ガールズちゃんねる

【オススメ】箱根温泉【教えてください!】

53コメント2022/01/04(火) 10:05

  • 1. 匿名 2022/01/02(日) 14:38:13 

    今年、高齢の両親に箱根温泉旅行をプレゼントしたいと思っています。「富士山を見てみたい」という昔からの母の夢があります。
    自分でもネット等で調べていますが、ガルちゃんの皆様のご意見をどうぞお聞かせください。

    +24

    -0

  • 2. 匿名 2022/01/02(日) 14:39:19 

    【オススメ】箱根温泉【教えてください!】

    +38

    -1

  • 3. 匿名 2022/01/02(日) 14:39:50 

    年末年始行ってきたよ。
    おすすめの観光スポットってこと?
    それとも宿泊先?
    大涌谷は景色綺麗で富士山も綺麗に観れたよ〜

    +27

    -0

  • 4. 匿名 2022/01/02(日) 14:40:03 

    ベタですが富士屋ホテルはいいですよ

    +55

    -2

  • 5. 匿名 2022/01/02(日) 14:40:59 

    >>1
    箱根湯本の駅前通りは情緒漂う雰囲気だよ。
    夜もオレンジのライトと適度な賑わいと
    あちこちから湯煙が上がっていて美しい。

    +13

    -0

  • 6. 匿名 2022/01/02(日) 14:42:43 

    部屋風呂があるホテルは口コミサイトも見た方がいいよ
    公式ページだと写真が綺麗に映ってても実際に行くと全然違って入らなかった

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2022/01/02(日) 14:43:16 


    絶景が楽しめる箱根の露天風呂5選 | 箱根ナビ
    絶景が楽しめる箱根の露天風呂5選 | 箱根ナビwww.hakonenavi.jp

    身体も心も癒される温泉は、四季折々、さまざまな楽しみ方がありますが、体の芯から温まる冬の温泉は格別! 露天風呂からは、空気が澄み切ったこの季節だからこそ見ることができる夜空に広がる満天の星、そして、雪の日の幻想的な風景など、冬ならではの醍醐味を味わ...


    泊まりたいなー

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2022/01/02(日) 14:45:17 

    箱根って今も賑わってるの?伊豆や熱海は廃れてるって聞いたけど

    +2

    -22

  • 9. 匿名 2022/01/02(日) 14:49:01 

    >>8
    賑わってた。
    道もすごい混んでたよ。

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2022/01/02(日) 14:50:02 

    美術館に行けるなら、喫茶店で富士山の絶景が眺められる成川美術館がお薦めです。

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2022/01/02(日) 14:50:52 

    富士山ならロープウェイの大涌谷で降りたら凄いの見えるよ、天気もあるけど

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2022/01/02(日) 14:52:02 

    >>1
    今徳さんと田中律子のTVしてるよ!

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2022/01/02(日) 14:57:24 

    >>1
    かなり前ですが、花紋という旅館よかったです。1人三万ほどでしたがプレゼントでしたらいいかもせれません。食事お風呂ともに間違いありません。ただ、食事の時間が2時間ほどかかり高齢のかたで座ってるの辛いなどある場合は相談したほうがよいかもしれません。当時の情報ですので、いろいろ検討してみて下さい。楽しんできてください!

    +27

    -3

  • 14. 匿名 2022/01/02(日) 14:58:07 

    >>1
    富士屋ホテルは?温泉もあるしお庭も広いからホテルの中だけでも楽しめるよ。

    +2

    -3

  • 15. 匿名 2022/01/02(日) 14:58:43 

    >>9
    そうなんだ
    鬼怒川とかも廃れてるけど草津は大丈夫だし違いはなんなんだろうね

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2022/01/02(日) 15:03:20 

    星の王子様ミュージアム

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2022/01/02(日) 15:08:05 

    >>2
    そういや松尾さんって箱根出身なんだもんね

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2022/01/02(日) 15:10:43 

    強羅は有名なスポットですよ
    あとケーブルカーで大涌谷行って、黒たまごを買うのもオススメ

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/02(日) 15:12:07 

    曇ってると富士山全く見えないから何泊かするといいよ。
    一泊で富士山一切見えずにすごすごと帰った時は残念だった…。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2022/01/02(日) 15:12:14 

    横ですが
    富士山が見える宿はありますか?

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/02(日) 15:12:14 

    >>1
    富士屋ホテル

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2022/01/02(日) 15:13:20 

    >>10
    ここは是非行って頂きたい
    景色を眺めながら飲むコーヒーが最高

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/02(日) 15:30:37 

    仙石原のすすき畑は絶景です。

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2022/01/02(日) 15:31:24 

    >>15
    草津は温泉の薬効がかなり強いよね。
    怪我で足を切断するよう勧められた人が諦めきれずに
    草津に湯治にいき、時間湯?で見事に治して、その後は
    草津で時間湯の入浴法を指導する湯長に
    なったという話をきいたことがあります。

    たしかにすごく強いお湯ですから、
    あれはやはり価値があると思います。

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2022/01/02(日) 15:33:39 

    >>1
    山のホテルがお勧めです

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/02(日) 15:50:38 

    >>8
    熱海市民ですが、最近は若い子がたくさんいらしてくれて活気がありますよ。

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2022/01/02(日) 15:55:13 

    >>6
    個室露天がついてるなら入るけどせっかくだから大浴場行くかな自分なら。トイレさえ付いてたら部屋風呂あんま気にしないかも。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/02(日) 15:57:49 

    南風荘の露天風呂付きのお部屋が良かったです!
    お料理も良かった記憶があります。

    箱根はお宿も多いので値段に見合わないお部屋もあるので口コミなどよくチェックしたほうがいいですよ!

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2022/01/02(日) 15:58:42 

    >>26
    熱海の東側海沿いのホテルって高速沿いにありますよね。あれ気軽に入れなくない?と思ってるのですが勘違いですか?

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2022/01/02(日) 16:00:29 

    >>24
    ヨコだけど草津の泉質いいですよね
    週末だけでなく湯治で行きたいな

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2022/01/02(日) 16:04:26 

    >>24
    草津ってなんであんなに若い子集団が多いの?湯畑周りの平均年齢すごい低いよ。若い子の間では温泉旅行の定番なのかしら?
    それに比べて、箱根は年齢層高めで落ち着く

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2022/01/02(日) 16:04:39 

    >>1
    富士山見える温泉は山出て御殿場に出ないとなかなか無いかな
    御殿場の時之栖ときのすみか、温泉はバッチリ富士山が見えますよ
    ホテルもあるし立ち寄り湯もあります

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/02(日) 16:07:33 

    ホテルの予算どれくらいの予定なのかな
    箱根は活気ある温泉地だけに価格帯決めてその中で厳選していく探し方しないとなかなか迷っちゃうんだよね

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/02(日) 16:14:17 

    グリーンプラザ箱根は部屋や露天風呂から富士山見えますよ!
    ロープウェイの駅からすぐなので車がなくてもアクセスしやすいかと思います(ただロープウェイの冬期休業期間あり)

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/02(日) 16:23:38 

    箱根は地形が複雑なので、遠くまで眺めの良いお宿というのは少ないかもしれません。
    富士山がよく見えるのは、他の方も仰るように、大涌谷と芦ノ湖周辺でしょうか。
    あとは仙石原周辺のお宿からも見えるかも。
    ホテルグリーンプラザは露天風呂から見えます。
    箱根は大好きでよく行きますが、良い旅館がいっぱいあって迷いますよね。
    箱根と一言に言っても意外と広く、目的と交通手段によって泊まるエリアをよく考えないと大変な旅行になってしまいます。
    予算も一泊数千円からン十万円以上まで幅広いので、もう少し具体的に条件を書いて頂けると、皆さんアドバイスしやすいと思いますよ。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/02(日) 16:25:53 

    >>1
    公共交通機関を使用するなら、小田急のフリーパスがおススメ
    登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイ、路線バスなど乗り放題だし、観光施設の割引も受けられる
    ただし、路線バスや観光遊覧船は西武系と競合しているので、プランを立てる時によく調べてあげてね
    【オススメ】箱根温泉【教えてください!】

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2022/01/02(日) 16:31:24 

    ばんがくろうっていう源泉かけ流しの客室露天風呂がある旅館
    部屋が9室しかないし、食事も全部部屋なので旅館に着いてから帰るまで部屋から一歩も出なかった
    食事は一品一品係の人が運んでくれるからちょっと忙しないかもしれないけど、適度な距離感があって過ごしやすかった

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/02(日) 16:34:41 

    >>17
    そうなんだ!なんで松尾ってずっと思ってたw教えてくれてありがと!

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/02(日) 16:35:46 

    芦ノ湖の巨大鳥居の下で家族写真撮るのもおすすめです。
    後ろが湖なので写真映えします

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2022/01/02(日) 16:51:32 

    もう出てるけど南風荘の露天風呂付きのお部屋はすごく良かったです。
    ごはんも美味しかった~
    また行きたいな

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/02(日) 16:56:33 

    >>28
    私も南風荘の露天風呂付き客室、泊まったことあるけど、すごく良くて3回ぐらいリピートした。
    大きいリーズナブルなホテルにある露天風呂付き客室は、値段は高めとは言え、高級旅館よりはお値段が安いからめっちゃおすすめ。
    お料理も豪華だし、お部屋も広いし、何より24時間好きな時に温泉に入れるのが最高。
    私は本とか雑誌を持ち込んで、飲みものを飲みつつ、ゆっくり温泉に浸かって楽しんだよ。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/02(日) 17:02:35 

    >>4
    高齢だと富士屋ホテルはちょっと厳しい所があるかもしれない

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2022/01/02(日) 18:26:37 

    花紋の六花オススメ!

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2022/01/02(日) 19:16:47 

    >>2
    これ見るたびに笑っちゃう

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/02(日) 19:19:30 

    >>13
    花紋は私もオススメです。
    お食事も美味しいしサービスも行き届いてますよね。
    日帰りでも何度も行っているくらい好きなお宿。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/02(日) 20:57:05 

    箱根でなくて良ければ河口湖の湖山亭うぶやオススメなんだけどな
    【オススメ】箱根温泉【教えてください!】

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/02(日) 21:49:14 

    >>46これは絶景ですね。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/03(月) 00:55:44 

    >>1
    芦ノ湖畔にある"山のホテル"をお薦めします
    客室から芦ノ湖や富士山が望めて
    お庭も素敵だし
    暖炉のあるラウンジも良いです
    お夕飯の懐石料理も美味でした

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/03(月) 08:07:09 

    つい先日、箱根に行ったばかりなのにもう行きたくなりました。
    箱根は本当にホテルがたくさんで、目移りしますよね。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2022/01/03(月) 18:32:31 

    【オススメ】箱根温泉【教えてください!】

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/04(火) 08:50:19 

    >>1
    レンブラントは車が無いとキツイかもしれないけど、天気がいいと富士山見えるみたいよ。部屋も見える所を指定すれば大丈夫
    温泉も富士山見ながら露天風呂入れるのはいいですねー

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/04(火) 08:52:28 

    >>47
    うん、いい眺めですね!

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/04(火) 10:05:40 

    >>17
    小学校の時に温泉の授業があったとか言ってたよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード