ガールズちゃんねる

疲れている・時間が無いときの夕食、奥の手を教えてください!

182コメント2013/08/18(日) 00:23

  • 1. 匿名 2013/08/16(金) 14:14:18 

    忙しいときや体調が悪いときなど、晩ご飯何にしますか?
    うちは楽天でまとめ買いしてる冷凍のカレーが登場します。

    +59

    -7

  • 2. 匿名 2013/08/16(金) 14:15:02 

    素晴らしいトピ!
    トピ主さん、ありがとー!

    +351

    -10

  • 3. 匿名 2013/08/16(金) 14:15:27 

    その辺にある野菜適当に切って野菜炒め的なの

    +160

    -6

  • 4. 匿名 2013/08/16(金) 14:16:02 

    パスタ。で、味付けは混ぜるだけのレトルト。

    +211

    -9

  • 5. 匿名 2013/08/16(金) 14:16:20 

    卵かけご飯

    +82

    -16

  • 6. 匿名 2013/08/16(金) 14:16:59 

    調理パン買ってくる

    +44

    -13

  • 7. 匿名 2013/08/16(金) 14:17:31 

    なんか出前とろっか!

    +225

    -14

  • 8. 匿名 2013/08/16(金) 14:17:36 

    一人暮らしのメニューより、家族に出せるメニューをしりたいね!

    +357

    -19

  • 9. 匿名 2013/08/16(金) 14:17:43 

    サラダうどん
    サラダと、うどん茹でるだけ。時々アボカドも、のせる。あー不健康だなあ

    +79

    -22

  • 10. 匿名 2013/08/16(金) 14:17:57 

    市販のソースでパスタと野菜ザクザク切ってコンソメ入れるだけの野菜スープ

    +79

    -8

  • 11. 匿名 2013/08/16(金) 14:17:58 

    ババア共
    飯作んのが唯一の仕事のくせに
    なまけるな
    働け
    金食い虫

    +72

    -1309

  • 12. 匿名 2013/08/16(金) 14:18:02 

    圧力鍋でカレー...具材切ってスイッチいれるだけ♪

    +71

    -7

  • 13. 匿名 2013/08/16(金) 14:18:13 

    丼もの。すごーく簡単にできる。
    それにサラダ付けるだけ。

    +180

    -9

  • 14. 匿名 2013/08/16(金) 14:18:47 

    しらす丼 海鮮丼

    +90

    -9

  • 15. 匿名 2013/08/16(金) 14:20:11 

    とんでもなく面倒な時は何か宅配頼んじゃう。
    少し忙しい時は冷凍のカット野菜で何か簡単に作れるものを作ったり、それより忙しい時は今の時期だとお素麺にしたり…。

    +71

    -15

  • 16. 匿名 2013/08/16(金) 14:21:48 

    冷凍ピザとナゲット

    +34

    -48

  • 17. 匿名 2013/08/16(金) 14:22:06 

    カルディのグリーンカレーがすごい美味しくて煮込むだけですぐできるので時間ないときに作ってます。

    +66

    -8

  • 18. 匿名 2013/08/16(金) 14:22:18 

    TkG(*^ω^*)

    +29

    -33

  • 19. 匿名 2013/08/16(金) 14:23:15 

    11
    ムカつくけど、少し胸が痛いな。専業主婦としては(汗)旦那ごめんね。

    +55

    -264

  • 20. 匿名 2013/08/16(金) 14:23:31 

    チキンソテー。焼くだけ(*^^*)
    冷蔵庫にある野菜で適当に付け合せを作って、ちょっと見栄えのあるお皿に盛り付けます!

    品数少ないけど、お皿のおかげであまり貧相にみえないです!

    鶏肉好きな旦那なので、手抜きメニューだけど喜ばれます(^_^*)

    +94

    -3

  • 21. 匿名 2013/08/16(金) 14:25:43 

    本気でなにもしたなくて、食材もなになかったら、ごはんにふりかけの質素に済ませる。
    何かあれば、どんぶりかなー

    +36

    -18

  • 22. 匿名 2013/08/16(金) 14:25:45 

    焼肉のたれで野菜炒めを作ってご飯にぶっかける
    目玉焼きか有れば半熟卵を乗っけて かっこむ!!

    +113

    -7

  • 23. 匿名 2013/08/16(金) 14:26:25 

    11 そういう発言する暇があるなら働け( ̄▽ ̄)

    +289

    -33

  • 24. 匿名 2013/08/16(金) 14:29:38 

    大量に作って冷凍保存しておいた餃子が登場!

    ある野菜でスープ餃子にすれば、おかずにも汁物にもなるのでオススメ!

    +97

    -8

  • 25. 匿名 2013/08/16(金) 14:30:59 

    牛丼!
    玉ネギと肉を切ってめんつゆ、砂糖などと一緒に煮込むだけ

    +81

    -8

  • 26. 匿名 2013/08/16(金) 14:32:34 

    うどんに納豆、だいこんおろし、薬味、あとはだし醤油ぶっかけて混ぜて食べる!!!

    +40

    -10

  • 27. 匿名 2013/08/16(金) 14:34:34 

    普段から鶏肉を細かく切って冷凍しておくと、親子丼やオムライスに使えて便利。野菜と煮てスープ、ごはんを入れてリゾットにもしちゃう。

    +55

    -13

  • 28. 匿名 2013/08/16(金) 14:34:55 

    ロコモコ丼。
    ご飯にスーパーのハンバーグのっけて目玉焼き焼くだけ。
    あとはそれにスープでok。

    +74

    -6

  • 29. 匿名 2013/08/16(金) 14:35:53 

    最高にダメなとき・・・市販のソースで、パスタ。と、インスタントスープ。

    まだいけるとき(夫向け)・・・魚焼く。ある野菜で、味噌汁。漬け物。納豆。

    まだいけるとき(子供向け)・・・カレー。挽き肉、玉ねぎ、しめじが具。調理時間が短くていい!
    食べるとき、目玉焼きのっける。

    +66

    -11

  • 30. 匿名 2013/08/16(金) 14:37:10 

    あれー?ガルちゃんを閲覧してる奥様方は料理に関してはそんな事しないでしょ??
    散々料理の事は叩いてるんだから奥の手も何もないよね????

    +41

    -241

  • 31. 匿名 2013/08/16(金) 14:37:23 

    冬は鍋、夏はそうめんやざるうどんプラス活力鍋で煮物かもやしたっぷりホルモン焼き。

    +31

    -5

  • 32. 匿名 2013/08/16(金) 14:38:34 

    外食する。うちは旦那が外食を嫌がらないのでそれでOK。

    +131

    -6

  • 33. 匿名 2013/08/16(金) 14:39:01 

    そんな時は
    私だけ食べてもらう♡

    +20

    -142

  • 34. 匿名 2013/08/16(金) 14:40:19 

    耐熱ボウルに、ボイルエビ・ネギ・水・ケチャップ・ごま油・豆板醤・片栗粉・酒・鶏ガラスープの素・チョーブ入りにんにく・チューブ入り生姜を適当に混ぜてレンジで3分。
    エビチリ完成。
    ネギ刻むのだけ少し面倒ですが、超簡単メニュー。

    +41

    -26

  • 35. 匿名 2013/08/16(金) 14:42:57 

    無印良品のレトルト。
    ご飯にかけるだけシリーズ、重宝してます。

    とにかく面倒くさい時はそうめん、冷麺です。
    それか素直にお惣菜です。

    +58

    -7

  • 36. 匿名 2013/08/16(金) 14:44:28 

    うちのごはん という名のシリーズ。
    食材1つか2つ程入れて炒めるだけとかの、すごく簡単なおかず。
    便利だし美味しい。

    +107

    -8

  • 37. 匿名 2013/08/16(金) 14:49:14 

    具沢山の味噌汁とごはんと漬け物で済ませちゃう。

    +20

    -8

  • 38. 匿名 2013/08/16(金) 14:54:26 

    モランボンのチャプチェの素!
    春雨、椎茸などの具が入っていて、フライパン一つでできます
    ピーマン、あと冷凍でストックしておいた豚コマを足すだけなのですが、ご飯が進んで!季節関係なく我が家では大活躍です

    +60

    -8

  • 39. 匿名 2013/08/16(金) 14:56:42 

    暑い時期は、揚げ物は惣菜屋さんで買っちゃいます。
    ただ、そのままテーブルに出すことはせず
    トンカツを買ったら、卵と玉ねぎを使ってカツ丼に。
    とか

    +39

    -8

  • 40. 匿名 2013/08/16(金) 14:57:49 

    鶏そぼろ丼かな?
    簡単だし、調味料もほとんどみんな持ってるものでできるよね。

    +52

    -4

  • 41. 匿名 2013/08/16(金) 14:59:42 

    夕方、値下がりしたスーパー行って、お刺身買って手巻き寿司!!

    作るのは、酢飯と卵焼きくらい。

    私も楽、旦那も子供も喜ぶ♡♡♡

    +65

    -8

  • 42. 匿名 2013/08/16(金) 14:59:53 

    ちょうど、今日の夕飯が手抜きの予定です!
    冷凍庫にストックしておいた混ぜご飯のカヤクがあるので、ご飯を炊いて、混ぜるだけ。
    (市販の釜飯の素とかでもいいですよね!)

    あとは冷奴、インスタントのお吸い物、
    サバ缶ちょっとアレンジして出すだけ!
    この時期はなるべく火を使いたくない〜(~_~;)

    +36

    -8

  • 43. 匿名 2013/08/16(金) 15:01:21 

    めんつゆを倍量の水で薄めて、フライパンでグツグツ。
    そこへ納豆投入!
    とろけるピザ用チーズ投入!
    溶き卵投入!
    溶き卵が固まる前にご飯の上に乗っけて出来上がり!!


    玉ねぎやキノコなど、適当に入れても美味しいですよ!

    名付けて『納豆チーズ卵どんぶり』!!笑
    うちでは大好評ですよ!!

    +53

    -63

  • 44. 匿名 2013/08/16(金) 15:04:20 

    納豆とごはん、味噌汁。あとはコンビニのおかず1品。

    +18

    -10

  • 45. 匿名 2013/08/16(金) 15:12:14 

    今だと『ネバネバ丼』かな(^_^)/
    夕方タイムサービスの刺身三点盛り買ってきて、ドンブリご飯に、ゆでたオクラと温玉と刺身と納豆乗っけて、わさび醤油でいただきます(*⌒▽⌒*)

    簡単で栄養価も高いし、寂しい食卓に見えないからオススメ(^_^)/

    +40

    -6

  • 46. 匿名 2013/08/16(金) 15:16:01 

    カレーやハッシュドビーフなど作る際、多めに作り冷凍保存。
    食べる時に、チーズオムレツ作るだけで簡単オムカレーやオムハヤシ。
    チキンライスも炊飯器任せ♡

    付け合わせにブロッコリーなど緑があれば
    十分な感じにみえる!

    余ったルー達は他のもpizzaや春巻きなどに
    リメイク可能だから。

    このサイクルが月1くらい(笑)

    +26

    -2

  • 47. 匿名 2013/08/16(金) 15:16:43 

    43
    ビッグダディ飯みたいオエ

    +63

    -44

  • 48. 匿名 2013/08/16(金) 15:17:21 

    お肉に下味つけて冷凍保存してあるから、解凍して焼くだけ‼
    適当にサラダと味噌汁作れば良し。

    +20

    -3

  • 49. 匿名 2013/08/16(金) 15:28:04 

    しょうが焼きかな

    しょうが焼きのタレは常備してます

    +26

    -4

  • 50. 匿名 2013/08/16(金) 15:28:18 

    そんな日の我が家の定番は、

    ・海鮮丼 ・・・丼にごはん・ちぎりのり・買ってきた刺身をのせるだけ。
    ・お吸い物・・・昆布茶粉末をお椀に入れて、お湯入れて完成。
            具はとろろ昆布、梅干し、かにかまなど・・・。

    ・茶碗蒸し・・・卵・水・ほんだしをといて、具の入った器に入れてチンするだけ。
            具はかにかまが多いです。

    15分、慣れれば10分もあればできますよ!

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2013/08/16(金) 15:31:04 

    11とかさ、
    完全に主婦ネタなんだから、文句言うなら来なきゃ良いのにね。自分もいつかはババアと呼ばれ、同じこと考えるわ。

    なーんにもできない子供なんだろうけど。
    まだママのご飯食べてるの?

    +66

    -4

  • 52. 匿名 2013/08/16(金) 15:33:41 

    豚しゃぶ。
    ・鍋に湯を沸かす。
    ・ニンニクをお好みの量をすりおろしておく。
    ・ざく切りにしたキャベツを鍋に投入、さっと茹でたらザルにとり水分をよく切る。お皿に盛り付ける。
    ・豚しゃぶ用のお肉を同じ鍋で茹で、火が通ったらキャベツの上に盛り付ける。
    ・ポン酢と、お好みでニンニクすりおろしと一緒に食べる。

    とってもカンタンです!あっさりしてるのに美味しくて満足。ご飯にもよく合いますよ。

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2013/08/16(金) 15:33:57 

    麻婆豆腐と麻婆春雨の素は常に買い置きしてある!
    これほど楽に作れて、ちゃんとおかずになるものはないと思う!

    +38

    -1

  • 54. 匿名 2013/08/16(金) 15:34:44 

    自分1人だったら最強の奥の手、
    食べない!寝る!

    +51

    -4

  • 55. 匿名 2013/08/16(金) 15:35:50 

    グツグツカレーにチキンナゲットやウインナーを焼いたのを乗せて目玉焼き。

    レタス、きゅうり、コーンやハム、カニカマ等のカンタンなサラダ。

    後は買い置きしてあるコンソメスープや、春雨スープ。

    ちなみに小学校高学年以上はこれくらい作れるように教えています。

    夫が亡くなり私が大黒柱なのでしんどい時は助けてもらいます。
    夫がいても共働きでしたのでもちろんの事ですが。

    専業主婦だからしんどくてもご飯くらい作れってありえないですよね。
    どっちも大変なんですから。

    +86

    -3

  • 56. 匿名 2013/08/16(金) 15:40:46 

    オナってたら
    眠くなるから
    ご飯なんか、イラネ

    +4

    -43

  • 57. 匿名 2013/08/16(金) 15:47:10 

    いくら何でも手を抜きすぎ。生きる基本じゃん。手抜きのレシピって言うから覗いたけどレトルトとお総菜、めんつゆのオンパレードじゃん。

    +11

    -72

  • 58. 匿名 2013/08/16(金) 15:48:39 

    52さん
    ウチも豚しゃぶするわw
    キャベツの千切りの上に茹でた豚肉水洗いしてのっけて
    ポン酢orゴマだれかけて召し上がれ。

    最近は↓のテリチキにハマってる〜。
    煮るだけ♪てりてり☆チキン by むうくん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが152万品
    煮るだけ♪てりてり☆チキン by むうくん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが152万品cookpad.com

    調味料は3種類。焼かずに煮るだけ。短時間でやわらか~い鶏肉のチャーシューができちゃう!(^_^)vポイントは、鶏肉が丁度納まる大きさのお鍋を使ってね!


    +12

    -0

  • 59. 匿名 2013/08/16(金) 15:50:49 

    ナス切って挽き肉炒めてナスも投入してウェイパーで味付けてとろみつけてナス丼。

    オクラ茹でて切ってポン酢とごま油で和えてうどんにかけてネバネバうどん。シラスとか豚を入れてもおいしいよ。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2013/08/16(金) 15:53:39 

    みりん漬けの魚とか、冷凍でストックしておき、どうしてもの時に焼くだけ。
    ひじきとか漬物も常備菜は必ず用意してあるので、魚焼きながら野菜いっぱい入れたお味噌汁を作る。ので、15分もかかりません。(出汁もとったものを冷蔵庫でストック)
    レトルトは抵抗があるので…。

    +23

    -2

  • 61. 匿名 2013/08/16(金) 15:57:37 

    >57さんは何を作ってらっしゃるんですか?
    教えてください♡

    +51

    -3

  • 62. 匿名 2013/08/16(金) 15:58:32 

    簡単なおかず2つ、冷凍食品1つで3種類出してごまかす。

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2013/08/16(金) 16:01:19  ID:zkBfb57Nr2 

    冷凍庫にあった明太子でパスタ。
    上にのりふりかけるだけ。

    あと、和食なら、納豆、冷凍庫にある魚、漬物とお茶漬けかな

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2013/08/16(金) 16:09:35 

    今日は暑くてだれてるから作る気がおきない
    昼はイカをキムチでいためたのとキャベツの千切り

    夜は~
    素麺だな、本気でなにもしたくないw

    +14

    -4

  • 65. 匿名 2013/08/16(金) 16:39:42 

    うちはアンチョビを常備してます。
    キャベツと炒めたり、パスタにしたり、タコとかエビがあればアヒージョ作れるし。
    よくやるのは、ローストビーフ。朝、肉に下味つけて全面焼いて、オーブンで10〜15分焼き、アルミホイルにくるんで余熱で中まで火を通しておく。その間に洗濯とかして、家を出る前に冷蔵庫に入れて、帰ってきたら切って出す。
    楽チン(≧∇≦)

    +10

    -5

  • 66. 匿名 2013/08/16(金) 17:11:13 

    牛のロースとかステーキ肉をフライパンで焼いて焼肉のタレをかけるだけ。
    焼くだけなんだけどボリュームがあって豪華です。
    安い牛肉だとかたいけど・・・手抜き料理に高い肉はもったいない!
    味はおいしいし簡単だからおすすめです!

    +5

    -4

  • 67. 匿名 2013/08/16(金) 17:41:22 

    冷凍ギョウザ!

    常にストックしてあるv(^_^v)♪

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2013/08/16(金) 17:41:42 

    33

    うらやましいじゃねぇかw(゚∀゚)

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2013/08/16(金) 17:57:19 

    冷凍うどん捗りすぎ
    出汁はビニール袋に入っているやつ買っておく

    乾燥わかめとちくわ、冷凍ホウレンソウ
    あと玉子でも割れば栄養もOK

    子も旦那も、凝って作った夕食より喜んで食べる

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2013/08/16(金) 18:03:40 

    〉11さん!!
    すごくムカつきます!
    「女=専業主婦」とお思いですか?
    しかも「専業主婦=家事全て休みなくやって当然」と?
    とりあえず、1ヶ月テメーが全てやり遂げてから文句言ってください!
    やり遂げる気にもなれない程の低レベルであるのなら、ツベコベ言うなー!

    +84

    -4

  • 71. 匿名 2013/08/16(金) 18:15:40 

    親子丼。
    バラ冷凍の生協の鶏肉と玉ねぎ炒めて、めんつゆで味付け、卵で閉じます。

    あと、残り野菜で味噌汁付ければOK。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2013/08/16(金) 18:18:50 

    子どもいると、あまりひどいものも出せないので、スタ丼。

    バラ冷凍の豚肉と玉ねぎなど炒めるだけ。
    にんにく醤油、塩胡椒で味付ければ旦那も満足のガッツリどんぶり!

    海苔やゴマ、小口ネギなどを散らしてごまかします。

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2013/08/16(金) 18:20:07 

    70です。
    私は、炒り卵と炒めたミックスベジタブルをのせてレトルトカレーをかけた物と、スーパーのカットサラダ(袋に入ってて洗わなくて良い物)にクルトンと具沢山のドレッシングをかけたサラダを仕事が大変で疲れた時の夕食にするとがあります(^^)

    +7

    -6

  • 74. 匿名 2013/08/16(金) 18:29:25 

    行きつけのスーパーに8個100円で売ってる餃子(安いのに美味しい!)があるのでそれを2パック買い、あとは麻婆豆腐とご飯です

    共働きで残業も多いため、疲れきって帰って料理もたまに手抜き…申し訳ないと思いつつ、文句の1つも言わずに「疲れてるのにごめんね。ありがとう!」と感謝の言葉をいつも言ってくれる寛大な旦那には頭が上がりません。

    +52

    -2

  • 75. 匿名 2013/08/16(金) 18:37:25 

    私も海鮮丼。
    ピリ辛が好きなので、まぐろといかの細切り、ねぎ、ごま油、しょうゆ、豆板醤、
    季節が合えば春菊を混ぜ込んでご飯にのせるだけです(*^_^*)

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2013/08/16(金) 18:39:40 

    主婦じゃないですが毎日三食+おやつ作ってるので。
    ダメな日は豚キムチ作って、海老しんじょうを作って冷凍ストックしてあるので春雨と溶き卵を加えてスープにしてます。

    +5

    -5

  • 77. 匿名 2013/08/16(金) 18:45:06 

    11
    フルタイムで働いて、家事全部やってみろ。
    それを毎日毎日続けて同じことが言えたら許してあげよう(笑)
    お気楽な子供が羨ましい(笑)

    +57

    -1

  • 78. 匿名 2013/08/16(金) 18:49:06 

    素朴な疑問なんですけど、
    お肉とか、カレーとか、餃子とか、冷凍してたら雑菌繁殖しないんですか!?
    私も一人暮らしだから冷凍活用したいけど、いくらマイナス温度でも信用できなくて、なかなか保存できないです。

    +4

    -41

  • 79. 匿名 2013/08/16(金) 18:49:53 

    炊きたてご飯にすし酢をまぜて、
    サバの味付きフレークと水気を切ったきゅうりの輪切り、ごまをまぜる。

    刻みのりをトッピングしたら簡単でおいしい混ぜ寿司に☆彡

    おすましをつけたら 十分(#^.^#)

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2013/08/16(金) 19:23:04 

    70とか77とかね、
    だったら専業主婦させてくれる人と結婚すればよかったじゃん
    できなかったんでしょ?
    なら大変でも仕方ないよね。

    +5

    -57

  • 81. 匿名 2013/08/16(金) 19:24:47 

    〉80
    ウケる〜(笑)
    旦那さんの収入が低くて共働してるとでも?

    +51

    -3

  • 82. 匿名 2013/08/16(金) 19:36:04 

    〉80
    「男の人生=社会に出て仕事するもの」
    「女の人生=家庭に入り家事・育児を無償でするもの」
    という戦後の好景気〜バブル期のたかだか数十年のスタイルが抜けない残念な人だと思います。

    家の事=家事は、その家に住む人の当然の仕事ですし、社会人としてのスキルを身につけた女性が人生の選択として、共働きを選択するとき、効率の良い家事(手抜きと言われることもある)をしたり、パートナーである旦那さんと力を合わせて家事をすることは、至極当然の姿。

    我が家も、旦那さんと私はほぼ同じ割合で家事と仕事と育児をしています。
    その中で、手抜きも立派な生きる術。個性ある「生きる術」についてトピ主さんは知りたいと思われていたでしょうに、「手抜き=女として許されざる行為」とばかりに頭悪い書き込みをしている人がチラホラいらっしゃって、驚いています。

    大学まで、男女の別なく同じ教育を受けてきた時代の人間とは思えません!!

    +70

    -4

  • 83. 匿名 2013/08/16(金) 19:50:43 

    長文きもっwww
    反論必死だね〜ご苦労さん!
    ちなみに私20代前半!バブル経験してない!ww

    +6

    -96

  • 84. 匿名 2013/08/16(金) 19:51:28 

    奥の手っていうか何か貧しい食生活だね。

    +4

    -54

  • 85. 匿名 2013/08/16(金) 19:53:38 

    こういうトピ見ると本当にガルチャンって自分のこと棚にあげて他人のことばかり批判するクズの集まりなんだなぁって再確認するw

    +35

    -3

  • 86. 匿名 2013/08/16(金) 19:55:00 

    11も80も
    性格ブスは生涯独身で
    自分の分だけの飯でも食べてな
    興味ない話に首突っ込まなければ?

    人にごはんを作って
    それを美味しいと食べてくれる家族の為に働く
    女性に限らず、主婦に限らず

    努力もすれば
    手抜き(手際がよい)もある!

    食べ物のありがたみが分からないなら
    イチイチコメントするなー

    +45

    -1

  • 87. 匿名 2013/08/16(金) 19:58:53 

    20代後半で若ぶっててキモッ!
    もう、若くないよ。
    本当に結婚&育児してますか?
    手抜き料理について語るトピに参加されてるのなら、少なくとも結婚されてるんですよね?

    +40

    -1

  • 88. 匿名 2013/08/16(金) 20:00:57 

    専業主婦で料理手抜きってもはやニートじゃん笑
    よくそんな堂々とコメできるね笑

    +4

    -51

  • 89. 匿名 2013/08/16(金) 20:01:15 

    あ、20代前半って?
    なーんだ子供か。
    必死になって反省。


    +34

    -3

  • 90. 匿名 2013/08/16(金) 20:02:51 

    83は、80の文章を読み取れないんだと思う。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2013/08/16(金) 20:10:05 

    82
    すっごい偉そうにコメントしてるけど旦那さんって…
    自分の身内にさんづけとか馬鹿だろお前w

    +7

    -35

  • 92. 匿名 2013/08/16(金) 20:33:12 

    〉91
    確かに。。。変でした(T_T)
    反省します。

    +21

    -3

  • 93. 匿名 2013/08/16(金) 20:36:39 

    あなた大人だね。

    +34

    -3

  • 94. 匿名 2013/08/16(金) 20:53:32 

    みなさん工夫されててすごいな。
    忙しい中でも、作ろうと頑張る姿は素敵だと思います。

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2013/08/16(金) 21:03:37 

    ウナギを冷凍しといて解凍して鰻丼とお吸い物をチョチョイと作って終わり。結構豪華にみえる。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2013/08/16(金) 21:06:13 

    74 うわぁ、そのギョウザ絶対中国産じゃん。
    いくら安くても自分から薬品だらけの食材は買わないな〜。

    +11

    -25

  • 97. 匿名 2013/08/16(金) 21:13:06 

    究極に疲れているときはレトルトに頼りたくなる

    カレーだと何だか罪悪感があるのでレトルトのタコライスにするようにしてます

    レタスとトマトを切っただけも気分が楽になります

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2013/08/16(金) 21:13:33 

    参考にしたいものだけ参考にしたらいいのでは。

    今の時期手抜きしたいときは、サラダに絹ごし豆腐を細かく切ってゴマだれかポン酢を掛けて出します。
    食欲無くても食べてくれます。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2013/08/16(金) 21:25:35 

    野菜ザクザク切って、コンソメ、ローリエ、トマト缶、ソーセージやら、肉やらの残りを刻んで入れてスープ。大豆缶あればなお美味しい!
    切るだけだから簡単(^-^)
    モヤシと冷しゃぶサラダ。ポン酢と大根おろし、ネギで食べる。これも、茹でるだけ(笑)
    ご飯にしらすかければカルシウムもとれるよ。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2013/08/16(金) 21:31:31 

    もやし、ニラ、鶏肉、キムチをゴマ油で炒める。安いカラーイキムチでもなかなかいけるよ!
    ワカメスープはお湯沸かして粉末中華ダシいれて、ゴマ、ネギいれて完成。
    あとは、冷や奴とトマト切るだけ(笑)

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2013/08/16(金) 21:33:39 

    一品のおかずでもご飯の上に乗っけちゃえば、丼ものになる。それもめんつゆで卵とじ系がよい。それとインスタントの味噌汁と浅漬け。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2013/08/16(金) 21:36:24 

    どうして、働いてる人は専業主婦を目のかたきにするの?
    専業主婦は、共働きを白い目でみるの?

    +11

    -12

  • 103. 匿名 2013/08/16(金) 21:36:30 

    ハンバーグ作る時に多めに作っておいて、冷凍しとく!

    それを焼いて、適当に野菜をそえて。
    余裕があれば、野菜の切れっぱなしで味噌汁を作って完成〜(^^)

    冷凍出来そうな物は多めに作るが鉄則。

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2013/08/16(金) 21:38:43 

    すりごまとポン酢で和える冷しゃぶは簡単でおすすめです!茹でたオクラと玉ねぎ、トマトもいっしょに和えるだけ。
    クックパッドにのってました。


    余談ですが、わたしも肉などを冷凍保存するの少し抵抗が…。どれぐらい日もちするんだろ?
    加熱したものを冷凍したりはしますが。

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2013/08/16(金) 21:41:08 

    102さん
    わざと荒らすような手には乗りません

    103さん
    同感です!
    我が家と似て親近感(◦'︶'◦)

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2013/08/16(金) 21:41:14 

    インスタントの味噌汁って…ダシとれとは言わないけど、粉末ダシでいいからお湯わかして大根やら、にんじんやら切って沸かすだけじゃん。
    普通に作っても数分でできるよ…
    風邪ひいてる時ぐらい、旦那に何か買ってきてもらえばいい話(笑)

    +4

    -15

  • 107. 匿名 2013/08/16(金) 21:43:51 

    温かいご飯、しらす、バター、明太子、小葱でをまぜるだけ。
    しらすめんたいバター丼を作ります。

    +14

    -2

  • 108. 匿名 2013/08/16(金) 21:52:55 

    近所にあるぎょうざの満州の冷凍餃子をストックしてます!
    時間がないときは水餃子での出番が多い。
    それに、溶いた卵にニラをのせて焼いたニラ玉とか。
    サラダに豆腐やしらすをのせて胡麻ダレかけたりとかかな。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2013/08/16(金) 22:02:59 

    丸美屋の麻婆豆腐の素を常備しています。
    時間がない時はコンビニで豆腐だけ買えば直ぐできるし、
    ナスにニラやオクラ足してマーボ茄子。
    他アレンジ料理にも使えるので結構便利。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2013/08/16(金) 22:20:13 

    レトルトカレーをそばつゆでのばして葱を入れてカレーうどん。
    あとはキャベツのざく切り、みょうが、大葉千切りに塩コンブ、かつおだし少々をビニール袋に入れてざっくり混ぜて10分程度でしんなりさせたら絞る→浅漬け風のサラダ。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2013/08/16(金) 22:32:55 

    >96さん

    さてはご飯作ってませんね?

    今は特に餃子は国産がほとんどですよ。
    あの餃子事件がおきてからは。
    『国内製造』って何故か餃子だけ大きく書いてる事が多いです。
    関西の有名メーカーのミンミンは安ければ8個100円以下ですしそれ以外の有名メーカーでも100円で売ってますよ。
    スーパー行ったことあります?(笑)

    +27

    -4

  • 112. 匿名 2013/08/16(金) 22:36:21 

    レパートリーや一人で簡単に済ませるのに
    良いなーと思うトピでした

    夏休みにはありがたい情報です( ^ω^ )

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2013/08/16(金) 22:41:50 

    他人の批判するトピちゃうやろ~(`ε´)
    見ていて気分が悪くなるからやめて~(゚ロ゚)

    +44

    -0

  • 114. 匿名 2013/08/16(金) 22:41:55 

    >106さん

    それすらもしんどい時があるんですよ。。
    旦那が遅かったりする家庭はどうするんですか?
    子供がお腹すかせたりしたら仕方ないですよ。

    そういう事が言える人は体が丈夫で素敵なダンナさまがいて環境に恵まれているんですよ。

    体が弱かったりで病気がちだったり周りに親もいなくて助けてもらえらなかったり夫も亡くなってたりと色んな人がいるんです。
    そういう時の為にインスタントに頼ってる人を小馬鹿にするのは寂しいですね。

    +31

    -1

  • 115. 匿名 2013/08/16(金) 23:06:11 

    今流行りのサバ缶、塩コンブ、刻んだ生姜を醤油、白だし、酒を入れて一緒に炊飯器で炊くだけ。
    おかずではないけど手はかからずに結構美味しいです。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2013/08/16(金) 23:10:17 

    ちらし寿司→すし酢混ぜて、卵と刺身を切って乗せるだけ。あとはお吸い物。
    キツネ丼→親子丼の油揚げバージョン。甘めに味付けすればいなり寿司みたいで、うちの子は喜びます。あとはお吸い物。
    カレー丼→玉ねぎ・長ネギ・豚肉を醤油・味醂・酒で味付けして、カレー粉と片栗粉を入れる。あとはお吸い物。
    ちなみにお吸い物はインスタントです…。

    やはり丼が多くなりますねσ(^_^;

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2013/08/16(金) 23:11:11 

    納豆ご飯と絹ごし豆腐をチンして麺つゆわさびをかけたやつ。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2013/08/16(金) 23:13:11 

    性格悪い人多すぎ!!
    いちいち人のコメントに文句つけてどうしたいの?

    +30

    -3

  • 119. 匿名 2013/08/16(金) 23:14:08 

    冷や汁。
    濃いめの味噌汁に氷、キュウリ、みょうが、小ネギ、サバ缶で作ってます。サバ缶売り切れで、最近作ってないですが…。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2013/08/16(金) 23:17:46 

    わざと荒らすようなコメント入れる人はまともな神経してないから気にしない方がいい。

    こうでもしないと誰にも相手にされないんだと思う。

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2013/08/16(金) 23:18:08 

    徳用パックの肉と適当にカットした数種類の野菜をホットプレートで焼きながら食べる。タレは2種類以上用意。バーベキュー風で子供たちも大喜び。海苔も食べれば栄養バランスもいいしお腹もいっぱいになるし後片付けも楽チン。育ち盛りの男の子がいるお家にはオススメです。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2013/08/16(金) 23:19:13 

    118さん

    そうだね。怒りたくなるよね。
    でも普通にコメントしてる人の邪魔になってるかも!

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2013/08/16(金) 23:22:24 

    みんな手抜きじゃないじゃん!
    普通に美味しそうだよ(^^)

    +27

    -1

  • 124. 匿名 2013/08/16(金) 23:27:16 

    手抜きはやきそばが定番

    +13

    -1

  • 125. 匿名 2013/08/16(金) 23:33:33 

    実家ではソーメンに塩おにぎり

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2013/08/16(金) 23:34:19 

    一人の時は、素麺のみめんつゆで

    旦那が居る時は、素麺茹でて、ピーマンとシーチキンと素麺を軽く炒めて、めんつゆかけて食べます

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2013/08/16(金) 23:36:23 

    うちはカルボナーラ。クックパッド上位の牛乳でつくるやつ。
    皆さんのレス見てるとホントに嬉しいです。奥の手がコンビニやほか弁とかじゃなくて作ろうとしている。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2013/08/16(金) 23:43:33 

    毎日献立考えるのって大変。
    主婦の皆さん、いつも本当にお疲れさまです!!

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2013/08/16(金) 23:47:22 

    頭悪いの丸出しの荒らしは無視しようよ。そいつらにマイナスつけるのやめないかい?

    私も主婦です。奥の手メニューをたくさん知りたい♪ 私も餃子、ハンバーグやらを作ったときに冷凍ストックしておく。使えるよね♪他にどんなものを冷凍ストックしてますか?

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2013/08/16(金) 23:55:56 

    111 国内製造でしょ?
    国産の材料とは書いてないでしょ?
    今の日本、安いやつはだいたい中国とかの食材だよ?
    そんな事も知らないの?

    +4

    -13

  • 131. 匿名 2013/08/16(金) 23:59:18 

    私もさっきレシピ投稿したけど、本当に疲れたときや時間ないときは、お惣菜買ってきたり外食にしちゃえってこともありますよ、多分に。
    お惣菜買ったときは、お味噌汁と野菜サラダはつくります。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2013/08/17(土) 00:11:07 

    回鍋肉のタレで簡単につくる

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2013/08/17(土) 00:22:18 

    王将の生餃子を冷凍でストックしてあります。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2013/08/17(土) 00:36:07 

    カップラーメンとなっとうごはん。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2013/08/17(土) 00:37:10 

    焼きそば☆

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2013/08/17(土) 00:51:18 

    麻婆春雨!
    包丁も使わないし、フライパンだけで作れるので楽チン☆

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2013/08/17(土) 00:53:20 

    ハヤシライス

    人参やジャガイモの皮むきがない分、カレーライスより簡単にできる

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2013/08/17(土) 00:59:06 

    11←
    主婦バカにできるほど
    家事も毎日完璧にこなして
    たいそうな稼ぎがあるんやろーね(笑)

    主婦が家のことしてくれるから旦那が仕事に専念できるんでしょ

    +10

    -5

  • 139. 匿名 2013/08/17(土) 01:05:40 

    レトルトとか冷食とか○○の素とか
    やめた方が良いよ、皆。

    何が入ってるか知らないの?

    生きる基本の食事で
    大切な家族の体をダメにしちゃいますよ。

    今、簡単で安く手に入るものや
    楽なものが、どれだけ危険なものが
    入っているか、ご存知ですか?

    最低限の情報集めて勉強した方が良いよ。



    +10

    -26

  • 140. 匿名 2013/08/17(土) 01:11:39 

    トマトがあれば...
    トマトを細かくカット→クレイジーソルト、バルサミコ酢、乾燥バジル、オリーブオイルを適当に投入→茹でてから水でしめたパスタに掛けて食べる。

    ワンボウルの超簡単な冷製パスタソース☆
    パスタ茹でるのも面倒な時はトーストに乗せちゃう!

    +9

    -0

  • 141. 匿名希望 2013/08/17(土) 01:12:02 

    私は一人暮らしですが、料理が苦手です。自分なりに精一杯努力はして
    いますが、なかなか上手くならないんです。
    レトルトやインスタントなどに助けてもらうことももちろんありますが、
    やっぱりそれでは家族に申し訳ない…という方のために、テクニック
    いらずで簡単にできて、しかも美味しい料理をいくつかご紹介します。

    【洋風海鮮鍋】

    1.鍋にバターを2~3かけらほど落とす。
    2.口に入る大きさに適当に手でちぎったキャベツを敷き、あり合
    わせの魚介類(シーフードミックスでもOK)を入れる。
    3.またバターを2~3かけらほど落として、蓋をきっちりと閉めて
    中火にかけるだけ。
    キャベツから白っぽいだしが出て魚介類に火が通ったら、ポン酢と
    黒こしょうで頂きます。
    火にかけるだけでできるので、その間に他のことができて効率的。
    野菜もたっぷりで栄養バランスもばっちりだし、長崎ちゃんぽん
    みたいでとっても深みのあるお味ですよ。

    【パエリア風炊き込みご飯】

    1.米2合を研ぐ。
    2.細かく刻んだビーフジャーキー適量と、玉ねぎのみじん切り
    適量を加える。
    3.マヨネーズ大さじ1を入れ、よく溶かす。
    4.塩と黒コショウで味を整え、洗ったトマト1個を丸ごと入れる。
    5.あとは、炊飯器の設定時間通りに炊くだけ。
    好みで粉チーズを振っても。まずはそのまま頂き、途中でトマトを
    崩すと2パターンの味が楽しめます。

    【オイルサーディン丼】
    元気通信|健康レシピ
    元気通信|健康レシピwww.yomeishu.co.jp

    サーディンを油ごと炒めて醤油を加え、ご飯に乗せてネギをかけるだけ。

    +4

    -17

  • 142. 匿名 2013/08/17(土) 01:17:01 

    >130

    だいたいね、だいたい。。(笑)

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2013/08/17(土) 01:32:55 

    天津飯とか餡掛けモノかな!
    男の人って餡掛け好きな人多いし!
    あとはハンバーグもミンチが割引されてる時にいっぱい買ってきて作って冷凍して焼くだけにしとくと便利!!
    小さいの作るとお弁当にも出来るし!!
    いつもロールキャベツとかも大量に作って冷凍しといちゃうなー
    本当に困ると冷凍枝豆とサケフレークプラス塩の混ぜご飯で我慢して貰う( ;´Д`)

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2013/08/17(土) 02:33:57 

    麻婆春雨

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2013/08/17(土) 03:50:20 

    うちも麻婆豆腐とカレーのレトルトは常備してる
    麻婆豆腐のもとと挽き肉多いめに炒めて、きゅうりの細切りや白髪ネギ、炒めた野菜など(何でも良い)素麺や中華麺、うどんにかけてジャージャー麺風に。

    +8

    -2

  • 146. 匿名 2013/08/17(土) 06:06:32 

    11
    んじゃ、ちゃんと家事やるから主婦にも給料くれ。あと、休みの日も。



    +12

    -1

  • 147. 匿名 2013/08/17(土) 06:30:05 

    この五分でできるハンバーグ
    見た目はちょっと悪いけど美味しい!

    レンジで簡単♪夢のハンバーグ by ぽくちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが152万品
    レンジで簡単♪夢のハンバーグ by ぽくちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが152万品cookpad.com

    レンジで5分。合びき肉をパックから出してフライドオニオンと調味料をのせるだけ。あとはチンしていただきます♪ の、夢のハンバーグを大公開♪('07.8.24話題入りさせていただきました)

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2013/08/17(土) 08:12:56 

    うちはハンバーグとか餃子とかひじきとか作った時は多めに作って小分けにして冷凍してる!
    仕事で遅くなった時はチンして出しちゃう。
    チンしてる間にサラダとか味噌汁とか作ると10分くらいで晩ご飯並びます!
    今は共働きの夫婦多いし、夏休みで家族で遊びに行ってお金飛ぶから外食は控えたいですよね。。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2013/08/17(土) 08:23:03 

    139はもっともな事言ってるんだけど、認めたくない人がマイナスつけてるんだろうね。

    +4

    -9

  • 150. 匿名 2013/08/17(土) 08:33:33 

    149
    レトルトじゃない食品や外食のものだって添加物まみれだよ
    過剰に気にしてたらなにも食べれないよ

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2013/08/17(土) 08:59:11 

    139
    149
    私は基本、レトルトや外食は控えてます。
    がたまに人が作った料理食べたくなかったり、給料日だからーと家族で外食したくなる日もあります。

    でもよく考えると調味料や味噌など
    チューブ生姜やドレッシング
    添加物がないものなど
    ないくらいです

    あなたは全て1から作り、丸一日かけて1食を作るのですか?
    それなら尊敬します

    +10

    -2

  • 152. 匿名 2013/08/17(土) 09:05:33 

    夏バテ真っ只中です。

    なので、野菜スティックにミソマヨ
    冷奴 白米に海苔の佃煮(大人は、そこにわさびを混ぜる!)で満足してくれます。

    カレーの残りにバター、ご飯を入れて炒めればドライカレー。

    野菜に茸、味だしに少しのお肉を薄く味付けしてご飯入れて 溶き卵を入れたら 簡単オジヤが出来ますよ~♪

    手抜き過ぎでごめんなさい(>_<)
    でも、主婦って年中無休でかなり大変な仕事ですよ!!
    会社に行けば休みは、ありますからね(*^^*)

    因みに働きながら主婦してます。
    完全主婦の経験もあります。
    文句言う方は、一年くらい代わりに主夫してほしいわ
    直ぐに音をあげるでしょうね(*^^*)


    長文失礼致しましたm(__)m

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2013/08/17(土) 09:15:43 

    みんなが手抜きの夕食を私は普通に作ってる気になってた・・・
    もうちょっと頑張ろうって思いました!

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2013/08/17(土) 09:19:27 

    >96さん
    確かにそこまで確認していませんでした。
    そこは反省点として今後食品を買うときの参考にします。

    それと、このトピは他人の意見を叩くコメントをするトピではありません。
    「嫌なら見るな」まさにこれですね。

    最後になりますが、これだけは感謝します…
    トピ伸びのためのコメント投稿に協力頂き、ありがとうございました♪

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2013/08/17(土) 09:20:55 

    地産地消の野菜なら、皮むかない!
    時短&eco(笑)

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2013/08/17(土) 09:24:19 

    豚バラかたまりとか、鶏肉とかで「マーマレード煮」

    1.なんかの肉とアヨハタジャムマーマレード1瓶入れる。
    2・ジャム瓶半分弱醤油入れる。
    3.放置で煮込む
    4.(゚д゚)ウマー

    放置の間にサラダを作ったり、早炊きがある炊飯器ならご飯も炊ける。


    きゅうりとかキャベツ適当に切って(薄切り、輪切りお好み)塩こんぶともんで、箸休めに。
    野菜炒めを塩こんぶで味付けも(゚д゚)ウマー

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2013/08/17(土) 09:55:37 

    月末は仕事で疲れ果てて出前頼んじゃう♡
    野菜ざく切り、肉と炒めて焼肉のタレで味付けするのは美味しい。
    麻婆豆腐、麻婆春雨とか。
    あと、時間ある休みの人かに餃子やハンバーグ大量に作って冷凍してあるから、焼くだけとか!

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2013/08/17(土) 10:08:39 

    151さん

    全て1から料理してるのか?とか
    出来ない事を分かっていて
    あなた、随分、生活が悪いですね。

    極力、やめた方が良いって言ってるんですけどね。

    レトルトやインスタントを使う人を
    バカにしていません。

    ただ、家族の食卓を預かる立場として
    ちゃんと勉強して欲しいだけです。

    ならなくても良い病気になる必要はないでしょ。


    +4

    -14

  • 159. 匿名 2013/08/17(土) 10:31:12 

    11 ウケるー(笑)

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2013/08/17(土) 10:33:51 

    158 生活(笑)
    一番いいたいとこ間違ってるぅー ぷぷ

    おばさんはろくに操作もできないのねぇ

    +2

    -11

  • 161. 匿名 2013/08/17(土) 10:36:05 

    146 ばかじゃね?
    だんなからもらえ

    +2

    -7

  • 162. 匿名 2013/08/17(土) 10:37:38 

    154 いやみばばぁーー

    かわいそ

    +3

    -6

  • 163. 匿名 2013/08/17(土) 10:46:57 

    どうしても料理に時間やエネルギーを使えない時の奥の手料理って言ってるでしょ。
    主婦とは言えゴハンの為だけに生きてる訳じゃなし、作りたくても作れない時ぐらい誰にだってありますよ。
    なんで荒らしが来るのかな。よっぽど暇なんですね。

    ちなみに私は、夏なら冷しゃぶサラダとレトルト利用の炊き込みご飯にします。

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2013/08/17(土) 10:55:09 

    カレーうどん!
    麺茹でて、市販のルーに長ネギとか鶏肉とか余った食材入れてます。

    そばより家族にはウケがいいよ。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2013/08/17(土) 10:57:37 

    163 おまえもよっぽどひまなんだな(笑)

    +2

    -8

  • 166. 匿名 2013/08/17(土) 11:05:51 

    もやしを洗ってお皿に乗せる
    豚バラを上に敷き詰める
    酒を少しふって、ラップしてレンジでチン!
    ポン酢につけて召し上がれ☆

    火も使わないし、夏はおすすめ!

    批判もあるけど、私はインスタントのしじみの味噌汁好きだな。
    黄色いパッケージの。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2013/08/17(土) 11:29:56 

    専業主婦「料理する時間はないけどガルチャンやる時間は削れません!」

    +1

    -3

  • 168. 匿名 2013/08/17(土) 11:40:20 

    みなさん、すごく工夫されてますね♡

    みていて、ある〜、ある〜ってうなずいちゃいました‼

    ただ、こんなにも頑張ってるのに批判のコメントをみてて悲しくなった‼

    本当にね、毎日、毎日ご飯の献立考えるの大変‼

    仕事MAXで働いてて、帰って一息つく間もなくお米といで、支度して、その合間に洗濯まわして~とか毎日やってない人に批判のコメントする資格なしっ‼‼

    主婦をなめんなっ‼

    +10

    -2

  • 169. 匿名 2013/08/17(土) 11:54:28 

    作りおきしといた冷凍ミートソース!
    あとは丼系

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2013/08/17(土) 12:10:43 

    139
    158
    今添加物の話をしているのではない。
    勉強してほしいなどと言うのなら ご自分で添加物のトピでも立てればいいと思いますが。

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2013/08/17(土) 12:31:41 

    ホイル焼き。

    アルミホイルにバターと好みのキノコ、魚(もしくは肉)、野菜入れてガスコンロの魚焼きグリルで焼く。
    ポン酢かけて食べても醤油でも美味しい♪

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2013/08/17(土) 12:42:52 

    豚しゃぶ肉と、ほうれん草だけでできる「常夜鍋」!
    美味しいうえに、子供でもほうれん草が美味しくてたくさん食べれるので、栄養もバッチリ^^

    ※作り方
    ・鍋に水と日本酒(料理酒でも可)をたっぷり入れる
    ・煮たったら、3等分したほうれん草(下茹で不要)を入れ、あとは好きにしゃぶしゃぶをすればOK☆
    (味ポンとショウガが最高に合います!)
    疲れている・時間が無いときの夕食、奥の手を教えてください!

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2013/08/17(土) 12:45:09 

    暑すぎて作る気力がない時は、そばかそうめん茹でて、お惣菜の天ぷら買う。
    でも、薬味をねぎ、みょうが、大葉、ごまなど、たくさん用意すれば飽きない。
    昼は多い。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2013/08/17(土) 12:45:36 

    111
    おまえバカだろ。国内製造ってでかでかと書いてある100円餃子なんて怪しすぎだろ。材料は全部中国産、途中まで中国で製造、最後のパッケージぐらいかな、日本でやってるのは。ひき肉にダンボール混ざってるもね。

    +3

    -6

  • 175. 匿名 2013/08/17(土) 13:03:01 

    174 だよね〜笑。
    ちょと前に同じコメしたけど、なんでマイナスついてるんだろ〜、
    多分信じたくない人達なのかな〜?

    よく考えれば分かるでしょって話。

    +1

    -5

  • 176. 匿名 2013/08/17(土) 13:04:57 

    111 ほんと笑えるよね〜。

    国内製造であれば国産の材料使ってるってどうどうと勘違いしちゃって、
    スーパーいったことないの?だって笑。

    +2

    -5

  • 177. 匿名 2013/08/17(土) 16:02:19 

    毎日レトルトや添加物ばかりだったらよくないのは分かってる人多いと思うけれど。
    ときどきとっても大丈夫くらいの精神的な大らかさがあった方が、家族も自分も健康でいられると私は感じています。

    +5

    -3

  • 178. 匿名 2013/08/17(土) 18:58:34 

    100円餃子とか自慢するの恥ずかしくないなかな。貧乏人。

    +2

    -8

  • 179. 匿名 2013/08/17(土) 19:00:00 

    168 ちょいまえにはハートつけてそのなん行後かには、主婦をなめんな って…(笑)
    人格崩壊?(/--)/

    そんなひとのだんなかわいそだなぁ

    家帰りたくないんだろうなぁ

    顔もぶっさいくなんだろうなぁ

    +2

    -5

  • 180. 匿名 2013/08/17(土) 20:16:56 

    なんか1人で連投してる人がいますね。

    多分ニートかなんかでしょ。
    かわいそうになってくる。
    彼氏か旦那がいたとしてもこんな性格悪いのかわいそう。。

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2013/08/17(土) 21:25:40 

    ↑おまえがニートなんじゃねーの。バカ。

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2013/08/18(日) 00:23:08 

    180 あわれなのは
    お ま え(笑)

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード