ガールズちゃんねる

朝に車に押し込まれる女性「助けて」と叫ぶ…県立校教諭、包丁で脅し監禁か

59コメント2022/01/08(土) 20:03

  • 1. 匿名 2022/01/06(木) 15:34:23 

    朝に車に押し込まれる女性「助けて」と叫ぶ…県立校教諭、包丁で脅し監禁か : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    朝に車に押し込まれる女性「助けて」と叫ぶ…県立校教諭、包丁で脅し監禁か : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    島根県警松江署は4日、県立松江清心養護学校教諭の男(37)(松江市)を逮捕監禁と銃刀法違反の疑いで逮捕した。「逮捕監禁したわけではない」などと否認しているという。男は4日午前8時15分頃、県東部の駐輪場で、40歳代の知人女性に包丁(刃渡り17センチ)を突きつけて「声を出すな」と脅し、乗用車の助手席に女性を乗せ、数十分間運転して監禁した疑い。


    女性が男に車に押し込まれる際、「助けて」と叫ぶ姿を目撃した通行人が110番した。

    +195

    -4

  • 2. 匿名 2022/01/06(木) 15:35:47 

    これ、学校名まで普通出るっけ?
    養護学校にいる子どもも他の職員も嫌な目で見られるよ

    +5

    -114

  • 3. 匿名 2022/01/06(木) 15:35:50 

    通行人いて良かった

    +453

    -2

  • 4. 匿名 2022/01/06(木) 15:35:52 

    怖すぎ。通報した人ありがとう。

    +494

    -1

  • 5. 匿名 2022/01/06(木) 15:36:02 

     県教育委員会は、「本人と連絡が取れないため、個人情報の開示は差し控える」とした上で「事実であれば誠に遺憾。事実確認をし、厳正な処分を行う」などとコメントした。

    民間企業なら問答無用で個人情報晒されそう

    +243

    -2

  • 6. 匿名 2022/01/06(木) 15:36:12 

    ナイス通行人!

    +189

    -0

  • 7. 匿名 2022/01/06(木) 15:36:17 

    拉致誘拐を逮捕監禁っていうの?

    +46

    -0

  • 8. 匿名 2022/01/06(木) 15:36:21 

    この国の「教諭」って職業、見直したほうがいいんじゃないの?

    +295

    -0

  • 9. 匿名 2022/01/06(木) 15:36:50 

    「逮捕監禁したわけじゃない」

    してるし包丁で脅してるし気持ち悪いしクソだし

    +273

    -2

  • 10. 匿名 2022/01/06(木) 15:38:06 

    否認が弱すぎてイライラするw
    頭おかしいんだろうな

    +50

    -0

  • 11. 匿名 2022/01/06(木) 15:38:19 

    これはチカンどころじゃない逮捕監禁で刃物でおどして目撃者ありなら確実に起訴されるから高校名まででるんだろうとおもう。うちの近くの中学校の先生が小学生につきまといして小谷からつきだされた時は学校名でなかったし。

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2022/01/06(木) 15:38:31 

    私昔変な人に車に向かって腕引っ張られて通行人もたくさんいたけどみんな顔見ないでスタスタ歩いて行ってしまったんだよね。大学生の時で振り払って逃げたけれど、助けてくれるような人がいてよかった。声を出すのも立派な防犯的な行動だから、被害者の方も頑張ったね。
    私も困っている人を助けられる人になりたい

    +218

    -0

  • 13. 匿名 2022/01/06(木) 15:40:18 

    おかしいと思ったら通報しなきゃね
    命に関わる

    +72

    -0

  • 14. 匿名 2022/01/06(木) 15:41:50 

    >「逮捕監禁したわけではない」などと否認しているという

    え?刃渡り17センチの刃物で「声を出すな」と脅して、相手に「助けてー!」って言われててもそういう認識なの?怖い

    +99

    -0

  • 15. 匿名 2022/01/06(木) 15:42:57 

    >>7
    「逮捕監禁したわけじゃない」
    この教師が、逮捕?って何でなんだろうね

    +7

    -6

  • 16. 匿名 2022/01/06(木) 15:44:12 

    40代でも怖い思いをするから女性はいくつになっても用心しないといけないね

    +89

    -3

  • 17. 匿名 2022/01/06(木) 15:44:46 

    >>11
    無知でごめんなさい、小谷って誰ですか?

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/06(木) 15:44:55 

    >>5
    教育委員会は教員を守るための組織だから

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/06(木) 15:46:05 

    何してんの、

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2022/01/06(木) 15:47:33 

    包丁つきつけて声出すなって頭おかしいことしといてどの口が否認するんだ
    通行人さんありがとう
    教諭?免職になれ

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/06(木) 15:47:56 

    島根県って神聖なイメージなのに変質者による事件が多い?変質者ってどこにでもいるんだね

    +5

    -6

  • 22. 匿名 2022/01/06(木) 15:47:59 

    どういう関係だったんだろ?
    ストーカー?
    金銭貸借?
    それとも保護者?

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2022/01/06(木) 15:52:13 

    >>1
    >>21
    1月1日にも島根であったな
    やばい事件だけ報道してんのかな?
    JR駅構内で「人が切りつけられている」…女性がけが、刃物を手にした男逮捕 島根県松江市
    JR駅構内で「人が切りつけられている」…女性がけが、刃物を手にした男逮捕 島根県松江市girlschannel.net

    JR駅構内で「人が切りつけられている」…女性がけが、刃物を手にした男逮捕 島根県松江市JR駅構内で「人が切りつけられている」…女性がけが、刃物を手にした男逮捕 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン1日午後0時40分頃、松江市のJR松江駅構内で「人が切...

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2022/01/06(木) 15:52:28 

    >>2
    マイナス多いけど分かりますよ、学校名書いてあると生徒にも被害者がいたんじゃないかと想像する人もいそう、勝手に誤解されてしまうと可哀想だよ。

    +13

    -6

  • 25. 匿名 2022/01/06(木) 15:53:23 

    教諭って変な人本当に多いな

    +30

    -3

  • 26. 匿名 2022/01/06(木) 15:56:16 

    >>17
    ごめんなさい親でした。。

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/06(木) 15:57:34 

    >>7
    >逮捕とは、人の身体に直接的支配を及ぼすことをいい、監禁とは人が一定の区域から脱出することを不可能または著しく困難にすることをいう

    拉致だと身代金とか目的の為に別の場所に移動させる、とかの意味だから車の中で走らせてただけで目的地を定めてなかったなら拉致にはならないのかも。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/06(木) 15:58:10 

    >>9
    すぐに釈放されるよねで、再犯…

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/06(木) 15:59:15 

    >>2
    性犯罪につながる危険もあったし、危険人物は周知したほうがいいんじゃない?
    偏見持つ人は一定数いるけど、大体はその犯人が悪いってわかるよ

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2022/01/06(木) 16:01:56 

    >>24
    勝手に誤解されてあれこれ言われるのも心配だし、一番はマスコミが張り付きそう…。児童や保護者、教員達にあれこれ嗅ぎ回らないでほしい。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/06(木) 16:06:15 

    >>23
    人口少ないのに

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2022/01/06(木) 16:10:40 

    >>2
    本人も被害者も成人で、加害者と被害者の間柄が肉親でも教師生徒でもなくて、犯行に冤罪の余地のない現行犯
    隠す理由もないってことじゃない?

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/06(木) 16:13:17 

    これまでも絶対おかしな先生だったと思う。でも教師は全員まともと思ってるような一部の層は事件が起きるまでは先生批判する方をモンペ扱いしたりするんだよね。
    迷惑なモンペもいるけどモンティも確実にいるのに

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2022/01/06(木) 16:15:53 

    >>26
    ありがとうございます!
    夜回り先生的な有名な人がいるのかなと思って聞いてしまいました、すみません。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/06(木) 16:32:57 

    >>5
    昨日のニュースでは顔写真と名前も出てた。この人が養護教諭?という印象を受けた

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/06(木) 16:48:19 

    >>18
    本人(犯人)と連絡が取れないから名前を公表できない←教育委員会

    何言ってんだかね。
    普通は即顔と名前曝す。今日は神奈川県某市の職員が逮捕されニュースで公表されていたから、公務員も民間も関係ないはず。

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2022/01/06(木) 16:51:35 

    >>12
    通行人の奴らにも腹が立つ!!!

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2022/01/06(木) 16:55:05 

    >>36
    本当に本人かどうか委員会がまだ確認取れてない段階なら差し控えるのは仕方ないと思う。
    仕事もだけど最終確認って大事だから少し待つのってあたりまえだし、たまに待てない人がいるんだけど不思議なのよね。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/06(木) 16:55:07 

    これでもクビにならないのよ?
    公務員特権って。

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2022/01/06(木) 16:55:42 

    >>39
    なるよ。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/06(木) 16:57:59 

    >>35
    養護教諭ではなく、養護学校(特別支援学校)の教諭だね
     

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/06(木) 16:59:03 

    ここってモンペのせいで学校看護師全員辞めた学校?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/06(木) 17:15:13 

    広島県との境の山中に捨てられた事件もあったよね?

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/06(木) 17:23:01 

    実名出せって!

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/06(木) 18:05:14 

    >>7
    錯乱してるんだろね
    言い間違えなのか、設定なのかわからないけど
    そうでなきゃこんな事しないだろし

    +0

    -3

  • 46. 匿名 2022/01/06(木) 18:07:06 

    >>40
    実際、ギリ自己都合退職とかでちゃっかり退職金もらったり、
    ほとぼりさめて復帰して再犯とか多いよね

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/06(木) 19:10:58 

    >>12
    助かって良かったですね。
    傍観者効果ですかね。怖いですね。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/06(木) 19:33:56 

    >>14
    その認識なら確実に頭に問題ありだから、教諭なんてやっちゃ駄目だろう

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/06(木) 19:40:00 

    >>16
    年齢関係ない気がするんだけど…
    やっぱり死ぬまで女だから。

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2022/01/06(木) 19:52:01 

    >>25
    今や縁故で教師になれる人多いみたいよ。
    だからおかしな奴も入って来て、女子生徒に猥褻行為したり。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/06(木) 20:36:00 

    >>37
    その状況だとちょっとした痴話げんかぐらいにしか見えないから、仕方がないよ
    何かやってるなと思っても割って入れないんだよ
    助けて警察呼んでと言ってるなら事情は違ってくる

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/06(木) 20:38:25 

    >>7
    車に乗せて走らせるのは車から出られないから監禁
    誘拐罪の成立には確かわいせつとか身代金とかの目的が必要なんだよね、未成年者じゃない限り

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/06(木) 20:40:59 

    >>25
    不思議だよね
    私の周りにもいたよ
    教論はロリコンや変な性癖持ちがなりたがると言っても過言ではないような

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/07(金) 01:02:41 

    >>37
    いやいや、きちんとはっきりと助けを求めないと。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/07(金) 06:49:55 

    >>7
    拉致って犯罪名じゃないから。
    一般的に拉致された状態(加害者が被害者をその人の生活環境から加害者や第三者の支配下に置く状態)は略取・誘拐の罪。
    他人の自由を奪う状態は逮捕・監禁の罪。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/07(金) 21:57:05 

    死刑

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/08(土) 19:58:16 

    >>32
    現行犯でなく 疑いによる逮捕です。
    裁判判決までは犯人ではありません。ちなみに冤罪ならあなたのコメントは不当に人を傷つけたことになりますね。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/08(土) 20:00:32 

    >>36
    学校が公開してないだけですぐに実名報道されていますよ。憶測ではなく調べてから発言を。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/08(土) 20:03:40 

    >>39
    なるよ。イメージで発言しすぎ。有罪判決後です。あなたが私と同じで公務員嫌いなのは分かりますが実際は公務員の方が処分が明確です 。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード