ガールズちゃんねる

二階堂ふみ「父母三兄弟、全員が離婚している」と告白 星ひとみ氏アドバイス「離婚を回避するためには…」

180コメント2021/12/29(水) 08:29

  • 1. 匿名 2021/12/23(木) 00:48:23 

    二階堂ふみ「父母三兄弟、全員が離婚している」と告白 星ひとみ氏アドバイス「離婚を回避するためには…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    二階堂ふみ「父母三兄弟、全員が離婚している」と告白 星ひとみ氏アドバイス「離婚を回避するためには…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    女優の二階堂ふみ(27)が22日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?SP」(水曜後9・00)に出演。



    「離婚を回避するためには、32歳で結婚するといい」と助言し、「ふみさんはこれから先、外部はどうでも良くて『自分で見たものを信じて歩んでいく』って人。その中で、直感の感性で感じたものを取り入れて、どんどん変わっていく。今思っていることも、5年後も10年後も違うから。だからこそ、口に出して『こういうことをしてみたい』っていうことを、やってみるといいです」と、人生の指針を説いていた。

    +26

    -77

  • 2. 匿名 2021/12/23(木) 00:49:44 

    沖縄人って離婚が多いって聞いたことある

    +730

    -8

  • 3. 匿名 2021/12/23(木) 00:49:50 

    うさんくさい占い師

    +708

    -13

  • 4. 匿名 2021/12/23(木) 00:49:52 

    二階堂ふみって沖縄出身だよね
    沖縄って離婚率高いんだよね?

    +460

    -9

  • 5. 匿名 2021/12/23(木) 00:49:56 

    沖縄だから?

    +110

    -7

  • 6. 匿名 2021/12/23(木) 00:49:56 

    やっぱ芸能人って複雑な家庭の人が多いな…
    最近はお金持ちとか良い家の子が増えたと思ったけど、やっぱりこういう家庭の子もいるのね

    +417

    -12

  • 7. 匿名 2021/12/23(木) 00:50:00 

    星ひとみ胡散臭い

    +435

    -12

  • 8. 匿名 2021/12/23(木) 00:50:01 

    負の連鎖
    きっとこの人も離婚する…

    +41

    -42

  • 9. 匿名 2021/12/23(木) 00:50:18 

    なんとなくのイメージだけど結婚に向いてなさそう。それか還暦近くになってフラッと結婚するとか。

    +395

    -5

  • 10. 匿名 2021/12/23(木) 00:50:25 

    周りの家族が全員離婚してると離婚へのハードルは低いと思うわ
    親世代に相談したって諭す人もいないんだろうし

    +480

    -6

  • 11. 匿名 2021/12/23(木) 00:50:34 

    両親、叔父叔母
    6人とも離婚ってこと?

    +41

    -7

  • 12. 匿名 2021/12/23(木) 00:50:34 

    結婚向いてないかもね

    +84

    -5

  • 13. 匿名 2021/12/23(木) 00:50:35 

    お父さんは東京に住んでて撮影の時とかペットの面倒見てもらってるんだよね

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2021/12/23(木) 00:51:07 

    離婚家系ってあるよね。でも、本人次第だよ。

    +290

    -7

  • 15. 匿名 2021/12/23(木) 00:51:10 

    この子も芸能人だからなー
    本人が良くても相手が浮気でダメになるリスクもあるよね
    元カレも変わった人多かったし

    +167

    -3

  • 16. 匿名 2021/12/23(木) 00:52:46 

    離婚回避しようしようと考えながら行動すると余計にストレス溜まりそう。
    あまり気にせず、いざ離婚という雰囲気になった時は離婚してもいいんじゃない?

    +147

    -2

  • 17. 匿名 2021/12/23(木) 00:54:13 

    この占い番組悪趣味だなあと思った。占いが好きな人が個人的に行くのは勝手にやれと思うけど、こんな番組で公開されて反応見てお金もらうお仕事なんて精神的ストリップみたいなもんで哀れで見てられなかった。岡田結実ちゃんが〇サイまでに結婚した場合離婚するだの不倫するだのいわれたり、不倫に注意とか。私は信じてないけど占いの結果が仮にそうだとしても由実ちゃんの両親離婚したり再婚してるのみんな知ってるわけでしょ、そんな状態で明るく仕事してる姿期待されて頑張ってきてさすがにかわいそうすぎて見てられなかったよ。親の離婚や再婚が心から嬉しい人なんているはずもなく、複雑な気持ちだったり、現状よりはマシとかそういう人ならいるかもしれないけど、それをお前も不倫や離婚しかねないみたいな占いの結果いわれてどんな気持ちだったんだろう・・結構傷つくと思うんだけど。こんな悪趣味な番組やめたほうがいいんじゃない?

    +272

    -24

  • 18. 匿名 2021/12/23(木) 00:54:30 

    二階堂さんて20才くらいで結婚してて既に1回離婚している雰囲気がなくもない
    4回くらい結婚するイメージがある

    +296

    -6

  • 19. 匿名 2021/12/23(木) 00:54:41 

    バツ4が1番多い県

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2021/12/23(木) 00:54:58 

    沖縄に偏見はないけど

    結婚に対する気構えや考え方が根本的に違う気がする南方系

    +157

    -6

  • 21. 匿名 2021/12/23(木) 00:55:32 

    二階堂ふみが沖縄出身なのをここのコメントで知る

    +206

    -6

  • 22. 匿名 2021/12/23(木) 00:57:52 

    沖縄の人がいたらごめんよ。

    でも沖縄って日本より、東南アジアに近いと思う。
    大らかなところとか。せかせかしてないのも日本人ぽくないし。
    顔な感じとかも。

    +236

    -13

  • 23. 匿名 2021/12/23(木) 00:58:03 

    大学8年生ですよね、確か。この春卒業できなかったらドロップアウトですよね。

    +43

    -10

  • 24. 匿名 2021/12/23(木) 00:58:16 

    >>2
    沖縄は狭いから不倫がばれやすくて離婚率が高いって沖縄の人が言ってた

    +179

    -2

  • 25. 匿名 2021/12/23(木) 00:59:01 

    >>「離婚を回避するためには、32歳で結婚するといい」

    具体的な年齢言っちゃうと結婚した時色々言われそうだなと気の毒に思う

    +86

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/23(木) 00:59:18 

    えー菅田くんと結婚したじゃんと思ったら別人だった

    もう寝ます

    +73

    -13

  • 27. 匿名 2021/12/23(木) 00:59:58 

    キョンベと付き合ってたからダメンズも行けるんかな
    知ってる限りではダメンズはこいつだけだけど
    結婚する時に変なのに引っかからないといいね

    +112

    -2

  • 28. 匿名 2021/12/23(木) 01:00:05 

    >>23
    今はアメリカに進出してるんじゃなかった?

    +4

    -3

  • 29. 匿名 2021/12/23(木) 01:00:45 

    >>3
    ネット調べれば分かるようなことをズバッと言ってるよね

    +225

    -2

  • 30. 匿名 2021/12/23(木) 01:03:28 

    >>17
    世田谷区の星があります
    港区の星があります
    ○という数字の星があります
    住所や電話番号にないですか?
    とかは事前に調べたかそんな星あるの?とは思うw

    +132

    -1

  • 31. 匿名 2021/12/23(木) 01:04:13 

    父母兄弟3人
    何人離婚してるかわからんな

    両親と兄弟3人で5人でいいのか

    +26

    -2

  • 32. 匿名 2021/12/23(木) 01:07:03 

    >>3
    ほんとそう思う
    二階堂さんには占いなんか気にせず結婚したいと思った時にして欲しい

    +214

    -5

  • 33. 匿名 2021/12/23(木) 01:08:21 

    >>18
    いいけどそれなら結婚向いてないでしょ

    +1

    -5

  • 34. 匿名 2021/12/23(木) 01:08:52 

    沖縄じゃないけど、私の両親や叔父叔母、旦那の両親もいとこも叔母も、ほとんど離婚してるわw

    +27

    -5

  • 35. 匿名 2021/12/23(木) 01:09:50 

    >>23
    なんか別のトピでも二階堂ふみの大学留年のこと悪し様に言ってる人いたな。
    別にどうでも良くない?女優として成功してるし、他人が大学卒業できるかどうかがなんでそんなに気になるのか。

    +158

    -11

  • 36. 匿名 2021/12/23(木) 01:11:53 

    >>22
    まあ元々は違う国だし

    +33

    -16

  • 37. 匿名 2021/12/23(木) 01:13:43 

    >>17
    ほんとだよ
    話半分で聞いてバラエティとして楽しめる人ばかりじゃないから、何かにすがりたい人とか病んでる人がスピリチュアルとか占いとかにどっぷりハマるきっかけになってしまいそう

    +51

    -1

  • 38. 匿名 2021/12/23(木) 01:14:51 

    >>9
    わかる(笑)でも幸せになりそうなパワーは感じる。

    +101

    -2

  • 39. 匿名 2021/12/23(木) 01:17:13 

    >>2
    酒飲みの男ばかりで飲み歩いてばかりだし、
    宅飲みで女ももし同席したら飲んでるけど、どうせ おさんどん させられてるだろうし

    +72

    -3

  • 40. 匿名 2021/12/23(木) 01:23:08 

    >>23
    卒業出来るなら卒業するに越したことはないけど、この人は仕事が軌道に乗ってるわけだし
    卒業せずに仕事に専念しても問題ないと思う
    将棋の藤井聡太さんだって高校辞めてるし

    +106

    -2

  • 41. 匿名 2021/12/23(木) 01:24:52 

    >>2
    交際感覚で結婚離婚繰り返すからなぁ

    +64

    -5

  • 42. 匿名 2021/12/23(木) 01:27:48 

    この占いおかしいでしょ
    港区の星とか世田谷区の星なんてあるわけないよ勝手に作ってんじゃねえよまじで
    世田谷なんて一昔前は村だったんだから
    港区だって芝区とか赤坂区とか別れてたんだから

    ほんとマジで何言ってんだこいつって思ったわこの占い番組

    +82

    -2

  • 43. 匿名 2021/12/23(木) 01:29:06 

    二階堂ふみの後にやった親子がいろいろ衝撃すぎてびっくりしたわ
    失礼だけどブスでも自己肯定感高かったらイケメンと結婚できることを教えてくれたよね

    +52

    -3

  • 44. 匿名 2021/12/23(木) 01:34:03 

    >>11
    >>31
    同じ兄弟構成で3兄弟とあるから父側3兄弟と母側3兄弟で6人だよね。

    +30

    -2

  • 45. 匿名 2021/12/23(木) 01:34:24 

    >>22
    わかる
    いろんな意味でのゆるやかさが
    フィリピンあたりと重なる感じ

    +83

    -8

  • 46. 匿名 2021/12/23(木) 01:47:05 

    >>9
    あと女優業は続けるけど映画や舞台中心、居住地は田舎で畑やって動物達と暮らしてそう

    +10

    -6

  • 47. 匿名 2021/12/23(木) 01:48:05 

    >>2
    離婚率が高いのは確かですが「沖縄人」って言われるとスゴく悲しいです。

    +98

    -56

  • 48. 匿名 2021/12/23(木) 01:59:52 

    結婚で幸せになれるとは限らないだから結婚しなくてもいいと思うけど、結婚しなければ離婚しないだし。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2021/12/23(木) 02:05:58 

    占いと言えどTVで離婚の星持っているとか言われたくないよな。女優としてのイメージもあるわけだし

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/23(木) 02:06:08 

    >>43
    私も衝撃だった。
    ブスとは思わなかったけど性格ブスだなとは思ったよ。

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2021/12/23(木) 02:06:57 

    >>2
    二階堂ふみって沖縄なの?

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/23(木) 02:11:44 

    >>51
    沖縄だよ。
    父親が東京出身、母親が沖縄出身、本人も沖縄生まれ沖縄育ち。

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/23(木) 02:21:25 

    >>10
    そうだよね。結婚生活は忍耐も必要という考えは一切持ってなさそうだよね。シングルでも何とかなるんだといい意味でポジティブ
    周りにいないとシングルの恐怖感や心配が勝って離婚に踏み切れない人も多いと思う

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/23(木) 02:29:04 

    >>4
    なんていうか、周りに離婚経験者がいるとハードル下がる気がする。
    ちょっと我慢してみようかなって気持ちにならなそう。
    学校の中退も、そういう人が周りにいると学校に行かなくなる人が増える感じと似てる。

    +69

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/23(木) 02:53:06 

    >>9
    うん
    そもそも結婚を別にものすごく求めてる感じもないしね

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/23(木) 03:12:37 

    >>54
    うちの旦那だわ
    喧嘩する度離婚言うんだわ

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2021/12/23(木) 03:14:00 

    >>17
    うん、悪趣味だと思う
    テレビでやることじゃない、いい結果ならいいけど悪いこと言われてどんな顔してればいいのって感じ
    ご本人は了承済みで番組に出てるのかもしれないけど。

    +32

    -2

  • 58. 匿名 2021/12/23(木) 03:29:26 

    ダメになったらさっさと離婚すればいいとむしろ思う。収入の心配さえなければ離婚選ぶって女性いっぱいいそう。人として大切なもの犠牲にしてまで一緒にいるって不健全だし。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/23(木) 03:32:58 

    >>3
    自分の言いたいことを一方的に相手にぶつけて、ゲストが都合悪いことを質問するのフル無視するよね
    質問したの強制的になかったことにされてるのを何回か見て、見る気失せた

    あの偉そうなインチキ占い師って本当に人気あるのかな?
    テレビ局のゴリ押しにしか見えない

    +115

    -1

  • 60. 匿名 2021/12/23(木) 03:36:23 

    >>3
    人によってめちゃくちゃ放送していいの?レベルに態度悪すぎる時多い。当たる当たらない以前に人として最低と知り、番組さえ拒絶反応でる

    +73

    -2

  • 61. 匿名 2021/12/23(木) 03:53:02 

    >>29
    マネージャーじゃない?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/23(木) 03:57:26 

    面倒だけど(手続き)
    離婚悪いことじゃないと思うけど

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/23(木) 03:58:11 

    ふみかわいい

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2021/12/23(木) 04:26:43 

    >>3
    深刻そうに話すけど
    だいたいネットで書いてることだしw

    +48

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/23(木) 04:28:21 

    ガッキーは沖縄ぽくないけど
    二階堂ふみ
    めっちゃ沖縄顔だね

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/23(木) 04:39:58 

    >>1
    何のアドバイスにもなって無くて草
    私でも言えるわ

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2021/12/23(木) 04:46:33 

    >>59
    なんで番組持てるんだろうね?
    引っ越しの星がでてるとか訳がわからないのに

    +39

    -1

  • 68. 匿名 2021/12/23(木) 05:35:26 

    でしょうね

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2021/12/23(木) 05:53:09 

    >>2
    沖縄人て差別的な言い方は失礼だと思います

    +32

    -31

  • 70. 匿名 2021/12/23(木) 05:54:35 

    >>67
    何かあの占い番組自体が胡散臭いよね
    ゲストもあのインチキ占い師に物凄く気を遣ってるし、あの番組気分悪くなるね

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2021/12/23(木) 05:58:04 

    以下は沖縄の現状ですが少しずつ改善していきましょう
    ひとりひとりの意識が何よりも大事です


    ・平均所得:全国最下位
    ・大学進学率:全国最下位
    ・完全失業率:全国1位
    ・デキ婚率:全国1位
    ・離婚率:全国1位
    ・DV被害件数:全国1位
    ・パチスロ比率:全国1位
    ・男性肥満率:全国1位
    ・発泡酒消費量:全国1位
    ・飲酒運転事故:全国1位(27年連続)

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2021/12/23(木) 06:05:55 

    親戚Aの両親は50年以上結婚生活続いてるけど、それぞれバツイチ。
    親戚Aも若い頃離婚した経験あって、再婚で結婚生活が20年以上続いてる。
    親の過去知ってか知らずか同じ道を辿ってる。不思議だよね。
    いい人と出会えるといいね。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2021/12/23(木) 06:10:53 

    >>22
    分かる
    沖縄は内地に比べると公共交通機関なのに運転荒すぎ、空港行きのバスなのにウチナータイムすぎ。
    ハッとするような濃い顔の美形もいるし、内地では出会わないような体臭の人もいる
    文化的に中国と密接だった琉球の伝統も受け継いでるしね
    あと観光客からもお金取らなさすぎて心配になる

    +22

    -3

  • 74. 匿名 2021/12/23(木) 06:15:26 

    >>2
    そもそもが結婚する年齢が早い気がする
    今は分かりませんが、高校卒業してすぐとか結構いた

    +28

    -2

  • 75. 匿名 2021/12/23(木) 06:28:47 

    女優はというか二階堂ふみは何回結婚離婚繰り返してもそれで人気落ちるとかなさそう。これが有村架純だとイメージが崩れるけど。

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/23(木) 06:50:58 

    >>52
    ありがとう、あんまり沖縄のイメージなかった

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/23(木) 06:55:55 

    日本人って占いとかスピリチュアルなの好きだよね
    江原啓之とか細木数子とかに始まり‥だけど、外国でも占い師とか有名な人っているの?
    そういう人番組持ってたりするのかな?

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2021/12/23(木) 07:01:07 

    >>2
    離婚のハードルが低いのは確か。
    母子家庭の方がお金入って来るから子どもいてもサクッと離婚する。そしてすぐに新しいパパが出来る。子どもは良い迷惑だけどね

    +57

    -1

  • 79. 匿名 2021/12/23(木) 07:15:05 

    >>47
    なんて言うの?うちなんちゅ?

    +10

    -5

  • 80. 匿名 2021/12/23(木) 07:27:21 

    >>78
    でも、母子家庭とか彼氏がいる母や彼女がいる父って人も多い環境だからそれも子にとっては普通なんじゃないの?

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2021/12/23(木) 07:33:54 

    >>30
    私、携帯の番号だけで0~9の数字の7つはあるなw
    住所まで入れたら全部そろうぞ。
    何なんだよ、数字の星って。世界は数字であふれてるぞ。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/23(木) 07:35:10 

    こんなクソみたいな番組見てる時間が無駄だと思う。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/23(木) 07:36:54 

    >>22
    そんな周知の事実を発表されてもな

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2021/12/23(木) 07:41:20 

    確かに沖縄出身の芸能人は離婚率高いよね。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/23(木) 07:41:32 

    >>3
    自分の推しがこの番組出た時、星ひとみにだけは当たるなと思ってたよw
    結果当たらずに済んで良かった。
    基本占いとか信じないし誰でも胡散臭いのは変わらないけど、この人はほんとに上から目線だし偉そうだし本当に嫌。

    +24

    -2

  • 86. 匿名 2021/12/23(木) 07:43:21 

    >>9
    常に彼氏はいるけど、結婚は重視してなさそうだよね。仕事の邪魔する存在なら要らないとかバッサリ斬り捨てそう。

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/23(木) 07:45:21 

    >>22
    誰もが知っている事を今更

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2021/12/23(木) 07:49:14 

    >>8
    離婚てそんなに悪いこと?

    +8

    -4

  • 89. 匿名 2021/12/23(木) 07:52:33 

    >>3
    めちゃくちゃwikiとか見て調べてそう

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/23(木) 07:53:13 

    >>17
    文章、長い…!!!

    +14

    -6

  • 91. 匿名 2021/12/23(木) 07:55:00 

    >>59
    質問を強制的に無かったことに?そんなのあったの?
    誰のどんな質問ですか?

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2021/12/23(木) 07:56:40 

    私も下弦の月
    一緒だった。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/23(木) 07:57:49 

    >>78
    ずいぶん昔にTVで「働かない男の人が多くて、女の人が男の人にさっさと見切りをつける」って見たけど、それが理由かな?本当に男の人が働かないのかはわからないけど。

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/23(木) 07:58:37 

    >>23
    とっくに慶応退学してると思ってたわ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/23(木) 08:00:02 

    >>24
    YouTubeのトーシーとミーカーかな?

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/23(木) 08:03:07 

    >>47
    関西も関西人って言われるよ

    +64

    -2

  • 97. 匿名 2021/12/23(木) 08:03:13 

    >>47
    沖縄県の人のはとか、沖縄県民で良いんじゃない?

    他府県の事も東京都民とか、新潟県民、大阪の人って言い方普通しますしね。

    +20

    -2

  • 98. 匿名 2021/12/23(木) 08:04:17 

    男性に尽くすってより女性が甘やかす付き合い方が多い気がする
    友人関係でもそんなだよね お金ない人の為にみんなでカンパしとくんだっけか? そもそも飲みにくるの我慢して働けってならんのかw

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/23(木) 08:07:17 

    >>69
    うちのお父さん沖縄出身だけど自分のこと沖縄人とかうみんちゅとかしまんちゅとか言うよ

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2021/12/23(木) 08:10:11 

    >>93
    高知もそうらしいんだよね。暖かい地域特有なのかな?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/23(木) 08:12:40 

    >>2
    勉強嫌いが多くて女は大体夜の仕事、男は酒飲んで働かない、一族で同居するの当たり前、負のループでしょ。そこから抜け出したい人は必死に頑張って県下唯一ある国立大に行くよ

    +37

    -4

  • 102. 匿名 2021/12/23(木) 08:14:05 

    >>39
    おさんどん、って何ですか?

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/23(木) 08:14:21 

    >>24
    そもそも不倫するなよって。

    +49

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/23(木) 08:22:58 

    >>8
    負の連鎖というか、慣れもあるのかなと思った。
    旦那の親、祖父母、妹が離婚経験あるけど、母と祖母は2.3回結婚してる。
    我慢に我慢を重ねて体調崩すよりは離婚した方が良いけど、義母の場合は性格がキツくて思ったことをズバズバ言って夫婦仲が悪くなって別れるパターンらしいから、相手を思いやる気持ちって大事だなと思った。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/23(木) 08:25:03 

    二階堂ふみの後の一般の親子が
    色々と衝撃だったわ。
    親が親なら子も子だと
    そして娘旦那が重岡くんに似てた
    想像以上に似てた(笑)

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/23(木) 08:27:36 

    >>1
    3組に1組が離婚しているというのはマスコミが作り上げたデマ。
    実際は1.5%。

    ガルちゃんでは未だに1/3を信じている人が多くてびっくりする。
    統計学を学ぶ時に、実際にある数字を使って嘘のデータを作り出すことができる例として「みなさんご存知でしょうが」って雑談レベルで話すぐらい浸透してるのに

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/23(木) 08:34:17 

    >>8
    離婚が多い家系の人って、日常のちょっとした言動で一歩ずつ離婚に近づく選択をしているように思う。

    まず喧嘩のやり方も「仲直りを見据えた喧嘩」ができない。
    それを言っちゃおしまいよ?それやったらその後の気持ちの面での関係性が変わっちゃうよ?みたいな悪手を平気で選んだり。
    日常でも言動に愛情や気遣いが感じられるような言葉や態度をしなかったり。

    平和な家庭で育った人は正しい喧嘩のやり方とか愛情の伝え方、意見の伝え方、適切な量の愛情の伝え方を自然に学んでいるけど、
    離婚家系の人は真逆のことを学んでる。

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/23(木) 08:34:57 

    >>59
    あと八嶋智人とか
    芸能人がダジャレとか言って
    面白くしようとしてるのに
    気づいてないフリして無視するよねw
    ノリが悪い

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/23(木) 08:35:38 

    >>17
    私もこういう番組嫌い
    知人に占い師にハマってる人がいて何するにも先生に聞かないととか宗教みたい
    こんな番組にハマって自分を見失って欲しくない

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/23(木) 08:38:18 

    二階堂ふみちゃんは可愛いから大丈夫よ

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2021/12/23(木) 08:44:42 

    >>105
    似てたね!
    あの娘の歯が気になって仕方なかった
    あの顔であの気の強さヤバかったね

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/23(木) 08:46:22 

    離婚家系は仕方ないけど、兄弟全員デキ婚とかの方が嫌だわ。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/23(木) 08:48:03 

    うちの父も近い身内がほとんど離婚してる。(親、兄妹)ちなみに沖縄出身。うちの父は離婚してないし、本人の気持ちと結婚相手との相性だよ。変な相手なら離婚した方がいいし、あんまり気にしないでいい気がするけどなぁ。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/12/23(木) 08:48:40 

    うちの母がこの占い師にハマってて、この人の何が良いのか聞いたら「何でもよく当ててるから」って…。
    母はネットとか一切やらないから情報源もテレビだけだし、やっぱりこういう人はそう思っちゃうんだろうか。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/23(木) 08:50:19 

    >>47
    九州人とか関西人とかと同じ使い方だよ~!

    +28

    -3

  • 116. 匿名 2021/12/23(木) 08:56:21 

    >>2>>24
    不倫がバレやすいは聞いたことないけど、結婚後も妻側は実家との精神的距離が近く関係も深いから、あまり良くない旦那だった場合、子だくさん専業主婦で通常なら離婚しにくい立場だったとしても妻側の実家があんな男とは離婚しなさいと言ってくれて離婚しやすいということもあると思う
    離婚しても子育て面とかで実親を頼りやすいから離婚のハードルが下がる

    +30

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/23(木) 08:59:55 

    >>1
    結婚していないのに二階堂さん
    何故かバツイチのイメージがある
    何かそれくらい落ち着いていて
    酸いも甘いも知っているような
    貫禄がある

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/23(木) 08:59:59 

    星ひとみって昔からずっと胡散臭い

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/23(木) 09:02:55 

    >>107
    わかる!うちの母親も離婚してるんだけど、新しい旦那と喧嘩してる時それ言っちゃ駄目でしょって言葉、普通なら思ってても言わない事を怒りに任せて言う
    子供の前で平気で喧嘩するし毒親だわ

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/23(木) 09:02:55 

    >>3
    うさんくさくない占い師なんていない説

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/23(木) 09:03:35 

    >>6
    金持ちの子息は自己顕示欲の為
    そうじゃない子は成り上がる為

    +5

    -4

  • 122. 匿名 2021/12/23(木) 09:05:25 

    星野源とも噂あったよね
    結構歳上が好きそう

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2021/12/23(木) 09:05:43 

    >>14
    身近に居るとハードルが下がるのかも

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/23(木) 09:07:21 

    >>24
    なるほど。遊ぶとこも決まってるし横のつながり強そうだもんね。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/23(木) 09:08:17 

    >>22
    私沖縄出身だけど、私も思う。
    日本人というくくりで言われるとちょっと違うなーと。
    いや、差別とかじゃなく明らか島国だし育った環境歴史が違いすぎて…
    だけど、皆さんと同じように生まれた沖縄を誇りに思うことは一緒だよ。

    +15

    -3

  • 126. 匿名 2021/12/23(木) 09:12:32 

    二階堂ふみって前にモニタリング出た時に語った結婚観が絶賛されててTwitterでも「ふみちゃんえらい」「しっかりしてる」「良い奥さんになりそう」とかベタ褒めされてた。まさか周りが離婚経験者だらけだったとは・・・

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/23(木) 09:16:39 

    >>100
    北海道もそうだよ
    地場産業がなくて、賃金が安く、収入が不安定(漁業、自営等)で旦那さんの収入だけで食べていけないから奥さんも働く地域に多いイメージ

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/23(木) 09:28:46 

    >>118
    コネコネだよね。おじさんが元ジャニタレで本人も元芸能人だし。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/12/23(木) 09:29:28 

    逆だ
    曾祖父母、両祖父母も両親も叔父叔母達含め離婚0家庭だから離婚のハードル高い
    従姉は離婚未婚いるけど親戚中の話題集中になるのを見てるから怖い
    会社では離婚再婚当たり前にあるのに

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/23(木) 09:35:00 

    沖縄の人って赤のTバックって普通に履いていると思ってました。

    +1

    -8

  • 131. 匿名 2021/12/23(木) 09:42:13 

    >>17
    見てるじゃん。
    終わって欲しいなら見なきゃいい。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2021/12/23(木) 09:44:59 

    >>102
    なんか女ばっかり料理しこたま作ったり配膳とかしまくったり、男さんのご機嫌とってお膳立てばかりするあの感じ

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2021/12/23(木) 09:56:04 

    >>56
    うちもそうです。
    離婚する、通報する、訴える
    この3点セット。
    立派な虐待だと思っているので離婚を視野にいれています。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/23(木) 10:03:49 

    >>24
    イメージ的にみんなどこかで繋がってるからバレやすいのかも…
    友達の彼女の妹とか…

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2021/12/23(木) 10:13:48 

    >>8
    旦那親族代々離婚家系
    母方、5人兄弟3人離婚
    父方、5人兄弟4人離婚(義父長男)
    旦那、両親離婚 3人兄弟弟2人離婚。
    13人中、9人離婚 借金やら孤独死やら行方不明、浮気、蒸発など
    私の方
    父方5人兄弟 母方 3人兄弟 離婚者なし 健在
    旦那の方はまともな環境の人がいない。会うとお金の無心。従姉妹にまで無心される。兄弟は貸したまま蒸発。
    旦那も浮気、借金癖が酷くてもうダメか、、、と思って見放そうと思うたび子供達に離婚はヤダと何度も止められ今に至る。仕事は真面目だったのと子供達が部活頑張ってたからその送迎や応援等で旦那と子供達は繋がってた。無理矢理サンタやらせたり。(幼少期クリスマス、誕生日なんかなかったらしい)

    今やっと落ち着いてきた。旦那が老いてきたというのもある。次はない実家に帰らせる!寂しい老後が待ってるわよ。が身に染みたらしい。

    旦那実家は築70年くらいの今にも壊れそうな家。
    ウチからめちゃくちゃ遠いが、年2回8時間かけて掃除にいってる。16代くらい続いてる古い家(墓標がある)で旦那は長男でほったらかしにしたら何となく悪いこと起きそうで怖いから墓参りしてます。

    何が言いたいかというと負の連鎖はある。どこかで断ち切らなければいけないと思う。私達は普通家庭枠に入ろう。息子にそんなバトンタッチさせるか!で踏ん張った私の勝ちだと思う。

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2021/12/23(木) 10:14:35 

    >>49
    私の推しもバツ2の星といわれてたw
    おまけに家族の離婚を話してしまってたから、余計なことを言わない方がいいのにと思ったよ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/12/23(木) 10:31:20 

    >>69
    差別なの?
    北海道だと道産子で馬と同じ扱いよ。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2021/12/23(木) 10:48:52 

    >>2
    沖縄関係なく、離婚する人はすぐに離婚する

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/23(木) 10:49:39 

    >>2
    10代でデキ婚とか多いイメージ

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/23(木) 11:11:54 

    星ひとみはじめはすごいと思っていたけど橋下さん出たときに書いてあります、それも書いていますと言っていてその後、推しが出たときにまだファンになって間もないわたしでも知ってることばかりだったので一気に胡散臭く思った

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/23(木) 11:16:51 

    >>112
    それは授かりやすい家系なのでは?避妊してても妊娠するよ
    添い遂げるなら問題はないと思う

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/23(木) 11:22:44 

    >>89
    もうWikipediaみながらやればいいのにw
    ヤスケンさんが本格的に演劇始めた歳とか市村正親さんが篠原涼子と出会った歳とか Wikipediaに書いてありましたけど丁度私の占いでも転機になってましたわ で、未来はーって話してくれw

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/23(木) 12:03:21 

    >>2
    漫画のウシジマくんでも沖縄は男が働かないからシングルマザーが多いって描写があったなあ

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/23(木) 12:28:10 

    離婚を回避するためには結婚をしないこと

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/12/23(木) 13:13:01 

    >>69
    本人が自分の事言う分には良いとおもうけど、他府県民が沖縄の人の事を沖縄人と言うのは聞いていて気分は良くないと思う。

    +6

    -3

  • 146. 匿名 2021/12/23(木) 13:15:29 

    >>47
    北海道は道産子だよね

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2021/12/23(木) 13:26:05 

    好きな女優さんだけどヒミズで映画デビューして暫くしたら
    めっちゃ尖ってて皆死ねばいいのにみたいなこと言ってて
    メンヘラ全開だったよね
    今はそんなのも無かった?ことになってるけど、メンタル不安定なのかもとは思う
    単に厨二病だったのかもだけど

    朝ドラみたいな役も可愛くて好きだけど
    太宰治の映画とかこの世界の片隅にとか幸薄そうな役が
    妙に色気あってハマるんだよね
    家庭環境に影がある方が演者的には魅力に繋がる気がする

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2021/12/23(木) 13:27:47 

    二階堂ふみは慶応だよ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/12/23(木) 14:48:00 

    >>24
    バレルから離婚するのか、不倫したから離婚するのか

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/12/23(木) 15:17:31 

    >>6
    親が離婚してるだけで複雑な家庭っていう決めつけきついよおばさん
    仮面夫婦で見捨てられたら終わりの専業主婦の家庭よりマシかと。

    +8

    -8

  • 151. 匿名 2021/12/23(木) 16:14:17 

    >>47
    東京人
    大阪人
    沖縄人
    などなど普通ですよ。別に外国人だと思ってないし😊

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2021/12/23(木) 16:18:19 

    >>3
    いつも偉そうな態度

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2021/12/23(木) 16:20:59 

    2020年離婚率ランキングtop3
    1高知 46.1
    2沖縄 45.9
    3和歌山 44.5

    北海道と東北も離婚率が高く、どこも40%を越えてるみたい。意外と都会の方が離婚率が低い傾向にある
    田舎は若く結婚するから離婚率も高いのかもね

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2021/12/23(木) 16:24:00 

    >>14
    うちも離婚一家
    まず親が離婚してるし兄弟や従兄弟も皆再婚です
    大人になって気づいたけど一家皆が自己中で空気読めない人達w兎に角変わってる人が多い一族だわ

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/12/23(木) 17:02:33 

    >>2
    他の方も書いてますけどハードルが低い。
    これに限ると思います
    離婚してもとやかく言う知り合いも親戚もいないしむしろそれから気の置けない話相手になる事が多いくらいです
    沖縄は自由ですよ笑

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2021/12/23(木) 20:49:21 

    >>42
    ハシカンにはナチュラルローソンの星って言ってたよ。呆れた。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/12/23(木) 20:50:06 

    >>105
    結構重岡くんに似てたね笑
    あんなオタサーの姫みたいな子でも落とせるとは

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/12/23(木) 20:59:57 

    顔がヤバくなってきた

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/12/23(木) 21:24:44 

    >>22
    沖縄県民だけど同意
    県外の人見て外国人だとは思わないけど、文化が違うから生活環境はもはや外国だなと思うこともある
    東南アジアの旅番組見ると親戚にいそうな顔の人がたくさんいて親近感湧くよ!

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2021/12/23(木) 21:33:55 

    >>69
    関西人とか関東人とかも差別だからダメなの?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/12/23(木) 21:49:22 

    占い師はググったりして調べたんだろ?
    高嶋ちさ子にも今言ったことネットに載ってるでしょ?って言われてた占い師でしょ?
    二階堂ふみでググれば両親離婚って出るんだから驚くことでも何でもない
    両親離婚してると子供の離婚確率は高いって統計で出てるんだからなんも不思議じゃないよ

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2021/12/23(木) 21:53:13 

    >>152
    自信満々に当たり前のことを話してるだけだからな

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2021/12/23(木) 22:22:45 

    >>3
    オズワルドにM-1確実に獲れるって言ってたけどな。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2021/12/23(木) 23:18:38 

    >>2
    父親沖縄なの?二階堂ってほぼ聞かない

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/12/23(木) 23:24:04 

    >>47
    沖縄県民だけど私は思わなかったよ
    気にしてる県民をたびたび見かけるけど何故だろうと不思議だったわ
    上にかかれてるように関西人とかもあるし

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2021/12/23(木) 23:26:31 

    >>163
    もう一回出てほしいな

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/12/23(木) 23:37:48 

    うちも離婚家系ではあるけど、流石に全員ではないな。
    祖父母、親、オジオバ、イトコ達見てきてるから結婚に慎重で私含めて兄弟は今の所大丈夫そう。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/12/23(木) 23:48:05 

    >>65
    ガッキーは母親が沖縄人じゃないしエセ沖縄って感じ

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/12/24(金) 00:40:21 

    生まれる子供の性別も外してた。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/12/24(金) 02:49:57 

    >>1
    血は関係ないさー
    沖縄だからさー
    南国は深く考えないさー

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/12/24(金) 16:44:28 

    星さんが綺麗でびっくりする。
    若手女優にも引けを取らないというか。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/12/24(金) 18:47:20 

    >>154
    自己中ってのがね。
    愛情が不足する家庭じゃなかった?
    二階堂ふみとかなぜ新井浩文なんかと思ってたけど
    これで良く分かったよ
    どうしても愛情不足の家庭で育った人は
    進んで問題ある人を選びがちで連鎖する
    こういう人は、ズバリ愛情たっぷりで育った人を選ばないなら
    円満な家庭はまれ。じゃないならその覚悟で結婚して相手にも
    その覚悟を必ず共有するとかしないと連鎖する

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/12/24(金) 22:59:49 

    >>165
    ナイチャーって普段差別してるんじゃね

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/12/25(土) 02:15:27 

    >>138
    本当こういう元も子もないこと言う人いるよね。
    当たり前のことを言って議論を空転、不毛にさせる子。

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2021/12/25(土) 02:20:11 

    >>71
    沖縄の中でも離島の宮古島が県内ワースト1

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/12/25(土) 04:11:44 

    >>3
    あの人の占い、占い界ではよくある話や基礎をなんかすげえことのように語るだけなんだよね
    バカみたいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/12/25(土) 16:41:17 

    >>172
    子供の頃から可愛がってもらった記憶がないですねw
    かなりドライな家族です

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/12/28(火) 13:31:44 

    >>14
    うちは母方の祖父が二回祖母が三回離婚
    母とその姉達は継母に養育された。
    夫が酒乱や浮気、DVで散々でも別れなかったけど、子供たちもいろいろ見てきたし我慢してきた。
    良かったのか悪かったのか50年経つけどわからない

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/12/29(水) 08:26:27 

    >>125
    なんか可愛いんだよなぁ。私の周り沖縄の子多い。
    一応江戸っ子なんですけど、全然チャキチャキとかじゃないし、合う。
    あと、つわりの時期はみんなそうかもしれないけど沖縄料理ばかり食べてたし、顔濃いし、毛も濃いし、もしかしたら先祖のどっかに入ってるのかなと思ってる。
    間違いなく縄文寄りなことはたしか。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/12/29(水) 08:29:08 

    >>177
    うちもなんだけど、そのドライさに慣れてしまって優しい人が苦手になってしまった。
    なんでこんな素敵な人なんだろうって思っちゃう。結果疲れる。
    ドライな中にいるほうがラクって思ってしまう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。