ガールズちゃんねる

「こっちむいて!みい子」を語ろう

144コメント2021/06/01(火) 05:21

  • 1. 匿名 2021/05/12(水) 21:34:27 

    好きな方お話しましょう!(*^▽^*)
    「こっちむいて!みい子」を語ろう

    +57

    -1

  • 2. 匿名 2021/05/12(水) 21:36:18 

    たまにキュンキュンさせてくるたっぺい最高
    吉田君より断然たっぺい!!
    「こっちむいて!みい子」を語ろう

    +125

    -1

  • 3. 匿名 2021/05/12(水) 21:36:40 

    てっぺーくんって人いましたよね

    +13

    -4

  • 4. 匿名 2021/05/12(水) 21:36:45 

    初めて読んだ話が長崎の原爆の話だった。
    ギャグ漫画だと思っていたからびっくりした。

    +73

    -0

  • 5. 匿名 2021/05/12(水) 21:36:46 

    番組の一部でアニメ化されたよね。でも、あのオムニバスアニメは視聴率も商品展開もイマイチだったな。

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2021/05/12(水) 21:36:55 

    まだ連載してるの??

    +36

    -0

  • 7. 匿名 2021/05/12(水) 21:37:24 

    懐かしい!
    絵柄変わった?
    中学生かな?(^^;

    +40

    -0

  • 8. 匿名 2021/05/12(水) 21:37:40 

    最近中学生になったよね!

    +40

    -2

  • 9. 匿名 2021/05/12(水) 21:38:24 

    昔テレ朝でアニメ化されたけど、またアニメ化しないかな?民放では、スポンサー配慮で魔法要素追加とか、原作には無い商品化しやすいアイテム追加とか有りそうなので、NHKでアニメ化がいい

    +39

    -0

  • 10. 匿名 2021/05/12(水) 21:38:32 

    出産は鼻からすいか

    +34

    -0

  • 11. 匿名 2021/05/12(水) 21:38:34 

    ももちゃんが生まれる前~生まれた後ぐらいの時期を読んでました〜
    竜平くんかっこいいよね!
    印象に残ってるのはももちゃんの出産の時病院で一人不安なみい子のところに竜平くんが来てくれた話と、広島の原爆の話です!

    +67

    -0

  • 12. 匿名 2021/05/12(水) 21:39:03 

    twitterでみい子の感想呟いたらおの先生がリツイートしてくれた。嬉しい。ファンを大切にしてくれる人柄も好きです。

    +88

    -0

  • 13. 匿名 2021/05/12(水) 21:39:50 

    最近、ツイッターでタイタニックのパロディイラスト載せてたよね!
    吉田がジャックでみい子がローズであのシーン

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2021/05/12(水) 21:39:58 

    好きだったけど、昔すぎて忘れちゃったな。
    って当たり前だった。私が小学生くらいからあるから、25年くらい経ってるのか。

    +51

    -0

  • 15. 匿名 2021/05/12(水) 21:40:04 

    >>6
    連載中だよ!

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2021/05/12(水) 21:41:06 

    結構シリアスな話が多いよね。親に虐待されてる子の話とか放射能の話が印象に残ってる

    +33

    -1

  • 17. 匿名 2021/05/12(水) 21:41:07 

    年をとればとるほど、まりちゃんの良さがわかる
    あの子、絶対に仲間外れとかいじめはしないよね

    +95

    -6

  • 18. 匿名 2021/05/12(水) 21:41:14 

    もうすでに上がってるけど、原爆の回で泣いた

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2021/05/12(水) 21:41:44 

    >>6
    中学生になったよ~。

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2021/05/12(水) 21:41:52 

    みい子
    懐かしいなぁ!
    青春だよね!

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/12(水) 21:41:58 

    >>2 分かります!たっぺいくん最高ですよね!いつか自分に男の子が生まれたら名前をたっぺいくんにしようかなとか考えたこともありましたww

    +59

    -1

  • 22. 匿名 2021/05/12(水) 21:42:12 

    >>16
    虐待の話は衝撃的だったな
    てか、虐待に気づくみい子ママすごい!!ママが家にいなかったらそのまま…ってことになってたよね

    +46

    -1

  • 23. 匿名 2021/05/12(水) 21:42:52 

    ゆっこが好きであんなお姉さんになりたいって思いながら読んでた

    +62

    -1

  • 24. 匿名 2021/05/12(水) 21:42:53 

    まだ連載してることにビックリ。
    私が小学生の時、生理の知識はこの漫画で得ました。
    かれこれ20年以上前。

    +79

    -1

  • 25. 匿名 2021/05/12(水) 21:43:10 

    みい子読みまくって
    何巻に何の話が収録されてるかまで覚えてるww
    あの話また読みたいなー、〇巻だな って感じですぐ思い出せる

    +51

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/12(水) 21:43:23 

    話がリアル!友達関係とか恋愛関係とか、すごくリアルに描写されてるなぁと思います!そしてたっぺいくんがカッコいい!笑

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/12(水) 21:43:30 

    >>13
    そういうのが好き!😂

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2021/05/12(水) 21:43:46 

    みい子のお母さんかっこいいわ〜普通に美人だよね。あと達平のお母さんも見た目めちゃくちゃ好き

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2021/05/12(水) 21:43:49 

    今、まさに単行本読み返してる!ゆっこちゃんが優しくて好き。

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2021/05/12(水) 21:44:14 

    生理と妊娠の話はこれで学んだ

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/12(水) 21:44:57 

    >>27
    少し前だとバック・トゥ・ザ・フューチャーのパロディもありましたね(笑)
    金ローのスタンド・バイ・ミーも何か上げそうワクワク

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/12(水) 21:45:03 

    >>4
    それたしか盗作されたよね?

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2021/05/12(水) 21:45:16 

    >>2
    たっぺー、こんなこと言うようになったんだ!♥️
    成長したなぁ

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/12(水) 21:45:17 

    生理と原爆の話

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/12(水) 21:46:54 

    懐かしい!まだ連載してるんだね!
    また読みたいな〜

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/12(水) 21:47:01 

    >>11
    長崎だよね?原爆の話、見てて辛かったなぁ…みぃ子、自分と同じくらいの子もたくさん亡くなったって知ってショック受けてたね。

    今思い出したけど、何の雑誌だったか…進研ゼミ?小学○年生?で、一般の子が描いた漫画が載ったんだけどまんまその話のパクリだった。登場人物の名前が変えてあるだけ。
    次号に編集部からのお詫び文が載ってた。

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/12(水) 21:47:02 

    竜平くんがみい子好きなこと認めてまりちゃんに相談してたよね。前よりストレートにアピールするようになったし、中学生竜平はガンガン行動しそう

    +50

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/12(水) 21:47:10 

    みい子
    これは本当にいい漫画だよね!
    勉強にもなるし、心に染みるわ!😭😭
    小学生の子供達に読んでもらいたい!

    +47

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/12(水) 21:47:10 

    片足鳥居の話がすごく印象に残ってる

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/12(水) 21:47:25 

    みい子懐かしい!みい子と達平君と関係にキュンキュンしてた笑

    >>12
    Twitterやってるの知らなくて今見てきました
    色んなファンの投稿をリツイートしてるね
    ファンを大事にする人なんだね〜いいね!

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/12(水) 21:48:00 

    ゆっこの手料理食べてみたい。すごい家庭的な優しい味がしそう。

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/12(水) 21:48:19 

    みいこがお店のショーウィンドウにあるオモチャ?に一目惚れして一生懸命お小遣い貯めて、足りない分をたっぺーがこっそり自腹で払って値引きしてあげたって話が好きでした!
    みいこ何が欲しいんだったかなあ〜

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/12(水) 21:48:32 

    >>32
    そうなの!?知らなかった

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/12(水) 21:48:41 

    予想だけど、みほとヨシキはなんとなくくっつきそう!!なんかいい感じに喧嘩したりするようになったよねーかわいい

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/12(水) 21:49:33 

    >>36
    長崎だったか!間違えてごめんなさい🙏💦

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/12(水) 21:50:39 

    >>36
    広島に行って、原爆ドーム見に行く話もありましたよ

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/12(水) 21:50:53 

    >>15
    ものすごく前から連載してるよね
    みいこでーすの頃から数えたら何年になるんだ

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2021/05/12(水) 21:51:03 

    みい子とマリちゃんとゆっこの3人でお泊まり会する話が好き
    みい子が普段しないトリートメントかリンスをしてサラサラツヤツヤの髪になってたような

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/12(水) 21:51:40 

    父子家庭の女の子がブラジャーを買いたいとお父さんに言えなくて悩んでる話が印象に残ってる
    みい子って時々性教育的な回もあったよね

    +89

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/12(水) 21:51:41 

    >>43
    盗作っていっても素人の応募みたいなやつだけど。
    よく雑誌に載ってたじゃん?素人が応募するやつ。
    ○○賞はこれ!て載ってたやつが、まんまそれの盗作で子供ながらにびっくひした記憶がある。後々盗作がバレて取り消しになってた。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/12(水) 21:51:42 

    >>32
    進研ゼミの読者投稿の漫画で大賞取ったやつだっけ?
    まるっと盗作なのに、編集者が知らずに載せちゃったやつ
    後日読者から指摘されたのか、お詫びと原作の紹介があったね

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/12(水) 21:51:57 

    >>42
    ブローチだったかな。竜平くん家のお店で売ってたサンタか何かのブローチ。

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/12(水) 21:52:26 

    弟に呼び捨てされてるよね。ちょい違和感。今まで身近でもアニメでも兄姉を呼び捨てって全然見た事ないし。

    +2

    -13

  • 54. 匿名 2021/05/12(水) 21:52:40 

    いつの間にか親御さんの年に…パパママの大学生時代に行く話、2000年って同年代じゃんって、衝撃

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/12(水) 21:53:08 

    >>11
    原爆は小学生ながら泣いてずっと記憶にある
    アイスクリーム食べたかったよね
    作者がちゃんと足運んで生々しい写真もあって追悼してたね
    み〜こて教育的にも面白くて泣けて考えれていい漫画だよね
    「こっちむいて!みい子」を語ろう

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/12(水) 21:53:38 

    >>2
    入れ替わり会の吉田くんの見た目の中身竜平くんが最強です!

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/12(水) 21:54:20 

    >>51
    描いた子のコメント載ってて「おばあちゃんから話を聞いたり皆で調べたりしました。」ってあってヒェー!?ってなった…

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/12(水) 21:54:23 

    >>42
    サンタのブローチじゃなかったかな?

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/12(水) 21:54:50 

    長く続いてるよね
    しかも中学生になったと!
    小学生の頃ちゃおでしか読んでなかったけど今は全巻買うって選択肢もあるなー

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/12(水) 21:54:57 

    犬のシャーペン、天使のマグカップ可愛いよね

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/12(水) 21:55:58 

    番外編で江戸時代の話集めたコミックス持ってました!

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/12(水) 21:57:28 

    幽霊のアヤちゃんの話憶えてる

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/12(水) 22:00:01 

    みい子の家で家族が団らん中に飲んでいる紅茶が美味しそうなんだよねー
    子供ながらにあの紅茶ポットとカバーに憧れてました。

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/12(水) 22:00:38 

    みい子がプールで幽霊の男の子に体乗っ取られた回、怖かったけど感動で泣いた。

    今思うと結構感動回多かったな〜

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/12(水) 22:00:47 

    ミホ、完全にヨシキを意識してるよね~!まさかあんなふうな仲になると思わなかった

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/12(水) 22:02:15 

    >>1
    うろ覚えだけど左の赤いブレザー着てる男の子ってみい子のこと好きだったよね?

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/12(水) 22:04:42 

    >>51
    進研ゼミだったかー!
    たぶんそう、それそれ。
    え!これまんまみいこじゃん!!!て子供ながらにすっごい驚いたんだよね。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/12(水) 22:05:01 

    ドーナツの点数集める話が好き

    +36

    -1

  • 69. 匿名 2021/05/12(水) 22:05:35 

    娘がもうちょい大きくなったら読ませたい!!

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/12(水) 22:07:15 

    >>1
    「こっちむいて!みい子」を語ろう

    +2

    -12

  • 71. 匿名 2021/05/12(水) 22:09:34 

    懐かしい!そんなに好きで読んでたわけでは無かったけど小学生の頃読んでて忘れられない話が、父子家庭の子の話でその子が小学生のわりにおっぱいが大きくて、でもブラジャーを買いたいってお父さんに言えないって話。
    確かプールだかの着替えの時に乳首に絆創膏貼ってるのをみーこにバレて…とかそんな様な話だった。
    思春期特有の悩みの事とかリアルに描かれてたよね。
    今思いだしても深い話が多かった。
    そして未だに連載してるんだね、驚き。

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/12(水) 22:09:40 

    ハルナが告白する水族館のやつ好きカワイー

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/12(水) 22:09:55 

    >>51
    みい子の中でも盗作の話あるよね
    ポスターを盗作した同級生の話だったかな
    それ思い出しちゃった

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/12(水) 22:11:47 

    みいこのホラー回ほんとにこわくてこわくて、、、覚えてる人いますかね??

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/12(水) 22:12:29 

    表参道の戦争話もあったよね、結構ショックな場面もあった

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/12(水) 22:12:47 

    みい子本編も好きだけど、読み切りも考えされられる話多いよね。いじめっ子といじめられっ子が入れ替わる話の「わたしとあの子」とか、設定はありきたりだけどいじめっ子の最後のシーンが印象的だった。あとはパン屋の話とか、シンゴミとかも好き

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/12(水) 22:13:28 

    ぴょんぴょんで連載してるときから知ってる
    もうすぐ30年?

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/12(水) 22:20:20 

    >>4
    私も長崎の原爆の話しか読んだことなかったから、ここ見てギャグ漫画だと知って今驚愕してる。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/12(水) 22:21:36 

    バナナチップスオーイェー

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/12(水) 22:22:19 

    >>49
    覚えてる!
    乳首に絆創膏貼ってて…最後は手紙でお父さんに伝えてたよね。父子家庭って大変なんだなぁ…と考えさせられた。

    +41

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/12(水) 22:22:24 

    みい子やももにまで嫉妬するユカちゃんて

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/12(水) 22:23:30 

    両思いの子が沢山いますよね、
    弟の守は彼女いるし、ユッコとケンタ君も両思い。
    みい子とたっぺい君も両思い。

    皆んな可愛い。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/12(水) 22:25:05 

    みい子は教育的な話も多かったけど、今思えば説教臭くなかったのがいいなと思った!

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/12(水) 22:25:06 

    なんてタイムリー!!ちょうど見返してたところ。何回読み返しても面白いよね~

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/12(水) 22:25:59 

    竜平IN吉田、カッコいい
    「こっちむいて!みい子」を語ろう

    +34

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/12(水) 22:26:48 

    わーー懐かしい!
    漫画持ってたしアニメも見てたけど、それがいつだったかも思い出せない!
    まだ連載してるなんてびっくりだ

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/12(水) 22:30:21 

    吉田くん最初はフツーな子だったのにだんだん癖ある子に成長したね

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/12(水) 22:31:12 

    作者、近所に住んでるwww

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2021/05/12(水) 22:31:58 

    まもるが不憫

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/12(水) 22:37:08 

    ミホの妹ミカ
    ケンタとカンタ
    ハルナとなつみ
    急に登場した妹弟たち
    あまり出番は無さそうだ

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/12(水) 22:37:10 

    昔読んでたなあと思って電子書籍で全巻買った!
    初期のおまけ漫画で1〜2歳くらいだった娘さんが最新刊では社会人になっててびっくりしたw
    当たり前なんだけど月日ってスゲー

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/12(水) 22:54:07 

    >>4
    ソフトクリームだかアイスだか食べてて原爆でいなくなって影?みたいになる話しだっけ?
    めちゃくちゃうろ覚えなので違ってたらゴメンなさい、、、

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/12(水) 22:54:24 

    >>74
    ホラーかわかりませんが、女子高生の幽霊にまとわりつかれて屋上から飛び降りさせれそうになる話しありましたよね。親友がみーこって名前だった様な。後、トイレにまつわる怪談話しも

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/12(水) 22:55:11 

    最新刊でるの来年の初めくらいかなー中学生編の話しの続きが楽しみ!おの先生忙しいのに単行本出し続けていてすごいと思う✨これからも無理せずがんばってほしいです☺️
    あと、ご飯とかおやつがどれも美味しそうに見えてつい食べたくなる笑

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/12(水) 23:00:16 

    最近電子書籍でちまちま買ってる!
    おの先生はキャラクターの表情を描くのが本当に上手くて笑えるし、大人になった今でも読んでて楽しい!
    心に刺さる話も多い!
    今年29だけど、ちゃおではみいこ
    ちなみにりぼんではHIGH SCOREを未だに読んでる☺️
    「こっちむいて!みい子」を語ろう

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/12(水) 23:00:48 

    読んでると心がほっこりする😌

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/12(水) 23:06:18 

    すんごい昔の話なのですが…
    調理実習の回でトラブルが起きるんだけど、みいこが機転をきかせてケチャップのスパゲッティをつくるお話がすごくすきでした。
    私なら対応出来ないと思ったから、みいこってかっこいいなぁって。

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/12(水) 23:09:06 

    >>97
    固まっちゃったスパゲティを油たらしてましたね!
    それ見て私はくっつかない事を学びました笑

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/12(水) 23:15:16 

    わー!トピが立ってて嬉しい!アトピーや毛深いことで悩む女の子の話し等、自分も小学生ながら容姿にコンプレックスを抱えていたのでそういう子達のお話しが印象に残っています。心や性に関する話しも取り扱ってて、女の子にも男の子にも読んで欲しい作品だなと思います😌

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/12(水) 23:15:18 

    >>97
    私もその話好きです
    竜平君が先陣切ってもりもり食べてたよね

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/12(水) 23:21:23 

    トリュフの作り方が書いてあった漫画を持ってスーパーに材料買いに行ったな〜
    漫画を万引きしたと勘違いされないように名前を書いて自分のものですアピールできるようにしてたことを思い出した

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2021/05/12(水) 23:23:59 

    テレビアニメみぃふぁぷ〜だっけ?
    バナナチップスあったあったよ♪スーパーマーケットのお菓子売り場〜♪ってやつ!

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/12(水) 23:24:49 

    小学生のころ耳鼻科の待合室で読んだ、戦争の話(みい子たちの外見のキャラが出てきたけどみい子なのかみい子のおばあちゃんとかなのか全然関係ないキャラなのか…)が子どもだったから怖くて印象に残ってる

    詳細わかる方いませんか?
    スピンオフ的なやつだったのかな?

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/12(水) 23:26:27 

    >>74 怖いお話しではないのですが、私はプールで亡くなった男の子の霊とみいこの魂が入れ替わって、男の子がみいこの体を乗っ取って家族に会いに行くお話しで泣きました。

    >>93 横ですがその話大好きです。亡くなった女の子は小学生のままで時が止まっていて、友達の子は高校生になってて悲しかったですよね😢






    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/12(水) 23:26:51 

    懐かしくて、全巻そろえたくて探してるんですがどこに売ってますか?

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/12(水) 23:26:59 

    めっちゃすきー!中学でみい子はバスケ部はいったよね!新刊早く出ないかなぁー
    みい子とりぼんのハイスコアだけは必ず買ってます

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/12(水) 23:35:26 

    みいこでーす連載の前の紹介ページの時からぴょんぴょんで、みいことまもるが好きでした。
    ちゃおに移行して読まなくなった時期もできたけど、電子書籍で全巻買って、今も定期的に読んでいます。好きなキャラクター多すぎるけど、やっぱりみいことまりちゃんか大好きです。中学生になりましたが暖かい気持ちで応援します。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/12(水) 23:38:24 

    大人になってから読むと小学生時代の懐かしい感覚と出てくる大人たちの立派さにジーンってなる。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/12(水) 23:47:38 

    >>37
    えー!
    新刊集めだそうかな!
    真剣に悩むw

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/13(木) 00:10:29 

    薬屋のおばあちゃんの話とかハムスターの話とかも泣けたな。原発被害で来た転入生とか虐待されてる子とかの話もあって小中学生に読んで欲しい内容が多いよね

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/13(木) 00:17:15 

    >>70
    懐かしい!ファミ通の毎日動画の人だ!
    昔ハマってたの思い出した(*´ω`*)

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/13(木) 00:20:51 

    >>6
    してるよー!!
    自分が子供の頃に読んでた漫画を娘が読むとは思ってなかったからびっくりした。
    久々に見るちゃおに感動したw

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/13(木) 00:21:03 

    >>103
    多分ですがみいこが長崎に行って、原爆によって壊れた片足鳥居で見た夢の話しだったと思います。
    長崎出身の者なので、悲しい話しではありますが原爆について描いてくれて嬉しかった思い出があります。
    間違っていたら申し訳ありません💦

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/13(木) 00:34:00 

    アニメのオープニングってバナナチップスでしたっけ?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/13(木) 00:50:17 

    漫画の最後の数ページにみいこと関係ない作品が載ってたよね
    その中でも捨てた人形が返ってくる話と変なキーホルダーを拾ったら心の声が勝手に漏れるっていう話が印象的
    知ってる人いるかな?

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/13(木) 00:54:42 

    >>49
    むしろこの乳首に絆創膏の話しか覚えてない

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/13(木) 02:23:19 

    >>77
    最初はおまけコーナーのキャラだったよね。ぴょんぴょん読んでた懐かしい。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/13(木) 02:32:10 

    パン屋のケンタに実は弟がいたって本当ですか?ケンタは家のお手伝いして遊べないから皆で手伝った話が何回もあったのに矛盾してないのかな

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/13(木) 06:41:55 

    まりちゃんのこと好きなメガネのオタクっぽい男の子が出てきた話は覚えてる。バレないようにみいこに頼んでファンレター送ったんだけど「あなたのファンより」で締めくくってるからマリちゃんが「私の紫のバラの人・・・!」って感動してるシーンが印象的だった。
    今でこそガラかめパロディと分かるけど当時はわからなかったwww
    あの男の子、あれっきりだったのかな。なんとなく気が強いまりちゃんと会いそうだと思ったけど。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/13(木) 07:56:28 

    内容面白くて最後まで見ちゃう。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/13(木) 08:11:31 

    この前ちらっと読んだら子ども時代思い出して懐かしくなっちゃった…
    そして全巻買いました笑笑
    連載続いてるから続きが楽しみ😄

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/13(木) 08:52:10 

    >>119
    26巻に出てたよ。まりちゃんの大ファン全開で締め切り前に差し入れしたりノートプレゼントしたりしてそのお礼にまりちゃんからバレンタインチョコ貰って喜んでた。中沢くんの気持ちは恋か微妙だけどまりちゃんはちょっと意識してて追われるのを少し楽しんでる感じ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/13(木) 09:03:55 

    低身長(みいこ、まり等)、高身長(ゆう子、竜平等)の種族がいるよね

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/13(木) 09:55:43 

    生理の仕組みはまりちゃんの紙芝居で学んだよ
    ユッコが可愛いポーチ買ったりお腹痛い時にフルーツティー飲むっていうのにも憧れて、実際自分に来た時も不安にならずに済んだしむしろやったー!って思ったw
    「こっちむいて!みい子」を語ろう

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/13(木) 10:00:29 

    >>65
    実は1番気になる恋模様がこの2人!
    完全にみほは意識してると思う!そのうち自分の背を越して更に意識すると思う。「私より小さかったのにいつのまにか背越したねー」とか言いつつ←妄想

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/13(木) 10:04:42 

    吉田くんのこと好き告白したハルナ可愛くて好き!!
    みんなに普通に「もう吉田くんに振られてるから」って清々しいのも健気で可愛いというか。吉田くんもハルナが先輩だかに告られて気になってたのが可愛かった。みいこのこと大好きだけど、ハルナのこと気になってた一面もあったんだよなー

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/13(木) 10:27:03 

    >>37
    >>109
    私もみい子全巻持ってたんだけど20巻あたりから「ずっと小学5年生の話」に飽きちゃって(毎回バレンタインやクリスマス、夏休みの話をループしてたから)
    売っちゃったんだけど、「竜平がまりちゃんに恋愛相談」のシーンを作者のおの先生のTwitterで見て、全巻買ってきたよw

    物語が動いてから、もっともっと面白くなってるよ!

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/13(木) 10:50:09 

    吉田君がみい子にあそこまでベタ惚れなのはちょっとファンタジーに感じてしまうんだよな。まあハイスぺな子が平凡な主人公にベタ惚れっていうのは少女漫画の定番なんだけど。
    みい子とたっぺー、吉田君とハルナのがしっくりくる。

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2021/05/13(木) 12:20:55 

    大人になってからも好きです。
    子供の時はみいこ目線、大人になってからはパパママ目線で見れるのも楽しい。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/13(木) 12:22:40 

    中学生編になったんですね。
    吉田くんやハルナは私立ですか?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/13(木) 12:36:02 

    >>92
    私が知ってるのは長崎の片足鳥居(実在する)の話。タイムスリップみたいな感じで、原爆の餌食になった子供とかを見るわけだ。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/13(木) 12:37:11 

    >>124
    生理とか出産とか、愛のABCとか、この絵柄で結構攻めてるよね。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/13(木) 14:06:47 

    クリスマスにみいこが雪だるまのチャーム欲しがってたっぺーがサンタに扮して渡すの大好きな話!

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/13(木) 15:04:31 

    中学生になったのTwitterで知ってビックリした

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/13(木) 16:05:38 

    出てくる食べ物が美味しそうなんだよね。偶にレシピも書いてあったり。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/13(木) 16:31:51 

    みいこちゃん中学生になったんだね!バスケ部に入ったのは意外。(新しいキャラも何人か出てるし)

    みいこちゃん相変わらずコミュ力高すぎ✨トラブルもすぐに解決するし。友達になりたい。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/13(木) 17:23:29 

    今中学生になったんだ…!20巻くらいまで集めてたけど今30巻超えてるんだ…!わたしが読んでた頃のみいこたちは小学5年生だったし、ちびまる子ちゃんやサザエさんみたいに成長しない系かと思ったら成長するんだ笑

    小5のみいこたちも、小5にしてはみんなやけに大人びてて、わたしが小学生低学年の頃は「小5ってお姉さんなんだな!」って思ってたし、25になった今久々に読んだけどやはりわたしよりみんな大人っぽくて、まりちゃんとか(良い意味で)めっちゃおばちゃん臭くて笑った。
    ゆっこも25のわたしの同世代にいるような女の子だよ…
    漫画だけどみんな本当に小5!?って思った。

    いくつになってもこっちむいてみいこが大好きです!

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/13(木) 20:25:58 

    >>105
    私はメルカリで買いましたよ!

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/13(木) 20:38:37 

    吉田くん母が焼いたチキンや、ケーキとかカレー風味のドレッシングのサラダが凄くおいしそう。そして、お姉さんがいるのそれっぽいなぁ

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/13(木) 20:50:51 

    長崎原爆の片足鳥居の話が忘れられなくて、実際に長崎まで見に行きました
    「こっちむいて!みい子」を語ろう

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/13(木) 23:39:22 

    みい子の家に遊びに来た友達がうっかりジュースこぼしちゃって、過剰に怯えて謝ってるのを見てピンと来たママが「ごめんね、ちょっと見せて」ってその子の服の袖をまくったら、虐待された跡があったって話があったよね
    そのあとウロ覚えだけど確か通報してその子は保護されたんだっけ

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/14(金) 15:57:43 

    >>130
    吉田くんだけ私立だよ!

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/15(土) 12:40:37 

    こっちむいてみいこの漫画自体は好きだが主人公のみいこは嫌いだったな。
    弟のチーズケーキを食べて豆腐で誤魔化してそれが原因で喧嘩した話でみいこが大嫌いになった。
    あと、弟のチケットを濡らして、慌てて乾かそうとして焼いてしまう話もあったね。
    あんな姉ちゃん嫌だわって思いながら読んでたな。昔。

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2021/06/01(火) 05:21:31 

    >>143
    確かにまもるのおやつ食べちゃうネタは苦手だった
    でも今は中学生になってみい子も前よりはお姉さんになった気がする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。