ガールズちゃんねる

乳がんで片胸切除のだいたひかる 出産控え「胸がない事を子にどう伝えるか」

182コメント2021/12/31(金) 11:55

  • 1. 匿名 2021/12/29(水) 22:55:43 

    乳がんで片胸切除のだいたひかる 出産控え「胸がない事を子にどう伝えるか」/芸能/デイリースポーツ online
    乳がんで片胸切除のだいたひかる 出産控え「胸がない事を子にどう伝えるか」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    来年1月30日に第1子男児の出産を予定しているお笑いタレント・だいたひかる(46)が29日、ブログを更新。



    プレゼントされた絵本を読んだところ、お母さんが乳がんで胸が片方なくなって…という内容だったことを明かし、「私も子供にどう説明しようかな!?と、気が早いですが…考えた結果」を伝えた。だいたは「アンパンマンが困っている人に、自分の顔を千切ってあげるみたいに…私も困っている人に、お裾分けしたていにしようかな!?」と考えていることを明かしている。

    +15

    -246

  • 2. 匿名 2021/12/29(水) 22:56:18 

    どうでもいいですよ

    +541

    -53

  • 3. 匿名 2021/12/29(水) 22:56:19 

    この人のトピやめてあげて。本人読んでないといいけど

    +311

    -24

  • 4. 匿名 2021/12/29(水) 22:56:41 

    高齢出産だね!がんばれ!

    +189

    -15

  • 5. 匿名 2021/12/29(水) 22:56:44 

    そんな嘘つかない方がいいんじゃないの?
    人にあげたなんて怖いよ

    +607

    -1

  • 6. 匿名 2021/12/29(水) 22:57:22 

    子供のこと思ってるならもっと考えることあると思うが

    +393

    -5

  • 7. 匿名 2021/12/29(水) 22:57:39 

    病気でとっちゃったでいいと思うんだが。

    +727

    -2

  • 8. 匿名 2021/12/29(水) 22:57:39 

    再建手術とかしてないのかな??

    +60

    -1

  • 9. 匿名 2021/12/29(水) 22:58:21 

    >>5
    お花畑すぎてファンタジーに繋げすぎだよね

    +352

    -2

  • 10. 匿名 2021/12/29(水) 22:58:22 

    本当のこと伝えればいいのでは?
    変に嘘つくより

    +348

    -0

  • 11. 匿名 2021/12/29(水) 22:58:53 

    ありのまま伝えちゃダメなの?

    +209

    -0

  • 12. 匿名 2021/12/29(水) 22:59:06 

    千切って…って

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2021/12/29(水) 22:59:10 

    40歳になって子供諦めた私にはこの人は凄いな強いなって思う

    +48

    -33

  • 14. 匿名 2021/12/29(水) 22:59:16 

    空のベビーカーで徘徊してる旦那さん怖いよ

    +205

    -3

  • 15. 匿名 2021/12/29(水) 22:59:21 

    子供は元々なければないもんだと思うと思うけど
    そんな変な事言うよりも病気になったから取ったんだよでいいと思うけど

    +217

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/29(水) 22:59:22 

    子どもを傷つけたくないし親なら悩んじゃうよね

    +5

    -54

  • 17. 匿名 2021/12/29(水) 22:59:30 

    ご本人じゃないけど、全てを重く受け止めてしまうタイプなのかな?
    私は側から見たらいろんな不幸が重なってるらしいけど、あっけらかんと生きてるよ。
    なるようになるし、自分が変われば未来も変わると思ってる。

    いとこの兄さんもステージ4のガンが治ったし、
    ポジティブにしてれば細胞が変わる!と思ってる。

    +9

    -31

  • 18. 匿名 2021/12/29(水) 22:59:35 

    ガイ録チャンネル見ました。
    応援しています!

    +3

    -20

  • 19. 匿名 2021/12/29(水) 22:59:38 

    >>1
    アンパンマンみたいに、お裾分け…?
    実際違うのだから、嘘はいかん。
    物心つく頃の小学生になる頃に、本当のことを伝えたら?それまでに聞かれたら、これがお母さんの胸なんだよ。と言っておけば良い

    +207

    -2

  • 20. 匿名 2021/12/29(水) 22:59:58 

    私なら普通に話すかな。子供には難しくてもそのまま話す

    +117

    -1

  • 21. 匿名 2021/12/29(水) 23:00:02 

    辻褄あわなくなるからやめた方が良いと思う

    +91

    -1

  • 22. 匿名 2021/12/29(水) 23:00:03 

    >>1
    メルヘンにしなくても良くないかい?

    +108

    -2

  • 23. 匿名 2021/12/29(水) 23:00:22 

    >>1
    普通に病気でいいんじゃないの?よその人の胸がどうなってるかなんて子供わかんなくない?どうしちゃったの?

    +205

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/29(水) 23:01:29 

    そのまま伝えたらいいと思う
    わたしも見た目が違う皮膚疾患持ちだけど、説明したらそうなんだって分かってくれるよ

    +54

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/29(水) 23:01:40 

    >>1
    この前温泉施設行ったら、片胸ない人普通にいたぞ。
    堂々と生きろ!子供に聞かれたら、バイキンマンが来ちゃったから手術で取って元気になったのよ〜
    の方がいいよ。
    アンパンマンではなくてさ

    +14

    -45

  • 26. 匿名 2021/12/29(水) 23:01:49 

    >>16
    何に傷つくの?

    +49

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/29(水) 23:01:59 

    来年出産予定?この人妊娠したの?

    +2

    -4

  • 28. 匿名 2021/12/29(水) 23:02:08 

    >>1
    病気のことをどうやって伝えたら理解してもらえるかって話かと思いきや、アンパンマン???え???

    +91

    -1

  • 29. 匿名 2021/12/29(水) 23:02:11 

    >>1
    腕がない人もいるし足がない人もいるし色んな人がいるって教えればいいと思う

    +160

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/29(水) 23:02:44 

    うちの母が片胸無い事を知ったのは私が21歳の時だったよ。本当に本当に気付かなかったしよく隠し通したなと思った...

    +58

    -2

  • 31. 匿名 2021/12/29(水) 23:02:46 

    >>5
    ほんとこれ 
    うちの父親は若い頃の事故で片足義足なんだけど、
    小さい頃になんで片足ないの?って聞いたら父親が冗談で「ワニに食べられた」って言ったのを長い事まにうけてた。長らく絵本に出てくるワニですら怖くてワニが軽くトラウマ。そして友達に父親の足のこと聞かれてワニに食べられたって教えてしまってた…今思うと恥ずかしい。嘘つかないで教えてほしいよ。

    +225

    -2

  • 32. 匿名 2021/12/29(水) 23:03:06 

    考えるの早いし今ブログに書くこと?

    +69

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/29(水) 23:03:14 

    >>14
    何それwww気になる

    +102

    -2

  • 34. 匿名 2021/12/29(水) 23:03:19 

    >>1
    別に悪いことして取られた訳じゃないんだし、理解は難しい年齢でも事実を伝え続けらたいいと思う。
    そのうち理解出来る年齢になってどう感じるかはその子次第だけど。
    何かにつけて気負い過ぎ。

    +52

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/29(水) 23:03:20 

    悩む必要がないことをいつも悩んでるイメージ

    +129

    -3

  • 36. 匿名 2021/12/29(水) 23:03:28 

    最初からない状態を見ていたら、子供はそんなもんだと思うよ。物心つく前から祖母がストーマだったけど、疑問に思ったことない。色々理解出来るようになった時に「病気だったんだよ」とか「病気と闘った証なんだよ」とかじゃダメなのかな?

    +74

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/29(水) 23:03:30 

    >>6

    子供のことを考えてたらこの状況では産まないと思う。

    『この状況』が何なのかはあえて言及しないけど、子供の目線で考えたら色々と生まれた時からハードモードになるのが最初から分かってるよね

    +89

    -13

  • 38. 匿名 2021/12/29(水) 23:04:00 

    >>6
    ほんとそれな
    まずは無事な出産でしょ
    胸がないことを…なんて何年先の話よ

    +139

    -3

  • 39. 匿名 2021/12/29(水) 23:04:32 

    >>2
    本人のネタだったとはいえこんな事言えるの怖いんだけど、たいたひかるって何かしたっけ??

    +13

    -30

  • 40. 匿名 2021/12/29(水) 23:05:10 

    子供にわかりやすく言うなら病気で片方取らないとママは死んじゃうかもしれなかったから一つ取ったんだよみたいに言うかなぁ
    子供いないから分からないけど..

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2021/12/29(水) 23:05:26 

    なんでわざわざそんな本プレゼンするんだろう

    +45

    -1

  • 42. 匿名 2021/12/29(水) 23:05:38 

    >>1
    アンパンマンみたいに分けてあげた
    なんて言ったら、
    じゃあジャムおじさんになんで作り直してもらって、バタコさんに投げてもらわないの?
    と、今度聞かれるよ。
    嘘は嘘を重ねるのでNG

    +40

    -2

  • 43. 匿名 2021/12/29(水) 23:06:02 

    他人を悪者にしてるみたいだね
    病気で悪い所を取ったで良いと思うけど
    子供ってちゃんと分かるものよ

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2021/12/29(水) 23:06:04 

    >>2
    そのわりにトピタイ見て2コメってwww

    +8

    -13

  • 45. 匿名 2021/12/29(水) 23:06:07 

    私乳がんで全摘して右無いし、えぐれてるけど、子供にも姪にも病気で、おっぱいにバイ菌が入って死んじゃうから取ったんだよって話したよ。
    普通に一緒にお風呂も入ったけど子供気にしてないよ。

    +101

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/29(水) 23:06:12 

    >>32
    今お花畑だから……

    +36

    -1

  • 47. 匿名 2021/12/29(水) 23:06:21 

    >>2
    お笑いのネタだったとはいえ人を馬鹿にしてせせら笑うネタなんかやらないほうがよかったね
    どんな不遇な目にあってもどうでもいいですよ、としか思えない

    +71

    -11

  • 48. 匿名 2021/12/29(水) 23:06:52 

    >>44
    違う違うw
    ネタだよ??w

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2021/12/29(水) 23:07:15 

    >>31
    100日目に死ぬワニも怖いの?🐊

    +1

    -34

  • 50. 匿名 2021/12/29(水) 23:07:20 

    >>6
    こんなに世間に向けてブログでマタニティハイ全開で子供の将来云々言われてもね。
    本当に子供を思うなら大人しくしとけばいいと思う。夫婦共々。

    +109

    -3

  • 51. 匿名 2021/12/29(水) 23:07:25 

    この人のトピいらないんだけど
    しつこい

    +45

    -1

  • 52. 匿名 2021/12/29(水) 23:07:38 

    子供に伝える以前に自分が受け止めきれてない印象を受ける
    まあ辛いのは辛いよな、やっぱ。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/29(水) 23:07:41 

    >>1
    私なんてもともとAAAカップだ。気にするな

    +5

    -9

  • 54. 匿名 2021/12/29(水) 23:07:43 

    >>14
    旦那さん、すごく楽しみで嬉しいんだろうけど怖いよね。
    いつかのブログでベビーカー押してだいたさん迎えに来たって書いてあったの見て思わず笑ってしまったわw

    +126

    -1

  • 55. 匿名 2021/12/29(水) 23:07:51 

    暗い気持ちになる話題しかない
    この人

    +42

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/29(水) 23:07:58 

    私は片乳ないんですが、子どもは物心つく前からそうだったので自然に受け入れているようでした。
    小3だったかな?「お母さんは乳がんだったの?」と普通に聞いてきて、初めてそのことについて話しました。
    本人は勇気だして聞いてきたかもしれませんね。

    +64

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/29(水) 23:07:59 

    乳がん乗り越えて46で出産か すごいな

    +12

    -5

  • 58. 匿名 2021/12/29(水) 23:08:09 

    >>35
    「私だけ?」ってネタもあったから、色々気にしいなんだろうなって思う

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2021/12/29(水) 23:08:18 

    病気で取っちゃったんだ。病気をやっつけて、あなたと一緒にいたかったの!でいいと思う。

    +49

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/29(水) 23:08:20 

    >>1
    そのまんま伝えたら良いのでは?なんで嘘つく必要があるの?何か考え方歪んでない?

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/29(水) 23:08:20 

    >>31
    日本に住んでてワニに遭遇することないんだからワニにトラウマ持っててもどうでもよくない?
    リアルな話聞いてたらもっと生々しいトラウマになってたかもよ

    +2

    -48

  • 62. 匿名 2021/12/29(水) 23:08:26 

    >>44
    だいたひかるのネタだよ。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2021/12/29(水) 23:08:28 

    もうね、お花畑すぎて痛々しい。いろんなことがあって妊娠してそこは皆応援してる気持ちだろうけど。

    人から好かれる人、好意的に見られる人とこういう人の差ってほんと目に見えない雰囲気みたいなものが大きく影響するんだなと学ばせて頂きました。

    +42

    -9

  • 64. 匿名 2021/12/29(水) 23:08:29 

    子どもだって胸ぺったんこだし無ければ無いでそういうもんなだと思うでしょ。
    うちの5歳男児だって母親の私にチ◯コついてないことすら気付いてないよ。
    そうこうするうちに理解できる年齢になってるって。

    +43

    -1

  • 65. 匿名 2021/12/29(水) 23:09:14 

    赤ちゃんはそれが当たり前で育つから、少し大きくなってきたら「病気でとったんだ」でいいかと。
    子供は素直だからそのまま受け取ってくれます。
    大丈夫です。

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/29(水) 23:09:36 

    >>1
    私も思春期のころ病んで自傷の跡全身に沢山ある…
    まぁ病気と自分でつけたのは全然違うんだけどさ

    +1

    -7

  • 67. 匿名 2021/12/29(水) 23:09:54 

    >>61
    いや、そういうもんだいじゃないでしょ。私は31さんの気持ちよくわかるわ

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2021/12/29(水) 23:10:33 

    >>33

    お腹の子の為にベビーカー買ったのね、まだ赤ちゃんは産まれてないんだけど、そのベビーカー押してスーパー行ったり街を散歩したりウロチョロしてるの

    +91

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/29(水) 23:10:45 

    >>38
    この人、今からそんなこと言ってんの?ってこと多いよね

    +66

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/29(水) 23:11:27 

    >>68
    やばいww
    楽しみなんだね!
    でも張り切りすぎると現実見た時痛い目見ないか心配。

    +110

    -2

  • 71. 匿名 2021/12/29(水) 23:11:38 

    >>1
    ちゃんと伝えてあげれば、その時々で自分なりに理解するよ。
    でも、願わくば赤ちゃん、男の子だと良いね。
    いま情報すぐ手に入るから、乳がんって遺伝するかもとかすぐ出てくるし(もちろんごく稀に男の人の乳がんもあるけど)、女の子だったら不安になりそう。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/29(水) 23:11:52 

    9ヶ月?なんだかんだ良かったよ、ここまでこれて。
    安産お祈りしています。

    +29

    -3

  • 73. 匿名 2021/12/29(水) 23:12:20 

    >>61
    どうでもよくはないだろうよ

    +13

    -3

  • 74. 匿名 2021/12/29(水) 23:13:17 

    この夫婦の子供は大変そうだなあ
    気楽に子育てしてやって

    +15

    -2

  • 75. 匿名 2021/12/29(水) 23:13:36 

    大丈夫?
    本当の意味での親になれるの、この人

    +20

    -4

  • 76. 匿名 2021/12/29(水) 23:13:55 

    >>66
    それは子供に言うの恥ずかしいね

    +2

    -7

  • 77. 匿名 2021/12/29(水) 23:14:02 

    困っている人にお裾分けした
    は、なんか道徳的にも違う気がする
    普通に事細かく話さなくても、病気でとっちゃったけど
    命の方が大切で、だからあなたに出会えたんだよ
    で良くない?

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/29(水) 23:14:33 

    >>67
    本当の原因聞いてたらそれがトラウマになってたと思うよ

    +1

    -9

  • 79. 匿名 2021/12/29(水) 23:14:47 

    >>69
    ブログが収入源だろうからどうでもいいことでも絞り出してネタにしてるのかもね
    突っ込まれる方が見る人増えるだろうし

    +44

    -1

  • 80. 匿名 2021/12/29(水) 23:14:55 

    >>66
    うん、全然違うね

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/29(水) 23:15:42 

    >>1
    え、病気になったからだよで良くない?

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2021/12/29(水) 23:15:52 

    小さいときから家族として暮らしてると気にならないよ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/29(水) 23:17:08 

    >>44
    だいたひかるを知らない世代かな?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/29(水) 23:17:46 

    >>75
    >本当の意味での親になれるの、この人

    本当の意味での親ってなに?

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2021/12/29(水) 23:18:15 

    私の母も義母も乳癌で片胸全摘してる。
    子供には病気だと伝えてるよ。
    小さい時はそうなんだって納得してたよ。
    小学生になって働く細胞の癌細胞見てこれがお婆ちゃん達の病気だねって真剣に見てるし本も買った。
    ショッキングな事だけど子供にいずれ伝えるなら初めから伝えておいた方がいいと思うな。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/29(水) 23:18:20 

    >>1
    最近やたら近況がニュースになるね。不思議。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2021/12/29(水) 23:18:31 

    赤ちゃんが大事だし今は、胸がない事より、再発や進行しないかも心配だよ。私も乳がん術後5年目で腫瘍マーカーの数値上がっちゃって年明けMRI検査で、落ち込んでるから余計に思ってしまう。

    +46

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/29(水) 23:18:32 

    >>61
    えっ何で嘘つき援護してんの?w

    +1

    -5

  • 89. 匿名 2021/12/29(水) 23:18:50 

    >>67
    病気や事故で足がなくなったって聞かされても凄いトラウマになったと思うよ

    +1

    -11

  • 90. 匿名 2021/12/29(水) 23:20:05 

    >>63
    何に影響してんの?

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2021/12/29(水) 23:20:50 

    >>47
    人のなりとかを笑うネタじゃなかったと思う。

    +11

    -6

  • 92. 匿名 2021/12/29(水) 23:20:56 

    私もお腹にガッツリ手術跡あるけど子供が6歳くらいの時にコレ何?って聞かれたから昔手術したんだよーって言ったらふーんで終わったけど。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/29(水) 23:21:27 

    病気でとったではダメなの?
    みんなあるのが当たり前じゃないのよ。
    片腕なくても片足なくてもおかしいことじゃないんだよと私なら伝える。

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2021/12/29(水) 23:23:50 

    >>92
    お腹の手術跡なんて大したことないじゃん

    +2

    -13

  • 95. 匿名 2021/12/29(水) 23:24:09 

    >>6
    別に我々が苦労するわけじゃなしにいいじゃない

    +7

    -3

  • 96. 匿名 2021/12/29(水) 23:25:05 

    芸能人の出産まですごく早いイメージだけど、この方はまだ妊娠中?と思ってしまった
    いつ産まれるの?

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/29(水) 23:30:23 

    この人不妊治療したの?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/29(水) 23:31:25 

    >>70
    うん、生まれてから子に対して世間に対してぐちぐち言ってそうだよね

    +64

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/29(水) 23:31:25 

    >>1病が恥ずかしいことなんてないのに。
    見え透いた嘘ついて誤魔化すぐらいなら、潔く事実を話してくれる方がいい

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/29(水) 23:35:08 

    結婚当時から義母は車椅子だから、子供にとってはそれが普通。どうして?と言葉にしたのは小学中学年辺りだった。年齢に応じた答えをしてあげたらいいと思う。
    大丈夫!みんな産んですぐに母親になれるんけじゃない。日々接していると子供が親にしてくれるから、こう伝えようとって自分なりにわかるよ。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/29(水) 23:36:38 

    もうすぐ出産かな?
    無事の出産祈ってます!
    頑張って!

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/29(水) 23:37:31 

    >>84
    産んだだけの親にならないよね?ってこと。

    子育てって、うまくいかないこと多いから

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2021/12/29(水) 23:40:44 

    物心つく前から一緒にお風呂入ってたら片方だけの胸に違和感持たないから。
    それに対して変な嘘で謎の物語作る必要ある?
    小さい頃から「お母さんは乳癌っていう病気で手術したんだよ。」って言い続ければいいだけの事。

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/29(水) 23:41:13 

    >>74
    1人目だし 待望のお子さんだし 大事にし過ぎそう…

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/29(水) 23:42:58 

    >>9
    最初は純粋に頑張れって思ってたし、妊娠した時は凄い!ってら思ったけど最近はん?って思う事が多くなった。

    +45

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/29(水) 23:44:36 

    >>2
    妊娠中のセンチメンタルかな。無事生まれたら この言葉を自分に言えるといいですね。

    そんなこと、どうでもいいって。彼女にとってこの子供は希望の光なんだから。

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/29(水) 23:52:07 

    >>66
    頑張って生きたんだね。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/29(水) 23:55:08 

    普通に「病気になったら」で良いと思うけどな
    下手に嘘をつかないほうが良いと思う

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/30(木) 00:00:28 

    子供からしたらお母さんが隣にいてくれるだけで良いよ。最近お母さんが亡くなってほんと思う。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/30(木) 00:00:31 

    >>76
    素直に話すかこの人みたいに嘘つこうか迷ってる

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/30(木) 00:00:58 

    普通に病気で取ったで言いと思うんだけど

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/30(木) 00:03:04 

    >>106
    いい意味でどうでもいいですね。親子の間で片胸の事なんて

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/30(木) 00:11:28 

    ガンて遺伝するんだっけ

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2021/12/30(木) 00:11:43 

    >>91
    そうだっけ?
    全然覚えてないけど、ヤマザキ春のパン祭りだけは覚えてるわ。
    失礼だろと思ったけどな。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/30(木) 00:14:31 

    >>1
    本当の事をやんわりと伝えるのがいいと思う…なんで話盛るのかな

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/30(木) 00:14:45 

    >>50
    しょうがないよ。ブログで収入得てるんだから。
    旦那も稼いでいるだろうけどね。

    +22

    -1

  • 117. 匿名 2021/12/30(木) 00:16:12 

    >>113
    絶対!って言うのは無いけど乳がんは遺伝しやすいって言われてますよね。だいたさんのお子さんは息子さんだから乳がんは大丈夫かなぁ?(男性の乳がんもあるらしいけど滅多にないですよね)

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/30(木) 00:18:24 

    >>87
    結果が良いといいですね!

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/30(木) 00:18:58 

    >>31
    お父様は良かれと思ってついてくれた嘘なんだろうと思うけど結果的に逆効果って事だね…!

    +61

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/30(木) 00:20:23 

    この人の妊娠出産不妊など体のことが頻繁にトピックになるのなんでなんだろう?

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/30(木) 00:21:39 

    >>68
    身近には居ないタイプだから面白いけどちょっと怖い😱

    +30

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/30(木) 00:22:49 

    >>103
    うんうん、本当のこと教えてあげておいた方がいいと思う。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2021/12/30(木) 00:26:39 

    人間誰しも欠点がある
    その欠点として「母さんは病気で片乳を無くしたた」で良いよ

    +0

    -6

  • 124. 匿名 2021/12/30(木) 00:26:51 

    子供が母親の胸が無いことを思い悩むと思ってるの?自分が胸が無くなった事受け入れられてないのか、胸を切除した事を取り上げて欲しくて子供を引き合いに出したのかって感じだわ。子供の頃私の母も胸を切除したけどなんとも思わなかったわ。本人は辛いだろうけど生きててくれて嬉しいしかないじゃん。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/30(木) 00:28:43 

    まじめに言えば、幼少期は他のお母さんがおっぱい2つあるって気がつかないから特に言わず。
    子供に聞かれるようになったら、病気したからって素直に教えれば良いと思う。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/30(木) 00:28:45 

    病気で取ったんだよ、じゃダメなのかな?生まれてくる子供はそれが当たり前の自分のお母さんって思うから、ありのままを話せば不思議に感じることもなさそう。私も体に手術のキズがあるからお風呂のときに話をしたけど、3歳の子供が頑張ったんだねお母さんってなでなでしてくれて嬉しかったよ。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/30(木) 00:31:00 

    >>87
    何でもないことを心からお祈りしています。
    同病を患った者より

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/30(木) 00:31:48 

    >>102
    そんなの誰でもそうでしょ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/12/30(木) 00:35:57 

    >>128
    産んだだけじゃ、親ではないと思いますよ

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/30(木) 00:42:53 

    >>126
    お子さんやさしいですね😢なんかほろっときました(⊃-^)ホロリ
    手術の傷はお母さんが頑張った証ですもんね。
    尚更話しを変えずそのまま伝えた方が良いなと思いました(o´・ω-)b

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2021/12/30(木) 00:44:55 

    応援してます!

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/12/30(木) 00:47:15 

    だいたさん、無事に産んでから子育てブログに移行した後のブログも多分荒れたりするんだろうな〜って思う。

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2021/12/30(木) 00:48:02 

    >>129
    大丈夫…と思うしかないですね。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/30(木) 00:54:51 

    >>133
    ひとんちの事だしね。

    関係ないやー

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/12/30(木) 01:12:26 

    >>14
    まぁガン発覚前の妊活中から男の子のベビー服を夫婦揃っていくつも用意してたくらいだしね

    +37

    -0

  • 136. 匿名 2021/12/30(木) 01:28:26 

    他のママの胸を知らないのに気にするの?
    生まれた時からママの胸がそうなら「そんなもん」と認識して育つんじゃないの?
    しかも普段は服着てて見えないし、お前のかーちゃん胸なしーとか苛められることもないでしょうに。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/12/30(木) 01:36:51 

    病気で取らなきゃいけなかったんだよ

    これじゃあダメなの?変に作り話しなくても理解できると思うし

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2021/12/30(木) 02:11:18 

    そのまま伝えなよ、恥ずかしい事ではなく病気と戦ったからでしょう。何かこの人ズレてる。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/30(木) 02:15:15 

    手術でとったんだよって聞かされてへぇーで終わったよ。普通に受け入れてた。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/30(木) 02:30:34 

    変に、美学?ファンタジー?みたいな嘘はつく必要ないと思う
    困ってる人にお裾分けも意味不明すぎるし
    これだけオープンにブログなどで書き綴ってるから
    いつかなんらかの形で知るだろうし、
    心ない無神経な言葉やカタチで知ってしまうリスクもあるよね
    だからこそ今すぐ全てを話す必要はないけど
    親が直接話してあげる方がいいことだってあるよね

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/30(木) 02:31:40 

    本人は深刻に考えてしまうのもわかるけど正直子供からしたら母親の胸が1個だろうが0個だろうが関係ない

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/30(木) 02:47:54 

    >>2
    お笑いまだやってるの?
    ネットやってないとメンタルが保たれないのならやるのは良いと思うけど。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/30(木) 03:01:47 

    闘病して勝ち取った幸せ、生きる為に闘い負った勲章
    何故それを現実として伝えず、ファンタジーや笑いもののようにして繕うのか
    こどもに母親のありのままの生き様と現実を伝えていく事が大事なのでは?

    もう人をディスったり自虐する事はやめたほうが良い
    笑えるネタじゃないから。プライベートだと尚更笑えない

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/30(木) 03:30:52 

    子供がそんなこと聞くような年齢になるまで生存してるかどうか

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2021/12/30(木) 03:35:01 

    >>1
    なぜアンパンマンとか持ち出して、嘘をつこうとするのか?胸が他の人と違う?と気付いてそれを言い出すのって2歳近いと思うし、、私だったら病気になっちゃって取ったんだよと言うと思うけど…そんなに気にしなくても大丈夫だと思う。

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2021/12/30(木) 03:46:16 

    実際子供産んで育ててみないとわからないことってたくさんあるし、子供が成長してその状況になったら、この年齢の子にはこんな話じゃ通用しないな、ってわかると思う。
    まだ想像でしか色々語れないんだし仕方ないよ。
    ブログで発信したのはその本をプレゼントしてくれた人へのアンサー的な部分もあるんじゃないかな。
    どういう関係か知らないけど私なら妊娠中の人にそんな本プレゼントしないけどね。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2021/12/30(木) 03:51:53 

    >>144
    あなたもね

    +0

    -3

  • 148. 匿名 2021/12/30(木) 03:57:37 

    >>91
    いや結構毒々しい感じのネタもあったよ。まあ感じ方それぞれだから何とも言えないけど。

    +12

    -1

  • 149. 匿名 2021/12/30(木) 05:32:02 

    今になってそんな事考えてたの?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/12/30(木) 05:58:53 

    >>41
    いやほんとそれ…
    相手との関係性知らないからあれだけど、私なら実の姉妹相手でもよう送らんわ

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2021/12/30(木) 06:00:58 

    普通に疑問なんですが、胸が片方ないってどういう状況なんですか??
    膨らみがないとか片方垂れてるとか乳首ごとないとか??
    膨らみだけだったらぱっと見傷があるだけでわからなくない?巨乳ならまだしも。

    +0

    -9

  • 152. 匿名 2021/12/30(木) 06:04:28 

    >>5
    人体を食べ物として想像する変な思考回路ができたらどうするんだろうね
    子供の頃の印象的なことや刷り込みを後に引きずる人もいるし

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2021/12/30(木) 06:40:10 

    >>23
    やっぱり、子供がどうこうより、本人が悩んでるのかも。それだけ少し余裕が出てきたというか、生きるか死ぬか、妊娠はできたけど無事産まれるかどうか、な時はそれどころじゃないけど、もうすぐ無事に産まれる確率高いってなってくると、ちょっと安心して些細な事が気になるようになる、みたいな。いや、些細じゃないんだけど、赤ちゃんってお母さんの胸と関係が深いし、改めて胸がなくなったのはショックだな、って感じなのでは。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2021/12/30(木) 06:51:39 

    >>1
    ふつうに、「ママは病気で片方とったんだよ」じゃだめなの?????

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2021/12/30(木) 07:08:17 

    子供ってそんな馬鹿じゃないから意味不明な事言わない方がいいよ。胸のこと触れてほしくないんだなって思って触れないようにするよ。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2021/12/30(木) 07:19:20 

    正直に言えばいいと思う。
    命と引き換えに
    胸が天国に行ったんだって。
    何も恥じる事無い。

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2021/12/30(木) 07:26:58 

    世界に向けて発信してるんだから息子もネットで事情は察しそう

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2021/12/30(木) 07:34:15 

    >>6
    ヤングケアラー確定だものね…

    +23

    -3

  • 159. 匿名 2021/12/30(木) 07:54:35 

    >>135
    発覚前から不妊治療してたんだもんね。ヤフコメで最初の結婚の時に不倫して離婚した事知ってかなり苦手になったよ。

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2021/12/30(木) 07:55:57 

    >>118
    ありがとうございます。何にもない事願うしかないけど覚悟だけは、している所です。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/12/30(木) 07:58:10 

    >>127
    ありがとうございます。同じ気持ちわかってもらえ心強いです。元々ステージも高く全摘していたので再発は、覚悟していましたが、その時が来るとダメージは、最初になった時より大きいですよね
    不安だけど頑張ります

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/12/30(木) 08:01:26 

    不倫女なので同情出来ないや

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2021/12/30(木) 08:04:00 

    >>2
    もう芸人捨てて女優の道だけで生きていくのが良い
    出演の“ドラマ”のみ

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/12/30(木) 08:08:30 

    >>103
    本当その通り
    何事もそうだけど、おかしな作り話して誤魔化すのが1番良くない

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2021/12/30(木) 09:21:33 

    >>110
    自分の中で消化出来てるかどうかだよね…
    自分の中の弱さやトラウマと向き合う事にもなるし、かと言って必要以上にメンタル病んでる人を下げるような言い方は良くないし…
    難しいけど、きっと伝え方によっては子供が人の気持ちを考えたりする事に繋がると思う
    人間は強い人ばかりじゃないし弱い人ばかりでもないから、お子さんの性格とも相談して上手く伝えられるといいな

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2021/12/30(木) 09:29:35 

    嘘をつかず起こったことそのまま伝えればいいのでは
    お母さん今は辛くないけどとっても悲しいときもあった
    だから同じように、どうしてだろうな?と思うことがあっても、その場で言わないで、あとでお母さんたちに聞いてね。お母さんが解らなくても、一緒に考えるからね
    ってそれだけでいいじゃん
    隠すとそれはいけないことなんだってインプットするし
    性悪の子供ならいたずらのネタにするよ
    悪童は言い聞かせたところで悪童だけど

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2021/12/30(木) 09:56:35 

    >>159
    え?どっちが?!

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2021/12/30(木) 10:38:18 

    祖母が乳がんで両乳房なかったけど、何も思わなかったなー

    当時は今みたいに綺麗な切除じゃなく、まさに切りました!みたいな大きな傷だったから痛そうだなとは思ってたけど。

    中学生くらいになって初めて切除したのだと分かった

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/12/30(木) 13:43:11 

    >>30
    えっ!?21歳まで母親の裸見たことないってこと?
    一緒にお風呂入らなかったの?
    旅行先で温泉とか。
    私、小さい頃(小学生くらいまで)ずっとお母さんのおっぱい大好きで、洋服の中潜り込んだり、触らせてもらってたから、片胸が無いのに気付かないなんて不思議な感じ。

    +2

    -13

  • 170. 匿名 2021/12/30(木) 16:57:45 

    >>5
    普通に病気でとったでいいよね
    変な妄想膨らませちゃう

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2021/12/30(木) 17:47:07 

    >>105
    すごく分かる。私も今はあまり好意的にブログ見れないから見てないや。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2021/12/30(木) 19:27:15 

    >>106
    後に どうでもいいですよ ってタイトルで本出版しそう

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2021/12/30(木) 20:27:28 

    病気で、でいいじゃん

    嘘つく理由って逆になに?

    全く意味がわからない

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2021/12/30(木) 20:28:26 

    >>26

    ほんとそれ。

    真実伝えて何がまずいの?

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2021/12/30(木) 20:29:37 

    この人は何を心配してるの?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/12/30(木) 20:33:25 

    >>1

    病気や先天的に体の一部が無い人や
    障害がある人が聞いたら
    そうなった理由や経緯を隠すことって
    どう思うんだろう

    隠さなきゃいけないものじゃないと思う。。。
    なんかモヤる。。。私だけか

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2021/12/30(木) 21:01:00 

    >>8
    全摘ならできないでしょ

    +1

    -2

  • 178. 匿名 2021/12/30(木) 21:45:43 

    ガルちゃんは彼女の事を非難しすぎだと思う。

    +1

    -5

  • 179. 匿名 2021/12/30(木) 22:02:46 

    >>177
    全摘でもできたと思うよ。
    ただ、再建するために使う皮膚の準備だったり時間がかかったと思う。あとお金もかかる。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2021/12/30(木) 22:10:10 

    私手術してお腹にとても大きい傷があるんだけど(しかもケロイド体質で傷跡が赤く盛り上がってる)子供たちは皆幼稚園くらいになると「ママのこれ何?」とか聞くから「昔病気して手術したんだよ」って説明してる。みんな「ふーん」って答えてた。
    聞かれたら誤魔化さずに答えるのがいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2021/12/30(木) 22:16:10 

    なんか早めに出産しないと
    色々としわ寄せが来るなぁ

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2021/12/31(金) 11:55:28 

    >>35
    ブログのネタ切れだから
    生活かかってるから

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。