ガールズちゃんねる

自分おかしい?と心配になるとき

79コメント2015/06/01(月) 20:07

  • 1. 匿名 2015/05/23(土) 12:31:20 

    車で音楽を流すとき、気づくといつも女性歌手の歌ばかり‥‥自分でもびっくりするくらい男性歌手の曲を聞きません。

    ちっさい悩みですが、まわりが嵐やらポルノやら聴いてるなか自分だけおかしいんじゃないかと心配になります。

    +11

    -63

  • 2. 匿名 2015/05/23(土) 12:33:06 

    全然おかしくないんじゃ?

    +140

    -1

  • 3. 匿名 2015/05/23(土) 12:33:44 

            
    自分おかしい?と心配になるとき

    +8

    -45

  • 4. 匿名 2015/05/23(土) 12:34:04 

    いいと思うよ(ゝω・´★)

    +55

    -2

  • 5. 匿名 2015/05/23(土) 12:34:12 

    1さん普通だよ
    周りと話が合わないと心配なことはあるよね

    +75

    -2

  • 6. 匿名 2015/05/23(土) 12:34:21 

    真面目にコメントしたつもりが、
    がるちゃんでマイナスめっちゃつく時

    +184

    -1

  • 7. 匿名 2015/05/23(土) 12:34:28 

    生理の匂いが好き。
    ナプキンとったあとに匂いを嗅いでしまう。
    きっとおかしいよね?

    +28

    -112

  • 8. 匿名 2015/05/23(土) 12:35:30 

    +20

    -3

  • 9. 匿名 2015/05/23(土) 12:35:43 

    7
    うん。おかしい。

    +121

    -4

  • 10. 匿名 2015/05/23(土) 12:36:30 

    猫のお尻の匂いが好き

    +18

    -18

  • 11. 匿名 2015/05/23(土) 12:36:41 

    7
    ごめん、おかしいけど気持ちわかる笑

    +75

    -22

  • 12. 匿名 2015/05/23(土) 12:40:27 

    言われてみたら私も主さんと同じ!
    結構CD持ってるのに男性歌手のCD1枚もない!!

    +20

    -6

  • 13. 匿名 2015/05/23(土) 12:41:06 

    セカオワのドラゴンナイトが好き。
    ネタじゃなく、ほんとに好き。
    いろんな人に勧めては、ひかれる。

    +68

    -22

  • 14. 匿名 2015/05/23(土) 12:41:43 

    結婚願望まるでなし。
    なんでしなきゃいけない?と思う自分はおかしいのか。。

    +74

    -9

  • 15. 匿名 2015/05/23(土) 12:41:52 

    食べても食べてもまだ食べられること

    +72

    -1

  • 16. 匿名 2015/05/23(土) 12:43:09 

    自己愛性人格障害の旦那と暮らしていたとき、自分がおかしいのかと思って本気で悩んだ。

    +50

    -1

  • 17. 匿名 2015/05/23(土) 12:43:22 

    まともなこと、常識的なことを言ってるのにマイナスの嵐になること。
    同性ながらやっぱり女は、と思ってしまう

    +66

    -7

  • 18. 匿名 2015/05/23(土) 12:43:53 

    友達が離婚した話が面白くてたまらない。
    性格が悪すぎて心配になる。
    (友達も面白おかしく話してくるのですが…)

    +85

    -6

  • 19. 匿名 2015/05/23(土) 12:44:18 

    池田利運容疑者が高評価したっていうハングル字幕の動画、私も高評価したことあるって言ったらフルボッコにされた
    だってあれ日本の外務省が作った日本age動画だから、イイネ押したっていいじゃん…
    なんで叩かれるのか意味が分からなかった

    +8

    -13

  • 20. 匿名 2015/05/23(土) 12:45:53 

    いろんな事が不安でしょうがない
    脅迫神経症かもしれない

    +72

    -4

  • 21. 匿名 2015/05/23(土) 12:47:17 

    私は ひたすら寝てる。
    16時間続けて眠って起きた時のスッキリ感!
    周りには 趣味が睡眠って事にしてある。

    +44

    -3

  • 22. 匿名 2015/05/23(土) 12:48:17 

    女性のヌード写真を見るのが好き
    ただし、綺麗な子に限る

    +128

    -2

  • 23. 匿名 2015/05/23(土) 12:48:47 

    家の中で妹にブスって言われて落ち込んで友達にわたしってブス?って聞いたら普通じゃない?って返ってきて、他人に容姿を褒められるし可愛い芸能人にも似てるって言われたこともあるのに友達に普通じゃない?って言われて私は勘違いしてるのかな?って悩んでます

    +3

    -32

  • 24. 匿名 2015/05/23(土) 12:50:23 

    ファンではありませんし、好きではありませんが、
    指原は普通にかわいいと思う。

    やっぱり私はビーセンなのか?

    +11

    -44

  • 25. 匿名 2015/05/23(土) 12:51:58 

    23
    可愛い子が私ってブス?って聞いてきたら嫌味に聞こえるし何て言ってほしいの?って思うのが女です。

    +38

    -2

  • 26. 匿名 2015/05/23(土) 12:55:18 

    友達の誕生日に、ツイッターやフェイスブックで誕生日おめでとうというメッセージを送らない
    みんな送っているので私も送った方がいいのかなと最近思うようになった

    +28

    -3

  • 27. 匿名 2015/05/23(土) 12:58:58 

    ママ友の輪に入れない。みんなが共感し合っている話題に共感出来ないことがある。

    +75

    -2

  • 28. 匿名 2015/05/23(土) 12:59:00 

    常にボーっとしてる。
    小さい頃から。
    社会人になって多少マシになったけど、気がつくと意識飛んでる。
    大丈夫…じゃなさそう。

    +83

    -3

  • 29. 匿名 2015/05/23(土) 13:00:04 

    仕事で失敗してへこんだとき、
    ネットで、他人の仕事の失敗談を調べて、私のほうがましだ~と元気になる。

    これってヘン?

    +71

    -2

  • 30. 匿名 2015/05/23(土) 13:00:05 

    24
    芸能人の中なら普通だけど、その辺にいたら可愛い
    AKBはクラスで2、3番目に可愛い子の集まりだって聞いたことあるけど、まさにそんな感じだと思う

    +12

    -6

  • 31. 匿名 2015/05/23(土) 13:00:51 

    世界情勢とか不安。怖い。でも私には何も出来ない。

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2015/05/23(土) 13:02:04 

    最近私おかしい?と思うのは、むかしはきれい好きでそこそこ片付いてたのに最近散らかし放題で掃除も嫌になること。おかしい。病んでるかな?

    +45

    -2

  • 33. 匿名 2015/05/23(土) 13:03:05 

    23
    それあなたがいくら可愛くても可愛いって言いたくなくなるよ
    相手は女だからね
    嫌味に聞こえるしそりゃ普通じゃない?って言いたくなると思う

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2015/05/23(土) 13:04:03 

    角栓をパックで取る動画をオェッ!ってなりながら見てた
    気持ち悪いけど見たい

    +28

    -2

  • 35. 匿名 2015/05/23(土) 13:04:16 

    周囲の人が嫌っている人が自分の親友だった時。
    嫌ってる人の方が変な人達、私の親友はそんなヤツじゃない!ってやんわり否定しても、聞かなかった事にされて悪口きかされ続ける時。

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2015/05/23(土) 13:16:02 

    まともなコメントしたのにマイナスつくのはあるな〜。マナーを気にしすぎ!みたいな流れになってたときにいやいや相手に失礼にならないようにすることは大事でしょって感じのコメントしたらマイナスついた(^^;;

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2015/05/23(土) 13:28:07 

    衣服や物をハサミで切り刻んで捨てる
    そして着るものがなくなる

    +9

    -6

  • 38. 匿名 2015/05/23(土) 13:33:44 

    耳かき動画が好き!
    YouTubeでにやにや見てる。
    インドの耳かきは虫が出てくるから、日本限定‥

    +22

    -4

  • 39. 匿名 2015/05/23(土) 13:34:31 

    これおかしいと思ったらプラス、普通だと思ったらマイナスでいいの?

    +4

    -4

  • 40. 匿名 2015/05/23(土) 13:36:20 

    結婚願望がない。
    自分の遺伝子なんて残したくないし、40くらいでくたばる気がしている。
    あとは男性が好きじゃない。アラサーなのに、変ですよね。現実感がないんです。

    +25

    -3

  • 41. 匿名 2015/05/23(土) 13:47:56 

    些細なことで怒りが止まらなくなる
    10年以上前のことでも思い出すと怒りが収まらず、そのことばかり考えてしまう

    +54

    -2

  • 42. 匿名 2015/05/23(土) 13:57:34 

    周りにも普通じゃないと言われます
    無意識にテンションが高いと動きが多くなったり走ったりする

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2015/05/23(土) 14:13:34 

    絶対泣けると話題の映画観て
    1ミリも涙出ない時

    +30

    -4

  • 44. 匿名 2015/05/23(土) 14:27:40 

    昔、殺した蚊を密閉瓶に溜めてた。
    見つけた彼氏ドン引き

    完全失踪マニュアルって本を隠してるの見つかり母親を悩ませた。

    ぼーっとすることが多くて、仕事中も意識ないことが多い。

    あと笑い方がおかしいらしく、笑ってたら⚪︎⚪︎ちゃんがバグったと言われる。

    真剣に考えた案なのに先輩に確認して貰ったら、床に転がり爆笑し続けてた。(優しい先輩です。後で聞いたら笑過ぎてオシッコちびったらしい)

    +24

    -9

  • 45. 匿名 2015/05/23(土) 14:30:37 

    今年で22歳なんだけど、今まで本気で人を好きになったことがない。高校の時に付き合ってはみたけど、やっぱり本気になれなくて、ちょっとしたことで面倒になって1か月以上続いたことがない。
    アレも体験してみたけど、意外と普通で、別にしなくてもいっかなって感じ。最近はもう3年以上彼氏がいない。

    学生の頃は「まだ好きな人に出会えてないだけだから大丈夫」とか言われてたけど、さすがに歳も歳だし、いずれは子どもが欲しいから結婚もしたいんだけど、できるか不安(´・_・`)

    +21

    -2

  • 46. 匿名 2015/05/23(土) 14:39:02 

    職場でふざけててお札で頬を叩かれたのが
    イライラして数日おさまりません…
    悪ふざけなんだと気にしないようにするべきですか?(・・;)こんなの気にしてるの心小さい?

    ちなみにその場所赤ニキビになりました…

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2015/05/23(土) 15:16:34 

    どう考えても無理
    自分おかしい?と心配になるとき

    +33

    -2

  • 48. 匿名 2015/05/23(土) 15:19:00 

    よし、近道しよう!と選ぶ道が、結局遠回りである事に途中で気付く。または1本違う道を歩いてて、自分ではいつもの通りと平行に進んでるつもりなのに結局目的地から恐ろしく外れている。おかしい。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2015/05/23(土) 15:21:27 

    友達や家族が面白いって言ってくる芸人が面白いって感じないこと
    テレビでネタ披露してる時、みんな笑う。めちゃめちゃ笑うのに私だけ笑うツボがズレてて笑えない
    くだらないダジャレの方が笑えるので私おかしいんじゃないかって自分で心配になる

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2015/05/23(土) 15:22:32 

    27
    おかしくないと思いますよ。上手い事合わせてる人、元々あっけらかんとして上手い事気に入られる人、無理にすり寄る人ママ友って大変だなーと端から見てます。
    ママ友ってやっぱなんか異様。
    私は、最初合わせてるけど、最近面倒になって会話せず。
    あれなんか異様に疲れるから無駄に疲れる事はしないでおこうと決めた。

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2015/05/23(土) 15:29:02 

    仕事の帰りにコンビニに寄って出てきたら方向がわからなくなって迷子になった。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2015/05/23(土) 15:30:09 

    がるちゃんは、正論?、理屈っぽい?、男性が書き込み?、長文?みたいなのがマイナス?おかしくないのでも、マイナスついてる。不思議。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2015/05/23(土) 15:58:21 

    他人の子供にあまり興味がない
    かといって、悪意の感情が湧くわけでもない
    自分の子供の友達や、世話になってる人の子供に対応よく接しようとは思うけども…

    虐待事件なんかも、どこか対岸の火事みたいな気分が拭いきれない。
    自分が愛されずに育って自立心が強すぎたから、他人にあまり興味もてないんだろうなぁ
    冷たい人間なんだと思う。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2015/05/23(土) 16:03:32 

    大学で彼氏がいるひとがおかしい…っと思ってしまう自分がいます。

    実際、人を好きになった経験がないためか何でできるの?と思ってしまいます。

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2015/05/23(土) 16:28:32 

    未だに8.6秒バズーカーが好きな私はおかしいのだと思う。
    本当だったらめっちゃムカつくけど
    なんかあの噂を信じられない不思議。
    ちなみに純日本人。

    +7

    -7

  • 56. 匿名 2015/05/23(土) 16:29:31 

    死体の画像や動画のサイトを見てしまう。
    最初は吐いたけど、もう慣れた。

    +2

    -14

  • 57. 匿名 2015/05/23(土) 17:17:46 

    自分の脇と谷間のにおいが大好き。
    自分の体臭が好き。

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2015/05/23(土) 18:09:11 

    今週からスーパーの水産のアルバイトしているが、毎日、仕事が遅い、トイレが多い長いと言われるw
    初日~出刃包丁持つなんてびっくりだわ

    +0

    -3

  • 59. 匿名 2015/05/23(土) 18:09:59 

    友達がいなすぎて皆んながどんな気持ちで他人と仲良くやってるのか聞いてみたくなる。

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2015/05/23(土) 18:23:09 

    50さん
    27です、コメントありがとう!がるちゃんで初めてコメントにコメントが付きうれしくなりました!
    そうですね、無理に付き合わず気楽にいきます〜

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/05/23(土) 19:19:26 


    ガルちゃん忘れてたのに 又してる時

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/05/23(土) 19:34:51 

    ふとした場所で意地悪そうな口角下がったおばさんにじ~っと凝視される時。
    何?っと思う。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2015/05/23(土) 19:49:58 

    動物が辛い目にあってると、心から悲しくなる

    虐待の記事を見た時は1週間立ち直れなかった

    人間だと、可哀想だな・・くらいなのですが、特に動物には可哀想だと思ってしまいます

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2015/05/23(土) 20:36:08 

    近所のママさんたち。

    普通に年少の子ども・低学年の子どもたちを道路で遊ばせ、井戸端会議。

    ストライダーやリップスティック、自転車で暴走してる子どもたちの帰宅は、18時過ぎ。

    大声で遊ぶ子どもたちの声がうるさい。

    勝手に人の庭に入って、鬼ごっこ。


    せっかくのマイホームで、気が休まらない。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2015/05/23(土) 20:37:07 

    男性から女として好意を持たれるのが心底いや
    自分から好きになっても、なかなか振り向いてもらえないくらいがいい

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2015/05/23(土) 20:45:37 

    パチンコがやめられない。

    もったいないとわかってるのに、、、

    どうしたらやめられるのか
    本当に悩んでます。

    恥ずかしくて
    友達にも相談できないし。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/23(土) 20:57:50 

    寝ているときに、突然「バス、小池栄子、うじ虫」と叫んだのを旦那が聞いて教えてくれました。

    他にまた寝ているときに、旦那が私の寝顔を見ていたらニヤリと笑ったそうです!
    記憶にありません。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2015/05/23(土) 23:18:57 

    車の運転

    ぶつけてないのに今ぶつけたのではないか不安になる

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2015/05/24(日) 00:11:10 

    自分の子供欲しいって思った事が生まれてから一度もない。
    欲しい人の理由が本能って見たりすると、私には本能が欠けてるのかなって思います。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2015/05/24(日) 00:14:44 

    47

    ウケた(笑)

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2015/05/24(日) 01:42:37 

    バック駐車がどうしてもできない。
    どう切り返しても入らない。
    取ったばかりだからそのうちなれるとか励まされるけどどこ見てどっちに切ればいいのかわからない。
    私おかしいのかな。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2015/05/24(日) 02:48:58 

    ゲイじゃない独身だけど完全プラトニックな愛情だけで結婚生活をしたいと思っている
    子供は嫌いじゃないし赤ちゃんは可愛いからどちらかといえば欲しい
    ただ昔からずっとほのぼの老夫婦みたいな結婚がしたくてたまらない
    物理的にイチャイチャしたりする恋人・夫婦の期間がいらない
    もしかして新人類?

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2015/05/24(日) 10:30:15 

    脅迫神経症

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/24(日) 10:44:35 

    創価学会のしつこい勧誘あってるとき。
    創価学会に入らないから地獄なんだ!
    池田の悪口いったら地獄におちるぞ!とかいわれたけど、、、、実際は創価学会嫌ってる人結構いるし、カルト指定されてる、、、、、

    創価学会の勧誘ない日とか創価学会いないほうが幸せなんだけど笑

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2015/05/24(日) 10:51:12 

    創価学会の勧誘断りつづけたら
    お前なんか潰すぞ!って言われた。
    断ってるだけでだよ!それどころか創価学会なんて、乳首みたよ!パンツみたよ!とか脅迫まがいなこと、いってくるくせに!
    え?
    私がおかしいのかと、おもったけどやっぱり創価学会がおかしいと判明。。だって創価学会って聞くだけで普通の人間なら関わらないし、、、創価学会やっぱり犯罪者!

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2015/05/24(日) 14:28:46 

    自分の身体のことで、正直にコメントしたら、速攻マイナス。???

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/05/24(日) 17:59:48 

    どんなスポーツにも全然興味が持てないこと
    オリンピックとかワールドカップとかいろんな国の代表が出るし面白い人からしたら面白いんだろうけど良さが分からない
    ニュースでも日本代表ならまだ分かるけどプロ野球のニュースいる?なにがいいのか分からない

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/27(水) 07:58:23 

    17
    この人、自分が「常識的」だとか「やっぱり女は」とか根本がダメだ。
    自分を疑わない。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/06/01(月) 20:07:05 

    アダルトチルドレン
    不安神経症
    妄想性
    回避性
    自己愛性
    視線恐怖
    社会不安
    全部かなり当てはまる気がする。

    自分を好きになれない
    人を信じれない

    抗鬱剤とか飲んでるけど絶対尋常じゃない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード