ガールズちゃんねる

毎日同じバッグを使うのはダメ?みんながヘビーに使う理由とは

132コメント2022/01/02(日) 19:08

  • 1. 匿名 2021/12/29(水) 10:54:41 

    毎日同じバッグを使うのはダメ?みんながヘビーに使う理由とは | ママスタセレクト
    毎日同じバッグを使うのはダメ?みんながヘビーに使う理由とは | ママスタセレクトselect.mamastar.jp

    職場に、1年中毎日同じバッグを使っている人がいます。私はそれを見て、素敵だと思いました。同じものをずっと持っている姿を見ると、物を大切にする方なんだなと思って、真似して同じものがほしくなったくらい。ですが、同僚がその方に対して、ださいし汚いと発言していて衝撃でした。世間一般的にはどうなのか気になりました


    『お気に入りのバッグ、私も毎日毎日使っていますよ~! 誰になんて言われようと関係ないですね! 私は今のバッグを今後もずーっと使っていくつもりです!』
    『ダサイというより無頓着なのかなと思う。せめて季節で替えるとかさ』
    『職場用のバック、春夏用と秋冬用の2つを使い回しているわ。毎日カバンの中身を入れ替えると、絶対に何か忘れ物があるから』
    『清潔にして大事に使っていれば問題ないと思います!』

    バックの使い分けしてますか?

    +14

    -58

  • 2. 匿名 2021/12/29(水) 10:55:39 

    お手入れ感や清潔感があれば無問題。

    +173

    -0

  • 3. 匿名 2021/12/29(水) 10:55:41 

    中身の移し替えが面倒だし忘れ物しそうだから同じバッグ

    +616

    -4

  • 4. 匿名 2021/12/29(水) 10:55:53 

    仕事ならずっと同じやつ。
    くたびれてきたら買い換える程度。

    +428

    -2

  • 5. 匿名 2021/12/29(水) 10:56:00 

    物を大切にする人なんだな・・という気持ちには余りならないわ

    +28

    -35

  • 6. 匿名 2021/12/29(水) 10:56:18 

    壊れたら買い替えるものだと思ってた。

    +216

    -3

  • 7. 匿名 2021/12/29(水) 10:56:26 

    そうなの?めったに鞄変えない

    +204

    -4

  • 8. 匿名 2021/12/29(水) 10:56:43 

    職場用のバッグなんて普通同じものじゃないの?
    プライベートなら服装によって変えるとかありそうだけど

    +318

    -3

  • 9. 匿名 2021/12/29(水) 10:56:43 

    よほどじゃなければ、PORTERばかり

    +38

    -4

  • 10. 匿名 2021/12/29(水) 10:56:59 

    楽だから

    +22

    -2

  • 11. 匿名 2021/12/29(水) 10:57:17 

    お出かけ用と普段用わけてる。

    +88

    -1

  • 12. 匿名 2021/12/29(水) 10:57:24 

    特別な外出用と日常用

    +23

    -2

  • 13. 匿名 2021/12/29(水) 10:57:33 

    バックコロコロ変える人ってあまりオシャレなイメージない。むしろ他に気を使わない人がバックだけコロコロ変えてない?

    +7

    -55

  • 14. 匿名 2021/12/29(水) 10:57:47 

    服に合わせて変える

    +31

    -4

  • 15. 匿名 2021/12/29(水) 10:57:54 

    パックに見えてビックリした

    +0

    -11

  • 16. 匿名 2021/12/29(水) 10:58:04 

    35才
    同じバックばかり。
    物を忘れるのが嫌だから、入れ替えない

    +161

    -4

  • 17. 匿名 2021/12/29(水) 10:58:09 

    仕事用でとやかく言われる筋合いない…

    +170

    -2

  • 18. 匿名 2021/12/29(水) 10:58:24 

    職場用バッグをあれこれ変えるのは面倒だな

    +154

    -1

  • 19. 匿名 2021/12/29(水) 10:58:29 

    プライベートは服で変えるけど仕事は一緒。使えなくなるまで使う、周りもそんな感じ。

    +67

    -1

  • 20. 匿名 2021/12/29(水) 10:58:40 

    >>4
    私も仕事用は10年ずっと同じの使ってる
    プライベート用でも大きめのと小さめの一個ずつしか持ってないけど容量デザインともにお気に入りで複数持つ予定ないな。

    +54

    -3

  • 21. 匿名 2021/12/29(水) 10:58:43 

    他人には他人の事情があるのに、ダサいだの言うのがアタオカ

    +75

    -4

  • 22. 匿名 2021/12/29(水) 10:58:57 

    コロコロ変えてくる人って見せびらかしたい願望ない?ブランド好きっていうか

    +28

    -11

  • 23. 匿名 2021/12/29(水) 10:59:03 

    毎日、同じ鞄です。
    そしてほぼ同じ服(制服化)
    いちいち変えなきゃいけない理由がわからない…

    +116

    -2

  • 24. 匿名 2021/12/29(水) 10:59:25 

    何個かあるけど同じのばかり持ってる。日によって変えてる子いるけどマメだなと思う。

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2021/12/29(水) 10:59:31 

    物がいっぱいあると中身変え大変だよね
    毎日同じバッグを使うのはダメ?みんながヘビーに使う理由とは

    +8

    -15

  • 26. 匿名 2021/12/29(水) 10:59:56 

    コロナ前は毎日同じ革製バッグを愛用してました。
    だけど革製品はエタノールが付くと白く変色するので、コロナ禍になってからは安い合皮バッグを短いサイクルで使うようになりました。

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/29(水) 11:00:37 

    >>13
    私の周りのバッグコロコロ変えてる人は逆に服も帽子も靴もコロコロ変えてるよ

    +30

    -4

  • 28. 匿名 2021/12/29(水) 11:00:41 

    >>25
    多くなっちゃう。コンパクトにしたくてもどんどん増える ( ˙灬˙ ) コンパクトに収めてる人羨ましい(´◔_◔)

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2021/12/29(水) 11:00:42 

    鞄とか沢山あっても邪魔になるし、質が良くて気に入ったの見つけたらたまぁに買うくらい

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2021/12/29(水) 11:01:04 

    >>1
    コロコロ変える派だから、逆に一年ずっと同じ人に憧れてたよ。ランドセルなんて6年同じじゃん。

    +4

    -12

  • 31. 匿名 2021/12/29(水) 11:01:24 

    職場用はシンプル目の物を選んでるから
    そんなに色々準備してない

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/29(水) 11:01:35 

    >>13
    洋服がぱっとしないと言いたいんだろうけど、それもおしゃれのひとつでは?
    私は中身入れ換えるの面倒だから固定化させてるけど

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2021/12/29(水) 11:01:50 

    仕事用のは
    PCとA4サイズ書類が入らないといけないから
    1つ買ってダメになるまで固定で使う
    プライベートのは
    服装とか行く場所とかに合わせて変えてる

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/29(水) 11:01:54 

    >>28
    今流行りのミニマリストさん達とかスッキリしてるよね〜少なくて。真似したいけど出来ない😂
    毎日同じバッグを使うのはダメ?みんながヘビーに使う理由とは

    +9

    -11

  • 35. 匿名 2021/12/29(水) 11:02:03 

    >>3
    中身忘れたときに限って定期券とか財布を忘れるんですよねぇ

    +72

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/29(水) 11:02:10 

    仕事中に見られる鞄ならともかく貴重品入れてるだけだから何でも良いわ。
    壊れたら別の使うか買うかする。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/29(水) 11:02:49 

    3年くらいパタゴニアのリュック使ってるけど、毎日使っても丈夫。
    まだまだ使う。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/29(水) 11:03:03 

    >>30
    ほとんどの人は中身の出し入れが面倒くさいという理由だから、憧れるようなもんじゃないと思う

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/29(水) 11:04:09 

    同じバッグを使ってる!ものを大事にしてる!素敵!って、なんかズレてる感じ。お花畑というか、お嬢さん感というか。

    +3

    -23

  • 40. 匿名 2021/12/29(水) 11:04:13 

    みんな靴はどうしてるんだろう
    毎日同じバッグを使うのはダメ?みんながヘビーに使う理由とは

    +5

    -8

  • 41. 匿名 2021/12/29(水) 11:04:21 

    仕事用バッグは毎日同じで長年使ってクタっとするのが良いのに。持ち物を長く大切に使っている人は大人で素敵。こういう煽り記事でも出さないとモノが売れない時代なんだね。コロナ不況って大変。

    +19

    -4

  • 42. 匿名 2021/12/29(水) 11:04:26 

    『ダサイというより無頓着なのかなと思う。せめて季節で替えるとかさ』
    余計なお世話。
    “仕事用“のバッグは“仕事用“でしかないから、汚れたら掃除するけどオールシーズン同じ。
    仕事帰りに出かける時は遊びに行く用のバッグ持って仕事行ってる。

    +53

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/29(水) 11:04:53 

    >>27
    そうなんだ。服やメイクダサい人がブランドバックコロコロ変えてるのしか知らない

    +4

    -15

  • 44. 匿名 2021/12/29(水) 11:04:59 

    仕事用でも内容量や服装によって4つをローテしてる
    バッグ好きだから交換は苦にならない

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/29(水) 11:05:08 

    >>4
    社員証とかロッカーの鍵とか入れ忘れるからずっと同じの使ってる

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/29(水) 11:05:38 

    >>34
    白い丸いのって何だろう?

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/29(水) 11:05:38 

    >>35
    携帯、社員証忘れた事があるから滅多にバッグを替えない。

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2021/12/29(水) 11:05:51 

    若いときは余裕もあったからコロコロ変えたけど、子育て用に好きなブランドのバッグに子のお世話グッズから自分の財布類まで入れて持ち歩いてる後3年位は使う
    洗濯もできる素材。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/29(水) 11:06:16 

    季節感関係ないずっと使えるようなものはよく使ってたけどやっぱファッションに無頓着に見られるか…(まあ実際興味ないけど)
    毎日同じバッグを使うのはダメ?みんながヘビーに使う理由とは

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2021/12/29(水) 11:06:28 

    >>46
    詰め替えたクリームとか?

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/29(水) 11:06:34 

    >>46
    目薬かなんか?小さすぎか🤣

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/29(水) 11:07:17 

    沢山カバン持ってるけど普段使いするのはせいぜい2つぐらい。
    ほんと入れ替えが面倒くさいんだよ。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/29(水) 11:07:36 

    なんで仕事用のバッグをコロコロ変えなきゃいけないの?

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/29(水) 11:07:36 

    なんで仕事用のバックに季節感出さなきゃ行けないの?笑
    合皮とか年中使えるじゃん
    ファーバックとかにしなきゃいけないの?

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/29(水) 11:07:39 

    いくら仕事用でも角が擦れたバッグは使いたくないからこまめに交換してる方かも。長くても3ヶ月同じのは持たないな。

    +1

    -19

  • 56. 匿名 2021/12/29(水) 11:08:16 

    物を大事にするっていうか、ただ中身の詰めかえが面倒なだけだわ私…
    一応2.3個スタンバってるけど

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/29(水) 11:08:27 

    >>34
    私も普段これだわ
    ミニマリストじゃないけど。
    むしろカバン持ってない

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/29(水) 11:08:42 

    毎日使う物ではないけど祖母から貰ったCHANELのバッグ、
    もうくたびれてて直したいんだけど昔のものだからって修理出来ないみたいで持ってたらやっぱり笑われるかな、、?
    思い出の品でも他人からみたらボロボロのバッグだもんね。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/29(水) 11:09:02 

    >>34
    私は財布とスマホと小さいポーチとちり紙いっちょ!

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/29(水) 11:09:04 

    仕事に行く時は毎日同じカバン
    車通勤だし、帰りにスーパーへ寄るくらいだから必要最低限の物が入るカバンを使ってる
    プライベートで出かける時は服装に合わせてカバンは変える

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/29(水) 11:09:30 

    >>55
    どんだけ荒っぽく扱ってるんだ

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2021/12/29(水) 11:09:37 

    >>3
    本当、カバン変えると忘れ物します

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2021/12/29(水) 11:09:58 

    仕事用、プライベート用では分けてるけど、仕事用は毎日一緒。私物置けないのと弁当派なので、荷物は大きいデカトートで持ち運んでる。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2021/12/29(水) 11:10:15 

    ICカードがあるから、バッグ変えると忘れる可能性がある
    会社に入れなくなるから、ずっと同じバッグ

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2021/12/29(水) 11:10:22 

    >>26
    そう衛生的に洗えたり拭けるバッグにした

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2021/12/29(水) 11:10:48 

    内ポケットのどこに鍵があってサイドにスマホがあってって
    ノールックで物の取り出しができるから
    忘れ物が多いし毎日変えるとか無理
    トートバッグの中にバッグインバッグがあって、荷物が少ない時はバッグインバッグにショルダーベルトをつけて使ってる

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/29(水) 11:10:53 

    >>3
    プライベートの時はともかく、仕事は絶対仕事用のバッグは決めておく。

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2021/12/29(水) 11:11:48 

    >>34
    ハンカチは?

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/29(水) 11:12:02 

    職場用は下手に変えると大量に忘れ物が発生するので変えない。何なら物の出し入れすら最低限しかしない。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2021/12/29(水) 11:12:32 

    バッグはいつも同じだよ、入れ替えがめんどくさい
    どんな服にも合いそうなシンプルな物を買う

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2021/12/29(水) 11:12:34 

    >>55
    小学生男子なみに落ち着きなさそう

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2021/12/29(水) 11:13:13 

    バッグって持ちやすいもの・使いやすい物を結局選んじゃうから
    沢山持ってても結局使うのは数個です

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/29(水) 11:13:33 

    ずーーと同じでもキレイなら文句言われないんじゃないの
    服でもバッグでもキレイなままなら逆にすごいくらいだよ

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2021/12/29(水) 11:13:41 

    >>61
    自分のバッグみてみて
    絶対どこか擦れてるから。
    普通に丁寧につかってても傷はできるよ
    それが気になるか気にならないかの違いでしょ

    +4

    -9

  • 75. 匿名 2021/12/29(水) 11:14:07 

    人のバッグなんて見てないよ
    興味ない
    好きな物を好きなだけ使えばいいと思う
    何か言ってくる人には「だったら買ってよ」とでも言っておけば言わなくなると思う

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/29(水) 11:14:24 

    このトピに答え出てる

    めんどくさいからだよ。
    世の中ズボラがおおいだけ

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/29(水) 11:14:52 

    職場用のバッグは特に使い慣れているのが良い
    ルーティーンが変わるのが嫌みたいな感覚かなぁ

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/29(水) 11:15:04 

    学校のカバンみたいにしているかな。ほぼ制服と同じ感じ。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/29(水) 11:17:23 

    靴も同じ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/29(水) 11:18:33 

    毎日同じリュック…
    もう5年目…
    そろそろ新しいリュック買おうかな

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/29(水) 11:18:40 

    >>74
    擦れてないんだけど?
    まあせっかちな人は安物を買い替えた方がいいね

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2021/12/29(水) 11:19:42 

    薄汚いのはヤダなw

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/29(水) 11:20:13 

    >>74
    地べたとかに直接置いてるの?

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2021/12/29(水) 11:20:34 

    仕事用は同じ。
    男性はそれが当たり前だよね。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/29(水) 11:21:27 

    私、一年中同じリュック。カバンかえると、入れ忘れとかあるし。今のリュックは物の収まりポイントが秀逸。何ならもう一つ同じのが欲しいくらい!!

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2021/12/29(水) 11:22:03 

    最低限必要な持ち物を小さいバッグに入れて
    それだけ持てばすぐに出かけられるようにしてる。
    大きいバッグを持つときもその小さいのを丸ごと入れてる。
    買い物とか散歩するときに軽くて快適。
    基本ナイロン。汚れたら洗えるのがいい。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/29(水) 11:25:13 

    一年中どこに行くにもエルエルビーンのトートバッグだよ。子どもが小さい頃はお出かけにリュックも使ってたけど、もう大きくなったからそれも使わなくなった。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/29(水) 11:25:18 

    周り見ても、毎日同じバッグを使ってる人の方が多いけどね

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/29(水) 11:26:21 

    仕事用の鞄買えた時にIDカード忘れて取りに帰った事がある。
    それ以来変えるのやめた。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2021/12/29(水) 11:28:00 

    >>40
    私は靴も普段はスニーカー3足に、夏はサンダル、冬はブーツ一足ずつで一年回してるよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/29(水) 11:29:54 

    意識低い系が集まるトピになってるw

    +0

    -10

  • 92. 匿名 2021/12/29(水) 11:30:53 

    仕事用は使い慣れてるし忘れ物とかしたくないからいつも同じの使うよ

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2021/12/29(水) 11:31:16 

    仕事用は5~6000円のZARAの安いやつを毎年春に買って替える
    でも毎日それでいくし会社なんてそれで充分
    プライベート用は5万くらいから20万くらいのを3,4つ使いまわしてる
    こないだ修理に出したお気に入りはもう4年くらい使ってるかも

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/29(水) 11:33:01 

    >>13
    イヤイヤ、バッグ変えないでどうやってオシャレするのよ?w
    洋服とか靴の色にバッグ合わせたり、地味な服だからバッグは派手目とか、カジュアルとか使い分けなきゃオシャレなんて成立しないと思うけど

    +5

    -9

  • 95. 匿名 2021/12/29(水) 11:36:18 

    >>1
    仕事用と買い物用と散歩用がある

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/29(水) 11:36:28 

    >>1
    職場用のバッグは遊び用と基本分けて持っている。

    一応職場用として3つくらいあるんだけどどうしてもお気に入りばかり使ってしまうし
    さすがに1年以上毎日のように使っているとくたくたになって買い替えるんだけど
    その新しい職場用バッグをまたずーーーっと使うということになる。
    たいてい2年おきにお気に入りを買い替え。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/29(水) 11:40:13 

    靴もそうだけど、どうしてもお気に入りメインになっちゃうからな。
    新しいバッグや靴を買ったらそればかり。
    今までのバッグや靴もうまく使いこなすことがむずかしい。。

    かろうじて春、夏、秋、冬で使うものが変わるくらい。。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/29(水) 11:42:02 

    >>94
    職場の話でしょ?

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2021/12/29(水) 11:42:18 

    これって決めたら、壊れるまで使わなきゃ気がすまない。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/29(水) 11:44:17 

    >>39
    逆じゃない?

    有名お嬢様私立に大学から入ると小中からいる人たちに「そのバッグお気に入り?」って聞かれるっていうじゃん。

    地方だけどゴシップガールみたいな世界が日本でもあったよ。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/29(水) 11:46:04 

    >>9
    PORTERのボストンバッグが使いやすくて20年使ってるかも。
    何個か他にもいるけど、カバン変えるとすぐにカビ生えるから1個に絞ってる

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2021/12/29(水) 11:48:19 

    お弁当持参の時は、滅茶苦茶大きなバッグ。持っていかない時は小振。
    お弁当か否かは気分。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/29(水) 11:48:27 

    >>94
    うん、だからそのファッションもメイクもダサいのにバックだけコロコロ変えてくるから、バックしかオシャレできないダサい人ってことでしょ?

    +3

    -4

  • 104. 匿名 2021/12/29(水) 11:49:06 

    バッグインバッグで忘れ物を避けるようにするんだけど
    このバッグインバッグがいいのなくてね
    やたら小物収納ポケットが多いんだけどなんか使い難い

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/29(水) 11:56:25 

    あ?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/29(水) 11:59:23 

    仕事っつっても飲食だし、匂いついたら嫌なカバン以外は気分で替えたりしてる。
    サロン(エプロン)、筆記具、お菓子が入るサイズならなんでもいい(笑)
    でも基本的に仕事用のカバンって使い勝手のいいものを長く使うのでいいじゃんと思う。
    私は飽き性なので気分変えるためにたまに替えるけど書類やらなんやら入れなきゃいけない仕事ならそんなことしません。

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2021/12/29(水) 12:03:32 

    >>98
    職場にオシャレしていかないの?
    仕事終わりに遊んだりしないの?

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2021/12/29(水) 12:03:32 

    私、カバン変える時の中身の出し入れで財布忘れたことあって、食事終わった時に気がついて超焦ったことある。
    それからはちょくちょく変えるのやめた。
    仕事用とちょっとその辺の買い物とお出かけの3つくらいで。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2021/12/29(水) 12:53:58 

    よっぽど自分の好みか、ボロボロで汚い以外は人が何持ってても覚えてない

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/29(水) 12:55:22 

    >>68
    多分髪で拭いてる
    ちゃんと拭かないしちゃんと洗わない人いまだにいる

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/29(水) 12:58:30 

    替えるからオシャレとか替えないから物持ちいいとか決めつけるのがバカバカしい
    特に何も考えずそうしてる人もいれば理由があってやってる人もいる

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/29(水) 12:58:59 

    いやいや、それ普通だろ
    会社着けば制服に着替えるから、行き帰りだけのことだし、帰りにどこかに繰り出すわけでもなけりゃ毎日同じバッグだわ
    オフィスカジュアルで働いてる人は別だろうけど

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/29(水) 13:12:24 

    仕事バッグ替えるとID忘れたり、ID入れたままで休みの日にでかけちゃったり落としちゃったりするのがこわい
    毎回出して置き場作ったらそれはそれで忘れそうだから、このカバンのこのポケットに入ってるってことにしてる

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2021/12/29(水) 13:12:31 

    毎日同じバッグを使うのはダメ?みんながヘビーに使う理由とは

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/29(水) 13:29:14 

    職場のバッグくらいで人の目は気にしない
    汚くないかそれだけ気を付ければ、あとは自分の好きなようにするわ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/29(水) 13:35:39 

    服装によって変えてる
    ずっと同じの使ってたら劣化も早そうだし
    でもそれやってると毎回鞄違うね〜って無駄遣いしてるようなニュアンスで言われたことある

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/29(水) 13:55:14 

    仕事用でカバンかえると絶対に忘れ物する自信あるわ
    基本内勤でカバン何でもいいんだけど、たまにお役所関係にいかなきゃならない日には書類入る大きめでキレイめのやつに変える
    それだけでも定期忘れたりしてるから、入れ替えは極力したくないw

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2021/12/29(水) 13:57:49 

    >>5
    貧乏くさいよね
    スクールカースト低かったんだろなって思う笑

    +3

    -10

  • 119. 匿名 2021/12/29(水) 14:40:20 

    しまむらで500円で買ったカバンばっかり。旦那からもらった少しお高いカバンは使い勝手が悪いのでたまにしか使わない。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/29(水) 14:41:12 

    >>4
    同じ。IDカード忘れたら大変なことになるから、会社用のバッグはなるべく一緒にしろと会社から言われている。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2021/12/29(水) 14:59:56 

    遊び用のバッグはTPOや荷物量で少し使い分けてる
    会社用のは忘れ物したくないし書類が入るようにいつも同じ大きめのバッグ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/29(水) 15:35:30 

    >>59
    ちり紙に反応してしまった

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/29(水) 15:50:54 

    毎日同じバックだよ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/29(水) 15:59:26 

    販売してて修理も受付てるんだけど本当に毎日使ったんだなって状態の匂いや汚れのものでも直そうとする人がいる
    触るの躊躇うくらいの。
    ある程度清潔感あればいいと思うよ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/29(水) 17:47:37 

    かばんがどうかなんて他人にとやかく言われたくないわ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/29(水) 17:58:11 

    同じビルで働いてる別の会社の女性が、長身細身色白で容姿は並以上に見えるのに、ヒール部分削れまくって金属が飛び出した崩壊寸前の小汚いスエードパンプス履いてカツーンカツーンって独特な音たてながら歩いてるの見て居た堪れない気持ちになったの思い出した。GUで1000円くらいのバレエシューズでも買ってくればいいのにと思ったよ。大事なのは断然清潔感だね。持ち手ボロボロとか角が削れてるとかじゃなきゃ毎日同じカバンでOK。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/29(水) 19:24:04 

    >>68
    コートの時期ってポケットに入れとかない?

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2021/12/29(水) 23:54:35 

    >>3
    それで忘れ物するんだよなあ

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2021/12/30(木) 09:38:50 

    >>35
    それそれ!
    夜のうちにきちんと入れ替えても起こる現象だよね
    朝になってからいれようと思ってるものはだいたい忘れる

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/01/02(日) 15:50:58 

    >>58
    もう見ていないかもしれないですが・・・

    きちんとしたブランドなので店舗に持って行けば本国送りにして修理してくれるかも。
    私はシャネルではないですがエルメスとヴィトンでは修理してもらったことあります。
    パーツとか廃盤になってしまっているのもあるので昔と全く同じものにならないかもしれないけど、ダメ元で店舗で相談してみたらどうですか?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/01/02(日) 19:07:13 

    >>1
    私服用はいっぱい持ってるが会社用は1つだけ
    荷物多いし革の丈夫な鞄にしてる
    壊れそうになったら買い換えるかな

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/01/02(日) 19:08:36 

    >>22
    べつにええやん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。