ガールズちゃんねる

なりゆき街道旅が好きな人

89コメント2021/12/21(火) 13:27

  • 1. 匿名 2021/12/19(日) 14:41:06 

    ハライチの澤部さん進行の「なりゆき街道旅」。

    日曜日の昼下がりの楽しみです。

    なりゆき街道旅好きな人お話しませんか?

    +98

    -3

  • 2. 匿名 2021/12/19(日) 14:44:04 

    ゆる〜くて良いよね

    +80

    -1

  • 3. 匿名 2021/12/19(日) 14:44:06 

    なりゆき街道旅が好きな人

    +16

    -1

  • 4. 匿名 2021/12/19(日) 14:44:37 

    有吉さんぽと街道旅は楽しみ

    +68

    -1

  • 5. 匿名 2021/12/19(日) 14:44:47 

    澤部さん好き。
    北斗晶が店員さんに失礼なことしたときに、芸能界では後輩だと思うけどビシッと言ってて常識ある人だなって思った。

    +65

    -3

  • 6. 匿名 2021/12/19(日) 14:45:16 

    うまかいど~!

    +61

    -0

  • 7. 匿名 2021/12/19(日) 14:49:35 

    澤部さんほっこりする。
    でも澤部の結婚話しは
    ちょっと引いた

    +12

    -1

  • 8. 匿名 2021/12/19(日) 14:49:53 

    先週の檀れい可愛かった

    +78

    -2

  • 9. 匿名 2021/12/19(日) 14:50:34 

    澤部って気を使える芸人さんだよね

    +27

    -3

  • 10. 匿名 2021/12/19(日) 14:52:34 

    >>7
    逆玉だからかなり余裕のある生活してるね

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2021/12/19(日) 14:54:15 

    ああいう旅番組大好き
    けど、澤部さんのマイペースさがゲストにちょっと失礼では、って断じるところが多々ある

    +39

    -2

  • 12. 匿名 2021/12/19(日) 14:56:26 

    日曜日のお昼には澤部がちょうどいい

    +37

    -2

  • 13. 匿名 2021/12/19(日) 14:56:30 

    >>5
    北斗晶いつも説教する側なのに何したの??

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2021/12/19(日) 14:56:49 

    澤部以外のゲスト芸人は他のゲスト(結構大物だったりする)を知らずに当日を迎えるから
    「いきなり徳間(西岡徳馬)、突然のマルシア、びっくり池上季実子」
    状態だと別番組で言ってて笑った。

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/19(日) 15:00:09 

    好きな番組なんだけど、なぜか見逃しちゃって途中から見ることが多い。時間帯のせいかな。

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2021/12/19(日) 15:03:50 

    中岡の時は特に好き

    +75

    -0

  • 17. 匿名 2021/12/19(日) 15:04:59 

    その日のゲストでおもしろく見れるかどうか決まる。
    好きな番組だけど、出てる人によっては見ないときも。

    +54

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/19(日) 15:06:22 

    >>13
    大行列のかき氷屋にズカズカ入って行って、すでにかき氷を食べてる普通の客に「1口ちょーだい」した。

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/19(日) 15:10:46 

    好き!
    バラエティ出なそうな女優さんとかも出てたり楽しい

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/19(日) 15:13:32 

    丁度いい旅番組。今日の箱根面白かった。

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2021/12/19(日) 15:17:52 

    見た事無いけど
    なりゆきに任せて旅するの?
    それもいいね時間がないと難しいけど。

    +0

    -5

  • 22. 匿名 2021/12/19(日) 15:17:52 

    >>18
    私は藤田朋子が出た回がだめだった。
    説明してる店員さんがいるところで「話が長いから澤部くん聞いておいてー。私ほかのところ見てくるー。」って堂々と言ってて引いてしまった。
    藤田朋子は自由奔放と失礼を履き違えてるなと。
    なりゆき街道旅は台本ナシって言ってたから、ゲスト次第で良くも悪くもなる番組。

    +64

    -1

  • 23. 匿名 2021/12/19(日) 15:18:43 

    澤部&中岡のゆるいぬるい掛け合いが和む。2人ともゲストが大物でも話下手でも上手くフォローして店員さんにも親切。休日の午後にぴったりの番組。
    なりゆき街道旅が好きな人

    +61

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/19(日) 15:20:32 

    >>22
    藤田朋子って一昔前のザ女優で嫌だな。徳光のローカルバス番組に出たら自己中同士でカオスになりそう。

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/19(日) 15:26:10 

    >>18
    最悪。気持ち悪い。

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/19(日) 15:28:19 

    そんなに興味ないゲストだったとしても「うま街道〜!」を待ってしまう自分がいるw
    なりゆき街道旅が好きな人

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/19(日) 15:28:32 

    無理やりバスだけとか ルール縛りの番組よりは ゆるくて見やすい。他の ○○縛り形式の番組は 出演者に負担だし 結果次第で 楽しくない。

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2021/12/19(日) 15:29:17 

    >>18
    あぁ見てた思い出した。見てくれに現れているように夫婦揃って食い尽くし系だから
    無神経、非常識、食に関しては殊更強欲
    見ず知らずの人に、その人達は長時間並んでやっと食べられたカキ氷を簡単に私だからいいでしょ。が
    見え隠れしていて卑しい強欲。

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2021/12/19(日) 15:32:05 

    みんなお買い物を楽しんでて、好きで大量買いしたり、プライベートを満喫してる感じが好き

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/19(日) 15:32:41 

    2年前くらいに街中で偶然
    このロケに遭遇して小さい子供
    連れていたので澤部さんが話しかけて
    くれて一緒に写真撮ってもらった。
    すごーく良い意味で芸能人っぽく
    無くて、他のゲストも感じ良かった!

    それから澤部さん好き!
    けど、テセウスの船で最終回に登場
    したときは吹き出した!

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/19(日) 15:33:28 

    ザブングルの時はやだったな

    節約家をアピールしたいんだろうけど、羽をのばすところがいいのに

    +31

    -2

  • 32. 匿名 2021/12/19(日) 15:34:50 

    >>4
    私も有吉さんぽの時間タカトシだとガッカリするし見ない。ゲストや店の人に口調がキツく偉そうで不快。有吉は意外な程、丁寧で腰が低い
    澤部も楽しく見られる。

    街道旅フジが不景気だからか以前はゲスト2人だったのに1人になった1人の時が多いよね。

    +55

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/19(日) 15:35:34 

    大御所のかたでも気を遣わない流れに出来る人が出ると本当楽しい

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/19(日) 15:36:05 

    澤部の御朱印帳を拝見してみたい。けっこうな数回ってるよね。

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/19(日) 15:36:35 

    >>22
    藤田朋子は太川さんのバス旅でポジティブ過ぎて、蛭子さんがうっとおしがってた

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/19(日) 15:37:06 

    佐野史郎さんお元気そうだった、また療養して旅を見たい

    +49

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/19(日) 15:37:59 

    行く先々でお土産いっぱい買ってるよね。
    でも買いすぎて奥さんに怒られないかな?なんて余計なこと考えながらみてる。

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2021/12/19(日) 15:40:48 

    >>28
    しかも高いかき氷だったよね。TVに映らなければ断るわ。衛生的にも断るのが普通なのに断ったら感じ悪いケチに映る思われるのは嫌だよね。

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/19(日) 15:41:27 

    録画してるくらい好き。
    お店とか出かけるとき、参考にしてる

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/19(日) 15:46:34 

    なりゆきがダメとは言わないけど、最近条件がきついの多すぎて、

    「たまには普通に旅行させてあげてよ」と思うことがある。

    +2

    -5

  • 41. 匿名 2021/12/19(日) 15:48:18 

    >>9
    でもバーターで出ているナベプロの先輩芸人がいるのにコロナ前は我先に🍺を頼んでいたのがどうかと思う。仲良い?気心知れた先輩でも先輩が同じ🍺好きでも先に🍺頼んで先輩は飲めずに運転する回が多くて
    アルコール依存?好きが勝って先輩に配慮なくなるところは疑問

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2021/12/19(日) 15:48:24 

    有吉さんぽも好きだから好きなんだけどリアルタイムで見るのがむずかしい時あるからTVerでやってほしい。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2021/12/19(日) 15:57:10 

    こないだの瀬戸康史さんとキムラ緑子さんの回おもしろかった

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/19(日) 16:00:04 

    先週のゲストに出てた檀れいが綺麗だった

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2021/12/19(日) 16:00:07 

    >>11
    高岡早紀が出た時、吉村と一緒に彼女のマイペースさに散々文句や悪口言っていたのに
    その時間をかけて爆買いしていた買い物が全て澤部と吉村へのプレゼント今日のお礼と知った時の豹変さ加減に引いたわ。

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/19(日) 16:01:56 

    >>17
    私は行く場所によるな。行ってみたい場所、住んでいる近くなら見るけど行く予定のない場所なら見ない

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/19(日) 16:03:55 

    >>17
    ゲストが複数の時は誰かしら見たい人いたから見てた
    本当ゲストによって見なくなった。ゲスト1人は視聴率に影響あると思う。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/19(日) 16:07:57 

    >>32
    タカトシの時、飲食店の方が今混んでますよ時間かかりますよって言ってくれてるのに無理やりお店に入って待ち、いざ品物が出てきたらバスの時間がない!って食べずに出ていってしまった回が最悪だった。お店に対して失礼だし、あれをウケ狙いでやったとしたら感覚がズレまくってる。お金払えば許されるって話でもない。それ以来、タカトシの回はスルーしてる。

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/19(日) 16:20:08 

    >>23
    曇りすぎる!!笑

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/19(日) 16:29:01 

    雑貨とかたくさん買ったりしているの見てるとワクワクする。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/19(日) 16:29:09 

    >>34
    結構神社参拝してるよね。いい年した大人なのに参拝のマナーが全然出来てない人がいるのビックリしながら見てる。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/19(日) 16:30:51 

    最近は坊主のハナコの岡部さんが俳優としても出ていて、澤部さんと被る…けど 岡部さんにはまだ旅番組を任されたりはしないから そこは澤部さん勝ちですね。

    +0

    -4

  • 53. 匿名 2021/12/19(日) 16:32:12 

    元ザブングル?の人、あまりお金つかいたくないが出てるとちょっとつまらない。

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2021/12/19(日) 16:36:45 

    中岡、コカド、ノラ(妊娠してから出なくなったけど)は準レギュラーなの??

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/19(日) 16:39:19 

    >>1
    今日初めて見ました!
    澤部さんと中岡さんの緩い感じがとても好きで、来週から録画予約することにしました✨

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/19(日) 16:39:30 

    >>32
    特にタカさんが見ていて キツい。温水さんで 中和していると思う。3人とも おじさんだと 華もないんだよね。
    温水さんと 阿佐ヶ谷姉妹にしてくれないかな

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/19(日) 16:39:53 

    >>48
    横だけど、タカトシのそういう「悪ノリおもしろいでしょ?」みたいな変顔も本当気持ち悪いしイラつく。
    人としての最低限ってあるだろって思うし、
    タカトシではなくデニスを出して欲しい。
    とにかく優しくて平和だから

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2021/12/19(日) 16:45:04 

    >>31
    とらやで買い物しなかったりね、、、

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/19(日) 16:57:56 

    >>48
    昨日の再放送、以前やった回もそうだったね
    バスの時間あるからと、とにかくせかす。
    台本だろうけど最後に行く店や農家の人を待たせているのにゲストがあっ!不自然に停車ボタン押して
    途中下車してアポ無し寄り道いらない
    アポ無しで迷惑な上にせかされ最後の目的の店には遅れて行ったり夜になったり。タカトシバス旅いらない

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2021/12/19(日) 17:26:51 

    >>22
    うっわ!!!見てないけどなんかわかる!藤田朋子はそんな人だと思う

    横だけどタカトシの旅番組のやつでも比企理恵が番組利用して店側のサービス期待するところあってちょっと引く

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/19(日) 17:32:51 

    >>16
    コカドも合羽橋かどっかいって数十年売れてない花瓶を買ってた
    ここまで売れなくてここで会ったのは縁だ、とかいいながら
    埃かぶった年代物だったけど番組の意味を知っててコカドの見る目かわったw

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/19(日) 17:35:11 

    これみて澤部が好きになった。
    一般の感覚持った常識ある人だなあって思う。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/19(日) 17:40:11 

    檀れいと他芸人誰だっけ…の回みたけどあの芸人さん嫌いじゃないけど近くにいたらイヤだなって人だった。
    美味しそう〜って言っても食べてみてよ、
    とか面白そう〜って言ってもやってみてよ、
    嫌味な言い方じゃないけどそれ一緒にいる人に言われたら会話それで終わるじゃん。つまんねーと思う。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/19(日) 17:41:56 

    >>32
    意外と有吉店員さんに優しいというか気を遣うよね。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/19(日) 17:43:17 

    中岡さん好き〜
    あれみてから好きになった。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/19(日) 18:05:15 

    コカド、最近出ないね。
    センス良いなと思いながら観てる。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/19(日) 18:14:08 

    >>31
    ニュージーランドショップで飴やハンドクリーム買うのも躊躇してたのに
    澤部と俳優さんはお勧めのホットケーキ選んでたのに
    ホテルニューオータニで番組持ちだからか4000円近い高級マロンケーキ選んでて引いた、、、

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/19(日) 18:26:15 

    >>40
    今はしょうがないよね!
    早く以前のようにぶらぶら歩きながら、気になったお店に寄ったりする本当の意味でのなりゆき旅に戻るといいね。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/19(日) 18:31:03 

    >>67
    ゴチじゃんけんしてなかった?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/19(日) 18:32:15 

    >>5
    北斗晶は見てて本当に不愉快だった。あまりにも苦情が多かったためか、その後リベンジなのか今度は夫婦で出演したけど、全然態度は変わってなかった。健介も、傍若無人な妻を諌めるでもなく、横でニヤニヤしてるだけだった。あの夫婦はテレビに出てほしくない。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/19(日) 18:53:05 

    >>64
    あきらめー店の人にも丁寧にお辞儀したり
    行った店出る時も丁寧で感じ良い。笑顔だし

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/19(日) 19:10:30 

    >>18
    普段から知ってる人だけに囲まれてるから勘違いしてんだね
    ブログもファンしかみないしみんなに期待されてるタレントとでも思ってるのか

    一口くらいいいだろ、減るもんじゃねぇしガハハハ!みたいなノリで生きてきてるよね

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/19(日) 19:32:31 

    最初の頃は、なんで澤部なんだろうと思ってたけど
    ゆるい感じが日曜日にはちょうどいいなと思った

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/19(日) 19:44:18 

    親が見ていて、たまたま自分も見たらハマってしまった。笑
    毎週の楽しみです。
    澤部さん元々好きだし、見ていてほっこりするし面白い!
    「うま街道」って澤部さんが言うのなんか好き。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/19(日) 20:27:38 

    >>11
    御朱印集めでゲストを待たせる所とかね。
    自分がいない時にも御朱印帳渡してるし。
    小藪にスタンプラリーじゃない、って言われてたな。
    澤部は嫌いだけど番組は見てしまう。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/19(日) 20:27:54 

    >>36
    本当に笑ってはいけないで重症、大怪我して回復出来るかアラ還だから後遺症で俳優仕事にも支障来たすんじゃないかと危ぶまれたけど
    散歩番組に出演出来る位の回復、治って良かった。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2021/12/19(日) 20:31:31 

    >>37
    大半が奥さんに子供にって言いながら買ってるよ。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/19(日) 20:33:59 

    >>40
    私は今までぶらぶらアポ無しの形だったのに事前アンケートで決まった店なのが見なくなったなぁ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/19(日) 20:37:08 

    >>54
    ナベプロのバーター澤部がナベプロ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/19(日) 20:41:46 

    >>70
    横だけど5時に夢中 火曜日ハコちゃんのパートナー週替わりだったのに北斗が復帰して、ずっと北斗になってからハコちゃん好きなのに見なくなった。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/19(日) 20:44:19 

    >>72
    やっと復活出来た岡本夏生を降板させるTVにまた出なくする闇の力、謎の力を持っている不気味

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/19(日) 20:46:52 

    >>75
    小藪、意外な事にきっちりしている。真面目
    本当に神仏に精通しているから許せないんだろうね
    世の御朱印帳ブームにも苦々しく思ってそう。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/19(日) 21:34:04 

    >>43
    グレーテルのかまどだ!って思って嬉しかった

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/19(日) 22:23:31 

    >>79
    そうなんですね!
    教えて下さりありがとうございます☺️

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/19(日) 22:28:58 

    >>63
    我が家の坪倉さんでしたね。
    檀さんに対してため口だったのと檀さんの言動に「かわいいなぁ~」って上からの言い方が見ていて気になりました。
    初対面の人に対してそんな風に出来ないし元々知り合いだったんですかね?

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2021/12/19(日) 22:50:00 

    >>84
    思い起こせば、あの時間帯って以前はウチくる?で、やっぱりナベプロの中山ヒデが進行でアシスタントもナベプロが多くてナベプロ枠なのか
    そう言うの解ると少し興醒めします。ひとつのプロダクションが日曜日のあの時間を独占しているって。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/20(月) 02:06:18 

    有吉散歩はゲストが有吉に気を遣っているのが伝わること多いから、うま街道の方が好き

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/20(月) 11:39:05 

    >>86
    ホリプロや吉本も数々そういう番組あるし仕方ない。
    気持ちはわかる。ウチくるからなら流石に長いね。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/21(火) 13:27:49 

    雑貨屋とか、美術館のお土産コーナーとか映るとワクワクしちゃう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード