ガールズちゃんねる

『科捜研の女』新年最初から2時間SP 遺体役が本物の遺体に 容疑者全員科捜研

43コメント2022/01/13(木) 22:27

  • 1. 匿名 2021/12/17(金) 00:30:47 

    『科捜研の女』新年最初から2時間SP 遺体役が本物の遺体に 容疑者全員科捜研 | ORICON NEWS
    『科捜研の女』新年最初から2時間SP 遺体役が本物の遺体に 容疑者全員科捜研 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    女優の沢口靖子が主演するテレビ朝日ドラマ『科捜研の女』(毎週木曜 後8:00)。2022年最初の放送となる1月13日は、2時間スペシャルを放送する。密室と化した病院内で科捜研研究員が殺害される衝撃事件が発生し、さらに容疑者全員が科捜研という、いまだかつてない難事件にマリコが挑む。

    +14

    -4

  • 2. 匿名 2021/12/17(金) 00:31:35 

    やだ、遺体役の人が本当に遺体になっちゃったのかと思った

    +309

    -2

  • 3. 匿名 2021/12/17(金) 00:31:40 

    まぎらわしいタイトルだなwww

    +140

    -0

  • 4. 匿名 2021/12/17(金) 00:31:42 

    遺体役が本当の遺体にって一瞬びっくりした

    +156

    -2

  • 5. 匿名 2021/12/17(金) 00:32:24 

    ほんまもんの遺体を撮影に使ったんかと思ったわ

    +256

    -0

  • 6. 匿名 2021/12/17(金) 00:32:28 

    もちろん狙ってるんだろうけどもさw
    どうゆうことってなったわw

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2021/12/17(金) 00:32:35 

    パッとタイトルだけ見てヤバい撮影事故起こしたかと思った。

    +75

    -0

  • 8. 匿名 2021/12/17(金) 00:33:13 

    遺体役に扮していた研究員が本当に死んじゃった!っていう内容なのね
    紛らわしいのうw

    +96

    -0

  • 9. 匿名 2021/12/17(金) 00:33:26 

    この流れは相棒と同じだね。

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2021/12/17(金) 00:33:43 

    科捜研の女大好き。マリコの演技がクセになる。

    +46

    -0

  • 11. 匿名 2021/12/17(金) 00:34:26 

    なんか最近サゲ?記事書かれることが多いけど新年最初から2時間SPとかすごい大切にされてない?w
    『科捜研の女』今シーズンで終了、放送枠ごと消滅か 個人視聴率重視の影響も
    『科捜研の女』今シーズンで終了、放送枠ごと消滅か 個人視聴率重視の影響もgirlschannel.net

    『科捜研の女』今シーズンで終了、放送枠ごと消滅か 個人視聴率重視の影響も 「実は『科捜研』は、今シーズンを最後に、終了することが決まっています。厳密に言えば、同ドラマが放送されている“木曜夜8時枠”ごとなくなる。ドラマのマリコだけでなく、現実の沢口さ...


    【沢口靖子】沢口靖子「科捜研の女 劇場版」が不発!ドラマ打ち切り報道まで出た大女優の今後|日刊ゲンダイDIGITAL
    【沢口靖子】沢口靖子「科捜研の女 劇場版」が不発!ドラマ打ち切り報道まで出た大女優の今後|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     沢口靖子(56)といえば、やはり“科捜研のマリコ”だろう。 長寿ドラマ「科捜研の女」(テレビ朝日系・東映)は、1999年にシーズン1の放送が始まり、以来23年間でシーズン21を数える。京都府警科学捜査研究所(通称・科捜研)の法医研究員・榊マリコを中心とした研...

    +33

    -2

  • 12. 匿名 2021/12/17(金) 00:36:27 

    これはトピタイの勝ちだね

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/17(金) 00:37:45 

    スペシャリストって言ったって現場まで押し掛ける科捜研は京都だけだから、場数が違いすぎる(笑)

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2021/12/17(金) 00:43:12 

    >>2
    同じく!!読んでゾワッとしたよ

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/17(金) 00:43:18 

    科捜研って今日最終回じゃなかったんだ

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/17(金) 00:45:52 

    ミムラさん怖かった
    マリコさんが珍しくトゲトゲしてた

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2021/12/17(金) 01:03:05 

    で誰が死ぬの?

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/17(金) 01:13:16 

    まだまだやる気ですか
    新しいものを新しいものを
    やっていこうと思いませんかー

    +3

    -14

  • 19. 匿名 2021/12/17(金) 01:17:59 

    >>16
    今日のは脚本がグダグダだった。
    ミムラさんと部下たちの演技でなんとかもってた感じ。
    マリコさん、ちょっと違ったね。余裕がない感じ。

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/17(金) 01:18:52 

    >>1
    いつ打ち切りなの?

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2021/12/17(金) 01:30:39 

    >>2
    私も。えー!?どう言うこと?!ってちょっとびびってしまったわ

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/17(金) 04:20:47 

    関係ないけど、テラサの科捜研の女の配信期限が2038年まで‥っての見てビックリした。
    他のドラマは2023年くらいなのに

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/17(金) 06:19:44 

    >>18
    新しいドラマも見たことあるような内容だよね
    新しいジャンルに飛び込むようなガッツのある脚本家っていないのかな

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/17(金) 06:37:00 

    昨日のベンチで土門さんと話していた研究員役って小日向文世さんの息子かな?
    マリコさんが閉じ込められて怖がってたけど、いまいちAIの怖さも人間の感情もうまくでてなかったような

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/17(金) 06:43:14 

    ロタくんすごく痩せたよね?!
    気づけばシュッとしたイケメンになってた

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/17(金) 06:56:33 

    >>2
    としか思わなかった‪w

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/17(金) 07:17:10 

    本物の遺体を遺体役にするのかと思った

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/17(金) 07:23:29 

    >>1
    科捜研の時、リッツの宣伝の人って思ったら内容が入らなくなった

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/17(金) 07:35:18 

    遺体役が本当の遺体役になったってことね。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/17(金) 08:10:22 

    あれ?
    昨日最終回やった??

    +0

    -2

  • 31. 匿名 2021/12/17(金) 08:15:26 

    >>2
    リアリティ求めすぎ~!って思った笑

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/17(金) 08:27:19 

    >>11
    映画行く人少なかったの?まあお年寄りが多いだろうから、感染気にして映画には行かないというのもあったかもね。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/17(金) 09:06:36 

    >>2
    私もパっと読んだ瞬間そう思ってびっくりしたけどニュースになってないから違うよなって思い直したw
    ものすごい紛らわしい、上手い書き方してるわよね

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/17(金) 09:07:44 

    >>1
    事件だわ?私は観ないよ
    もうこういうドラマは嫌だ
    世の中を病む方面に貢献してる
    真のエンタテインメントではない
    人を不安や嫌な気持ちにさせて
    商品や保険を買わせようと言う
    最悪な資本主義👎

    +0

    -10

  • 35. 匿名 2021/12/17(金) 09:37:26 

    >>32
    そういえば映画やってたね。
    科捜研の女好きでCSとか地上波夕方の再放送結構観るけど映画観に行く程じゃないんだよな〜
    ながら観するのに丁度いいドラマ。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/17(金) 10:25:08 

    そろそろ卒業する人が出るかも?と思いながら数年経った。
    (ろたくんが入ったのは2017年のお正月スペシャル)
    今のメンバーも好きだけど、新メンバーが入った時のちょっとぎこちない科捜研や新メンバーが成長する姿も見たいと思うようになってきた。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/17(金) 13:03:39 

    科捜研の女、ラテ欄の「マリコ決死の爆買い!!」のネタをいつも思い出す

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/17(金) 22:50:41 

    今年の科捜研の女って2クールなの??
    3月まで放送があるってことなんですか?

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/18(土) 00:23:56 

    科捜研の女は公務員なので衣装も限られ、お話もマンネリで
    沢口靖子さんの綺麗さを出し切っていない。
    以前放送された「お花のセンセイ」がNO2で放送されるので、
    こちらの方が沢口靖子さんの綺麗さが見られる。
    【ネタバレ】ドラマお花のセンセイ2~永田町の丸子が絶体絶命の危機に! | 刑事ドラマWalkers
    【ネタバレ】ドラマお花のセンセイ2~永田町の丸子が絶体絶命の危機に! | 刑事ドラマWalkersarafifblues.com

    2021年12月23日放送の沢口靖子さん主演『お花のセンセイ2』のあらすじと放送後にネタバレを追加します。「この国に暮らす人の幸せを願う。。。それが国会議員の仕事ですよね。」みんなを笑顔にする公約をかかげる丸子ですが、いまの日本の国会議員に

    『科捜研の女』新年最初から2時間SP 遺体役が本物の遺体に 容疑者全員科捜研

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2021/12/18(土) 00:37:08 

    >>1
    皆、優しいね
    たまにある釣りタイトルにめっちゃいらつく

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/03(月) 06:42:44 

    アイドルや女優を拉致監禁レイプしているグループは、証拠の捏造やアリバイ工作などをしているから、逮捕はできないと思います。
    警察は、犯人でない男性を捜査して、拉致監禁レイプグループのご褒美を待っている。
    目隠しレイプだから、担当の警察官や事務所のスタッフも参加できる。
    ファンもレイプできるなら、拉致監禁レイプグループの味方になる。
    目隠しレイプした後の握手会は、異様な感じで盛り上がっていました。
    町の警察官のほとんどが、拉致監禁レイプグループのメンバーの場合、警視庁から調べに来た警察官も、すぐに仲間に入ってしまいます。
    アイドルや女優が、警察官や暴力団員を相手に売春や乱交などをすれば、性犯罪に関しては、無法地帯になります。
    実際、子供が殺されても逮捕されないし、逆らう家族は、殺されています。
    警察署や警視庁が、性犯罪組織に加担している場合、どうすれば子供を守れますか。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/09(日) 05:55:18 

    アイドルや女優の場合は、麻酔薬で麻酔状態の時に、数百人の性犯罪組織のメンバーにレイプされている感じだと思います。
    メンバーには、政治家、官僚、警察官、医師、記者なども、沢山参加しているので、日本は、性犯罪組織が支配している国だと思います。
    女子学生は、夜のアルバイトや塾の帰りが、狙われやすいです。
    基本的に、ターゲットにされたら、助かりません。全裸写真で脅迫されて、売春の仕事を断れば、殺される場合もあります。
    性犯罪組織が、売春にこだわるは、バックにいる町の有力者や警察署などのメンバーのためだと思います。
    機密費の90%が、アイドルや女優の目隠しレイプや麻酔レイプの参加費に使われている。これが日本の政治家や官僚の正体だと思います。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/13(木) 22:27:41 

    これだれが企画したのか?長嶋を出すなんて
    科捜研の番組もうすぐ終わるのかな?
    前は光浦靖子をゲストに出していたし
    こんなんだから視聴率がぐんぐん下がるんだよって思う。言いすぎかな?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。