ガールズちゃんねる

勘を確認する方法

38コメント2021/12/19(日) 06:10

  • 1. 匿名 2021/12/17(金) 10:44:32 

    勘で「これは止めておいた方が良いかも知れない」と思った時に
    確認する方法はありますか?

    時間がたてば自然と結果が出る事もありますが
    どちらかを選ばないといけない時、例えば
    気持ちはAに行きたいけど、勘ではBの方が良い気がする
    (選んだ後は後戻りできない)
    という時に、勘をどこまで信じれば?と迷います

    勘が本当に正しいのか?確認できたら良いのに~
    といつも思います

    +16

    -7

  • 2. 匿名 2021/12/17(金) 10:45:11 

    >>1
    確認しなくてもいいのが勘です。

    +85

    -0

  • 3. 匿名 2021/12/17(金) 10:45:13 

    どちらを選んでもそれが運命

    +9

    -0

  • 4. 匿名 2021/12/17(金) 10:45:22 

    勘を確認は無理でしょ…勘だもん…

    +82

    -0

  • 5. 匿名 2021/12/17(金) 10:45:35 

    自分を信じる
    結果どちらになっても間違っていなかったと納得できる選択をしていればOK

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2021/12/17(金) 10:45:49 

    なにこのトピw

    +21

    -1

  • 7. 匿名 2021/12/17(金) 10:45:55 

    >>1
    考えるな感じろ

    +24

    -0

  • 8. 匿名 2021/12/17(金) 10:45:57 

    全てのいいとこ取りは出来ないと肝に銘じたまえ

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2021/12/17(金) 10:45:58 

    勘を確認する方法

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2021/12/17(金) 10:46:26 

    自分の勘は大体外れるから、ある意味わかりやすいw

    +1

    -0

  • 11. 匿名 2021/12/17(金) 10:46:29 

    タイムマシーンかコピーロボットがない限り無理です

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2021/12/17(金) 10:47:15 

    むしろ迷った最初のAの方が当たる

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/17(金) 10:47:41 

    >気持ちはAに行きたいけど、勘ではBの方が良い気がする

    具体的にはどんなことだろう

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/17(金) 10:47:53 

    >>1
    調べられることがあれば確認する
    いやな予感には必ず従ってる
    ほぼ間違いなかった

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/17(金) 10:48:00 

    >>1
    それは主の勘が鈍いということでしょ

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/17(金) 10:48:26 

    パラレルワールドに行って確認することかな

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2021/12/17(金) 10:49:04 

    >>1
    あなたは勘がいいほうですか?
    そうじゃないなら逆に行く

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/17(金) 10:50:01 

    深く考えずに、最初に湧き上がってきた第6感を信じる。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/17(金) 10:51:24 

    確認しなくても勘で動けばいいよ
    動物なんてみんな勘で動いてるんじゃない?

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/17(金) 10:52:11 

    >>1
    主は勘より理詰めの方が向いてそうな気がする。

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2021/12/17(金) 10:59:43 

    >>1
    私は気持ちが向いたAを行くな。
    こっちがいいだろうの無難なBを選んでガッカリパターンはよくある。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/17(金) 11:03:37 

    確認は難しいよね、良くあるお話の設定でもあるし。
    分からないから人間くさくてドラマチックなのよ。

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/17(金) 11:09:28 

    イベントじゃない平日に、いきなり「ケーキ買おう」と思ったら、家族の誰からか良い報告があります。
    どうしても入りたい店があって入ったら、探していた欲しい物があったりします。
    勘があってるかどうかの確認は、こういう感じでなら、すぐ分かるんだけどね。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/17(金) 11:10:27 

    >>1
    これって何でAに行きたいかっていう気持ちを整理出来てないせいかも
    Aに行きたいと思ってるけどよくよく目的を考えたらBの方が合理的ってことない?
    私の場合、勘より気分を疑う、大体勘の方が当たるから

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/17(金) 11:11:11 

    >>13
    ①イケメンで身長180、お洒落で優しいA君30歳ベンチャー企業転職半年 賃貸マンション7万
    ②優しいけど無口フツメン身長170の公務員32歳転職なし マンション持ち
    からのプロポーズ
    自分派遣社員27歳…とか?

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/17(金) 11:15:55 

    毎日、何かしらの宝くじを買えば良いんじゃない?ロトとか勘で勝負でしょ。スクラッチも10枚とかのなかから選ばせてもらえば?あとはババ抜きとかも地味に勘を鍛えられそう。
    アプリ地図なしで知らない場所に行ってみるとか、日常に結構勘が必要な場面は多いね。

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/17(金) 11:21:00 

    >>22
    縛りが無くていいね。

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/17(金) 11:25:05 

    >>2
    マジで名言ありがとう!

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/17(金) 11:26:07 

    気持ちはわかるけど何かズレてる

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/17(金) 11:41:52 

    確認する方法はないから今までの戦績で決める。
    私は夫にエスパーかと言われるくらい勘が当たるので、勘の方を信じちゃうなあ。
    悪い予感ほどよく当たる。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/17(金) 11:46:02 

    >>1
    自分の事なら迷わずA、第三者が絡んだらB

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/17(金) 11:47:17 

    選ばなかった方に執着を持ってはいけない。
    変えられるのは未来だけ。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/17(金) 12:15:03 

    なんか哲学者が居るな

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/17(金) 12:44:59 

    >>1
    勘が当たったかは調べよう無いけど一応先のリスクも考えてそれ覚悟してでも進みたいならそうしてる
    実感としては世間的に悪いとされてることはしないに限る
    出来るだけ良いことをして良い人になれるよう努力する
    たとえ少数派でも正しいと判断したら躊躇わない、流れに逆らう事も時には必要

    多数派ではないから間違いなく浮いてる笑
    けど勘を信じて結果的に良い方へ転ぶことが多かったからまあいいか、って感じ

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/17(金) 13:36:36 

    仕事では勘が当たるけど、今日休みで珍しく勘がハズレてついてない😭

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/17(金) 19:08:10 

    自分で勘がいいほうだと思ってて
    彼氏の浮気とか一発で当てるけど
    本当に勘がいい人は浮気を防ぐし、浮気するような人は選ばないと気づいた

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/18(土) 00:28:49 

    自分のカンが正しいか確かめるのにオススメの方法

    6回サイコロ振って出た目を2回当てられる人はカンがいいよ
    3回当てられたら超能力者かも

    1回当たったもしくは当たらなかった
    そんなもんです
    堅実に生きましょうw

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/19(日) 06:10:12 

    無理
    勘を確認する方法

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード