ガールズちゃんねる

手、足の裏がシワシワ

66コメント2022/01/11(火) 02:54

  • 1. 匿名 2022/01/07(金) 17:11:11 

    ボディークリームを昔から塗った事がなく手や足の裏がシワシワです。
    同じ人いますか?

    +19

    -15

  • 2. 匿名 2022/01/07(金) 17:11:41 

    >>1
    じゃあこれから始めよう
    以上

    +90

    -14

  • 3. 匿名 2022/01/07(金) 17:12:01 

    お疲れ様!

    +3

    -3

  • 4. 匿名 2022/01/07(金) 17:12:05 

    >>1
    じゃあこれから塗ろう
    終了

    +38

    -12

  • 5. 匿名 2022/01/07(金) 17:12:10 

    >>1
    やらなかったらそうでしょっ!やればいいだけじゃね

    +12

    -5

  • 6. 匿名 2022/01/07(金) 17:12:33 

    >>1
    悪いこと言わないから塗ってみたら?

    +14

    -2

  • 7. 匿名 2022/01/07(金) 17:12:34 

    足の裏シワシワです!
    クリーム塗ってもなかなか改善されず。
    旦那の足の裏がみずみずしくて羨ましい。

    +37

    -1

  • 8. 匿名 2022/01/07(金) 17:12:57 

    私の足の裏魚の鱗みたいになってる
    乾燥?
    尿素入りクリーム塗ると一ヶ月くらいで治るけど、やめるとまた鱗

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2022/01/07(金) 17:12:59 

    >>1

    おばあちゃん

    +2

    -10

  • 10. 匿名 2022/01/07(金) 17:13:15 

    >>1
    これ何をいえば良いの?

    そらそうだろとしか、、、

    +12

    -3

  • 11. 匿名 2022/01/07(金) 17:13:15 

    もうしわしわけございませんペコ

    +16

    -1

  • 12. 匿名 2022/01/07(金) 17:13:20 

    ユースキンを毎日寝る前に擦り込む
    地道な努力が実を結ぶ

    +19

    -2

  • 13. 匿名 2022/01/07(金) 17:13:26 

    >>1
    とりあえず塗ればよくない?なんでこんなトピ立てんの

    +8

    -7

  • 14. 匿名 2022/01/07(金) 17:13:32 

    足の裏ってシワシワになるの?

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2022/01/07(金) 17:13:50 

    手の裏って手の甲の事?
    足の裏は地面につく方だよね?

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2022/01/07(金) 17:13:58 

    >>1
    角質削って塗れば?

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2022/01/07(金) 17:14:04 

    >>1
    学生の時はそうでした。でもほっとくと傷ができたり痒くなったりします。湿疹状態。今はワセリン塗ってます

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/07(金) 17:14:25 

    私もベタベタがあまり好きではなくて塗らなかったんだけど、去年からしょっちゅう塗るようにしたら、手のひらの皮がすごく固くなっちゃって悩んでる。
    病気かなぁ。どうしちゃったんだろう。

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/07(金) 17:14:36 

    たまに手の平シワシワの人いるよね?
    あれは保湿でどうにかなるもん?

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2022/01/07(金) 17:14:46 

    いらないものか、安い化粧水を念入りに塗布、クリームを念入りに擦り込む
    ましにはなるかと

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/07(金) 17:15:01 

    >>1
    パックリ割れしない?

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/07(金) 17:15:04 

    それよりも東京都のコロナ感染者900人超えなのにトピ立たないのか?

    +1

    -7

  • 23. 匿名 2022/01/07(金) 17:15:10 

    >>1
    ネタギレなの?

    病気とかじゃなくてケアすれば済むだけの話なのに

    +3

    -3

  • 24. 匿名 2022/01/07(金) 17:15:32 

    ボディクリームどうこうじゃないけど、小さい頃から手がおばあちゃんみたいにシワシワで軽くコンプレックス

    手相とかシワだらけで全然わかんないよ

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2022/01/07(金) 17:15:41 

    子供の頃からシワシワ系です
    最近保湿クリーム塗り始めたら手は直ぐにツルツルになって解決
    足はガビガビすぎてどうしようもなくて悩んでる…ガッチガチの硬い皮?が剥けてる踵ってどうすればいいのだろう

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2022/01/07(金) 17:15:47 

    お風呂上がりに足の裏触りたくなくて足の裏だけ保湿してなかったらかかとがガサガサになったので最近保湿を頑張ってる所。
    数日で劇的に改善されたので今からでも保湿すれば遅くないよ!

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/07(金) 17:15:50 

    手、足の裏がシワシワ

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2022/01/07(金) 17:18:11 

    >>11
    こんなんでわろてもーた

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2022/01/07(金) 17:18:16 

    シワシワっていうか足裏ガッサガサすぎて大根おろせそう

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2022/01/07(金) 17:18:37 

    >>14
    ね、年いくとかちかちになってく

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/07(金) 17:19:22 

    マカダミアオイルいいよ
    人間の皮脂に近い成分だそうで、すぐ馴染んでベタつかないよ

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/07(金) 17:19:32 

    生まれつきアトピーで、手足には出てないもののシワだらけです、クリーム塗っても変わらず
    指先にも深いシワがあって、指紋が割れます

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/07(金) 17:20:14 

    >>25
    気を長く持って保湿剤を塗り続ける
    もしくは水虫を疑う

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2022/01/07(金) 17:20:24 

    手、足の裏がシワシワ

    +2

    -5

  • 35. 匿名 2022/01/07(金) 17:23:03 

    >>1
    私は、生まれつき、手がシワシワ
    ですよ!

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/07(金) 17:23:09 

    踵が乾燥してひび割れした餅みたいだったけど、毎日足湯してクリーム塗り込んだらもちもちになったよ
    今からでもやれば改善するから頑張ってw

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/07(金) 17:26:31 

    >>1
    それ、体質だよ
    保湿したらいいと思う

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2022/01/07(金) 17:26:39 

    手の甲がシワっぽくて髪がツヤツヤの人がいて、この人は何歳くらいなんだろうって考えたことがある

    私はいつも左の手で頬杖をつくから左の手首にくっきりシワが刻まれてます

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/07(金) 17:27:04 

    良いなぁシワシワ
    私バッキバキ派だよ

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/07(金) 17:28:12 

    >>1
    私はボディクリームぬってたけど
    シワシワだよ

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/07(金) 17:28:22 

    >>32
    逆みたいだよ
    フィラグリン遺伝子に異常があってカサカサする→肌のバリアがいまいち→アトピーになりやすいってことらしい

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/07(金) 17:29:28 

    >>8
    それは水虫になってるから、皮膚科に行ってちゃんとした薬を処方してもらった方がいいよ!

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2022/01/07(金) 17:31:36 

    >>19
    私がそうだけど保湿で少しはマシになるよ。ハンドクリーム&おやすみ手袋を数日してる時としてない時で全然違うよ。シワの溝が深いから、ほったらかしにしてると直ぐに元通りだけど

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/07(金) 17:32:49 

    シワシワよりも白くしたい
    日焼け止めも毎日してるのに全然ダメ
    手が汗疱になってから手の色素が黒くなって戻らない。
    白くしたい!

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/07(金) 17:35:05 

    シワシワかも💧
    あるトピでネイル載せたら30代なのに50代か60代ですか?って言われた

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/07(金) 17:49:49 

    >>14
    シワシワのレベルがわからんけど、割とシワシワしてる
    手のひらも細かいシワ多い

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/07(金) 17:50:13 

    ぬったことないけど
    シワシワではないな

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/07(金) 17:51:58 

    手のひらがじわじわの
    友達いるけど体質だと思うから
    何やっても無理っぼいよ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/07(金) 17:52:33 

    >>27
    マリオネットラインがいちばんの恐怖
    なんとか対策せねば

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/07(金) 17:53:19 

    >>19
    生まれつき手相がくっきり見えないようなシワシワの人は元々体から保湿成分が出てて乾燥しにくいから老けにくい
    なんかの雑誌で見たことあるんだよなぁ。

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2022/01/07(金) 17:58:02 

    娘がそうです。そういう皮膚なのかと思っています。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/07(金) 17:58:27 

    顔も忘れずに、シワシワにならない様にクリーム塗るんだよ。
    達者でな!

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2022/01/07(金) 18:00:32 

    >>7
    かかと用靴下いいよー
    クリームだけじゃ治らなかったのが3日で良くなり始めた

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/07(金) 18:24:46 

    気にしたことないけど小学校のとき超小柄で超小顔の女の子が手相の話して皆で見てたとき手の平シワシワだったこと思い出した
    首もけっこうシワシワだった気がする

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2022/01/07(金) 18:29:09 

    私も。もともと手足は乾燥質。手繋いだときしっとりしてるひとなんか苦手。濡れてるみたいな人いるよね。あれはなんなのだろう。でも、私の手はカサカサでチンパンジーみたいよ。

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2022/01/07(金) 19:24:06 

    >>1
    ちなみに何歳ですか?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/07(金) 20:26:13 

    >>48
    しわしわのさらに上がじわじわ…?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/07(金) 20:29:23 

    踵や足の裏、指周りが乾燥して粉ふいたみたいにガサガサだったんですが、お風呂あがりにプロペト塗るようにしたらかなり良くなりました。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/07(金) 21:16:45 

    歳とってもツルツルの人っているけど、なんで?
    冬以外家の中いつも裸足だからカチカチになるの?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/08(土) 01:19:17 

    足の裏とかみたことないやー

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/08(土) 02:28:39 

    足の裏はわりと綺麗なんだけど手は10歳からおばあちゃん
    小さい頃から今でも家の手伝いしないし、今の仕事は結構水使うから荒れても仕方がないけど前までほとんど水仕事なしなのに苦労してる手になってる。
    20歳頃に皮膚科で相談したら「綺麗じゃん!これ以上は無理」って言われた。いやもう何もしてないのに主婦の手なんだが。
    顔の肌はキメが細かいとか綺麗だと褒められるのに、手はもうどうにもなりません。水仕事が増えたからまたアンテベートが手放せなくなった。ハンドクリーム塗って仕事できてた頃に戻りたい。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/08(土) 03:31:20 

    ケアと保湿をしっかりすれはツルツルになりますよ。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/08(土) 07:16:30 

    >>50
    初耳です!理論?はよくわかりませんが、全くその通りな知人がいます。手はシワシワだけど、顔は若いままで、いつ老けるんだろこの人…みたいな人

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/08(土) 16:21:25 

    >>25
    お風呂上りに尿素入りのクリームを塗る。
    ただ塗るのではなく、刷り込むように少し時間をかけて塗ってみる。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/08(土) 16:30:22 

    >>59
    冬でも家の中では裸足だけど、つるつると言うか柔らかい感じ。
    お風呂上りにクリーム塗るから、お風呂上りからベッドに入るまでは靴下はいてる。
    冬は少しこってり目のクリームに替える。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/11(火) 02:54:51 

    足の裏シワシワです。
    カサカサというより、張りがなくてシワシワという表現の方がぴったりです。
    友達に足の裏を見せてもらうと、パーンと張りがあってふっくらしていることに驚きます。
    そして私の足の裏を見せると笑われます。
    化粧水もクリームもオイルも試しましたが、効果はありません。
    体質なんでしょうか。
    全身の中で、足の裏が一番シワシワです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード