ガールズちゃんねる

熊田曜子の離婚・不倫裁判の裏で、学校生活を送る「娘たちの名字」に起きた“異変”

85コメント2021/12/29(水) 10:47

  • 1. 匿名 2021/12/18(土) 10:54:35 

    熊田曜子の離婚・不倫裁判の裏で、学校生活を送る「娘たちの名字」に起きた“異変” | 週刊女性PRIME
    熊田曜子の離婚・不倫裁判の裏で、学校生活を送る「娘たちの名字」に起きた“異変” | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    「今年5月に熊田さんがAさんを暴行罪で通報したことで始まった刑事裁判の4回目の公判が行われました。検察側の求刑はAさんに罰金20万円。判決は1週間後の23日に言い渡される予定です」(スポーツ紙記者)


    親権獲得のために奔走する日々の中、熊田の娘たちに、ある“異変”が起きていた。

    「11月末ごろ、小学校に通う長女がテストなどで名前を書くときに名字を“熊田”と書くようになったそうです。これまではずっとAさんの名字だったので、小学校の友人や保護者、先生たちも困惑しているといいます」(長女が通う小学校の保護者)

    突然、熊田姓を名乗るとなると、周囲の注意を集めてしまいかねない。Aさんの名字のままでいたほうがよさそうな気もするのだが……。

    関連トピック
    熊田曜子さん夫に罰金20万円求刑 暴行の罪
    熊田曜子さん夫に罰金20万円求刑 暴行の罪girlschannel.net

    熊田曜子さん夫に罰金20万円求刑 暴行の罪熊田曜子さん夫に罰金20万円求刑 暴行の罪|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト 妻でタレントの熊田曜子さんを殴った罪に問われている会社経営者の裁判で、検察側は罰金20万円を求刑しました。  熊田さんの夫(38...

    +40

    -19

  • 2. 匿名 2021/12/18(土) 10:55:12 

    またこんなどうでもいいトピを…

    +215

    -3

  • 3. 匿名 2021/12/18(土) 10:55:39 

    子どものことはそっとしとけよ…

    +316

    -3

  • 4. 匿名 2021/12/18(土) 10:56:07 

    離婚したなら別に良いじゃん

    +167

    -13

  • 5. 匿名 2021/12/18(土) 10:56:12 

    途中で名字変わった子いたけど、なんとも思わなかったよ
    先生は印刷物刷りなおしたり大変かもしれないけど

    +213

    -4

  • 6. 匿名 2021/12/18(土) 10:56:12 

    生足かと思ったら、レギンスみたいなの履いてるのね

    +33

    -2

  • 7. 匿名 2021/12/18(土) 10:56:17 

    じゃあ離婚成立したのかな

    +47

    -2

  • 8. 匿名 2021/12/18(土) 10:56:24 

    ほんま余計なお世話

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2021/12/18(土) 10:56:40 

    熊田にしたら余計目立つな…
    娘たちかわいそう

    +223

    -2

  • 10. 匿名 2021/12/18(土) 10:57:31 

    熊田性なんて別に自分だけじゃないでしょうに…

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2021/12/18(土) 10:57:31 

    子供だけはそっとしてあげて。
    守ってあげて欲しい。

    +77

    -2

  • 12. 匿名 2021/12/18(土) 10:57:32 

    子供も混乱してるかもだから、そこはそっとしておこうよ!

    +48

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/18(土) 10:57:40 

    >>6
    履いてないかと思った。

    安心しました。履いてました。

    +34

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/18(土) 10:57:42 

    べつにいいやん
    途中で苗字変わる人なんてごまんといるでしょう

    +45

    -17

  • 15. 匿名 2021/12/18(土) 10:57:45 

    未苗字変えるのも大変みたいだけど、離婚したら愛情のない人と同じ名前嫌だと思うのかも?
    と、結婚したことのない女が思いました。

    +4

    -5

  • 16. 匿名 2021/12/18(土) 10:57:48 

    子供、女の子だったっけ

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2021/12/18(土) 10:57:56 

    同じ学校の保護者がこういう事情を話しちゃダメでしょう

    +54

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/18(土) 10:58:04 

    >>1
    変な服だなー
    自分を上品に見せようとか思わないのかな

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2021/12/18(土) 10:58:08 

    周りの子供は「くまだになったのー?」とか一回は聞くかもしれないけど、名前変わったら呼び方も変えなきゃいけないんだからそれって別に不思議なことじゃ無いよね

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/18(土) 10:58:59 

    >>9
    背負いながら生きるのね

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2021/12/18(土) 10:59:42 

    記者に追いかけられてあることないこと書かれるのが1番かわいそうだし悪影響だと思うんだよなぁ

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/18(土) 11:00:46 

    >>5
    私の同級生に小学生の間に名字3個名乗ってた子いたよ。
    離婚で旧姓→再婚
    だったから。

    大丈夫かなって心配にはなったけど。

    +83

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/18(土) 11:01:06 

    今時の先生子供、そんなことで困惑するか?しょっちゅう誰か名字変わってない?

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/18(土) 11:01:09 

    >>1
    離婚したらどこの家庭だって同じでしょうよ

    +0

    -2

  • 25. 匿名 2021/12/18(土) 11:01:15 

    友人は気になるところだと思うけど、保護者はそんなとこ気にせんでよくない?
    見て見ぬふりしてあげなよ。こんだけ騒がれてるんだから察すること出来んでしょ。
    先生が熊田に一言確認してやったらいい。

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2021/12/18(土) 11:02:11 

    >>4
    まだ離婚してない

    +50

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/18(土) 11:02:32 

    >>1
    母親が不倫して訴えられたとか思春期の子供には地獄だよね

    +46

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/18(土) 11:02:57 

    子供たちは関係ないんだからそんな事までマスコミに話すなよ

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2021/12/18(土) 11:03:12 

    今時、離婚なんて珍しくもなし。
    もっとマシなトピ立ててよー。

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2021/12/18(土) 11:03:33 

    股引きみたい
    熊田曜子の離婚・不倫裁判の裏で、学校生活を送る「娘たちの名字」に起きた“異変”

    +68

    -1

  • 31. 匿名 2021/12/18(土) 11:04:01 

    >>23
    データの書き換え、書類の差し替え等を急いでしないといけないから困惑してるんだと思う

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/18(土) 11:05:01 

    ママバッグの中からウーマナイザーの方がよっぽどインパクト強すぎて名字変わったくらいじゃ驚かないわ。

    +80

    -3

  • 33. 匿名 2021/12/18(土) 11:08:10 

    >>1に貼ってある前トピ見たけど本当ヤバそうな人だね。年々人相に出てる感あるし…。
    でっちあげっていう漫画思い出したわ

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/18(土) 11:08:12 

    あちらの奥様からは慰謝料請求されないのかな

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/18(土) 11:09:26 

    おしゃべりな保護者だな。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/18(土) 11:12:51 

    昔は先生が誰々さんは家庭の事情で名字が変わりますって言ってたけど、今は言わないのかもね。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/18(土) 11:12:56 

    >>14
    まだ離婚してないし、公的な書類上では旦那さんの姓じゃないのかな?
    親に言われたら勝手に学校の苗字変えれんの?

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/18(土) 11:13:51 

    ただただ子供が可哀想
    いい歳こいて水着や下着になるわ不倫でウーマナイザー使うわで

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/18(土) 11:15:06 

    >>9
    学年が上がるにつれどんどん冷ややかな視線が増えるだろうね。

    +42

    -1

  • 40. 匿名 2021/12/18(土) 11:17:43 

    もうガル民でさえ飽きてトピ伸びなくなってるやんw

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/18(土) 11:18:23 

    ニュース見てて離婚成立してなさそうなのに名字が変わってたら困惑するわ
    それをマスコミに話しちゃダメだけどね

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/18(土) 11:20:34 

    >>23
    裁判中だから確定してないんじゃない?それを勝手に母親が自分の姓名乗らせてるとか??
    学校的にはどっちやねん!ってなると思うけど

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/18(土) 11:21:01 

    >>5
    昔だから今と違うかもしれないけど、「田中花子さんが井上花子さんになります。」みたいな感じで朝の会の時に報告があったな。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/18(土) 11:21:37 

    ママ友にウーマの罪擦り付けるからこんなにペラペラ喋られちゃうのよ

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/18(土) 11:23:18 

    なんで保護者や先生が困惑するんだろう。
    まだ離婚が成立してないのに(戸籍上、前の夫の姓なのに)、熊田と勝手に名乗り出したということなのかな。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/18(土) 11:24:51 

    名字もそうだけど、何これ?
    娘多感な時期でしょ、こんな格好した母親嫌だわ、いくら仕事でも
    いくらお金いるとしても仕事選べば?こんな仕事しかオファーないんだね、イメージ更に悪くなったし
    熊田曜子の離婚・不倫裁判の裏で、学校生活を送る「娘たちの名字」に起きた“異変”

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2021/12/18(土) 11:25:52 

    よこ
    コストコの従業員名札「TARO」「HANAKO」みたいに名前だけで呼ぶようにすればいいね

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/18(土) 11:27:30 

    >>16
    女の子3人

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/18(土) 11:27:40 

    >>5
    離婚しても名字を変えない人しかいなかったから私は違和感を覚えたよ。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2021/12/18(土) 11:28:43 

    >>46
    正直、これは服着てるし熊田曜子の中では普通では?
    もっとヤバいの沢山あるよ。ほぼ裸でベッドにいたりとか。

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/18(土) 11:29:55 

    今は苗字変わる人なんて珍しく無いから
    身近な子供は意外とあっけらかんとしてたけどなぁ…

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2021/12/18(土) 11:34:19 

    揉めてるんだろうね。娘さんたちがまっすぐ育つといいけど。何でもかんでも表に出てきちゃって調べたらわかることでいつまでも隠せるもんじゃないしもう強く生きるしかないだろうな

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/18(土) 11:35:08 

    ウーマ田さんって陰で笑い者にされるパターンだよ
    子供のこと考えて熊田姓やめたら良いのに

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/18(土) 11:35:28 

    娘たちを記事にするのはやりすぎ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/18(土) 11:37:17 

    うーん、毒親

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/18(土) 11:43:04 

    >>26 
    ① 子供達を夫から引き離す洗○開
      始 

    ② DNA鑑定の疑惑に「決着がついた」
      から 

      どちらかでしょうね

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2021/12/18(土) 11:43:25 

    子供はいっちゃだめだよ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/18(土) 11:44:10 

    同級生に取材するのはやめて欲しい

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/18(土) 11:44:21 

    >>30
    これで外に出る勇気(自信?)笑

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/18(土) 11:48:50 

    大人は一瞬気にするだけでも子供の社会は残酷だからなー

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/18(土) 11:50:05 

    >>38 
    私服も胸元強調とか、体のラインを想像させるタイトなデザインが好きだねぇ。グラビアの時みたいに、修正かけて貰えないのに。諸刃の剣なのが解ってないwww

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/18(土) 12:00:12 

    旦那性を使わないとこを見ると相当嫌いなんだね。旦那さんお子さんに会えるんだろうか?子には関係ないもんね。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/18(土) 12:01:32 

    >>46 
    以前に比べれば布面積が大きい。芸がないので胸元見せて股開いて、いつもの「半開きの口」ワンパターンで下品w。十年来の頼もしいPと離れて、露出への情熱が冷めたw

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/18(土) 12:03:12 

    異変ではなく、変更しただけじゃん

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/18(土) 12:04:11 

    >>5
    はっきり『変わった』って状態ならそれを受け入れればいいけど名簿は前の名字なのにテストで熊田って書いてるから、どっちなの??って混乱してるんじゃ

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/18(土) 12:06:30 

    >>30 
    膝に年齢が出てるw 道に迷った配達員みたい

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/18(土) 12:22:44 

    こんなんマスコミにバラす方が最低じゃん。
    親の離婚で名字変わる子なんて普通にいたわ。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/18(土) 12:25:49 

    >>5
    それな。離婚する家庭よくいるしね。困惑とか大袈裟だわ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/18(土) 12:31:23 

    >>9
    娘がお父さんに会いたいとか言い出せない環境になりそう。ずっと熊田曜子に気を使って生きていくのか。熊田ってインパクト大の苗字だから選ばせてあげてもいいのに。

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2021/12/18(土) 12:46:24 

    >>1
    だとしても、これは記事なしだよ。
    一般人じゃん子供たち。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/18(土) 12:54:55 

    >>5
    松田聖子は離婚しても沙也加ちゃんも神田のままだったよね。

    波多野さんと結婚しても沙也加ちゃんは神田のまま。

    変えるのって
    いろんな事情から難しいよね

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/18(土) 13:11:03 

    >>26
    ②決着とは?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/18(土) 13:56:54 

    子供たちは夫側の姓でいた方がいじめに合わないですむと思うけどね。
    プロ連呼の録音があるからこの裁判で勝ったとしても熊田曜子への世間の目は厳しいと思うけど。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2021/12/18(土) 13:57:55 

    長女がテストの時~
    苗字が~って、、
    子供はそっとしてやりなよ
    周りの子供が驚くのは初めだけだし

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2021/12/18(土) 14:05:49 

    >>69
    選んだかもしれないじゃない
    そういうの含めて余計なお世話なのよ

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2021/12/18(土) 14:07:06 

    中学生くらいになった時、母親の事で娘達に影響がないといいけど
    こじれる前は旦那の母親が結構子供を見ていたんじゃなかったの?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/18(土) 14:14:28 

    >>42
    母親寄りになっているという事かな…

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/18(土) 14:59:03 

    >>42 
    「疑惑」が「確信」に変わり、渋々ながら熊田も認めたんじゃないの?旦那さんの提出した裁判資料を見たうえで、熊田が黒塗りを要求してるだろうし。旦那さん側を刺激しない為に
    、自分の姓を名乗らせた?

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2021/12/18(土) 16:03:06 

    京都市議とかぶってます。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/18(土) 17:21:59 

    >>71
    芸能名の話?それとも実際もそうなの?そんなの何であなたが知ってるの?ずっと同級生なの?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/20(月) 15:48:51 

    この人の話題ってもはや、いたたまれない気持ちだったり、寒々しくなるよね。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/20(月) 21:26:25 

    神田さやかちゃんの急逝で悲しくて気持ちが落ち込んでる時に、ネットの熊田曜子ラブホで撮影赤裸々とかの記事なんか本当にどうでも良いわ‼
    目にして元気になる明るい気持ちになるような記事ならわかるけどこの人の記事は変に不愉快になる。本当に空気読んで記事にしてよ。不愉快のゴリ押しの押し付け本当にやめてよ。熊田曜子とそのマネジャーはコメントみてみたら?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/22(水) 01:07:02 

    旦那さんの苗字知らないけど
    名前に動物の名前入るの嫌だな

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/23(木) 20:34:58 

    >>1
    子供を巻き込むな!
    保護者からリークされるってどんだけ嫌われてんだよwww
    この不倫騒動が発端だから、保護者側も良い目では見れないわな!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/29(水) 10:47:34 

    熊田曜子の離婚・不倫裁判の裏で、学校生活を送る「娘たちの名字」に起きた“異変”

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。