ガールズちゃんねる

他人なら微笑ましいけれど身内だとちょっと困るタイプは?

103コメント2021/12/28(火) 16:06

  • 1. 匿名 2021/12/28(火) 10:02:33 

    釣りが趣味の人。うちの祖父がそうでした。新鮮な魚が食べられていいねーと思うかもしれませんが捌いたり後処理が大変で、釣ってくる度に祖母は困った顔をしていました。

    皆さんはどうでしょうか?

    +80

    -0

  • 2. 匿名 2021/12/28(火) 10:03:07 

    ハンクラー

    +2

    -0

  • 3. 匿名 2021/12/28(火) 10:03:21 

    天然キャラ

    +25

    -3

  • 4. 匿名 2021/12/28(火) 10:04:01 

    うちの父が釣りだったけど自分で捌いて料理するから大丈夫だった。
    でもおいしそうに食べないとムッとしてた。

    +42

    -1

  • 5. 匿名 2021/12/28(火) 10:04:12 

    >>1
    うちの旦那、バス釣りだけど
    海釣りなら食べられるのにって思ってる笑

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2021/12/28(火) 10:04:31 

    奢る人

    +41

    -1

  • 7. 匿名 2021/12/28(火) 10:04:36 

    おしゃべり大好きおばさん

    うちの母なんだけど、まわりからは「楽しいお母さんでいいじゃない~喋ってくれる人がいないと盛り上がらないし!」とか言われる。

    楽しければいいけど、自分の喋りたいことだけ喋ってることに誰も気付いてない。

    +58

    -0

  • 8. 匿名 2021/12/28(火) 10:05:02 

    他人なら微笑ましいけれど身内だとちょっと困るタイプは?

    +26

    -4

  • 9. 匿名 2021/12/28(火) 10:05:34 

    うちの父も釣り好き
    自分で料理するからまだマシだけど、ハマったら同じ魚ばっかり大量に釣ってくるからひたすら同じ魚…
    入れ食いするからってアジばっかり釣ってこられても困るw

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2021/12/28(火) 10:05:34 

    確かに釣りが趣味でいいね、はご近所や知り合いだけで家族は大変。キッチンも汚れるしゴミ出しまで臭いし、釣りで着た服を洗うのも大変だよね。

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2021/12/28(火) 10:05:50 

    >>8
    他人だとしても微笑ましくない

    +19

    -4

  • 12. 匿名 2021/12/28(火) 10:05:52 

    石原良純さん

    +3

    -1

  • 13. 匿名 2021/12/28(火) 10:05:52 

    寅さん

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/28(火) 10:05:59 

    メルカリで拾って来た石や小物で手作りイアリングとか作って内職している母親

    +3

    -3

  • 15. 匿名 2021/12/28(火) 10:06:28 

    >>1
    旦那は自分で釣って捌いて料理してくれる。そこまでが釣りの楽しみだと言ってるタイプ。

    +16

    -5

  • 16. 匿名 2021/12/28(火) 10:06:30 

    キャンプ好きの旦那。
    たまにならいいけど、冬キャンプとかするガチのキャンパーらしいから付き合う家族大変だなとw
    奥さん産後4ヶ月で(もちろん赤ちゃん4ヶ月)冬キャンプ連れてかれたって。

    +37

    -2

  • 17. 匿名 2021/12/28(火) 10:06:35 

    狩野英孝系の天然

    何でも大丈夫大丈夫^ ^どうにかなるってー^ ^系の人

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/28(火) 10:06:39 

    趣味人全般。他人事なら凄いねーって笑ってられるけど身内はキツそう

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/28(火) 10:06:56 

    フラッシュ・モブ的なことが好きな人

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/28(火) 10:07:04 

    構文がおかしな天然イケメン

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2021/12/28(火) 10:08:08 

    >>14
    素敵な趣味だと思う*.*

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2021/12/28(火) 10:08:14 

    >>11
    微笑ましいと多くの人が思ってるから、ひろゆきの奥さんが日常についてかいてるマンガめちゃくちゃ売れてる
    あなたが違うのはわかるけど

    +6

    -3

  • 23. 匿名 2021/12/28(火) 10:08:27 

    ゲーム課金者

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/28(火) 10:08:55 

    食いしん坊で太ってる子供
    コロコロしてて、何でも美味しそうに食べて可愛いと思う
    自分の子供は太らせたくないけど

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/28(火) 10:09:05 

    >>14
    拾った石?売れるんだ…すごいね。

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2021/12/28(火) 10:10:14 

    >>17
    後者は自分の時間を取られたくないとか、誰かが困ってる雰囲気が嫌なだけだから、家族に居たら物事悪化するよね

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/28(火) 10:10:22 

    ガチ釣り好きな人って船舶免許取って、その後ボート買って維持やら何やら、お金かかるイメージ、、
    アウトドアの趣味がガチな人はお金かかるよね
    ママ友は旦那がキャンピングカー買ってた

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/28(火) 10:10:36 

    >>1
    家族仲が良い人
    祖父母鬼籍で両親は50代共働き、本人は30歳過ぎても実家暮らし、結婚した妹が旦那子供連れて毎週泊りがけで来る

    結婚したら面倒くせーな

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/28(火) 10:10:36 

    世間知らずで純朴な人
    いつか騙されないだろうかとヒヤヒヤする

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/28(火) 10:11:46 

    >>24
    顔がパンパンで首も無いくらい太った幼児とか見ると胸が痛くなる

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/28(火) 10:12:26 

    明石家さんま
     
    大竹さん側の親族には、忘年会などの集まりで好評だったとのことだけど(司会するから)、実際にいるとうるさくて。
    身内ネタにされる元妻やいまるさんは大変そう

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2021/12/28(火) 10:12:31 

    >>28
    大人になっても家族旅行とか聞くと仲良くていいねーと思うけど、こういう家と結婚するのはすごく勇気がいる

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/28(火) 10:14:13 

    >>24
    子供はガリガリよりも太ってる方がかわいいよね

    +3

    -10

  • 34. 匿名 2021/12/28(火) 10:15:27 

    自分の身内や親戚付き合い大好きな、自称社交的な人。
    父方母方両方の親戚のいとこ会の幹事やってる。
    皆と家族ぐるみのお付き合いをしてると言っている。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/28(火) 10:16:46 

    結婚したらもちろん!>>32も強制参加😉
    🧳👨🧓👴🧔👶👧👩     🧑.....。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2021/12/28(火) 10:18:11 

    >>7
    聞いてる方が楽な人って結構多いから愚痴とか悪口じゃなきゃ良いと思うけどね〜
    新人で入った職場とか誰も喋ってくれなかったりしたときに7のお母さんみたいな人に助けられた事が結構あるよ。

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2021/12/28(火) 10:18:26 

    >>17親戚のおばちゃんがこれ。
    人当たりよく他人から嫌われる事はまず無いんだけど、
    子供が全員、中卒、巨デブ糖尿病、風俗勤め。
    全員が靴も揃えられない、挨拶も出来ない常識無し。
    勉強しなくても学校行かなくてもお菓子しか食べなくても「大丈夫大丈夫^ ^」って感じで育てたっぽい

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/28(火) 10:19:08 

    >>31
    でも血の繋がりがない二千翔さんに父親として慕われてていいお父さんだったと思うよ

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/28(火) 10:19:18 

    >>11
    むしろ身内に優しそうだよね、この人
    身内なら羨ましい

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2021/12/28(火) 10:20:07 

    >>17
    旦那時々ド天然炸裂させるけど私がフォローするから微笑ましいで済ませられるけど、しょっちゅう天然でやらかして仕事もミス連発タイプなら無理かな

    本物の天然って仕事で失敗多かったりヤバいミスしたりしない?

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/28(火) 10:20:55 

    >>1
    うちは父がそうでした!
    生きた蟹、イカとか釣って帰ってくるけど漁師さんの船に乗せてもらうので買うのと変わらない代金かかるしとんでもない時間に蟹を茹でさせられる母が可哀想だった。
    蟹も俺が釣ってきたって無理矢理食べさせられて…非常に迷惑でした。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/28(火) 10:20:56 

    帰宅するたび死んだふりしてる嫁😂

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2021/12/28(火) 10:21:24 

    あさくら〜

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/28(火) 10:21:32 

    >>15
    マイナスついてるけど、正直ダンナさん作ってくれるて羨ましい!
    毎度、この魚で何か作って〜、て言われるとイラッとするw
    捌き方分からないから、スーパーの鮮魚でお金払ってるよ

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/28(火) 10:21:36 

    >>1
    旦那さん大好きだけど、そんな頻繁に捌いたりできないからねと結婚時言った。
    そしたら持って帰ってこない。釣ることのみが好きだから別に料理にならなくてもいいらしい。
    人の趣味はわからぬ。私なら釣って食べてしたい。
    あわよくば旦那が持って帰ってきて自分で捌いてほしい。自分だから面倒なだけ

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2021/12/28(火) 10:21:36 

    走り回ったり見て見て言ってきたりする活発な子

    見てる分には子供らしくて可愛いけど私はトロいから育てるの大変だと思う

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/28(火) 10:23:05 

    >>39
    わかる。
    他人というかむしろ身内にいたら心強いタイプだと思う。
    めっちゃ守ってくれそう。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/28(火) 10:23:12 

    他人なら微笑ましいけれど身内だとちょっと困るタイプは?

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2021/12/28(火) 10:23:21 

    SNSでなんでも拡散する人。
    炎上系YouTuber。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/28(火) 10:23:35 

    アニオタでグッズにかけてるお金…。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/28(火) 10:24:01 

    創価

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/28(火) 10:24:27 

    >>20
    キンプリの子?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/28(火) 10:26:16 

    >>44
    多分だけどマイナスの意味は空気の読めないマウントに対してだと思うよ

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2021/12/28(火) 10:26:44 

    >>1
    釣でもバス釣りだから捌きはないからまだマシ。ボート代、ルアー、竿でむちゃお金かけてるみたいだけど笑

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/28(火) 10:27:36 

    モテる兄がいる子がいて「お兄さんカッコ良くていいね」って言ったら学生時代バレンタインとか家にまで女の子がチョコ渡しにくるし、なんか身内がウキウキしてるの嫌だって言ってた。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/28(火) 10:27:39 

    >>1
    自分でさばいたり、掃除できる人なら最高にありがたいんだけどね。
    義父が船をチャーターして釣りに行ってたけど、魚が嫌いらしく釣るだけ釣って自分で後処理しないし食べない人だった。めちゃくちゃ迷惑な趣味だなと思ってる。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/28(火) 10:27:45 

    >>1
    持って帰るだけマシだと思ってしまう。
    リバースだっけ?釣ったのに針とってまた海に戻すの。
    あれ残酷だと思う。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/28(火) 10:28:18 

    >>38
    そうせざるを得ないだろうね

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2021/12/28(火) 10:29:00 

    寅さんみたいな人。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/28(火) 10:29:39 

    外面良くて聞き上手でリアクションが大きくて笑顔な母
    小さな子がこんなお母さんがいい!と言ってたけど、
    実際は子供の前では気を使わないからよくヒステリックに怒鳴るしもう疲れたなんで私ばっかりって泣くし喜怒哀楽が激しくて私が病んだ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/28(火) 10:30:26 

    高嶋ちさ子

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/28(火) 10:30:56 

    >>57
    釣るのも戻すのもどっちも残酷なような
    食べるのに困ってないのに趣味で命を釣ることがもう酷い気がする

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2021/12/28(火) 10:32:34 

    >>53
    マウントだったのかw
    スーパーで捌くと毎回3〜5千円くらい取られちゃうから、最後までしてくれるなら正直羨ましい〜、て思っちゃったw

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/28(火) 10:32:42 

    >>1
    父親がそうだったけど台所に鱗が飛び散るのに張本人は掃除しないし生臭いし嫌だった

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/28(火) 10:33:52 

    ド天然

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/28(火) 10:34:03 

    野球部とか強いチームの部活の子供がいる家。

    送り迎えからユニホームの用意、食事など親は大変だよ、偉いなあといつも思う。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/28(火) 10:35:08 

