ガールズちゃんねる

下着は上下セットで着けますか?

98コメント2021/12/13(月) 15:59

  • 1. 匿名 2021/12/10(金) 09:23:44 

    私は着けていません
    上下セットで買ってもショーツは安定感のある大きめなのを履くからです

    皆さんは下着は上下セットで着けますか?

    +88

    -2

  • 2. 匿名 2021/12/10(金) 09:24:20 

    >>1
    いつもバラバラ

    +162

    -4

  • 3. 匿名 2021/12/10(金) 09:24:47 

    見られる可能性があるときはそろえる
    それ以外は適当(ださパン)

    +140

    -3

  • 4. 匿名 2021/12/10(金) 09:24:52 

    洗濯物の山から引き抜いたやつをランダムでつけてる。

    +67

    -1

  • 5. 匿名 2021/12/10(金) 09:24:59 

    セットで買う事すらなくなってる

    +126

    -0

  • 6. 匿名 2021/12/10(金) 09:25:02 

    毎日上下セット。

    選ぶのが楽だから。

    +108

    -0

  • 7. 匿名 2021/12/10(金) 09:25:07 

    家ではバラバラ

    外出るときはなんとなくお揃いにしてる

    +29

    -0

  • 8. 匿名 2021/12/10(金) 09:25:08 

    彼氏がいたころは
    今は結婚して数年バラバラになりました
    つけるのもスロギー

    +49

    -3

  • 9. 匿名 2021/12/10(金) 09:25:09 

    セットのものはセットでつける

    けど、最近はブラトップ+綿のショーツが楽すぎて
    旅行くらいしかセットでつけないかも

    +72

    -2

  • 10. 匿名 2021/12/10(金) 09:25:15 

    勝負(お泊まりデート等)の日はセットにします笑

    仕事の日とかはゆるゆるにゴムが伸びきった綿のパンツ愛用してます笑

    +41

    -0

  • 11. 匿名 2021/12/10(金) 09:25:18 

    >>1
    ブラトップだとペア感ないよね?
    上下ユニクロならいいの?

    +4

    -5

  • 12. 匿名 2021/12/10(金) 09:25:26 

    20代はセットでちゃんと買ってた
    今はどうでも良くなってしまむらの安いショーツとブラトップ

    +37

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/10(金) 09:25:26 

    35くらいまでは揃ってた。
    今は綿パンがいいから揃わない。

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2021/12/10(金) 09:25:31 

    バラバラ
    なんなら上はブラトップ

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/10(金) 09:25:32 

    絶対揃える
    バラバラだと落ち着かない

    +32

    -4

  • 16. 匿名 2021/12/10(金) 09:25:34 

    美容に関心のない引きこもりおばさんの集まりだからそんな事意識するわけないじゃん笑

    +5

    -18

  • 17. 匿名 2021/12/10(金) 09:25:36 

    上はユニクロの
    下はしまむらの

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2021/12/10(金) 09:25:44 

    普段はバラバラ。旅行の時はあまりチグハグな色味にならない様にする程度

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/10(金) 09:25:50 

    基本はセットでつける様にしてる。
    生理の時は別だけどね。

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/10(金) 09:25:57 

    上は、ユニクロのブラトップ
    下は、おヘソまで隠れるコットンショーツ

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2021/12/10(金) 09:25:58 

    バラバラです
    今日なんて上がグリーンで下はグレー

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2021/12/10(金) 09:26:03 

    ほぼセットですが、セールで買ってバラバラのもある
    似た上下にしてそれをセットとして着てる

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/10(金) 09:26:19 

    基本上下セット。生理の時だけサニタリーショーツだからバラバラ。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/10(金) 09:26:34 

    ずっとセットで買ってたけど、ガードルショーツはくようになってからバラバラかも。

    脇高ブラにガードルショーツだから脱いだらかなり色気ない(笑)

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/10(金) 09:27:37 

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/10(金) 09:27:40 

    もはやばあちゃんみたいなデカパン履いてる
    (30代)

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2021/12/10(金) 09:27:42 

    昔はセットだった
    今はアラフォーでバラバラ笑

    セットで買ってある下着も引き出しにたくさん入ってるけど(集めてたから)、今はつけ心地着心地重視!
    別に見せる見せないではない、着心地至上主義なだけ

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/10(金) 09:28:40 

    >>24
    380円

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/10(金) 09:28:48 

    つける。靴下みたいな感覚

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/10(金) 09:30:10 

    >>16
    あなたは常に勝負下着?
    若いって素敵
    いい恋してね!

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2021/12/10(金) 09:30:34 

    >>20
    独身30代だけど全く同じ😂

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/10(金) 09:31:10 

    大体は一緒

    同じブラセット4枚あるから

    あとは面倒だから色統一してる

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/10(金) 09:31:55 

    セットで買ってたのはいつだったか・・・。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/10(金) 09:32:48 

    上下ユニクロ
    ブラトップにシームレスショーツ
    おばさんなんでこんなもんですw
    若いころはボーナスをサルートにつぎ込んでたけど、今はサッパリ

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/10(金) 09:32:52 

    独身の時はかわいい上下セットの下着で毎日勝負下着だったけど、結婚して2年目あたりからはコットン100%のヘソまで隠れるパンツにアンダーが緩くできてるブラ。ちなみに身体にいいと言われてる赤パンも持ってるアラフォー。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/10(金) 09:33:01 

    一度たれた「おしり」は戻らない!ワコールに教わる「おしりの正しいエイジングケア」 | Precious.jp(プレシャス)
    一度たれた「おしり」は戻らない!ワコールに教わる「おしりの正しいエイジングケア」 | Precious.jp(プレシャス)precious.jp

    おしりのエイジングケアについて、ワーコル広報・宣伝部の上沼孝子さんに伺いました。女性の加齢による体型変化は16〜46歳で3度。特に大きく変化するのが37〜39歳のポイント。おしりの加齢には3ステップあり、一度ステップが進むと戻りません。おしりがたれてくる原...

    +2

    -5

  • 38. 匿名 2021/12/10(金) 09:33:43 

    もう5年くらいブラトップしかつけてない

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2021/12/10(金) 09:35:07 

    ノーパン健康法実践中です(`・ω・´)

    +3

    -5

  • 40. 匿名 2021/12/10(金) 09:36:05 

    セットのものは生理期間以外は必ずセットでつける
    ブラトップのときは色が似た下着じゃないと落ち着かない

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/10(金) 09:37:10 

    セットのものではないけどパンツが黒ならブラも黒とかにはしてる。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/10(金) 09:37:45 

    綿パンってどうしてダサいのしかないのかなw

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/10(金) 09:38:29 

    おしり大きいからセットのパンツ入らない…

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/10(金) 09:40:55 

    >>9
    わかるよ。歳とともにデザインより肌触りを優先するようになって綿の物を探すようになった。
    もっぱらカップ付きキャミと綿パンツになった。

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/10(金) 09:40:56 

    パンツは綿の大きいのじゃないとやだ。
    リボンとかレースなんていらない。

    そして、ブラは一年もつけど、パンツは半年が寿命だよね。

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2021/12/10(金) 09:41:13 

    お出かけとか楽しい気分の時はセット。そうじゃないときはバラバラ。
    セットで買ってもブラの方が先にダメになるのでパンツだけが生き残るんだもの。
    あとセールでブラ買うとおそろいのパンツが売ってなかったりするし。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/10(金) 09:42:22 

    >>16
    がるちゃんでこういうコメントよく見るけど、「がるちゃんにはブスしかいない」「がるちゃんにはババアしかいない」って定義することに何の意味があるの?滑稽だよ

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2021/12/10(金) 09:42:46 

    セットの安いやつ買うからセットで着けてる

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/10(金) 09:42:48 

    男です

    言葉だけだとピンとこないから写真添付だと助かります

    +0

    -9

  • 50. 匿名 2021/12/10(金) 09:44:39 

    全く揃えてない。
    独身の時はデートの時だけ揃えてたけど今はユニクロのブラトップにしまむらのパンツです笑

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/10(金) 09:45:58 

    買う時、絶対にセットで購入しているから
    着用もセット!マイルールです。

    ショーツは2枚、デザイン違いで購入しています。
    永く使えます。
    体型が変わらないように気を付けています。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/10(金) 09:49:06 

    揃えて買うけど見せる予定がない時に上下揃うのはスロット並みの確率です。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/10(金) 09:50:41 

    お風呂で見られる旅行の時以外基本バラバラ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/10(金) 09:51:11 

    上はユニクロブラトップ
    下はしまむら

    家から近いお店で揃えてある

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/10(金) 09:51:31 

    生理の時くらいかなバラバラで着るのは!

    ブラトップとかは似た素材のショーツ買ってセットと言うことにしてる。

    サニタリーショーツ履く時期だけは、適当によそのセットのブラつけるけど、なんか悪い事してるみたいな気分になるw
    几帳面とか神経質とかそんなつもりは全くないけど

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/10(金) 09:52:06 

    いつからか綿のパンツばかり履く様になってからブラも適当になっちゃったね。

    もういっそブラトップやキャミソールでいいかも

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/10(金) 09:52:30 

    バラバラ
    誰にも見せる人いないし

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/10(金) 09:52:50 

    上下揃ってないとなんとなく落ち着かないです

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/10(金) 09:54:42 

    パンツは古くなったら処分するししない、見せる相手も居ないw

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/10(金) 09:59:45 

    安いやつだけど、上下セットでつけてる

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/10(金) 10:03:46 

    下着は全部色を同じ感じの買ってる。バラバラになってもバラバラに見えないから…。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/10(金) 10:04:46 

    つけない
    そんな毎日みんな勝負してるの?
    物干しから乾いたものから着けていく

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/10(金) 10:05:18 

    太ったせいでパンツの締めつけで痒くなるから綿のパンツに替えて履いてるので上下いつもバラバラ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/10(金) 10:10:29 

    20そこそこの恋愛にワイキャイしていたことなら絶対に上下揃えてたけど、もう今になってはヘソ隠れないと安心も出来ない。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/10(金) 10:17:09 

    アラサーくらいになると綿下着の良さに気づいてポリ下着に戻れなくなるよね。綿100でノンワイヤーのブラと深めの安心パンツで可愛いセット下着なんてないのよ、無地ならマシってだけ。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/10(金) 10:19:23 

    セットで買っても、ショーツのサイズ感がいまいちだから、結局違うのを履く。
    ほんとはセットでつけたいけど。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/10(金) 10:19:29 

    中年だけど、安くても上下セットでレースの付いたお気に入りの下着着けてる。完全に自己満足だけど、もう年齢的に洋服にレースやら花柄は難しくなってきたから、下着やハンカチで楽しんでいます。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/10(金) 10:28:42 

    安いセットのショーツはすぐ駄目になるからそうなったら似た色の別のを仕方なく合わせる
    綿パンで楽したいところだけど、おりもの多くてライナーが手放せないから基本クロッチ広く作られてる綿パンは小さいシートを綺麗に貼るのが難しくて駄目

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/10(金) 10:36:46 

    >>8
    スロギーって、何?

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2021/12/10(金) 10:37:30 

    >>1

    何かある時だけだな。普段はバラバラ。

    デートとか旅行とか自分で気分を高揚させたい時とか。 
    ペアで買っても、いつも着ていたらどうしても、ショーツだけヘロヘロになっちゃうからね。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/10(金) 10:37:54 

    20代までは必ずセットで見た目も機能も重視だったけど、30代以降は楽さと肌触り重視でノーワイヤーブラ+綿ショーツがメイン。しかし40代半ばに来て筋力の衰えと重力への敗北を感じてきた。
    ワコールの重力に負けないヒップケアショーツと揃いのブラ、シリーズのナイトアップブラが欲しい!秋服で予算使いきったから年明けに買おうと思ってます。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/10(金) 10:41:22 

    🌺ハイビスカス柄の上下セット持ってる人いますか?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/10(金) 10:45:52 

    余裕あれはブランドもの上下を買いたい。
    しまむらはすぐだめになった。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/10(金) 10:50:08 

    生理の時以外はセット

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/10(金) 10:52:49 

    人に見せる予定がある日は揃える
    そうじゃないときは適当

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/10(金) 10:54:44 

    >>1
    セット以外持ってない

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/10(金) 11:02:24 

    下着はもちろん部屋着のスウェットも揃ってないと気持ち悪いし、下着の色と部屋着の色もこれとこれ!って決めたもので合わせないと気持ち悪い。
    たまに疲れてて組み合わせを間違えると気付いた時に猛烈に落ち込む。
    今違う組み合わせで着た時のことを思い出しただけで心臓がギュッてなった。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2021/12/10(金) 11:02:46 

    >>49
    こんな感じよ、この下着バージョン

    下着は上下セットで着けますか?

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2021/12/10(金) 11:03:51 

    基本セット
    でも福袋買うようになってショーツのみ買ったりすると色味合わせて着てる

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/10(金) 11:15:03 

    ブラはワコールのだけど、パンツは一回ユニクロのシームレス履いたら楽すぎてやめられない。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/10(金) 11:30:17 

    >>1
    若い頃から上下セットは彼氏と会う時くらい

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/10(金) 11:49:35 

    上下揃えて買うけど普段は綿パン履いてるから、ブラとパンツの消耗具合いの差が激しい。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/10(金) 12:02:56 

    彼氏と会う日はつけるけど、普段はアウターに響かないものやコットンの肌触りのいいものを用途を優先してバラバラに着けてます。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/10(金) 12:27:44 

    一応セットで買うけど、数ヶ月にはバラバラになる

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/10(金) 12:36:12 

    つけてないなー
    最近お尻が冷える

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/10(金) 13:17:40 

    必ずセットで購入してセットでつけます

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/10(金) 13:36:08 

    >>47
    とかいうガチ反応したら負けだと思ってる。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2021/12/10(金) 16:14:08 

    セットのやつのショーツが肌に合わないから上下別のにしてる

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/10(金) 17:34:00 

    ショーツだけはどうしてもリラックスしたいからバラバラ。
    ちゃんとしたのは総レースとかだし、気軽に履けない。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2021/12/10(金) 18:52:15 

    >>49
    上下バラバラ。
    男性でイメージしやすくするならこんな感じかな。
    どう?ピンと来た?
    下着は上下セットで着けますか?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/10(金) 19:32:41 

    下着買おうとなった時にわざわざお金出しておしゃれじゃない下着買うよりは普通のセットの下着しかまず買わない
    だからむしろセット以外持ってない

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/10(金) 20:35:40 

    アラフォー独身。
    今まで上下バラバラだったけどダイエットに成功したら、オシャレな下着つけたくて上下揃えてる!
    見せる相手は今の所なし(笑)

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/10(金) 20:37:09 

    >>15
    わたしも30前半まではバラバラが気持ち悪くて絶対揃えてました!
    いまは別メーカーのブラトップと綿のショーツで毎日を送っている。心地よすぎる。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/10(金) 20:41:44 

    ユニクロの黒のブラトップとユニクロの黒のパンツで合わせてる
    全く同じものを4枚づつ持ってる

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/11(土) 02:25:58 

    セット売りの買うと下半身デブだから、サイズが合わずショーツが無駄になる。バラ売りでデザインまた、色が似ているの探して合わせ様としてますが、上下バラバラです。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/12(日) 11:22:05 

    下着ほぼ黒の無地かレースにしてるから、上下別の日もあるけど違和感は無い。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/12(日) 20:05:38 

    日中は上下セットの奴でそろえて楽しんでる。完全に自分の趣味。
    似合わないもの身に着けても下着は人から基本見えないからね。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/13(月) 15:59:12 

    ブラはワコールのちゃんとしたやつ(体にあっててつけ心地良い&可愛い)つけてるけど、下は履き心地のいいデカパン笑
    色ぐらいは合わせようかなと思ってるものの、毎朝ブラ出すとき今日パンツ何色だっけ?ってわかんなくなってて結局色すらもバラバラ。
    まー見せる相手もいないですし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード