ガールズちゃんねる

みなしごハッチ好きだった人!

126コメント2021/12/30(木) 21:20

  • 1. 匿名 2021/12/29(水) 09:32:13 

    みなしごハッチっていう昔のアニメ覚えてる人いますか?
    私は特に「海を見たカゲロウ」という回が本当に泣けました!短命のカゲロウくんに海を見せてあげようと奮闘するハッチの優しさに感動しました😭
    みなさんのみなしごハッチに対する感想聞きたいです!
    みなしごハッチ好きだった人!

    +67

    -0

  • 2. 匿名 2021/12/29(水) 09:32:53 

    みつばちマーヤの冒険と混同する

    +78

    -1

  • 3. 匿名 2021/12/29(水) 09:33:06 

    >>1
    めっちゃ寝不足みたいな目してるね

    +38

    -0

  • 4. 匿名 2021/12/29(水) 09:33:13 

    >>1
    泣いた

    +22

    -1

  • 5. 匿名 2021/12/29(水) 09:33:31 

    見てたけどあまり覚えてない
    お母さんが女王蜂だったっけ?

    +52

    -0

  • 6. 匿名 2021/12/29(水) 09:33:39 

    学校行く前に見てた。
    でも全部切れずいつも途中がけでモヤモヤしてた。

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2021/12/29(水) 09:34:04 

    >>2
    みつばちハッチだっけ?みつばちマーヤだっけ?ってなる

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2021/12/29(水) 09:34:14 

    飛ーべ飛べーハッチ みつばちハッチ

    +60

    -0

  • 9. 匿名 2021/12/29(水) 09:34:27 

    カマキチおじさんは覚えてる

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2021/12/29(水) 09:34:32 

    >>1
    お母さんが女王蜂
    ブルーのシャドウで美人なの
    ハッチは王子様なんだよ
    主題歌が泣ける

    +49

    -0

  • 11. 匿名 2021/12/29(水) 09:34:42 

    長野県民は蜂の子佃煮を食べるから、このアニメを見たらビックリしそう!

    +4

    -1

  • 12. 匿名 2021/12/29(水) 09:35:08 

    すごい大好きで毎週楽しみにしてて最終回も号泣した記憶はあるんだけど内容がさっぱり思い出せない

    +47

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/29(水) 09:35:08 

    >>3
    ハチとか目が真っ黒だから作画上の妥協点なんじゃ

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/29(水) 09:35:35 

    ♪と〜べ〜 とべ〜 ハッチ〜♪
    って歌のやつ?

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/29(水) 09:35:56 

    古すぎるよー
    リアルタイムで見てたけど

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/29(水) 09:36:04 

    かわいい
    みなしごハッチ好きだった人!

    +61

    -2

  • 17. 匿名 2021/12/29(水) 09:36:10 

    >>2
    マーヤの主題歌はチータだよ
    雨上がりの虹が〜とてもきれいですねマーヤ♬

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/29(水) 09:36:39 

    めっちゃ泣けるんだっけ?

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/29(水) 09:36:46 

    母をたずねて三千里の
    蜂バージョン

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/29(水) 09:37:29 

    好きで観てた記憶は何となくあるけど内容はまったく覚えてない。
    「飛ーべぇー飛ーべぇーハッチーみつばちハッチー♪」っていう主題歌のフレーズは覚えてる。

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2021/12/29(水) 09:37:45 

    幼稚園児の頃、リアタイで観てました。
    離れ離れになった母と子がテーマのアニメ、本当に辛くて辛くて、たしか通園前に観ていたかと思うのですが、私は母と今生の別れになるのかと思い不安で登園渋りが激しかったです。
    母をたずねて三千里も胸が苦しくなりましたね。

    でも、好きなアニメです。

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/29(水) 09:38:03 

    1970年4月7日から1971年12月28日まで、毎週火曜日19時00分-19時30分の時間帯にフジテレビ系で放送

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/29(水) 09:38:06 

    昔バージョンのみたいけどどこかにないかな
    新しいのがでてるよね

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/29(水) 09:38:23 

    >>17
    みつばちマーヤの冒険 - YouTube
    みつばちマーヤの冒険 - YouTubewww.youtube.com

    続きは⇒GyaO!ストアhttp://streaming.yahoo.co.jp/p/y/nac/10024/">

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/29(水) 09:38:27 

    行けゆけハッチ〜みなしごハッチ〜♪
    大好きでした

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/29(水) 09:38:28 

    なんかこれすごく物悲しいんだよね
    子供ながらに辛気臭い暗くなるなぁって思ってた
    女王蜂のママは綺麗だった

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/29(水) 09:40:36 

    >>1
    今思えば凄いタイトルだね。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/29(水) 09:40:56 

    >>2
    ハッチかマーヤで
    Gが出てきたのをいまだに覚えてる。
    「人間はよ、俺を手で触ろうとはしないんだぜ」みたいな事を言ってた。

    でもどっちだったか忘れた私。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/29(水) 09:42:00 

    >>1

    小さい頃蜂の子食べたら美味しかった

    今はもちろん虫など食べられません
    本当にあの頃の怖いものなさ、天真爛漫さが大人になっても継続し続けて欲しかった



    +4

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/29(水) 09:42:27 

    懐かしい!
    トピずれだけど、昔は感動アニメが多かったですね。
    「母をたずねて三千里」「トム・ソーヤの冒険」「赤毛のアン」「アラビアンナイト・シンドバッドの冒険」などなど。
    何だかまた見たくなってきたわ。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/29(水) 09:42:38 

    >>5
    お母さんが女王蜂だなんてすごいなぁ王子じゃんって思ってたけどよく考えたらハチって全部女王蜂から生まれるよね?

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/29(水) 09:43:05 

    >>2

    「みつばちマーヤ」と「みなしごハッチ」の違いは? | 1分で読める!! [ 違いは? ]
    「みつばちマーヤ」と「みなしごハッチ」の違いは? | 1分で読める!! [ 違いは? ]lowch.com

    「みつばちマーヤ」とは、ドイツの作家ワルデマル・ボンゼルス氏が1912年に発表した児童文学作品、および同作を原作としたテレビアニメ・映画です。 アニメ第1シリーズは、1975年4月~1976年4月の期間日本で制作・放映さ

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/29(水) 09:43:19 

    この時代って
    母親を探しに行くアニメが多かった。
    母を訪ねて三千里とか
    名犬ジョリィとか

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2021/12/29(水) 09:43:36 

    お尻じゃなくて頭がとんがってるんだね

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/29(水) 09:43:41 

    >>19
    これも主題歌が泣ける

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/29(水) 09:44:29 

    今もこういったアニメ流せばいいのにね。。
    アニメが殺伐としてるわ。

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2021/12/29(水) 09:44:31 

    >>10
    いまYou Tubeにある1話の途中まで見たけど 
    最終的にハッチをいじめてた兄弟たちは
    ハッチが女王蜂の子だって気づくの?

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/29(水) 09:44:43 

    >>30
    フランダースの犬もお忘れなく
    こども時代テレビの前で泣いていたわ

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/29(水) 09:44:47 

    今放送するなら、みなしごの部分は変えられてしまうだろうね。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/29(水) 09:44:59 

    リアルタイムでは見た事ないけどケーブルテレビで昔見たな
    教育番組にはもってこいだなって思った

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/29(水) 09:45:40 

    カマキリおじさんには涙なくして観れない

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/29(水) 09:45:52 

    >>36
    鬼滅や呪術が流行る時代だからなあ

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/29(水) 09:46:38 

    大体こう言うアニメって
    カマキリとかクワガタとかスズメバチとかが
    悪者になってるよね。
    何かと武器を持ってて強そうだし。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/29(水) 09:47:13 

    話しの内容はまったく覚えてないけどとにかく可哀想で見ていてつらくなった記憶はあるからまた見ようとは思えない

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/29(水) 09:48:27 

    >>35
    はるか草原を
    ひとつかみの雲が
    あてもなくさまよい
    飛んでゆく
    山もなく谷もなく
    何も見えはしない

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/29(水) 09:49:20 

    >>1
    赤青黄

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/29(水) 09:49:21 

    >>19
    なんだかこの当時のアニメは、生き別れの母を探す題材のものが多かった。ワンサくんもそうだった。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/29(水) 09:49:47 

    >>44
    数年前にTVKか東京テレビかで放送されてた
    こどもが見てたから一緒に見て泣いてしまったよ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/29(水) 09:50:49 

    >>22
    そうなんだ
    私再放送を見てたかも

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/29(水) 09:51:00 

    ハッチの兄弟がカマキリに襲われて
    体の部分食べられながら助け求めるシーン
    子供番組なのにグロすぎたわ

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/29(水) 09:51:00 

    >>47
    一休さんは母上様に会えない設定だったけど
    修行中だからだよね?

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2021/12/29(水) 09:51:55 

    ハッチのカマキリとかガンバのイタチとか妖怪人間のオープニングとか怖かった

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/29(水) 09:53:45 

    >>30
    昔の子ども向け創作ものって、悲しいのが多かったよね。仮面ライダーシリーズや009も人造人間にされたり、主役が孤児だったり。ハッチもよく覚えてないけど泣きながら見た。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/29(水) 09:53:55 

    >>24
    貼ってくれてありがとう!
    イントロがハチの羽ばたきのイメージで好きなんだ〜

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/29(水) 09:54:23 

    ハニーママとオサムシ爺さん、優しくて大好き!
    みなしごハッチ好きだった人!

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/29(水) 09:54:49 

    >>46

    緑黄色野菜?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/29(水) 09:56:17 

    >>3
    魔女っ子メグちゃんのチョーサンもおんなじような目してて、子供の頃この顔が少し怖かったな笑
    みなしごハッチ好きだった人!

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/29(水) 09:57:53 

    みなしごハッチ好きだった人!

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/29(水) 10:00:39 

    >>1
    ハッチにいじわるするやつ嫌い。顔が怖かったり。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/29(水) 10:02:22 

    私、マーヤ世代かも。ハッチは再放送で見てた。
    ケロっこデメタンとかハッチは泣く。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/29(水) 10:03:39 

    お母さんとようやく会えるかな?と思うとすれ違いになったりしてハッチ可哀想!って思いながら見てたよ。全体的に悲しい物語が多かった印象、でも毎週楽しみにしてた。最後はお母さんと出会えてめでたしめでたし。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/29(水) 10:04:30 

    悲しくなりすぎるから子どもの頃見なかった
    見ててつらかった

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2021/12/29(水) 10:06:22 

    >>60
    けろっこデメタンは、デメタンが笛で吹いている曲をリコーダーでみんな吹いてた。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/29(水) 10:09:40 

    37458

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/29(水) 10:10:37 

    >>2
    ゆ〜け〜ゆけ〜、ハッチ!みつばちハ〜ッチ〜!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/29(水) 10:12:15 

    >>1
    ハッチのママが
    首に毛皮

    実際 ミツバチは 首にフワフワ毛皮付けてる。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/29(水) 10:13:07 

    >>58
    ハッチのほっぺとタレ目可愛い♡

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/29(水) 10:15:56 

    タツノコプロだったかな。可愛かったよね。
    リメイクされたハッチも見てたよ。
    ハッチとお母さん女王蜂はタッチの差ですれ違うのに
    オサムシ爺さんとはいつもばったり会うのが不思議だった。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/29(水) 10:18:51 

    >>10
    ブルーブルー ブルー・シャドウ~♪

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2021/12/29(水) 10:21:25 

    お母さん…
    この首周りのモフモフに憧れた
    みなしごハッチ好きだった人!

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/29(水) 10:24:10 

    つい最近動画で見て、何かの虫の女の子とおじいさんが花園を作っていたけどスズメバチ(?)に何度も荒らされて、それを見たハッチが怒って敵に向かおうとしたら、おじいさんが「相手を倒すだけが戦いじゃない、耐えることも戦いだ…わしらはもうずっと昔からここで戦っていたんだ」とハッチに言い聞かせて、すごく心に響いた。
    子供の頃は何気なく見てたけど、大人になって見るとまた感じ方が違う気がした。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/29(水) 10:27:00 

    >>63 懐かしい わかりますあの歌好きでした!
    ケロっコデメタン おまえが泣けば〜
    虹のお池が雨になる〜♪ですね😊

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/29(水) 10:27:48 

    >>51
    体裁は修行中だったけど一休さんは将軍様とライバル関係にある子供で敵意はないから命は狙わないでって寺に入れた
    だから新右衛門さんが将軍様のスパイみたいな役割で監視に来てた
    最終一休さんはそれを察して自ら厳しい修行に入った記憶ある

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/29(水) 10:33:08 

    >>70
    この左の女の子はだれ?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/29(水) 10:36:24 

    >>9
    てんとう虫のテンテンは?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/29(水) 10:38:14 

    >>72
    主題歌、パンチがありましたよね。

    でもごめんなさい。リコーダーで吹いていたのはケロケロ笛のメロディーなの💦

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/29(水) 10:39:28 

    いつも登園前に観ていて、暗い気持ちになり、幼稚園へ行きたくなくなりました。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2021/12/29(水) 10:39:49 

    いつもかわいいモンシロチョウチョ
    おどけバッタにてんとう虫〜
    みんな仲良し仲間だけれど
    母さん欲しかろ 恋しかろ〜

    歌詞だけで(T ^ T)泣く

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/29(水) 10:45:26 

    実の母親を探しに旅に出るんだよね
    でも育てのお母さんもすごく優しかったよね

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/29(水) 10:45:49 

    みなしごの意味を親に聞いたら、家族がみんな死んだ子供だと教えられてショックだった。ハッチはいつもイジメられたりしてるし、自分の身に置き換えるとつらすぎて、主題歌が聞こえてくるとべそかいてチャンネルかえてた。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/29(水) 10:46:32 

    >>74
    妹だよ。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/29(水) 10:46:58 

    >>72
    76ですが、youtubeにありました。
    このメロディーです。
    けろっこでめたんの笛 - YouTube
    けろっこでめたんの笛 - YouTubeyoutu.be

    このマンガが好きでこの曲を笛で練習してました">

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/29(水) 10:48:28 

    >>51
    アニメの設定はちゃんと覚えていないのですが、一休さんは天皇と女官の間の子供で、当時は皇太子や有力な血筋の皇子以外は寺に入れられて修行するからお母さんに会えないんだと思ってました…

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/29(水) 10:49:41 

    このアニメ制作していた人達、生きてるかなーみなしごハッチ今でも大好きだよー。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/29(水) 10:53:18 

    ハッチのお母さんが美し過ぎて子供ながらに衝撃受けた。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/29(水) 10:54:49 

    少し前に作られた劇場版新作映画は、タイトルも「みなしご→みつばち」だし、何より顔が違ってコレジャナイ感…。
    私、タレ目の二重で鼻が丸いので「ハッチに似てる」て言われてて勝手に親近感を抱いていたのでショックでした(笑)
    みなしごハッチ好きだった人!

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/29(水) 10:55:13 

    >>82
    懐かしい!わざわざありがとうございます😊デメタン可愛い

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/29(水) 11:00:25 

    毎回泣いてたけど、タガメの回、特に号泣した!
    子どもの頃は可愛いのに、大人になるとみんなを襲って食べてしまうタガメになってしまう。
    悲しみを背負って生きていくタガメ。
    切なかったね、あのアニメ。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/29(水) 11:00:36 

    >>86
    本当、コレジャナイ感わかる。昔のハッチの健気でこどもこどもした表情が良かったのに。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/29(水) 11:02:25 

    >>60
    デメタンの仲良しのラナタンの父親がチョー怖いの! 
    殿様ガエルだったかな?
    なんかイボイボしてた記憶。
    手先のザリガニたちも怖かった!
    ハサミでデメタンの家を壊すのよ。
    泣きながら観てたわ。
    ケロッコ ダメターンってたまに歌う笑

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/29(水) 11:02:58 

    >>86
    左のハッチじゃない!
    違いすぎる!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/29(水) 11:03:10 

    妹はアーヤだっけ?

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/29(水) 11:12:36 

    今日の婆ガル子が集まるトピはここかな!?
    懐かしい〜

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/29(水) 11:14:53 

    >>86
    左、カラコンハッチみたい💦

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/29(水) 11:17:53 

    >>45
    そっちはエンディングじゃなかった?

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2021/12/29(水) 11:26:38 

    >>2
    マーヤ:生態に忠実。主人公は女の子。明るい?
    ハッチ:生態わりといい加減。主人公は男の子。何か暗い。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/29(水) 11:29:19 

    >>86
    1989年に一回リメイクされてんだけども、このハッチはどないでしょう。よく見るとスカーフしてないし、触覚の形も違うし、前髪?がサルっぽい。
    触角の形とかスカーフとかは映画ハッチのが忠実なのに紛い物っぽい。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/29(水) 11:30:49 

    >>88
    タガメの坊やに羽生えてきて「一緒に飛んで旅できるね」って無邪気に成長喜んでたのにね。吸血鬼に一歩近づいちゃったわけだ。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/29(水) 11:33:23 

    >>71
    何かその女の子は「醜い、気持ち悪い」って言われてたけど綺麗なチョウの幼虫だった気がする。爺さんとは血の繋がりなし(てか別の虫)。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/29(水) 11:35:17 

    >>43
    まあね。でもハッチの巣を襲ったスズメバチの兵士が年老いて仲間に捨てられたり、妙にリアルでショッキングな描写もあったりする・・・。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/29(水) 11:55:22 

    なんの虫か忘れたけどウツボカズラに誤って落ちた話が怖かった。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/29(水) 11:55:31 

    >>99
    あーそうだったかも‼️
    健気で可愛かったし、おじいさんも優しいし強い。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/29(水) 12:02:46 

    >>101
    確かトンボの子。ヤゴではなく、トンボの子で羽もある。かくれんぼしてたら落ちたんだっけな。で、ハッチのせいにされる。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/29(水) 12:08:21 

    両親が本当に自宅にいない幼少期だったので、勝手にはっちと自分を重ねて涙ぐんで見てたわ。
    あと、オリジナル版だと思ってたらリメイク版だった。でももろ世代です。
    はっちの姿と声が可愛すぎて。幼少期に一番影響受けたアニメかも。
    ゆ~け~ゆ~けぇ~はぁ~ちぃ~みつばちはぁ~ちぃ~♪

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/29(水) 12:48:47 

    >>103
    あーそれ。ありがとう。かくれんぼで落ちたのは知らなかったよ。ハッチのせいにされるのは理不尽だな。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/29(水) 12:52:31 

    >>105
    落ちたのか「ここなら見つからない」みたいな感じで隠れたのかちょっと曖昧。ハッチのせい云々は、大人たちに「何であんな(ウツボカズラがあるような)所に行ったの!」と責められて怖くなった子供が咄嗟に余所者のハッチに押し付けた感じかと。うろ覚えすいません。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/29(水) 13:58:42 

    >>47
    当時はまだ中国残留孤児の方々がご存命でしたから世相を反映してるのかもしれませんね。アニメ以外でも特撮ヒーロー「超新星フラッシュマン」が残留孤児をモチーフにした(フラッシュマンは幼い頃に地球を離れた地球人)とか

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/29(水) 14:39:53 

    昔ボロ負けしたから嫌いや!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/29(水) 14:58:46 

    >>2
    髪の毛あるのがマーヤなのよね

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/29(水) 14:59:05 

    蝶?の国の話だったか、王子?の蛹の中身を入れ替えるというのがあって、子供心に「そんなの無理じゃ?」と思ったんだけど
    アゲハ蝶育ててた時に色々調べてたら、実際に成虫になれる事がわかり仰天(詳細は長くなるので略)
    ハッチのこの回を思い出しましたよ(^^;

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/29(水) 14:59:43 

    >>31
    そして女王交代も早かったような
    使い捨て的な

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/29(水) 15:02:29 

    >>36
    ハッチも残虐シーンあったよ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/29(水) 15:55:59 

    >>74
    妹のアーヤだね

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/12/29(水) 16:53:44 

    >>1
    アラ還なので、初代ハッチ毎週見ました

    容赦なくこの世の無情を描き、それでも諦めず他の虫たちと心通わせるハッチ
    毎週、必ず誰かが可哀相で泣きました

    2代目ハッチからは話がマイルドになったみたいだけど、初代は厳しかったよ

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/29(水) 17:30:41 

    >>10
    あのお母さんを見る度に
    何故か「由紀さおり」を思い出してた

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/29(水) 17:39:52 

    子供の頃、枕カバーがハッチだった
    小学校でいじめられて辛くて、寝る時にハッチに(心の中で)話し掛けるように泣いていた
    ある日、ハッチの枕カバーが捨てられて新しい枕カバーに変わっていてとてもショックだった
    隠れて泣いていたから親には言えないし、辛いのを隠すしかなかった
    アニメを見た記憶はほとんどないけど心の支えだった

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/29(水) 17:59:23 

    >>31
    昆虫には詳しくないけど、働きバチと女王バチ後継者候補は別に育てられるらしいからセーフ、かもしれない

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/29(水) 19:49:03 

    >>2
    おばあちゃんがハッチの事をマーヤってずっと言ってたわ(笑)

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/29(水) 20:17:18 

    お母さんに両手に乗せて貰って
    ブーンと飛んでる格好してくれた
    あの主題歌の時にw
    ゆけゆけハッチ蜜蜂ハッチ♪て〜
    もう70歳になってるわ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/29(水) 22:09:23 

    レコードがあったウチは。ゆけー ゆけー ハッチ、み〜なしごは〜っち♪ でしたっけ
    いけ いけ ⁇うろ覚えです。幼稚園に行くバスに乗る前に観てました。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/29(水) 22:10:31 

    ハッチの放送が終わってからは マーヤになったような?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/29(水) 23:28:15 

    >>43

    カマキリのボスは、ハッチに出会って改心していましたね。


    最終回付近でハッチのお母さんの巣が、再びスズメバチ軍団に襲われた時、
    ハッチが、母親探しの旅で出会ったカマキリやカブトムシ、クワガタ、
    モンシロチョウなど多くの昆虫が、それぞれ隊列を組んで応援に駆け付け、
    ミツバチ隊と協力してスズメバチ軍団を追い払ったお話は、涙なしでは、
    観られませんでした。




    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/30(木) 01:10:59 

    >>1
    大好きでレコードも持ってました。
    ハッチを見ながら顔が自分に似てるなぁと当時から思ってたので、今も自分の似顔絵描く時はこの顔描いてます

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/30(木) 12:03:33 

    >>36
    一話目、ハッチを育ててくれたシマコハナバチのママさんの実子にいじめられるシーンとかあるで。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/30(木) 17:46:50 

    >>17
    うわ、チーターだったんだ!
    すごい衝撃!元気が出る歌で好きだったよー。
    そうか、チーターだったのか、水前寺さん上手だし綺麗だよね〜。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/30(木) 21:20:03 

    小さかったので主題歌くらいしか覚えてないが、Tシャツ、ペンダント、髪留め、浴衣、靴、ハンカチ、バッグ、ぬりえノート、ぬいぐるみ、全部ハッチグッズでしたわ。(どやぁ)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード