ガールズちゃんねる

田中美佐子「ウソ!?」 母の知られざる一面知り感涙「女優やっているのなんてビックリ」

76コメント2021/12/21(火) 21:22

  • 1. 匿名 2021/12/20(月) 21:32:46 

    田中美佐子「ウソ!?」 母の知られざる一面知り感涙「女優やっているのなんてビックリ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    田中美佐子「ウソ!?」 母の知られざる一面知り感涙「女優やっているのなんてビックリ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    女優、田中美佐子(62)が20日放送のNHK「ファミリーヒストリー」(後7・30)に出演。(略)著名人の家族の歴史を本人に代わって徹底取材する番組。


    番組の取材によると、母の照子さんは終戦後、隠岐で作られた青年団で芝居を披露していた。十八番は、侠客や芸人が各地を旅する人情劇・股旅もので、踊りも達者。(略)「この辺の人は美佐子さんの名前が出たら照子さんの娘だって。お母さんの影響で女優さんになったんだと思って」と振り返った。照子さんは、田中の決めた道を常に応援してくれていたという。

    このVTRをスタジオで見ていた田中は「なに、(母は)役者だったってこと?知らなかったです。えー、ちょっと待って、ウソ!?」と動揺した様子。母から聞かされたことはなかったとし、感涙した。

    +83

    -6

  • 2. 匿名 2021/12/20(月) 21:33:11 

    綺麗

    +30

    -0

  • 3. 匿名 2021/12/20(月) 21:34:02 

    62なの!?

    めっちゃ綺麗だよね。

    +214

    -3

  • 4. 匿名 2021/12/20(月) 21:34:38 

    中井貴一「しっかりしてくれたまえ、田中くん!!」

    +17

    -2

  • 5. 匿名 2021/12/20(月) 21:35:45 

    美人だな〜

    +71

    -0

  • 6. 匿名 2021/12/20(月) 21:36:33 

    お若くて綺麗ですよね、旦那様もインタビューで出られてて若いなと思いました。

    +103

    -1

  • 7. 匿名 2021/12/20(月) 21:37:11 

    田中美佐子か、セカンドチャンスみてたわ

    +77

    -1

  • 8. 匿名 2021/12/20(月) 21:37:46 

    隠岐島は美形が多い
    この方のような顔だちが島の顔立ち
    スラリとした体型の方 多いしね

    +81

    -2

  • 9. 匿名 2021/12/20(月) 21:37:51 

    この人ずーっと変わらないよね

    +113

    -1

  • 10. 匿名 2021/12/20(月) 21:38:01 

    お母様、敢えて言わなかったのかしら。
    自分の親のことって案外知らないものだよね。

    +78

    -0

  • 11. 匿名 2021/12/20(月) 21:38:29 

    好きな女優さん!
    きのう何食べた見てたよ

    +114

    -0

  • 12. 匿名 2021/12/20(月) 21:40:16 

    見ようと思って忘れてた!涙
    再放送するかな?

    +3

    -1

  • 13. 匿名 2021/12/20(月) 21:40:22 

    小学生のときにみた、ママチャリ刑事で知った。
    そこからずっと好き。

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/20(月) 21:40:53 

    芸能人のヒストリー、知りたい人いるんだね

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2021/12/20(月) 21:41:09 

    62に見えない
    しかも不自然さがない若々しさだからすごい

    +140

    -1

  • 16. 匿名 2021/12/20(月) 21:41:14 

    田中美佐子さんは変に繕ってないんだろうな。ドラマでシワや目袋も普通にあって自然体だなって思う。

    +95

    -0

  • 17. 匿名 2021/12/20(月) 21:41:19 

    お母さんも綺麗だった

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/20(月) 21:42:59 

    >>15
    性格もいいですよね。

    +31

    -1

  • 19. 匿名 2021/12/20(月) 21:43:02 

    顔がものすごーーーく小さーーーーいのだろうね。

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/20(月) 21:43:20 

    ユキ婆さんのその後が気になった
    歯医者と結ばれたのかな

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2021/12/20(月) 21:43:34 

    無理に若作りしないのが良いね。ヒアルロン酸でパンパンな女優さんだらけだから自然が良いなー。

    +87

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/20(月) 21:52:48 

    >>10
    そうなのよね。
    私も自分の母が新婚の時に、
    昔の男がいきなり新居に現れて、強奪しようとして、
    揉めまくった話を親戚の人から教えられた時は驚いたよ。そのせいもあって、いまだに夫婦関係がギクシャクしてるって。

    母親にこれを聞いたことは言ってない。

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2021/12/20(月) 22:00:34 

    >>8
    誰か有名な人いるの?

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/20(月) 22:04:11 

    性格も良いって全盛期の頃も言われてたよね。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/20(月) 22:04:33 

    おしんに出てた時、すごく可愛かった

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2021/12/20(月) 22:05:41 

    結構しわしわじゃなかった?
    もっと見た目若い方はいるよ

    +2

    -18

  • 27. 匿名 2021/12/20(月) 22:06:52 

    この人の回の古畑任三郎好きだった。特に最後の吹っ切れたような派手な服とメイクをして古畑さんに手を引かれ警察署に連れて行かれるところ。

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/20(月) 22:07:22 

    >>8島に住んでみた私の感想ですよ
    数ヶ月だけど

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2021/12/20(月) 22:07:48 

    >>22
    なかなかハードだな…

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/20(月) 22:08:27 

    >>26
    性格悪いなー

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/20(月) 22:15:13 

    >>4
    age35のNGシーンだ!

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/20(月) 22:15:50 

    >>3
    えーびっくり!
    可愛すぎる

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2021/12/20(月) 22:16:24 

    やっぱ小顔って年取ってもかわいいなぁ
    うらやましい

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/20(月) 22:18:55 

    若い時の田中美佐子さんの顔が大好きです。あんな顔になりたかった。でも、中身も素敵だから余計キラキラしてたんでしょうね。

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/20(月) 22:19:06 

    >>1
    知り合いが高校の同級生
    めちゃくちゃ気が強く、性格が悪いと言ってた
    まあ女優さんなんてそんなものだろうけど

    +5

    -23

  • 36. 匿名 2021/12/20(月) 22:21:22 

    >>16
    目袋=涙袋?

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/20(月) 22:21:30 

    OUTの頃とか、今見ると綺麗すぎてびっくりする。くたびれた主婦役だったけどとんでもなく綺麗。茶髪も可愛かったなー。

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/20(月) 22:23:33 

    >>35
    嘘草

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2021/12/20(月) 22:24:43 

    >>1
    これ見てたよ。
    お父さんもお母さんもすごく愛情に溢れてて、田中さんのあの明るい温かい雰囲気は愛情いっぱいに育ったからだなあって納得した。温かい気持ちになったわ。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/20(月) 22:25:49 

    >>20
    ホントだよねー
    でも恋文を持ち歩いてた?あたり、ゆきさんもまんざらではなかったのかね

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/20(月) 22:29:52 

    >>25
    最近の再放送で初めて見たけど、めちゃくちゃ可愛くてびっくりした!
    田中美佐子「ウソ!?」 母の知られざる一面知り感涙「女優やっているのなんてビックリ」

    +51

    -1

  • 42. 匿名 2021/12/20(月) 22:29:53 

    >>26
    あなたも62になったらシワの中に埋もれてるんじゃない?

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/20(月) 22:30:07 

    >>35
    まあ気が弱い人は芸能界入れないでしょうね

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/20(月) 22:32:34 

    これ見てた!
    すごかった〜
    泣けたよ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/20(月) 22:42:43 

    >>35
    その方がそのように思っていたこと。
    そう思ってなかった人もいたはずだよ。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2021/12/20(月) 22:47:59 

    >>11
    佳代子があげたエコバッグをケンジがキーって噛むシーン好き笑

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/20(月) 22:48:44 

    子供の頃見たドラマですごいアバズレの役を演じてた。
    床に転がり手づかみのコロッケに
    チャッカマンで火をつけボンヤリ
    考え込むシーンが記憶に残ってる。
    田中裕子とか根津甚八がでてたなぁ

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/20(月) 22:49:00 

    >>36
    目袋です。きのう何食べたのドラマのアップシーンで普通に目袋あったから、ご本人気にされてないんだろうなーって思ってました。
    老いを普通に受け入れる女優はなかなかいないからすごいわ

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/20(月) 22:49:45 

    田中美佐子若い時なんであんなに自分は悪かっただの、ヤンキーだっただのアピールしてたんだろ、可愛いのにイメージダウンだったよ

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/20(月) 23:04:08 

    >>46
    初めて知り合うシーンは笑った!
    色々と食材を分け合う仲になったり
    ゆるーい感じが良いですよね

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/20(月) 23:08:06 

    >>35
    気が強い=性格が悪いじゃない。

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2021/12/20(月) 23:12:14 

    >>13
    私は「それでも家を買いました」が記憶に残ってる。最後山奥に家買ったの。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/20(月) 23:13:53 

    >>20
    最後まで見てなかったの?
    歯医者じゃない男性と再婚しその後台湾へ渡って娘を生んだけど産後の肥立ちが悪くて33歳で亡くなっていたよ。
    その後、田中美佐子さんのお父様の育ての母の計らいで娘さんと元旦那さんが会えたみたい。
    育ての母トメさんが物凄くいい人だった。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/20(月) 23:17:40 

    >>12
    再放送もあると思いますが、NHKプラスでも見れますよ。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/20(月) 23:20:57 

    ファミリーヒストリー好きな番組だわ。
    他人の歴史知ってどうするのって思う人もいるけど、なかなか奥が深くて楽しいのよね。
    あと、親が亡くなってから知る想いとかあってみんな"知らなかった"と後悔の涙流してるのを見て、自分の親が生きているうちに色んな話しないとなって思える番組。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/20(月) 23:38:50 

    >>14
    一般人の方の回もあったんだけどおもしろかったよ
    お殿様の歴史だけじゃなく庶民の歴史を振り返るのも興味深いよ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/20(月) 23:40:34 

    >>23
    ジュノンボーイの井手上獏
    田中美佐子「ウソ!?」 母の知られざる一面知り感涙「女優やっているのなんてビックリ」

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/20(月) 23:44:54 

    >>28
    「島の顔だね」と地元でも言われてるからそうなんだと思う。隠岐出身の人や隠岐の人と結婚して子どもが生まれると整った顔立ち。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2021/12/20(月) 23:46:59 

    >>23
    よこ。
    本人が有名人ではないし拝見した事はないけど、玉木宏のお母さん。
    あの息子の母親だから美人でスタイル良さそう!

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/20(月) 23:58:26 

    >>1
    若くして東京に出て頑張ったから話をする機会もなかったんだろうけど、ほんとに親や祖父母のこと何も知らないままだったんだなあって印象でした

    今は話したいこといっぱいあるだろうな

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/21(火) 00:11:06 

    >>3
    美佐子さんの両親が結婚したのが
    70歳のうちの母が生まれた年だったから、
    え?!美佐子さんていくつ?!ってびっくりした。てっきりまだアラフィフだと思ってたから。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/21(火) 00:24:33 

    >>35
    他人に何十年後に、そんな感想を言う時点でその人の方が性格が歪んでいるし
    それをここにわざわざ書き込む人はもっと歪んでいる

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2021/12/21(火) 00:26:01 

    >>11
    スイカ🍉を分けようとして家にシロさん上げて、急に妄想しだして痴漢扱いしてからの
    シロさんが、私はゲイです!の流れ面白かったな~😆
    60歳過ぎていた事にびっくり!!
    綺麗だし可愛いのが素敵です

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/21(火) 00:41:19 

    62なのにびっくりしたわ。
    大好きだったセカンドチャンスの時と変わらない

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/21(火) 01:03:09 

    最近、14歳の母見直してるのだけど
    春馬くんと未来ちゃん見たさで見始めたのに田中さんがめちゃくちゃ綺麗で驚いた。
    こんな綺麗な人が家で出迎えてくれるなんてtake2の深澤?(間違ってたらごめん)は幸せ者だよ。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/21(火) 06:09:01 

    >>1
    結構親族の人達、離婚再婚経験者が
    多くなかった?
    今より少ない時代だよね?

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/21(火) 06:50:01 

    >>37
    OUTまた見た〜い

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/21(火) 09:14:51 

    62!?
    50㈹だと思ってたΣ(Д゚;/)/

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/21(火) 12:20:22 

    >>53
    娘さんはゆきさんの産んだ娘だよね
    元旦那さんて誰のこと?
    校長だったおじいちゃん?
    おじいちゃんにしてみれば、元妻が再婚後に産んだ娘と会ってお金の援助でもしたのかな…

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/21(火) 12:26:10 

    60歳の父が大ファンで
    みさこ様って呼んでるよ(笑)

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/21(火) 12:50:56 

    脱がなきゃデビュー出来ないと言われたがその後、主演女優に!
    今と時代違うね
    でも生田斗真の嫁(嫌い)もそうか…

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/21(火) 18:07:50 

    >>14
    毎回見てるわ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/21(火) 20:56:29 

    ミセス メランコリ〜♪ が主題歌だったドラマが好きでした。
    なんだっけなあ。
    あの昼ドラ。
    薄幸のヒロインが良かった。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/21(火) 21:16:40 

    >>39
    田中美佐子さん、お嬢さんが小さい頃は女優業をセーブしてましたよね。
    自分がお母さんにしてもらったことを、娘さんにしていたのですね。
    毎日のお弁当や娘さんに編んだ上着の写真、とても心温まるものがありました☺️。
    娘さんは今でも「お母さん、大好き」って仰るそうですね。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/21(火) 21:18:01 

    >>73
    「愛の嵐」
    面白かったですよね。
    学生時代、ハマりました。
    今見ても、泣けます‼️

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/21(火) 21:22:55 

    >>66
    父方のおばあちゃん、母方のおじいちゃんと血が繋がっていないって最初仰ってて、どういうことなんだろうと思ってたら…。
    なかなか波瀾万丈な、ドラマになりそうな一族ですよね。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。