ガールズちゃんねる

「こっちむいて!みい子」を語ろう

122コメント2022/01/06(木) 07:53

  • 1. 匿名 2021/12/22(水) 11:57:22 

    「ちゃお」で1番好きな漫画でした。
    読むと小学生の頃の楽しかった頃を思い出します。
    みい子が好きな人、語りましょう!
    「こっちむいて!みい子」を語ろう

    +61

    -5

  • 2. 匿名 2021/12/22(水) 11:58:21 

    ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃちゃちゃちゃ~

    +16

    -4

  • 3. 匿名 2021/12/22(水) 11:58:22 

    懐かしくて脳みそが変な電波出した

    +61

    -3

  • 4. 匿名 2021/12/22(水) 11:58:24 

    懐かしいなー
    エモい

    +4

    -3

  • 5. 匿名 2021/12/22(水) 11:58:34 

    もうたっぺいとくっついた?

    +9

    -2

  • 6. 匿名 2021/12/22(水) 11:59:02 

    この漫画の女の子編?でセ○クスを知った

    +30

    -0

  • 7. 匿名 2021/12/22(水) 11:59:04 

    こっちみんな

    +7

    -3

  • 8. 匿名 2021/12/22(水) 11:59:09 

    いつの間にかみんなリア充だよね
    巻数重ねると仕方ないのかな

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2021/12/22(水) 11:59:30 

    生理の話がぼんやりとだけど印象に残ってる。
    ちょうど自分も小学生ではじめて生理がくる頃に読んでたから。

    +44

    -1

  • 10. 匿名 2021/12/22(水) 11:59:44 

    >>8
    タッペイとくっついたの?

    +2

    -1

  • 11. 匿名 2021/12/22(水) 12:00:02 

    長崎原爆の話覚えてる。あの絵で戦争系はきつい。

    +45

    -0

  • 12. 匿名 2021/12/22(水) 12:00:16 

    もしかしてこれまだ続いてる…⁈

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/22(水) 12:00:24 

    見てたのに全く内容覚えてないw

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/22(水) 12:00:38 

    懐かしいなあと思って調べたらまだ連載中なんだね
    そして今の絵も可愛い

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/22(水) 12:01:09 

    今も続いてるのがすごい
    クリスマスにまりちゃんと徹夜して漫画描く話が好き!

    +41

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/22(水) 12:01:21 

    素朴な吉田くんが、あんなにキャラが立ってくるとは。マフラーの回とかスゴかったよ

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2021/12/22(水) 12:02:16 

    懐かしいなあ。少女漫画だけど、長崎や広島の原爆、白血病、被災して福島からやってきた転校生とか重くて扱いずらいテーマもとりあげてて、わかりやすく子供たちに漫画を通して発信してるのを見て、小学生の恋愛やギャグだけじゃないんだと思った記憶がある。

    +67

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/22(水) 12:02:20 

    >>11
    広島のもあって、兄妹の話に泣いた

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/22(水) 12:04:58 

    >>17
    性に関しての話もあったし、最近だとLGBTも扱ってるみたい
    難しいテーマを子どもにも分かり易く漫画で伝えるのって良いよね

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/22(水) 12:05:09 

    小学生の時大好きで漫画持ってました!懐かしい〜

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2021/12/22(水) 12:05:59 

    鼻からスイカ🍉

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/22(水) 12:06:11 

    たまに泣けるのあるよね。民宿に泊まったら地元のちょっとお姉さんっぽい木登り得意な女の子(あやちゃん)と仲良くなるんだけど、実は幽霊だったって話とか。
    民宿が取り壊されるか何かで見納めに来てて、最後笑いながら消えてく。成仏っていうか降りて来たんだと思ふ。

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/22(水) 12:06:24 

    >>6
    みい子がお母さんにママとパパもしたの?って聞いちゃったやつだよね
    ママは恥ずかしそうだけど真面目に、ママはパパが大好きだから、みい子たちに会いたかったからだよ!って言ってたような
    読んでた頃は何も思わなかったけど、今思うと言ってることが深くて泣ける

    +95

    -1

  • 24. 匿名 2021/12/22(水) 12:06:54 

    みい子がいい子すぎる

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2021/12/22(水) 12:07:03 

    >>9
    意外とそのへんのことも教育としてかなり望ましい形で表現されてた記憶
    他にも父子家庭のお友達がそろそろブラ必要だけどお父さんに言いづらいのどうしようって時、お父さんに手紙書いてみるとか誰かのお母さんが買いに行くのついていってあげたりとか
    結構考えさせられるし、この手の問題できちんと女の子が自分を大切にできるような語りかけが感じられる

    +58

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/22(水) 12:07:07 

    みいふぁぷ〜見てた!

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/22(水) 12:08:01 

    >>6
    私は煮干しからの出汁の取り方。
    弟が確か煮干しからとってなんか作ってような…

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/22(水) 12:08:04 

    ブラを買って欲しいけどお母さんに言いづらいとか、生理の話とか共感できること多かった

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/22(水) 12:08:15 

    >>26
    ファンファンファーマシー、みいこ、あとひとつなんだっけ?
    タコちゃんが出てた気がする

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/22(水) 12:08:29 

    さらに妹産まれるとは

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/22(水) 12:10:50 

    ❤️❤️
    「こっちむいて!みい子」を語ろう

    +51

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/22(水) 12:11:13 

    >>11
    わかる

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/22(水) 12:11:24 

    ヘリタコぷーちゃん

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/22(水) 12:14:03 

    >>29
    ヘリタコぷーちゃん

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/22(水) 12:14:38 

    >>6
    赤ちゃんを作るためにはそんな変なことをしないといけないのか、大変だなとか思った記憶がある・・・
    同時に、学校で精子と卵子がくっついたら赤ちゃんができると習ったけど、お父さんの精子はどうやってお母さんの卵子とくっついたの?って親に聞いたことを激しく後悔してた
    どおりではっきり答えずごまかされたわけだと・・・

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/22(水) 12:14:58 

    >>5
    中学生になったけどまだまだくっついてないよ。
    高校でもまだだった。
    大学生の時は腕組んで歩いてるから付き合ってる。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/22(水) 12:14:59 

    >>34
    おお!それだ!!ありがとう

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/22(水) 12:15:35 

    >>17
    福島の話、「放射能って移らないの?」と聞く男子がいたりその辺リアルだったね。急に避難命令出て何も持ち出せなかったってのも。

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/22(水) 12:16:54 

    >>2
    たむけん浮かんだwww

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/22(水) 12:18:18 

    まりちゃんがマンガデビューに向けて、賞までいかなくてもピックアップされたり、みい子とそれを泣いて喜んだりするのが可愛い💠

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/22(水) 12:18:37 

    いつのまにか妹が産まれてた

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/22(水) 12:18:49 

    >>9
    わたしは逆に小学生で生理くるの?!って恐怖だった。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/22(水) 12:19:31 

    手の指の占いで、大好きから大嫌いまでの話を覚えてる。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/22(水) 12:20:03 

    >>28
    絆創膏で隠してたんだよね。
    お父さんには言いにくいと思う😭

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2021/12/22(水) 12:21:41 

    大人になると、みい子ママ好きになる・・・んだけど、たまに守に家事させすぎでは?とか思ったり漫画なんだけどね(笑) 

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/22(水) 12:22:00 

    >>9
    まだ生理来てないのに生理用品持ち歩いてるなんて変かなってみい子が考える所にもちょっと共感したけど、ゆっこが、急に来たら焦るからちゃんと用意するの偉いとか言ってるのにも共感した

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/22(水) 12:22:30 

    大人になってから最新刊を買ってみたけど共感できるしいまだにすごく面白いよ
    サクサク読みやすいところも好き

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/22(水) 12:23:05 

    おの先生のツイッター見てみたけど、海外のファン多いんだね

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/22(水) 12:25:35 

    おまけマンガに出てきていた娘さん達が社会人になっていたー

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/22(水) 12:26:34 

    まりちゃんが好き

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/22(水) 12:26:42 

    不注意型のADHDの私は、部屋が汚いとか忘れ物が多いみい子に共感できた

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2021/12/22(水) 12:27:28 

    >>10
    まだだよw
    小学校のノリで変わってないからみんな仲良しのままだよ。
    吉田くんは違う中学に行ったけど、みい子とは塾で会う。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/22(水) 12:30:28 

    歌が下手なことで悩むたっぺいの幼稚園時代の回想のたっぺいが可愛かった

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2021/12/22(水) 12:31:41 

    >>30
    実はおのさん自身がリアルに欲しかったんだよねw

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/22(水) 12:32:29 

    大好きだった!!
    まだ連載してるの?29歳になったけど続き見たい\(^o^)/

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2021/12/22(水) 12:34:13 

    これキュンキュンした
    普通に手繋いじゃってるし、もう付き合ってるようなもんじゃないの?って思った
    「こっちむいて!みい子」を語ろう

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2021/12/22(水) 12:34:43 

    >>48
    海外で翻訳版出してたからね。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/22(水) 12:35:01 

    25年くらい前ちゃお派じゃなかったけど、こっちむいてみぃこは知ってた。
    今はちゃおが一番人気なんだよね?
    だから子供に買ってあげたけど未だに連載しててビックリした!

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/22(水) 12:35:18 

    まりちゃんが嫌い。
    子供の頃からずっとまりちゃんが嫌いだ。

    +3

    -9

  • 60. 匿名 2021/12/22(水) 12:36:08 

    >>49
    みい子くらいだったのに中学、高校となりバリバリの化粧した社会人になっててびっくりした!

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/22(水) 12:36:29 

    >>56
    これは…生原稿?

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/22(水) 12:36:30 

    最新刊も面白かった!!よしきくんどんどんかっこよくなる!!

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2021/12/22(水) 12:36:34 

    生理用品落としてクラス中に見られたり、プールでパンツ忘れてそれがたっぺいにバレたり、なかなかな目に遭ってるよね

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/22(水) 12:37:21 

    みい子大好き♡
    さすがに年齢的にちゃおは買えないけど
    新刊でるたび今だに買っちゃう😁
    みい子みたいな子が友達だったら楽しいだろうな〜(。•ㅅ•。)

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2021/12/22(水) 12:37:41 

    >>40
    2人で同人誌作った回が好きだな

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/22(水) 12:39:03 

    >>63
    スカート破けてたっぺいに見られたり思春期には気の毒なエピソードあるよね

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/22(水) 12:39:18 

    >>26
    一瞬何のことかと思ったけど、タコとかみい子とか一気に脳内に出てきて懐かしさで心臓止まりそうになったw

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/22(水) 12:42:36 

    >>67
    タコとかみい子とかw
    懐かしいよねw
    ヘリタコぷーちゃんも好きだった
    笹木竹丸先生だよね

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/22(水) 12:44:27 

    >>36

    これが気になってトピひらいたんだけど
    みいこってまだ続いてるの!?
    長く続いてるんだねー

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/22(水) 12:50:13 

    懐かしい小学生の頃見てたよ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/22(水) 12:58:28 

    最近たまたまこどもとみたよ
    両親が仕事で忙しく余裕がない感じが大人になってみると胸にくる

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/22(水) 13:06:34 

    怪しい占い師に会って、パパとママの大学祭に行く話
    二人のサークルの出店のタコ焼屋さんで、パパがサービスしてタコを大きく切りすぎて足りなくなりケンカ…みい子が周りの出店でチーズやチョコ、あんこ等を集めてきてタコの代わりに使って!と渡す。無事二人は仲直り。現代に戻り、同じくケンカ中の二人も学生時代をふっと思いだし仲直りする

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/22(水) 13:13:52 

    でっかいナプキンが表紙になってた回は今でも覚えてる
    当時小4くらいかな
    生理の知識を説明してたと思う
    ためになることやっててすごいね

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/22(水) 13:15:01 

    ヨシキくん、背伸びてかっこよくなったよね!
    ミホといい感じだし😍

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/22(水) 13:18:20 

    ぴょんぴょんで読んでた時は、こんな長期連載作品になるとは思わなかった
    親子二代の読者も多そう

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/22(水) 13:27:29 

    >>1
    私の知ってるみい子じゃない

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/22(水) 13:32:59 

    作者本人と同じ完全フル共働き上げなのが苦手
    平日もほったらかしなら休日も夫婦で映画のハシゴとかしてまもるに家事をさせている
    なのに無責任に3人目を作っている
    専業主婦の母を持つまりちゃんをエアコンやお金の使い方をだらしなく書いてあからさまに下げている

    +19

    -4

  • 78. 匿名 2021/12/22(水) 13:34:05 

    >>56
    竜平くんって照れ屋だけどナチュラルにこんなふうに手繋いだり、プレゼントあげたりやきもちを全面的に出したりして、やってることがもう彼氏って感じ

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/22(水) 13:52:06 

    みい子に妹が生まれたあと、パン屋の息子ケンタくん?に実は弟がいたという設定になったと聞いた。ケンタの弟は頻繁に出てくるの?

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2021/12/22(水) 13:54:00 

    >>77
    3人目みいことまもるに任せすぎだよね。産まれる前まもる不安になって泣いてたし。なんかあった時ティータイムでご機嫌とって誤魔化してるイメージがあるw

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2021/12/22(水) 14:06:03 

    中学に入ってからヨシキの背がぐんぐん伸びて格好良くなってる
    ミホの気持ちも傾いてきて良かった

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/22(水) 14:07:30 

    吉田くんとハルナがくっつくといいなあ

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/22(水) 14:12:25 

    たっぺいが焼き芋分けてくれたのと1日でお年玉使い切ったのと福袋を買う話をよく覚えてる。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/22(水) 14:18:08 

    >>3
    表現が独特すぎるww

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2021/12/22(水) 14:36:34 

    なっつかしい…
    生理の話も覚えてるわー。
    あと水着着て大人の女性になったかなりたいやつもあったような。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/22(水) 14:37:10 

    子供の頃はみい子目線
    今はパパママ目線で見れて面白い
    原爆の話もたまに見返すけど
    当たり前のことが本当に幸せなことなんだね。。って思い返す

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/22(水) 14:37:57 

    小学生の頃ちゃおっ子でみいこは単行本も集めてたくらい好きだったけど大人になってから「へぇーまだやってるんだぁー」ってチラッと読んだらまもるの弟か妹がいてびっくりしたわ…

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/22(水) 15:01:54 

    移動教室だかでケンタくんが寝言で「かーちゃん」って言ってクラス中からイジられる回覚えてる
    その後ユッコちゃんが怒ったはず…

    あとはドーナツ屋さんのポイント集めと、みい子ママのコートの話が好きだった

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/22(水) 15:02:22 

    みい子がまもるのチーズケーキを食べちゃって
    豆腐にすり替える話面白かった

    今見るとまもるかなりの苦労人だな~

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/22(水) 15:10:25 

    生理の授業終わった後女の子たちが、男の子よりもちょっぴりオ・ト・ナって思いながら教室戻ったシーンすごい共感した笑

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/22(水) 15:13:38 

    まりちゃんが、少し大人な少女漫画雑誌(多分少女コミック)を買ってみいこと読んだらエロいシーンが沢山だった。って話があったよね。
    少女マンガの編集者のみいこの母親が怒るやつ。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/22(水) 15:20:13 

    みいこは小学校の頃から見てて、大人の今も大好きな作品!
    最新刊も買い続けてる

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/22(水) 15:44:40 

    懐かしい〜もういい年だけど全巻買って読みたい

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/22(水) 15:55:39 

    懐かしい〜〜!
    私は現在34歳ですが、みいこ大好きでした!
    お味噌汁を作る時に出汁の入っていない湯で豆腐を茹でると膨張する、まりちゃんが年賀状出し忘れて新学期入ってから直接みんなに年賀状を配る、バザーでユッコの作ったクッキーはすぐ売り切れ、寒い時期だったからカップ麺も即完売、みたいな話覚えてるなぁ〜

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/22(水) 16:02:30 

    >>35
    この質問は私も親にした。案の定親は困ってた。
    学校の中途半端な知識で止まってるから、純粋な疑問だったな。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/22(水) 16:14:42 

    吉田くんって、一時期まりちゃんにふらついたり、ハルナといい感じになったり…けっこう作者に踊らされてる感じがある😅今はみい子一筋に戻ったけどね

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/22(水) 16:19:49 

    >>94
    カップ麺はヨシキ君が提案したけど、結局売り物にはせず差し入れに持ってきたんじゃなかった?寒い日で、お客さんに「それ売り物ですか?」と聞かれていたけど

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/22(水) 16:22:17 

    みい子のクリスマスの話でたっぺいと夫婦の設定のやつ好き。じゃがいも×キャベツのスープが美味しそうだった

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/22(水) 16:33:07 

    「こっちむいて!鼻くそ」
    「こっちむいて!みい子」を語ろう

    +0

    -6

  • 100. 匿名 2021/12/22(水) 16:39:00 

    >>1
    5月くらいもトピあった!
    まだ連載していた事に驚きました⁉︎
    TSUTAYAで借りて読んだアラフォーです。😂

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/22(水) 16:41:41 

    >>73
    懐かしい!
    ちゃお買って見たよ!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/22(水) 16:42:35 

    最近借りて読んだのですが、まりちゃんにハマりました!😂

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/22(水) 16:55:35 

    >>3
    わかる(笑)

    めっちゃ好きで今見たいんだけど、ちゃおまだ掲載してるのかな?
    コミック何巻まで出てるんだろ〜
    32歳、買うの迷う(笑)

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2021/12/22(水) 17:12:01 

    >>44
    手紙で伝えるのって温かくて良いよね
    みい子もパパに手紙あげたことあるよね

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/22(水) 17:55:09 

    本誌で堂々と他誌を貶めてて嫌いになった
    公の場でやる事じゃない
    発言もなかなか香ばしくて嫌

    +7

    -4

  • 106. 匿名 2021/12/22(水) 18:05:05 

    ブックオフの話は作者の思想で幼い読者を置き去りにしているから苦手

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/22(水) 18:05:18 

    >>6
    私なんて読んでも意味わからなくて親に直接聞いちゃった…

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/22(水) 18:06:43 

    シングルファザーの家の子がいたよね?
    その子がお父さんにブラを買ってもらう話が印象に残ってる、、確かに言いづらいだろうなと思った

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2021/12/22(水) 18:09:54 

    LGBTの回とか度々みいこはあくまでも善まりちゃんは悪に書くのをやめてほしい
    困ってる子にまりちゃんが寄り添ってみいこが腹立ててる回があってもいい
    吉田や竜平絡みじゃない同性の話で

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2021/12/22(水) 18:13:47 

    みい子のおかげで生理のイラストでの説明が分かりやすくて覚えることができたな〜
    今でも旦那に生理のこと説明する時に使ってる(笑)

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2021/12/22(水) 19:21:03 

    >>105
    少女コミックの過激な性描写を言ってるやつ?まりちゃんが雑誌買って過激な内容に戸惑う話。

    おちゃの売り上げがぼんりを超えたってみいこママが喜ぶやつかな?

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2021/12/22(水) 21:09:27 

    みい子でーす!の頃から読んでた
    ぴょんぴょん読者です
    今でも続いててしかも今の小学生にも人気あるらしいので驚いてるよ

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/22(水) 23:08:15 

    >>2
    ちゃちゃちゃちゃちゃちゃーお!

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2021/12/22(水) 23:58:24 

    >>106
    新人漫画家の先生の言葉が救いだね

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/23(木) 08:49:20 

    >>88
    寝言を聞いた竜平自身は誰にも言わなかったけど、二人の会話を盗み聞きしてたみい子がまりちゃんに話して、まりちゃんが他の子に話して…でみんなに広まっちゃったんだよね
    寝言ぐらい何よ!体調悪い時は誰だって心細くなるわよ!って怒るユッコが凄くかっこよかった

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/23(木) 10:07:12 

    まもるが掃除機かけててみい子が飲み食いしながらだらしなくマンガ読んでて
    野球の試合時間が早まる電話をみい子が受けたのにまもるに伝えなくてまもるが怒ったら謝るどころか逆ギレするみい子にイライラした

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/23(木) 11:14:12 

    まりちゃんの書いたキスシーンの絵に死ぬほど笑ったな〜
    途中から買わなくなっちゃったんだけどまた電子で買おうかな
    「こっちむいて!みい子」を語ろう

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/23(木) 18:54:05 

    >>117
    担当さんが描いたんだ…
    絶妙に小学生ぽいな

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/23(木) 21:10:03 

    クラスのクリスマス回でみい子のランプが壊されちゃう話の結末はちょっとモヤッとしたなあ。でもリアルにありそうだなと思った。
    学校に高価なものは持っていくものじゃないよね。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/26(日) 11:06:54 

    みいこは勉強出来ない子設定だけど、他のギャグ漫画の勉強出来ない設定の子より、勉強出来ない様子がリアルに描かれてる気がした。
    勉強出来ない私が共感する場面が多かった。
    チャレンジみたいな通信学習を溜めてしまうのとか。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/29(水) 00:24:35 

    みい子の友だちのヤッコって子が好きじゃなかった。
    あと、谷村ミホって子も。

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2022/01/06(木) 07:53:48 

    まもるが学校帰りに家のこと色々やってる中みい子はずーっとテレビ見てて、それ知ったお母さんに明日は絶対にみい子が買い物行きなさいよ!って念押しして言われたのに結局まもるに押し付けて遊びに行ったって話に凄くモヤモヤした
    ユカちゃんとのデートの約束ドタキャンする羽目になった上に何やかんやあって夕食も作らなきゃならなくなったまもるが可哀想すぎたし、ろくに謝りもせずにわ〜カレーだ良い匂い〜とか吐かしてるみい子にも滅茶苦茶腹立った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード