ガールズちゃんねる

「強い人間ばかりじゃないんです…」 安藤美姫、五輪代表選考への不満の声に切な願い

301コメント2022/01/20(木) 13:37

  • 1. 匿名 2021/12/30(木) 23:52:39 


    「強い人間ばかりじゃないんです…」 安藤美姫、五輪代表選考への不満の声に切な願い | THE ANSWER
    「強い人間ばかりじゃないんです…」 安藤美姫、五輪代表選考への不満の声に切な願い | THE ANSWERthe-ans.jp

    「強い人間ばかりじゃないんです…」 安藤美姫、五輪代表選考への不満の声に切な願い | THE ANSWER


    「全力応援のメッセージや呟きはスケーターの力に変わるから是非是非たっくさんしてほしいですが スケーターも目にするような形でネガティブな言葉はSNSで呟かないでほしい…私みたいにそれを乗り越えれる選手ばかりじゃないと思う…強い人間ばかりじゃないんです…」

    「言った方は忘れてしまうけど 言われた方は心にずっとその心ない言葉を背負っていかなきゃいけないんです…それに ネガティブな事を呟いてるのが誰を応援している人かわかってしまうと きっとそのスケーターも応援されているスケーターも目にした時に悲しいと思うんです」

    自身も選手として本気になって五輪を目指したからこそ、思うところがあったのだろう。最後に「私が言える立場ではないかもしれませんがこんな気持ちで年始を迎える前に伝えたく 今後もフィギュアスケートの応援よろしくお願いします」と投稿。

    +485

    -21

  • 2. 匿名 2021/12/30(木) 23:52:58 

    父親誰?

    +37

    -175

  • 3. 匿名 2021/12/30(木) 23:52:58 

    スケオタこわいもんな

    +483

    -5

  • 4. 匿名 2021/12/30(木) 23:53:34 

    私みたいに?

    +62

    -17

  • 5. 匿名 2021/12/30(木) 23:53:36 

    安藤さんは強い人間だと思いますが

    +35

    -113

  • 6. 匿名 2021/12/30(木) 23:54:01 

    まぁそうだよね‥
    安藤美姫さんへの中傷は凄かったな

    +589

    -9

  • 7. 匿名 2021/12/30(木) 23:54:03 

    >>2
    誰であっても、あなたには一切関係ない

    +254

    -13

  • 8. 匿名 2021/12/30(木) 23:54:15 

    至極全うなことを言ってる

    +469

    -3

  • 9. 匿名 2021/12/30(木) 23:54:21 

    いや。案外言ったほうもしつこく覚えてるよ

    +4

    -78

  • 10. 匿名 2021/12/30(木) 23:54:45 

    >>5
    ちゃんと読んでレスしてますか?

    +122

    -4

  • 11. 匿名 2021/12/30(木) 23:55:02 

    >>3
    うん。本当に怖い。

    +146

    -3

  • 12. 匿名 2021/12/30(木) 23:55:22 

    正論

    +151

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/30(木) 23:55:31 

    >>4
    本人も強いと思ってるでしょ
    でも本当に中傷は良くないよ

    +218

    -3

  • 14. 匿名 2021/12/30(木) 23:55:44 

    >>1
    もうネット上では褒める行為しかしちゃダメって事だね!

    +5

    -72

  • 15. 匿名 2021/12/30(木) 23:55:46 

    >>3
    プーさん持ってるおばさまには気をつけた方がいい

    +179

    -56

  • 16. 匿名 2021/12/30(木) 23:56:04 

    表に出て評価されるって事は良くも悪くも仕方ないと思う。度が過ぎる誹謗中傷はダメだけど。

    +7

    -38

  • 17. 匿名 2021/12/30(木) 23:57:12 

    安藤さんもいろいろ言われたもんね。大変でしたよね。。
    安藤さん、浅田さん、中野さん、鈴木さん、村上さんがいた時代をリアルタイムで見ることができて良かったです。

    +450

    -2

  • 18. 匿名 2021/12/30(木) 23:57:26 

    >>7
    で、誰?

    +4

    -70

  • 19. 匿名 2021/12/30(木) 23:57:46 

    ルールも知らずに叩いたりするからね…
    ミキティは可哀想だった
    真央ちゃんが出場できない年齢だったけども調子が良かったのも運が悪かったよね

    +308

    -8

  • 20. 匿名 2021/12/30(木) 23:58:03 

    >>15
    関わらないことよね、触らぬ神に祟りなしと言うし・・・

    +45

    -16

  • 21. 匿名 2021/12/30(木) 23:58:25 

    >>16
    あくまでもスケート演技への批評なら分かるんだけどね
    見当違いの行き過ぎた誹謗中傷はやはり駄目だと思う

    +171

    -1

  • 22. 匿名 2021/12/30(木) 23:58:31 

    >>5
    私みたいに乗り越えれる選手ばかりじゃないと書いてあるじゃん

    +174

    -1

  • 23. 匿名 2021/12/30(木) 23:58:40 

    有名人だからって好き勝手言っていい時代はもう終わったよね、度を超えたこと言ってる人は時代についていけてないおばさんかおっさんなんだろうな

    +57

    -5

  • 24. 匿名 2021/12/30(木) 23:58:41 

    >>11
    スポーツのファンってより
    アイドルのファンに近い気質だよね

    +72

    -6

  • 25. 匿名 2021/12/30(木) 23:58:44 

    >>15
    昔、羽生ババアと高橋ババアが怖いとスケート好きな友人が言ってた…

    +115

    -27

  • 26. 匿名 2021/12/30(木) 23:58:53 

    >>14
    中坊か・・・

    +25

    -2

  • 27. 匿名 2021/12/30(木) 23:59:16 

    スケオタに何書かれたの?
    そんなに中傷酷かったんだ……

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/30(木) 23:59:30 

    >>22

    それでもやはり傷つくよね。
    トリノの時なんて10代でしょ⁈

    +181

    -1

  • 29. 匿名 2021/12/30(木) 23:59:47 

    スポーツ選手でもフィギュアスケートは異質な感じするよね。
    プライベートまで目を光らせてるファンも多い

    +106

    -1

  • 30. 匿名 2021/12/31(金) 00:00:24 

    >>15
    選手だけが好きなスケオタは本当にヤバイ人が多い

    +103

    -2

  • 31. 匿名 2021/12/31(金) 00:00:29 

    トリノの時も散々言われたけど、
    バンクーバーの時もグランプリファイナルで一足先に決まった後の全日本で調子落として4位になった時もヤフコメの叩き酷かったの覚えてるよ
    中野選手が落選したから、安藤落として中野にしろってすごかった

    +141

    -3

  • 32. 匿名 2021/12/31(金) 00:00:31 

    >>14
    すーぐそうやって極論に持ってく

    +47

    -3

  • 33. 匿名 2021/12/31(金) 00:00:46 

    熱を持って応援することは問題ない
    他者を痛めつけ自分の応援者を被害者のように騒ぐのは、両方を傷つける

    正義感、自分は正しいと思っているから余計に質が悪いね

    +43

    -1

  • 34. 匿名 2021/12/31(金) 00:01:48 

    >>3
    フィギュアファンほんと怖い
    できれば関わりたくない

    +68

    -5

  • 35. 匿名 2021/12/31(金) 00:02:24 

    >>9
    くるくる手のひら返してるし覚えてないでしょ
    下げてた人が、メダル獲ったら
    「前から応援してました!」とか書きこむんだよ

    +66

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/31(金) 00:02:28 

    >>27
    当時の安藤美姫選手への中傷は知らないかぁ‥
    少し昔で今ほど中傷に規制が無かったから、本当にえげつなかったよ

    +126

    -1

  • 37. 匿名 2021/12/31(金) 00:03:44 

    >>30
    スケートって競技が好きで見てる人は平穏だよね

    +84

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/31(金) 00:04:01 

    >>25
    あとマオタ

    +47

    -35

  • 39. 匿名 2021/12/31(金) 00:04:17 

    結局一番目にするのは高橋君とか羽生君みたいな目立つ選手のオタを叩く方だよね
    炎上してる場所じゃなくて、どこにでもいる気がする
    外野から見ると一体何がきっかけなのかがさっぱり分からないw
    なんかあるんだろなーとは思うけど

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2021/12/31(金) 00:04:20 

    >>25
    何となくなんだけど、羽生オタがアレだから高橋オタが反発って事はない?ジャニとKぐらいどっちもどっちな感じなのかな

    +0

    -33

  • 41. 匿名 2021/12/31(金) 00:04:32 

    安藤美姫さんのパフォーマンスが好きだったよ
    何か惹きつけられた

    +112

    -17

  • 42. 匿名 2021/12/31(金) 00:05:56 

    >>25
    テレビで客席がうつるとき、羽生選手と同じ歳の息子がいてもおかしくないくらいの年齢の人ばかりだなって思う
    ゾッとするわ

    +51

    -28

  • 43. 匿名 2021/12/31(金) 00:06:55 

    マオタ いい加減にしろ

    +6

    -37

  • 44. 匿名 2021/12/31(金) 00:07:49 

    >>40
    羽生君が出てくる前から男子ファンは怖かったよ

    +58

    -5

  • 45. 匿名 2021/12/31(金) 00:08:16 

    今回は女子の3枠目でなんやかんや文句言ってる人多かったから?
    選考基準が納得いかないってヤフコメ結構見た。ガルだと妥当ってコメント優勢だったけど。

    +68

    -1

  • 46. 匿名 2021/12/31(金) 00:08:29 

    >>37
    選手個人に肩入れし始めたら
    ちょっとモンペっぽくなるんだよね
    もしかしたら採点競技あるあるなのかもしれない

    +63

    -3

  • 47. 匿名 2021/12/31(金) 00:08:32 

    本当にその通りだと思う

    なんだかんだ、オリンピックがはじまったら日本代表の選手を応援するし、運営や協会に不満があっても選手を叩いていいことなんてひとつもないもん

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2021/12/31(金) 00:08:37 

    >>3
    前にジャニーズの番組に浅田真央だったかな?忘れたけど出てた時にTwitterでジャニオタがスケオタは怖いから悪いこと言わない方がいいって書き込み見たな
    あのジャニオタすらビビらせるスケオタっていったい

    +104

    -7

  • 49. 匿名 2021/12/31(金) 00:09:20 

    >>38
    マオタとか言ってる浅田真央のアンチは最低だったわ
    浅田真央の家族まで誹謗中傷してたからね

    +71

    -23

  • 50. 匿名 2021/12/31(金) 00:10:42 

    こういうトピを利用して関係ない人達を誹謗中傷したり叩いたりしてる人がいるけど、安藤さんの言ってる事が理解できないのかな

    +38

    -1

  • 51. 匿名 2021/12/31(金) 00:11:12 

    スケオタってヅカオタに似てる
    金と時間があるおばちゃまたち
    でもヅカオタは統制が取れてるけどスケオタは無法地帯って感じ

    +41

    -3

  • 52. 匿名 2021/12/31(金) 00:12:11 

    黄金世代の選手達は大変だっただろうな
    YouTubeのコメ欄だって反日国の言語誹謗中傷が酷かった

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2021/12/31(金) 00:12:25 

    安藤美樹今の時代ならもっと言われてたと思う
    チマチョゴリ風の衣装にキムヨナベタ褒め

    +8

    -21

  • 54. 匿名 2021/12/31(金) 00:13:04 

    Twitterとか見てたら、浅田真央のファンがひどいじゃん。なぜ男子ファンばかり言うの

    +29

    -29

  • 55. 匿名 2021/12/31(金) 00:13:33 

    >>43
    アンチの自分がいい加減にしろ

    +19

    -3

  • 56. 匿名 2021/12/31(金) 00:13:42 

    長い間叩かれてた記憶あるけどスケオタから叩かれてたのかな

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/31(金) 00:14:24 

    >>54
    アンチの方が酷かったよ

    +24

    -12

  • 58. 匿名 2021/12/31(金) 00:15:21 

    >>52
    今も反日国の異常者がこのコメで暴れててウンザリしてる
    誹謗中傷を止める気はないらしい

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2021/12/31(金) 00:15:40 

    がるちゃんでも昔、気軽に○○選手の演技好きだよ!とか完全にお茶の間意見書いただけなのに、○○のアンチからめちゃくちゃ反論されて怖かった

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2021/12/31(金) 00:15:44 

    未だと本田真凛選手を見ているのが可哀想になってくるのよな
    ガルだとまだ庇ってもらえているみたいだけども…

    +46

    -3

  • 61. 匿名 2021/12/31(金) 00:16:02 

    >>54
    安藤美姫が言ってる事がまだ理解できないの?

    +29

    -2

  • 62. 匿名 2021/12/31(金) 00:16:57 

    なんで日本人ってこんなにフィギュア好きなんだろうね?

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/31(金) 00:16:59 

    >>1
    今回の選考に不満ある人っておかしいと思う
    すんなり受け入れることできたよ

    +20

    -4

  • 64. 匿名 2021/12/31(金) 00:17:05 

    >>49
    マオタは姉も含めて浅田真央以外のほぼ全ての目立つ選手をぶったたいてきただろうが。

    +28

    -30

  • 65. 匿名 2021/12/31(金) 00:17:48 

    >>49
    今もしてるよね
    ファンにも異常に執着してるし
    あのアンチがいなくなればガルちゃんは平和になるよ

    +26

    -7

  • 66. 匿名 2021/12/31(金) 00:18:47 

    >>64
    このアンチあの有名人だよ
    あまりにも酷い事をいわれたら個人で通報してください

    +12

    -12

  • 67. 匿名 2021/12/31(金) 00:19:30 

    ぶっちゃけ安藤さん一番叩いてきたのも浅田ファンだよね。ヒール役にしてた

    +28

    -27

  • 68. 匿名 2021/12/31(金) 00:19:38 

    >>48
    端から見たらどっちも怖いけどな

    +51

    -7

  • 69. 匿名 2021/12/31(金) 00:19:54 

    >>64
    キム・ヨナ以外の選手達にそれをしてきたのは自分だろ

    +2

    -21

  • 70. 匿名 2021/12/31(金) 00:20:19 

    >>15
    浅田真央さん崇めてるおばさんも滅茶苦茶怖い。

    +84

    -18

  • 71. 匿名 2021/12/31(金) 00:20:22 

    >>45
    今回の全日本の順位と選考結果は揉める要素無しだと思うわ

    +38

    -8

  • 72. 匿名 2021/12/31(金) 00:20:42 

    コロナでなくなったけど、プレゼントを貢ぐ競技なのも影響しているのかな
    ちょっと異質なんだよね

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2021/12/31(金) 00:20:52 

    >>62
    世界では結構マイナースポーツらしいよね

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/31(金) 00:21:03 

    >>67
    あの有名なアンチだね
    話が通じないヤツ

    +10

    -6

  • 75. 匿名 2021/12/31(金) 00:21:32 

    申し訳ないけど、コロナ禍で良かったと思うのは、ファンがリンクにプレゼントを投げるのが無くなったこと。
    人気選手の後は回収するのにも時間かかって、次の選手も迷惑だろうし、全部本人には渡るわけないし。
    この前の全日本は見やすかった。

    +72

    -2

  • 76. 匿名 2021/12/31(金) 00:21:45 

    >>70
    この爺さんは異常者だから

    +4

    -8

  • 77. 匿名 2021/12/31(金) 00:23:16 

    >>75
    もう、投げ込みは今後一切なしでいいよね

    +62

    -1

  • 78. 匿名 2021/12/31(金) 00:23:38 

    浅田真央の過去トピは異常アンチにめちゃくちゃにされてたよね
    今もアンチしてて気持ち悪い
    浅田真央も安藤美姫も本当ならヤグプルみたいに活躍出来た

    +15

    -12

  • 79. 匿名 2021/12/31(金) 00:24:45 

    >>44
    宇野オタとかも怖いなら
    もう皆怖いじゃん
    何でそうなるんだろう

    +12

    -4

  • 80. 匿名 2021/12/31(金) 00:24:55 

    >>64
    何、この被害妄想

    +18

    -16

  • 81. 匿名 2021/12/31(金) 00:25:35 

    選手同士は仲が良さそう、もしくは普通っぽいんだけどね
    どうもファン同士がバチバチしちゃってて

    +27

    -2

  • 82. 匿名 2021/12/31(金) 00:26:10 

    >>24
    そうだね〜...
    スケートとジャニーズと皇室の怖さは同列だな

    +19

    -2

  • 83. 匿名 2021/12/31(金) 00:26:20 

    >>78
    浅田安藤が出てきた時はワクワクしてた
    まさか、あんな事になるとはね
    とにかく誹謗中傷は嫌だね

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/31(金) 00:27:17 

    >>73
    フィギュアファンにそれ言うと怒るんだよね
    競技人口少ないマイナー競技なのは間違いないのに

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/31(金) 00:27:18 

    >>78
    すぐプラマイ操作してマイナス攻撃をしてくる反日アンチ

    +5

    -6

  • 86. 匿名 2021/12/31(金) 00:27:21 

    >>48
    ジャニオタ兼スケオタも多いしな

    +21

    -7

  • 87. 匿名 2021/12/31(金) 00:28:12 

    キムヨナと同じ時代だったのも運が悪かった

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2021/12/31(金) 00:28:55 

    安藤美姫はスケート自体は凄くてファンは多かったよね
    誹謗中傷は気の毒だったけど応援してたよ
    今はコーチ?
    コーチとしても頑張ってほしい

    +40

    -6

  • 89. 匿名 2021/12/31(金) 00:30:05 

    日本には浅田安藤という2人の天才がいたのよね

    +42

    -2

  • 90. 匿名 2021/12/31(金) 00:35:18 

    紀平選手をねじ込ませたい層もいるものね

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/31(金) 00:36:50 

    >>88
    この前SASUKEに出てた
    第一ステージで敗退したけど身体能力が高くてびっくりした(笑)

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2021/12/31(金) 00:38:17 

    >>27
    安藤選手の時はマスコミにまずこっぴどく書かれて、スマホが普及した頃に出産だったからねー。
    出産時は特にマスコミとネット両方から騒がれてた。今は大分「父親公表しません」が通ると思うけど、当時は初に近いんじゃない?

    +31

    -2

  • 93. 匿名 2021/12/31(金) 00:40:13 

    鈴木明子さんも精神安定剤を飲みながら現役を続けてたそうだね
    大変だよね

    +30

    -1

  • 94. 匿名 2021/12/31(金) 00:41:35 

    >>89
    銀メダルw

    +0

    -14

  • 95. 匿名 2021/12/31(金) 00:41:47 

    >>25
    でもがるのフィギュアスレだとこの二人、特に羽生くんを叩いてる人多いよ
    結局自分の好きな選手より目立ってる選手が嫌なんだと思う

    +72

    -8

  • 96. 匿名 2021/12/31(金) 00:43:14 

    ロシアでもこの前開催されたロシア選手権で2回も転倒したシェルバコワが3位に入ってリーザが代表漏れして掲示板が荒れてる
    シェルバコワが誹謗中傷されてて可哀想

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/31(金) 00:43:31 

    >>42
    特に前の方の席はチケット高いからどうしても年齢層上がってしまう…
    SNSとかみると若いファンもたくさんいるよー!

    +24

    -4

  • 98. 匿名 2021/12/31(金) 00:43:31 

    >>41
    コスチュームも華やかで好きだったなー

    +28

    -2

  • 99. 匿名 2021/12/31(金) 00:43:58 

    >>94
    早速誹謗中傷してるわ
    二枚舌アンチ

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/31(金) 00:44:38 

    >>94
    安藤の言ってる事が理解出来ない輩

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2021/12/31(金) 00:45:55 

    >>64
    それな!!

    +13

    -14

  • 102. 匿名 2021/12/31(金) 00:46:15 

    >>59
    分かる!
    試合の実況スレとかはお茶の間ファンもたくさんいるから試合中は割りと平和なんだけど、時間経ってスケオタだけになってくると荒れてくる
    昨日立ってたフィギュアトピも怖かった

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2021/12/31(金) 00:46:39 

    こけし嫌い

    +2

    -8

  • 104. 匿名 2021/12/31(金) 00:47:27 

    >>94
    プラス攻撃してこのコメをデカくするの?

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/31(金) 00:47:53 

    >>6
    荒川静香とかも死ねって書かれてしかもプラスたくさん付いてたのびっくりした

    +77

    -2

  • 106. 匿名 2021/12/31(金) 00:48:15 

    在日ナマポキムが暴れ始めた

    +7

    -6

  • 107. 匿名 2021/12/31(金) 00:49:32 

    >>18
    あなたの名前は?
    まずは自分の個人情報から出さなきゃね!

    +37

    -3

  • 108. 匿名 2021/12/31(金) 00:50:11 

    >>96
    シェルバコワ可哀想だね
    コストルナヤが庇ってたけどロシア人の誹謗中傷もえげつない

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/31(金) 00:52:49 

    >>15
    ファンの母数が多いだけで、人気ある選手はそれなりにやばいファンは一定数いるよ

    +24

    -1

  • 110. 匿名 2021/12/31(金) 00:53:19 

    >>108
    解釈機にかけたら言葉が汚すぎて解釈出来ないコメばっかだった
    どんだけ酷いの...😭

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/31(金) 00:56:36 

    ネイサン・チェンもアジア系だから文句無しの内容で優勝しても掲示板とかで酷い誹謗中傷をされてて気の毒だった

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/31(金) 00:58:27 

    >>101
    自演バレバレ

    +9

    -7

  • 113. 匿名 2021/12/31(金) 01:02:29 

    >>59
    昨日かな?フィギュアのトピ立ってたから見てみたら、なんか羽生くんアンチみたいな人多くてそっと閉じました…

    +29

    -1

  • 114. 匿名 2021/12/31(金) 01:04:18 

    >>105
    あり得ないこと、いまだにまき散らされてるよ。憎いんだろーなー・・
    「在日」とかも言ってる。
    執念深いよね。

    だいたい目立つ人は、散々たたかれてるけどね。

    +30

    -4

  • 115. 匿名 2021/12/31(金) 01:05:39 

    ソトニコワも朝鮮人からえげつない誹謗中傷されてたよね
    本人も参ってたし名前忘れたけど、カナダの選手も心配してた

    +19

    -1

  • 116. 匿名 2021/12/31(金) 01:06:25 

    >>45

    妥当だよ

    グランプリシリーズで構成を調整したり採点を基に振付を付け足したりして全日本に向けてギア上げしていく。

    もちろん緊張やプレッシャーが一番かかるのは代表選考会の全日本だから全日本の舞台でミスが多いとオリンピックや世界選手権という大舞台ではもっとミスが多くなると考えるのが普通。

    ロシアは自爆癖あるから試合一つじゃ参考にならない男子以外はロシア選手権で9割決まる1位2位は内定で3位はヨーロッパ選手権の結果も念のため見るねって感じで、日本と違って過去の成績は考慮せずに今しか見ないけど海外はそんな感じ。

    +4

    -6

  • 117. 匿名 2021/12/31(金) 01:07:21 

    >>71
    代表もれた方はそれなりに今期安定してたのといくつか基準満たしてるのもあって納得いかないって感じだったよ
    思い入れのある選手が後一歩ってなると皆熱くなるもんなのかな?

    +1

    -6

  • 118. 匿名 2021/12/31(金) 01:07:59 

    >>70 どこのトピにも現れて浅田真央の画像と共にいかに浅田真央がすごいか語っきて気持ち悪い

    +21

    -14

  • 119. 匿名 2021/12/31(金) 01:08:38 

    >>103
    ヘビ🐍嫌い

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/31(金) 01:08:49 

    >>114
    ガルは成功者が大っきらいなんだよ

    +14

    -4

  • 121. 匿名 2021/12/31(金) 01:09:35 

    >>18
    わたしです
    さて私は誰でしょう?

    +8

    -5

  • 122. 匿名 2021/12/31(金) 01:09:45 

    >>118
    浅田真央とファンのアンチ止めなよ

    +13

    -8

  • 123. 匿名 2021/12/31(金) 01:10:16 

    >>118
    好きなプログラムとか衣装のトピ見てると真央ちゃんだけ毎回凄いプラスで全然マイナスないから、がるちゃんは真央ちゃんファンがもの凄く多い印象あるなぁ

    +26

    -1

  • 124. 匿名 2021/12/31(金) 01:11:03 

    >>118
    褒めるのはまだいいんだけど、たいがい他サゲついてくるんだよ・・

    +27

    -5

  • 125. 匿名 2021/12/31(金) 01:11:35 

    >>118
    安藤美姫はこういう事を止めろって言ってるんじゃないの?

    +20

    -4

  • 126. 匿名 2021/12/31(金) 01:12:13 

    羽生くんは親から恋愛禁止が出てたよね、お昼のニュース番組でもやってたんだけど確か8割の人が恋愛禁止賛成にしてるっての見たわ。
    「羽生くんは恋愛なんかせずに今はスケートに専念すべき」って。こういうのって本人の意思はどうなってるんだろう。これでスケートオタク怖いなって思ったわ。

    +5

    -10

  • 127. 匿名 2021/12/31(金) 01:12:29 

    >>125

    選手本人ではなく浅田真央オタクについてでしょうよ

    +8

    -8

  • 128. 匿名 2021/12/31(金) 01:13:10 

    こういう良い事を言ってくれてるのに嫌がらせに利用するアンチがいなくならないんだよね

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2021/12/31(金) 01:14:03 

    >>127
    ファンを誹謗中傷するのも止めなよ
    祖国の選手もやられるよ

    +15

    -4

  • 130. 匿名 2021/12/31(金) 01:14:15 

    コウメ太夫はきっついな

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/12/31(金) 01:14:59 

    >>127
    安藤美姫のアンチが出てきてファンを誹謗中傷し始めたら嫌だからファンを攻撃するのも止めて

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2021/12/31(金) 01:15:29 

    >>130
    ごめんなさい誤爆です

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/12/31(金) 01:16:46 

    >>126
    そんなこと言ってるファンいないよ…いたとしても極一部のおかしいファンだけだよ
    多くのファンは普通に幸せになってほしいと思ってるよ
    マスコミの印象操作も本当やめてほしい

    +29

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/31(金) 01:17:33 

    >>6
    悪い意味でやる事やらかしてたからねぇ、無論だからといってネットリンチしていいと言うわけでもないけどさ

    +6

    -17

  • 135. 匿名 2021/12/31(金) 01:17:41 

    >>105
    そうなの?!荒川さんが何したんだよw
    フィギュアスケートで初の金メダルとった偉大な人じゃん。意味わかんね
    ガルちゃんで酷いこと言う奴、あんたのその言葉を見て自殺するかもしれないよ。

    +48

    -2

  • 136. 匿名 2021/12/31(金) 01:18:03 

    >>115
    まだやれてる

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2021/12/31(金) 01:20:41 

    結局このトピも羽生浅田ファンが叩かれることになった
    これがスケオタ

    +13

    -8

  • 138. 匿名 2021/12/31(金) 01:22:25 

    >>133
    まんまと印象操作に騙されちゃいました
    街頭インタビューで言ってるの見たからそういう人多いのかなって思ったんだけど、そういうことだったんだね
    教えてくれてありがとう!そういう人たちばかりじゃないって知ってホッとした

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/31(金) 01:23:12 

    安藤さん、良い事を言ってくれたね
    誰に対しても誹謗中傷がなくなってほしい

    +24

    -2

  • 140. 匿名 2021/12/31(金) 01:23:26 

    最後はフィギュアオタが集まってやいやい言うひどいトピになったねw

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2021/12/31(金) 01:27:57 

    >>135
    金メダル取ったのが、ダメなんでしょ。たぶん。
    棚ぼた棚ぼたっていうのはだいたいそういう連中。
    (もちろん、棚ぼたではない。誰が転ばなくてもトップでした)

    +49

    -9

  • 142. 匿名 2021/12/31(金) 01:29:36 

    >>3

    アイスショー行くと例えリンクそばの席でもなんか我が物顔感あって気分悪いこと多々あった
    なんなんだろねあれ
    ファン歴とか観覧回数なんか関係ないのに
    高いチケット代出して不快だから行かなくなったな
    純粋に楽しみたかったらまぁまぁの席のがいい
    近づきたくない塊はいる
    あからさまな掛け声とあえてのだんまり
    あれはない 選手に失礼極まりないわ

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/31(金) 01:29:59 

    >>132
    小梅太夫wwなつかしいな!

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/31(金) 01:31:45 

    叩かれっぱなしになってるしな。それいいことに好き放題言う人は言うし。採点競技だから点数の付け方だったりにこれはどうなんってことは言うことはあるけどさ、選手がどうとかは無くなってほしい。おそらく悪気なくやってそうなのが怖い

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2021/12/31(金) 01:39:20 

    >>135
    解説とか、最近はまだ控えめになったような気もするけどちょっと前までボロクソだったよ。
    一番ひどいのが「依怙贔屓」ってやつ。どこが?って思うんだけどねえ。
    まあ確かにしゃべりはうまくないかな、とも感じるけどさ。

    +5

    -8

  • 146. 匿名 2021/12/31(金) 01:41:36 

    >>140
    ひどい、というか、今までくすぶってたものが出てきてるんじゃない?

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2021/12/31(金) 01:42:25 

    >>118
    それ、アンチが祖国の人を出す時にやってる事じゃん

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2021/12/31(金) 01:44:39 

    熱烈すぎるファンが怖い。
    自分たち「だけが」正義だと信じてるからね。
    しかも技術的なことまで専門家ぶってさ。
    みんな素人だよね。

    +13

    -4

  • 149. 匿名 2021/12/31(金) 01:51:30 

    >>1
    私みたいにそれを乗り越えれる選手ばかりじゃないと思う…強い人間ばかりじゃないんです…

    スケヲタはすぐ〇〇さんはこうだったから
    と言うから、これは上手い文句
    さらに誰のファンか分かってもそのスケーターが辛くなると言う
    連盟がまず言わなきゃいけないことを言えるミキティはスケートへの愛があるし
    頭良いよ

    +34

    -3

  • 150. 匿名 2021/12/31(金) 01:52:00 

    ミキティ大人になったな

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2021/12/31(金) 02:07:44 

    プルシェンコ選手もロシアの方で一時期叩かれてたね
    オリンピック直前に腰のケガが悪化して棄権したんだけど、腰に入ってた折れるはずのないボルトが折れたから、そこで仮病説が飛び交ったから怒った奥さんが心術を生放送してた。そしたら手のひら返されて誰も言わなくなったよってプルシェンコ選手が言ってた
    あのプルシェンコ選手でさえアンチがいるんだもんね

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2021/12/31(金) 02:10:29 

    この人前になんかの番組でトレーナーのアヤさんって人とトレーニングしてるときに私はプロなので体を壊すといけないからできない、タレントさんなら体壊してもいいだろうけどみたいな発言してたくせにこの間SASUKE出ててSASUKEはいんだ?って思った。
    怪我しそうな番組なのに。

    +17

    -7

  • 153. 匿名 2021/12/31(金) 02:20:40 

    >>144
    五輪選考で選ばれた人の滑りなどを指摘するとマイナスで選ばれなかった人の方を指摘するとプラスとかよく見たけど、傍から見てなぜマイナス?と思うようなこととかたくさんあった
    そういうのも印象操作だよなぁと思う
    若くて五輪に選ばれたたから批判されてる!守らなきゃ!なのかもしれないけど、選考は妥当と言いつつ指摘を受け入れず言った人を批判する

    なんだかなぁ…と思うよ
    容姿批判は過剰反応するのに技術面は受け入れない
    あまりにも守りすぎてファンを批判する人とか出てくるし、本当にダブスタ(っていうのかな?)と思う

    +3

    -4

  • 154. 匿名 2021/12/31(金) 02:24:27 

    >>151
    オリンピック直前じゃないよ
    個人戦のSPで途中で滑れなくなってしまったんだよ
    その前に団体があったからそれに出てボルトの調子が悪くなってしまったみたい

    だから、団体が無ければプルシェンコはシングルで棄権することはなかったのではないか?ってタラレバを言われ続けてる

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2021/12/31(金) 02:26:26 

    >>145
    依怙贔屓とまではいかないと思うけど明らかにテンション違う時とかあるからわかりやすいw

    +9

    -5

  • 156. 匿名 2021/12/31(金) 02:29:55 

    >>154
    そこはうろ覚えだったわごめんね
    指摘ありがとう!

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/12/31(金) 02:34:35 

    >>156
    どういたしまして〜!
    誰にでも記憶の齟齬はあるからね

    ただ、プルシェンコは団体金も持ってるから、とりあえず五輪前ではないよーとだけ言いたかったw
    羽生もせっかくプルシェンコと戦えるはずだったのに悔しかったろうね〜
    「強い人間ばかりじゃないんです…」 安藤美姫、五輪代表選考への不満の声に切な願い

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2021/12/31(金) 02:35:32 

    特定の選手に親でも殺されたんかという勢いの中傷コメをみつけたら、トピを閉じてます。

    こんな事してたらスケオタ怖い、異常と言われても仕方ないと思うコメが結構ある。

    +16

    -1

  • 159. 匿名 2021/12/31(金) 02:47:48 

    本田真凜選手の叩かれ方もひどい。
    スケオタのおばさんたちなんだろうけど、高校生くらいの子叩いてるって恥ずかしくないのかな。
    自分はなにか成し遂げたことがあるのかな、と思う。
    メディアの推し方が悪かったのかもしれないけど彼女はその時まだ10代だし、年齢関係なくおばさんたちが寄ってたかって叩くのは異常。

    +42

    -7

  • 160. 匿名 2021/12/31(金) 03:03:29 

    >>95
    えーーーそうなんだ!実況トピでは普通に絶賛だったからそんな叩かれてるとは知らなかった
    っていうか素人が見ても詳しい人が見ても実力も実績も文句なしの選手なのにどこ叩くところあるんだろう

    +13

    -5

  • 161. 匿名 2021/12/31(金) 03:11:43 

    スケオタですが…
    自分の推し以外を悪くいう人はただのアンチで、フィギュアファンではなく、推し選手をアイドル的にみてるだけの人です…。

    今回は選考基準を満たした選手から、全日本の結果を優先した選考になっていて、筋はとおっているし妥当だと思う。
    枠が限られている以上、どうしたって誰かが落ちるのだから、五輪シーズンはみているファンも嬉しさと悲しさがあるもの。

    今回一番言われるとしたら、多分女子で五輪とワールドで派遣を分けなかったことじゃないかな。
    五輪から漏れたなら、せめてワールドには三枠目に舞依ちゃんやさっとん選んで欲しかった、っていう。
    正直、気持ちは分かるけど、次世代強化の観点からあえて愛菜ちゃん選出にしたんでしょうね。スケ連は。
    それもまた分かる気がします。

    +16

    -6

  • 162. 匿名 2021/12/31(金) 03:24:37 

    誹謗中傷するのは関西人が一番多い!

    +2

    -10

  • 163. 匿名 2021/12/31(金) 03:28:11 

    >>15
    これが好きって一度言ったら、一生買ってくるのは親みたい。もうプーさんいらんやろ。

    +52

    -3

  • 164. 匿名 2021/12/31(金) 03:46:45 

    >>1>>6>>25>>36

    フィギュア人気になってフィギュア選手で中傷されてない人なんていないんだよね、注目度の高いスポーツってそんなの多い

    高橋大輔も浅田真央も安藤美姫も羽生結弦も宇野昌磨などもファンが多いけど強烈なアンチもいて叩いてるのいる

    そしてここでで〇〇ファンがー〇〇オタがーって叩き合うのはやめて欲しいです

    こういうトピに必ず誰ファンの誰選手叩きが憎い、いやこっちの誰ファンの叩きも酷いみたいなコメ見るけど

    無闇な選手やファンの誹謗中傷は両方酷いし両方やめるべきものでしょうって思う

    揉めさや荒らしは通報しよう

    そして現役選手も応援してあげたいですね





    +63

    -5

  • 165. 匿名 2021/12/31(金) 04:13:43 

    >>45
    それとアイスダンスね

    アイスダンスの2組もヤフコメなどでいろいろ言ってるのいて納得いかないのもいたみたい
    でもアイスダンスも女子も決まったメンバーで頑張って欲しいと思っているの多いね

    +28

    -1

  • 166. 匿名 2021/12/31(金) 04:46:48 

    >>1
    >>27
    >>36

    どのアスリートも言わないけど酷い手紙とかメールとか受け取ってるそうだね
    みんな言わないだけで安藤だけではなかったそうですね、スケボのメロとか童夢とかもそうだったと
    人気がある羽生も高橋も浅田などでも来てたそうだし海外選手のメドべとかソトとかにも来てたそうです
    どのアスリートも応援メッセージだけが届くわけではない
    特に有名選手は酷い内容が来るだろうから大変だと思った
    もちろん人気の芸能人やアイドルも同じだと思う、みんな自分からわざわざ言わないだけで

    東京五輪の選手も来てたって結構ニュースで見たよ
    有名人って大変だと思った、でも酷いのは対応してあげて欲しいね

    +27

    -4

  • 167. 匿名 2021/12/31(金) 04:50:27 

    >>1
    この写真は、いつ頃のものなのかわかりますか?

    私はスケートは詳しくないけど、ミキティのことはエキゾチックな衣装やメイクが素敵だなー!という印象が強かったなー、
    でも当時、ネットを見てたらこの子って現役の頃すごく体型のこと叩かれたり(太ってるとか)、酷いことたくさん言われてたよね?
    これ見ると全然そんなことないしむしろ細くやつれてるように見える…
    大変な世界で頑張ってたんだね

    +14

    -3

  • 168. 匿名 2021/12/31(金) 06:20:36 

    >>15
    そうなの?
    スカートトピ見ると羽生さんもかなり叩かれてない?
    以前男性スケーターを語ろうみたいなトピに「やっぱ羽生さんは見ちゃう」みたいなこと書いたら薄く小さくなって「荒らしに来た」ってレスされて驚いた記憶。

    +32

    -2

  • 169. 匿名 2021/12/31(金) 06:30:43 

    >>155
    でもあからさまに依怙贔屓な伊藤みどりは叩かれてない謎
    荒川さんは技の解説とかは思い入れのある選手でもちゃんとシビアにしてたよ

    +16

    -11

  • 170. 匿名 2021/12/31(金) 06:32:02 

    >>167
    最後の全日本の火の鳥衣装かなーと
    私も安藤さんの衣装、艶やかで他の日本人選手にない感じで好きだったよ
    赤と黒が特に似合うよね

    +15

    -1

  • 171. 匿名 2021/12/31(金) 06:47:17 

    トリノ前この人のアンチ活動は凄かった。5ちゃん(当時2ちゃん)は
    安藤美姫がオリンピックに出場できるのはTOYOTAやパナソニックの
    大手スポンサーの圧力みたいな流れになってたし、異性関係、乳首のシールをわざと貼ってるとか色んな画像が貼られまくってた。終いにはこのスレを全部印刷して電車内に皆で配布しようって動きもあったしね。

    +10

    -4

  • 172. 匿名 2021/12/31(金) 07:00:44 

    職場に筋金入りのスケオタさんがいて、パートの給料は全部遠征費なんだろうなという人がいるけど、
    羽生高橋宇野もひっくるめてみんな大好きで、女子選手をお母さんのような目で慈しんでいて、どの選手を質問しても見どころを解説してくれる。
    ファンの鏡なんだろうなと思う。
    優しくて気配りの人なので職場でも皆に好かれてる。

    +37

    -2

  • 173. 匿名 2021/12/31(金) 07:29:02 

    >>6
    10代の安藤美姫は手紙でブタとかブス!って言われてたらしいね。
    オリンピックで失敗した時。

    でもそれ乗り越えて、ダイエットして、次のオリンピック出場したのは立派だったと思う

    +48

    -2

  • 174. 匿名 2021/12/31(金) 07:34:43 

    >>3>>6>>21
    >>27>>167

    フィギュアって注目スポーツだからどの選手も結構酷いこと言われてのよね。

    ラサール石井さんはTwitterで2011年世界選手権後に

    「くだらん呟きばかりだとフォロワーさんに言われたばかりでなんだが。ちょっと暴言吐きます。
    浅田真央ちゃんは早く彼氏を作るべき。 エッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てないよ。
    棒っ切れが滑ってるみたい。女になって表現力を身に付けて欲しい。 オリンピックまでにガッツリとことん!これは大事。」 って投稿。

    浅田選手に対して侮辱的な投稿ですが、これ安藤選手とヨナ選手にも対しても大変失礼な内容でした。

    そして浅田選手の急激な激痩せの原因はこの時は分かりませんでしたが、その数カ月後に分かります。年初め頃に母親の余命を告知されていたことが激痩せの理由の一つだったということが同年12月に母親死去後に分かった。
    注目度の高いスポーツだからスケオタとか関係なく一般の視聴者からも酷い事言われやすいんだよね。

    ラサール石井さんのはセクハラでもあり選手への中傷投稿ですが、Twitterで有名人でも言っていいことと悪い事の区別はつかなかったのか?って当時は思ったね。今だとかなりこう言うのに厳しいと思うから大問題になってただろうな。

    +90

    -2

  • 175. 匿名 2021/12/31(金) 07:42:48 

    >>172
    全員平等に応援しなくてもいいし、特別好きな選手がいるのも別に普通のことだと思うなぁ
    それは他のスポーツにも言えるし
    人それぞれいろんな趣味嗜好や考えがあるから、この選手の演技は好きじゃないな、とか思う感情も普通だと思う
    ただそれは心にしまっておいて、ネット等で言葉として発言するべきじゃないね…

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2021/12/31(金) 07:55:16 

    >>41
    いろいろ言われてたけど技術はあったよね
    応援してた

    +16

    -2

  • 177. 匿名 2021/12/31(金) 07:56:16 

    >>172
    サッカーや野球だって一番好きな選手のナンバー入ってユニフォーム買うのが普通だし、他よりも特に好きな選手がいる人だってフィギュア含めそのスポーツが大好きで応援してる人たくさんいるよー!
    応援の仕方は人それぞれだから、誰かに対して批判的な感情を表に出さなければいいと思う。

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2021/12/31(金) 08:05:44 

    フィギュアトピも大概だけど、好きなアイドルグループのトピも最近はしつこいアンチに乗っ取られてみんな書き込まなくなってしまった…
    和気あいあいと語ってる場にマイナスな発言してくる人が多過ぎて悲しくなることが本当に多い

    +12

    -1

  • 179. 匿名 2021/12/31(金) 08:08:16 

    >>152
    AYAとのギスギスは台本でしょ。
    別の番組で共演した時に一緒に写真撮ってSNSあげてた。

    +9

    -3

  • 180. 匿名 2021/12/31(金) 08:09:10 

    >>169
    「○○ちゃんに対して優しい愛が溢れるみどりさんの解説は素晴らしい!みどりさんは○○ちゃんが大好きなんだよね!素敵!」
    「荒川の好きな選手は聞いてると分かるから!依怙贔屓だ!お気に入りじゃない選手が可哀想!荒川○ね!!」

    これだもん
    それぞれに大量にプラスがついて、二つ目のコメントを嗜めるようなレスをしたら
    「お前は在日!国に帰れ!」
    「お前は△△オタだな」
    「○○ちゃんのアンチ!そんなに○○ちゃんが憎いの?なんでそんなにしつこく恨むの?いい加減にして!」
    って言われたわ

    怖すぎる
    いつか訴えられるだろうなあ

    +21

    -11

  • 181. 匿名 2021/12/31(金) 08:12:39 

    >>174
    ラサールさんって本が売れてから
    人格にかなり問題あるのバレましたよね
    そんなツイートしてたなんて本当に気持ち悪い…
    変わり者の方が芸能界はウケるのかもしれないけど
    Twitterで呟いたり、畑違いのスポーツ選手に向けて発信する内容じゃない
    身内で勝手に講演会でも開いたら良いのにな
    誰も聞かないだろうけど

    +46

    -0

  • 182. 匿名 2021/12/31(金) 08:13:08 

    なんか最近中傷と意見難しい。

    +6

    -2

  • 183. 匿名 2021/12/31(金) 08:15:01 

    >>45
    今回は文句言ってる人そんなに見ないけどツイッターだと激しいの?
    少し前に一位になったかなだい、何年か前に羽生紀平さんにネチネチ嫌み言ってる人は見たよ

    +8

    -3

  • 184. 匿名 2021/12/31(金) 08:15:12 

    >>62
    でも実際にスケヲタってレベルの人あんまり会わないんだけどね?羽生ですら好きとか聞いたことないけど。
    好きな人が熱狂的に応援してるだけなんじゃないかなぁって最近思う。

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2021/12/31(金) 08:17:41 

    安藤さん時代があたりはネットが激しい時代だからその頃の話かも
    今はマイルドにアンチしてるファン多い

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2021/12/31(金) 08:19:21 

    今でも選手の名前で検索するとサジェスト出るよ
    ○○ 嫌い
    とかね

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2021/12/31(金) 08:21:37 

    >>179
    横、あれ台本じゃないよ。安藤さんにもAYAさんにも失礼だよ、真剣にでダイエット頑張る番組だからね。
    AYAさんはトレーナーだしジムでいろんな客を相手にトレーニングサポートしてるからどんな相手でも対応は慣れてる。

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2021/12/31(金) 08:23:16 

    >>182
    意見を誹謗中傷って言ってきたりするからね
    誹謗中傷や批判と意見って全然違うのにカッカして冷静に文章読めてない人ばっかで意見言ってもこっちがめっちゃ叩かれる

    +5

    -6

  • 189. 匿名 2021/12/31(金) 08:24:40 

    >>163
    真央ちゃんもひたすらLEGOが投げ込まれた時期があったよね
    当たったら死ぬだろと思いながら見てた

    +21

    -5

  • 190. 匿名 2021/12/31(金) 08:30:48 

    >>6
    瀬戸大也さんへも酷かった

    瀬戸大也さんの奥さんなんて可哀想なのに叩かれてたね


    +14

    -5

  • 191. 匿名 2021/12/31(金) 08:31:48 

    >>3
    がるちゃんのフィギュアトピも怖い

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2021/12/31(金) 08:38:57 

    >>1
    中野さんが語るならまだしも…


    選ばれたてから芸能人気取りになった
    女の人いたよね?

    +5

    -9

  • 193. 匿名 2021/12/31(金) 08:39:28 

    >>183
    過去みても小松原夫婦ファンじゃないのにかなだい批判したいためにまるで長年寄り添ったようなコメントしたり一位に文句言ってる人は多かった

    +8

    -4

  • 194. 匿名 2021/12/31(金) 08:41:58 

    >>25

    だからカミングアウト出来ない2トップ

    +0

    -5

  • 195. 匿名 2021/12/31(金) 09:34:34 

    >>95
    Twitterとかだと羽生選手のファンが一番怖いし酷いよ
    関わりたくない

    +12

    -20

  • 196. 匿名 2021/12/31(金) 09:48:01 

    >>195
    だからね、それはあなたの感想でしょ?あなたの評価でしょ?怖さの平均点なんて出せないんだから、どっちが怖いとコメントしてる時点であなたも同類の怖い人なのよ、本当にフラットに見たい人間にとったら。

    +14

    -5

  • 197. 匿名 2021/12/31(金) 09:53:18 

    >>159
    次世代のヒロインを作り出すためにまだジュニアなのにメディアが持ち上げすぎた
    身体が成長してジャンプに狂いが出てコーチを変えたことで更に伸び悩んでしまった感じ

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2021/12/31(金) 09:56:35 

    >>163
    でも、全日本の時もリンクサイドでプーさんのティッシュケースをポンポン叩いてフリーの演技に臨んでたよ
    ファンサなんだろうか

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2021/12/31(金) 10:00:51 

    >>123
    女子の雑談トピが立っても【現役選手限定】なので、引退した真央ちゃんはトピずれだと指摘される

    それもあって、好きなプログラムや衣裳トピが立つと、ここぞとばかりに真央ファンが終結する感じだね
    真央ファンが嫌ってるスケーターは、マイナスが多くて凄くわかりやすい

    +6

    -13

  • 200. 匿名 2021/12/31(金) 10:11:26 

    >>105
    荒川さん、浅田さんの実況だけ冷たいって言われてたよね(実際は贔屓目に見てないだけ)
    安藤さんも応援されてるスケーターを、、と言ってるし、真央ちゃんが五輪えらばれるべきだった!とか言われてるの見て傷ついたんだろうな

    +12

    -9

  • 201. 匿名 2021/12/31(金) 10:14:47 

    >>198
    「人から」のプーは要らないんじゃない?
    自分の物は大事に使うけど結局あの大量のぬいぐるみ達は寄付に回されるんだし

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2021/12/31(金) 10:15:52 

    浅田真央がシニアに上がってきた途端、マスコミの手のひら返しがすごかった。

    それまで、ミキティ、ミキティって持ち上げていたのに、あっさり浅田真央を持ち上げだした。

    +12

    -3

  • 203. 匿名 2021/12/31(金) 10:16:55 

    今回の選考で文句言ってる人いるの?
    高橋小塚の時に荒れたのは知ってるけど、今回は文句ない選考だと思ったけど。

    +10

    -1

  • 204. 匿名 2021/12/31(金) 10:17:53 

    >>192
    中野さんは叩かれる側じゃなかったでしょ
    河辺選手や小松原組の立ち位置じゃないじゃん

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2021/12/31(金) 10:19:30 

    >>154
    あの時はロシア男子衰退期だったもんね。コフトゥン一強みたいな。
    それなら復帰したプルシェンコの方がメダルの可能性は大いにあったよね。結果的にあのタイミングに怪我してしまっただけで。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2021/12/31(金) 10:20:40 

    誰か1人だけ応援してると本当のファンじゃないって言い出すの意味わからんな
    サッカーでも野球でも自分の推しチームがいてその中に推し選手がいてサポーターって言われてるのに
    あっちのファンのがよほどファン同士の争いすごいし、スケオタ怖いって言われるの納得できない

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2021/12/31(金) 10:22:21 

    >>163
    プーおばさんは好きではないけど、あのプーシャワーは伝説というか後々も語り継がれる光景だとは思う。

    +10

    -3

  • 208. 匿名 2021/12/31(金) 10:25:36 

    >>202
    真央ちゃんはファンも多かったけど、アンチもすごかったよ

    +18

    -6

  • 209. 匿名 2021/12/31(金) 10:37:17 

    >>169
    そうなんだよねー。みどりさんもすきだけど、解説は‥真央ちゃん言い過ぎで‥

    荒川さんの解説、少数派かもだけど私は好き。的確で。
    余計なエピソードとかいらない派だし。

    +14

    -10

  • 210. 匿名 2021/12/31(金) 10:37:47 

    >>206
    男女の感覚の違いじゃないの?
    野球サッカーはフィギュアみたいにネットで性格や親がどうのって陰湿に叩いてるのはあんま見ないから
    その代わりは向こうは試合でヤジったり暴れたりしてるからあんたらに言われたくないわって感じだけど

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2021/12/31(金) 10:40:06 

    >>159
    佳菜子ちゃんのときもひどかったよ。可哀想に。
    目立つと とたんにやられる。

    +8

    -2

  • 212. 匿名 2021/12/31(金) 10:55:44 

    一番ダメなのが、ありえない噓や憶測を事実のようにばらまくこと。
    ホントひどい。
    これは犯罪。名誉棄損だよ。
    とくに諸悪の根源である、陰謀論好きな(某選手の)悪質オタはいいかげん取り締まってほしい。
    いつまで野放しにされてるんだろ。

    +17

    -0

  • 213. 匿名 2021/12/31(金) 11:06:09 

    >>195
    ファン叩きも本当にやめてほしい…
    普通に応援してるファンが大半だよ
    どの選手にも一部過激なファンはいるけど、そういうツイはわざわざ見に行かない限り目にも入ってこないよ

    +16

    -2

  • 214. 匿名 2021/12/31(金) 11:17:16 

    関係ないけどSASUKEに出てた安藤さん、痩せてて綺麗になってた

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2021/12/31(金) 11:18:56 

    >>36
    そんなに?トリノの頃ならSNSどころか匿名掲示板事態ほとんどなかったような?
    当時あったのって2chくらいだけど、2chはアングラで検索かけて
    自分から見に行かない限り目に入ることなかったよね?

    +7

    -2

  • 216. 匿名 2021/12/31(金) 11:19:36 

    >>208
    浅田真央擁護の方が多かった。

    むしろ、浅田真央に興味がないとかキライって言った人に対してのファンのたたきの方がすごかった

    +8

    -20

  • 217. 匿名 2021/12/31(金) 11:20:16 

    >>206
    どのスポーツも同じだよね
    あとフィギュアはアイドルみたいな感覚で応援してるともよく言われるけど、野球やサッカーもイケメン選手とかそんな感覚で応援してる女子ファンめちゃくちゃ多いよね
    実際会場に足を運んだりグッズ買ったりしてお金落としてくれるんだから、別に悪いことじゃないと思うんだけどなー

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2021/12/31(金) 11:35:36 

    しつこい朝鮮人に誹謗中傷されてたソトニコワが可哀想だった
    一時、痩せて目が死んでてて心配だった

    +16

    -1

  • 219. 匿名 2021/12/31(金) 11:38:00 

    >>216
    2ちゃんねるでも酷かったよね
    ソチの素晴らしいフリー後に、真央ちゃんのスレを乱立させて彼女を称賛させないようにしてた
    アンチの陰険さに鳥肌が立った

    +16

    -2

  • 220. 匿名 2021/12/31(金) 11:40:17 

    >>216
    演技の好みは人それぞれなのに、真央ちゃんを認めない人は、いきなり在日朝鮮人呼ばわりするのが意味不明だった
    ”日本人は皆、真央ちゃんが大好き”と信じて疑わないのね

    +7

    -11

  • 221. 匿名 2021/12/31(金) 11:44:38 

    >>220
    過去トピにルーツを認めて誹謗中傷繰り返してたじゃん
    まだ止めないんだな

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2021/12/31(金) 11:45:24 

    >>220
    いきなり在日とか出して来て意味不明

    +8

    -2

  • 223. 匿名 2021/12/31(金) 11:47:33 

    どのオタがどうとか言い出すから揉めるんだけどわかんないのかな

    +5

    -2

  • 224. 匿名 2021/12/31(金) 11:48:18 

    >>215
    本人が知るきっかけは手紙じゃないの
    安藤さん呪いの手紙来たって言ってたし
    中野さんが安藤さん叩きを諫めるコメント出してたから
    中野さんの方にも中野さん慰めるふりして安藤さん叩いてる手紙来てたんじゃないのかな

    +11

    -4

  • 225. 匿名 2021/12/31(金) 11:50:47 

    >>218
    何回も止めてほしいって本人とロシアスケート連盟が声明を出してたのに止めなかった
    マジで可哀想だった

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2021/12/31(金) 11:54:09 

    どの選手にもいる一部おかしなファン全員に言えることだけど、Twitterで選手の顔をアイコンにしておいて批判的なコメントするのだけは本当にやめてほしい…

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2021/12/31(金) 12:32:56 

    ミキティはトリノ言われまくったからね
    選考の時体型変化で成績落としまくったけど、スポンサー関連で決まってる?とかなど。

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2021/12/31(金) 12:51:09 

    直リプはダメだと思うけど、わざわざエゴザして傷付きましたって納得いかない

    +10

    -2

  • 229. 匿名 2021/12/31(金) 12:51:29 

    >>174
    ラサール石井は絶対に許さない

    +40

    -0

  • 230. 匿名 2021/12/31(金) 13:07:22 

    >>208
    2chのスケート版はエグかったよね

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2021/12/31(金) 13:15:36 

    >>216
    あなたの妄想よ

    +6

    -2

  • 232. 匿名 2021/12/31(金) 13:15:43 

    >>49
    亡くなったお母様の事名前で呼び捨てして叩いてたよ
    なんでそこまでするんだろう

    +18

    -2

  • 233. 匿名 2021/12/31(金) 13:19:25 

    ファンはファンで気を付けた方がいいんだけどね
    何気ない言葉が他の選手のファンを傷つけている事もある訳で

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2021/12/31(金) 13:23:31 

    安藤美姫のトピが最近よく立つけど、どうしたの?
    10代の頃胸元の写真ばかり撮られたとか、選手の誹謗中傷問題とかネガティブなものが目立つけど

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2021/12/31(金) 13:25:37 

    >>220
    真央ちゃんの事朝鮮人て言って叩いてたよ
    スケーターてほとんど朝鮮人て言われてる気がするw

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2021/12/31(金) 14:35:04 

    >>187
    健康上の理由じゃないリタイア
    そもそも打ち合わせ段階で断れよって内容
    普通なら企画ぶち壊しスタッフ激おこで出禁案件だけど
    普通にスタジオに呼ばれて他の人のVTR見ながらトークしてて変な感じだったよ

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2021/12/31(金) 14:42:37 

    >>11
    好きな選手の応援だけしてればいいのに、ライバル選手や猛追してる若手選手の中傷や採点批判とか、もはや異常者みたいなひともいるよね。

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2021/12/31(金) 14:42:37 

    >>1
    安藤さん、いろいろ叩かれたりしたのに、こういう発信するのえらいと思う。確かに未婚の母とか発言とか、変わってたところはあるけど、競技にはいっさい関係ないもの。
    たまにバラエティにでて、ちびっこスケーターを指導してるのとかとてもいいと思う。

    スポーツはスポーツとして見てください、応援ありがとう、ってことだよね。一流のアスリート、先輩アスリートの発言に勇気づけられる後輩もきっといると思うよ!

    +13

    -2

  • 239. 匿名 2021/12/31(金) 15:12:29 

    >>121
    あなたには誰も興味無いんだわ

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2021/12/31(金) 15:17:46 

    >>228
    それさ一般人で自分が知り合いにされててもそう思える?
    陰口言う方が悪いじゃなくてエゴサしたあなたが悪いって言われることになるんだけど意味わかって言ってんの?

    +7

    -3

  • 241. 匿名 2021/12/31(金) 15:35:31 

    >>174
    ラサール発言は。。。
    マジセクハラを日本中に撒き散らすウイルス

    +23

    -0

  • 242. 匿名 2021/12/31(金) 15:37:23 

    >>240
    テレビに出てるんだから、名前が知られるのは仕方ないし。
    わざわざソレを調べるのはどうかと思うけど。


    +0

    -6

  • 243. 匿名 2021/12/31(金) 15:42:58 

    >>70
    もう引退して接点無いのに後輩選手叩いてるの目に付くから本当に苦手

    +7

    -5

  • 244. 匿名 2021/12/31(金) 15:47:59 

    >>240
    自分から知ろうとしなければ知る事の無かった悪口なら自分も悪いと思うよ
    陰口ってのは影で言って本人に知られないように言うものなんだから、誰かの介入や自ら知ろうとしなければ知る事が無かったはずなんだから

    私だったら陰口なら幾らでも言われて構わない
    バレないようにやってくれればね。知ったら不愉快だから
    芸能人とかアスリートは見られる母数が違うんだから色んな意見があって当たり前だし、アスリートを思ってのキツイ意見を言う人もいる
    それを一緒くたに誹謗中傷とか批判とかアンチとかってするのは違うんじゃないかなぁと思うよ

    +5

    -4

  • 245. 匿名 2021/12/31(金) 15:56:04 

    >>92
    ぇぇぇぇ…
    特に悪いことをした訳でもないのにそれだけで?!
    しかも競技と関係の無い(笑)

    +4

    -3

  • 246. 匿名 2021/12/31(金) 16:07:08 

    >>245
    当時、安藤選手が高校生ぐらいだったかな?
    体重のことやら真央ちゃんとの比較やら散々な書かれ方してたのは覚えてる。
    それだけ女子フィギュアに期待が大きかったってのもあるけど、思春期の女の子に体重云々は本当に止めたげて!って思ったよ。

    +4

    -3

  • 247. 匿名 2021/12/31(金) 16:27:48 

    >>17
    その時代、最高でしたね。皆それぞれの魅力があった。

    +15

    -0

  • 248. 匿名 2021/12/31(金) 16:29:39 

    安藤美姫さんファンです。
    今回のツイートをする前にインスタのストーリーで批判されるかもしれないけど真剣な気持ちを書きます、みたいな事を言っていました。
    ツイッター見に行ったら今回の全日本の選手達への誹謗中傷について、五輪選手選考に文句を言っている人達へ向けたメッセージでした。
    今回安藤さんは大庭選手の振付師という立場でしたが、この全日本選手権に関わる中でSNS上のいろいろな意見が目に入ったのでしょうね。
    安藤さんが現役時代の叩かれ方は本当に酷かったです。やれメダルは金で買っただの、在日だの(在日批判では無いです)、インタビューで不調の理由を聞かれて素直に答えれば言い訳している!と言われ、四回転を飛ばなければ嘘つき!
    容姿批判に衣装批判、本当に酷かったですよ。
    そんな彼女だからこそ、今回のこのツイートだったのでしょうね。とても説得力がありました。
    言われた選手達はずっと傷ついたまま、本当にその通りだと思います!

    +10

    -2

  • 249. 匿名 2021/12/31(金) 16:33:17 

    >>246
    今も言われてるじゃん

    樋口はもう少し痩せろって言って痩せたらパワーが減った。やる気ないのか!とか
    坂本も太もも太いから痩せろとか今も昔と変わらずグチグチ体型容姿批判してる奴がいる
    まぁ坂本さんはコーチにも痩せろと言われたらしいw

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2021/12/31(金) 17:58:46 

    >>43
    安藤さんはそういうのやめろって言ってんだよ。マオタ言ってる人って浅田アンチで人間性疑うような事ばっか言ってる。本当に怖いわ

    +9

    -3

  • 251. 匿名 2021/12/31(金) 18:01:29 

    >>152
    基本矛盾してるよね。
    ハビと家族になりましたみたいなインスタコメ上げたけどあっさり別れたし

    +9

    -4

  • 252. 匿名 2021/12/31(金) 18:04:01 

    >>159
    コーチが真凜は練習嫌いの子、宮原さんは練習熱心の子って言ってから凄い嫌われ始めたよね。一時期アイスショーでも本田真凜への拍手少なかったり酷かった。

    +12

    -1

  • 253. 匿名 2021/12/31(金) 18:05:12 

    >>54
    男子ファンの方がやばいよ。

    +10

    -3

  • 254. 匿名 2021/12/31(金) 18:07:20 

    >>67
    証拠はあるの?いちいち浅田真央アンチして怖いわー

    +8

    -5

  • 255. 匿名 2021/12/31(金) 18:09:35 

    >>94
    銀メダル凄いじゃん。何を馬鹿にしてるの?キムヨナファンかな

    +11

    -1

  • 256. 匿名 2021/12/31(金) 18:12:23 

    >>115
    今だにされてるよね。キムヨナに勝ったせいで当時17歳だったのにボコボコに粘着アンチされて可哀想。

    +11

    -1

  • 257. 匿名 2021/12/31(金) 18:22:52 

    >>220
    もう辞めたら?バレバレだから。

    +5

    -3

  • 258. 匿名 2021/12/31(金) 18:29:16 

    >>92
    父親のことに関しては今現在でもガルで叩いてる人いるし、プラスもたくさんついてる

    +8

    -1

  • 259. 匿名 2021/12/31(金) 18:38:51 

    >>189
    さすがにレゴを上から投げる人はいないんじゃない?
    手渡しはよく見たけど

    +8

    -2

  • 260. 匿名 2021/12/31(金) 18:43:22 

    >>27
    メドべにも手紙送ってたよね
    わざわざロシア語で

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2021/12/31(金) 18:43:34 

    >>163
    羽生くんも正直いらないだろうね。
    ファンサービス。
    でも人形なしの全日本はスムーズで結構良かったな。

    +12

    -0

  • 262. 匿名 2021/12/31(金) 18:44:35 

    >>252
    コーチもそんなこと外部に言わなきゃいいのに

    +11

    -0

  • 263. 匿名 2021/12/31(金) 18:57:03 

    >>182>>202>>192>>19

    安藤美姫さんはトリノ五輪までマスコミにミキティって可愛い選手扱いで本人もメディアに出てたし衣装も有名人に依頼して安藤特集までして持ち上げてたよね。
    しかしテレビはトリノ五輪で荒川さんがメダル取ったら結果出せなかった安藤さんをほぼスルーして荒川さん一辺倒報道になったからね、メディアが一気に安藤さんから荒川さんに変わった。手のひら返しって確か試合後インタで安藤選手もしーちゃんも最初の五輪はダメだったからと言って荒川選手に失礼な事言ったり、美姫は順位を取りに来たわけではないとか言ったり五輪だから生放送で流されてメディアに対しても失礼な態度が多かったの、まだ若くてメディア対応をきちんと出来なかった。
    連盟などがテレビの視聴者に対して分かりにくいルールを説明するとか、若い選手に対してメディア対応を教えるとかもっとしないといけない部分もあったね。
    後で関係者に言動を注意されたのか安藤さんは「国の代表として自覚をもって順位をとって帰らないといけないと今回初めて知った。」って言ってたね。安藤さんだけでなく童夢さんとかもテレビでは叩かれるより五輪での言動を叩いたのは週刊誌の方だったね。

    童夢さんは今は大人になりマスコミから叩かれたの自分にも問題あったと言ってた、国の代表として五輪に出ていた、メディアなどのカメラの後ろには視聴者がいて沢山の支えがあって五輪に出ていたのをまだ当時は理解してなかったて。

    +15

    -1

  • 264. 匿名 2021/12/31(金) 19:09:29 

    >>260
    英語じゃなかった?わざわざアイスショーまで来て呪いの手紙入れるなんてね…

    羽生くんも望んでないだろうにメドベアンチされて可哀想ね

    +2

    -1

  • 265. 匿名 2021/12/31(金) 19:16:36 

    >>198
    なんかのインタビューで
    このプーが戦友だ、変えは利かない的なこと言ってたから
    プー投げ込みはノーサンキューって意味かと思ってた

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2021/12/31(金) 19:39:44 

    >>202
    トリノ五輪まで凄い安藤美姫メディアにチヤホヤされてたし一番メダル候補として期待されてたよ。荒川さんよりね。
    荒川さんが金メダルで安藤さんは入賞も出来なかったからそれからバッシングされた感じ。

    +15

    -1

  • 267. 匿名 2021/12/31(金) 19:53:38 

    >>262
    ほんとそれ。
    コーチが余計なこと言った。
    あのコーチほんとパワハラ。
    選手潰すようなこと言う?普通。

    +10

    -3

  • 268. 匿名 2021/12/31(金) 20:31:49 

    >>105
    「強い人間ばかりじゃないんです…」 安藤美姫、五輪代表選考への不満の声に切な願い

    +1

    -6

  • 269. 匿名 2021/12/31(金) 20:46:09 

    >>266
    そうだったよね。
    それと安藤さんはトリノまでマスコミに持ち上げられてたね。安藤さんは「美姫の夢はトリノに出て、記者会見で結婚しますって言うこと」って言ってたりして驚いた、当時は言動も問題になったねなんかギャルっぽい感じだったね。

    +6

    -1

  • 270. 匿名 2021/12/31(金) 20:48:21 

    >>268
    プラスが沢山押されてる!

    こういう人達が「棚ぼた金メダル」って負け惜しみ言ってるんだろうな

    +7

    -3

  • 271. 匿名 2021/12/31(金) 21:10:43 

    >>31
    グランプリファイナルで内定したんだから、ピーキングをオリンピックに合わせるために全日本にそこまで集中しないのも当然なのにね

    +3

    -2

  • 272. 匿名 2021/12/31(金) 21:13:33 

    安藤さんは正直な人だから

    +6

    -3

  • 273. 匿名 2021/12/31(金) 21:16:14 

    >>92

    マスコミが極秘出産をスクープ出したのなら大変だなぁって思うけど安藤美姫ってそうではなく自らテレビに出て出産しましたと発表したんだよね
    それも父親を名前を隠すのも別に自由でいいと思います

    けど子供の父親についてあちらの家族に迷惑かけるので今は言いませんって安藤さんが言ったりしたからね
    それは五輪シーズンに知名度のある日本代表の選手がそんな発表したら大きな話題になるって思ったよ
    それも男子選手やフィギュア関係者を巻き込んだからいろいろ言われたんだと思った
    安藤さんはSNSとかでマスコミやアンチとか反論してたけどなぜか自分の事で迷惑かけた男子選手らにはスルーしたからかもね
    安藤さんが一言でも言えば良かったけど言わないから、男子選手や関係者側が自ら否定しないといけなくなったから男子関係者が困ってたよね

    安藤さんって自分が良い意味で目立つ時はSNSなどでアピールするけど、自分のせいで迷惑かけた時などで目立つ時は人に迷惑かけてもスルーのも問題あったのかも

    +6

    -3

  • 274. 匿名 2021/12/31(金) 21:19:14 

    今期はワリエワとトゥルソワがすごい

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2021/12/31(金) 21:35:08 

    >>268
    サイテーだよね、これ!よく訴えられなかったものだわ。

    +11

    -2

  • 276. 匿名 2021/12/31(金) 21:38:05 

    >>3
    なんか藤井風ファンのオバサンとかぶる

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2021/12/31(金) 21:38:19 

    >>266
    でも荒川さんって世界選手権チャンピオンだったんだよね。
    ふつうに実力者なのに。
    金芽米 は先見の明があったんだねえ。

    +6

    -1

  • 278. 匿名 2021/12/31(金) 21:46:52 

    >>271
    当然ですかね
    五輪にピーキング合わせたっていってもメダルは取れず5位だったよ
    ソチの代表選考はGFで羽生さんと浅田さんは優勝しても連盟は内定を出さなかったのに
    随分と優遇されてたのね

    +6

    -5

  • 279. 匿名 2021/12/31(金) 21:48:41 

    >>277
    NHKもテレ朝も数年前から荒川さん密着取材してたよね
    テレ朝だとトリノ前に
    修造「勝つ!っていう強い気持ちが無いと金メダルとれませんよ!」
    荒川「フィギュアスケートはそういう競技ではありません」
    修造「納得できない」
    みたいなインタビューあったし
    後に修造が「荒川さんが正しかった…」みたいなコメントしてたし
    少なくとも荒川静香に金メダルの可能性ないならそういう対話にならないし

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2021/12/31(金) 21:50:27 

    >>265
    平昌ではプーが使えなくて違うティッシュケースのプーとピグレットを外して使ってたよねw
    北京なんかはもっとプー禁止だからまたこれ使うのかな

    入るかわからないけど観客からの投げ込みもコロナ禍で無くなったしよかったよかった
    演技後のプーの海見たら発狂する人居るしねwww
    「強い人間ばかりじゃないんです…」 安藤美姫、五輪代表選考への不満の声に切な願い

    +4

    -1

  • 281. 匿名 2021/12/31(金) 21:51:02 

    >>278
    トリノの選考の時点では
    最初からそういう基準だったのよ

    ソチの時にはそういう過去の実例があったから
    選考基準が変更になったのでは?

    個人選手を優遇しているわけではない

    +6

    -3

  • 282. 匿名 2021/12/31(金) 21:54:00 

    >>269
    安藤さん好きだけど、自分の名前よびは止めたほうがいいのになーと思ってたな

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2021/12/31(金) 21:55:09 

    スケートショー見たけど、美人で華があってオーラがすごくて、ますますファンになったよ❤️ミキティ大好きだよー😘

    +5

    -4

  • 284. 匿名 2021/12/31(金) 21:55:47 

    >>4
    つっかかるなよ本当、、ひどいなぁ、、

    +4

    -4

  • 285. 匿名 2021/12/31(金) 21:57:46 

    >>259
    投げ込んでたよ
    フラワーガール達が抱えてたの覚えてるもん

    +3

    -3

  • 286. 匿名 2021/12/31(金) 22:01:04 

    >>282
    トヨタ所属になった時に
    トヨタでその指導受けてたよね

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2021/12/31(金) 22:17:14 

    >>259
    フラワーガールは知らんけど持ってるね
    まぁ上の方からポーンて投げたわけじゃないと思うけど
    「強い人間ばかりじゃないんです…」 安藤美姫、五輪代表選考への不満の声に切な願い

    +4

    -1

  • 288. 匿名 2021/12/31(金) 22:38:30 

    >>286
    今年もテレビ番組に出演中に安藤美姫さん自分のこと「美姫はー」って言ってた

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2021/12/31(金) 22:52:33 

    >>288
    真央はー佳菜子はーってあのいまだに三人は名前呼びだよねw
    でも真央ちゃんはちゃんとした場では「私」と言って使い分けてるよね

    +7

    -2

  • 290. 匿名 2021/12/31(金) 23:35:02 

    >>42
    それは別にいいと思う。

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2021/12/31(金) 23:44:46 

    >>4
    すごい言われてたからね。
    同時期に真央ちゃんがいたから、この人への誹謗中傷はすごかったよ。
    別にファンとかでもないけど、この人が金で真央ちゃんが銀の時のいつかの試合だって、次の日のニュースとか新聞は、真央ちゃんが銀のことがメインで、安藤美姫かわいそーって思ったもんだ。

    +10

    -5

  • 292. 匿名 2022/01/01(土) 01:43:35 

    >>3
    Twitterで元スケート経験者とかいうただのパンピーが有識者顔で自分の推し以外の選手をこき下ろしてるのを見た
    どの選手にも公平な意見を述べるならまだわかるけど、結局好きな選手は何やっても褒めて、嫌いな選手は何やっても貶してるだけ
    ただの経験者なら山程いるっつーのに、オリンピックや世界大会に何度も出てるようなトップ層によく言うわ
    どこからその自信きてんだ
    コンプレックスきつすぎて引くわ

    +4

    -1

  • 293. 匿名 2022/01/01(土) 01:55:09 

    >>268
    キャッシュ取って保存する前に通報すればいいよ
    本人が見たら傷つくでしょう

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2022/01/01(土) 02:20:58 

    >>277
    メディアは安藤美姫に注目してた。ミキティ!ミキティ!って凄かったよ。
    なぜか荒川さんより注目されてたよねー

    +4

    -2

  • 295. 匿名 2022/01/01(土) 02:24:36 

    >>31
    中野さん可哀想だよね。

    +4

    -1

  • 296. 匿名 2022/01/01(土) 02:26:12 

    >>272
    これ酷いな。自分が落ちたからってw

    +5

    -2

  • 297. 匿名 2022/01/01(土) 02:30:06 

    >>291
    トリノ五輪の時に中野さんがギリギリ代表落ちしたから「中野さん出せ」って批判されたからじゃないの?全日本で中野さんの方が順位上だったから色々言われてた。
    あと真央ちゃんより年上だし全盛期は全然批判されてなかったよ。モロゾフと付き合ったり未婚で子ども産んでハビと付き合い始めてからアンチ増えた感じ

    +5

    -3

  • 298. 匿名 2022/01/01(土) 02:55:53 

    >>294
    4回転とんだし(大技はメディアが飛びつきやすい)女子高生らしいかわいらしさがあった。
    いい意味でもちょっと派手目で。
    荒川さんは大人びていて当時は今よりもっとクールだったような気がする。
    長野五輪当時など長久保先生が、笑顔を引き出すのに苦心したらしい。

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2022/01/01(土) 14:35:24 

    >>121
    つまらん

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2022/01/01(土) 16:42:47 

    粘着アンチはしつこいからね
    芸スポでも関係無いスレにまで浅田の悪質コピペがいつも貼られて
    ウンザリしてた
    古参女子オタがやってるみたいだけどいい加減にして欲しいわ

    +2

    -2

  • 301. 匿名 2022/01/20(木) 13:37:28 

    >>267
    真凜ちゃん、この時妹が子役で活躍してたり
    交友関係とかもかなり派手だったよね。
    しかも最近の報道が本当なら
    当時からの彼氏は宇野昌磨でしょ?

    快く思われてなさそうだなとは思った。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。