ガールズちゃんねる

冨永愛、今年は重箱なしのおせち料理…「鯛めし美味しそう」「最高のおもてなし」

49コメント2022/01/03(月) 07:33

  • 1. 匿名 2022/01/02(日) 12:03:55 


    冨永愛、今年は重箱なしのおせち料理…「鯛めし美味しそう」「最高のおもてなし」 : スポーツ報知
    冨永愛、今年は重箱なしのおせち料理…「鯛めし美味しそう」「最高のおもてなし」 : スポーツ報知hochi.news

     モデルの冨永愛が1日、自身のインスタグラムを更新し、重箱に入っていない元日のおせち料理にしたことを明かした。 冨永は「2022年1月1日 賀正 明けましておめでとうございます


    …土鍋の中で湯気があがっている鯛めしや、大皿に並んだ豪華なおせち料理の写真をアップした。

    +152

    -7

  • 2. 匿名 2022/01/02(日) 12:04:07 

    おせち顔だよね!

    +15

    -54

  • 3. 匿名 2022/01/02(日) 12:04:46 

    冨永愛、今年は重箱なしのおせち料理…「鯛めし美味しそう」「最高のおもてなし」

    +15

    -25

  • 4. 匿名 2022/01/02(日) 12:05:08 

    おせち食べたい!
    これから買いに行こうかな?

    +29

    -4

  • 5. 匿名 2022/01/02(日) 12:05:40 

    >>2
    どんな顔よw

    +109

    -2

  • 6. 匿名 2022/01/02(日) 12:05:40 

    おせちってまずくない?

    +11

    -47

  • 7. 匿名 2022/01/02(日) 12:05:43 

    鯛めし食べたいな

    +98

    -0

  • 8. 匿名 2022/01/02(日) 12:06:08 

    こういうもののほうが美味しそうだと感じる。
    でも富永さんご本人はあまり食べないんだろうね。
    大好きなラーメンも一年に1回しか自分に許してないんでしょ。

    +199

    -0

  • 9. 匿名 2022/01/02(日) 12:06:13 

    >>6
    おいしいよ!
    普段食べないかまぼこや栗きんとんいいじゃん

    +26

    -3

  • 10. 匿名 2022/01/02(日) 12:06:21 

    まだおせち売ってるの?

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2022/01/02(日) 12:06:53 

    重箱に入ってなくてもたくさんあって美味しそう
    みんな色々作っててすごいなあ

    +79

    -0

  • 12. 匿名 2022/01/02(日) 12:07:04 

    お節って元々長期保存するから味付け濃いし、冷たいから温かいもののほうが嬉しいから、うちもこんな感じ。

    +31

    -2

  • 13. 匿名 2022/01/02(日) 12:07:18 

    師弟関係はまだ続いているかしら

    +2

    -1

  • 14. 匿名 2022/01/02(日) 12:07:25 

    園山真希絵と一緒に作ったんやろか

    +3

    -15

  • 15. 匿名 2022/01/02(日) 12:07:58 

    >>6
    年明けご飯を作らないようにするための保存食も兼ねてるからね。今の時代だと大した美味しくないのは仕方ない。

    +62

    -1

  • 16. 匿名 2022/01/02(日) 12:08:06 

    おせちは好き嫌いが分かれるよね!
    栗きんとん、数の子は好きだけどー…
    おせちとは結婚できないな!

    +1

    -6

  • 17. 匿名 2022/01/02(日) 12:08:10 

    >>6
    まずいっていうか、ちょっぴりでいい
    三が日食べつづけるとか地獄だったわ

    大人になってそのへん自由になって嬉しい

    +63

    -3

  • 18. 匿名 2022/01/02(日) 12:08:42 

    >>14
    だとしたらウケる

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2022/01/02(日) 12:08:43 

    >>2
    意味がよくわからないんだけど
    モデルって服を際立たせるために、個性を殺した顔の方が
    最終的には生き残れるんじゃないの。

    +25

    -2

  • 20. 匿名 2022/01/02(日) 12:08:44 

    >>2
    聞いたことない

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/02(日) 12:09:15 

    おいしそう!
    前に鯛のアラだけ飯作ったことあるけど、それでも下処理の工程がたくさんあったよ。
    しっかり焼き目もついてて本当においしそう~
    お節も手作りなのかなぁ。。スゴい!
    私、お煮しめ一品だ笑

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/02(日) 12:10:19 

    >>2
    初めて聞いたわ
    おせち顔なんてw

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/02(日) 12:11:21 

    冨永さんって料理するんだね、家事しない人だと思っていたけどお子さんいるしするよね。
    美味しそう、料理上手なお母さんだね
    冨永愛、今年は重箱なしのおせち料理…「鯛めし美味しそう」「最高のおもてなし」

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2022/01/02(日) 12:11:33 

    >>14
    真希絵殿とは一線引いてそう

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2022/01/02(日) 12:12:53 

    >>23
    食欲湧く盛り付けが素敵

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/02(日) 12:13:56 

    コロナ禍が少し落ち着いて、久しぶりに集まれるお正月。
    やっぱり食べてくれる相手がいると、相手との会話になったり喜んでくれるのを思いながら作れて楽しいよね。
    長年一人暮らしで適当で、そんな感情も忘れてた。

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/02(日) 12:15:32 

    >>1
    橋本環奈の顔で冨永愛の身体だったら究極の美女だけどその反対なら究極のブサイクだよね。

    +0

    -17

  • 28. 匿名 2022/01/02(日) 12:18:41 

    >>19
    顔よりスタイルが優先されるってだけで、個性無い方が良いってわけじゃない。
    冨永愛は、欧米では好まれる顔立ちだと思う。

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/02(日) 12:19:22 

    凄く素敵な食器!やはりセンスが抜群だね。そこらのモデルとはちがいほんと格を感じる。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2022/01/02(日) 12:19:26 

    >>23
    あのスタイルを維持するには、食生活かなり重要だと思う。

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/02(日) 12:20:14 

    私もお重無しにした
    片付けが楽

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/02(日) 12:20:18 

    >>27
    絶対合わない。
    ハシカンは今のままで良い。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/02(日) 12:22:40 

    冨永さんも滝沢さんも凄いな~、おせちも作れてセンスも良い。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/02(日) 12:28:50 

    >>8
    2回らしいぞ

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/02(日) 12:39:47 

    重箱に詰めるのが難儀だから
    大皿に盛ってあとは皿でって方が
    本当に楽だよね( ^ω^ )
    あとは雑煮とお餅

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2022/01/02(日) 12:40:08 

    手作りする人ってすごいなぁ。
    私は雑煮と、既製品のあんこ使ったぜんざいしか作ってないや。
    実家も作るのは雑煮だけであとは買ってたからなぁ。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/02(日) 12:50:40 

    >>8
    それ聞いて体質で太りやすいからと言い訳してた自分を恥じたわ。

    って言いながらスーパーモデルじゃないし芸能人でもないからいいかーと年末年始自分を甘やかしまくってるけど。

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/02(日) 13:10:11 

    芸能人のおせち戦争すごいね~
    工藤さんとこのお雑煮は微妙だったけど。

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2022/01/02(日) 13:22:50 

    >>6

    小さい頃は食べれそうなものがなくて嫌いだった

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/02(日) 13:38:06 

    この人、息子さんとかには作っても本人はストイックなモデル食だから、精神力すごいよね。
    もって産まれたスタイルもだけど、維持力が同じくらいすごい。

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2022/01/02(日) 13:39:14 

    SASUKEトピにも書いてあったけどSnowManの岩本に似てるね。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/02(日) 13:51:31 

    >>3
    なんかマカロン入ってんだけど
    お節って1つ1つ意味があると思うんだけどマカロンは何だろう?

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2022/01/02(日) 14:00:49 

    >>6
    いや
    ただ、食べ切るまでに食べ疲れする
    糖分と塩分が濃いからだと思うけど

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/02(日) 14:28:06 

    >>28

    しかもベースがいいから
    化粧も映える。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/02(日) 14:47:05 

    >>2 良く解らないけど、和風な顔って事?。まぁハーフや欧米人っぽい顔では無いかも知れないけれど。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/02(日) 15:37:21 

    >>2
    草なぎ剛を思い出す

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/02(日) 17:10:49 

    >>6
    まずいよね
    私は数の子、エビ、いくらしか昔から食べない

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/03(月) 05:45:00 

    >>42
    紅白かまぼこの代わりかな?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/03(月) 07:33:50 

    >>6
    いまいちだな。甘ったるくて濃いめの味付けの料理が好きじゃないのもあるけど
    伝統的なおせちは手間がかかる割には食うものがない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。