ガールズちゃんねる

本仮屋ユイカ、「理想から遠いキャラになってしまった…」24年間の芸能活動を経ての想い

62コメント2021/12/18(土) 18:29

  • 1. 匿名 2021/12/17(金) 23:26:39 

    本仮屋ユイカ、「理想から遠いキャラになってしまった…」24年間の芸能活動を経ての想い | ORICON NEWS
    本仮屋ユイカ、「理想から遠いキャラになってしまった…」24年間の芸能活動を経ての想い | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    10月に「ゆいか」名義で音楽活動を開始した本仮屋ユイカが、2ndシングル「この夜のラブストーリー」を配信リリースした。近年はラジオパーソナリティとしても明るく親しみやすいキャラクターを発揮している彼女だが、本業として知られるのは9歳から積み重ねてきた演技の仕事である。


    ──一番なりたかった職業=歌手を、24年間の芸能活動で叶えた“今”とはどういうタイミングだったのでしょうか?

    やっぱりYouTubeチャンネルで「歌手をやりたい」と口に出せたことは大きかったですね。それを聞いた堂野さんが直接連絡をくださって、それからトントンと物事が進んだんです。すごい時代だなと思います。もともとYouTubeを始めたのも、コロナ禍で誰もが不安を抱える中、私のことを知っている方に「私は元気です」とお伝えするのも、少なからず表に出る人間の使命じゃないかと思ったことがきっかけでした。

    ──活動が広がっている今、お仕事を始めた幼い頃に描いていた自分になれている実感はありますか?

    それがですね…、私は山口智子さんや松嶋菜々子さんのような、いわゆる“美人女優”さんになるものだと思っていたんです。それがどうも根っから三の線が強すぎたのか、理想とは程遠いキャラに弾けすぎてしまって(笑)。小さい頃の自分が今の私を見たら、「そっち!?」とびっくりするかもしれないです。

    +10

    -38

  • 2. 匿名 2021/12/17(金) 23:28:05 

    歌手になりたいって言って話がくるんだから幸せだな、勿論可愛いし有名人だからだけどさ。

    +93

    -5

  • 3. 匿名 2021/12/17(金) 23:28:26 

    かわいいけど主役というよりは脇役でいい味出すタイプだと思ってた。
    アナウンサーの姉妹もいたよね?

    +186

    -4

  • 4. 匿名 2021/12/17(金) 23:28:37 

    沖縄特有のなんくるないさ!になっただけ。

    +1

    -5

  • 5. 匿名 2021/12/17(金) 23:28:53 

    男性ファンが多いイメージだな。

    +16

    -3

  • 6. 匿名 2021/12/17(金) 23:28:56 

    いや初めからその大物路線ではなかったけど細く長くいけるタイプではあるよね

    +93

    -0

  • 7. 匿名 2021/12/17(金) 23:29:38 

    >>3
    リイナねー!苦手だわ!名古屋好きじゃなかったからかとっとと結婚して退社したもの

    +72

    -3

  • 8. 匿名 2021/12/17(金) 23:29:38 

    本仮屋ユイカさん、綺麗な女優さんで長年でてるし、そのまま俳優を続けてていいと思います。

    +25

    -12

  • 9. 匿名 2021/12/17(金) 23:29:47 

    三の線強めなんて思ったことなかった
    正統派なイメージ

    +85

    -4

  • 10. 匿名 2021/12/17(金) 23:29:51 

    山口智子や松嶋菜々子系になるには身長が足りなかったね

    +45

    -10

  • 11. 匿名 2021/12/17(金) 23:29:53 

    美人女優だよ

    +14

    -20

  • 12. 匿名 2021/12/17(金) 23:29:55 

    金八先生の時と見た目が全然違うよね

    +167

    -2

  • 13. 匿名 2021/12/17(金) 23:30:23 

    金八の頃とだいぶイメージが違う気がする

    +68

    -1

  • 14. 匿名 2021/12/17(金) 23:30:57 

    一時期男性芸能人がこぞって好きな女優さんに本仮屋ユイカちゃんの名前を上げてたイメージ

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2021/12/17(金) 23:32:02 

    >>1
    本仮屋ユイカ、「理想から遠いキャラになってしまった…」24年間の芸能活動を経ての想い

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/17(金) 23:32:34 

    >>5
    私、女だけど好きだよ!

    +12

    -6

  • 17. 匿名 2021/12/17(金) 23:32:38 

    映画ディア・フレンズでは北川景子の親友役でいい演技した記憶がある。そういえば、さんまの番組で、失恋したてなのに結婚する妹代わりに式場の契約とかいろいろしてあげた話してて、妹思いないい人だなと思った。

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2021/12/17(金) 23:33:14 

    スウィングガールズにも出てたよね。

    +62

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/17(金) 23:34:23 

    この人を生で見たことあるけど
    そんじょそこらの美人を通り越した美しさというか
    凡人にはないキラキラしたオーラがあったよ。
    実績もあるし、女優さんとして素晴らしいと思う

    +15

    -19

  • 20. 匿名 2021/12/17(金) 23:35:14 

    この時から可愛いお顔ですよ!
    本仮屋ユイカ、「理想から遠いキャラになってしまった…」24年間の芸能活動を経ての想い

    +32

    -40

  • 21. 匿名 2021/12/17(金) 23:35:36 

    セカチューのドラマに出た時に、綾瀬はるかが病気で痩せたのを際立たせるために自分は太ったっていう話好き

    +61

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/17(金) 23:35:39 

    ドラマ版セカチューに出てたよね!

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/17(金) 23:37:52 

    >>4
    どういうこと?

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/17(金) 23:38:24 

    >>10
    この人結構身長あると思う
    ヒール履いたら170越えてると思うよ

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/17(金) 23:40:13 

    >>20
    パーツがスッキリしてるのに顔の余白がないってめちゃくちゃ顔小さいんだろうな
    羨ましい

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2021/12/17(金) 23:41:25 

    >>18
    メガネ女子が似合ってた

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/17(金) 23:45:12 

    最近動画で見た氷の彫刻像の除幕式ドッキリが可哀想だったけど
    性格の良さが出てて良かった

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2021/12/17(金) 23:45:39 


    この人と名前が被るのよね

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2021/12/17(金) 23:47:57 

    真面目そうで少しボーイッシュだった若い頃より髪を長めにした今の方が綺麗

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/17(金) 23:48:53 

    この人のドッキリ最近YouTubeで見て好きになった笑
    谷原章介と司会やってたやつの
    いい子なんだな〜って思ったよ
    最近見かけないけどまたドラマで見たいな

    +28

    -4

  • 31. 匿名 2021/12/17(金) 23:52:53 

    薔薇のない花屋ってドラマで知った気がする。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/17(金) 23:55:09 

    >>12
    二重整形したからね

    +49

    -7

  • 33. 匿名 2021/12/18(土) 00:01:33 

    ラジオヲタク?なんだよね
    一度だけ毎日聴いてるラジオ番組のピンチヒッターでこの方がパーソナリティしてたけど凄く好印象だったよ。大人しそうな物静かそうなイメージだったけど良い意味で押し付けがましくないお喋り上手って感じ

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/18(土) 00:02:57 

    >>3
    この方見るとアナウンサーが女優してるように見える
    アナウンサー顔だよね

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2021/12/18(土) 00:07:17 

    >>1
    本仮屋ユイカ、「理想から遠いキャラになってしまった…」24年間の芸能活動を経ての想い

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/18(土) 00:12:39 

    假屋崎省吾を思い出してしまった

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2021/12/18(土) 00:15:14 

    >>30
    わたしも最近おススメに出てきたので見ました!
    素直で良い子だな〜って思った!
    当たり前の事だけど人のせいにしないでごめんなさいって謝ってて、ドッキリって分かった後の子どもみたいな泣き方が可愛かった〜

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2021/12/18(土) 00:28:34 

    >>20
    こっちの顔の方が好きだなぁ
    眉毛かな?

    +3

    -5

  • 39. 匿名 2021/12/18(土) 00:54:03 

    >>1
    ん?美人さんだったっけか。切れ長の涼やかな目元はどこへ。

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2021/12/18(土) 00:57:15 

    この子なかなかブレイクしないね

    +1

    -3

  • 41. 匿名 2021/12/18(土) 00:58:35 

    セカチューよかったよ
    本仮屋ユイカ、「理想から遠いキャラになってしまった…」24年間の芸能活動を経ての想い

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2021/12/18(土) 01:02:15 

    >>12
    スウィングガールズだっけ?
    あれも顔違うけど、めがねだったからかな

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2021/12/18(土) 01:34:39 

    綺麗な女優さんではあるけど
    何か凄く優等生タイプって感じで
    生真面目な脇役なんだよな

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/18(土) 01:57:12 

    >>18
    これで本仮屋ユイカを初めて見た
    で後々他で見てあっあのスウィングガールズの子か〜てなってた

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/18(土) 02:04:49 

    >>33
    日曜の午前中にラジオのレギュラーしてるんだけど、最初有村昆がパートナーで報道でたとき大変そうだった。いまはジャンポケのひととやってるけどいまいち面白くないので聞かなくなったなー

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/18(土) 02:11:05 

    >>18
    後ろ貫地谷さん、横は誰だっけ?

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/18(土) 03:27:06 

    >>20
    クラスにいる子って感じ
    テニス部キャプテン

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/18(土) 03:59:07 

    北川景子と出てたDear Friends良かった

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/18(土) 04:18:05 

    美人だけどパッとしないよね
    綺麗すぎて印象に残らないからかな

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2021/12/18(土) 05:39:11 

    >>20
    整形前は妹と全然顔似てないよね。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2021/12/18(土) 07:45:21 

    >>20
    うっすら二重の線あるね。私も同じような線があって、30過ぎてから瞼の肉が落ちて二重になったから、整形したのかは分からないかも。歳取って痩せたらパーツが浮き立つ?感じあるし。

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2021/12/18(土) 08:29:28 

    >>51
    本仮屋ユイカは20代の頃は二重だったよ
    芸能人なら整形したと考える方が自然
    顔の美しさで仕事が決まるからそりゃーメンテナンスするよ

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2021/12/18(土) 08:33:40 

    普通に会社とかにいたらすごく綺麗な人!って感じだけど芸能人の中では特に目立たない、個性のない容姿の美人だね。脇役女優の立ち位置をこれからも大事にしていけばいいよね

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/18(土) 08:36:57 

    アラフォーにとっては教育テレビのイメージ。
    本仮屋ユイカ、「理想から遠いキャラになってしまった…」24年間の芸能活動を経ての想い

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/18(土) 08:44:27 

    実は朝ドラ女優
    地元の競馬場がモデルになったのに、そこまで話題にならなかった…
    本仮屋ユイカ、「理想から遠いキャラになってしまった…」24年間の芸能活動を経ての想い

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/18(土) 09:49:24 

    >>4
    本仮屋さんは沖縄出身じゃない

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/18(土) 10:16:43 

    >>55
    四万温泉によく行ってたので私はしっかり見てた
    サイゴウジョンコ、どうしてるかな?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/18(土) 10:54:05 

    初めて見た時、「目が一重なのにこんな美人なんだ!」と驚いて覚えていたのに、しばらくしたらパッチリ二重になってて、それはそれで美人なんだけど普通の美人になってしまった感じ。
    あのまま一重の方が個性が出た気がする。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/18(土) 13:30:29 

    10年くらい前 地下鉄乗ってたら向かいの座席に座ってた。私と母が気づいたのを気づかれたらしく、急に顔を伏せ停車した次の駅で降りてった。
    別に話しかけるつもりも隠し撮りする気も無かったし芸能人だから自衛は当たり前だろうけど自意識過剰だと思った。
    特にオーラは無かった。

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2021/12/18(土) 14:05:41 

    >>59
    いや、でも嫌みたいよ。芸能人さん、プライベート気付かれるの。
    私はカウンターのお寿司屋さんで、お隣がとあるお笑い芸人さんだったことあるけど、声も掛けず夫と目配せして(あぁ!)みたいにやりとりしてたら、所在なさげに席を立ってしまった。「ファンです」くらい気の利いた言葉を掛けてあげた方がよかったのかな。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/18(土) 17:21:43 

    >>10
    大きいイメージだけとな

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/18(土) 18:29:31 

    >>13
    雰囲気というより、、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。