ガールズちゃんねる

ビートたけし、3月『ニュースキャスター』降板へ 本人が語る決断の理由

213コメント2022/01/01(土) 14:45

  • 1. 匿名 2021/12/14(火) 13:15:31 

    ビートたけし、3月『ニュースキャスター』降板へ 本人が語る決断の理由|NEWSポストセブン
    ビートたけし、3月『ニュースキャスター』降板へ 本人が語る決断の理由|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    タレント・映画監督のビートたけし(74)が、レギュラー出演する報道番組『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系・土曜午後10時~)を2022年3月末で降板する。同番組は2008年10月にスタート。たけしとTBSアナウンサー・安住紳一郎の当意即妙のタッグで約13年続いた長寿番組である。たけしが番組降板を決めた理由とは──。今回、『週刊ポスト』の人気連載「ビートたけしの21世紀毒談」の取材の中で、たけし自身がその事実を明かした。


    実はこないだTBSと話し合いの結果、来年3月いっぱいでいったん区切りをつけようということになった。ずいぶん長いこと続いた番組だからね。

    決断したのは、ヤクルトが日本シリーズ第6戦に勝って日本一になった11月27日だった。試合が延長になって、結局、生放送の『ニュースキャスター』が始まったのは、日付が変わった深夜0時20分。まだまだ元気なつもりではいたけど、正直なところ真夜中スタートの生放送はかなりしんどかった。「そろそろ負担のかかる仕事をセーブしていかないとマズいんじゃないか」──本気でそう思ったんだ。

    +528

    -3

  • 2. 匿名 2021/12/14(火) 13:16:08 

    お疲れ様でした!

    +431

    -2

  • 3. 匿名 2021/12/14(火) 13:16:17 

    もうお年ですから

    +322

    -5

  • 4. 匿名 2021/12/14(火) 13:16:32 

    喋ってる内容の7割くらいは聞き取れないけど、嫌いではない

    +1092

    -15

  • 5. 匿名 2021/12/14(火) 13:16:39 

    聞き取りにくいもんなー。

    +483

    -2

  • 6. 匿名 2021/12/14(火) 13:16:42 

    活舌が悪く、生放送では聞き取りづらいのもあるのでいいのでは?

    +425

    -2

  • 7. 匿名 2021/12/14(火) 13:16:48 

    なんだかんだで武好きだ!
    ヨボヨボの姿見るのはしのびないからのんびりやってくれ

    +394

    -22

  • 8. 匿名 2021/12/14(火) 13:17:16 

    何言ってるのかわからないときもあったから、自ら退くのは英断だと思います。

    +377

    -3

  • 9. 匿名 2021/12/14(火) 13:17:36 

    どんどん世代交代してくれ

    +171

    -16

  • 10. 匿名 2021/12/14(火) 13:18:11 

    もう何年か前から口がまわってなくて何言ってるのか聞き取れないことよくあったよね

    +273

    -3

  • 11. 匿名 2021/12/14(火) 13:18:16 

    過去に生死をさまよう程のバイク?事故に会っちゃったんだもんね
    お身体を大切に・・・

    +185

    -3

  • 12. 匿名 2021/12/14(火) 13:18:25 

    野球のせいだね

    +20

    -33

  • 13. 匿名 2021/12/14(火) 13:18:43 

    >>1
    安住さんはたけしが辞めない限り続けるって言ってたような。番組がなくなるの?

    +223

    -2

  • 14. 匿名 2021/12/14(火) 13:18:54 


    本人も周りもホッとしてそう

    +137

    -2

  • 15. 匿名 2021/12/14(火) 13:19:01 

    これすごいボヤいてたけど本当にしんどかったんだね
    体は辛いし、こんな時間に放送してもほとんど見てくれる人もいないだろっていう虚しさもあったよねきっと
    ビートたけし 2時間20分遅れの生放送にボヤキ止まらず「俺、初めて楽屋で弁当食ったよ」
    ビートたけし 2時間20分遅れの生放送にボヤキ止まらず「俺、初めて楽屋で弁当食ったよ」girlschannel.net

    ビートたけし 2時間20分遅れの生放送にボヤキ止まらず「俺、初めて楽屋で弁当食ったよ」 さらに「ここに土曜日からいるからね。土曜日から日曜日まで。守衛さんじゃないんだから私は」と例えて笑わせた。日本シリーズの試合で2時間20分遅れて放送され、安住アナが...

    +239

    -4

  • 16. 匿名 2021/12/14(火) 13:19:13 

    安住アナ朝番組やるようになってもこっちで出てるの?

    +87

    -1

  • 17. 匿名 2021/12/14(火) 13:19:26 

    たけしと安住さんだから
    普通のワイドショーやニュースと違ってたまに見てた
    残念だけど確かに真夜中に放送するのはキツイと思うわ

    +262

    -2

  • 18. 匿名 2021/12/14(火) 13:19:33 

    >>1
    フガフガしてて何言ってるか全然わからない

    +138

    -22

  • 19. 匿名 2021/12/14(火) 13:19:44 

    >>1
    たけしさんの意見聞きたかったし、安住さんと相性良かった気がするから惜しいけど仕方ないよね

    +195

    -11

  • 20. 匿名 2021/12/14(火) 13:19:59 

    周りはかなり止めたと思う
    滑舌や体調面などわかってはいるけどまだやれる、大丈夫って本気で止めるんだよね
    実際まだまだ元気なのだろうし
    だからご本人の強い意志は素晴らしいと思う

    +91

    -8

  • 21. 匿名 2021/12/14(火) 13:19:59 

    よく見るとイケメンよね
    ビートたけし、3月『ニュースキャスター』降板へ 本人が語る決断の理由

    +70

    -50

  • 22. 匿名 2021/12/14(火) 13:20:18 

    去年も降板説あったけど本人談だから今度こそガチなのかな?
    ビートたけし『ニュースキャスター』3月降板へ!!深刻コロナ不況直撃!
    ビートたけし『ニュースキャスター』3月降板へ!!深刻コロナ不況直撃!girlschannel.net

    ビートたけし『ニュースキャスター』3月降板へ!!深刻コロナ不況直撃! 今回の減額交渉でも、たけしサイドの強気は変わらなかったという。 「レギュラー出演する『新・情報7daysニュースキャスター』を放送するTBSと、たけしさんサイドとのギャラダウン交...


    +26

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/14(火) 13:20:18 

    たけしが暴走したらガル男の安住が制止するくだり好きだったんだけどな

    お疲れ様でした
    安住がメインならもう見ない

    +100

    -20

  • 24. 匿名 2021/12/14(火) 13:20:33 

    見てて武がニコニコしながら楽しい事言っているのだろうけど聞き取りにくく逆に心配になる

    +28

    -3

  • 25. 匿名 2021/12/14(火) 13:20:39 

    体を大事にしてくれ

    +38

    -4

  • 26. 匿名 2021/12/14(火) 13:21:01 

    >>1
    タモリさんもなんだか老け込んだもんねぇ
    時の流れを感じるよ(-_-)

    +106

    -3

  • 27. 匿名 2021/12/14(火) 13:21:41 

    >>15
    これはちょっと考えてあげるべきだった
    野球トピにいたけど、世界ふしぎ発見やるんだってみんな思ってたよ
    スポンサーありきだから仕方ないだろうけどさ。。

    +170

    -4

  • 28. 匿名 2021/12/14(火) 13:21:50 

    安住も朝忙しそうだし夜は世代交代でよかろう

    +108

    -3

  • 29. 匿名 2021/12/14(火) 13:22:06 

    >>1
    公共の電波に出させて貰って大金も貰っているんだから野球の延長ぐらいで文句を言うなよ

    +8

    -35

  • 30. 匿名 2021/12/14(火) 13:22:19 

    本人がやりたがってるのだとばかり思ってた…

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2021/12/14(火) 13:22:36 

    たけしさんも決断するようになったら、自分も歳とったなーって感じる。

    +27

    -3

  • 32. 匿名 2021/12/14(火) 13:22:36 

    深夜スタートは眠いし疲れただろうな
    安住さんとのコンビ好きでした!

    +93

    -5

  • 33. 匿名 2021/12/14(火) 13:22:48 

    安住さんのためにもこの番組自体終わらせてあげて下さい

    +100

    -1

  • 34. 匿名 2021/12/14(火) 13:23:09 

    >>4
    それをほとんど理解してツッコミも入れつつ番組を進めていく、安住さんのMC力よ。

    +298

    -3

  • 35. 匿名 2021/12/14(火) 13:23:20 

    やっとか
    安住さんが介護してる状態で見ててキツかった

    +27

    -19

  • 36. 匿名 2021/12/14(火) 13:23:26 

    おじいちゃんになってきたよね

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2021/12/14(火) 13:24:25 

    皆はたけしが何言ってるか分からないって言うけど、私は何故か普通に分かるよ
    不思議だわ

    +31

    -16

  • 38. 匿名 2021/12/14(火) 13:25:05 

    勝手に一人で話し出して、
    安住さんが止めてるのにしつこいもんね
    周りの微妙は空気がいたたまれない

    +43

    -11

  • 39. 匿名 2021/12/14(火) 13:25:08 

    >>34
    たけし、さんま、タモリと絡んでちゃんとまとめられるアナは安住さんくらい

    +142

    -3

  • 40. 匿名 2021/12/14(火) 13:25:13 

    前からちょいちょい休んでなかった?
    たまに来たらいいのに

    +5

    -4

  • 41. 匿名 2021/12/14(火) 13:25:28 

    >>29
    だから辞めるやん
    キモッッ

    +8

    -6

  • 42. 匿名 2021/12/14(火) 13:25:45 

    何言ってるのかよくわからない状態が長く続いてたしね

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/14(火) 13:26:18 

    >>6さんそれを言うなら「滑舌」でっせ。

    +30

    -2

  • 44. 匿名 2021/12/14(火) 13:26:19 

    これを機に番組自体終わりそう

    +41

    -1

  • 45. 匿名 2021/12/14(火) 13:26:30 

    ずっと見てた人達がどんどん老いて行くの、寂しいなぁ、まぁ自分もいずれ順番が来るんだけど
    3月まで楽しく見させてもらいます
    ちょっと早いけどお疲れ様でした

    +94

    -4

  • 46. 匿名 2021/12/14(火) 13:26:39 

    何言ってるか分かんないのは多々あったけど
    重大な事件とかあるとタケシは何て言うかなって見てた
    他の人が言いにくい事ズバッと言ってくれたり
    私は好きだったわ
    お疲れ様でした

    +113

    -8

  • 47. 匿名 2021/12/14(火) 13:26:57 

    かつてテレビで大活躍していた大御所たちが、現在のテレビでたまに見かけると、みんな歳を取ったなーと感じる。
    当たり前のことなんだけど、月日が経つのは早いね。

    +49

    -1

  • 48. 匿名 2021/12/14(火) 13:28:02 

    興奮してきたら特になんて言ってるのか全然わからないのに、安住さんがちゃんと理解してあしらっててすごいなあと思ってた
    耳も察しも良くないと相手できないよね

    +73

    -2

  • 49. 匿名 2021/12/14(火) 13:29:02 

    >>4
    たまに安住さんが苦笑いしてるのが笑える

    +149

    -2

  • 50. 匿名 2021/12/14(火) 13:29:03 

    後任は誰かな

    +3

    -4

  • 51. 匿名 2021/12/14(火) 13:29:19 

    ものすごく滑ってる発言に他のコメンテーターが引きつった笑いしてるのをみてるとこっちもいたたまれない

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/14(火) 13:29:22 

    孫(実際には養子縁組したから孫娘)はどうしてるんだろう
    多少娘がヘマしても、十分な財産があるの羨ましい
    たけしが死んだあと子ども同士で遺産相続でもめそう

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2021/12/14(火) 13:29:26 

    退き時を逃して過去の栄光まで台無しにしてる芸能人たちを見るにつけ
    あなたにはもう昔の輝きが無くなった。辞めてほしい。
    と引導渡した関西MBS角淳一の奥さんは凄いと思う

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2021/12/14(火) 13:30:07 

    >>51
    共感性羞恥

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/14(火) 13:30:11 

    >>44
    安住さんも働きすぎだもんな。終了でいいと思う。

    +25

    -2

  • 56. 匿名 2021/12/14(火) 13:30:23 

    正直何言ってるのか分からないことが多い
    潮時だと思う

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/14(火) 13:30:58 

    >>4
    そうそう、たけしは好きなんだけどさ。
    報道はもう限界かなと思う。

    +105

    -1

  • 58. 匿名 2021/12/14(火) 13:31:27 

    >>39
    アヤパンも凄腕だったよ

    +4

    -8

  • 59. 匿名 2021/12/14(火) 13:31:32 

    離婚して財産ほとんど前の奥さんに取られたんでしょ?

    仕事減って大丈夫なん?

    +1

    -6

  • 60. 匿名 2021/12/14(火) 13:31:54 

    安住さんがタケシの操縦士みたいで面白かった。暴れ犬。
    大人しいタケシは見たくないから良いや。
    お二人ともお疲れ様でした。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2021/12/14(火) 13:31:57 

    だって何を言ってるか聞き取れないことが多々あるし

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/14(火) 13:32:10 

    >>1
    フガフガ喋るの聞くのが存外に苦痛で情報7days見なくなったから遅いくらい
    自分への負担考える前に
    今までの周りからのフォローなど結構自身が負担かけてたのではないかと思う
    もう歳だからご勇退という形を取ってくれたことに感謝するべきだろう
    トップ取ったら周りがヨイショしすぎて見えなくなるものってあるんだろうなぁ
    若い頃のタケシなら真っ先に噛みつくようなタイプになってるのも不思議

    +29

    -2

  • 63. 匿名 2021/12/14(火) 13:32:13 

    生放送の拘束力恐ろしいね。
    どんなに芸能界の大物と言われるたけしでも、気遣われることはないんだな。
    ドタキャンしないで頑張ったんだね。お疲れ様でした。

    +10

    -3

  • 64. 匿名 2021/12/14(火) 13:33:46 

    >>59
    たけしマネーの基準は我々よりゼロ三つ四つ多いと思うから、それでも充分残ってるかと

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2021/12/14(火) 13:33:49 

    >>59
    そんな訳ないじゃん
    たけしくらいの資産で半々じゃなく全取したら税金すごくとられる

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2021/12/14(火) 13:34:00 

    一回許しちゃったから助長しそうだしね、局側が

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2021/12/14(火) 13:34:16 

    >>21
    イケメンとは思わないけど
    なんかカリスマ性のある人だったと思う

    +6

    -9

  • 68. 匿名 2021/12/14(火) 13:34:43 

    >>59
    全部取られたー!とたけしが言いふらしてたけど、事実無根ですと前妻の代理人弁護士がコメント発表した
    それ以降たけしは一切前妻に全部云々と言わなくなったよ

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/14(火) 13:35:06 

    ハンマー持って襲われた事件あったよね?
    あれが大きいんじゃないかなーと思う

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/14(火) 13:35:17 

    好き嫌いは別にして、、、。
    たけしもそうだけど坂上忍も政権やロイヤル批判を口にする人は下ろされてしまうのかな。
    某国みたいに、言論も抑圧されてしまうのかなと、ふと思った。

    +1

    -13

  • 71. 匿名 2021/12/14(火) 13:35:44 

    >>1
    昼間のワイドショーやタレントコメンテーターみたいに誰かの顔色を窺わず、ビシッと言える感じは好きだったなー。

    +15

    -3

  • 72. 匿名 2021/12/14(火) 13:36:19 

    >>53
    引退するって言いながらも、いつまでもいた結果
    我が子が不祥事起こして
    やめたくなかったのに世間からそっぽ向かれた芸能人
    頭に何人も浮かぶ
    あれなんだろう?
    やめる→周囲の芸能人が引き留めるまでがワンセットで期待してるのかな?
    上岡龍太郎は自分の意思で引退したからすごいと思う

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/14(火) 13:36:21 

    >>70
    坂上忍なんて台本読んでるだけだから降ろされないでしょ

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2021/12/14(火) 13:36:51 

    >>1
    たけし×志村けん
    たけし×石橋貴明
    たけし×松本人志

    全て面白くなかったのは何故?😵

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/14(火) 13:37:23 

    >>69
    ツルハシね
    消化器とビニール傘のたけしじゃ対抗出来ないわ

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/14(火) 13:37:30 

    >>64
    前の奥さんが投資して何十倍にも膨れ上がったそうだしね
    たけし自身、こんな所に新しいビルが建ってるなと思ったら奥さんが土地買って建ててたと話してた

    +20

    -1

  • 77. 匿名 2021/12/14(火) 13:38:33 

    >>7
    父親や夫としては理解に苦しむところもあるんだけど芸人としての底力というか同業者へのサッパリした器の大きさが好きだった

    +25

    -3

  • 78. 匿名 2021/12/14(火) 13:39:00 

    たけしはギャラ下げないから普通に折り合いがつかなかったんでは

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/14(火) 13:39:03 

    >>19
    安住さんと楽しそうにしてるたけし見てると逸見さんと仲良くて楽しそうにしていた時代を思い出すわ
    番組自体は安住さんとコメンテイターで続けていけばいいんじゃないかな

    +34

    -1

  • 80. 匿名 2021/12/14(火) 13:39:59 

    >>1
    うちの父も同じ年齢だけど父があんな時間まで働いてたら体調崩すと思う
    60代前半まではデスクワークだけど0時過ぎまで仕事してたのに、今は夜の8時にはおねんねしてるもん

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2021/12/14(火) 13:40:49 

    >>9
    関口宏(78)も早よ…
    番組ごと打ち切ってほしい

    +44

    -4

  • 82. 匿名 2021/12/14(火) 13:41:06 

    >>15
    たけしさんだからぼやけたんだよね。ぼやく人いなくなっちゃうね。

    +46

    -1

  • 83. 匿名 2021/12/14(火) 13:41:31 

    たまたまこの日見てたけど本当にしんどそうだったw
    長いことお疲れ様でした
    潔い引き方だと思います
    元気に頑張れるところでのご活躍を楽しみにしています
    BIG3もこういう時期が来たのかってちょっと寂しい気はしますね

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2021/12/14(火) 13:42:20 

    >>74
    たけしがいつキレるか分からないから
    みんな遠慮してる。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2021/12/14(火) 13:42:50 

    >>72
    稼げる内は稼いでくれ〜!と周囲がしがみつくからでしょう
    自分の毒舌芸は時代にそぐわなくなって来ていると上岡は判断したんだと思う
    超有名芸人の妻はおサセだったとか平気で発言してたからねえ
    あと早めに引退した芸人は夫婦円満が鍵かなと思う
    上岡も夫婦仲良いんだよね

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2021/12/14(火) 13:43:19 

    >>84
    日本刀持ってこさせるもんね。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/14(火) 13:43:27 

    >>79
    安住さんは朝にスライドだよ
    身体きつくてもたけしへの義理で、番組続けてた
    番組は普通に終了、似たような番組を新しい顔でやるにしてもリスタートの方がいい

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2021/12/14(火) 13:43:53 

    何言ってるか本当にわからないし、生放送なら字幕もでないからさっぱりのことも多いしね

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/14(火) 13:44:25 

    >>78
    逆に値上げ要求したと記事があったわ

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/14(火) 13:44:29 

    >>59
    ほんっとに!余計なお世話だわ

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2021/12/14(火) 13:45:07 

    >>74
    回しがいない。そこにさんまや浜田がいると変わると思う

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2021/12/14(火) 13:45:38 

    遅いくらいよ
    隠居して悠々自適でいいと思う

    嫌いじゃないけどさんまさんを貶すのが、すごくイヤだった

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2021/12/14(火) 13:45:42 

    >>4
    ご本人もそこまではとは気がついてなさそうだよね

    +30

    -1

  • 94. 匿名 2021/12/14(火) 13:45:54 

    この前、たまたま久しぶりに観たけど、安住さんすごいわww
    見てるこっちがヒヤヒヤした。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2021/12/14(火) 13:46:22 

    2人のやりとり好きだったけど仕方ないかぁー。

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2021/12/14(火) 13:46:48 

    >>70
    小室圭の友人だったADの態度が失礼だ!とブチ切れてたよ
    たけしは皇室敬愛してる

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2021/12/14(火) 13:47:13 

    >>13
    安住さん働きすぎだから金土休みになるならいいことかも

    +144

    -3

  • 98. 匿名 2021/12/14(火) 13:48:40 

    >>9
    その意見て番組と全く関係ないよね!!

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2021/12/14(火) 13:48:43 

    >>87
    安住さんはもう決まってたんだね
    そしたら番組終了でいいかもね
    この番組のニュース映像だいたい翌日のサンジャポとアッコで見られるし

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2021/12/14(火) 13:49:14 

    >>17
    たけしさんがキツイこと言って安住さんがたしなめつつも毒を吐くことが楽しかったから残念。

    +20

    -2

  • 101. 匿名 2021/12/14(火) 13:50:12 

    >>74
    志村けんの三味線、たけしのタップダンスかっこいい
    北野武×志村けん タップダンス×三味線で奇跡の共演! - YouTube
    北野武×志村けん タップダンス×三味線で奇跡の共演! - YouTubeyoutu.be

    北野武×志村けん タップダンス×三味線で奇跡の共演!お笑い界の重鎮、北野武(ビートたけし)と志村けんの二人が、タップダンスと三味線で共演。芸達者とはまさにこのことです。">


    +19

    -1

  • 102. 匿名 2021/12/14(火) 13:50:38 

    舌鋒鋭い全盛期のタケちゃんを知っているからこそ生トーク番組は引退して欲しい。引き際でいえば上岡龍太郎は見事だったね。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/14(火) 13:50:59 

    潔い身の引き方と覚悟の仕方が江戸っ子!いつまでもしがみ付いて周りに迷惑を掛ける事が彼のプライドが許さなかったんだね。
    たけし暴言失言→ヘルパーあずみんが阻止フォローの流れが好きだったから寂しくなる。
    番組終わりにチンピラに車を襲撃されたのも影響あるだろうな。

    +7

    -5

  • 104. 匿名 2021/12/14(火) 13:52:36 

    >>68
    いかにも言いそうで草

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/14(火) 13:52:46 

    この番組面白くなかったからなあ
    たけしの使い方間違ってた

    +3

    -5

  • 106. 匿名 2021/12/14(火) 13:53:40 

    テロップないと何言ってるかわからない
    生放送は厳しい

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/14(火) 13:54:12 

    Netflixの浅草キッド見たけど、なんだかんだと今は言われちゃうけどやはり、たけしさんてすごいなあと思う。
    演じた柳楽優弥さんも圧巻だったけど、いい作品でした。
    たけしの一番勢いがあるころはすごかったよ。いまはおじいちゃんだけど。

    +13

    -2

  • 108. 匿名 2021/12/14(火) 13:54:43 

    >>23
    安住ってがる男なの?

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2021/12/14(火) 13:55:53 

    安住さんの事も考えての決断かな?
    たけちゃんいろいろ言われてるけど元気でいてほしい

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2021/12/14(火) 13:56:26 

    タケシさんだけじゃなく、芸人さんがワイドショーのコメンテーターやってるのあまり見たくないな。漫才で社会風刺やるのはみたいけどさ。

    +4

    -3

  • 111. 匿名 2021/12/14(火) 13:56:58 

    >>1
    たけしさんと安住さんの掛け合いが大好きだったからすごく寂しい…

    +19

    -3

  • 112. 匿名 2021/12/14(火) 13:57:03 

    他の芸人コメンテーターよりガンガンいくし面白いと思うけど何せ聞こえない、何言ってるかわからないのがなぁ

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2021/12/14(火) 13:57:53 

    浅草キッドっていうカッコいい名前をなんであんなしょーもないコンビにあげたんだろ

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2021/12/14(火) 13:58:32 

    >>1
    そんなにすぐに決まるはずない

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2021/12/14(火) 13:59:10 

    >>4
    七割w
    でも確かに嫌いじゃないよね
    お疲れ様でしたって敬服だわよ

    +65

    -1

  • 116. 匿名 2021/12/14(火) 13:59:33 

    唯一たけしが国際ジャーナリストの顔を見せる番組

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2021/12/14(火) 13:59:49 

    >>112
    大河の志ん生は本当に酷かった
    低視聴の一番の原因は説明役のたけしのフガフガ

    +13

    -4

  • 118. 匿名 2021/12/14(火) 14:01:13 

    さんまもそろそろいいんじゃない?

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2021/12/14(火) 14:01:30 

    安住さんはTBSのえらい人に
    「たけしさんが降りるなら自分も降りる」
    と公言していることが話題になってた。
    だから番組自体終わると思う。
    来春からは安住さんは金土休みを確保できればいいな。

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/14(火) 14:02:25 

    たけしは今の嫁と結婚してから、金に執着したようなコメントが増えてカリスマ性失った気がする

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2021/12/14(火) 14:02:55 

    >>107
    ネットフリックス退会したけど浅草キッド見たさにまた入ろうかと思う。
    あとリチャードホールでやってた劇団ひとりのたけしの物まね好きだな〜。今だにゲラゲラ笑ってしまう。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2021/12/14(火) 14:03:25 

    >>119
    TVもラジオもめっちゃ忙しいのにガルやってる時間あるのが凄いよね。ちょっとした合間に見てげんなりしないのかな?

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2021/12/14(火) 14:03:37 

    >>13
    それならそろそろTBS退社して独立を考えるいい機会かも

    +5

    -15

  • 124. 匿名 2021/12/14(火) 14:04:24 

    >> 実はこないだTBSと

    こないだ

    馬鹿っぽい・・・

    +2

    -8

  • 125. 匿名 2021/12/14(火) 14:07:00 

    夜遅くの生放送が体力的にキツいのはもちろんだけど、こないだの襲撃事件も影響しているのかな?事件後の番組で説明していたたけしさん、唇の震えを隠すためかしきりに口元を触っていたものね。
    ひょうきん族の頃のたけしさんは収録をブッチすることが多くて、さんまさんとカスタネットを叩きながら「出て出て休んで出て出て休んで休んで休んで」ってギャグができたほどだから、毎週末に生放送は大変だったと思う。
    残された時間には限りがあるし、映画や小説や落語、アート制作、もしかしたらきよしさんと漫才復活とか、やりたいことを全部やるには時間が足りないよね。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/14(火) 14:07:08 

    >>123
    朝の番組大コケ中だけど。
    あの番組立て直せたらフリーもいいかもね

    +3

    -8

  • 127. 匿名 2021/12/14(火) 14:07:16 

    昔のたけしが今のたけしを見たら
    誰だよこんなジジイをスタジオに呼んだのは!
    って言いそう

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/14(火) 14:10:06 

    >>125
    森さん切って映画作れなくなったのに、撮るって言ってるからネットフリックスかもね

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2021/12/14(火) 14:11:42 

    >>108
    エゴサの鬼で自分の関する情報等が間違ってたら掲示板に現れて訂正したってw
    がるちゃんもチェックはしてそう

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/14(火) 14:12:37 

    >>21
    昔の記者会見の動画見ると色気があるよね。あれはモテたと思う。

    +36

    -1

  • 131. 匿名 2021/12/14(火) 14:15:19 

    安住さんが朝始めたからたけしから降板すると言ったのかな?たけしらしい気遣いだなぁと思ったよ 相手が言いにくいことをたけしから言うってたけしらしいよね

    +16

    -2

  • 132. 匿名 2021/12/14(火) 14:15:48 

    何話してるか聞き取れなくても雰囲気で分かったし、安住さんのあしらい方も良くて好きだった。

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2021/12/14(火) 14:16:15 

    言うことがちょっと的外れと言うか、笑わせたいんだろうけど全く面白くないこと言うことあるし
    安住アナが必死にフォローしていたのが痛々しい感じがあった。
    年齢に合わせたお仕事もあると思う。
    まだまだ北野武でいて欲しい!

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2021/12/14(火) 14:16:56 

    安住さんとたけしのコンビが見られなくなるのは残念。ぴったんこカンカンも終わってしまったからもう共演はなくなるのかなー。安住さんに転がされるたけし好きなんだけどw

    +11

    -2

  • 135. 匿名 2021/12/14(火) 14:22:52 

    今はやってないけど、たけしが変装してやってた情報通のコーナー好きだったよ。

    +11

    -2

  • 136. 匿名 2021/12/14(火) 14:23:07 

    4月からどうなるんだろう 武、恵美子、忍…まだあるかもしれないね 誰だ?

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2021/12/14(火) 14:24:12 

    >>13
    安住さんのスケジュールも関係してそうだよね

    +59

    -2

  • 138. 匿名 2021/12/14(火) 14:24:38 

    たけし擁護コメだけマイナス押したら反映されない
    まーた運営の忖度が始まった?

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2021/12/14(火) 14:28:21 

    >>69
    かなりショック受けてたみたいだし本当に怖かったと言ってたね
    この件に野球延長が重なって決断したのかな

    +9

    -3

  • 140. 匿名 2021/12/14(火) 14:28:40 

    志村けんが亡くなった時は相当落ち込んでいたよね。番組でも鬱っぽくなってって言ってたし、ダメージが大きかったのかな。
    安住さんが「頼りないけど私達がいますので。頼って下さい。」って言ってたのがホロッときた。

    +25

    -2

  • 141. 匿名 2021/12/14(火) 14:29:39 

    >>126
    コケてんの?

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2021/12/14(火) 14:30:14 

    >>135
    ちょっとネタっぽいコーナーね、覚えてる!
    小倉智昭さんを暗にヅラいじりしてたのものすごく覚えてるw

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2021/12/14(火) 14:30:39 

    >>136
    コロナ以降、感染リスク高いから高齢芸能人はゲストで呼ばれるのも激減したらしい
    まあ年金貰えば、生きていけるんだしライフスタイル変えるタイミングかもね

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/14(火) 14:31:41 

    >>26
    タモリさんもMステが長尺の時は体が心配になる。
    やる気なさそうに見えて、最新の音楽が聞けて楽しいみたく言ってたのが意外だった。

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2021/12/14(火) 14:35:45 

    >>141
    7〜8%の横並びの中、これだけ4%

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2021/12/14(火) 14:37:20 

    何しゃべってるかわからないからねえ

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2021/12/14(火) 14:37:45 

    >>15
    2時間20分遅れw

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2021/12/14(火) 14:44:44 

    あー、良かった
    この番組見たいけどたけしのしゃべりがイライラするから見てなかったのよ
    まぁお疲れ様

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2021/12/14(火) 14:45:44 

    夜中に世界ふしぎ発見やってて、すげーって見てたら次これだったもんね。別に中止で良かったのに。番組自体終わってもいいかな。安住さんを休ませてあげてほしい

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2021/12/14(火) 14:46:29 

    TVタックルはまだ続いてるの?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/12/14(火) 14:48:40 

    >>1
    この日の放送みたww

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2021/12/14(火) 14:49:46 

    >>145
    マジか。応援してるから見ようかな

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2021/12/14(火) 14:50:56 

    >>140
    車が襲撃された時も、落ち込んでるたけしに対して「一緒に手を繋いで帰りましょう」と言ったのも印象的だった。
    安住さん優しい。

    +39

    -2

  • 154. 匿名 2021/12/14(火) 14:51:14 

    朝番組やり始めてから安住アナがかなり疲労してるんだよね
    ストレスフルだろうからこれを機に安住アナも降板しそう

    +21

    -2

  • 155. 匿名 2021/12/14(火) 14:51:39 

    >>16
    そうだよ!
    そして日曜日の朝10時から生放送のラジオ。
    また月曜日は朝から生放送のテレビ。
    今は金曜日しか休みがない。

    +30

    -2

  • 156. 匿名 2021/12/14(火) 14:54:35 

    >>154
    安住さんオリンピックからずっと休みない?

    +10

    -2

  • 157. 匿名 2021/12/14(火) 14:55:16 

    >>155
    しかもレコ大の司会もやるよね
    今年本当に忙しいと思う

    +24

    -2

  • 158. 匿名 2021/12/14(火) 14:56:18 

    >>136
    上沼はおしゃべりクッキング終了だから関東からは完全に消えるんだよね
    関西ではどうなのか知らんけど

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2021/12/14(火) 14:57:01 

    >>97
    もしかしたらこれも理由の1つ?
    優しい人だし、そこまで考えてるかも。

    +13

    -4

  • 160. 匿名 2021/12/14(火) 14:58:23 

    >>156
    金曜休みだけど安住アナ自身がニュース調べてフリップまとめたって発言してるし、番組終了後に反省会という打ち合わせしたりしてるみたいだから気が休まる日がないんじゃないかなぁ

    +7

    -2

  • 161. 匿名 2021/12/14(火) 14:59:06 

    変なやつに狙われたってのもあるだろう。
    すごい精神的にきてるの見てて分かったし安全な所で老後を過ごしてほしい。
    とはいえ、まだまだ他に仕事あるだろうけど。

    +13

    -2

  • 162. 匿名 2021/12/14(火) 15:00:19 

    >>157
    同世代だけどそろそろ無茶が出来なくなる歳
    心配だよ

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2021/12/14(火) 15:03:59 

    >>159
    優しかったら長年のパートナーの森社長を刀振り回して脅したりしないよ…

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2021/12/14(火) 15:04:55 

    >>39
    逸見さん思い出すなー

    +23

    -1

  • 165. 匿名 2021/12/14(火) 15:07:31 

    >>163
    たけし軍団で一番普通っぽい柳ユウレイが一番ヤクザっぽくて恐かったわ

    +5

    -2

  • 166. 匿名 2021/12/14(火) 15:09:44 

    >>27
    どっちかは休止してもよかったよね。

    +14

    -2

  • 167. 匿名 2021/12/14(火) 15:09:48 

    >>12
    こういう本質を誤って理解するマヌケな人いるけど、悪いのは野球じゃなくて放送予定を組んだテレビ局でしょ。ぼ〜っと腑抜けみたいに生きてそう

    +7

    -7

  • 168. 匿名 2021/12/14(火) 15:20:13 

    >>136
    TBSはアッコと関口宏がまだ残ってる。

    来年はどっちか終わりそう

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2021/12/14(火) 15:22:24 

    >>97
    用意する時間がないのかラジオつまらなくなっちゃったし、仕事減らしてほしい。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2021/12/14(火) 15:23:16 

    滑舌の問題については、全盛期から別にあまり良くはなかった(本人も当時自分で言ってた)。個人的には昔も今もほとんど普通に聞き取れるから何言ってるかわからないって人を見ると耳が悪いのかなって思っちゃう。ただ、視聴者側に知識がないと理解できない話は結構ある。あとたけしの喋りって標準語じゃなくて江戸弁だからね。

    +6

    -6

  • 171. 匿名 2021/12/14(火) 15:26:24 

    次はさんまか

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2021/12/14(火) 15:34:50 

    >>171
    さんまはすでにレギュラー本数たけし以下

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2021/12/14(火) 15:37:24 

    >>168
    関口のは数字いいからその番組も引き続き高い
    年寄りがずっとチャンネル固定で見てる
    コア視聴率気にしないなら安泰だけど、コア視聴率は死んでる

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2021/12/14(火) 15:37:31 

    確かに最近は滑舌が悪くなって何を話してるのか分からない時もあるけど志村けんさんが亡くなった時のコメントや宮迫、ロンブー亮が闇営業で会見した時のコメントはやっぱりこの人にしか言えない事だな、と思った。
    特に闇営業の時の「オイラ達は猿回しの猿なんだから猿にこんな会見させちゃダメだよ、かわいそうだよ」ってのは今でも心に残ってる

    +9

    -2

  • 175. 匿名 2021/12/14(火) 16:11:36 

    >>85
    あー、確かに
    >>あと早めに引退した芸人は夫婦円満が鍵かなと思う
    分かります、妻がずっと家庭を支えてて体を壊して
    平均年齢よりも早くおなくなりになった芸能人は
    操縦してくれる人がいなくなって
    取り巻きとつるむ感じありますね

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2021/12/14(火) 16:13:58 

    >>16
    あずみんと同世代だけど、朝の番組見て、励まされてる。自分よりずっと早くから働いてるアラフィフがいるんだって。「いつでも笑って優しくねー♪」ってさ、体力衰えると難しいからなあ。

    +5

    -3

  • 177. 匿名 2021/12/14(火) 16:18:56 

    出身高校の偉大な先輩で好きだけど、足立区いじりはもう止めて~
    愛があるのはわかるんだけど笑

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2021/12/14(火) 16:20:02 

    ギリギリだったね
    既に老害だ何だ言われちゃってるけど今ならまだギリ“周囲に惜しまれつつ自分から卒業”って事に出来て良い印象のまま終われる

    +0

    -6

  • 179. 匿名 2021/12/14(火) 16:20:22 

    >>13
    たけしさん、こう言う発表の仕方しているけど安住さんの10月からの過酷なスケジュールを慮って
    こう言う理由にしたんだと思う。
    ニュースキャスター終了後に襲われた事も心身に影響与えたと思う。夜中だから尚更怖かったと思う。

    +85

    -4

  • 180. 匿名 2021/12/14(火) 16:26:44 

    へんな輩も襲ってくるしね

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2021/12/14(火) 16:28:03 

    >>15
    野球延長は見ている側だけじゃなく出演者も評判悪いって事だね。特に真夜中、極寒の生放送
    真夜中に真っ暗な寒空帰るのたけしさんだけじゃなく安住さんや出演者もキツかったと思う。
    夜中1時過ぎ、お天気中継のアナウンサー唇震えてたもの。
    野球女子には申し訳ないけど野球延長は長くても1時間か無しにした方がいい。

    +32

    -9

  • 182. 匿名 2021/12/14(火) 16:30:23 

    この間襲撃事件あったから、生放送は怖いよ

    +7

    -3

  • 183. 匿名 2021/12/14(火) 16:34:59 

    >>15
    ワイドナショーで取り上げるだろうね。
    松本さん自分も野球延長の犠牲者だし。
    ごっつ終わらすきっかけになったんだよね。

    +9

    -6

  • 184. 匿名 2021/12/14(火) 17:10:30 

    >>169
    ぴったんこのロケがなくなって、にち10のオープニングのフリートークのネタがないんだと思う。最近すぐテーマメール読み始めてて寂しい。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2021/12/14(火) 17:20:58 

    きっと安住さんの仕事が増えてしまい負い目を感じたんでしょうね。
    世代交代は悪いことじゃないと思います。昔のたけしさんを今のテレビでは見れないです。隠居してのんびり暮らすのもいいと思います。もしくはこれを機会に新しい事に挑戦するのもいいと思います。ネットに出ている芸能人イマイチ盛り上がっていません。昔のテレビみたいなド派手さある方が楽しいです。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2021/12/14(火) 17:22:29 

    >>7
    なんとなく言いたいことわかる。
    黒柳徹子さん、いつまでもお若いとはいえ、たまにもう話したいことに口が追い付いていない時がある。
    そんな時の徹子さんをお笑い芸人がマネしているのを見ると、馬鹿にされたようで苦しい。ゆっくりしてもらいたいと思うときもある。

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2021/12/14(火) 17:28:38 

    >>169
    デスク仕事⇔朝の帯、夕方寝る
    の繰り返しだからね、いま。外を歩き回ってロケして話題を仕入れてた人だから、なかなかね。

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2021/12/14(火) 17:38:02 

    もう終わりでいいんじゃないの?この時間のワイドショーは
    91.04~08.09 ブロードキャスター
    08.10~22.03 情報7daysニュースキャスター

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2021/12/14(火) 17:42:12 

    >>183
    番組途中でいきなりヤクルト優勝の中継が入ったからだと記憶してる。

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2021/12/14(火) 17:49:14 

    >>4
    たけしは勉強家だと思う

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2021/12/14(火) 17:56:36 

    安住さん朝も始めたしね。
    たけちゃん、安住さんのこと思ってってのもあるのかな

    +7

    -3

  • 192. 匿名 2021/12/14(火) 18:58:20 

    >>136
    不景気だからギャラが高いベテランは危ういわね〜

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2021/12/14(火) 19:05:24 

    >>1
    でしょうね。滑舌悪くて何言ってるか分からない時あるし、安住さん大変そうだもの。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2021/12/14(火) 19:32:18 

    4月以降も番組継続。
    安住さんも引き続き出演。
    いや、これ無理でしょ。
    Nキャスは安住さんとたけしのタッグで成立してた番組だもん。
    ぴったんこと同じように、継続のはずが終了になる展開になった方がいい。
    ビートたけしTBS「新・情報7days」来年3月末で卒業「話し合って決めました」4月以降も番組は継続(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    ビートたけしTBS「新・情報7days」来年3月末で卒業「話し合って決めました」4月以降も番組は継続(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     タレントで映画監督のビートたけし(74)がTBSの報道番組「新・情報7daysニュースキャスター」を来年3月末で卒業することが分かった。  番組広報によると、4月以降も同番組は継続。たけしととも

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2021/12/14(火) 19:38:03 

    たけしはネトフリで映画撮る噂あるから、そっちいくんでは

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2021/12/14(火) 20:21:49 

    たけしって昔からエッセイを何冊か出してるけど図書館で過去のを読んでも鋭いなと思うこと多々。

    本もおすすめだよ。

    +4

    -2

  • 197. 匿名 2021/12/14(火) 20:42:08 

    昔はたけしの番組いっぱい見て楽しませてもらったから、けなしたりはできない人。
    お疲れ様です。という感じ。

    +5

    -2

  • 198. 匿名 2021/12/14(火) 20:52:26 

    安住さん続投とか正気なの?
    引き留める側もだけど安住さんも言いなりにならずに引き際考えて後輩へ譲ったらいいのに

    +5

    -2

  • 199. 匿名 2021/12/14(火) 20:53:16 

    たけし卒業の時には安住さん泣きそう

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2021/12/14(火) 21:11:18 

    >>175
    愛妻家アーリーリタイアは上岡龍太郎と大橋巨泉ね
    仕事を退いても自分を受け入れてくれる居場所(家庭)があるかなんだよね
    角淳一の奥様も厳しい現実を突き付けてるけど愛情がなければ言えない内容で言われた側も受け入れたから関係は悪く無さそう

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2021/12/14(火) 21:16:29 

    たけしの昔話好きだから、YouTubeとかで洋七とやってほしい。光り輝いてた漫才ブームのころや、その後のテレビ界、映画進出の裏話聞きたい。

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2021/12/14(火) 21:19:24 

    >>27
    たけしは前々から卒業を考えてたかもね。タイミング見ていたら、襲撃されたり、野球で夜中まで待たされたりして、決断できたし、きっかけになったと思うな。

    +16

    -2

  • 203. 匿名 2021/12/14(火) 21:28:18 

    >>4
    賢い人だと思うけど頭の回転と年齢と口の動きが比例してないんだよね。
    色々面白いこと言いたいんだろうけど口がついていってないから見てる側聞いてる側はしんどい。
    引き際は大事。

    +38

    -1

  • 204. 匿名 2021/12/14(火) 21:52:58 

    >>1
    残念だが
    本来ならとっくに引退しててもおかしくない

    世代交代が出来てないから
    自分が生きた世界を少しでも守ろうとしたのかもしれない

    本当は自分を引きずり下ろす芸人が出てきて欲しかっただろうな
    こんな終わり方は無念だろうな

    芸人という自分が生きた世界が
    自分たちの世代で終わろうとしてんだからよ

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2021/12/14(火) 22:50:52 

    聞き取りづらいと言われるが普通に聞き取れる私は凄い

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2021/12/14(火) 23:31:00 

    >>5
    その上詰め込む感じに話すから
    内容がわからない時がある。
    ボケてる時もボケに気づけない。
    番組的には好きだから
    お疲れ様でした!って感じだな

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2021/12/15(水) 00:30:09 

    >>101
    私定期的に観てる。

    +0

    -1

  • 208. 匿名 2021/12/15(水) 01:14:46 

    たけし出ないなら見ないかも。安住アナとのやりとりが好きだったな。

    +3

    -3

  • 209. 匿名 2021/12/15(水) 01:16:43 

    >>44
    たけしいないなら終わらせてもいいと思うわ

    +7

    -2

  • 210. 匿名 2021/12/15(水) 02:41:00 

    野球を取って武を失ったTBS
    でも良いきっかけにはなったかも知れない。
    残念だけどお疲れ様でした‼︎

    +4

    -2

  • 211. 匿名 2021/12/15(水) 04:14:26 

    >>1
    13年やってたんだ?!
    月日がたつのははやいな~
    スタートから見てだけどね。
    たけし&安住が好きだったから13年見る事ができたんだろうな!
    淋しくなるな~
    でも、たけしもキツそうだもんね。
    もう、若い嫁とゆっくりした時間を過ごして楽しい思い出を沢山作る時期が来たんだね。

    +3

    -2

  • 212. 匿名 2021/12/15(水) 04:51:55 

    >>205
    次は田原総一郎に挑戦して!

    +2

    -2

  • 213. 匿名 2022/01/01(土) 14:45:30 

    さんまも、マネジャーやスタッフに言ってるんだよね

    「俺が滑舌悪くなったら、ちゃんと言ってくれよ!」って

    たけしの様子を見て、危機感持ってるんだろうね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。