ガールズちゃんねる

マンション・アパート・集合住宅で困っていること Part3

328コメント2022/01/25(火) 10:40

  • 1. 匿名 2021/12/25(土) 16:47:57 

    集合住宅で困っている事や悩み・対策等を語りませんか?主はマンション共用部で騒ぐ、私物を置く、ゴミのマナーを守らない等の世帯が越してきて、管理会社、理事会も対応が良くないため悩んでおります。
    マンション・アパート・集合住宅で困っていること Part3

    +125

    -3

  • 2. 匿名 2021/12/25(土) 16:48:46 

    >>1
    マナー違反増えるとマンションの民度下がるよね

    +239

    -1

  • 3. 匿名 2021/12/25(土) 16:49:02 

    画像wwww

    +79

    -2

  • 4. 匿名 2021/12/25(土) 16:49:53 

    騒音
    今ちょうど、近所さんの子や孫が遊びに来てるらしく
    ドタバタ・高い声が響いてうるさい

    +291

    -2

  • 5. 匿名 2021/12/25(土) 16:49:55 

    隣の部屋がYouTuberなのか毎晩騒いでる

    +111

    -1

  • 6. 匿名 2021/12/25(土) 16:50:01 

    鳥の糞害

    +35

    -4

  • 7. 匿名 2021/12/25(土) 16:50:09 

    >>1
    エントランスで遊ぶこどもかな
    キックボードスケボーリップスティック
    乗り物に乗ってる子本気で危ない

    +150

    -6

  • 8. 匿名 2021/12/25(土) 16:50:23 

    キチってる住人がいる
    出ていってほしいわぁ

    +127

    -0

  • 9. 匿名 2021/12/25(土) 16:50:24 

    斜め上の三兄弟の走り回る足音と暴れ騒ぐ声
    しかも冬以外いつも窓を開けっ放し
    親が悪い
    しっかり躾して欲しいよ

    +213

    -5

  • 10. 匿名 2021/12/25(土) 16:50:24 

    上の階がとにかく足音がうるさい
    頭おかしくなりそう

    +256

    -1

  • 11. 匿名 2021/12/25(土) 16:50:33 

    足音だな

    +124

    -0

  • 12. 匿名 2021/12/25(土) 16:50:34 

    工事多いな

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/25(土) 16:50:34 

    エレベーター乗ろうとしたときに、学校帰りの子どもが「僕も乗ってもいいですか?」これは許せる。
    だけど無言で走って乗ってきて「ちょうどよかったー」とかいうこども。
    ありがとうの一言もなくて腹立つ。

    +32

    -83

  • 14. 匿名 2021/12/25(土) 16:50:40 

    今年回覧板担当なんだけど
    回しても返ってこない。

    +52

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/25(土) 16:50:47 

    大学生の入居者が多くて治安が良くない

    +76

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/25(土) 16:50:54 

    前の住人の時のまま鍵交換していないこと。今業務を探して鍵交換急いでいます

    +34

    -1

  • 17. 匿名 2021/12/25(土) 16:51:08 

    ゴミ出しマナーの悪さだよ!

    +125

    -1

  • 18. 匿名 2021/12/25(土) 16:51:17 

    2年前に引っ越してきてすぐ水まわりちょろちょろ水漏れしてるんだけどプロの水道修理業者じゃなくて家主が自分で直すからっていうんでそれが嫌で断ったんだけど台所の水道蛇口の台座とかじわりじわり水出すたび漏れるから錆びてきちゃった

    +35

    -2

  • 19. 匿名 2021/12/25(土) 16:51:26 

    玄関、ベランダでの喫煙

    +159

    -1

  • 20. 匿名 2021/12/25(土) 16:51:32 

    同じマンションにエレベーターで一緒になると凄く不潔臭がする高齢者がいます
    きっと部屋も汚くて害虫もいるんだろうな~と思って害虫が我が家に来ないか心配です
    同時に我が家の隣や上下でなく良かったとも思うけど

    +55

    -10

  • 21. 匿名 2021/12/25(土) 16:51:32 

    >>1
    中古マンションを購入したけど、共用部の状態と管理会社は本当に参考になった。
    廊下に子供の自転車とか置いてたり、ゴミ置き場や自転車置場がゴチャゴチャしてたりのところはパス。あと、駐車場の車種。

    +147

    -2

  • 22. 匿名 2021/12/25(土) 16:51:39 

    隣のやつが毎日毎日毎日毎日同じゲームしてるっぽくて刀で何かを切り捨てている。効果音うるさすぎてつらい

    +106

    -1

  • 23. 匿名 2021/12/25(土) 16:51:41 

    真上からの振動がうるさい
    部屋でドリブルしてんのかってくらい
    ドンドンドンドン響いてくる
    管理会社に訴えるのに使おうと思って動画を撮ってみたけど
    動画だと全然音が入らないんだよね

    +167

    -1

  • 24. 匿名 2021/12/25(土) 16:51:51 

    窓開けとくとタバコの煙が入って来る
    同じ敷地内の別のアパートで管理会社違うから注意も出来なくて最悪

    +77

    -1

  • 25. 匿名 2021/12/25(土) 16:52:12 

    料理の臭い。
    深夜早朝でも油っこいきつい臭いがする。

    +26

    -9

  • 26. 匿名 2021/12/25(土) 16:52:24 

    隣のカップルのタバコの臭いと窓の開け閉めがやたら多い。私が居る時にいつもいるから仕事もしてないんだと思う。絶望

    +103

    -4

  • 27. 匿名 2021/12/25(土) 16:52:33 

    近くに似た名前のマンションがあるから荷物やUber Eatsが間違って届く事がある
    その場で違いますって済む時はまだマシだけど、宅配ボックス入れられたら面倒臭い

    +51

    -1

  • 28. 匿名 2021/12/25(土) 16:52:49 

    >>7
    うちは、そういう子どもが中学生になって、友達10人程集めて溜まり場になっちゃってる。
    声変わりした中学男子の騒ぐ声がうるさいのなんの!
    早めに住民総会で議題にして対応した方がよろしいかと。

    +122

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/25(土) 16:52:52 

    >>4
    時間的には注意できないから、厄介だね。

    +11

    -8

  • 30. 匿名 2021/12/25(土) 16:52:57 

    えっちの音が聞こえること…

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/25(土) 16:53:01 

    木造うるさい死ぬ

    +61

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/25(土) 16:53:02 

    >>19
    吸い殻のポイ捨てが問題になってる。
    非常階段で吸ってポイしてるらしく、植え込みに落ちてるから、マジで特定して追い出したい。

    +45

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/25(土) 16:53:08 

    窓開けて喫煙。虫除けスプレーと香水で対処してる

    +27

    -2

  • 34. 匿名 2021/12/25(土) 16:53:35 

    プーっ

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/25(土) 16:53:51 

    >>13
    それは気にならないな

    +58

    -2

  • 36. 匿名 2021/12/25(土) 16:54:06 

    上の階の足音がうるさい!
    ひどすぎて発狂しそうだった
    他の人が管理人に苦情言ってくれたみたいで全部屋に注意の手紙入ったあと騒音対策マットひいたのか少し抑えられてて助かった

    +118

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/25(土) 16:55:22 

    >>7
    エントランスで学校帰りの子供が地べたに座ってゲームしてる。
    うるさいし邪魔。
    こういうのって追い出せないのかな?

    +68

    -1

  • 38. 匿名 2021/12/25(土) 16:55:22 

    住人用の自転車置き場があるのに、ゲスト用の自転車置き場の方が広いからと言う理由で自転車置いている住人がいる。友人を家に招いた時にどーんと置いてあって困った。

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2021/12/25(土) 16:55:42 

    >>13
    これ系は私はおばさんにやられることの方が多くてが腹立つ
    子供は結構礼儀正しくて可愛い

    +47

    -3

  • 40. 匿名 2021/12/25(土) 16:56:33 

    >>23
    私も上で走り回る音にキレて何回かチャレンジしたけど難しい
    スマホを壁にくっつけると少しだけ音入りやすいよ

    +46

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/25(土) 16:56:37 

    >>24
    あなたの管理会社に相談してみれば?
    あなた以外に苦情があれば注意してくれるかもしれないよ。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/25(土) 16:57:25 


    屋上でボール遊び。

    ①部屋でボール遊びしたら下の階にひびくのわかってるから、部屋でやらず屋上に来てると思われる。なぜ屋上でボール遊びしたら最上階の部屋に響くとわからないのか?

    ②単純にボールが外に出たら大事故
    本当に大事故

    購入金額かなり高いから、変な人いないと思ってたら、これですよー。

    +36

    -2

  • 43. 匿名 2021/12/25(土) 16:58:08 

    近くの公立小に行っている子がほとんどだから、溜まり場になったりエレベーターでゾロゾロうるさい。へんな連帯感ある。
    我が子は別の学校行ってるから、あいつ誰ーwとか、妙な絡み方される。

    +46

    -11

  • 44. 匿名 2021/12/25(土) 16:58:49 

    >>23
    頻繁なら、管理会社の社員に立ち合いをお願いした方がいいよ。

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2021/12/25(土) 16:58:53 

    >>13
    最初のは「これは許せる」ってよりも「礼儀正しい子だな」って感心する。後者は突っ込みたくなるが、子供ならしゃーないで終わるレベルだな。

    +77

    -2

  • 46. 匿名 2021/12/25(土) 16:58:55 

    隣のオッサンが上等なオーディオを購入したらしく、深夜にやたらズーン・ズズーンと重低音が響く懐メロが聞こえる。
    テレサ・テンとか、キャンディーズとか、わざわざそんな高級ステレオで聞かなきゃダメですか…?

    +101

    -2

  • 47. 匿名 2021/12/25(土) 17:00:15 

    挨拶返さない住民っていますか?
    どう対処していますか?
    気にしなければいいのかもしれないですがイライラしてしまって

    +56

    -7

  • 48. 匿名 2021/12/25(土) 17:02:16 

    >>47
    普通にいるよ。
    挨拶しない人はスルーだね。

    +73

    -1

  • 49. 匿名 2021/12/25(土) 17:02:43 

    上の階の住人が中国人に部屋を又貸ししてるらしく、生活音、クソガキが走り回る音、親が子供に何か喋ってる声、とにかく何もかもがいちいちうるさい。
    あいつら雑音立ててなきゃ死ぬのか。
    外国人に貸したり、ゲストハウスみたいにするのは禁止にしろと理事会にだしてるとこ。

    +115

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/25(土) 17:02:53 

    >>13
    「僕も乗ってもいいですか?」なんて言える子供、ほんのひと握りいるかどうかだよ
    あなたは子供の頃どんな礼儀正しく賢い子供だったか知らないけど、子供相手にいちいち目くじら立ててるとシワ増えるよ

    +90

    -5

  • 51. 匿名 2021/12/25(土) 17:03:38 

    >>13
    逆にエレベーターに一緒に乗らない小学生男児いた
    親に知らない大人と一緒に乗るなとか指示されてるのかね
    こちらは未就学児連れだし、あんたに何もしないわとイラついた

    +5

    -31

  • 52. 匿名 2021/12/25(土) 17:03:39 

    上階のクソガキどものドタバタ音。
    小さいころは気にならなかったが、成長して体が重くなった今は耐えられない。コンシェルジュが注意のチラシ入れても効果無し。小さい頃と同じようにドタバタさせてる親の躾が悪い。

    +75

    -3

  • 53. 匿名 2021/12/25(土) 17:04:19 

    管理を有料でいいから委託して欲しい。
    フルタイム1人暮らしなのに貴重な休みを理事会とかに費やしたく無い。

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2021/12/25(土) 17:05:51 

    >>1
    隣人が変人

    +32

    -2

  • 55. 匿名 2021/12/25(土) 17:06:17 

    +0

    -5

  • 56. 匿名 2021/12/25(土) 17:07:00 

    >>1
    賃貸マンションなんだけど、上の老夫婦が壁をトントンしてきたり蹴ってるみたいでドンって音がする
    夜中や早朝もお構いなしにやってくるからうざい
    早く引っ越したい

    +51

    -3

  • 57. 匿名 2021/12/25(土) 17:08:33 

    アパート駐車場
    うちの車の隣の停め方がヤバい
    80近いおばあちゃんの車なんだけど、思いっきり斜めに止めてたり線を跨いでいたりするから、うちの車のスペースが超狭くなって駐車しにくくてしょうがない
    そのおばあちゃんはうちの隣の部屋に住んでて、知らない土地に越してきた私達に色々よくしてくれたし、普段からうちの子ども達にもよくしてくれるから苦情が言えない…

    +46

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/25(土) 17:09:28 

    >>54
    隣人の影響で変人になった人もいそう

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/25(土) 17:10:19 

    うちのスノーダンプ、何度も勝手に使われる

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/25(土) 17:10:49 

    通路で鬼ごっこ
    帰って来たらぶつかられ
    謝りもしない
    かくれんぼぐらいならかわいいけど、やめてほしい

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/25(土) 17:11:29 

    うちんとこ禁煙物件なんだけど、インド人が毎日お香?たいてて臭い。禁煙ってタバコだけじやなく、煙が出るもの全てダメってことではないのかな?お香や線香はいいのかな?
    インドが乗ったあとのエレベーターに乗ると、臭いが残っててすぐ分かる。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/25(土) 17:11:44 

    ママさんグループがエレベーター前や廊下のど真ん中で井戸端会議を始めること。同じグループかは不明だけど人が来たらどいてくれや…

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/25(土) 17:13:18 

    >>48
    何度も会えば顔覚えてこちらもしないのですが、数回だけだと顔忘れてしまいまた挨拶をしてしまって無視され嫌な気分になります
    スルースキルが必要ですかね、、

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/25(土) 17:14:29 

    マスクがおちてる

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/25(土) 17:15:26 

    上の階のガサツな足音。
    うんちんぐハイなんかで、猫の足音って結構するのかと思ってたけど全然しない。
    飼い主の足音だけが、ドスドス響いてくる。
    窓や室内のドアの開け閉めも、バーン!

    +44

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/25(土) 17:15:56 

    >>61
    仏壇はないの?
    線香は許されてる物かと思った。

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2021/12/25(土) 17:17:43 

    猫に餌やる住人がいて、敷地内に猫が増えてきた。子猫もよく見かけるようになった。1階庭付きのところに住んでいるので、庭にフンをされる。

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2021/12/25(土) 17:18:06 

    広くもない1DKに家族4人で住んでて
    お子さんも小さくかなりうるさい
    共有にベビーカカー、手すりに布団干し
    道路にママチャリ放置

    +55

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/25(土) 17:18:33 

    隣の部屋の住人が玄関の横に子供用の自転車をとめててずっと邪魔だったんだけど、ある日無くなってた。
    喜んだのもつかの間、一週間もしないうちに復活した。
    単に古い物を処分して買い替えただけだったみたい…。
    通るたびに避けなきゃいけないし、視界に入るだけでストレスたまる。

    +42

    -1

  • 70. 匿名 2021/12/25(土) 17:18:45 

    隣の駐車スペースに停めてる人のマナーがない
    ドア何度もぶつけてくる、駐車のラインはみ出す

    今日遠くから、隣の駐車スペースの車から降りてくるところ見たけど、歩きながら何か食べてる3歳ぐらいの子供の後ろでスマホガン見してるような母親だった
    子供がうちの車触ってたけどたぶん見てない
    次近くで見たら注意する

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/25(土) 17:19:10 

    周りの住人に不満は無いけど家の作りには不満ある。無駄な柱や梁が多くて家具置きにくいのと、窓のないサービスルームが使いにくい。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2021/12/25(土) 17:19:29 

    >>1
    小規模分譲マンションなんだけど異常なクレマーさんがいる
    自ら進んで理事に連続で座り続けて販売主や建設会社にクレームを付け続けてる
    『不良物件』『コンクリートがおかしい』とかもう10年以上騒ぎ続けてるらしい
    他の人達はそんな風に思ってないし迷惑なんだけど意に反する人には嫌がらせや追い出しするって噂だし実際に何軒か引っ越したって聞いてる

    引っ越し失敗したわ😢

    +51

    -4

  • 73. 匿名 2021/12/25(土) 17:20:45 

    >>67
    役所に相談かな。
    餌やり禁止の条例があれば対応してくれるかもしれない。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2021/12/25(土) 17:20:55 

    トピずれかもですが…

    近々里帰り出産を終え、自宅に帰る予定です。
    集合住宅の1階住みなのですが、今から子どもの泣き声が響いて、迷惑かけてしまうのでは…と憂鬱です。
    やはり響きますよね?
    もちろん、できる限り泣き止ませるつもりですが…
    一応、戻ったときに挨拶に行く予定でいます。

    +10

    -4

  • 75. 匿名 2021/12/25(土) 17:22:03 

    ゴミをマンション共有ゴミ捨て場に捨てに行くと、すぐさま管理人が追っかけてきて確認しにくる。
    確認はしょうがないかなと思うけど、何事もないようなフリをして私とすれ違い、挨拶もせず確認しに行くので本当に嫌。
    最近は管理人のいない夜に出すようになった。

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/25(土) 17:22:11 

    >>37
    うちのマンションも同じ状態だった。一か月位たって管理会社から子供の家庭に連絡が入って、なくなったよ。管理会社に相談してみた?

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/25(土) 17:22:34 

    うちの社宅(そこそこ規模が大きい)は頭のおかしいスピード狂夫婦が住んでるよ。

    どこかへ行くにもどこかから帰ってくるのにも猛スピードで敷地内を走ってくる。

    入居後しばらくは曲がり角でもほとんど減速しなかったけど、うちの車と曲がり角で出合い頭に2度3度とぶつかりそうになってようやく学習した(うちの車が徐行してたからなんとか止まれた)みたい。でもまだ速度が出てる。

    会社は『住人同士のトラブルは本人同士で解決するべし』とか言ってるけど、普通の常識も話も通じない奴相手じゃ分が悪いから泣き寝入りだよ。しかもそいつら車のドアも毎回フルパワーで閉めやがる。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/25(土) 17:23:51 

    年末の高圧洗浄
    いろんな住宅を回っててうちが年末らしいけど、もっとどうにかならん?って思う
    忙しいんだよ

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/25(土) 17:23:52 

    隣人のオッサンがガサツでうるさい事。
    帰宅してくる時に何故そんなにうるさくなる!?って位ドタバタうるさいし、壁をドン!って叩くからドキッとして怖い。
    いつ叩くか分からないから帰ってきたら耳塞いで一時期に避難する。
    酔っ払ってんのか、夜中や朝方3時とかにオッサンの甲高い歌声が聞こえて気持ち悪い。
    安眠できるマンションに引っ越したいけどどこに住んでも隣人ガチャ外れたらこんな感じなのかな。

    +45

    -1

  • 80. 匿名 2021/12/25(土) 17:24:37 

    隣の老人夫婦の騒音がすごい。
    朝5時から夜23時ぐらいまで大音量でTV見てるし、1日に3回お題目絶叫タイムがある。
    管理組合にメールはしてみたけど、草加が怖いのか管理組合に草加がいるのか改善なし。
    草加って本当にろくでもないわ。

    +45

    -2

  • 81. 匿名 2021/12/25(土) 17:24:39 

    >>33
    私も隣人のベランダでの喫煙に悩んでいます。
    虫除けスプレーと香水はどのようにして使用していますか?

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/25(土) 17:25:06 

    >>74
    新生児の泣き声は気にならない人が多いんじゃないかな?
    幼稚園児の奇声とか小学生の鬼ごっことかが気になるのよ。
    挨拶に行かれるみたいだし、心配しないで出産頑張ってね。

    +56

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/25(土) 17:25:30 

    1階の人がベランダのような所に灯油タンクを置いているので、放火等が心配。
    2階のベランダのような柵はなく、駐車場とのフェンスだけなので、道路からも丸見え。 
    私が気にし過ぎなのか、管理会社に言うべきか…

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2021/12/25(土) 17:27:18 

    >>69
    非常時通行の妨げになるので共用スペースに私物置かないでくださいって言ってみたら?私はそれで納得して片付けてもらえたよ。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/25(土) 17:28:45 

    >>74
    とりあえず挨拶をして様子見だね。
    隣人が理解ある人に当たるといいね。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2021/12/25(土) 17:30:38 

    >>66
    線香やお香は禁止されてないけど、何気に苦情がある。
    最近の人は仏壇あっても線香をあげる習慣ないけど、年配層では毎日、朝夕線香をあげる人もいる。線香も昔と違い、香りつきでお香みたいのもあるからね。
    上の階の人のベランダ干しの洗濯物に匂いがつくって苦情を何回か受けた。

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2021/12/25(土) 17:32:24 

    4世帯アパートでペット可。
    みんな同じぐらいのお子さんいるけど
    初めてのアパート暮らしだから上の階の方に
    犬の鳴き声や赤ちゃんの奇声でご迷惑かけてないかすごく心配になる。
    犬が3回ぐらい吠えたらめっちゃ叱ってしまう・・・

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2021/12/25(土) 17:33:51 

    >>83
    うちのお隣さんは玄関のとこに置いてる!
    でも夏場もあったような
    1階だし放火怖いよねー

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2021/12/25(土) 17:34:20 

    まさに今、内廊下の漏水…
    分譲マンションだから部屋の事以外は
    管理人さん経由でと言われたのだけど、
    その管理人さんに相談してるのに
    のらりくらりで解決しなくてモヤモヤしてる…

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/25(土) 17:35:43 

    分譲マンションなのですが、隣の部屋の子ども(4歳ぐらい)の奇声がひどいです。
    朝は早いと7時から夜は10時過ぎまで、耳栓をしてても突き抜けてくるので、気が休まりません。
    管理会社に相談して注意の掲示をしてもらいましたが効果はなく、奇声対策アプリも役に立ちませんでした。
    何かいい方法があれば教えてください。

    +36

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/25(土) 17:36:00 

    上に住んでるパパ活女足音うるさい

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/25(土) 17:43:35 

    隣が外人3人組。多分ベトナム人
    後から引っ越してきたんだけど、ごはんの時間になるとスパイスかなにかがめっちゃくさい!
    窓閉めてても匂ってくるから最悪だ。それ以外にその隣人に不満はないけどね

    +29

    -3

  • 93. 匿名 2021/12/25(土) 17:45:40 

    騒音です

    お隣さんクリスチャンなのか賛美歌?を大音量で聞いてます
    ちがうご近所は夜中までカラオケしていてこちらは大迷惑
    うちのご近所さんは変わっている人ばかり

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/25(土) 17:47:12 

    >>54
    私は隣人の騒音と嫌がらせを受けておかしくなった

    +13

    -2

  • 95. 匿名 2021/12/25(土) 17:58:14 

    >>74
    事前に挨拶があれば、ほとんど大丈夫だと思う。
    挨拶の有無で、印象が全然違うよ。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2021/12/25(土) 17:58:27 

    宅配ボックスを私用ロッカーとして使う輩。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/25(土) 18:04:41 

    >>83
    言った方がいいよ。危ないよ。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/25(土) 18:07:52 

    下が飲食店でうるさい
    午前1時に店が閉まってからが仕込みしながら騒ぐのがさらにうるさい

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/25(土) 18:08:24 

    上の階の足音。
    たぶん同棲していると思われるんだけど、片方(勝手に男だと思っている)がドシドシドシドシ歩いてうるさい。
    何であんなに踏みしめなきゃ歩けないのか理解できない。
    もし足の病気なら1階に住めよって思う。

    +44

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/25(土) 18:09:20 

    >>46
    私も最初は勘弁してよ、くらいだったけど、数年経ったら完璧に病んでしまって揉めてるよ。言うのは我慢しないで早い方がいい、相手の習慣になる前に

    +45

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/25(土) 18:10:33 

    ポスティングのチラシいらないからってポストの上に置く人がいる。置いておいても風で飛ばされて地面に散らばってる

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/25(土) 18:10:55 

    ウォーターハンマーの音がうるさい

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2021/12/25(土) 18:11:10 

    >>1
    駅近マンション買うのがお勧め
    離れると民度確実に下がる 
    値段と民度は比例する

    +8

    -15

  • 104. 匿名 2021/12/25(土) 18:18:45 

    壁わざと叩いて嫌がらせしてくる最低な家族。子供もどんどん親に似た性格の悪い人間になってる

    +25

    -3

  • 105. 匿名 2021/12/25(土) 18:19:49 

    >>72

    同じように自ら立候補して何年も理事長して〇〇マンション理事長って肩書きの名刺を作っている人知ってるw

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2021/12/25(土) 18:20:19 

    住宅内のどこかのご年配のお宅に届ける宅配弁当の車が毎日駐車場敷地内を猛スピードで走って来る。登下校の小学生たちが歩いている横でもお構いなし。
    うちの割振りの駐車場の前辺りに停めるんだけど、私が車を出そうとするときでも、帰宅時の駐車のとき鉢合わせても絶対どかずにそこに停めるから戻るまで待つハメになる。届ける間の時間だけなんだけど地味に腹立つ。
    会社名も書いてないし、どこのお宅に届けているかもわからないから会社にクレームもできない。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/25(土) 18:36:55 

    >>68
    うちのマンションにもいる!
    1LDKに5人よ。廊下に自転車や子供の乗り物置いてるし、子供は共用廊下走り回ってるよ。

    +25

    -1

  • 108. 匿名 2021/12/25(土) 18:47:55 

    >>7
    わかる。危ないし建物も傷むよ。何気に体育会系の部室みたいな悪臭放ってる時があって、残り香も凄くて外から入ってくると眩暈する。大体放牧してる家は、世帯数に合わない平米数や間取りで鮨詰め暮らし。母親は井戸端番長。この辺はセット。

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2021/12/25(土) 18:52:39 

    >>19
    賃貸の3階に住んでるんだけどある日ベランダに吸い殻が落ちてた
    うちは夫婦2人暮らしで夫も私もタバコは吸いません
    上階からポイ捨て?マジ頭にくる…

    +57

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/25(土) 18:57:47 

    >>42
    >>52
    高額物件でも騒音問題はあるのですね?
    一体どうしたら逃れられるのか。。。
    今、二重床の物件が多いけど、
    古い一重床の方が良いのかな?

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2021/12/25(土) 18:59:16 

    >>13
    いつも同じベビーカーママがめちゃ遠くから「すみませ〜ん」ってちんたら歩いて乗ろうとしてくる。ドアを開け閉めしてほしいんだろうけど、めちゃ待たなきゃいけないし、ダルすぎて最近は気付かないフリしてさっさとドア閉めちゃう
    「助かった〜」じゃなくてきちんとお礼言ってほしいよね。「ありがとう」が言えな大人多すぎ

    +45

    -4

  • 112. 匿名 2021/12/25(土) 19:04:56 

    >>106
    写真撮って管理会社に送ったら?
    子供を轢きそうになったとか大げさに言えば大丈夫じゃない?

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/25(土) 19:09:50 

    >>61
    禁煙物件って臭いが壁紙につくからNGってことだからお香もダメなんじゃないのかなぁ?

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2021/12/25(土) 19:09:58 

    みんな自転車置き場を月極で借りてるのに
    隣の家、マンション共用廊下部分に置いてる。
    邪魔だしセコイし非常識。
    チャリを毎回エレベーターに乗せて降ろしてる。

    +49

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/25(土) 19:13:25 

    >>57
    申し訳ないんですが…って伝えれば動かしてくれると思います。
    うちも両隣にスペース取られて停められない!停めたとしても降りられない状態だったので、ぶつけられるのも嫌なので伝えに行きました。
    居留守使われた片側の人のは写真を撮って大家さんに「こんな感じで困ってます」と伝えました。
    未だに曲がってますけどね。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/25(土) 19:13:54 

    餌やりが酷くてゴミ散乱、野良猫多すぎ

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/25(土) 19:16:05 

    家の中でかかとでゴンゴンと音鳴らして歩くバカってなんなんアレ?まぁアレな人なんだろうけど!

    +30

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/25(土) 19:18:52 

    隣近所にいわゆる『無敵の人』が居るかもしれないのによく迷惑行為できるよね。勇気あるわぁ。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/25(土) 19:19:11 

    >>54
    うちは隣人が変態

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/25(土) 19:25:57 

    けっこういいマンションでも同じ階とかに引きこもりが一人いるだけで、その階に大量のGが発生したりするからね。集合住宅は住民の一人でも頭おかしいのがいたら終わりなんですよ。

    +28

    -2

  • 121. 匿名 2021/12/25(土) 19:29:37 

    >>117
    クセなんだろうしそれが下の階の人に迷惑かけてるって一切思ってないと思うよ。建物管理会社に連絡してみては?

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/25(土) 19:31:40 

    >>52
    私は胃に穴空いて警察呼んだよ。
    警察も最初にうちの部屋に来て音聞いて「やべぇ」って思ったみたいでガッツリ注意してくれたっぽい。困ったらまたいつでも呼んでくださいって言ってくれた。
    それ以来かなり静かになった。できるなら最初からやれよって思った。

    +54

    -1

  • 123. 匿名 2021/12/25(土) 19:47:33 

    >>10
    私の上の住人は22時ごろからDIYやってるよ。
    くぎをトントン、ノコギリをゴリゴリ。
    我慢できなくなってクイックルワイパーの棒を天井にガンガンあててやったわよ。

    +70

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/25(土) 19:50:01 

    >>110
    ヨコだけどコンクリートのマンションは二重関係なく響くよ。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/25(土) 19:53:27 

    >>97
    うちのアパートの人も同じくです。
    置く場所問題や臭い問題で屋外に置いているのだと思いますが、せめてケースのような物に入れるなりしてほしいですよね。
    その場合、管理会社に言うのですか?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/25(土) 19:56:58 

    >>81
    香水は他の部屋の迷惑にもなるし、虫除けも人体に影響があるかもしれないからお勧めはしない。単にトイレの芳香剤とかを軽くスプレーするだけで良いんじゃないかな。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2021/12/25(土) 20:00:52 

    上の階に住む保育園児が、部屋の中でドリブルをしていること。前その親に会った時、「うるさくないですか?家の子たち、すぐバスケしちゃうんですよね〜」って言われたんだけど…💢だったら辞めさせてほしい。

    +45

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/25(土) 20:08:16 

    共用水道使って洗車するヤツ

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2021/12/25(土) 20:08:30 

    上の階の騒音!!
    冬休み、地獄やわ!
    男3人、野生の猿みたいに育てやがって

    せめて人に迷惑はかけるな

    +45

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/25(土) 20:10:33 

    木造アパートの2階に住んでいますが、
    下の階の子どもの足跡と叫び声、、、
    あとは毎晩のように夫婦喧嘩、、、
    怒鳴り合ってて、迷惑ですし、
    身の危険を感じます、、、

    +35

    -0

  • 131. 匿名 2021/12/25(土) 20:18:03 

    隣の家の子が実況系のYouTuberでうるさい!エントランス伝って他の階にも絶対響いてる。
    ベランダで荷物の再配達してて電話番号を知ってしまい、LINE検索したらYouTubeでの名前がわかってチャンネルも見つけた。顔出ししてたから一致してる。
    昼間からうるさいのも、どうやら高校も通信制だかららしい。
    管理会社に言えばいいのか、匿名でお手紙でも入れればいいのか…

    +13

    -4

  • 132. 匿名 2021/12/25(土) 20:20:26 

    向かいの人が自転車を廊下に置いてるんだけど、前輪のボリュームある所がちょうどうちがドアを開けた所と重なる。
    当たりそうだからかなり気を付けないといけない。
    少しズラしたら大丈夫なのになんで分からないんだろう。

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2021/12/25(土) 20:22:31 

    周りの戸建の人らがうちのマンションのゴミ捨て場にゴミを捨てにくる…
    ゴミ捨て場自分家の近くにあるじゃん?なのに何故かここに持ってくる。
    自治会入ってないとかなのかな。
    一応市が違って袋が指定じゃないからってのもあるのかも。
    マンションの住民でもないのに恥ずかしい人達だよ。
    挨拶すりゃ捨てていいと思ってるwww
    どこから沸いてくるんだよw

    +28

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/25(土) 20:26:59 

    >>74
    夜泣きは全然気にならない。ただ走るようになったら足音だけは対策してほしい。
    1階の足音でも2階や隣に響くから。マジであのかかとからドドドドドと走る振動音だけは耐えられない。耳栓でも防ぎきれないんだよ。

    +37

    -1

  • 135. 匿名 2021/12/25(土) 20:31:17 

    まさに今、下の階のクソガキども奇声あげながら走り回らせるな!!
    なんでそんな背負い投げみたいな音するんだよ!!
    管理会社からも注意されたくせにほんとうにうるさい!!!!
    集合住宅に住んでるということを忘れるな!!!

    +38

    -0

  • 136. 匿名 2021/12/25(土) 20:38:37 

    >>4
    老夫婦のマンションに、子供夫婦や孫達が集まる
    のは、コロナ前ならまだしも…

    コロナによって昨年以降、
    身内でも大勢で集まったり密になることは避けよう、って意識が浸透したのに、
    いまだにできない人達がいるのね。
    呆れます。

    +4

    -9

  • 137. 匿名 2021/12/25(土) 20:53:58 

    >>20
    高齢者ってお風呂入らないのかな?うちの90近い爺さんも夏なんかやばい臭いがするよ。お風呂入りなよって言っても入らないし、手洗うように何回も言ってやっと手のひらちょびっと洗う感じ。汚いよ。

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2021/12/25(土) 20:56:21 

    >>50
    やめなよ
    イライラしてる人に余計にイライラさせて楽しいか?性格悪いよな、お前みたいなやつ。しわくちゃなんだろけど笑

    +2

    -14

  • 139. 匿名 2021/12/25(土) 21:00:26 

    >>135
    なんかさ、子供のする事だから仕方ないって躾もしない人いるよね。
    田舎の一軒家にでも住めばいいのに。

    +36

    -1

  • 140. 匿名 2021/12/25(土) 21:08:35 

    アパートの前で路駐してる奴
    クソ迷惑
    毎日のように停まってる
    通報したい

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/25(土) 21:23:21 

    上の階の子供、かれこれ4〜5年前から「キィー!キィー!!」という奇声を発しながらジャンプしたり走ったりしてるんだけど、奇声って治らないものなのかな?おそらく小学生なんだけど…

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/25(土) 21:35:10 

    隣は無職ベビースモーカー、ベランダに袋あけたままゴミを置く、他の部屋の子供たちは駐車場で遊んで廊下を走り回る、ボールの壁当てがうるさい。その親たちはその側で井戸端会議でうるさい。
    管理会社はなにもしない。ストレスしかない。

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/25(土) 21:42:27 

    絶対やらないけど、騒音で○す人の気持ちもわかるよ

    +26

    -3

  • 144. 匿名 2021/12/25(土) 21:45:05 

    >>19
    マンション 隣のお宅は年中ベランダでタバコ吸ってて、灰皿がベランダにあるのか?雨風の日に家の方側にある排水溝に湿ったタバコの葉が溜まっていて凄く臭かったです。
    家側ベランダの排水溝にお隣のゴミが溜まるのが不快なのですが何か対策を知ってる方がいたら教えて欲しいです。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2021/12/25(土) 21:45:07 

    両隣の男のいびきがうるさい。
    大東建託です。

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2021/12/25(土) 21:53:21 

    上の階の騒音で毎月苦情を管理会社に言ったら治った。ある日夜中まで女性の話し声がうるさくて苦情を入れたら下の階でした。今もときどき騒音?ドタバタは聞こえますが時間的に許容範囲なので今のところ大丈夫です。また度が超えたら言います。

    +3

    -3

  • 147. 匿名 2021/12/25(土) 21:58:25 

    ガキが廊下をドタバタ走ってうるせぇ

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2021/12/25(土) 22:06:46 

    >>27
    うちはマンションの番地の数字とうちの部屋の番号が同じだから配達の人が間違えてピンポンしてくる。そのたびに部屋番号見てくださいって答えてる。子どもが小さい頃は夜間のピザ屋が結構嫌だった。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2021/12/25(土) 22:12:24 

    >>101
    うちのマンションにもいる!あれなんだろう。ゴミ回収の紙の日まで待てないのかな。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2021/12/25(土) 22:13:10 

    >>138
    物凄いしわくちゃの顔して書いてそう笑

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2021/12/25(土) 22:14:59 

    >>44
    けど管理会社が来た時に限って静かだったりする。

    +32

    -0

  • 152. 匿名 2021/12/25(土) 22:15:30 

    >>82
    >>85
    >>95
    >>134

    74です。
    コメントありがとうございます。
    泣き声はあまり気にならないとのことで、少しホッとしました。
    とは言え、皆さん理解がある方ばかりではないと思うので、できる限り迷惑にならないように頑張ります。

    以前、2階に住んでいたお子さんのドタバタの足音に悩まされたことがあり、その時は管理会社を通じて注意をしてもらったことがあります。確かに耐え難いものでした。ですので、自分の時はしっかり対策します。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2021/12/25(土) 22:20:08 

    斜め上からの騒音。
    何回も管理会社に言ったけど変わらず。
    筋トレのダンベルとか落としたりしてるんだと思う。
    朝4時半から起こされたり夜中1時ぐらいまで聞こえてくる。
    というか壁にもたれててもドスンってめっちゃ振動くる。

    昼間も毎日家いるみたいだし、土日もクリスマスも昼間からやってる。

    ちょっと頭おかしい奴だと思う。

    他の部屋の人は気にならないのか不思議。

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2021/12/25(土) 22:20:25 

    >>149
    ゴミ箱に捨てない非常識な人なんだよ

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2021/12/25(土) 22:20:37 

    >>149
    本当ですよね。家に持ち帰ってすぐに捨てればいいのに。
    しかも最近それやりだして、今までこんなことなかったのに。

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2021/12/25(土) 22:22:12 

    >>68 布団落としちゃいなよ。迷惑だよね。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2021/12/25(土) 22:26:06 

    >>79 うちの隣人は30代女性だけど、足音が男並みだよ!深夜に帰ってきてもドス!ドス!以前、手紙で苦情出してもなおらず。
    周りに気を遣えないガサツな人はこっちが我慢するしかないよ…。

    +18

    -2

  • 158. 匿名 2021/12/25(土) 22:28:22 

    >>111 私も「閉」ボタン超連打して待たないし乗せない。
    すみませんもありがとうもないのにエレベーター陣取ってスマホいじってるんだもん。

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2021/12/25(土) 22:33:58 

    ちょっと毛色が違う悩みなんですが。。一つのフロアに4世帯あるマンションに住んでます。数年前に防災対策のため、同じフロアの人たちでチームを組んで、災害時に安否確認をする制度が出来ました。そのチームリーダになると、打ち合わせやら防災訓練やら駆り出されるようで、それが嫌でたまりません。隣の老婆は性格悪くて苦手だし、はっきり言って隣近所と必要以上に関わりたくないんです。。まあ必要なことではあるとは思うんですが、、、強制参加なのも腑に落ちない。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2021/12/25(土) 22:46:32 

    >>17
    うちもビンとか洗わずに捨てている人が多いよ。ほんと汚い

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2021/12/25(土) 23:00:35 

    下階の振動音。
    下階は母子2人で住んでて、大学生くらいの息子が昼夜問わず室内でダンスをするらしくドンドン音が響く。
    管理会社から何回注意して貰っても駄目で、直接注意しても数日経つと騒音出される。
    (直接苦情言いに言った際にダンスをしていた事実が判明)
    良い歳して常識の無い息子にも、息子の行為を止めさせない母親にも腹が立つ。

    +30

    -0

  • 162. 匿名 2021/12/25(土) 23:16:21 

    >>147
    私もそれで何年も悩まされてイライラしてメンタルやられたよ。成長して体重も増えて足音が年々強烈になっていく。しかもうちが迷惑してるの分かっててあえてうちの前で強く足音立てていくの。ほんとクッソガキ。子供好きだったけど、隣のガキたち&母親のせいで同じ年代の子供ほんと無理になった。

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2021/12/25(土) 23:33:58 

    下の階のクソガキ3人の走り回って飛び跳ねる音と振動。
    1階だからって響かないと思ったら大間違いだよ!!
    3人とも未就学児なのに夜遅くまで起きてるから、こっちが子供寝かしつけようと静かにしてると余計に響く!!
    この前あまりにもうるさくて我慢の限界「うるっさいんだよ!!クソガキ!!」って叫んだ後に一瞬静かになったと思ったら、わざわざ寝室の下の部屋に来てドタンバタン始まって殺意湧いたわ…

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2021/12/25(土) 23:42:12 

    上の階の一家が本当にうるさい。数分前におそらく3歳くらいの子供のドタバタギャーギャーが無くなったと思ったら親は大声で会話。皆が土日祝休みだと思うなよと言いたい。路駐するわ私の車の後ろにペットボトルやタバコ捨てるし本当に〇んで欲しい。

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2021/12/25(土) 23:45:19 

    マンション・アパート・集合住宅で困っていること Part3

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2021/12/25(土) 23:51:10 

    >>47
    こっちから挨拶してない
    頭下げるだけ

    向こうからしてくれたら返してるけどね💦

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2021/12/25(土) 23:56:55 

    外人、たばこの煙を人の家にいれてくる、覗き見、
    騒音 子供がうるさい 嫌がらせ すべてがいや。
    暇すぎて毎日うろうろ
    本当にこの家族がでていってくれたら、寿司おごりたいよ。みんなに。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2021/12/26(日) 00:00:32 

    >>90
    直接言ったら。

    +0

    -3

  • 169. 匿名 2021/12/26(日) 00:03:00 

    >>13
    めんどくさい人ですね

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2021/12/26(日) 00:06:33 

    >>147
    それぐらい我慢しなよ(笑)昔アナタもガキだったでしょ

    +1

    -19

  • 171. 匿名 2021/12/26(日) 00:08:43 

    22時頃からDIY?トントンカンカン物音をたてる階下。
    毎晩続いてるので寝不足。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2021/12/26(日) 00:16:24 

    >>109
    それやられて即管理会社に苦情言って掲示板に貼り紙と注意喚起のポスト投函してもらったよ
    それ以降今のところ吸い殻被害なくなった
    ほんと頭おかしいよね

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2021/12/26(日) 00:17:51 

    下の階うるさい むかつくからカカト歩きでお返し

    +5

    -2

  • 174. 匿名 2021/12/26(日) 00:20:04 

    >>1
    騒音3回目物件。・(つ□`。)・。

    下記(2)で毎日泣いて死にたくて、

    住友不動産の分譲賃貸にしたけれど、
    会話やテレビが普通の音量で深夜1時過ぎまで聞こえていて、早速引越したい(泣)


    【引越歴】
    (1)軽量鉄骨
    下階、夜19~4時まで叫び歌い飲み会、壁に物叩きつける、夜2~4時まで父子走り回る。
    (2)鉄骨(RC)
    下階、夜21~1時まで、母子が金切り声の絶叫でジャンプし走り回る。
    (3)鉄筋鉄骨(SRC)←今ココ
    上下階どちらか、夜1時過ぎまで男女会話とテレビが普通の音量で聞こえ、夜1~2時まで掃除かDIY、週末は夜2~4時まで女性がヒステリックな大声で走ってずっと会話。

    【内見】
    昼夜行ったが、鍵を持つ不動産屋の対応可能時間が夜20時までであった。
    深夜早朝の騒音を見抜くには限界があると知る。

    【マンション掲示板】
    騒音注意の貼り紙は無かった。
    11月引越後、騒音注意の貼り紙が9月付で貼られる。
    あれぇー!?(笑)

    【結論】
    ・騒音は「運」。
    ・分譲・戸建共に周辺住民に左右される。
    ・騒音物件を避ける為にしたこと下記。
    ①駐輪場のママチャリ有無
    ②掲示板の騒音注意の貼り紙有無
    ③上下階の玄関前共有部分に物を置く人の有無
    ※①②③全部クリアしても騒音主に当たる可能性はあると知る。

    深夜早朝や具合悪い日、静かに眠れる環境に住みたい(泣)

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2021/12/26(日) 00:29:01 

    >>117
    あなたの騒音が上階に聞こえてるのでは?自分は静かだと思っても案外響いてるもんだよ。

    +3

    -4

  • 176. 匿名 2021/12/26(日) 00:29:57 

    >>91
    うちは下。
    爺がパパ活女に又貸ししとる

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/12/26(日) 00:33:46 

    >>174
    うちのマンションはママチャリだらけだけれど、意識高い人多い?のか騒音には気配ってる人多いよ。地域柄とかもありそう。

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2021/12/26(日) 00:42:29 

    >>170
    こういう人嫌い。
    集合住宅だよ?子供なのは分かるけど、煩くしていいわけじゃないよ。
    廊下だけでも、なるべく静かに歩けない?なるべくでいいからさ。

    +25

    -0

  • 179. 匿名 2021/12/26(日) 00:54:57 

    >>178
    私も嫌い。
    親が躾けるべき。壁のすぐ向こうに人の暮らしがあるんだよ。ちゃんとしてる親御さんの子は幼稚園くらいでも静かに歩いてるよ。

    +23

    -0

  • 180. 匿名 2021/12/26(日) 01:36:46 

    >>111
    助かった〜って感想じゃんね、ボタン押させて待たせてお礼言えないなんてヤバすぎ

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2021/12/26(日) 01:58:49 

    >>19
    ほんときつい。夫婦でヘビースモーカーが隣に住んでて、なんの仕事してるのかも不明で一日中ベランダで喫煙してます

    窓を開けるとタバコの臭いがばーーーーって部屋まで入ってきて、ベランダにいて臭いだけじゃなく、臭いが部屋まで充満するってこと、受動喫煙になってるってこと、管理会社もベランダ喫煙してる人にもわかってほしい

    ベランダ喫煙者のせいで、ベランダに洗濯物、ふとん、干してません。なぜわたしたちがベランダ使えなくされなきゃいけないんでしょうか?

    健康増進法って名ばかり。

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2021/12/26(日) 02:31:51 

    文句ばかり言うやつはテメーで家建てるなり、戸建てでも買え
    人がいれば音は避けられないもんだ

    +3

    -12

  • 183. 匿名 2021/12/26(日) 03:18:13 

    >>44
    管理会社が騒音を確かめに立ち会いって
    初めて聞いた、深夜とかでも立ち会いしてくれるの??

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2021/12/26(日) 04:09:02 

    >>90
    その子供いなくなればいいのにね

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2021/12/26(日) 04:37:31 

    二つ隣の家が室内と外の温度差で玄関から結露が出てエレベーターホールまで水が流れてる。
    家の中湿気でびしょびしょじゃないのか心配になるし、エレベーター前が汚い...

    仕方ないのだろうか。。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/12/26(日) 04:56:53 

    >>40
    地域によってだけど私のところは役所で無料で一週間だけ騒音計レンタルできた。アプリで騒音計あったりもするよ!

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2021/12/26(日) 05:26:19 

    >>64
    これガチで嫌なやつ

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2021/12/26(日) 05:31:28 

    >>118
    無敵の人がやってるかもしれないと思うとこわくて管理人さんにも言えない…

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2021/12/26(日) 05:46:46 

    初めてマンションに住む人にはきついかも?極端に神経質な人は集合住宅では住めないかも。ある程度の生活音は許容できないと無理。わざわざマンションに住んで些細なことにキレる人も変。戸建で暮らす選択肢もあるのに

    +3

    -8

  • 190. 匿名 2021/12/26(日) 06:42:30 

    >>182
    騒音主ですか?

    +13

    -1

  • 191. 匿名 2021/12/26(日) 07:31:00 

    >>187
    汚い😭😭
    しかも毎日のように('-' ).........。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2021/12/26(日) 07:31:37 

    >>174
    もうさ、戸建て賃貸の方がいいかも。
    マンションはわからんよ。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2021/12/26(日) 07:37:02 

    >>21
    駐車場の車種はどんなものに気をつけていましたか?

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2021/12/26(日) 08:20:39 

    >>170
    それぐらい?普段の生活音、騒音レベルなの?笑
    だから、それぐらいと思えるのかな?笑

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2021/12/26(日) 08:22:09 

    >>162
    同じマンションですか?って思うほど、そのまんま。
    同じく、わざとらしいんです。本当ストレスですよね。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2021/12/26(日) 08:30:13 

    >>139

    >>なんかさ、子供のする事だから仕方ないって躾もしない人いるよね。
    別トピで子供の声がうるさいって書いたらマイナスくらった上に返信で「子供なんだからしょうがない!」で大量にプラス
    親になってはいけない人が親になったパターン

    +18

    -0

  • 197. 匿名 2021/12/26(日) 09:51:15 

    トピずれかもしれませんが、引っ越してきてから2年近く経ちますが、いまだに前の住人宛の手紙や荷物が届くこと。3〜4ヶ月に1回は届きます。
    その度に手紙を返却しに行ったり連絡したり、知らない人に対して労力使ってるのが嫌です。

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2021/12/26(日) 09:52:18 

    ガキの声はまじで不快
    窓閉めろ

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2021/12/26(日) 10:01:34 

    住人の足音もだけと宅配便の足音もすごい音がすること。仕方ないのかもしれないけど休みの日にそれで起こされたくない

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2021/12/26(日) 10:13:06 

    >>108
    同感!
    そういう人に限って子沢山なのよ。

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2021/12/26(日) 10:15:13 

    >>196
    親が悪いよね。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2021/12/26(日) 10:17:07 

    >>164
    わかる!
    本当に殺意をおぼえるよね。

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2021/12/26(日) 10:19:54 

    >>170
    廊下は走ったら駄目だよ!って、ちゃんと自分の子供に言ってる人もいるよ。親のしつけだよ。

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2021/12/26(日) 10:25:58 

    敷地内の駐車場で毎朝10分間アイドリングしかも音楽かけっぱなし
    臭いしうるさい

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2021/12/26(日) 10:30:27 

    隣人のせ◯くすの大音量😱😱😱

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2021/12/26(日) 12:02:53 

    同じマンションに管理人でもないのに仕切ってたり、すぐに悪口を言ったり噂をたてるババァがいる。
    みんな仲良くしているフリをしているけど、裏ではあの人は面倒だから関わらないほうがいいとか変人と言われている。
    本人は仕切って優位に立ってるつもりなんだろうけど、みんなから嫌われてますから。
    こうゆう人って自分が嫌われていることを本当に気づかないんだよね(笑)

    +12

    -1

  • 207. 匿名 2021/12/26(日) 12:20:39 

    外での立ち話うるさい。しかも大家だからオワタ。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2021/12/26(日) 12:22:54 

    >>206
    家で言うと大家さんやん!絶対隣もお付き合いで立ち話付き合ってるんだろうな〜。どうでもいい愚痴とか雑談ダラダラ毎日喋ってるよ。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2021/12/26(日) 12:34:18 

    階段挟んで向かいが無愛想でヤニカスのおじさん。
    平日に駐車場ウロウロしてビールの空き缶を空き地に捨てるような人。
    怖いから家を出る時は鍵を掛けてと夫に何度も言ってるのに鍵を掛けないで出掛ける夫。
    今妊娠9ヶ月だけど引っ越したいし離婚したい。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2021/12/26(日) 13:04:20 

    >>37
    「マンションの共同利益に反する規約違反」として分譲の場合は理事長が、賃貸なら管理会社や大家が退去させることができるよ!まずは注意、勧告、従わなければ退去という流れで追い出せる

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2021/12/26(日) 13:07:46 

    >>193
    21さんじゃないけど大きなワゴン系は子ども多い世帯だったりする うちの場合はセレナ、ベルファイアの白がDQN世帯だった

    +17

    -1

  • 212. 匿名 2021/12/26(日) 13:10:55 

    マンションです。住民ではなくノーマークだった管理人。70くらいの男性で仕事熱心な感じではあるんだけど、いちいち「見てるんですか?把握してるんですか?」って思うような内容の声かけをしてくる。苦手で避けてる。
    管理人って終わり期限あるのかな・・早くやめてほしい。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2021/12/26(日) 13:10:57 

    >>46
    早く言わないと騒音主にとっては当然の、日常の行為になってしまう(もうなってる)直接は避けて管理会社や大家、あと警察に相談してもいいけど、音が酷い時に警官にそっと来てもらって音を現認できると警官が「近隣住民の方が~」と注意してくれる

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2021/12/26(日) 13:14:45 

    >>136
    マイナス多いけどわかる。
    うちが住んでるアパートは毎週だよ。
    もう一緒に住めばって思うくらいだよ。
    うちや他の住人にはクレーム出しといて自分達の方がうるさい。

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2021/12/26(日) 13:15:23 

    >>68
    うちのマンションもそんなのがいて、生活音が異常に大きい。子供は玄関通路にストライダー置いてスケボーで走ったりする、母親は布団バンバン叩いて(そんな事マンションでする奴いないよ!!)人の駐車場前で息子と素振り、テレビ観戦で大声…玄関には変な飾り付けて傘いっぱい放置してるしマナー、モラル以前の問題だろ 民度低すぎる!!出て行ってほしい

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2021/12/26(日) 13:17:10 

    >>214
    横、それな。もう一緒に住めや。って思うけど、たぶん、子ども夫婦がそれは嫌なんだよね。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2021/12/26(日) 13:19:43 

    >>108
    ほんそれ あとうちは共用部に階段やスロープがあるからそこでスケボーやブレイブボードやりまくりの小学生がいてレンガが割れたりヒビ入って皆の修繕積立金で理事会が直そうとしたからモメてる。当たり前だよ 何度注意しても規約違反する世帯のために何で私たちのいわば「貯金」を使わなきゃいけないんだ。

    共用部で子ども遊ばせる世帯は出ていけ。

    +15

    -0

  • 218. 匿名 2021/12/26(日) 13:21:59 

    隣の人の柔軟剤臭がすごい。
    なに使ったらあんなにひどい香りになるのか。

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2021/12/26(日) 13:25:39 

    >>126
    どの香りも迷惑ですけど。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2021/12/26(日) 13:35:03 

    >>56
    うちも数ヶ月前に越してきた家族が朝と夜決まった時間にドスドスと部屋を歩き回ったり何か床に落ちたような爆音に悩まされてます。
    挨拶にも来ないからどんな人かわからないけど、うめき声とか聞こえて、もしかしたら介護が必要な方なのかも。
    管理事務所は注意したと言ってたけど全然効かない。
    しつこくお願いすべき…?

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2021/12/26(日) 13:38:36 

    >>37
    子供たちが来るちょっと前に水撒けば良いよ。
    ちょっと掃除してるっぽく。

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2021/12/26(日) 13:41:19 

    >>61
    インド人というかあの周辺の国の人たちの独特の匂いすごいよね。
    子供が保育園に行ってたころ、インド人っぽい家庭の子と同じロッカーを使ってたんだけど匂いがきつすぎて勘弁して欲しかった。耐えかねて先生に相談したらロッカー変えてくれたけど、一回匂いが付くと取れないから捨てられるものは捨てたよ。

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2021/12/26(日) 13:44:21 

    >>78
    しかもギリギリに予定表出してこない?せめて1ヶ月前に言ってくれないとシフト出してるから休めないんだよね。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/12/26(日) 13:52:45 

    >>1
    こんな建物ほんとにあるの!?

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2021/12/26(日) 13:58:09 

    >>224
    モンペリエにあって、日本人が作ったんだって
    日本の科学力の夜明け!江戸時代に行われた科学実験知ってる? | EMIRA
    日本の科学力の夜明け!江戸時代に行われた科学実験知ってる? | EMIRAemira-t.jp

    エネルギーにまつわる意外なエピソードや驚きの新事実などをクイズ形式でご紹介。正解だと思うものをクリックしてみよう。 TOP画像:(C)Lune / PIXTA(ピクスタ)

    この下画像の「House NA」というのもヤバい 住みたいと思わない

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2021/12/26(日) 13:59:41 

    >>224
    すみません、間違えてしまいました
    フランスの集合住宅“白い木”が建築の未来をつむぐ! | EMIRA
    フランスの集合住宅“白い木”が建築の未来をつむぐ! | EMIRAemira-t.jp

    6月19日、フランス・モンペリエにて建築家・藤本壮介氏が手がけた最新作の完成式典が開催された。「L'Arbre blanc(白い木)」と名付けられた集合住宅は、各戸のバルコニーが枝のように突き出しており、まさに大木のような独創的な外見をしている。これまで国内外の...

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2021/12/26(日) 14:02:43 

    >>118
    ほんそれ 共用部で子ども叫ばせてる家族とかいつガ〇リンかけられて…とか思わないのか うちなんか世帯多いマンションだから本当にどんな人が住んでるかなかなかわからないよ 無敵者じゃなくても我慢に我慢を重ねて爆発する住民がいても全然おかしくない つか殺されてほしいよ

    +8

    -1

  • 228. 匿名 2021/12/26(日) 14:14:57 

    >>14
    うちのマンションは担当は無いけど、最上階3Fがもうサイン済みの別の階の角部屋の前へ戻しに来るのがかなりウザい、回覧板返す持ち家の方がポストが小さくて入らない、ドアノブはひっかける所も無い門がありかけれない、でピンポンして手渡ししなくてはいけなくて多分それが面倒だからだわ

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2021/12/26(日) 14:43:06 

    >>189
    違う。周囲に配慮できない人は集合住宅に住んではいけないんだよ。壁・床一枚の先には他の人が住んでる。そして共用部は区分所有者や賃貸契約者が毎月支払う管理費で維持されている「公共の場」。

    そこで例えば子どもを遊ばせたりして騒ぐというのは契約違反、規約違反だから退去させられても文句言えない。

    共用部に私物を置くのも禁止。戸建てなら自分の家に飾り物つけて、庭に自転車とか置いてもいいけどマンションやアパートは駄目なんだよ。駐車場に車以外の物を置くのも禁止(駐車場は車を停める権利を借りているだけで、自分の占有物ではない)。

    集合住宅は共同の利益(静けさや他のマナー・ルール)を守れない人は住めない、住んではいけないんです。

    戸建てにしか住んだ事のない人がトラブル起こすことも多いけど、そういう勘違いをしてる。マンションは戸建て以上に音のマナーや物の置く場所を気を付けないとダメ。

    +19

    -1

  • 230. 匿名 2021/12/26(日) 14:55:57 

    家の庭で子供達と遊んでたら近所の子が「何してるのー?」って来るのが嫌だ
    遊んでるから遊んでるとは言うけど、勝手にうちの庭入って遊び始める(その子の親と特に親しくないしなんなら休日うちの子と遊んできなってその子に言ってるらしい)
    しかもなんで私がその子のこと見ないといけないの?
    お互い様ならまだしも、家で寝っ転がってるって息子言ってるぞー

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2021/12/26(日) 15:21:45 

    >>20
    そんな方も住める家賃なんだね

    +0

    -2

  • 232. 匿名 2021/12/26(日) 15:23:57 

    >>211
    193です!車種と色までありがとうございます😊
    白っていうのも、またポイントとしてあるんですね!

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2021/12/26(日) 15:29:39 

    狭い1DK に父親と保育園児
    最初見たときはおじいさんと孫かと思ったがパパと呼んでいたので親子らしい
    この子供がとにかくうるさい
    部屋でキーキードタバタ、狭いベランダでも大声
    父親は何をしている人か知らないが、いつも家にいるみたい
    ベランダでタバコはやめて欲しいし、強烈なペンキの匂いがしたこともある
    単身者向けかと思って決めたのに、子供の騒音で悩まされるとは思わなかった

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2021/12/26(日) 15:32:33 

    うちの市営で飛び降り自殺あった(;_;)

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2021/12/26(日) 15:35:23 

    >>220
    私は管理会社に何度も言ったよ。
    クレーマーだと思われてもいいやと思って。
    分譲で買ってるのに非常識な居住者のせいで、なんでこっちが悩まないといけないんだろうね。

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2021/12/26(日) 15:52:38 

    換気扇回して煙草吸ってる隣の住人のせいで、うちまで煙草の匂いする。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2021/12/26(日) 16:19:50 

    隣の家の料理が壁のスイッチの裏隙間から流れてきて、部屋中か臭くて本当に辛い。カーテンもまるごと洗いたくなる!
    自分が食べてないのに臭ってくるって最悪だよ。
    キムチ鍋は美味しいよ!でもそれで嫌な思いしてるから私は食べない。残念だけど。

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2021/12/26(日) 16:53:29 

    最近週末はマシだったのに今週は夕方も夜間も昼間も101のキチガイ騒音主が騒音出してやがる
    全て記録してることも知らず馬鹿なやつ
    マンション中で噂になってるとも知らず故意に騒音出してるよ

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2021/12/26(日) 18:06:24 

    隣の子供たちの騒音と母親の嫌がらせでイライラして煙草の本数増えた
    煙をそのまま部屋に流し込んでやりたい。しかも隣の部屋独特な変な臭いするから窓開けてるとうちの部屋に充満して最悪。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2021/12/26(日) 19:16:25 

    肉ばかり食ってんなよ、くっさいわ。特に豚!!

    +0

    -4

  • 241. 匿名 2021/12/26(日) 20:25:56 

    最近マンションを購入して住み始めたところです。
    誰に監視されてるのか10日ですでに5回苦情を受けました。
    (駐車場でペットを歩かせていたなど…前の道路に歩道がないので敷地内を数メートル歩かせた)
    まだ知らないルールもあるので苦情を受けることは仕方がないと思うのですが『○月○日○時○分』など細かく言われると気持ちが悪いです。。

    +3

    -7

  • 242. 匿名 2021/12/26(日) 21:23:58 

    >>217
    共用部で平気で子供を遊ばせてる親って何なんだろうね?本当に理解出来ないのよ。
    子供だからOKって考え?

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2021/12/26(日) 21:24:35 

    >>199
    エレベーター無し三階建て物件の一階に住んでいます。
    宅配便の方、急いでいるのは分かりますが階段を駆け上がる音が我が家に響く響く…。

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2021/12/26(日) 21:53:45 

    >>20
    高齢者はただでさえ加齢臭がするけど、洗濯を頻繁にするのは億劫なのよ。口うるさい奥さんでもいればイヤイヤでも着替えたりシャワー浴びたりするけど、その奥さんも高齢だとね。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2021/12/26(日) 21:54:25 

    >>230
    それ「放置子」ですよ! 対策などあるから検索してみて

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2021/12/26(日) 22:20:26 

    >>108
    資産価値が下がるよね。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2021/12/26(日) 22:34:07 

    >>222
    あの匂いは経験ある人しか分からないよね。
    香水のような香辛料のような独特な臭い。
    香りの強いボディーオイルとかも使ってるらしく、匂いが渋滞してる。

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2021/12/26(日) 22:35:59 

    >>2
    主です!トピ採用されてると思わず遅くなりました 皆さん申し訳ありません>< そうなんです、違反者が増えるのに合わせて他の人のモラルも下がって…マナーとか守らない人はいつも同じ世帯ですが、それが増えたり、そこの子どもがよその子どもまで連れてきて共用部で遊んだりするとマジで資産価値落ちますよね!雰囲気が体的に荒んでしまって。これから皆様のレス読ませて頂きます!!

    写真は集合住宅画像から拾ったもので実際にフランスにあるそう。これは住みたくないw

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2021/12/26(日) 22:47:25 

    >>238
    騒音主ってバレてないと思ってるよね うちも「音は響くから~」とか言って床にゴンゴン重たい物を叩きつける連続音を出してるバカ世帯がいる 子ども(幼児と児童)がいるのに、子どもにも口止めしてて虐待だろう 住民みんな軽蔑してる 〇田、おまえだよ

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2021/12/26(日) 23:33:21 

    >>229
    それでもこれだけ騒音が問題になってるのだから集合住宅とはそういうものだと認識したほうがいい。それを許容できずイライラするなら住むなって話

    +2

    -10

  • 251. 匿名 2021/12/26(日) 23:41:09 

    >>33
    煙の匂いがするたびにタンバリンを叩いて牽制してはどうかな、あくまで短くパパンと。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2021/12/26(日) 23:49:21 

    >>220
    うちの上階かと思うくらい同じ状況。
    歩く足音が大きい、物を落とすor置く音?が一日何度も聞こえる、建具を閉める音、物干しをする時もベランダでガタガタ大きい音をたてる等…とにかく生活音のすべてがうるさくて、怒鳴り込みに行こうと何度思ったか。
    前にトイレの天井から上階の水漏れしてた時にどんな人が住んでるか教えてくれて、大人の母娘と聞いたけど相撲取りでも住んでるかのような生活音。
    しかも何をそんなに歩き回ってるのかってくらい家中歩き回って音出してる。前に管理会社にクレーム言ったけど全然改善せず。もう一度言おうかな…

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2021/12/26(日) 23:51:06 

    >>250
    あなた認識がおかしいよ 周囲に人のいない所に住んだほうがいい。騒音主なんだろうけど 社会にはルールがある 皆が自分の好きなように振舞って騒いだりゴミ捨てたらそこはもう、住宅としての価値はない。そうやって資産価値落とす住民は退去だけじゃなく、管理会社や不動産屋から訴えられたり、住民からも損害賠償請求裁判起こされたりするよ

    +7

    -2

  • 254. 匿名 2021/12/26(日) 23:54:31 

    >>230
    放置子とは?放置子の親の実情、適切な対処法について解説
    放置子とは?放置子の親の実情、適切な対処法について解説best-legal.jp

    親から放置されたような子供「放置子」。今回は、よくある放置子の困った行動、放置子の背景にある親の問題、放置子への対処法について、それぞれ詳しくピックアップします。この記事が放置子に関するお悩みを解決するためのお役に立てば幸いです。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2021/12/27(月) 00:17:43 

    >>142
    ベビースモーカーて、びっくりするやんw

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2021/12/27(月) 00:19:57 

    >>253
    騒音を我慢しろなんてひとことも言ってないけど?

    +1

    -5

  • 257. 匿名 2021/12/27(月) 00:21:29 

    >>229
    どういうマンションに住んでるの?そんな汚いマンションは民度の低い人間しか住まないから早めに出てったほうがいいよ

    +1

    -3

  • 258. 匿名 2021/12/27(月) 00:24:10 

    >>105
    マンション理事長の名刺www
    これは笑う

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2021/12/27(月) 00:40:42 

    >>258
    なんか名刺作る人いるよね!多分リタイア前は役職についてたかも でもそういう人は理事会や町内会でも元肩書とかで上下関係作りそう、マンションライフ向いてないね

    集合住宅でも戸建てでも変なのが来たら悲惨ですよね あと騒音はどんなにリフォームして床防音やってもうるさい世帯の音は防げない 共用部で子ども遊ばせるバカもいるし

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2021/12/27(月) 01:00:20 

    >>259
    私も上の階の騒音にかれこれ12年悩まされてる身です。
    ちょっと横になろうものならドタバタドタバタ!
    昼寝なんて夢のまた夢。何度耳栓しても無理でした。

    最近は上の音で動悸がするようになって辛いです。
    土日の朝ぐらいゆっくりしたい、ほんとに切実。
    近隣住民ガチャですね。

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2021/12/27(月) 06:18:11 

    板橋区某3階建マンションの101号室
    朝から晩まで騒音出すのいい加減にしなさい
    近隣の部屋の住人の皆さんからクレームが来てます

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2021/12/27(月) 07:03:58 

    騒音主って他人のごみ袋チェックしたり
    聞き耳立てたりわざと出会そうとしたり異常行動が多いよね

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2021/12/27(月) 07:57:51 

    >>261
    晒したくなる気持ちわかる!
    うちは401。子供を共用廊下で走らせるな。
    他のお子さんは誰もそんな事してないのにさ。
    今までは常識ある人ばかりで穏やかに暮らしてたのに、後からとんでもないのが越してきて最悪だよ。

    +10

    -0

  • 264. 匿名 2021/12/27(月) 11:14:55 

    >>193
    時間帯変えて複数のマンションに何度か下見に行ったんだけど、ヴォクシーとかヴェルファイアとかのオラオラ系ワンボックスカーが多いところは、共用部がゴチャついたり物を置いていたり、大声で騒ぎながら通路を走ってる子供やエントランスとかに座り込んで遊んでる子供や、ジャージ茶髪などが散見され、全体に民度低めな印象。
    ワンボックスが一概にアレとは言わないけれど、ホイールギラギラとかロゴ金色とか真っ黒スモークとかにしてるワンボックスが複数停まってるような物件は要注意。

    +11

    -0

  • 265. 匿名 2021/12/27(月) 11:57:43 

    >>263
    603
    子供の共用廊下ダッシュ。もう気が狂いそう。
    室内でも次から次へと騒音立ててる。完全に嫌がらせ

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2021/12/27(月) 12:09:04 

    >>264
    ヴォクシーなら子育ての大衆車だからなー
    アルヴェルの黒多めならやめるかも
    ハイエースとかも

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2021/12/27(月) 12:09:55 

    >>166
    それが一番かもしれないですね
    愛想良くしてくれる方だけ覚えてこちらからするようにしようかな

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2021/12/27(月) 12:20:34 

    >>265
    どこにでもいるんだね。
    うちのマンション、管理会社から該当家庭に連絡、注意分の全戸投函やったのに
    相変わらず子供は走ってるよ。事故や事件にならないと親は気付かないのかな?

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2021/12/27(月) 15:06:05 

    >>264
    うちもだ! 共用部で平気で子ども遊ばせたり、その家族全員が異常に声や生活音が大きくて移動するとか帰ってきた、出かけるとことかいうのが嫌でも聞こえてくる 足音もドア開閉音とかも大きすぎる。ヴェルファイア、ノア、セレナ、軽でもワゴン系のやつとか危ない。

    その世帯の子どもが人の玄関前や階段でずっと座り込んでたり、そしていつも奇声を上げたりする。その際も親が一緒にいたり、他の子ども世帯にとっても迷惑だし関わり合いになりたくない。共用部や駐車場に私物置いたり、ムチャクチャ。

    共用廊下もドタドタドタ!!!と走るしバカすぎる 街のルール守らないなら出ていけー!

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2021/12/27(月) 16:12:40 

    >>4
    あれ?このフロア子どもいないはずなのに、うるさいと思ってると孫だったりする。ドタドタ!!「キィーギーー!キエェーーーー!」とか奇声、室内でドッタンバッ何時間もで、帰る時も「バイバ―――ィ!!またねぇぇぇぇぇ!!ぎええええー!キキーー!! あーりーがーとぉぉぉ!!」とかキチガイ。親も一緒に大声出してたりさ。

    もちろんマンションで問題になった。一見質の悪い子ども世帯がいないように見えても孫爆弾がいる場合もある つかそんなに連れてくるな 来るなら普通に最低限のしつけをしろ

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2021/12/27(月) 16:44:12 

    >>264
    193です。
    すごく細かくありがとうございます。それは住んだら疲れそうな物件、、、

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2021/12/27(月) 18:56:03 

    >>268
    うちは早朝にボールついたり奇声ダッシュが毎日続いた時期があって、気が狂いそうというか気が狂って本当に苦しくて、管理会社から貼り紙と注意書きの投函してもらった。(もっと早く連絡すれば良かった…)それで治まったんだけど、注意文が"6時台に"という書き方で、しばらくしたら7時きっかりに走り始めた。
    もうさ、親なんなの。何時だろうと廊下は走る場所じゃない。親がバカだと子供もその通りバカに育つんだね。

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2021/12/27(月) 20:32:25 

    >>272
    こっちが病んでしまって、家にいても気が休まらないんだよね。
    いつかバチが当たるように祈ってるわ。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2021/12/27(月) 20:54:21 

    >>245 >>250
    放置子ですかぁ、、
    ほんと迷惑です
    勉強になります

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2021/12/28(火) 18:48:13 

    15年以上住んでて畳が傷んできたから交換できるか聞いたら、退去時にしかできなくてカーペット敷く等するしかない。布団敷いてるし畳からカビてきたら困るなー。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2021/12/28(火) 22:20:40 

    冬休みだ…クソガキたちが毎日大声出してドタバタするんだろうな。母親も朝っぱらから嫌がらせのように大きい物音立てるし。そのくせうちが昼前に掃除してるだけでうるさいアピールしてくる。気持ち悪い家族のせいで私の平穏な生活もメンタルも壊された。

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2021/12/28(火) 22:37:27 

    マンションなんかに住むから

    +2

    -5

  • 278. 匿名 2021/12/28(火) 23:13:39 

    主です 規約違反する住民は固定メンバーですよね…普通の住民はマナー守って暮らしている。そのおかしい世帯が共用部で子どもと遊びだし、他の元々モラルの低い世帯の子どもがその親と遊び始めたのが住環境の荒れるキッカケでした。

    子どものする事だから…と放置してしまうとマンションが荒れ、資産価値も落ち、退去者が増え、管理が立ち行かなくなるの悪循環です。

    管理人も質が下がったので子どもに注意もロクにしなかったり、共用部の私物も放置→ますます住環境が荒れていく、です。

    子どもの騒音問題は親の問題で、本当に親がおかしいです。大声だし、駐車場や共用部廊下にに私物置くし…どうしたらいいんだろう。そういう子どもってずっと叫んでるし共用部を壊したり、お菓子のゴミを捨てたり、他の子どもにも悪影響しか与えてないです。

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2021/12/29(水) 00:42:13 

    親がそもそもレベル低いんだよね 大声、生活音が異常に大きい、共用部がごちゃごちゃ何か置いてある、子どももバカになって当たり前だよ

    うちもそんなのがいて共用部をドタドタ、キャー!!ぎええええ!!とか叫んでて、ものすごくうるさい。それとつきき合わせないために外出したり、お稽古事増やしたりした。子どもには「周りに迷惑かける子になってほしくないから」と共用部族と遊んではいけない理由をきちんと話してる。

    マンションで子どもを遊ばせるような親は恥ずかしいとかみっともないってのがないんだよね

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2021/12/29(水) 09:53:19 

    >>278
    仰る通り!
    固定メンバーですよね。
    もれなく迷惑家庭の玄関前には自転車やら私物が置いてある。うちのフロアでそこの家だけ。
    出て行って欲しい。

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2021/12/29(水) 09:54:43 

    >>279
    同感。
    躾をちゃんとしてる御家庭もいるのにね。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2021/12/29(水) 18:24:04 

    どうやったら日々の生活でそんなドンドンドカドカできるわけ?
    人の家のちょっとした音には厳しいのに。毎日呪いかけてるから。

    +2

    -2

  • 283. 匿名 2021/12/29(水) 19:58:53 

    101号室
    玄関のドアもまともに閉めれねーのか?騒音でマンションの住人だけじゃなく近隣の住人も迷惑してんだよ
    いい加減にしろや出て行けや

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2021/12/30(木) 09:08:29 

    早朝から信じられない音出してる。子供がベッドから飛び降りてるのかドスン、ドスンと衝撃音が凄い。相変わらず廊下走り回ってるし。親の頭いかれてる。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2021/12/30(木) 09:24:59 

    401。
    共用廊下に私物置くのやめてほしい。通行の妨げになってないと思ってる?そもそも禁止されてる所に私物が置いてあるのが目障りなんだけど。
    で、廊下で子供走らせるな。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2021/12/30(木) 11:50:35 

    >>262
    室間天随症だっけ?
    狂ってるよね

    +1

    -1

  • 287. 匿名 2021/12/30(木) 18:32:52 

    >>280
    主です その子どもや親は人数が多いから苗字とか部屋番号バレてないと思ってる様子で、うるさいので住民が知ってるけどわざと苗字尋ねたら、別人の姓名乗ったり本当にバカだと思いました…。

    玄関にはストライダー、駐車場、駐輪場には私物、ゴミ平気で捨てるなどなど、そんな事する世帯がやたらいるわけないのに、それがわからない、そもそも廊下をドタドタ、ギャー!!なんて毎日やって共用部で大騒ぎして いくら世帯が多いからって住民みんなわかってるの当たり前だろって

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2021/12/31(金) 12:04:58 

    マンション共用部に限らず人の家の周辺で大騒ぎできる時点でそいつらドクズのバカだよね。しつけのされてない犬だってそんな事絶対にしないよ

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2021/12/31(金) 18:11:59 

    何でさ、毎日毎日そんなに大きい音立てられるんだろう。馬鹿みたいに共用廊下行ったり来たりして。理性の欠片もない知能の低いただの野生動物ってことでいいのかな

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2021/12/31(金) 18:28:27 

    603が出かけてると物音ひとつしない。あいつらがそれだけガサツで常識もない気持ち悪い家族ってこと。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2021/12/31(金) 22:48:26 

    >>83

    上階なんて3階、中扉開けっぱなしにして人目につきたいのか共有廊下にポリタンク4缶。煩い子供2人の4人家族で1人一缶ですか(笑)もう片付けたみたいだけど他人に指摘されるまでわからない不用心さ。しかも子供がママこれなぁに?トイレが詰まった時に使うんだよーよく詰まるんだよねって使用済みのトイレのすっぽんを玄関先に置く汚さ。ガサツにも程がある。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2022/01/01(土) 09:17:42 

    >>289
    いやいや、野生動物の方が利口だよ。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2022/01/01(土) 09:19:22 

    >>291
    そうなのよ。
    他人に指摘されるまでわからないところがクズだよね。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2022/01/01(土) 09:21:58 

    >>288
    ホント非常識だよね!
    よその家の前で走らせたり遊ばせたり…親の頭どうなってんの?

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2022/01/01(土) 10:07:18 

    元日の7時から廊下ドタバタ始まりました。ガキ二人フルネームで書き込みたい

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2022/01/01(土) 10:32:04 

    >>292
    そっか。野生動物に失礼ですね!じゃあなんだろう、人への迷惑も考えられない知能の低い人間てもうただのゴミか…

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2022/01/01(土) 13:08:43 

    >>295
    うちは少し前から。親が酒飲んで子どもは昼ご飯終えてってとこかな 共用部の通路でキャー!!ギー!!とか言って叫び続けてるから出かける。死ね 本当に死ね 他にも共用部や駐車場に物置いたりしてる世帯はお前のとこだけだよ

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2022/01/01(土) 13:52:24 

    >>297
    こちらも今出かけて行ったよ。ガキたちの声マジで気持ち悪い。私も、死ね帰って来るな事故に遭え死ねって唱えておいた。

    +4

    -1

  • 299. 匿名 2022/01/01(土) 14:11:08 

    マンション共用部族や道路族は親がそもそもクズだよね。注意されると「子どものする事ですから」「うちの子はやんちゃだからー」とか。今は「お正月なんだし~」ってとこでしょ。ハロウィンとか色々理由つけて便乗騒ぎたいだけ

    。他にそんな風に奇声上げながら人の家の前や駐車場、通路や階段走り回ってる家族なんかいないよ。迷惑かけてるとも自分たちが恥ずかしいとも思ってない。平気で共用部にゴミ捨てるしほんとクズ!

    延々続く大声や金切り声がどれほど不快か。何でくつろげる自宅でこんな拷問くらうんだよ!あと共用部壊すな土人!お前の金で修理しろ、住民の金に手つけやがって。

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2022/01/02(日) 01:10:19 

    クズ親子3人消えろ。人の生活壊しやがって。
    地獄に堕ちろ

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2022/01/02(日) 09:17:35 

    >>296
    うん。ゴミだね。

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2022/01/02(日) 09:19:53 

    >>298
    わかる!
    二度と帰って来るな!って思うわ。

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2022/01/02(日) 09:27:58 

    そもそもファミリー向けじゃない部屋に5人で住むなよ。
    狭いから私物を廊下に出してるだろうけど、迷惑かけてるのあんたの家だけだよ。

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2022/01/02(日) 10:15:16 

    室内でドスンドスンドーンドーン、共用廊下もドタバタ走って部屋中に振動と音が響き渡ってる。ほんといい加減にしろよ603の気持ち悪い家族

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2022/01/02(日) 10:18:31 

    隣の部屋だけ爆発しないかな

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2022/01/02(日) 10:45:04 

    とがみ出かけたマジで二度と帰ってくるな
    お前たちのせいでイライラして動悸が治まらなくて薬飲んで、静かな生活壊されてる。迷惑してるの分かってるのに改めない、それどころか母親もガキたちも嫌がらせで大きな音立てまくってる。本当に最低最悪な人間たち

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2022/01/02(日) 10:54:24 

    隣の部屋の子どものたてる騒音がひどい
    大声で騒ぐ、奇声をあげる、ドタドタ走り回る、物を投げる床に落とす、
    今日は朝7時半すぎから始まって今まだ続いてる

    せっかくのお正月休みなのに全然気持ちが休まらない
    耳栓したりこちらも対策してるけど、ずっとしてると耳も痛いしつかれるし、
    なんでこんなに我慢して生活しなきゃいけないんだろ

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2022/01/02(日) 11:30:19 

    新年早々騒音主が玄関ドアバンに加えて故意に騒音出し始めて暴れてて気持ち悪い
    録音中なう〜笑
    さっさと出ていけやマンション中おまえらに迷惑してんだよゴミ!

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2022/01/02(日) 11:34:24 

    3階に住んでるDQN低脳騒音主が暴れておりますw

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2022/01/02(日) 12:55:52 

    集合住宅で騒ぐとか暴れるってありえない。もちろん戸建てでもダメだけど、マンションは周囲に配慮できない人はなおさら、出ていけ!

    うちはDQN夫婦の子供2人の4人家族がいて、そもそも狭いだろってやつ。そこで子供がうるさい(しつけしてない)母親は金切声で怒鳴る、生活音が異常に大きい そんな子、親と接点持ちたくないし、表面的に挨拶する人もいるけど私は完全スルーしてる

    何より許せないのは会社の仕事を家でやってること。ものすごい轟音でドカンドカン作業し続けて下の階は皆、出て行って入居者もこない。人間の耐えられるレベルを超えてる

    バレバレに決まってるのに「うちじゃない!」と逆切れ。住民みんな関わらないようにしてるけど、うちも部屋が近いからうるさいし、最上階までトンカチ音も響く。下の階は天井が揺れる程も轟音で、始まると避難してるって。

    613は早く殺されろ

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2022/01/02(日) 18:58:06 

    >>310
    集合住宅で迷惑かけてる家は退去命令出してドンドン追い出せるようになるといいよね。
    結局、注意で終わる事がほとんどだもんね。

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2022/01/02(日) 19:30:19 

    >>310
    集合住宅で迷惑かけてる家は退去命令出してドンドン追い出せるようになるといいよね。
    結局、注意で終わる事がほとんどだもんね。

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2022/01/03(月) 12:29:39 

    >>307
    です
    昨日の夜はすごく静かだった(帰省していたか出かけていた?)のに、
    戻ってきたようで早速子どもが
    「キィヤアアアアアアアアアアアアアアーーーー!!!!!!」
    と奇声をあげて走り回ってます
    また耳栓生活に逆戻り
    はぁ・・・耳が痛い、疲れる・・・

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2022/01/03(月) 15:31:26 

    >>313
    暗くなるまで公園でも行ってクタクタになるまで遊んでくればいいじゃんね。
    非常識な子供(一番悪いのは親だけど)のせいで子供嫌いになってきたよ。

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2022/01/03(月) 15:49:44 

    >>314
    普通にしつけられてる子どもはいいけど、奇声上げたり階段や廊下をドタドタ!!と走る奴とか、親も同じなんだよね。その一家がいなくなるとウソのように静かになるけど、帰ってくると絶叫や足音で窓閉め切っててもわかる

    その子と、それにつられて遊んでる子ども達が公園にいたけど暗くなっても絶叫、金切り声続けてたわ。その前にすぐ戸建てが並んでるのに、うちのマンションまで響いてくる大声。翌日も、毎日奇声上げてるけど、学級崩壊とかこういう輩のせいでなるんだろう ほんとムカつく。

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2022/01/03(月) 21:27:40 

    マンションやアパートに限らず、訪ねてくる孫がうるさいのも物件としては駄目だけど越してくるまではなかなかわからないよね。そういうヤカラは隣に人が住んでる事も無視してギャー―!ドタンドタン!!!と暴れたり大声出したり何時間もする

    しつけは一切しないから帰る時もものすごくうるさい。叫びながらドタドタ走ってバイバーイ!!きえーーーあああぁ!!とか叫び続けてても親も祖父母も一緒に、きょうは楽しかったねー!とか大声。

    おまえらだけで山奥に住んでろ土人

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2022/01/03(月) 21:38:20 

    >>307

    うちは上階。元旦夜9時過ぎに帰ってきていきなり子供のドン!ドン!ドン!日中に居た間も走り回って帰ってからもドンドン走り回らせて新年早々何なの?昨日も朝から奇声に泣き声、夕方帰ってくればドスン!しつこくドン…ドン…今日も午前中いっぱい、午後は1時間ぐらいドンドンやり夕方5時半から8時頃まで足音に物音、30分ぐらい静かになってまたさっきまでドンドン走らせ煩い物音。あんた達のせいで休みにゆっくり寝たり正月気分なんて何年も前からこっちは皆無なんだわ。新年早々に煩くさせて節操のない親。こんなされたら法的に返してやる。

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2022/01/04(火) 12:57:49 

    騒音出す家族って、集合住宅で生活してるって自覚がまるでないんだろうね
    もちろん完全無音で生活するなんて無理だからお互いある程度は我慢するべきなんだろうけど、
    なんで子供が騒いでも注意せずそのままにしておくんだろう?
    外に連れ出すなりなんなりいくらでも対処できるのに
    ある意味虐待だと思う
    そういう家ってもうとにかくガサツというかいちいち大げさにしないと気が済まないのかな?
    玄関や室内のドアをバーン!バーーーン!!!って一回一回すごい音立てないと閉められないみたい
    病気??

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2022/01/07(金) 21:36:23 

    603号室うるさい
    母親マジで最低、子供も同じように育ってる。気持ち悪い

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2022/01/09(日) 14:41:54 

    バタバタ廊下走らせるなよバカ親

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2022/01/09(日) 16:50:40 

    >>307
    >>313
    です
    昨日は出かけていたのかすごく静かだったのに、
    戻ってきたらしくて(うるさいからいるかいないかすぐに分かる)、
    また地獄の始まりです
    どうせなら三連休ずーーっとどこか行ってほしい

    毎日毎日奇声を発して、何か障害でもあるんでしょうか?
    4歳なら注意すれば理解できる年齢じゃないですか?

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2022/01/10(月) 04:25:56 

    なんでそんなに集合住宅が好きなのか意味わからん

    +1

    -1

  • 323. 匿名 2022/01/10(月) 15:41:56 

    >>320
    ホントだよ!
    同じフロアで子供を廊下で走り回らせてるの一部屋だけ。
    で、親は走り回ってるの見てるからね…
    今年こそは出て行ってくれるといいな。

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2022/01/10(月) 15:44:12 

    >>319
    わかる。気持ち悪くて顔合わせるのも嫌だ。

    +2

    -1

  • 325. 匿名 2022/01/17(月) 18:09:55 

    共用部、しかもドア周りとかじゃなく階段の横に靴干すのってありえないよね?
    どうやら我が家しか気にしてない模様。
    私が神経質なのかなと自信がなくなる。

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2022/01/19(水) 00:42:14 

    >>325
    有り得ない。うちの隣もやってた。共用廊下の排水溝部分に干してて他の部屋の人も通る場所。ほんと不快。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2022/01/22(土) 20:24:30 

    とがみいい加減にしろ
    周辺の部屋みんな迷惑してる。バカみたいにドカドカドッスンドッスンやってるのなんかお前ら家族しかいないんだよ。ちゃんと躾けろよバカ親

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2022/01/25(火) 10:40:39 

    周囲の部屋の物音には厳しいくせに603が一番うるさいんだよ
    振動も伝わってきてこっちは家にいても休まらない。薬まで飲んでる。家族4人で地獄におちろ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。