ガールズちゃんねる

BS1スペシャルの一部字幕に「不確かな内容」NHK大阪が謝罪

61コメント2022/01/12(水) 06:49

  • 1. 匿名 2022/01/09(日) 20:35:39 


    BS1スペシャルの一部字幕に「不確かな内容」NHK大阪が謝罪 (2022年1月9日掲載) - ライブドアニュース
    BS1スペシャルの一部字幕に「不確かな内容」NHK大阪が謝罪 (2022年1月9日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    NHK大阪は9日、大阪の同局で会見を開き、昨年12月26日に放送されたBS1スペシャル「河瀬直美が見つめた東京五輪」後編の字幕の一部に「不確かな内容があり、映画製作の関係者、視聴者のみなさまに大変なご迷惑をおかけしている」と謝罪した。この日のBS1スペ放送後の後10時49分から2分間のお詫びを放送する。


    映画監督の島田角栄さんが都内で男性にインタビューする様子に同行した際、男性が「五輪反対デモに参加する意向がある」と話したことから、「五輪反対デモに参加しているという男性」「実はお金をもらって動員されていると打ち明けた」という字幕をつけていたが、男性が五輪反対デモに実際に参加していたかどうかなど、確認できていないことが分かったという。

    +2

    -34

  • 2. 匿名 2022/01/09(日) 20:36:18 

    いい加減な仕事すな。

    +106

    -4

  • 3. 匿名 2022/01/09(日) 20:36:25 

    なんだそりゃ

    +25

    -2

  • 4. 匿名 2022/01/09(日) 20:36:53 

    でもあながち間違ってないよね。

    +76

    -16

  • 5. 匿名 2022/01/09(日) 20:36:58 

    謝罪より真実を究明して!

    +55

    -1

  • 6. 匿名 2022/01/09(日) 20:37:03 

    >>1
    マスコミの裏に赤い国有り?

    +72

    -3

  • 7. 匿名 2022/01/09(日) 20:37:05 

    またNHK叩きトピ

    +2

    -22

  • 8. 匿名 2022/01/09(日) 20:37:55 

    ぶっちゃけどうでもいい訂正だけど
    そんなことより強制徴収やめろ

    +54

    -3

  • 9. 匿名 2022/01/09(日) 20:38:08 

    >>1
    怪しいドキュメンタリーだな

    +10

    -2

  • 10. 匿名 2022/01/09(日) 20:39:04 

    NHK前にも捏造あったね
    ダメ!絶対

    +44

    -2

  • 11. 匿名 2022/01/09(日) 20:39:09 

    五輪反対だったけどデモに参加してるほどの情熱もない
    デモに参加してる人はどう言う人なのか調べてよ

    +29

    -5

  • 12. 匿名 2022/01/09(日) 20:39:16 

    >>1
    結局東京五輪はコロナ拡大に関係あったの?

    +4

    -4

  • 13. 匿名 2022/01/09(日) 20:39:19 

    よくある日本礼賛番組って、デタラメ字幕多いんだよね。

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2022/01/09(日) 20:39:20 

    誰かがNHKに圧力かけたね。

    +37

    -5

  • 15. 匿名 2022/01/09(日) 20:39:46 

    だから大坂はダメなんだよ、オミクロンも大坂からだったなだらしない

    +6

    -12

  • 16. 匿名 2022/01/09(日) 20:39:47 

    不都合な真実

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2022/01/09(日) 20:40:03 

    公共の電波を使ってそんなこと言われたら...
    外にさえ出られないくらいメンタルやられそう。

    +1

    -1

  • 18. 匿名 2022/01/09(日) 20:40:20 

    >>1
    TVは、国民を洗脳するためのもの。

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2022/01/09(日) 20:40:52 

    >>6
    陰謀論厨?w

    +0

    -17

  • 20. 匿名 2022/01/09(日) 20:40:56 

    忖度謝罪に闇を感じる。

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/09(日) 20:41:09 

    >>1
    なんだかんだ
    東京五輪は中止にしなくてよかったよ

    +36

    -9

  • 22. 匿名 2022/01/09(日) 20:41:11 

    NHKは信用してないから大丈夫。
    TBSはもっと信用してないけど。

    +38

    -1

  • 23. 匿名 2022/01/09(日) 20:42:30 

    >>1
    東京五輪は観客入れてもコロナに大して影響しなかったんじゃないの?

    +18

    -4

  • 24. 匿名 2022/01/09(日) 20:43:05 

    受信料てたかだか数千円くらい払えばいいじゃん…

    +2

    -12

  • 25. 匿名 2022/01/09(日) 20:43:51 

    BS1スペシャルの一部字幕に「不確かな内容」NHK大阪が謝罪

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/09(日) 20:44:23 

    金払ってデモ参加→ニュースで放送→バレる→訂正

    +40

    -2

  • 27. 匿名 2022/01/09(日) 20:45:00 

    >>18
    テレビばかり観てるとバカになるって昔から言われてるもんね。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2022/01/09(日) 20:45:01 

    >>1
    えげつない程すごいビルだな

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2022/01/09(日) 20:45:34 

    みんなはオリンピックを非難しているやつらの企み、もちろん押さえているわよね。
    安倍さんの成果を傷つけようと企む反日シナチョンパヨク野党共の工作ってしってるよね。

    安倍さんサゲ行為、自民サゲ行為は日本破壊行為、破防法と外患誘致罪で厳しい取り調べと死刑を含む厳罰が待っています!
    身の程をわきまえずオリンピックや安倍さん自民の先生たちをサゲているやつらは愛国サポーターたちの手で反日パヨク認定の烙印を押され、次々に公安の調査対象に認定されています。

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2022/01/09(日) 20:46:22 

    誰か「2回感じちゃう」の画像貼って

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2022/01/09(日) 20:47:21 

    NHKはもとより河瀬直美には何も期待していない

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2022/01/09(日) 20:47:46 

    ごめんなさいできてえらい!

    +2

    -5

  • 33. 匿名 2022/01/09(日) 20:48:59 

    >>1
    マスコミさんよ
    東京五輪はコロナにどう影響を及ぼしたか
    検証しなさいよ

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2022/01/09(日) 20:49:32 

    >>18
    ネットは?

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/09(日) 20:50:14 

    >>1
    あれほどコロナ危ないから
    五輪は辞めろ言ってた人達が
    五輪後に何も言わない(笑)
    なんなの(笑)

    +38

    -2

  • 36. 匿名 2022/01/09(日) 20:51:06 

    >>34
    結局同じだよ

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/09(日) 20:53:28 

    >>15
    本当にそうだよ 
    気持ち悪いほどの大阪推しだけど
    口ばかりでだらしない
    維新支持国だし
    NHKで更に大阪局
    吐き気する

    +6

    -4

  • 38. 匿名 2022/01/09(日) 20:54:27 

    河瀬直美って作品よりそれに出演してる役者より前に出てくるあの監督w

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2022/01/09(日) 20:55:20 

    >>35
    まだ言ってる阿呆ども
    五輪終わってからの感染者見れば一目瞭然だろ

    +2

    -13

  • 40. 匿名 2022/01/09(日) 21:06:42 

    ピスタチオみたいな社屋

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/09(日) 21:10:23 

    >>15
    大坂?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/09(日) 21:13:31 

    左から叱られたんか?
    結構歴史も誇張して報道してクレーム入っても謝罪せんやん、左のクレームが強烈なんだよね
    こうやってTVがどんどんおかしくなったんだよな

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2022/01/09(日) 21:16:23 

    >>8
    私は強制徴収の実態をNHKスペシャルで特集してみてほしいわ。
    NHKって弱者に寄り添う的な番組よく作ってるのに、詐欺や脅迫のようなやり口で受信料取り立ててる事はどう思ってんだろ?

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2022/01/09(日) 21:18:04 

    街の声拾うのに、その人の人物なんていちいち調べて無いやんTVなんか毎度
    親しい友人だの顔隠してベラベラ喋らせてるやん
    パパ活女子だって何人仕込みいてるの
    彼女が本当にパパ活してるか調べてんのかしら?
    なんでこれは謝るの、他の捏造は素知らぬ顔してますがw

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/09(日) 21:20:20 

    >>13
    そして超意訳したら合ってたとしても、敬語で話してるのにフランクな言い回しや田舎者口調にされてる。
    「日本ですか?丁寧な仕事をなさる国だと存じております」→「あなた日本人なの?!真面目で優しくって私大好きよ!」

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/09(日) 21:20:25 

    >>41
    確かこの坂の時もあったはず

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2022/01/09(日) 21:22:52 

    >>45
    あんまり信じない方がいいよね 全然違う事言うてる時がある、私もそんな堪能とかでは無いからアレだけど、え?それはそんな意味か?て思う事多々ある

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/09(日) 21:24:40 

    受信料強制徴収しつやることが豪華ビルと捏造番組の制作かい
    前もNHKスペシャルで捏造やって裁判沙汰になったことあったよね

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/09(日) 21:33:32 

    >>14
    そうだとしたら、誰が?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/09(日) 22:06:08 

    >>4
    証拠あってそうコメントしてるの?

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2022/01/09(日) 22:15:34 

    >>22
    むしろ信用できるテレビ局ってある?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/09(日) 22:31:08 

    これだけは謝罪するってそりゃあみんな勘繰るは
    他にも一杯あるよね謝罪すべき事が
    TV無いのでどうでもいいけど
    TVから離れさせてくれてありがとうとさえ思うわ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/10(月) 00:00:22 

    >>49
    バイト雇った団体とそのまわりの胡散臭い支援者でしょ。

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2022/01/10(月) 00:49:42 

    NHK関係なく大阪不祥事ばっかじゃんw
    とはいえいつもみたく隠蔽せず謝罪するだけまだマシだがな。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/10(月) 02:24:59 

    >>49

    金でデモを動員してる活動家

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2022/01/10(月) 03:41:22 

    ヤフーニュースには、「NHKが事実確認が取れていない字幕を表示」として紹介されてるね。

    事実確認取れてなくてもあーだこーだ言ってるのはヤフコメやここの芸能トピの人たちも同じだろうに、とか言っちゃアカンですかね?

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2022/01/10(月) 04:37:04 

    >>49
    左派リベラル

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2022/01/10(月) 06:42:59 

    開会式の日に会場の周りで反対デモしてるのに、花火上がると喜んだりスマホ撮影してる映像みた
    そこまでガチではやってない人はいる


    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/10(月) 12:59:27 

    立花さんを総理大臣にするしかない。
    BS1スペシャルの一部字幕に「不確かな内容」NHK大阪が謝罪

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2022/01/10(月) 19:19:42 

    >>59
    横だけど
    『NHKから国民を守る党』はなぜ議席を得たのか?(古谷経衡) - 個人 - Yahoo!ニュース
    『NHKから国民を守る党』はなぜ議席を得たのか?(古谷経衡) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「泡沫」と一笑に付されていた「NHKから国民を守る党」(N国)が参院全国比例で1議席を獲得した。「泡沫政党」がなぜ1議席を獲得したのか?そもそも(N国)とは何なのか。「N国の衝撃」を解説。


    以下、抜粋
    「N国党の政見放送を見て、「ただただ爆笑して泡沫と笑う」人々は、少なくとも「政治的常識層」である。泡沫に入れても死に票になるだけで意味がない、という判断ができる時点で政治的常識人だ。そういった人々―つまり、投票所にいるはずの、常識を持った人々が急速に消え去り、あるいは彼らの常識という足腰が急激に萎えた結果こそが、N国の1議席である。」

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/12(水) 06:49:47 

    NHKが政権べったりで巧妙に政権寄りに世論誘導してるのはいつものこと。安倍以降はもう無茶苦茶だよ。総務大臣とかがNHKの会長だかのお偉いさんと何度も会食してたじゃん。癒着もいいとこだよ。公共放送が聞いて呆れる。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。