ガールズちゃんねる

有吉弘行の天下が2022年も決定的な理由…ギャラは大御所の半額、深夜もいとわぬ姿勢でオファー絶えず

110コメント2021/12/28(火) 14:43

  • 1. 匿名 2021/12/25(土) 22:59:20 

    有吉弘行の天下が2022年も決定的な理由…ギャラは大御所の半額、深夜もいとわぬ姿勢でオファー絶えず | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    有吉弘行の天下が2022年も決定的な理由…ギャラは大御所の半額、深夜もいとわぬ姿勢でオファー絶えず | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    「結婚しても、あまり無理して生活スタイルを変えたりはしていないみたいです。もともと収録が終わったら真っ先に家に帰るタイプですからね。相変わらずマイペースな生活を続けているみたいです」(芸能事務所関係者)


    「たとえばテレビ朝日の『有吉クイズ』は、単発番組からスタートしました。それが深夜でレギュラー化して、11月にはついにゴールデンに2時間スペシャルとして進出しています。この流れは、普通の大御所の番組では絶対にありえないことです。でも有吉さんは番組内容が面白ければ、深夜だろうが単発だろうが引き受けてくれるんです。

    そうした姿勢が、現場からも絶賛されています。おかげでオファーが絶えませんし、2022年も活躍は約束されていると言っていいでしょう」(前出・テレビ局関係者)

    +145

    -51

  • 2. 匿名 2021/12/25(土) 23:00:25 

    なんだかんだ好き。

    +552

    -110

  • 3. 匿名 2021/12/25(土) 23:00:26 

    前より見る機会減ったけどねえ。

    +26

    -78

  • 4. 匿名 2021/12/25(土) 23:00:37 

    下積み時代長かったし、再ブレイクまでも山あり谷ありだったんだし、別にいいと思う

    +547

    -32

  • 5. 匿名 2021/12/25(土) 23:00:50 

    お安くて面白いとなれば使わない手はないよね。大御所はバカ高いし気は遣うし面白くもないしね…

    +523

    -16

  • 6. 匿名 2021/12/25(土) 23:00:53 

    芸歴長いだけで威張ってるお笑いタレントとは違って、有吉には実力があるもんね。
    先輩への義理堅さと後輩への面倒見の良さもある。

    +523

    -27

  • 7. 匿名 2021/12/25(土) 23:00:55 

    レギュラーいっぱいだよね。

    +207

    -2

  • 8. 匿名 2021/12/25(土) 23:01:02 

    深夜だから面白いのに

    +135

    -3

  • 9. 匿名 2021/12/25(土) 23:01:08 

    世代交代かな⁉️
    有吉時代が来たなら久本雅美は徐々にフェードアウトせざる得ないね

    +238

    -13

  • 10. 匿名 2021/12/25(土) 23:01:19 

    ギャラが大御所の半額って意外
    かなり高いのかと思ってた

    +275

    -1

  • 11. 匿名 2021/12/25(土) 23:01:31 

    どん底知ってるから仕事はありがたいと思ってるのと、早く金貯めてFIREしたいから

    +220

    -5

  • 12. 匿名 2021/12/25(土) 23:01:31 

    深夜放送でも深夜収録ではないでしょう?