    >>8
    でも奥さんには基本従うんだよね

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2021/12/28(火) 10:35:56 

    ユーチューバー
    身内にはいらない

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/28(火) 10:36:30 

    >>36
    職場だけの関係なら、そうだけど
    家でもそうだからちょっと大変ってことでしょ
    ほっと一息つきたい家でもずーーと喋られるんだよ

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/28(火) 10:36:56 

    >>57
    私釣り大好きだけど、あまりに小さいと戻したり食べられないものは戻すかな。
    日本は持って帰れる方だけども、外国は資源確保でほぼ持って帰らずリリースが基本。
    そもそも素人が待って帰ってはいけない種類もあるから釣ってしまったら当然リリースするよ。
    仲間内で釣ってすぐ食べたりもするけど、釣れたもの全てを無理に持って帰って腐らせるくらいなら命だし戻すかな。もちろん魚にリスクはあるからいい趣味ではないのは理解してる。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/28(火) 10:38:06 

    >>63
    マウントだろうと羨ましいと思うよね
    申し訳ないけど捌くまで自分で責任持ってやって欲しい

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/28(火) 10:38:53 

    >>8
    夫や子どもがこのタイプならめちゃくちゃ嫌だ。
    ああ言えばこう言うような人。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/28(火) 10:40:13 

    >>36
    それはそうなんだろうけど、トピタイの通りかと...

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/28(火) 10:42:16 

    >>52
    違うよ!アイドルではない

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/28(火) 10:43:39 

    >>1
    うちは母が大の釣り好きでした。
    釣って自分で捌いて、刺身や干物の美味しいやつを食べられました。
    ただ車の中がめっちゃ臭かった。漁港の臭いでした笑
    母が亡くなってからは、スーパーで切り身を買うだけの味気ない日々です。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/28(火) 10:44:46 

    年中キャンプしたがる旦那。毎回何かしら新調する。
    暑いし寒いし子供も友達と遊びたい時もあるから、強引でちょっと微妙。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/28(火) 10:44:58 

    友達の旦那さんの趣味が家庭菜園。
    会社が休みの日にしかやってないらしいけど、完全に趣味の域を出てファーマーと言っても過言じゃないレベル。
    時々おすそ分けをいただいたりしてありがたいんだけど、奥様(=友人)は、人にあげるためには収穫した野菜を洗って届けなきゃいけないから大変。
    色々な種類の野菜を毎日少しずつ収穫するならありがたいけど、食べごろを考えると、1度に同じ野菜を大量に収穫せざるを得ず、折角の野菜を捨てるわけにもいかない、とにかく全部食べきるのが苦難だそうです。
    安く売れば?とも言うのですが、売ったら責任が生じるので嫌なんだそうです。
    無料で知り合いにあげる分には、野菜の中の色が悪かったとか、中が悪くなっていても責任が無いから無料がいいと言ってます。
    野菜が高い時期等、私としては羨ましい限りですが、家族となるとそうでもないそうです。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/28(火) 10:49:43 

    >>1
    釣り、キャンプ、スポーツ、他の趣味も
    付き合わされてる・やらされてる感じがすると微笑ましい処か面倒になるよねえ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/28(火) 10:51:08 

    いつまでも少年のような人

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/28(火) 10:51:45 

    スキー。苦手なのに毎シーズン連れて行かれる事。
    スキー好きな人と行ってほしい…毎年いいねって言われるけど憂鬱で仕方ない。。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/28(火) 10:56:06 

    人の面倒見が良い人。
    周りは助かるけど家族の事にまで手が回るのかな?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/28(火) 11:08:03 

    >>13
    風来坊の叔父がいるんだが困ってるわ。どこにいるかもわからず数年に一回ふらーっと帰ってくんの。10年前に携帯持ってくれたから、生存確認だけはしてるんだけどね。住民票は私の実両親の家。

    すねかじりや引きこもりじゃないけどさ、もう還暦過ぎてるからいつ大病して戻ってくるか気が気じゃない。お金どのくらいあるかもわからない…おそらくないし。

    親がもう少し老いたら老人向けマンションへの引っ越すって言ってるんだけど、そしたら家は叔父のものになる。
    そしたら家の維持管理する人って…近居の私だよな…叔父が病気とかしたら…見殺しは出来ないよな…って今からプチ鬱。
    自分語りすまん。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/28(火) 11:10:15 

    >>1
    蕎麦を作る父かも。蕎麦を栽培してるから蕎麦粉は自分の家のなんだけど、製麺機で作ってるせいなのか1日目の蕎麦なのにポロポロと崩れて箸で挟むと口に運ぶ前に崩れる・・・。どんな配合や水の量で作ってるのかわからないけど、ズルズルっとすすりたい私にとってはポロポロは勘弁してほしい。
    おいしそうにしないと機嫌悪くなるし。
    そのくせ私が作った料理は自分が苦手な食材が入ってると手を付けないし。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/28(火) 11:10:19 

    石田さんちのちひろ。
    テレビで見てるぶんには好き、恋愛や生活となると合わないと思った。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/28(火) 11:32:48 

    男児二人以上を持つ母親

    男の子元気で微笑ましいけど体力がすごそうで私にはきついと思う。尊敬する

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/28(火) 11:34:33 

    発達障害

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2021/12/28(火) 11:36:57 

    陽気で愉快な母親
    周りからはお母さん面白くていいね〜って言われるけど、母が目立ちすぎて恥ずかしい時もある

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/28(火) 11:40:58 

    クリスマスイルミネーションを装飾してる家は電気代が大変そう。身内だと反対するけど見る分にはキレイ。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/28(火) 11:43:48 

    >>72
    こういうタイプは奥さんや子供にはあえて下手に出るんだよ。
    どうすれば円満になるのかをわかってるからね。効率を重視するから、家庭がうまく回る方法を考えてそのポジションにつくとおもう。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/28(火) 11:48:14 

    独身、貯金無し。
    事故物件の家賃も払い続けて、遺品整理に特殊清掃に、どれだけ金掛かるんだか。
    死亡届けだけじゃなくて、あれもこれも解約なんかで走り回らせられる。
    しかもそれがまだ親兄弟ならまだしも、成人してる甥姪になる場合もある。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/28(火) 11:51:12 

    >>90
    それ他人でも微笑ましくない

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/28(火) 11:54:12 

    >>36
    自分の喋りたい事だけ喋ってんだよ?こっちの話は聞いてない、迷惑かな?とか考えない、ただひたすら自分に関する事だけ喋り続けてるって人居るけど家に居たらそれは大変だなと思う。むしろ職場で居てくれたほうが助かるよ。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2021/12/28(火) 11:58:09 

    >>8
    言ってること分かりやすくて嫌いじゃない。
    誤魔化すような話し方じゃないところに好感持てる。

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2021/12/28(火) 12:27:05 

    >>1
    釣りもたまに行くぐらいで安い釣竿と餌ぐらいの買い物で済むならいいけど、より性能のいい釣竿を求めたり、クルーザーとか買ったりする人は趣味の枠を超えてるから付き合いで行かない方がいい。面倒くさくなってくる。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/28(火) 12:28:08 

    男はつらいよの寅さん
    身近にいたら腸煮えくり返ると思う

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/28(火) 12:45:06 

    >>11

    全然ほほえましくない
    他人の事おちょくる人だし

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/28(火) 12:51:45 

    >>16
    4ヶ月の赤ちゃんって冬キャンプしても大丈夫なの?純粋に心配😱

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/28(火) 13:17:22 

    >>33
    太っているのはもちろん、ガリガリも嫌
    健康が一番

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2021/12/28(火) 13:18:47 

    >>49
    これプラスついてるけど、微笑ましくないじゃん

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/28(火) 13:24:45 

    >>8
    逃亡者!金払え!!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/28(火) 14:15:13 

    スポーツ大好き、少年団のコーチとか自分でやっちゃう明るい父親
    父親がよそのスポーツ万能の子とスポーツしてる間、娘・息子はほったらかし
    家族の思い出ゼロ
    さんざん「あんなお父さんうらやましい~」って言われたけどね
    家族よりもスポーツの方が好きだったんだから、老後もスポーツすればいい、と誰も実家に帰ってない

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/28(火) 15:30:32 

    お母さんが賑やかで明るいと、羨ましいと思ってたけど当事者にしか分からない苦労があるんですね。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/28(火) 16:06:50 

    >>82
    スナフキンだと思えばお洒落な感じするけど、リアルだと家族は困るよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。