ガールズちゃんねる

大沢悠里氏「マイクを返納しようかなと」 「ゆうゆうワイド」36年の歴史に幕…3月いっぱい

69コメント2022/01/26(水) 16:04

  • 1. 匿名 2022/01/09(日) 08:31:30 

    大沢悠里氏「マイクを返納しようかなと」 「ゆうゆうワイド」36年の歴史に幕…3月いっぱい : スポーツ報知
    大沢悠里氏「マイクを返納しようかなと」 「ゆうゆうワイド」36年の歴史に幕…3月いっぱい : スポーツ報知hochi.news

    番組中盤に大沢氏は「実は3月いっぱいで私、辞めることにしました。自分自身、TBSに申し出て、辞めることになりましてね」と発表。


    来月、81歳になる年齢も踏まえ「車の免許で返納があるようにね、みなさんが心配しないうちにマイクを返納しようかなと考えているんです。自分としてはそろそろ賞味期限も切れ始めているなという感じもするんですよ」と説明した。

    +26

    -0

  • 2. 匿名 2022/01/09(日) 08:32:26 

    マイクを返納
    山口百恵さん?思い出した

    +4

    -3

  • 3. 匿名 2022/01/09(日) 08:32:56 

    >>1
    81歳なの?
    見えないわ。

    長い間、お疲れ様でした。

    +105

    -4

  • 4. 匿名 2022/01/09(日) 08:33:05 

    マスクを返納かとおもた

    +9

    -6

  • 5. 匿名 2022/01/09(日) 08:34:07 

    なんかコメントにユーモアがある!長い間お疲れ様でした!

    +35

    -1

  • 6. 匿名 2022/01/09(日) 08:34:15 

    最近こういう話題多いね

    張本、たけし、桂文枝…

    +29

    -0

  • 7. 匿名 2022/01/09(日) 08:38:18 

    大沢さんのラジオ好きだから残念。長い間お疲れ様でした。

    +61

    -1

  • 8. 匿名 2022/01/09(日) 08:38:51 

    毒蝮さんとのラジオCMで100歳までマイク持とうよ、って笑ってたので少し切ない
    でも、81歳まで続けて来られたのはすごいこと
    お疲れ様でした

    +62

    -0

  • 9. 匿名 2022/01/09(日) 08:40:39 

    >アシスタントの西村知江子氏(69)が「後輩たちはえーって驚いてますよ」と名残を惜しむと「後輩に道を譲るということもあるし、この年になると、いつ調子が悪くなるかも分からない。『まだできる』とお世辞でも言われているうちがいいかなと」。アナウンサー生活58年。「長く聴いていただきました。(リスナーの)みんなには申し訳ない」と語りかけた。

    素敵な人だね✨

    +81

    -2

  • 10. 匿名 2022/01/09(日) 08:43:25 

    名前のパッと見た感じで若造かと思ったら年寄りだった😑

    +3

    -13

  • 11. 匿名 2022/01/09(日) 08:44:01 

    まだやってたんだ

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2022/01/09(日) 08:45:31 

    テレフォンお悩み相談みたいなコーナーがおもしろい

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2022/01/09(日) 08:48:33 

    そんなお歳だったとは…
    ずっと冠番組持っててすごいね、需要があったって事だから
    お疲れ様でした

    +27

    -1

  • 14. 匿名 2022/01/09(日) 08:49:07 

    いい声だよね
    もう聴けなくなるのは寂しいな

    +40

    -1

  • 15. 匿名 2022/01/09(日) 08:52:30 

    >>1
    新婚さんいらっしゃいも桂三枝さんが引退
    さびしいね

    +4

    -2

  • 16. 匿名 2022/01/09(日) 08:56:54 

    声だけ聞いてたんだけど、もっと白髪交じりのおじいちゃんのイメージだった。
    写真は若いときのかもだろーけど、昔からそのイメージだった。(笑)

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2022/01/09(日) 08:59:49 

    >>3
    イヤイヤ
    だってこれ何年前の写真なのよww

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/09(日) 09:00:06 

    長い間お疲れ様でした。81まで続けるなんてすごいですね。
    そう考えると、浜村淳はもう86でもまだ現役。怪物ですね。

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/09(日) 09:00:27 

    アシスタントの西村知江子さんて、世界まるごとハウマッチで巨泉の横で「こちらは10ドル紙幣、約1200円です」とかって言ってた人かな?
    懐かしい!

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2022/01/09(日) 09:05:28 

    大沢悠里って、ラジオで名前だけ知ってたけど
    イメージより若いのね

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2022/01/09(日) 09:08:34 

    父親がよく聴いてた。
    常に聴いてたから悲しむだろうなぁ‥

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2022/01/09(日) 09:09:11 

    >>1
    81歳でしたか。昨日たまたまカーラジオで声を聞いて「変わらず 声がお若いなぁ」と思ったところだったのに。週一となっても、ファンのために続けられてきたことは優しいなと感じていました。

    TBSラジオどうなっていくんだろう。後任指名した伊集院光も、辞めないで欲しいなぁ。

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2022/01/09(日) 09:10:50 

    >>12
    それは他局のテレフォン人生相談ではなくて?

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2022/01/09(日) 09:12:19 

    お隣の文化放送では昭和12年生まれの伊東四朗さんが頑張ってる。
    悠里さん、ラジオにぴったりの優しい声で好きなんだけどな。
    あと「お色気大勝」すごく面白かった。

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2022/01/09(日) 09:12:21 

    お色気が無くなる

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2022/01/09(日) 09:12:36 

    >>1
    何回か車のラジオで聞いた事あったけどこんなお顔だったのね

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2022/01/09(日) 09:12:58 

    若返り狙ってるTBSだから
    最近誰って起用が目立つ
    穏やかな喋りが出来る人がいいな
    個人的に喋りが受付けず
    聴かない女性パーソナリティ2人いる

    お疲れさまです
    レジェンド卒業多いですね

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/09(日) 09:14:06 

    >>25
    鶴光におまかせ

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/09(日) 09:14:54 

    >>27
    穏やかな喋りといえば臼井ミトン…
    聞いたことないけど

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/01/09(日) 09:16:49 

    >>17
    見てきた、見えるわw

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2022/01/09(日) 09:18:43 

    >>28
    お色気とエロは近いようで
    違うよね
    鶴光師匠もナイターオフ限定復活だからレンタル移籍とかwww

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2022/01/09(日) 09:19:59 

    久米宏さん、荒川強啓さん、そして悠里さん…さみしくなりますね

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/09(日) 09:22:20 

    >>29
    時々聴くけど聴きやすいよ

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2022/01/09(日) 09:24:13 

    TBSで聴いてる番組ありますか?
    私は司馬遼太郎短篇傑作選と、田中みな実のあったかタイムと、水曜24時のハコです。かまいたちのヘイタクシーも聴くかな。

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2022/01/09(日) 09:25:06 

    >>22
    伊集院はTBSラジオと関係悪化の一途だからねえ

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/09(日) 09:26:00 

    >>27 女2人が気になる
    人数限られそうだし

    予想 バービーと夜やってる
    なんとかニキって人

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2022/01/09(日) 09:26:06 

    やめさせらるんじゃなくて、あくまでも自分から言ったんですよアピールにも聞こえる(笑)

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2022/01/09(日) 09:27:14 

    朝車で聞きながら出勤するのが日課です。
    声に癒されます。寂しくなります。

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2022/01/09(日) 09:27:45 

    >>32 強啓さんに週1で戻ってもらうのいいかも
    川柳付で

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/09(日) 09:28:07 

    >>29
    臼井ミトン、恐ろしくつまらないので聴いていない。

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2022/01/09(日) 09:30:16 

    子供の頃家が自営業で飲食店やってて
    よくお手伝いをしながらこのラジオ
    聴いてたから懐かしい!でも、終わると
    いうニュースを聴いてまず思ったのが、
    え!まだ続いてたの!?だった。
    すごいなぁー!お疲れ様でした!

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2022/01/09(日) 09:41:03 

    >>36 当たり🎯 バービーの意識高い系と塚本ニキの高圧的なとこが嫌い 週4て
    砂鉄さんと変わって欲しい

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2022/01/09(日) 09:42:41 

    >>40 有馬さんと山瀬まみさん良かったのに アナログ太郎さんのコーナーとか

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2022/01/09(日) 09:43:27 

    正直な話、若い頃ゆうりさんの声をラジオで聞いて、なんて良い声!面白くて素敵な人!とファンになり、テレビで初めて見た時は、何とも言えない気持ちになったけど、その後もずっとラジオを聞いていました。

    長い間楽しませてくれてありがとうございました。
    本当にお疲れ様でした。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2022/01/09(日) 09:45:13 

    永さん→ナイツは良かったのに
    久米さん→バービーはがっかり

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/09(日) 09:45:14 

    そうなんだね‥
    今年40歳になったけど幼稚園に行く前だったかな?母親が聞いてたよ。
    懐かしいな、終わっちゃうのか。
    中学生になってからは私はジャンク聞くようになって我が家はずっとTBSラジオだったな。
    大人になってコロナ禍でラジオ聞くの復活してJ-WAVEになったけど、ラジオっていいね。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2022/01/09(日) 09:48:27 

    沢田記者の番組を

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2022/01/09(日) 09:53:06 

    >>6
    世の中高齢化だからね。
    これからもどんどん増えるんじゃない?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/09(日) 09:55:41 

    宮川賢もおもしろかったな。クイズやったりリスナーがしょうもない話をしたり。
    これぞAMって感じで楽しかった。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2022/01/09(日) 10:15:38 

    >>22
    朝8時半からの伊集院光のらじおとは3月末で終わるよね。私は伊集院光さんも大沢悠里さんも好きだし悲しい。この時間はどうしたら良いの。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2022/01/09(日) 10:17:57 

    「軽妙な語り口」という表現がぴったりの、ユーモア溢れるお話が好きです。子供の頃の朝の思い出がよみがえります。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2022/01/09(日) 10:51:44 

    >>50
    らじおと終わるって、どこ情報?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/09(日) 11:01:29 

    >>50
    発表された?

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/09(日) 11:06:32 

    母がよく聴いてたから身近だった。
    昨年は若山弦蔵さんも榎さんも亡くなったし、TBSラジオを支えた人がどんどんいなくなる。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/09(日) 11:13:33 

    >>52
    昨年の12/08頃がるちゃん、文春、その他Twitterでも見掛けました。
    でもこの情報は公式でなくて、続くなら本当に嬉しい。
    “TBSラジオの顔”伊集院光はなぜ降板? 許せなかった“パワハラ報道” 本人を直撃すると… | 文春オンライン
    “TBSラジオの顔”伊集院光はなぜ降板? 許せなかった“パワハラ報道” 本人を直撃すると… | 文春オンラインbunshun.jp

    「伊集院さんが朝のラジオ番組を来年3月いっぱいで降板することを決意。すでに局側にも伝えています」(番組関係者)◆ ◆ ◆ “ラジオの帝王”とも称される伊集院光(54)がTBSラジオの看板番組「伊集院光…


    伊集院光〝パワハラ報道〟で怒りのラジオ終了へ 他局は早くも争奪戦
    伊集院光〝パワハラ報道〟で怒りのラジオ終了へ 他局は早くも争奪戦
    伊集院光〝パワハラ報道〟で怒りのラジオ終了へ 他局は早くも争奪戦girlschannel.net

    伊集院光〝パワハラ報道〟で怒りのラジオ終了へ 他局は早くも争奪戦 …「結果的に『Oh!デカ』も『らじおと』もスタッフとミゾができたことが番組終了の一因になってしまいました」(前同) とはいえ、リスナーを魅了するトーク力は健在だ。 「文化放送あた...


    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/09(日) 11:17:17 

    小さいときからラジオで声は聴いていたけど、初めて顔をみた。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/09(日) 11:23:20 

    学生だった頃母の車で聴いていたな~
    お顔はじめて見た

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/09(日) 11:33:01 

    >>1
    81歳にビックリだわ。この方も独特な声だったな、声を聴いて名前が浮かぶっていうより名前だけであの声が再生される方だった。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2022/01/09(日) 11:47:36 

    大沢悠里さん、私の実家が近所だったのだけど、そんなお年と思っていなくて、とうに引退されたと思っていました。

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2022/01/09(日) 11:53:38 

    あとは僕に任せてください
    大沢悠里氏「マイクを返納しようかなと」 「ゆうゆうワイド」36年の歴史に幕…3月いっぱい

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/09(日) 12:47:39 

    なんてことだ!
    一番ショック

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2022/01/09(日) 13:43:52 

    >>40
    同じこと思ってた人がいてうれしい!つまらないよねー

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2022/01/09(日) 17:23:23 

    >>60
    あら、タブレット純くん。
    大沢悠里さんのモノマネするけど、二時間モノマネしたままじゃもたないよ。
    文化放送とラジオ日本にも出てるし。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/09(日) 22:19:34 

    文化放送の水谷加奈さんがフリーになって、悠里さんの後釜を担当してもらいたいな。伊東さん・照美さんと対決してもらいたい。加奈さん面白いし。でもアナウンス部長だから無理か。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/09(日) 22:24:45 

    >>35
    伊集院さんの後任は絶対に悠里さんだと思っていました。午前8時半から午前11時までだったら何とか担当できるのに。(以前のように午後1時までだったら無理だけど)

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2022/01/10(月) 09:43:22 

    森本毅郎さんはボケてきたのかスタッフに罵声だか怒ったのかすごい声が放送されちゃったの
    一部のネットニュースになってたけどさすがガルちゃんでは取り上げられなかった
    スタンバイも来年で終わりかも

    残るは早起きの生島さんだけかな?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/10(月) 11:45:00 

    かなりの前ですが、お色気大賞に採用されて
    賞金1万円いただきました、有難うございました。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2022/01/11(火) 11:12:04 

    伊集院さんも発表ありましたね・・・

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/26(水) 16:04:50 

    まさかの後任パンサー向井

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード