ガールズちゃんねる

人間関係良い職場で働いてる人

119コメント2022/01/15(土) 19:46

  • 1. 匿名 2022/01/08(土) 13:02:14 

    人間関係良い職場で、働いてる人
    どんな職場ですか?
    人間関係が何故良いと思いますか?
    どれくらい働いてますか?
    どこで知りましたか?

    皆さんで共有しませんか?

    因みに主の職場は短時間パートですが
    人間関係めちゃめちゃ良いです
    社長合わせて6人の小さな職場ですが
    社長が一番気を使ってくれます
    お局さんも偉そうにしないし
    みんなそれぞれの仕事を持ってるので他人の仕事には口を出さない
    トイレ掃除やお茶出しなどは社長の奥さんがしてくれるので揉めることもない

    コロナで大変だろうからとパートなのにボーナスやたまに商品をくれる。

    ハローワークで見つけました

    +237

    -4

  • 2. 匿名 2022/01/08(土) 13:03:35 

       ズコー 
        ∧∧       
      ヽ(・ω・)/ 
     \(.\ ノ

    +10

    -3

  • 3. 匿名 2022/01/08(土) 13:03:35 

    今たまたま現時点でいい人間関係なだけ
    1人辞めたり入ってきたりしたら崩れるかもしれない、今はありがたいなあという気持ちで過ごしてる

    +266

    -0

  • 4. 匿名 2022/01/08(土) 13:03:35 

    人間関係良い職場で働いてる人

    +4

    -0

  • 5. 匿名 2022/01/08(土) 13:03:42 

    パートで入った職場だけどみんな優しいしシフトも自由にしてくれるし、クリスマスにはいつもありがとうって上司が結構高めのプレゼントくれる。

    +68

    -0

  • 6. 匿名 2022/01/08(土) 13:03:58 

    >>1
    めちゃくちゃラッキーでしたね

    +122

    -0

  • 7. 匿名 2022/01/08(土) 13:04:11 

    上司が良いと本当周りの雰囲気一気に変わる…

    +230

    -3

  • 8. 匿名 2022/01/08(土) 13:05:01 

    主さん、その人お局って言わないぜ

    +188

    -0

  • 9. 匿名 2022/01/08(土) 13:05:17 

    7人の係です。
    奇跡的に全員常識があります。
    性格がどうであれ常識さえ有ればお互い快適に過ごせるんだなあと。

    +134

    -0

  • 10. 匿名 2022/01/08(土) 13:05:41 

    5年働いていますが、優しい人しかいない。
    でもコロナで仕事がない。

    +47

    -0

  • 11. 匿名 2022/01/08(土) 13:05:42 

    >>1
    私のところも同じ感じでハローワークで見つけた
    フルタイム正社員で人間関係いいところで本当ありがたい

    +97

    -0

  • 12. 匿名 2022/01/08(土) 13:06:26 

    悪くはないけどビジネスライクで仕事関係ない雑談滅多になし
    これは人間関係良い職場なのかな?
    正直つまらない

    +14

    -7

  • 13. 匿名 2022/01/08(土) 13:06:33 

    >>1
    会社自体にいい所は特にないけど、
    昔は絵に書いたようなパワハラおばさんがうじゃうじゃいたけど
    時代と共に排除されてって、
    今は話しやすくて褒めたり注意したりもし合える関係の人が多いと思う
    歳は25から70くらい
    今の人間関係はめちゃくちゃ楽で、
    私36だから最後の転職したかったけど悩んでる

    +37

    -2

  • 14. 匿名 2022/01/08(土) 13:06:53 

    >>1

    『お局さんも偉そうにしないし』

    ↑失礼じゃない先輩を『お局』呼ばわりするのはあなたが失礼だよ。

    性格が悪い先輩なら『お局』って言いたくなるのは分かるけど、そうじゃない場合にその呼び方をする人は常識がない。

    お局じゃなく先輩と別の表現を使う気遣いはないの?

    お局って悪い意味で使われるからね、一般的に。

    +134

    -54

  • 15. 匿名 2022/01/08(土) 13:07:08 

    人数何百人いるから、いろんな人がいて楽。
    顔知らない人も多いから気つかわなくていい

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2022/01/08(土) 13:07:21 

    >>1
    派遣で時短事務職です。
    部署は10人弱で、みんな優しくてピリピリしてる人はいません。
    忙しい時はシーンとしますが、雑談も楽しいです。

    社食もあり、ドリンクも色んなお茶やコーヒーや紅茶オレなどが飲み放題なのでランチ代がかなり浮くようになりました。

    +55

    -1

  • 17. 匿名 2022/01/08(土) 13:07:22 

    人間関係良くてよかったーって人はご本人も摩擦を生じさせないタイプの人

    +85

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/08(土) 13:07:23 

    >>2
    雪で滑ったのか、吉本新喜劇的なオチなのか

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/08(土) 13:07:29 

    良くも悪くもみんなさっぱりしてる。いわゆるお局的な存在はいない。性格的に合わないとかそういうの多少はあるかもしれないけど、パートで入った初日から居心地よくてすぐ馴染んだ。時短パートなのに寸志もくれた。土日祝休みで休みの希望も100%通るし、とても働きやすい。ハローワークで見つけました。

    +68

    -0

  • 20. 匿名 2022/01/08(土) 13:07:30 

    意地悪お局が自爆して辞めたからノンストレス!胃痛も治った。

    +39

    -1

  • 21. 匿名 2022/01/08(土) 13:08:33 

    >>1
    結局その人の性格にもよると思う。同じ職場で働いていても不満ばかりの人もいれば、人間関係に恵まれてて幸せって人もいる。

    +35

    -1

  • 22. 匿名 2022/01/08(土) 13:10:08 

    10年目だけど特に大きなトラブルなし
    一部の人は転勤で定期的に入れ替わるのと非正規の方は辞めたりなどの入れ替わりはあるけど、正社員は退職者見てない
    1人あたり出社しない日が週2くらいあるのもいいのかも
    皆普通に穏やかな人だしプラベが大事で社内で濃い付き合い求めてないのも良い

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2022/01/08(土) 13:10:52 

    >>14
    あなたの言ってることは正しいけど指摘の仕方がキツすぎる
    もっと優しい言い方したらいいのに

    +98

    -26

  • 24. 匿名 2022/01/08(土) 13:11:25 

    >>1
    うちもそんな感じです!
    家族経営でたまーに夫婦喧嘩してたり嫁姑のお互いの愚痴を聞いたりするけど、シフトは自由に決められるし売れ残りはくれるし社長の親戚や付き合いある方から野菜や米、パン、お煎餅、肉とかパートさんの分も用意してくれる。
    全介助の子供がいるから自分には長く続けられる仕事は見つからないだろうって思ってたから、感謝しかない。

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2022/01/08(土) 13:11:45 

    >>1
    これ短時間だから一部しか見えなくて良いんだとおもう。

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/08(土) 13:11:48 

    ガルでは嫌われまくりの家族経営の小さい職場だけど、関係良好で働きやすい
    社長はまぁ気分屋なところがあるけど、奥さんがいい人だからやっていける。社長も普段はいい人だし。
    周りも同年代多くてみんな仲良い

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2022/01/08(土) 13:13:38 

    >>1
    ちなみに何系の仕事ですか?

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/08(土) 13:14:07 

    うちは文句言うタイプがガンガン辞めていったから残った人らしかいないけど
    妙に人間関係いいな
    というか仕事に集中してプライベートに関わらない人多いからすごく楽
    多分みんな能力高くて、いなくなった人の分の仕事増えても定時まで処理できるってのも大きい

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2022/01/08(土) 13:14:27 

    羨ましいなそんな所で働いたことないや

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2022/01/08(土) 13:15:25 

    建設業の事務員です。
    わたしの他に女性が3人いますが、みんないいひとです!
    定時で帰れるし、結構自由だから定年まで頑張りたい。

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/08(土) 13:15:48 

    >>3
    ほんとそう。
    わたしも入ったときは人間関係がこんなに良い会社はない!と思っていたけど、どんどん崩れていってるのを感じてます。

    +62

    -1

  • 32. 匿名 2022/01/08(土) 13:16:18 

    5年勤めた派遣先は、上司も派遣仲間もみんないい人たちで仲良かったし休日も遊びに行ったり沖縄に旅行行ったりした。
    普通に仕事仲間って言うより友達って感じだった。
    けど、妊娠を機に退職して2年経つけどコロナ禍もあってその後1回しか会ってない。
    寂しいけど、もし今後復職する事があればまたあの職場で働きたい。(もう一緒に働いてた人は全員いないけど)

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/08(土) 13:16:28 

    人間関係良くてアットホームだよ。
    ネタじゃなくて本当に。
    給料安くてボーナスなしだけどね。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/08(土) 13:16:32 

    >>14
    お局の定義を正しく把握してなかっただけで怒りすぎだと思うよ。
    主にそこまでの悪意は感じないし、もう少し優しく言った方が角が立たないと思う。

    +106

    -10

  • 35. 匿名 2022/01/08(土) 13:16:35 

    転職エージェントさんに見つけてもらった。
    9時5時のパートで子持ち、周りも子持ちが多くて急なお休みも互いにフォローできるし雰囲気も和気あいあいでリラックスして仕事できる!
    寸志だけどボーナスも出るし時給もまあまあ、社員登用もあるからもう少し子供が大きくなったら相談してみる。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/08(土) 13:18:10 

    家族経営だと社長が良くても家族がクズが多い。
    主さんみたいな職場見つけて転職したーい!
    今年の目標です!!

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/08(土) 13:18:15 

    ちょっとパワハラ気味の上司いるけど
    男に厳しくて女に優しいタイプだから今女性陣で固めてるので人間関係いいw
    セクハラとかじゃなくて父親が娘や妻に頭上がらないって感じだから、若い女性社員にも歳いった女性社員にも平等に優しいって感じ
    女性ばっかだけど関係いいよ
    全員子供いないか成人済みかだからってのも大きいのかな?

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2022/01/08(土) 13:18:21 

    若い男性が多くいる職場ってギスギスしてる率が高い気がする
    案外女性だらけの職場もしくは女性のみの職場の方が意外に和気藹々としてるよね

    +9

    -12

  • 39. 匿名 2022/01/08(土) 13:18:33 

    >>25
    それある。
    1日いるとみんなどこかしらの文句があり、言われる。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/08(土) 13:18:46 

    仕事自体も楽しいし人間関係も良くて朝起きた時に嫌だなぁ行きたくないと思う日がない

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/08(土) 13:18:48 

    派遣から社員になった職場。IT系だけど超ホワイトで有給消化できるし営業は残業かなり多いけど事務は在宅で暇持て余してる。若手が多いけどパリピみたいな子はいなくてアラフォーのわたしにも優しい。いま10年目。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/08(土) 13:19:43 

    聞いていいこと悪いこと、言っていいこと悪いこと。
    このわきまえが一致していたら、最高なんですけど。

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2022/01/08(土) 13:20:00 

    ハロワで良いところ見つけられてよかったねー!

    スーパーのバックヤードのバイトは人間関係さいっあくだった
    事務の仕事は、チーム同士はバチバチやるけどチーム内は仲良くて、よく飲みにいってた 今でもたまにみんなで会う

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/08(土) 13:21:07 

    >>14
    その指摘の仕方がお局だねw
    あなた職場でもそう思われてるかもね。

    +86

    -19

  • 45. 匿名 2022/01/08(土) 13:21:19 

    一緒に働くパートさんが皆性格が良い
    チームワークもいい

    仕事内容はブラックなんだけどね

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/08(土) 13:21:55 

    >>38
    男は男にあたり厳しい人多いってのもありそう
    少し衝突してピリッとしてるだけで嫌な空気になるもんね
    私は女だらけの職場の方が圧倒的に雰囲気良かった

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2022/01/08(土) 13:22:44 

    >>14
    いや一般的に「お局」として悪い人とされるポジションの人でさえこんな感じって意味でしょ。

    +34

    -2

  • 48. 匿名 2022/01/08(土) 13:23:48 

    >>25
    わかる
    8時間いると心も疲れてくるしね

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/08(土) 13:24:09 

    >>9
    モラルと常識のない人が1人でもいると崩壊するよね、もしくは1人だけダメで他が一致団結するか。
    うちの部署なんて「コロナは嘘」とかいってマスク拒否する社員がいて職場の雰囲気おかしくなったわ…

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2022/01/08(土) 13:24:40 

    契約社員だけど99%契約社員の人で社員が1%の職場なので契約社員どうしはゆるゆる和気あいあいてしてる
    社員も契約社員に辞められるとこまるのでいつも作業に協力して下さってありがとうございますって言われる
    ありがたいなぁとおもう

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/08(土) 13:24:47 

    >>12
    良い職場だと思うけど、楽しくないとかなら一度転職してみたらどうかな?
    正直あなたのその席、喉から手が出る程欲しいって人いそう。

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2022/01/08(土) 13:25:56 

    3年目になるけど人間関係嫌すぎて仕事辞めたくなってきた。私も含めて完璧な人間なんかいないってわかってるけど、職場環境が良ければ違ったのかなと思ったり。

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2022/01/08(土) 13:26:13 

    清掃の仕事してるけど定年後のおじいさんばかりで和気あいあいしてる。昼休憩にたまにおじいさんが差し入れにみかんくれるからみんなで食べてる。 給料はそんなに良くないけど土日と年末年始盆休みちゃんとあるからもう5年続いてる

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/08(土) 13:26:42 

    仕事できないし性格も最悪なクソ男たちがやめて女だらけになってから会社の雰囲気はとてもいい。仲もいいよ。強制参加行事もないし、みんなでドラえもんミュージアムとかプライベートで行ったり。年齢も上は50代から下は20代まで。年齢も関係なく仲良い

    +28

    -4

  • 55. 匿名 2022/01/08(土) 13:27:21 

    >>31
    あー、うちも。
    1年前まではみんな仕事が出来て和やかで面白い人たちばかりだったんだけど、1年前に口ばっかり達者でサボリ魔無能(仕事中に何かお絵かきしてる、PCスキルがOfficeレベルで壊滅的)なアラフォーキザ男が来て、何だコイツと思ってたら3か月前に更に無能(1週間で出来た業務が単純な領収書5枚の処理とメール3通送信だけ)ヘビースモーカー&アル中手前のアラフォー男が来て、2人ともミスしてもヘラヘラ「サーセンッ!」としか言わないし無駄口叩いてばっかりだから周囲が殺伐としはじめ、頭数は揃ってるのに仕事は回らなくなるしで、いよいよ人事部に課長からクレーム入れることになってる。。

    +33

    -3

  • 56. 匿名 2022/01/08(土) 13:27:59 

    初めての工場で不安だったんですけどおっちゃん達も若手社員の方達もみんな優しくてビックリしました

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/08(土) 13:28:27 

    健康上の理由で辞めたけど前の職場。
    悪口大会も皆無だし、自然と皆助け合っていたよ。
    育児の悩みも聞いて貰えたり美味しいお菓子持ちよりしたり、楽しかった。

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2022/01/08(土) 13:28:57 

    新しく入った派遣が超ストレス。媚びうるのが上手いから人事が辞めさせてくれない。いなくなればストレスなくなるのに!

    +9

    -7

  • 59. 匿名 2022/01/08(土) 13:30:07 

    >>53
    清掃のおばさん又はおばあさんは姑みたいなのがたまにいるから、良いおじいさん達で良かったね。

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2022/01/08(土) 13:31:17 

    本社で定年退職したおっちゃんが天下りしてきた部署にいるんだけど、おっちゃんは事なかれ主義でのんびりしてるし、同僚たちも穏やかなので過ごしやすい。年末は12/23から休みだったし、天候が悪い時は全員午前休になる。給料めちゃ少ないけど、人間関係とか仕事が忙しくなるとパニックになりやすいから、救われてるよ…

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/08(土) 13:31:21 

    パートの主みたいな人が仕事は、ちゃっちゃとやってパッパと帰るよというタイプ。プライベートに踏み込むのが嫌いで冷たいように感じるけど私は楽で有難い
    コロナ関係なく飲み会とかない職場だし私には合ってます。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/08(土) 13:31:33 

    >>14がお局様だと思うw

    +42

    -7

  • 63. 匿名 2022/01/08(土) 13:31:40 

    威圧的な女が一人いる
    それだけで台無しにされた気分

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2022/01/08(土) 13:32:24 

    >>3
    そうだよね

    私も今は良い人ばかりの職場だけど、互いが良い感じにバランス取り合ってる部分もあるから、それを崩す人が現れたら、また状況も変わるだろうなと思う

    +42

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/08(土) 13:35:23 

    正直私がいるから良いと思ってる

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2022/01/08(土) 13:35:33 

    >>55
    あなたの表現が秀逸。顔立ちまで想像できる笑

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2022/01/08(土) 13:35:53 

    >>9
    「7人の侍」みたいな書き出しですねw
    良好でよかったですね🤗

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/08(土) 13:37:17 

    でも人間関係良いって個人の捉え方にもよるよね。
    めちゃめちゃ鈍感な人だったり、性格良すぎて性格悪い人の考えが想像できなくて良い意味でなんも感じなかったり。実際そういう無敵な人って一定数いた。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/08(土) 13:37:40 

    >>3
    全く同じ経験をしました。
    とても良いメンバーで家族のように過ごしてたけど、新しい人間が2人入り(別に悪い子ではない)、私が弟のように可愛がってた子とウマが合わず、段々と崩壊していったな、最終私も辞めました。
    たった1人でもバランスが崩れればおかしくなりますよね。

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/08(土) 13:38:50 

    うちは女ばっかり、年齢も20代〜70代のバラバラ10人だけどめちゃくちゃ仲いいよ。本当に友達みたいに何でも話すし休憩中も誰と一緒になろうと笑いが絶えず楽しい😋
    かといって、プライベートでは遊んだりはないから余計にラク!ちなみに介護施設です。おかげで給料安いけど辞められない(笑)

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2022/01/08(土) 13:42:26 

    マザーズハローワークで見つけたパート

    事務職で、人減ったりして部署は今3人
    仕事を頼まれるとか連絡事項は話すけど、怒られるとかは一切なく、みんなあまり関わらず淡々と仕事こなす雰囲気
    煩わしいことが一切ない
    有給は取り放題、シフトは自分で決めて承認もいらない
    時給もいいので最高です

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/08(土) 13:44:10 

    >>7
    上司次第。
    力量なければ崩壊する。

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/08(土) 13:52:48 

    >>14
    主じゃないけど、長く働いてる人全般をお局って言うと思ってた!
    勉強になりました。

    +48

    -2

  • 74. 匿名 2022/01/08(土) 13:53:57 

    エリートが多い職場で働けている(私はエリートではないけど運良くそこで働けている)けど、みんな品があってびっくりする

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/08(土) 13:55:56 

    >>1
    町の小さな飲食店。
    基本的に旦那さんと奥さん、自分です。
    私は昼のみなので夜は別のパートさんの四人ですが、皆さん良い方ばかりで こんな職場は初めてです。

    出勤も子供優先なので基本的に土日祝は休みで、希望すればいれて貰えます。
    コロナ禍でも出勤を減らされず、半年毎に昇給してもらえて、本当に有り難い限りです。
    来月で二年になりますが、出勤できる日は精一杯 頑張りたいと思います。

    ハローワークで見つけました。

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/08(土) 13:56:03 

    私は今の職場人間関係良いと思ってたんだけど、休職者が出たからそうでもないのかなと思った。

    事務仕事で自分の担当の仕事をこなす感じ。
    必要以上にご飯行ったりはしないし、雑談とかもあんまりない。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2022/01/08(土) 14:07:33 

    >>19
    ほぼ同じ感じ。さっぱりしてる職場。嫌だな〜って人がいない。確かに合う合わないあれど基本的には皆良い人だと思う。会社関連のランチ会や飲み会はすべて無料。パートには寸志あり。【女の転職】で見つけました。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/08(土) 14:08:57 

    >>16
    いいなぁ。無類のコーラ好きなんです😣

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/08(土) 14:09:39 

    >>78
    >>16
    すみません、コーヒーでしたか。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/08(土) 14:10:19 

    >>33
    最終的にはそういうのが一番だと思う。
    もっとやり甲斐をー!スキルアップをー!給料ガンガン稼ぎたーい!
    って目標があるなら別だけど、そうでないなら長く働ける職場が一番だなって。
    私は今はパートで色んな所で働いたけど、一番厄介なのは人数関係に尽きるとつくづく思ったから。
    多少仕事がキツイとかそんなんは休めばどうにかなるけど、人間関係ヤバイのは精神&身体にくるもんね。

    私も今の所は時給も低いけど、人間関係は本当に恵まれてる。
    良い意味で皆割り切ってるから深入りし過ぎず冷た過ぎず、程よい距離感で仕事も出来る。
    休みも取りやすいし詮索する人もいない。
    パートだから定年って言ったら変だけど、でも身体が続く限りは定年間近まで頑張って続けていけたらいいなって思う。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/08(土) 14:10:34 

    >>14
    多分年上の古くからいる先輩みたいな意味で使っただけで、そんな意地悪な意味じゃないと思うな。
    主さんは文面からも良い人な感じだし、もっと優しく注意してあげたらどうかな。

    +59

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/08(土) 14:13:49 

    転職4回目で、2社目と今が当たり。
    2社目は人間関係は良かったけど激務だった。
    今の会社に入って、優しい人がたくさんいて、
    3社目は大手上場企業だったけど、クソみたいな女たちとマウント男の集まりで、ろくでもなかったと思い知らされた。
    たった4社の統計でも、人間関係半分はクソだったし、人間関係から給料や業務内容まで当たりの職場って本当に少ないんだと思う。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/08(土) 14:17:25 

    >>3
    同感
    私もハローワークで見つけた仕事、所長と私だけのふたり職場だったんだけど、お互い気を遣い合って上手くやれていた
    でも異動になって、新しい所長がパワハラモラハラ野郎でひどい目にあった
    人間関係いい職場に入ったな~と思ってても一瞬でそれは崩壊する

    +40

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/08(土) 14:18:52 

    コメントの少なさでいかに人間関係に悩んでる人が多いか分かるね

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/08(土) 14:26:04 

    店長が移動で変わったら、だんだんギスギスしだした。
    上がしっかりしてるって大事って痛感している。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/08(土) 14:45:09 

    >>14の職場はギスギスしてそう

    +24

    -2

  • 87. 匿名 2022/01/08(土) 14:57:51 

    >>44

    あなたの指摘も同類

    +2

    -11

  • 88. 匿名 2022/01/08(土) 15:02:05 

    >>14
    言い方怖すぎてまさにお局だよ、うちの会社の先輩みたい

    +32

    -2

  • 89. 匿名 2022/01/08(土) 15:10:49 

    >>46
    女性の方が気遣い上手が多いからちょっと困った様子があるだけですぐ話しかけてくれるから気が小さい自分には合ってた

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2022/01/08(土) 15:15:14 

    >>12
    いいに決まってるよ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/08(土) 15:46:53 

    派遣で倉庫100以上回ったけどどこも悪かったなw
    倉庫は人が多いのもあるけど変な人多い
    人間関係が煩わしいから倉庫行きたいって人いるけどむしろ人付き合い上手くないといじめられるから倉庫はオススメしない
    逆に良いのがアパレルとかファミレス、スーパーの女ばかりの職場
    男と女両方いるとギスギスするかも
    男ばかりの平和なとこに女数人入ったら、女の子に付き纏うおっさんが出てきて急に荒れ出した時もあったし

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2022/01/08(土) 16:00:33 

    >>14
    いきなり雰囲気を壊しててこわすぎる

    +36

    -2

  • 93. 匿名 2022/01/08(土) 16:07:15 

    >>1
    何故かよく分からないけど性格キツい人とクセのある人がバタバタと辞めてった。
    適度な距離感を保てる真面目な人だけが残ったので凄く仕事がしやすいです。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/08(土) 16:42:03 

    自分の配属されてる部署は人間関係
    よくても違う部署の人が嫌な人いたりする

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/08(土) 16:47:50 

    最近働きはじめた会社の人間関係が良さそうで安心してたんだけど、このトピ見て私がバランスをくずす可能性もあるのかもと考えたら怖くなって来た…気を引き締めてがんばります

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/08(土) 16:49:46 

    >>92
    こういう正義感(自分の正しさを疑わない)の人がいるとギクシャクするよね〜シフトで時間勤務ならまだなんとかなるけどフルタイムだと終わりだわ

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2022/01/08(土) 17:06:52 

    昨年転職した会社でパート事務してます。
    1フロア40〜50人いてそれぞれの担当業務で忙しいから人のこと気にしてる場合じゃないってのもあるけど、みんなあっさりしててとにかく良い人ばかり。
    嫌な人が1人もいないので、出勤するのが楽しい。
    ハローワークで見つけました。
    前職は少人数の家族経営のブラック会社で全員最悪だったからなお一層今が幸せ。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/08(土) 17:46:27 

    未経験の私を拾ってもらっただけでも有り難いのに先輩達は仕事とプライベートを分けたサッパリした人ばかり。
    たぶん私が気が付かないだけで、たくさんフォローもしてもらっていると思う。
    本当に良い職場です🙆

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/08(土) 17:51:49 

    >>25
    それある。
    1日いるとみんなどこかしらの文句があり、言われる。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/08(土) 18:28:40 

    オープニングで集まった職場。
    嫌なやつがとりあえずいないって奇跡。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/08(土) 18:28:44 

    >>14
    あなたは言い方が少しキツかっただけで、間違った事は言ってないですよ。柔らかく伝える表現法は大事だと思いますが。
    それを寄ってたかって言いあげるのもどうかとおもいましてコメントしました。
    何か言われるのを分かった上で、あえて苦言を呈されたのだと思いますが。
    普段から常に厳しすぎると距離をおかれますが、この方の普段を見てるわけでもないのにみんな勝手な事を言って、責め過ぎなのでは(笑)

    +4

    -7

  • 102. 匿名 2022/01/08(土) 18:51:10 

    ホワイト企業(表だけ)だからバイトに優しくそこそこ忙しいので悪口言われたり噂したりの暇がない。社員さん同士はいろいろあるみたいだが、見ないふりしてる。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/08(土) 22:41:08 

    >>55
    一人目でうわぁ…と思ってたのに二人目が登場するとは…

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/08(土) 22:57:03 

    >>14
    ちょっとくどいよ

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2022/01/09(日) 00:36:11 

    人間関係良い職場で働いてたけどコミュ障すぎて辞めたわ
    周りが仲いいから馴染めないと孤立感はんぱなくなる
    いい人ばかりだと申し訳なさもあって、自分だけ違うしで凹むよ

    コミュ障には人間関係が良い職場ってネットで見かけたけど
    人間関係がない職場こそが必要なんだと悟った

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/09(日) 02:52:16 

    コロナが言われ始めた2年ほど前に入った会社で人間関係いいと思ってたけど、昨年末に初めて飲み会が悪口大会でした。
    そこまで言うのかと引くくらい。勤務中は仲良さそうにしてるのは表面上だけなんですね。
    それが普通だよなーと思うのと、ガッカリと半々。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/09(日) 02:55:02 

    スタバは良好なイメージ

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2022/01/09(日) 05:25:22 

    >>14

    こんなチラシ裏の落書きみたいなところで
    細かい事をあーだこーだ言われても馬耳東風?馬の耳に念仏?状態では。
    むしろ空気読めって言われちゃう。
    寝ころんでスマホ弄ってる自分みたいなスタンスで書き込んで人も沢山いるだろうしねー。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/09(日) 05:26:34 

    >>101

    こんなところで?

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2022/01/09(日) 05:31:48 

    >>28

    自分もです。
    会社自体は大きいのですが
    短気な人や意地悪な人や拘りが強く気難しい人達は異動したり、お辞めになったりして
    ノルマ達成が特に厳しい部署ですがここ数ヶ月は特に居心地良くなりました。
    自分が異動してきて3年経って
    これまで経験したことがないほど環境が良いです。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/01/09(日) 06:59:19 

    今働いている所は、パートで日数制限ありのフルタイムです(厚生年金非加入)。季節労働みたいな感じです。仕事が取れなかったら契約は切られる不安定な職場ですが、パートさんも社員さんも穏やかな方々ですし、休憩時間は互いにお菓子を持ち寄って食べたりしてます。
    所用による休みも取りやすいし、有給休暇も付きます。ここ数年は交通費も出るようになりました。
    最初はハローワークで見つけましたが、多少なりとも経験がある方がいい仕事なので、以降は直接連絡を貰って働いてます。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/09(日) 10:25:08 

    少人数で仲良しとか和気あいあいではないけど丁度いい距離感
    困っていれば助けてくれるし間違ってればちゃんと指摘してくれるし業務の相談もしやすい

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/01/09(日) 11:40:05 

    入ってみないとわからないよね。
    最初からメンバーとしているのと、あとからその出来上がった中に入るのとまた感覚はちがうだろうし。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/01/09(日) 12:31:36 

    >>3
    同意です。
    不定期に2から3年周期で異動がある仕事ですが、ある時ピタッとパズルのピースがはまったみたいに相性がいいメンバーが揃った時期がありました。それぞれの強みや良さがいかされてうまく業務がまわっただけでなく、ちょっとした合間の雑談ですら盛り上がり笑いが絶えませんでした。
    一人でも入れ替わるとバランスが変わるので、ホントに一瞬のきらめきって感じで満喫するのみですね。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/09(日) 19:36:15 

    3年前に転職しましたが、最初はすごく良い環境だな~と楽しくやれてました。
    1年前に大嫌いな人が来てから壊滅的に嫌な職場になりました。
    私にとっては嫌な職場でも他の人にとっては良い職場みたいだし
    全員が楽しく働くって難しいですよね。
    仕事内容ってそうそう変わらないけど、人間関係は変わってしまうものだからなぁ。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/01/10(月) 00:47:25 

    >>45
    人間関係は良いけどブラックな場合ってどうですか?やっぱりしんどさもある程度は緩和されますか?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/01/10(月) 14:20:21 

    >>1
    若手新人中堅ベテランがちょうどよい人数でいる。新人いびりが酷いところはベテランばかりでした。
    同じ職種なのに新人若手がいつくところはやりやすかったです。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/01/14(金) 20:55:07 

    20代後半独身です。

    アプリのインディードで見つけました。

    部署ある食品工場でパート勤務です。

    フィリピン🇵🇭やベトナム🇻🇳やタイ🇹🇭の人が多い部署ですが、私には合う職場です。

    雑談はするけど、そこまでしつこくプライベートなど干渉とかないです。

    因みに私の部署ではプライベートな事は私は口にしてませんが、彼氏います。

    彼氏は同じ職場で別の部署の主任です。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/01/15(土) 19:46:38 

    皆んなドライだと、職場の雰囲気いいよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード