ガールズちゃんねる

マカロン好きな人、あつまれ~

197コメント2022/01/10(月) 21:18

  • 1. 匿名 2022/01/07(金) 20:26:25 

    私は昔からマカロンが好きです❤️
    一番好きな味はフランボワーズなのですがシトロンやピスタチオも捨てがたいです🎵
    マカロン好きの皆さん、是非マカロンについて語り合いましょう✨
    マカロン好きな人、あつまれ~

    +161

    -5

  • 2. 匿名 2022/01/07(金) 20:27:25 

    マカロン手作りしてる人すごいなと思う

    +157

    -2

  • 3. 匿名 2022/01/07(金) 20:27:41 

    ローソンのマカロン衝撃だった
    あの価格であの味
    コンビニ万歳

    +190

    -7

  • 4. 匿名 2022/01/07(金) 20:27:44 

    フランスでラドゥレのマカロン食べて感動したー!
    大好き〜
    必ずあんまり好きじゃないって返ってきて悲しい

    +117

    -6

  • 5. 匿名 2022/01/07(金) 20:27:49 

    DALLOYAUのシトロンとバニーユ好き💕

    +37

    -2

  • 6. 匿名 2022/01/07(金) 20:27:54 

    韓国のあのデコったの好き

    +14

    -48

  • 7. 匿名 2022/01/07(金) 20:28:01 

    ふつーのチョコ味が1番好き!
    歳を重ねてマカロンが好きになった!!
    10代の時はぬちゃぬちゃ感が苦手で食べられなかったんだけど

    +37

    -8

  • 8. 匿名 2022/01/07(金) 20:28:02 

    マックのマカロンって美味しいの?

    +15

    -4

  • 9. 匿名 2022/01/07(金) 20:28:12 

    マカロンてめっちゃ美味しいのと不味いの差が激しいよね!

    +147

    -1

  • 10. 匿名 2022/01/07(金) 20:29:00 

    コンビニのしか食べたことないんだけど、すごい美味しかったです!
    有名店のも食べてみたい

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2022/01/07(金) 20:29:05 

    長年、マカロンって何でこんな市民権得てるの?と疑問だったけど、ちゃんとしたお店の食べたら全然別物でびっくりした
    今まで私がマカロンだと思ってた物は一体

    +106

    -1

  • 12. 匿名 2022/01/07(金) 20:29:24 

    >>9
    わかる!
    初めて食べたのが今思えば、ハズレな感じで、そこから10年くらいはまずいものって認識だった、、、

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2022/01/07(金) 20:29:25 

    どこのマカロンが好きですか?
    私はピエールエルメです
    たまに並んでる時に試食で1個くれたりして、びっくりしました笑

    +103

    -1

  • 14. 匿名 2022/01/07(金) 20:29:42 

    マカロンの自販機で買ってみたい!
    みてるだけでテンション上がる
    マカロン好きな人、あつまれ~

    +73

    -4

  • 15. 匿名 2022/01/07(金) 20:29:47 

    マカロン好き言ったら、女子力あぴってるのって職場のお局様に言われた💢

    +46

    -2

  • 16. 匿名 2022/01/07(金) 20:29:52 

    >>8
    マックのは当たりだった

    +21

    -2

  • 17. 匿名 2022/01/07(金) 20:30:04 

    >>1
    フランボワーズとピスタチオ大好き。ダロワイヨが一番好きかな

    +48

    -4

  • 18. 匿名 2022/01/07(金) 20:30:07 

    嫌いな人けっこういるけどマカロン大好き。
    10年前に初めてダロワイヨ食べた時衝撃だった。

    ピスタチオが一番好き。

    +86

    -4

  • 19. 匿名 2022/01/07(金) 20:30:11 

    マカロンって見た目が可愛いから人気なのかと思って食わず嫌いをしていたけど、食べたら美味しくてビックリした!チョコレート味が好き!お土産とかで頂くとテンション上がる

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2022/01/07(金) 20:30:14 

    ラデュレ
    味も美味しいしパッケージも可愛い

    +52

    -3

  • 21. 匿名 2022/01/07(金) 20:30:27 

    オレオ
    マカロン好きな人、あつまれ~

    +18

    -25

  • 22. 匿名 2022/01/07(金) 20:30:33 

    ピエールエルメのマカロン食べて、マカロンに対する認識ひっくり返された
    パサパサした謎の見た目全振りのお菓子、ぐらいにしか思ってなかったよ…美味いよマカロン…

    +83

    -2

  • 23. 匿名 2022/01/07(金) 20:30:44 

    美味しいよね!私は貧乏舌なのでコンビニのでも充分衝撃的だったw
    カラフルでなんか女の子の夢をギュッと凝縮したようなお菓子だよね。

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2022/01/07(金) 20:30:50 

    紅茶を飲みながら、マカロンを食べるのが好き!
    定番はアールグレイ

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2022/01/07(金) 20:30:51 

    >>13
    ピエールエルメ、、、この前福岡空港で店舗見つけました。買って食べてみれば良かった。今住んでるところにはないので。

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2022/01/07(金) 20:30:55 

    マカロンの発祥の地、ナンシーって街の元祖を食べてみたい
    格段に美味しいらしい!!

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2022/01/07(金) 20:31:05 

    >>6
    インスタ映え目的としか思えない奇抜な見た目で美味しそうに見えないんだけど…美味しいの?

    +4

    -12

  • 28. 匿名 2022/01/07(金) 20:31:06 

    やっぱりピエールエルメが好き
    マカロン好きな人、あつまれ~

    +77

    -2

  • 29. 匿名 2022/01/07(金) 20:31:17 

    >>15
    10年前ならともかく、今時マカロンくらいで女子力も何もないよねえ

    +63

    -2

  • 30. 匿名 2022/01/07(金) 20:31:17 

    マカロン作るの難しいね

    平たいせんべいみたいになっちゃった

    フランボワーズ風味のピンクのせんべい

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2022/01/07(金) 20:31:29 

    カマロンどんだけ~☝️🐷

    +0

    -4

  • 32. 匿名 2022/01/07(金) 20:32:03 

    初めて食べたのがアンリのマカロン!めちゃくちゃ美味しくてビックリした!
    ジャン=ポール・エヴァンのチョコマカロンを食べた時の衝撃も忘れられない笑
    あー食べたいなぁ〜

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2022/01/07(金) 20:32:05 

    エスコヤマのマカロン美味しい!

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2022/01/07(金) 20:32:11 

    ピエールエルメのマカロンが好き。
    ラデュレってどう?

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2022/01/07(金) 20:32:34 

    >>15
    そのお局の口の中に窒息するくらいマカロン詰め込んでまえ

    +18

    -2

  • 36. 匿名 2022/01/07(金) 20:32:57 

    >>6
    韓国のマカロンはサイズが大きかったりデコデコ盛ったりしてて私も好き。
    日本もそういうことしてほしい。

    +1

    -38

  • 37. 匿名 2022/01/07(金) 20:32:58 

    ローソンのマカロン大好き
    自分のご褒美に買ってる

    +8

    -4

  • 38. 匿名 2022/01/07(金) 20:33:10 

    >>4
    マカロンほど好き嫌い分かれるお菓子もないような。私はまぁ美味しいな、くらいだけど娘がめちゃめちゃ好きで、ピエールエルメとダロワイヨがお気に入りとのこと。

    +34

    -4

  • 39. 匿名 2022/01/07(金) 20:33:32 

    >>9
    マカロンとチョコだけは差がデカ過ぎる
    他は言う程でもないのに

    +2

    -4

  • 40. 匿名 2022/01/07(金) 20:33:38 

    >>13

    私はグラモウディーズ!

    関西限定かもしれないけど一番好き。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2022/01/07(金) 20:33:42 

    好きなんだけどサイズのわりに高いよね
    どっか大量生産して大衆的になって値段さがらないかなぁ

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/07(金) 20:34:10 

    西洋銀座マカロンがすごく美味しかった。
    薄くて食べやすい!

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/07(金) 20:35:06 

    ショボいマカロンしか食べた事ないから嫌い
    良いやつは本当に美味しいの???

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/07(金) 20:36:21 

    >>16
    横だけど食べたい、明日買ってきます

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/07(金) 20:36:22 

    なんでマイナス魔来てるんだろう
    ストレスかな

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/07(金) 20:36:56 

    ローソン行かないから知らなかったー
    美味しいなら買ってみよっと

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2022/01/07(金) 20:36:56 

    >>29
    話題になり始めた頃は散々バカにされてたのよく覚えてる、スイーツ(笑)って
    今のタピオカとかマリトッツォと同じでミーハーな女子が飛びついてるだけでしょって扱い
    もう一般的に定着したからそんなこともなくなったけどね

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/07(金) 20:37:04 

    味が濃厚で食感がさっくりねっとりで美味しくて大好き
    嫌いな人はなんで嫌いなんだろ?

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/07(金) 20:37:21 

    >>2
    ブスだけどマカロン作るよ、って本があるらしい。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/07(金) 20:37:25 

    >>13
    色々食べたけどやっぱりピエールエルメが一番美味しい!と思った

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/07(金) 20:38:01 

    >>4
    フランス人に言わせると、マカロンはフランスで食べるから美味しいのであって、日本の湿度の中で食べても食感が違って美味しくない、て言う事らしいですが、フランスで食べるマカロンは美味しかったですか?
    羨ましいです…

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2022/01/07(金) 20:38:06 

    >>6
    トゥンカロンかな?
    地方都市だけどちょいちょい専門店できてる
    本家マカロンより原色多めでガナッシュもりもりだし見た目のインパクトすごいね

    +2

    -6

  • 53. 匿名 2022/01/07(金) 20:39:02 

    >>40

    関東にもあるみたい。
    気になるから食べてみるよ!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/07(金) 20:39:54 

    >>48
    そのサックリねっとり具合かなぁ。何故か有名店のは好みじゃなくて、池袋西武に昔入ってたお店のは美味しく感じた。ちなみにスイーツのセンスはあんまりない私

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/07(金) 20:40:30 

    マカロン好きだけど、何かに似てると思ったら五家宝って和菓子に似てるんだよな。
    どっちも好きなお菓子だよ。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2022/01/07(金) 20:40:33 

    >>45
    食べたことないんじゃないw

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/07(金) 20:40:37 

    >>3
    早く買いに行かなきゃ

    あまおうとチョコのやつに、加えて

    自然解凍の5個入りも出たよね?

    +21

    -2

  • 58. 匿名 2022/01/07(金) 20:40:46 

    私は仕事で、マカロンの箱を折って組み立てていますよ😊
    ペコちゃんのデザインのマカロンの箱を折り組み立てました。

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2022/01/07(金) 20:41:41 

    >>36
    あれはもうマカロンじゃない
    下品
    そんなに好きなら韓国住みなよ

    +29

    -8

  • 60. 匿名 2022/01/07(金) 20:42:04 

    >>35
    高いしもったいないよ

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2022/01/07(金) 20:42:14 

    好きじゃなかったけど、始めてフランス土産のマカロン食べたらおいしくて感動した!それ以来大好き!
    でもマカロン高いんだよね~

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/07(金) 20:43:26 

    最中みたいに
    うわ顎にひっつきませんか?

    イチオシのマカロン
    日本に出店してたら教えてください

    +0

    -5

  • 63. 匿名 2022/01/07(金) 20:44:04 

    ふるさと納税の返礼品だったマカロンとてつもなく派手な色だった!笑 何で色つけたらあんなに鮮やかになるんだろう? 味はとても美味しかった。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2022/01/07(金) 20:44:05 

    >>55
    ごかぼ
    なつかしい!

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/07(金) 20:44:50 

    ピスタチオとチョコのマカロン大好き

    一度キットで、手作りしたことあるけど
    めちゃくちゃ難しくて ベタベタで萎んだ💦

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/07(金) 20:45:44 

    >>36
    トゥンカロン? 実物は見たことないね。
    でっかいんだよね。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2022/01/07(金) 20:46:12 

    >>34
    私はピエールエルメの方が好み

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/07(金) 20:46:29 

    私は安いのでも全然満足できます笑

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/07(金) 20:47:19 

    抹茶は外せない
    バニラも食べたい
    キャラメルもいいな
    レモンもいいよね
    ラズベリーもほしい

    って結局すごい量食べてしまう。
    1個2個でやめられる人すごい

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2022/01/07(金) 20:47:28 

    >>13
    ジャンポールエヴァンが好きです!
    マカロン好きな人、あつまれ~

    +38

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/07(金) 20:47:36 

    >>1
    大好き!
    何か頑張った時はピエールエルメのマカロン買うことにしてる

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/07(金) 20:49:14 

    >>20
    三越のお店も可愛くて気分上がります!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/07(金) 20:49:45 

    好きなフレーバー、ガナッシュは何ですか?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/07(金) 20:50:24 

    >>2
    アレは独学では無理。私はね。
    ちょっと名の知れたパティシエがお菓子教室やっていてマカロン教えてくれるから行ってみたいけどコロナだから二の足踏んでるんだよね

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/07(金) 20:54:50 

    >>40
    グラモウディーズ 神戸が本店だよねえ、
    お洒落で美味しい〜、

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2022/01/07(金) 20:56:04 

    >>9
    わかる。
    大体のお菓子やスイーツって差はあれど不味いものってそうそうないけど、マカロンは不味いやつが普通にある。
    マカロン嫌いって言ってる人はいろんな理由があるだろうけど、美味しいものを食べたことないパターンが割とあるんじゃないかと思う。

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/07(金) 20:56:21 

    ダロワイヨのマカロンのサブスクやってる人いる?
    毎日同じお店で1つずつもらいに行くのはなんとなく恥ずかしいかなって迷ってる😂

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/07(金) 20:59:11 

    >>2
    マカロンめちゃくちゃ難しいから、一つあの値段は高くないと思うみたいだね。むしろ安いくらいだと
    私は絶対作らないと思う

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/07(金) 20:59:16 

    ローソンの冷凍マカロン買います

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/07(金) 21:00:10 

    >>51
    横ですが、フランスで食べたマカロン美味しかったです
    でも飛行機積んで持って帰った箱の中でグチャグチャになったマカロンでも美味しかったです!
    だからどこで食べても美味しいと思いますよ!
    私が行った頃は日本でもマカロンが流行り始めた頃だったので絶対フランスのほうが美味しいと思いましたが、今は日本でもめちゃめちゃレベル高くて嬉しいです

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/07(金) 21:01:07 

    はい
    フランスでマカロン食べてからこんなに美味しいお菓子があるなんてと感動してずっと好きです
    見た目も可愛い味も美味しくて完璧なお菓子なのに何故か不人気ですよね。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/07(金) 21:02:40 

    パティスリーノリエットのマカロンのスパイス味(名前忘れた)はなかなか衝撃的で斬新な味だったよ。
    期待を本当の意味で裏切ったよ。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/07(金) 21:02:47 

    >>70
    もうこの画像だけでマカロンのかわいさと美味しさが出てる
    見てるだけでうっとりするし食べたくなる

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/07(金) 21:02:48 

    >>16
    教えてくれてありがとう

    買いに行かなきゃ

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2022/01/07(金) 21:03:22 

    >>18
    ほんとに美味しいマカロン食べた?って聞きたいくらいよね笑
    おいしーのは本当においしーーー

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/07(金) 21:03:30 

    >>8
    美味しいけど味によっては柔らかいので個人的にはもう少し固い方が好き。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/07(金) 21:03:52 

    >>2
    マカロナージュもして完璧!とわくわくしながらオーブン見つめててしぼんでいく時の虚しさよ。。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/07(金) 21:04:20 

    >>13
    ローズとピスタチオが大好き!

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/07(金) 21:04:20 

    >>3
    抹茶じゃなくてピスタチオだったらリピるんだけどなー

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2022/01/07(金) 21:05:28 

    >>80
    ベルサイユ宮殿で売ってるマカロンその場で食べたけどめちゃくちゃ美味しかったです!

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/07(金) 21:05:39 

    >>3
    ローソンのオリジナルで
    冷凍でマカロン売ってるよ!

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/07(金) 21:08:27 

    会社員時代に同期の子が社内の誰からか「こんなのもらったから半分ずつしよう。」ってもらったのがちまっとしたお菓子で初めて見るけど美味しくて感動したのよ。マカロンが流行る前に。
    「マカロンっていうらしいよ」ってきいて探して買って食べたけどあれ以上に美味しいのに巡り合っていないのよ。
    あれはどこのだろー?誰か教えてー

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2022/01/07(金) 21:08:34 

    ジャンポールエヴァンとかピエールエルメとかあちこちのマカロン食べたけどラデュレが1番好き!クリームしっかりめが好みです

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/07(金) 21:09:33 

    あれってどうなんだろ。韓国だかのトゥンマカロン?

    +2

    -5

  • 95. 匿名 2022/01/07(金) 21:10:09 

    >>51
    20年前フランスで食べたマカロン美味しかったですよ!それから日本で何回か食べたけどピンとこず、、安物だったからかな?日本のマカロン高くてなかなか勇気出ないけど買ってみようかな。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/07(金) 21:12:49 

    >>13
    ダロワイヨとピエールエルメ
    ダロワイヨは伝統
    エルメは革新のイメージ
    どちらも良い

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/07(金) 21:13:04 

    ピエールエルメが人気なんですね、マカロン美味しくないって思ってたけどハズレのやつだったのかもしれない。今度食べてみます!

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2022/01/07(金) 21:13:28 

    ここみてたらマカロン食べたくなった!!ピエールエルメのマカロンネットで買っちゃおうかな〜

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/07(金) 21:13:57 

    しっとりしてるマカロンが好き
    ダロワイヨとかの

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/07(金) 21:14:09 

    ここ見てたら食べたくなったな
    ダロワイヨ通販しようかな

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/07(金) 21:14:56 

    >>59
    よこ
    マカロントピでトゥンカロン好きな人はだめなのか

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2022/01/07(金) 21:15:48 

    今までの人生の中で一番美味しかったマカロンは香港マリオットホテルのディナービュッフェのデザートコーナーにあったミニマカロン!

    旅行の思い出込みかな?と思ってもう一回行ったけど、やっぱりこれが一番美味しかった。ラデュレよりピエール・エルメより。なんでだろう。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/07(金) 21:16:24 

    >>97
    私はLADUREEがおすすめ

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/07(金) 21:16:30 

    ねっちりしたのとサクッとしたのあるけどどっちが好きですか?
    私はねっちり派
    ダロワイヨの食感が好き

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/07(金) 21:17:41 

    マカロン苦手な人多くて悲しい。見た目綺麗で可愛いからギフトにしたいのにな

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/07(金) 21:19:01 

    >>104
    サクサクでクリームふわふわ系より食べ応えのあるねっちりの方が好きかな

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/07(金) 21:20:04 

    >>36
    あれは中のクリームのクオリティにかなり左右される。
    大体なんか安っぽい薄いクリームとか安いフレーバーつけただけの味なんだよな。見た目は可愛くしてあるけど。
    見た目重視の人は満足できると思うけど、しっかり中のフィリング作ってあるマカロンの方が美味しい。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/07(金) 21:20:54 

    >>2
    YouTube見ながら作ったよ。
    普通に美味しかった。意外に簡単だったよ

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2022/01/07(金) 21:21:52 

    >>15
    そんな事でイライラしなくても。
    そうですうふふ〜♡って笑っとけばそれ以上何も言われなくなるよ。

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2022/01/07(金) 21:21:52 

    マカロン好きなので
    家族が毎年、誕生日に高級マカロンを
    プレゼントしてくれるんだけど
    3コ目くらいから、味と匂いの違いが
    全くわからなくなってくるんだけど
    みんなは、ちゃんとわかる?

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/01/07(金) 21:21:56 

    ピエールエルメのイスパハン1度食べてみたい
    マカロン好きな人、あつまれ~

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/07(金) 21:21:59 

    ピエールエルメのローズとピスタチオが好き
    バレンタイン商戦で行列できるなー
    まあ並ぶけど

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/01/07(金) 21:22:59 

    以前銀座のロオジエで食事した際に、お土産⁉️で頂いたマカロンが美味しくって感動した‼️
    料理はもちろん美しく美味だったが、マカロンの印象が強いです。
    資生堂パーラーで買えるのかな?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/01/07(金) 21:23:36 

    マカロン好きだけどフルーツ系のフレーバーが苦手
    田舎住みなので有名ブランドのマカロン通販してみたいけど、フルーツ系は絶対入ってるよね…

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/07(金) 21:25:19 

    >>104
    サクッとしたのしか食べたことなかったからねっちょり食べた時はイマイチだったな
    どっちが元祖なのか

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/01/07(金) 21:28:02 

    モッチリしてるの好き
    抹茶とか不味く感じる

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/01/07(金) 21:29:27 

    >>104
    マリーアントワネットが食べたのはどっちなんだろ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2022/01/07(金) 21:30:11 

    20こイケる

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/01/07(金) 21:30:22 

    >>3
    正直最初出た時は美味しくなかった
    でも時間経って改めて買ったら美味しくなっててビックリ!時々買います。

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2022/01/07(金) 21:34:00 

    >>3
    冷凍のやつ?
    さっき食べた!
    めっちゃ美味しい!大好きなパターンのマカロンだった。

    中がフワフワクリームぽいのより、
    ちょっと固くてネチネチ?してるのが好き。

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2022/01/07(金) 21:34:40 

    ダロワイヨのマカロンが好き♡
    去年、ホワイトデーにもらいました!

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2022/01/07(金) 21:35:02 

    >>111
    マカロン大好きなんだけど、
    これになるとマカロン欲が満たされないんだよなぁ…

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2022/01/07(金) 21:35:21 

    フランボワーズとチョコは絶対に買う
    卵の黄身と白身単体の味が苦手で敬遠してたけど、マカロンは好きだ!って気づいてからたまに買うようになったよ。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/01/07(金) 21:36:47 

    >>15
    甘いもの嫌いですか?血糖値高いんですか?って言ってやれ

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2022/01/07(金) 21:38:38 

    最初は甘過ぎるし微妙だと思ってましたが、ここ数年で大好きになってしまいました
    ローソンにはいつもお世話になってます
    ちょっと高いのと、やっぱり甘いんでカロリーが気になりますがやめられません
    マカロンとティラミスはずっと食べる

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/01/07(金) 21:40:48 

    >>9
    あっ!それで苦手なのかも?
    マカロンって不味い認識しかなかった

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/01/07(金) 21:45:38 

    >>2
    作ってみたことあるけど乾燥が足りなかったみたいで綺麗に膨らまなかった。
    買うに限る!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2022/01/07(金) 21:47:14 

    >>59
    なんでそんな極端なこと言うの?
    マカロンを語るトピで韓国のマカロンが好きって言っただけで日本から出てけって・・・
    怖すぎ。そして何様?

    +10

    -11

  • 129. 匿名 2022/01/07(金) 21:48:08 

    有名ブランドもいいけど県外に旅行に行った時とかマカロン屋さん調べて行くの好き

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/01/07(金) 21:49:18 

    >>107
    そうなんだ!食べたことは無いから味は知らなかった。外側だけ重視なお国柄なだけあるね。
    あのサイズと可愛さでちゃんと美味しかったら最高だなぁ。
    やっぱ日本もああいうマカロン作って欲しいな。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2022/01/07(金) 21:49:50 

    マカロンの話してたら食べたくなってダロワイヨオンライン行ったけど全部売り切れてた💧

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/01/07(金) 21:52:03 

    >>124
    ガルちゃんで広告見る漫画のやつww

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2022/01/07(金) 21:53:40 

    >>111
    ミュロのアマリリスの丸パクり
    ミュロで修行してた日本人のパティシエが暴露してた
    本家アマリリスは美味しかったよ
    フランボワーズとライチ味で

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/01/07(金) 21:54:00 

    大好きなんだけどちょっとづつしか食べられない
    ストレートの紅茶とか無糖カフェオレと一緒にちょこちょこ食べるのが好き

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2022/01/07(金) 21:56:13 

    >>130
    それならイスパハンとかの、マカロン使ったケーキみたいなのがお勧めかな。

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2022/01/07(金) 21:57:42 

    >>120
    ここ見て今買ってきたよwww楽しみ!

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/01/07(金) 21:58:49 

    ファミリーマートの少し前に食べました
    ピスタチオ、キャラメルの2種類入ってるやつ
    私はローソンのマカロンより好みでした
    ラデュレも食べた事あるけど、ファミリーマートの方が好みだった💦
    どちらかと言うとサクッとしてると思った
    バレンタインで高島屋のオンラインでピエール・エルメのを頼んで2月に届く予定なのでこちらも楽しみです
    マカロン好きな人、あつまれ~

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2022/01/07(金) 21:59:05 

    あの大きさとカラフルな見た目も込みで好き!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/01/07(金) 22:04:46 

    >>40
    この間いただいて美味しかった‼︎

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/01/07(金) 22:11:31 

    仙台にめっちゃ美味しいマカロンがある!
    サダハルアオキの弟子かなんかやってた人で、サダハルアオキみたいに店名が名前になってるの!
    なんだっけー!!

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2022/01/07(金) 22:18:49 

    >>13
    私は、
    1番はサダハルアオキ
    2番は、ギフトカタログでたまたま選んだ北海道のどこかのお店
    名前わからなくて取り寄せも出来ない…
    同率2番は、愛知県高浜市のめちゃくちゃたくさん種類あるお店、ふるさと納税の返礼品

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2022/01/07(金) 22:19:37 

    中がネッッットリしてるやつが大好き。フランボワーズとチョコ一口ずつ食べてマリアージュ楽しんだりww
    ブラックコーヒー飲みながらちびちび楽しむ。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2022/01/07(金) 22:20:09 

    >>4
    わかる〜!
    ローズのマカロン食べて衝撃受けた( ゚д゚)
    薔薇の香りが食べ物からするなんて、なんて華やかでロマンチックなんだ…何だこの斬新さはッ…!そしてちっこいのに高いッ!!とww

    ラデュレカラーにこめられた夢見る世界観にも完全ノックアウト…😍
    好きな人にはたまらなく響くのに、食べ物に使うニオイじゃないとか否定派もいて好き嫌いわかれる食べ物なんだと実感😅

    マカロン好きな人、あつまれ~

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2022/01/07(金) 22:23:17 

    宮崎の都城にある浅井万十店の季節のフルーツマカロン、チョコやナッツのマカロンがとっても美味しいです。
    私の中でただ甘いだけのマカロンの概念が変わりました。
    チョコ系もフルーツもさっぱりとした甘さで美味しかったです。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/01/07(金) 22:23:47 

    >>51
    銀座のラデュレのサロンのマカロンも美味しかったよ。パリパリのネチネチで、ラデュレらしくとても香り高かった。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2022/01/07(金) 22:26:50 

    >>3
    あれ美味しい

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/01/07(金) 22:27:17 

    >>40
    私もグラモウディーズが好き。心なし安い気もするし。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/01/07(金) 22:29:33 

    >>137
    冷凍のはやはりどこのも解凍が上手くいかない気がするよ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/01/07(金) 22:39:10 

    ローソンのマカロン不二家が作ってるけどみかけたらついかっちゃう、ストロベリーが美味しい。

    7年前くらいに成城石井の自家製されたマカロンが恋しい(今は輸入のものしか売っていない)

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/01/07(金) 22:41:17 

    >>70
    私もだわ。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2022/01/07(金) 22:43:46 

    >>140
    カズノリイケダかな?

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2022/01/07(金) 23:22:02 

    初めてピエールエルメのマカロン購入しました、マカロン大好きなので楽しみです。
    マカロン好きな人、あつまれ~

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2022/01/07(金) 23:29:28 

    >>135
    マカロンケーキっていうのもあるんだね。
    調べてみる!ありがとう!

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/01/07(金) 23:30:23 

    ピエール・エルメって知らんかったけど、高いね、みんな自分で買って食べてるの?貰って食べたマカロン2回とも不味かったから、食べて見たいけど高いからお試し買い出来ない

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2022/01/08(土) 00:03:45 

    >>27
    私の食べたトゥカロンはバタークリームぎっしりでめちゃくちゃ甘かったけど意外と美味しかった。
    韓国、、とは思ったけど誘惑に負けて買ってしまったよ。
    それでマカロンにハマってLAWSON、マック、ケーキ屋さんで普通のマカロン買ってる。
    LAWSONのが美味しくてびっくりした。
    マックもラズベリーはねっちょり感がなくて残念だったけどチョコとバニラは美味しかった。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/01/08(土) 00:07:09 

    ピカールの冷凍マカロン、冷凍食品の限界なのか香りがほとんどしなくて今ひとつだった
    ローソンのが美味しいのかなあ??

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/01/08(土) 00:10:59 

    >>70
    わたしもここのが1番好き!

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2022/01/08(土) 00:24:18 

    パティスリー雪乃下のマカロンおすすめ

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2022/01/08(土) 00:27:30 

    長野に大好きなマカロンのお店があるんだけど通販やってなくて残念!ラデュレ好きな人にはぜひ食べて欲しいのに泣

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2022/01/08(土) 00:52:27 

    >>36
    そもそも大きくてクリームたくさんの方が基本なんだよ
    それをラデュレ時代のピエールエルメが小型化して脚光を浴びたお菓子
    韓国人はそういう来歴とか知らないで自分達が新しいと思ってる恥知らずな事本当に多い
    マカロン好きな人、あつまれ~

    +12

    -3

  • 161. 匿名 2022/01/08(土) 01:41:35 

    >>143
    ラデュレはほんとに美味しいよね。
    わたしもローズが一番好き!
    いい香りが口いっぱいに広がるから幸せな気持ちになれるよね。
    見た目も綺麗で、一粒にあんなに幸せの詰まったお菓子はないと思ってる。

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2022/01/08(土) 01:42:37 

    >>1
    ピエールエルメのマカロンを初めて食べた時は衝撃的だった。それから色んなお店のマカロンを試してみたり食べ比べもしてみたけど、ピエールエルメが1番好きだった。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2022/01/08(土) 01:46:25 

    >>34
    表参道に2つともあったから食べ比べてみたけどピエールエルメの方が美味しかった!マカロンの厚みや食感、クリームの量もピエールエルメが勝ってたよ〜

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2022/01/08(土) 01:49:04 

    私が初めて自費でフランス行った15年くらい前だとまだハンバーガーサイズのマカロン(画像右)がメインだった気がするけど、
    今やパリ中でもラデュレ風が主流みたいだね
    そっちの方が種類置けるもんな〜
    ハンバーガーサイズでパッションフルーツ味のチョコクリーム挟んであるマカロンが衝撃的に美味しかった思い出
    マカロン好きな人、あつまれ~

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2022/01/08(土) 01:57:08 

    札幌なのでお店が限られちゃうんだけど、マカロン巡りした結果「バースデーイヴ」というお店が一番好き

    あとはロイズの2月の期間限定のストロベリー&フロマージュも美味しい


    +4

    -0

  • 166. 匿名 2022/01/08(土) 02:04:03 

    >>124
    横だけど、その人かと思ったわお局。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/01/08(土) 03:07:22 

    ダロワイヨのちいかわコラボマカロンを予約しました
    いろんな味入っててかわいいし、ダロワイヨ初めて食べるから楽しみ!
    マカロン好きな人、あつまれ~

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2022/01/08(土) 04:37:59 

    ピエールエルメ大好きなんだけど、ラデュレってどんな感じですか?

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2022/01/08(土) 07:37:15 

    >>4
    昔、ツアコンだった友人にフランスで
    買ってきてもらい皆で食べたんだけど
    感激してる私を尻目に友人どもは
    別に美味しくないやん
    残り全部あげるって言われた。
    みんな見た目より美味しくないって
    言うよね、、、、

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/01/08(土) 07:51:25 

    美味しいマカロンってどんな味?美味しいと思ったことがないから食べてみたい!

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2022/01/08(土) 08:03:14 

    >>120
    固くてネチネチ!!!!
    好みのタイプだわ!
    教えてくれてありげとう!!!!

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2022/01/08(土) 08:27:29 

    >>6
    これのことかな?けっこう美味しかったよ。
    マカロン好きな人、あつまれ~

    +1

    -8

  • 173. 匿名 2022/01/08(土) 08:39:22 

    🙋‍♀️

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2022/01/08(土) 10:01:30 

    >>152

    今こんなパッケージなんだw

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2022/01/08(土) 10:03:44 

    >>154

    バレンタインのお返しでもらったり、自分でご褒美買いしてるよ。
    1,000円あれば3つ買えるし。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2022/01/08(土) 10:09:13 

    パリ風正統派マカロン?あれだけなら好き。
    変な装飾して下品にしてる某国風マカロンは嫌いです。
    ただケーキとどっちが好き?
    って聞かれたら間違いなくケーキですけど。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2022/01/08(土) 10:31:49 

    >>77
    昔やってた。駅にお店あったから毎日帰りに一つずつって感じだった。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2022/01/08(土) 12:30:52 

    リンツとサダハルアオキが大好きです。
    パリパリ感と中のチョコが私好み。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2022/01/08(土) 12:43:53 

    >>151
    ここのマカロン美味しくて好きだわ。
    パリで修行していて東日本大震災をきっかけに故郷に笑顔を届けたいって仙台に戻ってきて店開いたんだよね。
    ケーキや焼き菓子も本当に美味しい!

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2022/01/08(土) 13:36:55 

    マカロン大好き
    バレンタインに作ったことあるけど、手間と時間がたっぷり必要で面倒くさくて、しかも難しかった
    すごい頑張って作ったのにちょっとしか出来なくて、その割に上手くいかなくて
    皮だけで力尽きてクリームまでなんてキツかった
    それ以来、高いとは思わなくなって、ありがたく気持ちよく対価を払えるようになったよ

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2022/01/08(土) 14:26:19 

    >>152
    このパッケージはグランスタ東京のピエール・エルメですか?
    ピエール・エルメあるな~と気になりつつ入らないから
    次行く時は、マカロン買おかな…

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2022/01/08(土) 15:52:14 

    >>4
    私もパリ行った時何十個か買って可愛い箱入れてもらって道の端で食べてたら、通りすがりの観光客だか地元民かわかんないけどオォーゥ!!って流石に箱食いにビックリされた...
    ローズとピスタチオが大好き。
    あとピエールエルメのイスパハンも大好き、どちらもド定番だけど美味しい😊

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2022/01/08(土) 16:01:40 

    >>75
    この店の名前出たら必ず神戸アピするコメントでてくるな

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/01/08(土) 16:25:35 

    ローカルだけど札幌シイヤのマカロンが好き
    フルーツ系がちゃんとフルーツの味がして
    先日食べたサダハルアオキのも美味しかった
    母も珍しく美味しい美味しいと食べてたくらい

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/01/08(土) 17:10:42 

    宮城在住だけど、仙台のKaznori ikeda のマカロン美味しいよ。高いけど、マカロンなのに濃厚過ぎて、素材本来を食べてる感じ。
    マカロン好きな人、あつまれ~

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2022/01/08(土) 17:16:04 

    >>140
    カズノリ イケダ(Kaznori ikeda)かな。
    ホームページ↓

    マカロン好きな人、あつまれ~

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2022/01/08(土) 17:57:43 

    ジャンポールエヴァンとサダハルアオキのマカロンが好きです。娘(6歳)もケーキより手軽に食べられるマカロンの方が好きなようです。今日はどのお店にしようか、何味にしようかと一緒に選ぶのも楽しいです。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2022/01/08(土) 19:15:36 

    マックのマカロンうんめー!フランボワーズもチョコも香りがとても良い
    苦めのラテにも合ってるし、これはあり

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2022/01/08(土) 19:29:39 

    ローソンのあまおう苺&ショコラマカロン美味しいよね。製造元が不二家なんだよね

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2022/01/08(土) 19:32:38 

    >>14
    ここの自販機はお店側チョイスのセット売りで、自分が食べたい種類選べない

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/01/09(日) 16:29:18 

    >>154
    私はホワイトデーにもらうか、自分にご褒美で買うしかないよー

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/01/09(日) 16:31:21 

    >>188
    フランボワーズ美味しいよね。コスパ最強。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2022/01/09(日) 16:33:12 

    >>186
    ふるさと納税でもらう!

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/01/09(日) 17:27:39 

    ピエールエルメ、ダロワイヨが好き❤️

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2022/01/10(月) 03:01:14 

    >>111
    大して美味しくないよ。
    持ち帰りなら食べる価値なし。
    お店で食べるなら雰囲気も味わえるから経験としてはあり

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2022/01/10(月) 20:41:32 

    >>186
    仙台住みなのに食べたことなかった
    今度食べてみます
    教えてくださりありがとうございます

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/01/10(月) 21:18:00 

    >>181
    私が購入したのは福岡空港店です。全ての店舗がこの様な仕様なのかわかりませんが、こちらの店舗のパッケージはコーヒーやグッズまで全てカタカナのデザインでした!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード