ガールズちゃんねる

「度を超えている」人気ラーメン店で襲撃事件 ガラス大破、内装ボロボロ…店主が語った惨状

97コメント2021/12/23(木) 15:11

  • 1. 匿名 2021/12/22(水) 20:20:34 

    「度を超えている」人気ラーメン店で襲撃事件 ガラス大破、内装ボロボロ...店主が語った惨状: J-CAST ニュース【全文表示】
    「度を超えている」人気ラーメン店で襲撃事件 ガラス大破、内装ボロボロ...店主が語った惨状: J-CAST ニュース【全文表示】www.j-cast.com

    東京都北区東十条の人気ラーメン店「我的中華そば 机上の空論。」で、深夜に窓ガラスなどを破壊される被害があり、店主が「度を超えている」と憤っている。報道によると、警視庁王子署が器物損壊と建造物侵入の疑いで捜査している。どんな状況なのか、店主に話を聞いた。…


    券売機は破壊されておらず、お金なども盗まれていないことから、窃盗目的ではないのではないか、という。

    「アルバイトが辞めて、1人で営業しており、洗い物なども自分でしなくてはならず、手が離せない状況でした。1万円札などの両替もお断りし、貼り出した注意書きを守られないお客様には強い口調で言ったこともあります。そんな状況で、何か逆恨みを買うことでもあったのでしょうか」

    店主は、こう反省の言葉も漏らしたが、客に注意しただけで店を破壊までするのかは疑問も残る。

    +11

    -65

  • 2. 匿名 2021/12/22(水) 20:21:18 

    あらま!

    +4

    -15

  • 3. 匿名 2021/12/22(水) 20:21:20 

    あーひどいこれは
    コロナ禍で営業も大変だったろうにこんなひどいことする人いんの

    +303

    -0

  • 4. 匿名 2021/12/22(水) 20:21:36 

    酷すぎる

    +113

    -1

  • 5. 匿名 2021/12/22(水) 20:21:40 

    >>1
    昨日はブルーラインでトンカチ騒ぎあったし
    ルピアもやられたよね

    +53

    -2

  • 6. 匿名 2021/12/22(水) 20:21:46 

    逆恨みって、、、

    +24

    -2

  • 7. 匿名 2021/12/22(水) 20:21:50 

    日本じゃないみたいだね。

    +155

    -5

  • 8. 匿名 2021/12/22(水) 20:22:17 

    >>5
    ルピシア?

    +23

    -2

  • 9. 匿名 2021/12/22(水) 20:22:20 

    やりすぎとはいえ根に持つ人はいるからなあ

    +85

    -3

  • 10. 匿名 2021/12/22(水) 20:23:04 

    ラーメン屋の客って意外とややこしい客層も混じっているからね?そいつらの仕業だと思うわ…

    プシュルプシュル

    +130

    -3

  • 11. 匿名 2021/12/22(水) 20:23:11 

    >>8
    ごめんね打ち間違えた

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2021/12/22(水) 20:23:30 

    海外のアジアヘイトじゃなくて日本なのか・・・・
    最低やな

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2021/12/22(水) 20:24:30 

    地元の宝飾店も襲撃あったってニュースになってた
    危ない人が多いなぁ

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/22(水) 20:25:11 

    ひどいね
    客の逆恨みでここまでやる?キレやすい人多いからない話ではないけど…


    +57

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/22(水) 20:25:28 

    とりあえず、偏見だけど犯人は男なんだろうな

    +176

    -2

  • 16. 匿名 2021/12/22(水) 20:25:48 

    ここまでされるなんて、とのくらい強い口調で客に接してたのかも気になる たまにめちゃくちゃ怒り口調の店員の人いるよね

    +111

    -6

  • 17. 匿名 2021/12/22(水) 20:25:49 

    脳内でやり返していたことを、実際そのままやっちゃう人が増えたね…

    +39

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/22(水) 20:25:52 

    ラーメン屋の客って民度低いの多そう

    +39

    -7

  • 19. 匿名 2021/12/22(水) 20:26:08 

    >店内に防犯カメラは設置されていなかったが、商店街にカメラが設置されており、警察がその映像を解析するものとみられる。

    最近はあちこちにカメラがあるから早く犯人が見つかるといいね

    +139

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/22(水) 20:26:32 

    店内ぐらい防犯カメラ設置しておかいと。

    +40

    -2

  • 21. 匿名 2021/12/22(水) 20:27:27 

    下町エリアや近い地域は治安悪い

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/22(水) 20:27:55 

    >>1
    「アルバイトが辞めて1人で営業しており
    洗い物なども自分でしなくてはならず
    手が離せない状況でした。1万円札などの両替もお断りし
    貼り出した注意書きを守られないお客様には強い口調で言ったこともあります
    そんな状況で、何か逆恨みを買うことでもあったのでしょうか」

    原因や器物破損はともかく
    そんないっぱいいっぱいでピリピリした店主のいるラーメン屋には行きたくないな

    +175

    -9

  • 23. 匿名 2021/12/22(水) 20:29:20 

    因果応報って認めてる感じかな。

    +7

    -4

  • 24. 匿名 2021/12/22(水) 20:30:27 

    注意書きって何て書いてあったのかな?

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/22(水) 20:30:30 

    人気ラーメン店なのにバイトもいないって、めちゃくちゃ忙しそうだね。

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/22(水) 20:32:38 

    早く捕まえて
    修理費プラスでコロナ禍で儲けられなかった分のお金も払ってもらおう

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/22(水) 20:34:01 

    反社の仕業っぽい

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2021/12/22(水) 20:34:13 

    >>15

    +1

    -18

  • 29. 匿名 2021/12/22(水) 20:35:19 

    >>14
    十条は学生時代にかよってた。
    そうじゃなくても惨状に胸が痛む。

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/22(水) 20:36:20 

    今は本当に世知辛い社会になってしまってるから下手に他人に恨み買わないようにしないと。マジでどんな逆恨みされるか分かったもんじゃない。下手したらい〇ちまで・・・。洒落でなくなってきてる今の日本社会。

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/22(水) 20:37:35 

    >>8
    ルピシアってお茶の?違う?
    何があった?

    +2

    -4

  • 32. 匿名 2021/12/22(水) 20:38:14 

    >>10
    隣の客を殴り○して、そのままラーメン食べ切った人もいたね

    +45

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/22(水) 20:38:33 

    私の個人的な意見ですが、店内に約束事、主人のこだわり等の張り紙が沢山あるお店は、美味しくない上に不快な気持ちになる率高め
    このお店がそうとは言わないけども

    +49

    -2

  • 34. 匿名 2021/12/22(水) 20:38:47 

    >>1
    ここ前もなんか問題起こしてなかった?

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/22(水) 20:39:24 

    >>31
    検索したらすぐに出てくるレベルであったのよ

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/22(水) 20:39:31 

    >>15
    あと無職

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2021/12/22(水) 20:40:00 

    >>10
    文末の擬音なに?

    +61

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/22(水) 20:40:40 

    >>1
    逆恨みって怖いよね…

    最近電車にやべー人がいると、その人より周りのみんなに「頼むから注意したりするなよ!放火の巻き添え食らうのはごめんだぜ…!」って祈ってしまう。
    やべーやつはスルーすればいいのに空気読めないおじ(い)さんが注意して喧嘩になって電車止めるのも迷惑。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/22(水) 20:41:01 

    >>33
    グーグルマップの口コミ見てると店主一人のところはそういうこだわりが強くて評価が極端に分かれてるところ多いよね。
    私はそういうところは行かないけど、夫は美味しいなら別にいいやって行くタイプ。怖くてよく行けるなといつも思ってる。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/22(水) 20:41:07 

    >>22
    アルバイトが辞めたのもピリピリムードが嫌で辞めたのかなと思った。

    +61

    -2

  • 41. 匿名 2021/12/22(水) 20:41:14 

    >>28
    女はどっちかと言うと食べログに書き込む

    +28

    -2

  • 42. 匿名 2021/12/22(水) 20:45:06 

    >>5
    少し前に吉野家では刃物男が立てこもりしたし、ドンキホーテも破壊された
    どちらも客が店側に不満持ってたみたい

    最近こういう事件多すぎる、、

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/22(水) 20:45:11 

    >>1
    言っちゃ悪いがやる事がまじで黒人の貧困層みたいなんだけど。貧すれば鈍するとはまさにこのこと。
    ラーメン職人はまじめに頑張ってるのにラーメン店の客層って本当に悪いわ。

    +2

    -6

  • 44. 匿名 2021/12/22(水) 20:45:27 

    人気ラーメン店なのにバイトいなくて店主1人で店回すなんて会計がないとしても無理じゃない?かなり殺伐とした店内が予想できる

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/22(水) 20:47:00 

    >>40
    たったひとりのアルバイトが辞めるのも店主の人柄の問題そうな気がするね

    +36

    -4

  • 46. 匿名 2021/12/22(水) 20:47:41 

    あんまり大着な店主はやられるよ

    +0

    -3

  • 47. 匿名 2021/12/22(水) 20:50:28 

    最近物騒なニュースが多くて少しでも変わった雰囲気の方が居たら絶対に目を合わせないように下を向く曲が付いた 触らぬ神に祟りなし
    お店にやって来られたらどうしようもないね
    お気の毒すぎる…

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/22(水) 20:51:01 

    >>42
    昨日はブルーラインでハンマー騒ぎあって捕まってないしね

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/22(水) 20:51:02 

    限度とか良識とか、とうの昔になくなってます。外国人沢山入れすぎると平和ボケがなくなりボケてられない!

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/22(水) 20:52:33 

    >>22
    この店はわからないけど。
    すごい威圧的なラーメン店主いるもんね。あと厳しい店内ルール。
    私語禁止、写真撮るな位までならいいけど、客の立ち位置から着丼までの過ごし方、食べた丼をどうするか、退店の仕方まで。

    +41

    -2

  • 51. 匿名 2021/12/22(水) 20:52:49 

    犯行は普通に日本人だと思う

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/22(水) 20:53:52 

    初めて訪れた店で、勝手が分からず
    店主を怒らせてしまった。

    客は、普通に注文したつもりが、いきなり怒鳴られ
    何が悪かったのか解らず出てきたラーメンを半分も食べずに店を出る。

    帰り道、自分に落ち度は無かったか?考えて見るも思い当たる所が無く
    段々不愉快になり怒りが込み上げてきた。

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2021/12/22(水) 20:57:19 

    言葉と行動が伴ってないと、身内殺していいの?
    そもそもお前は私の何??
    あなたと約束した??
    境界線を弁えろ

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2021/12/22(水) 21:03:22 

    >>50
    結局ラーメン好きが高じて店を持ったけど
    自分のこだわりやラーメン道とやらが最優先で
    サービスや接客は自分の偏屈な性格丸出しみたいな店は嫌だよね

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/22(水) 21:07:35 

    まるでヤクザの嫌がらせのようだ ちょっと頭やばそう

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/22(水) 21:08:01 

    >>7
    日本です。

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2021/12/22(水) 21:08:52 

    >>37
    爪痕残したいんじゃない?ガルなのに
    たまに見かける

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2021/12/22(水) 21:10:09 

    >>43
    頭のおかしいのはどこにでもいる。
    わざわざ黒人を例にあげるあたり差別丸出しやな

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2021/12/22(水) 21:10:36 

    外食してわざわざ強い口調とか聞きたくないから普通の接客すらできないなら外に書いておいて欲しいかなとは思う。
    初めからそういう店だって分かれば我慢できる人だけ行けばいいし。

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2021/12/22(水) 21:11:08 

    バッターボックスに立たせないよう立たせないよう粋な計らいをし、机上の空論だと吹聴する。
    とてつもなく有能な上司でした。さようなら。
    ○んでください。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/22(水) 21:11:54 

    >>45
    今回の事件で店主に非はないでしょう?
    あたかも店主に問題があるから襲撃されたとでも言わんばかりだね〜

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2021/12/22(水) 21:13:51 

    >>22
    そうやって被害者にも落ち度があると責任転換するのほんとガル民は好きだね〜

    +9

    -4

  • 63. 匿名 2021/12/22(水) 21:16:54 

    店主がピリピリした人かどうかは知らないが、これは酷い
    絶対に捕まえて欲しい!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/22(水) 21:17:57 

    >>22
    常識はずれをたしなめられるならまだしも、店内の注意書き(マイルール)程度で怒られたならいい気しないわ…

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/22(水) 21:23:14 

    まあ店名からしてややこしそうな店だとは思う

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2021/12/22(水) 21:23:51 

    知ってるお店でビックリ!
    お店の看板がエメラルドグリーンみたいでキレイな色です。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/22(水) 21:30:34 

    >>52
    何の話し?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/22(水) 21:34:10 

    >>66
    入ったことあるんですか?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/22(水) 21:44:58 

    >>42
    ドンキの犯人は他のお客さんにはこういう事してすみませんみたいな態度だったらしいよね。吉野家はテレビ局に予告電話入れてたらしいし。
    こういう事件起こす人って犯行以外も意味不明な事したりするよね

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/22(水) 21:45:59 

    絶対に捕まえて全額弁償と損害賠償請求されてほしい

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/22(水) 21:46:53 

    >>36
    プラス小汚ない

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/22(水) 21:57:50 

    >>61
    記事ちゃんと読んだ?
    心当たりがないわけでもないコメントじゃん笑

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2021/12/22(水) 22:05:20 

    >>72
    笑いながら言う事じゃないと思う。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2021/12/22(水) 22:06:13 

    それに起因して面倒なラーメン屋は嫌だねって話

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/22(水) 22:06:15 

    >>45
    だとしてもこんな事するような奴の方に非がある。
    やった方がバカなんだよ。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/22(水) 22:08:01 

    >>71
    あとまともな友人がいない

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/22(水) 22:11:06 

    >>31
    ルピシアとは知らなかったけど、事件はかなり報道されてたから知ってた。調べたらすぐわかるよ。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/22(水) 22:11:42 

    >>31
    ちょっと前に北海道のイオンだかで黒ずくめの男が暴れたって事件あったんだけど、その男が暴れた店がルピシアらしい。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/22(水) 22:19:14 

    >>50
    すごい…そんな店あるんだ
    客が納得してるならいいけど
    個人的には着丼までの過ごし方まで口出してくるような人が自分の身内ならカウンセリングを勧めるわ

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/22(水) 22:23:08 

    >>16
    蕎麦屋だと上から目線なおやじが多いよね。蕎麦つゆつけすぎだのワサビは溶くなだの。

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2021/12/22(水) 22:32:12 

    Googleでクチコミ見てみたらめっちゃ評価高かった。食べてみたいな。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/22(水) 22:45:48 

    >>10
    擬音が気持ち悪いんだけど。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/22(水) 22:57:02 

    >>68
    引っ越す前に毎日前を通っていましたが、入ったことはありません。
    看板の印象が強いお店です。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/22(水) 23:20:46 

    >>10
    最後の擬音なのか

    そういう組織があるのかと思って、ググってしもたやないの。なんもなかったわ

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/22(水) 23:35:53 

    >>28
    ガル男、黙れ!

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2021/12/23(木) 00:09:33 

    >>45
    そのもとアルバイトの人かも

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/23(木) 00:13:01 

    >>32

    あの大デブ男ね。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/23(木) 00:14:45 

    北区だと監視カメラとか少ないのかな?
    直ぐに追えそうだけど。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/23(木) 00:16:25 

    >>14
    犯人捕まりますように
    近くの防犯カメラに映ってたりするといいんだけど

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/23(木) 00:19:18 

    >>7
    と言う事は犯人は中国人(漢民族)って可能性もあるよね
    マスコミは犯人を紹介する時に民族名(中国系)とかいうのを義務つけるべきだね

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2021/12/23(木) 00:41:33 

    >>15
    20代から30代、もしくは40代から50代かな

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/23(木) 01:18:54 

    >>32
    いたねえ、完食だったんだ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/23(木) 01:27:38 

    たかだか1000円くらいの客を神様なんて思っちゃダメ。マナー悪い客は説教して良いよ。そうしないと優良客は減る一方。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/23(木) 01:53:03 

    >>16
    不快どころか怒り湧くタイプの店員も稀に居るからね…

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/23(木) 07:04:31 

    美容整形でヤクザの親分が来て、看護師が馴れ馴れしくちょっと失礼な対応しちゃって、闇討ち半殺しになった事件思い出した。
    その後にその親分がまた来訪した時に、あの看護師ならやられても仕方ないみたいなこと言ってたって。
    変な対応しない方が良いよね。
    ラーメン屋なんて特に変な客多いんだから。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/23(木) 08:42:11 

    >>16
    アルバイトもみんな辞めちゃうのだとしたら、
    店長も相当口が悪かったのだろうと推測

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2021/12/23(木) 15:11:21 

    店名が田舎のDQN中坊丸出しの名前でワロタ。
    ラーメン屋ってこんな田舎のヤンキーが付けるような馬鹿丸出しの店名多いよね。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。