    +11

    -4

  • 13. 匿名 2021/12/25(土) 23:02:17 

    有吉って売れてない芸人をひっぱり上げてるよね
    昔自分がされたことをお返ししてる感じ

    +448

    -15

  • 14. 匿名 2021/12/25(土) 23:02:29 

    番組名が有吉の〜っていうのが多いよね

    +144

    -7

  • 15. 匿名 2021/12/25(土) 23:02:33 

    有吉の壁好き。退屈な毎日だけどあの番組だけは笑える

    +313

    -33

  • 16. 匿名 2021/12/25(土) 23:02:54 

    来年はパパだね♪

    +4

    -28

  • 17. 匿名 2021/12/25(土) 23:02:57 

    笑顔がかわいい

    +40

    -17

  • 18. 匿名 2021/12/25(土) 23:03:05 

    >>11
    この人既に10回はFIREできる位稼いだでしょ。

    +92

    -1

  • 19. 匿名 2021/12/25(土) 23:03:09 

    写真の有吉、トイプードルの抱き方優しい
    めちゃくちゃ可愛がってそう

    +127

    -8

  • 20. 匿名 2021/12/25(土) 23:03:27 

    有吉がいてくれて感謝してる芸人山ほどいると思う。自分の番組とかラジオに呼んであげたりね。

    +227

    -10

  • 21. 匿名 2021/12/25(土) 23:04:04 

    挫折やどん底を経験して這い上がった人は強い

    +167

    -7

  • 22. 匿名 2021/12/25(土) 23:04:19 

    この人の本読んだことあるよ
    長年ダチョウ倶楽部がメディアに出続けるのも何だか分かるよ

    +112

    -4

  • 23. 匿名 2021/12/25(土) 23:04:32 

    有吉とかくりぃむしちゅー辺りの番組だと若手芸人もわりとのびのびやってて好きだわ
    さんまとかだと気を使ってるのが見え見えだったりするし

    +238

    -8

  • 24. 匿名 2021/12/25(土) 23:04:44 

    >>1
    深夜番組だから面白いってのはあると思う
    ゴールデンになると面白くなくなるよね

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/25(土) 23:05:58 

    もはや大御所だと思うけど

    +17

    -12

  • 26. 匿名 2021/12/25(土) 23:06:06 

    有吉は楽しそうに仕事してるところが好き

    +163

    -11

  • 27. 匿名 2021/12/25(土) 23:08:56 

    >>24
    怒り新党大好きだった
    ハロウィンに渋谷で騒いでる連中について、警察は投網で一網打尽にすべきとか言いたい放題言ってた笑

    +221

    -2

  • 28. 匿名 2021/12/25(土) 23:09:08 

    >>21
    どん底どん底言うけど、人気無くなってバイトに明け暮れたとか具体的なそういうエピソードなくない?私が知らないだけ?

    +14

    -15

  • 29. 匿名 2021/12/25(土) 23:09:11 

    正直さんぽでお店から去る時に誰よりも早くお店の人にありがとうございましたって言って頭下げてるから好感が持てる
    美味しそうに食べてるのもいいね

    +181

    -1

  • 30. 匿名 2021/12/25(土) 23:10:22 

    >>3
    今でも毎日のようにTVで見る気がするけど

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/25(土) 23:10:27 

    >>9
    有吉が久本雅美を大嫌いなのは有名な話

    +164

    -2

  • 32. 匿名 2021/12/25(土) 23:12:08 

    夏目さんのお父さんがあれじゃ安泰でしょうね

    +13

    -6

  • 33. 匿名 2021/12/25(土) 23:12:29 

    >>28
    あなたが知らないだけだと思います。

    +37

    -8

  • 34. 匿名 2021/12/25(土) 23:12:44 

    なんか人情っていうか人の心があるから好き

    +50

    -14

  • 35. 匿名 2021/12/25(土) 23:12:50 

    >>13
    私も最近気付いた😊
    それとダウンタウン松ちゃんもやってる。
    以前もウンナンさんと絡むと復活する法則があったよね。

    これらを考えると、カリスマ的に頂点に立つ人達って、ほんっっっとうに人格者だと言うことが解る。
    お笑いだと有吉さんと松ちゃん最強。
    人格者としても最強。

    名前が「ひ」から始まる人格者が今熱い法則。

    +15

    -47

  • 36. 匿名 2021/12/25(土) 23:14:19 

    >>5
    テレビ局のリストラ渦で使いやすいコスパの安い芸人の天下やね
    ファミレスがすかいらーくからガストに変わっていった同じ道をいまさらたどってる
    規制で寡占に守られてきた業界だから、変革が遅いのなんの

    +44

    -2

  • 37. 匿名 2021/12/25(土) 23:14:28 

    >>23
    緊張も必要な気もする。

    +26

    -7

  • 38. 匿名 2021/12/25(土) 23:18:02 

    子供できたら小さいうちは一気に家庭に生活シフトするんだろうな
    それまでは自分にできることは何でもやろうとおもってるんだと思う

    +66

    -4

  • 39. 匿名 2021/12/25(土) 23:19:42 

    テレビの有吉は普通になっちゃったからなーラジオみたいな毒もないし壁以外観なくなった

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2021/12/25(土) 23:19:55 

    >>35
    松ちゃん好きだけど昔のエピソード聞く限り人格者のイメージはないな

    +123

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/25(土) 23:22:27 

    >>28
    有吉はどん底経験してると思う。
    でも具体的なエピソード言っちゃったら、
    現在同じ環境で過ごしてる人(バイトに明け暮れてる人)とかを
    どん底の人たちって遠回しに言ってるように感じて、言わないんじゃないかなと思う。

    +68

    -5

  • 42. 匿名 2021/12/25(土) 23:23:04 

    大御所ってダウンタウンとかかな?

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/25(土) 23:23:56 

    >>28
    そうだね。知らないだけだよ。

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2021/12/25(土) 23:24:01 

    >>27
    深夜帯から昇格したら食レポとか挿むようになったけど
    三人でしゃべって新三大シリーズ見るだけのが好きだった

    +92

    -2

  • 45. 匿名 2021/12/25(土) 23:24:12 

    >>40
    えーどんな?

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2021/12/25(土) 23:24:38 

    >>35
    松本が推してる芸人はクセありすぎてテレビでは使いにくい

    +53

    -2

  • 47. 匿名 2021/12/25(土) 23:25:10 

    元旦の有吉の冬休み見るよー👍
    有吉弘行の天下が2022年も決定的な理由…ギャラは大御所の半額、深夜もいとわぬ姿勢でオファー絶えず

    +38

    -34

  • 48. 匿名 2021/12/25(土) 23:25:40 

    昔からファンだけど、
    持て囃され過ぎたら怖いなって思ってる。

    有吉は「いい人そうに見えるけど、いい人じゃない風に見せておいて
    いい人だよって言われるように仕向ける
    悪い人」でずっといて欲しい。

    +111

    -2

  • 49. 匿名 2021/12/25(土) 23:27:39 

    一回地獄みてる人は強いよね。出してもらってるって姿勢なんだと思う。

    +14

    -2

  • 50. 匿名 2021/12/25(土) 23:28:33 

    >>31
    そうなの?意外だわ

    +63

    -1

  • 51. 匿名 2021/12/25(土) 23:29:55 

    >>47
    ニコル居ないのね

    +13

    -3

  • 52. 匿名 2021/12/25(土) 23:31:01 

    >>5
    どん底時代を味わったからこそ仕事の大事さが分かるから、ギャラ高くして天狗みたいにならないように頑張ってるのかな

    +46

    -2

  • 53. 匿名 2021/12/25(土) 23:31:19 

    自然に話してるようでスゲー言葉選んで喋ってて頭いいと思う

    +50

    -3

  • 54. 匿名 2021/12/25(土) 23:33:35 

    またサンドリに島田呼んでほしい

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/25(土) 23:35:19 

    夏目ちゃんが惚れる男だからいい男に間違いない!!

    +16

    -11

  • 56. 匿名 2021/12/25(土) 23:36:21 

    >>53
    聖子さん、神田さんに対して記者がお気持ちを尋ねた件で
    お前らの子どもが亡くなったときと同じ気持ちだよ!
    は本当にその通りだと思った

    +81

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/25(土) 23:38:06 

    テレビ局今予算無いから
    出演料の高い大御所切ろうとしてるんだっけ。
    テレビの露出が減るとCMも来なくなっちゃうし結果的に損するから安くてもテレビに出続ける方が得らしい。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/25(土) 23:39:50 

    謙虚なんだね〜

    +11

    -4

  • 59. 匿名 2021/12/25(土) 23:43:08 

    >>31
    ヒルナンデス、前同じ曜日じゃなかったっけ?

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/25(土) 23:44:47 

    有吉は賢いし常識的だから。マツコもそう
    感覚がまともだよ。

    +17

    -12

  • 61. 匿名 2021/12/25(土) 23:45:09 

    >>13
    若手へのいじりに愛を感じるよね
    何となく内Pの頃の有吉を思い出す

    +97

    -3

  • 62. 匿名 2021/12/25(土) 23:52:36 

    >>59
    共演してる頃から、何となく扱いずらそうな感じはあったよね。

    +50

    -1

  • 63. 匿名 2021/12/25(土) 23:58:05 

    ラジオ大好きで色々聴いているけれど、有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERは間違いなく1番面白いラジオ番組。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2021/12/25(土) 23:58:07 

    目上の人に対する毒舌が絶妙ですごいなと思う
    言った後すかさずフォローしたり謝ったりしてる

    +23

    -3

  • 65. 匿名 2021/12/26(日) 00:04:17 

    >>13
    私は空気階段の大ファンだけれど、そもそも空気階段を知ったのが、2018年の有吉さんのお饅頭が貰える演芸会。空気階段はあの番組で優勝して(正しくは、もぐらだけが優勝)そこからテレビ出演が多くなった。それがキングオブコント優勝にも繋がっていると思う。有吉さんの後輩を引き上げる力は凄い。

    +83

    -4

  • 66. 匿名 2021/12/26(日) 00:05:55 

    >>27
    投網w
    私も怒り新党好きで、毎週楽しみにしてたわ
    夏目ちゃんも負けてなかったし笑

    有吉弘行の天下が2022年も決定的な理由…ギャラは大御所の半額、深夜もいとわぬ姿勢でオファー絶えず

    +110

    -1

  • 67. 匿名 2021/12/26(日) 00:06:01 

    >>47
    つまんないから芸人だけにしてくれー

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/26(日) 00:14:00 

    >>56
    その発言は2人の記者会見前に言ったものだよ。
    お気持ち発言した記者に言った言葉では無い。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/26(日) 00:16:21 

    コテコテの方言もないし、ガーガー騒ぎ立てる感じもないし安心して見ていられる

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2021/12/26(日) 00:19:53 

    有吉は若手芸人に優しい印象
    大御所よりは中堅や若手芸人と歳も離れてなくつ好かれてそう

    +15

    -4

  • 71. 匿名 2021/12/26(日) 00:24:28 

    有吉さん、来年もお願いしますね

    +13

    -4

  • 72. 匿名 2021/12/26(日) 00:38:26 

    >>9
    ヒルナンデスで久本が面白いこと言っても有吉はシラ〜ッとしてたからね。

    +47

    -2

  • 73. 匿名 2021/12/26(日) 01:16:39 

    強運だよね有吉は!

    +1

    -3

  • 74. 匿名 2021/12/26(日) 01:22:20 

    >>10

    まだ太田プロなのかな?
    6:4ぐらいだとそこまで取り分無いけれど大御所扱いならもうちょい貰えてれば奥さん養うぐらいは心配無さそう。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/26(日) 01:33:20 

    >>1
    休日のワクワクさんみたいな格好だな。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/26(日) 01:46:29 

    大御所ってコスパ悪すぎ
    そりゃあ安くて面白く方に行くでしょ

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/26(日) 02:01:32 

    >>9
    そうか?

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2021/12/26(日) 04:13:46 

    毎日テレビで見てると思う

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/26(日) 04:17:45 

    スタッフとか制作側に好かれてるタレントさんって本当にいい人なんだろうね。

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2021/12/26(日) 05:36:14 

    >>30
    今年初め「有吉反省会」とかいくつか終わると聞いて
    お、いよいよ仕事抑えるのかなと思ったら「有吉クイズ」やら世界中継のやつやら逆に仕事が増えてた気がする

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/26(日) 05:58:39 

    >>5
    世界まる見えとかマジでたけし邪魔。いつもゲスト芸人汚して時代錯誤もいいとこだよ。

    +27

    -1

  • 82. 匿名 2021/12/26(日) 07:16:20 

    >>28
    電波少年で一世風靡してからすぐに人気なくなって、年に数千万あった収入も突然なくなり、バイトしようにも知名度だけは抜群だからどこに行っても有吉有吉ってからかわれてバイトも続かず、何年も完全に竜ちゃんに食わせてもらってた
    先輩が身体張って稼いできた金で生活してたんだから、芸人としてももちろん人間としてどん底だったと思う

    +32

    -2

  • 83. 匿名 2021/12/26(日) 07:59:47 

    >>23
    あと吉本ゴリ押しの、千鳥かまいたちあたりの番組だと他の芸人が全く面白くない。MCマウントみたいなのがひどい。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/26(日) 08:03:14 

    吉本興業もさんま、ダウンタウン以降で長期的に冠番組を複数維持し続けれてる面子少なくて世代交代難しそうだしね。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/26(日) 08:05:12 

    有吉とマツコはうまいこと時代にあわせて、自分の役割と放送時間にあわせて毒舌をコントロールしたのが売れた原因だよね。
    坂上とか本当にアホなんだろうなって思うもん。

    +33

    -1

  • 86. 匿名 2021/12/26(日) 08:21:34 

    >>47
    田中と本当に仲良しだなあ

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/26(日) 08:24:22 

    すごい昔だけど、相談バカ一代ってやつ面白かったな〜。
    有吉が悩み事を解決していくんだけど、若林が毎回犠牲になってたような…笑

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/26(日) 08:26:29 

    >>85
    今のふたりしか知らない。毒舌ではないけど今でも「この間ふうぞくに行ったら店員がさあ」と
    ゴールデンの番組で話していて驚いた。小学生のいる食卓は凍りつくのでは

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/26(日) 08:40:31 

    >>28
    ウッチャンが内Pに起用しなければ辞めていたらしいよ。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/26(日) 08:55:29 

    辛い時代があったからね〜

    仕事あるだけ嬉しいんだろうな
    だって本当に楽しそうに番組やってる

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2021/12/26(日) 08:57:22 

    有吉の壁は偏りがあってつまんなくなってきた。
    有吉のジャッジと感覚が合わない。

    +5

    -3

  • 92. 匿名 2021/12/26(日) 09:00:57 

    >>31
    内Pでおさるが創価学会の布教活動していたのを内村が怒ったのが原因で番組が終わったみたいな話もあるから内Pに恩義のある有吉が創価の久本嫌いと言われたら納得がいくわ。
    まあ内Pが終わった1番の原因は内村の人妻アナ寝取りだと思うけど

    +47

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/26(日) 09:13:21 

    >>47
    左下の女の子誰かしら

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/26(日) 09:21:05 

    もうお腹いっぱい
    食傷気味

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2021/12/26(日) 09:39:12 

    >>11
    ごめん、FIREって何?

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/26(日) 09:48:45 

    有吉はすごく好きなんだけど、ロンハーに出るのは控えてほしい。
    ザキヤマやフジモンとする若手や女性タレントイジリを見てるとモヤモヤする。
    同期や先輩達をイジっているのを見るのは面白かったんだけど。

    +3

    -3

  • 97. 匿名 2021/12/26(日) 10:49:56 

    >>35
    氷川きよし人格者か?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/26(日) 11:31:35 

    >>97
    きやろ!😂

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/26(日) 12:40:10 

    >>85
    もう少し歳とったらタモさん的な立ち位置でいいともみたいな昼の帯やれそうな気がする

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/26(日) 13:06:13 

    >>10
    それでもかなり貰ってそう
    大御所がギャラ貰いすぎなんだよ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/26(日) 13:24:36 

    >>47
    ニコルいない〜観るよ〜

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/26(日) 14:53:10 

    >>6

    干された時養子に入れようとしてくれた上島に豚の死骸、売れない後輩に殺すぞ!とか言いながら両者をずっとラジオ番組に呼び続けてるもんね。  


    10年位聞いてるけど当時は無名だった後輩も出し続けて自分のテレビ番組にも出してるの見て面倒見いいなーと思う。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/26(日) 15:41:30 

    >>40
    新喜劇の珠代姉さんは新人の頃辛くて辞めようとしたときに松ちゃんがすごく優しく励ましてくれたと言ってたよ
    逆に浜ちゃんはものすごく冷たかったって
    (浜ちゃんいわく、あえて突き放した方が逆に頑張るだろうと思ったらしい)

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2021/12/26(日) 15:48:42 

    >>53
    ナンチャンが再ブレイク直前の有吉に新幹線の中で会ったとき、普通の芸人は週刊誌やスポーツ新聞を読んでるのに、有吉は全国紙の新聞数紙を買って読んでたのを見て、「あ、こいつもうすぐ行くな、売れるな」と直感したらしい

    普段から影で勉強してるからずっと売れ続けてるんだろうな

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/26(日) 17:44:33 

    >>1
    もてはやされて落とされた時期を味わったから、また干される日が来ることに危機感があると思う。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/26(日) 18:09:34 

    >>47
    やっぱり吉村は有吉にしがみついてるな

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/26(日) 21:16:50 

    >>85
    「バイキング」は見てないけど
    坂上さんにそんな権限あるのかなあ?
    プロデューサーが「毒のある発言をお願いします」って
    言わせてるんじゃないかな?
    そうでなきゃ、とっくに辞めさせられてるはず。

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2021/12/26(日) 23:11:36 

    >>95
    Financial Independence, Retire Early(経済的自立と早期リタイア)」の頭文字

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/27(月) 16:53:04 

    有吉の壁見てるとウッチャンみたいになりたいのかなーって思った。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/28(火) 14:43:52 

    インスタのディズニーランドやおしゃれな外食は夏目ちゃんといってるのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。