ガールズちゃんねる

ぬいぐるみを抱いて飛行機に乗り込んだ結果→超絶かわいい旅に CAさんのおちゃめな対応に和みまくり

94コメント2021/12/11(土) 01:51

  • 1. 匿名 2021/12/10(金) 08:35:21 

    ぬいぐるみを抱いて飛行機に乗り込んだ結果→超絶かわいい旅に CAさんのおちゃめな対応に和みまくり|Jタウンネット
    ぬいぐるみを抱いて飛行機に乗り込んだ結果→超絶かわいい旅に CAさんのおちゃめな対応に和みまくり|Jタウンネットj-town.net

    旅先で購入したぬいぐるみを手に飛行機に乗ったところ、客室乗務員さんに声をかけられて...



    木田さんはこの状況について

    「飛行機にシマエナガ(ぬいぐるみ)持ち込んだら、離陸の時に抱えてるのは危ないからと、CAさんのお心でこうなりました」

    とつぶやいている。

    「北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾート」の売店で購入したというシマエナガのぬいぐるみを持ち、日本航空の飛行機に乗ったという木田さん。

    「保安検査等々が済んでエナガさんを持ち込み荷物として持ち込みました。
    はじめての飛行機だったので、ぬいぐるみぐらいならいいかなと思ってました。
    するとCAさんが危ないので一応棚に入れるか、こちら席空いてますのでと、ご案内されました」(木田さん)

    通常であれば、持ち込んだ手荷物は緊急脱出の妨げや、突然の衝撃の際に手元から飛び出す危険性などの理由から、離着陸時は座席の下、あるいは座席上にある収納棚にしまうもの。しかし、この日は席が空いていたためか、客室乗務員が気を利かせて、席に座らせてくれたようだ。

    「初めての飛行機でしたが、また利用したいって思いました、特にニコニコの笑顔でとっても温かい気持ちになりました」

    朝から和みました(#^^#)

    +638

    -8

  • 2. 匿名 2021/12/10(金) 08:35:37 

    可愛い

    +602

    -4

  • 3. 匿名 2021/12/10(金) 08:36:17 

    ぬほほっw

    って声が出た

    +318

    -11

  • 4. 匿名 2021/12/10(金) 08:36:22 

    空いてるから良いけどね
    これを毎回期待してはダメだわ

    +535

    -35

  • 5. 匿名 2021/12/10(金) 08:36:42 

    ほっこりした
    こういうエピソード好き

    +163

    -9

  • 6. 匿名 2021/12/10(金) 08:36:50 

    シートベルトしてるのが愛らしい♡

    こうやって大切にされると嬉しいですよね

    +391

    -1

  • 7. 匿名 2021/12/10(金) 08:37:20 

    ちゃんとシートベルトしてるw

    +278

    -1

  • 8. 匿名 2021/12/10(金) 08:37:21 

    超絶かわいい旅w
    かわいい

    +240

    -2

  • 9. 匿名 2021/12/10(金) 08:37:25 

    遭遇したら二度見するわ笑
    ほほえましいね

    +262

    -2

  • 10. 匿名 2021/12/10(金) 08:37:50 

    ボヨンとはねて他の乗客にあたるよりいいよ。
    席あいてるんだし

    +212

    -1

  • 11. 匿名 2021/12/10(金) 08:38:01 

    子供が買ったのかと思ったら大人?!
    こういう異常者増え過ぎだろ。

    +9

    -110

  • 12. 匿名 2021/12/10(金) 08:38:09 

    かわいいwww
    気が利いてていいね
    空いてる時はこういうサービスもアリだね

    +232

    -1

  • 13. 匿名 2021/12/10(金) 08:38:20 

    一応手荷物になるのかな。

    +63

    -1

  • 14. 匿名 2021/12/10(金) 08:38:43 

    シマエナガ可愛いよね🤗すき

    +121

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/10(金) 08:39:32 

    > 通常であれば、持ち込んだ手荷物は緊急脱出の妨げや

    そっか…!いくらふわふわのぬいぐるみでも緊急の脱出となるとじゃまになっちゃうもんね

    +176

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/10(金) 08:39:47 

    今は席が空いてるからこういうゆとりがあるね
    昔ディズニーで大きなぬいぐるみを買った時はこんなサービス無かった

    +3

    -58

  • 17. 匿名 2021/12/10(金) 08:39:51 

    >>4
    そういう人っているよね
    ディズニーとかでもキャストの対応に喜んでSNSやネットに出ていたのを自分もやってもらおうとしたけど期待通りの対応じゃなくて憤慨したり

    +234

    -6

  • 18. 匿名 2021/12/10(金) 08:39:59 

    私も子供の頃車でぬいぐるみにシートベルトやってたの思い出したわ。

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/10(金) 08:41:01 

    はいかわいい

    +3

    -8

  • 20. 匿名 2021/12/10(金) 08:41:05 

    シマエナガちゃんかわいい
    ぬいぐるみを抱いて飛行機に乗り込んだ結果→超絶かわいい旅に CAさんのおちゃめな対応に和みまくり

    +251

    -0

  • 21. 匿名 2021/12/10(金) 08:41:07 

    つい先日、
    「スタバでスティックコーヒーをサービスしてもらった!」というツイートを見た。
    今回もそうだけど、ツイートする事によってそのサービスが当たり前だと勘違いするおバカが沢山わくんだわ、、、、

    +200

    -2

  • 22. 匿名 2021/12/10(金) 08:41:23 

    >>1
    座席がガラガラならいいと思う

    +49

    -1

  • 23. 匿名 2021/12/10(金) 08:42:00 

    こういう明るいニュースが広まるのはいいですね

    +12

    -3

  • 24. 匿名 2021/12/10(金) 08:42:01 

    ぬいぐるみ持ち込む大人ってヤバくね?
    頭が幼児で止まってる。

    +9

    -62

  • 25. 匿名 2021/12/10(金) 08:42:11 

    してもらったことあるよ
    全日空機によく一人で乗ってた

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2021/12/10(金) 08:42:27 

    >>1
    座らせてもらってる、かわいい

    +60

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/10(金) 08:43:10 

    ぬいぐるみにシートベルトってかわいいよね笑
    小さい子がしてあげてるのとか数回見たことあるけど微笑ましい
    ぬいぐるみを抱いて飛行機に乗り込んだ結果→超絶かわいい旅に CAさんのおちゃめな対応に和みまくり

    +169

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/10(金) 08:43:22 

    エナガって何であんなに可愛いんだろう

    +81

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/10(金) 08:43:55 

    >>24
    記事読めよ
    買ったお土産だろ

    +40

    -4

  • 30. 匿名 2021/12/10(金) 08:45:10 

    +3

    -123

  • 31. 匿名 2021/12/10(金) 08:45:20 

    可愛い!朝から和む 

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/10(金) 08:45:22 

    ぬいぐるみを抱いて飛行機に乗り込んだ結果→超絶かわいい旅に CAさんのおちゃめな対応に和みまくり

    +112

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/10(金) 08:45:32 

    >>29
    抱っこして持ち込んだんでしょ?
    気持ち悪いよ。近寄りたくない。

    +2

    -44

  • 34. 匿名 2021/12/10(金) 08:45:51 

    >>28
    羽も短くてかわいい🥰 パタタタ
    ぬいぐるみを抱いて飛行機に乗り込んだ結果→超絶かわいい旅に CAさんのおちゃめな対応に和みまくり

    +138

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/10(金) 08:46:33 

    >>33
    でもトピに自ら近寄ってきてる

    ダブスタ披露

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2021/12/10(金) 08:47:01 

    >>29
    (しー 関わっちゃだめだよ)

    +23

    -3

  • 37. 匿名 2021/12/10(金) 08:47:18 

    >>32
    ちゅちゅんがちゅん
    かわいい

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/10(金) 08:48:23 

    >>9
    ね!もし背景を知らなかったら、(この人はぬいぐるみの為に座席買ったのか!?にしてもぬいぐるみはOKなのか!?関係者か!?)って二度見どころか何度も見ると思う。

    +10

    -6

  • 39. 匿名 2021/12/10(金) 08:48:39 

    >>30
    うわぁ…
    この後ちゃんと買ったのかな?

    +80

    -2

  • 40. 匿名 2021/12/10(金) 08:49:17 

    こういうのって、個人的な日記を公開
    してるようなもので、全世界に広まるから
    いい点と悪い点あるね。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/10(金) 08:49:32 

    >>30
    もちろん購入したんだよね?
    ファンデ付けて返すとかあり得ない

    +98

    -1

  • 42. 匿名 2021/12/10(金) 08:49:50 

    >>30
    ええええええええ

    気持ち悪すぎる

    だからショップではぬいぐるみや帽子買えない

    +85

    -1

  • 43. 匿名 2021/12/10(金) 08:49:58 

    >>11
    どっちかというとアナタのが異常者にみえるわよ?

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/10(金) 08:50:05 

    >>9
    私だったら隣に座りたい。ぬいぐるみに癒されたい

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2021/12/10(金) 08:50:20 

    >>21
    その店舗独自の試供品みたいなものだよね?コロナで試食進められないから工夫したんだろうね。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/10(金) 08:50:29 

    CAさん優しいね
    このぬいぐるみ可愛いなー

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/10(金) 08:51:41 

    >>24
    この記事の方はただのお土産感覚だったかもしれないけど、世の中にはぬいぐるみを家族のように思う人もいるから、CAさんはそこら辺も配慮してくれたのかなとは思った
    大人でも子供でも大事そうに抱えて搭乗したら持ち主にとって大事なぬいぐるみなのかな?って思うよね

    +56

    -2

  • 48. 匿名 2021/12/10(金) 08:51:57 

    >>33
    あなたみたいな頭ガチガチにかたい人には近づきたくないわあ

    +24

    -4

  • 49. 匿名 2021/12/10(金) 08:53:38 

    >>17
    まさに>>16ww

    +21

    -4

  • 50. 匿名 2021/12/10(金) 08:53:59 

    >>30
    化粧や顔の脂がつくからやめて。最悪。

    +46

    -1

  • 51. 匿名 2021/12/10(金) 08:54:03 

    >>30
    もちろん購入したんでしょう?

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2021/12/10(金) 08:54:11 

    >>30
    手前のはベタベタ触られてるよね
    サンプル置いてあとは袋に入れて置いてほしい

    +55

    -1

  • 53. 匿名 2021/12/10(金) 08:56:40 

    隣に座ってほしいw

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/10(金) 08:57:05 

    華原朋美が小室と向き合ってた頃、ファーストクラスで海外行くのにぬいぐるみ用の席も予約したみたいな話を聞いたことがある。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2021/12/10(金) 09:00:19 

    バズがミッションから帰還!機内に残されたおもちゃを発見した航空会社の神対応に感激! | ガジェット通信 GetNews
    バズがミッションから帰還!機内に残されたおもちゃを発見した航空会社の神対応に感激! | ガジェット通信 GetNewsgetnews.jp

    バズがミッションから帰還!機内に残されたおもちゃを発見した航空会社の神対応に感激!

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/10(金) 09:01:45 

    >>54
    たった数年付き合っただけなのに未だにネタにされるんだ。ネットもド田舎と変わらないんだね

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/10(金) 09:02:46 

    >>45
    なるほど、前は小さいカップで試食配ってたもんね
    それの代わり的な感じなんだろうな
    でもそういのに当たってラッキー!!って言いふらしたくなるんだろうけど、今はそれが「全世界」に言いふらすことができちゃうから勘違いする迷惑人間も発生しやすいんだよねえ…

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/10(金) 09:09:35 

    >>1日本なのに柔軟で素晴らしい

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2021/12/10(金) 09:11:03 

    >>30
    元AKB岩田華怜が謝罪、
    元AKB岩田華怜が謝罪、"売り物ぬいぐるみに顔"写真炎上でgirlschannel.net

    元AKB岩田華怜が謝罪、"売り物ぬいぐるみに顔"写真炎上で 最近はいわゆる“SNS映え”の写真を撮るために、売り物のぬいぐるみにキスしたり、抱きしめたりして結局買わない人たちがいるようで、多くのネットユーザーから「汚い」「こんなことされてるぬいぐ...

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2021/12/10(金) 09:11:23 

    >>24
    私は逆に子供の頃はぬいぐるみ全く興味なかったよ。
    ぬいぐるみ可愛いなって思い始めたのはアラサーになってから。
    胃カメラの時は小さいぬいぐるみ手に包んでる。
    ぬいぐるみは可愛いだけじゃない、癒しになるし、年は関係ないんじゃないのかな。

    +20

    -2

  • 61. 匿名 2021/12/10(金) 09:15:27 

    >>30
    お店ですることじゃないね

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2021/12/10(金) 09:17:54 

    このぬいぐるみが欲しくてネット見てるけど探せない😢

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/10(金) 09:21:20 

    >>27
    かわいー!

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/10(金) 09:21:56 

    >>1
    オチャメやな。クッション性あるのになw
    真似するひとが増えると良い話が悪い話になってしまうから注意や。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/10(金) 09:23:56 

    >>42
    服なら洗えるからまだいいけど洗えない物は
    在庫の下さいってお願いするといいですよ。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2021/12/10(金) 09:26:58 

    >>16
    空席があればこそのサービスだよ
    満席になりそうな時大事な荷物のために確保したい人は予めもう一席購入するんだよ

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/10(金) 09:30:58 

    >>4
    子供じゃないんだから
    大の大人が期待する方が可笑しい
    洒落とか粋が分からない見た目だけ大人の無粋なのが増えた

    +59

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/10(金) 09:31:32 

    >>39
    確か買ってないよ
    非常識よね

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2021/12/10(金) 09:34:01 

    棚だと、蓋を開ける時にコロンって落ちて来そうだからベルト正解だと思う!

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2021/12/10(金) 09:34:35 

    SNS民マネすんなよ!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/10(金) 09:39:44 

    >>27
    わかる〜。人形をお世話したりする姿って本当に可愛い。
    うちも子供が小さい時ベビーカーに人形乗せてベルトしてあげてて本人はベビーカーの横掴んで歩いたりしてたなぁ。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/10(金) 09:41:21 

    >>30
    昔はこういう人見なかったけど、SNSに載せるためだけにぬいぐるみに顔つけて写真撮って棚に戻す人増えたよね。
    大人でも男女問わないし、ベビーカーの子どもの場合もあるし。
    買ってから家で撮ってほしい。
    見かけると購買意欲失せる。

    +36

    -1

  • 73. 匿名 2021/12/10(金) 09:59:12 

    >>30
    こういうの載せるのって
    承認欲求みたいなものなのかな

    +15

    -2

  • 74. 匿名 2021/12/10(金) 10:21:02 

    「空いてるならね」っていうけど空いてたってやってもらえると思って欲しくないね。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2021/12/10(金) 10:38:32 

    CAさんもぬいぐるみを見た時に「(このぬいぐるみを座席に座らせてシートベルトをしたらきっと可愛くて面白いだろう)」って思ったりしたのかな?笑
    おちゃめな人が対応してくれて良かったね。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/10(金) 10:57:54 

    可愛い!!
    うちは子どもが小さい頃に
    ぬいぐるみ持参でホテルに泊まって、
    出かけている間にベットメイキングしてくれた人が、
    ぬいぐるみをベッドに寝かせてくれていた。
    部屋に帰ってきて、その姿に家族でほっこりした。
    子どもも喜んでいたよ。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/10(金) 11:20:46 

    近所だから買いに行こうかしら。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/10(金) 11:24:46 

    >>36
    無生物を可愛がる変態

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2021/12/10(金) 11:26:12 

    >>71
    そんな暇あるなら子供の面倒みてやれよ。
    子供は口聞くからウザいとか思ってそう。

    +0

    -9

  • 80. 匿名 2021/12/10(金) 11:50:41 

    かわいい

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/10(金) 12:40:14 

    >>34
    この比率で飛べるの!?ペンギンみたいで可愛い❤️

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/10(金) 12:49:01 

    >>4
    絶対にこれをマネをするバカが出てくるから、今回が特別と思って欲しいね
    毎回これやられるとCAさんも溜まったもんじゃないよ

    +13

    -6

  • 83. 匿名 2021/12/10(金) 12:57:34 

    U2のボノの帽子みたいな話だ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/10(金) 13:16:24 

    >>1
    めっちゃ可愛いww
    癒された
    窓見てるやつ本当に楽しんでるみたいに見える

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/10(金) 15:30:53 

    子供への対応だったらほっこりするけど
    大人か。。しかもただしゃしんとりたいだけの奴らか。CAさんは優しいけど。

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2021/12/10(金) 16:04:10 

    >>4
    言ってくれてありがとう。本当そうだよ。混んでたら床or上の棚に入るってこと理解してほしい。

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2021/12/10(金) 16:58:57 

    万が一の緊急の時、両手で頭を抱えて頭をヒザの近くまで下げて丸い姿勢をとるから
    ヒザに、このサイズのぬいぐるみがあると出来なくなるからね
    それがあって、たまたま隣が空いてたから今回はCAさんのご厚意で、って事だよね

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/10(金) 17:03:46 

    CAさんの神対応に感激したのね
    隣にシマエナガがシートベルトして座ってたら私も穏やかな気持ちになるわ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/10(金) 18:52:07 

    今でも観光地でお土産買ったら、大抵無料で袋に入れてくれるけど、飛行機に乗る予定で貰えなければ買うわ、ぬいぐるみを抱いて乗るっていう発想がないけど、今はそうでない人が多いのかな? 子供なら可愛いけど

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2021/12/10(金) 19:35:45 

    >>10
    もしポヨンと当たってもウフフと笑ってしまいそう

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2021/12/10(金) 23:02:01 

    >>1
    おじさんはカワイイものがお好き
    ってドラマを思い出した
    ぬいぐるみを抱いて飛行機に乗り込んだ結果→超絶かわいい旅に CAさんのおちゃめな対応に和みまくり

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/10(金) 23:38:38 

    >>11
    言葉の選び方が過激で賛同を得難いと思いますよ
    もっと優しい言葉や伝え方を選んだ方が良いのではないでしょうか

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/11(土) 00:24:57 

    >>1
    可愛い!ぬいぐるみ欲しくなったw

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/11(土) 01:51:12 

    >>1
    私もこの前飛行機に乗ったときに、空席が多かったこともあるし飛ぶまで時間あったので、ぬいぐるみと飛行機の写真撮っていたらCAさんがお声かけたりしてくれました。ぬいぐるみ用に機内ドリンクも頂いて・・。申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちでした。JALでした。
    主さんもきっと嬉しかったでしょうね。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。