ガールズちゃんねる

子供が4人いる家の世帯年収って?

152コメント2021/12/16(木) 16:51

  • 1. 匿名 2021/12/09(木) 23:05:00 

    気になったのでお願いします。

    +17

    -41

  • 2. 匿名 2021/12/09(木) 23:05:47 

    実態を書くの?それともいくらあればいいかを書くの?

    +59

    -3

  • 3. 匿名 2021/12/09(木) 23:05:50 

    そんなの家庭によるでしょ
    貧乏子沢山も居れば金持ち子沢山もいる

    +140

    -4

  • 4. 匿名 2021/12/09(木) 23:05:53 

    一千万くらい?

    +28

    -8

  • 5. 匿名 2021/12/09(木) 23:05:57 

    なにこのトピ

    +46

    -0

  • 6. 匿名 2021/12/09(木) 23:06:05 

    子供が4人いるご家庭がまず少なくない!?

    +114

    -19

  • 7. 匿名 2021/12/09(木) 23:06:06 

    雑な荒れさせたいだけのトピ立て乙

    +30

    -1

  • 8. 匿名 2021/12/09(木) 23:06:07 

    田舎でも4人もいれば2000万ぐらいが一番多いと聞いた

    +20

    -26

  • 9. 匿名 2021/12/09(木) 23:06:12 

    >>1
    子供が4人いる家の世帯年収って?

    +29

    -15

  • 10. 匿名 2021/12/09(木) 23:06:18 

    ピンキリ。
    年収500で子供4人の人もいれば、
    年収1200で子供1人の人もいます。

    +174

    -2

  • 11. 匿名 2021/12/09(木) 23:06:21 

    家庭によりけり

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2021/12/09(木) 23:06:35 

    3人まではまだ居るけど、今時4人ってなかなかいない事ない?

    +46

    -9

  • 13. 匿名 2021/12/09(木) 23:06:58 

    まずは主の世帯年収から

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/09(木) 23:07:08 

    >>2
    居住地、望む生活レベル・教育レベルによって大分変わるだろうから「いくらあれば」なんて決まらないと思う

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/09(木) 23:07:09 

    主トピたて名人自称してそう
    採用されそうなトピ大体わかるんだよね〜とか言いながら

    +4

    -4

  • 16. 匿名 2021/12/09(木) 23:07:29 

    >>10
    年収500万で4人だったら厳しいだろうなー。

    +90

    -1

  • 17. 匿名 2021/12/09(木) 23:07:33 

    子供四人いればいくら年収必要かって話ならまだしも

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/09(木) 23:07:39 

    この前のトピだと子供5人で年収700万は地方だと余裕のある方ってコメントにプラス大量だった。都内と地方じゃそんなに違うんだ

    +52

    -2

  • 19. 匿名 2021/12/09(木) 23:07:55 

    >>10
    500で4人なんて生活可能なの??

    +40

    -3

  • 20. 匿名 2021/12/09(木) 23:07:57 

    子供4人いますが夜の女として働いてます。
    私だけで年収2000万あります。
    何歳までできるかはわからないですが(汗)

    +64

    -4

  • 21. 匿名 2021/12/09(木) 23:08:03 

    糞スレ

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2021/12/09(木) 23:08:07 

    年収トピって、うちは〜って言いたい人多いからめちゃくちゃ伸びるよね。自慢したい人が多いんだな

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2021/12/09(木) 23:08:14 

    田舎だと3人か4人いて年収300か400なんてザラ

    +14

    -10

  • 24. 匿名 2021/12/09(木) 23:08:19 

    理想は2000万以上あったら良いよね

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/09(木) 23:08:24 

    子供6人居てご主人郵便局員さん、奥さん専業。
    3人居て奥さん夜勤あり看護師さんとご主人建設業とか色々なんだろうなって感じ。
    年収までは知らないけど。

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/09(木) 23:08:33 

    夫 フリーランスエンジニア 950万円

    私 薬剤師 550万円

    関西です。

    +46

    -3

  • 27. 匿名 2021/12/09(木) 23:09:06 

    ん?どれくらいあれば育てられるかって??

    そんなん青天井な資産家もいれば、ビッグダディな収入でも育てられているわけで

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/09(木) 23:09:13 

    元カレが4人兄弟だったけど、父親は自営業で母親が看護師で合わせて約900万って言ってたな~

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/09(木) 23:09:30 

    年収300万台でもいるからね
    どうやって生活してるのか不思議よ
    親の援助あるのかな~

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/09(木) 23:09:31 

    子供が4人いる家の世帯年収って?

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/09(木) 23:09:38 

    知り合いは父親パートの母親保育士、
    子ども年子の6人だけど世帯年収500もないと思う

    +29

    -2

  • 32. 匿名 2021/12/09(木) 23:09:41 

    >>1
    発言小町行けよ

    +4

    -4

  • 33. 匿名 2021/12/09(木) 23:09:44 

    上司が子供4人で年収1500、奥さんは専業主婦。
    実家が太いから5人いても余裕だと思う。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/09(木) 23:09:47 

    >>20
    いろいろレアケースだな。凄い。

    +65

    -1

  • 35. 匿名 2021/12/09(木) 23:09:48 

    年収だけじゃわからんよ
    祖父母が学費から何から全部出してくれるような家庭なら親の年収は無関係

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/09(木) 23:09:55 

    >>19
    両家の祖父母がお金持ちの可能性も…

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/09(木) 23:10:16 

    >>18
    地方の子沢山って高確率で実家の援助があるから、年収だけでは何とも言えないね
    家や車は実家が買ってくれるとかあるみたいだし

    +58

    -1

  • 38. 匿名 2021/12/09(木) 23:10:16 

    同期は年収700万で子ども4人やった。
    奥さん専業主婦。
    うちは私が同じ収入で旦那が800万。子ども2人だけどそんなに余裕はないので、他人事ながらライフプランはしっかり練ってるのか心配になる。
    因みに、首都圏ね。

    +8

    -8

  • 39. 匿名 2021/12/09(木) 23:10:23 

    なんか勇気もらえるよね。
    意外といけるんだって笑

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/09(木) 23:10:26 

    子ども1人につき年収500万だと聞いたから、1500万くらいは最低でもないとまともに子育てできないかも。

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2021/12/09(木) 23:10:28 

    夫婦の経済感覚による
    実家パワーと住んでる場所も

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/09(木) 23:10:40 

    >>8
    独り身ご苦労様!明日も朝から納税頑張ってね

    +7

    -5

  • 43. 匿名 2021/12/09(木) 23:11:28 

    外国の人の家だと子供4~6人って結構ある。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/09(木) 23:11:30 

    >>19
    田舎で家賃が安いならありかも

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2021/12/09(木) 23:11:34 

    >>19
    ド田舎だと普通。立派な注文住宅建てて大きい車乗ってるイメージ

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2021/12/09(木) 23:11:40 

    >>1
    あー、また荒れそう。

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2021/12/09(木) 23:11:45 

    似たようなトピばかり採用される
    偏りすぎてない?トピの選考。
    前日くらいにも、子沢山さんの人みたいなトピみた

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2021/12/09(木) 23:11:48 

    >>19
    年収低ければそれはそれで受けられる補助とかあるし
    そもそも子供は高校まででOK、卒業後は働いてお金入れてね~って家庭もあるし

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/09(木) 23:12:58 

    近年はYouTuberやら仮想通貨やらで、本職の収入が低くても副収入がある人も多いからあんまり年収だけで見ても仕方ない

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/09(木) 23:13:29 

    >>20
    ちゃんと納税してる?

    +14

    -7

  • 51. 匿名 2021/12/09(木) 23:13:50 

    私は4人兄妹。父親の年収は3000万円超え。(自営だから退職金とかはないけど。)ちなみに下2人は双子。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/09(木) 23:14:01 

    >>38
    実家パワー最強なんじゃない?
    それか宝くじ当たったか笑笑

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2021/12/09(木) 23:14:12 

    よく年収ひくいなりに生活すればなんとかなる。とかみるけど、
    絶対全員に好きなもの買えないよね?
    Switchも兄弟でつかいまわし、おふる、外食なし、
    奨学金、絶対公立みたいに。
    それはなんとかなってないから

    +2

    -9

  • 54. 匿名 2021/12/09(木) 23:14:39 

    街中で見かけるのは子沢山な人ほど年収600もなさそう

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/09(木) 23:15:08 

    >>53
    今みたいに子供全員に欲しい物を買い与えないと可哀想みたいな風潮の方が異常に感じるけどね

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/09(木) 23:15:19 

    >>20
    一人で2000万稼ぐだけ立派と思ってしまいます。
    夜働いてもそこまで稼げない人の方が多いよね。

    +49

    -1

  • 57. 匿名 2021/12/09(木) 23:15:29 

    子供4人の友達はたぶん月収30万ちょっとだと思う
    それプラス、ボーナスもあるらしいのでまあ400万円台かな
    奥さんもパートに出てるし、実家が農家なのでお米はタダだと言ってた

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/09(木) 23:15:47 

    子供4人いる世帯ってそうそういなくない?
    多くて3人とか

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/09(木) 23:16:06 

    >>54
    見た目じゃわからないよ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/09(木) 23:16:08 

    >>1
    地域も書いた方がいい?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/09(木) 23:16:08 

    >>19
    33歳だけど私自身4人兄弟で親の年収は600万くらいだと言っていた
    それでも大学までいかしてもらったし、家族多いので割と豪邸に住んでて10年くらいでローン返したらしい
    普段は贅沢しなかったけどここぞというときはお金つかってた記憶

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/09(木) 23:16:09 

    上から下まで居そう
    貧乏子沢山って言葉ある位だから

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2021/12/09(木) 23:16:23 

    旦那 1200万
    私  580万

    私の収入は全部貯金&投資

    余裕がある訳では無いけど別にひっ迫もしてない。
    愛知県です。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2021/12/09(木) 23:16:29 

    >>8
    田舎で2000万なんてまずいない
    私の回り農家ばっかだよ

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/09(木) 23:17:31 

    >>45
    でも高卒か奨学金で大学行くしかなさそうだね

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2021/12/09(木) 23:17:32 

    知り合いの子沢山はyoutubeに動画上げて収益得られるようになったと聞いた
    パートするより稼げてるらしい

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/09(木) 23:18:26 

    >>61
    すごいやりくり上手ですね!
    秘訣を知りたい!
    祖父母がお金持ちとかですか?

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/09(木) 23:18:38 

    >>64
    田舎の場合場所によるけど土地を持っていて賃料での収入があるかもだよね。
    サラリーマンだけではその額は難しいかも。

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2021/12/09(木) 23:18:57 

    >>26
    10万もらえて羨ましい。

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2021/12/09(木) 23:20:09 

    >>29
    友達は子供の児童手当に頼ってるって言ってたよ
    それでも赤字なんだけどって言ってた

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2021/12/09(木) 23:21:08 

    旦那サラリーマン1000、私自営300
    首都圏だからわりとシビア
    でも祖父母から一人1500の学資贈与があるので学費面は安泰という…

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2021/12/09(木) 23:21:37 

    >>61
    自営業ですか?

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2021/12/09(木) 23:21:50 

    >>67
    父親は無口で人付き合いや趣味がなく小遣い2万でも余っていたらしい
    余ったお金を貯めて年1くらいで旅行連れて行ってもらってたな
    母親は元銀行員でお金のやりくりは上手だった
    祖父母は割とどちらも裕福だと思います
    田舎なので近所の農家さんに野菜やお米はもらってた

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/09(木) 23:22:07 

    >>4
    一千万じゃ足りない

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/09(木) 23:22:07 

    子ども4人いて、4人大卒で、母親専業主婦専用車所有で、豪邸に住んでるお宅ならあるよ、年収は分からないけど開業医

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/09(木) 23:25:35 

    うちの両親ですが2000万円くらいです。うちお金ないから!って言われて育ちましたが、子供みんなが就職して家出た後はお金が貯まりすぎてびっくりしてるって言ってます。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/09(木) 23:26:45 

    >>72
    横だけど私の旦那4兄弟みんな大卒でお義父さん自営業年収500〜900だったよ

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2021/12/09(木) 23:26:48 

    >>66
    YouTubeやりようによっては稼げるのわかるんだけど、身バレするようなことはしたくないし、なかなか難しいよね〜

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/09(木) 23:27:28 

    最近子沢山関連のトピ多いよね

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/09(木) 23:27:31 

    >>1
    詳しい年収は知りませんが、身近に2組居ます。

    ・開業医師(小児科)
    ・土方

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/09(木) 23:27:32 

    素直に答えます。
    世帯収入1000万ないぐらいですよ。
    私が250万です。
    夫は700万。50歳代です。

    この年収で4人?と思われるかもしれません。
    実際に生活はカツカツでした。
    が、実家から教育資金を贈与してもらってます。1人につき600万。
    おかげでやっていけました。
    4人中3人はもう就職しました。
    参考にならずすみません。

    +4

    -5

  • 82. 匿名 2021/12/09(木) 23:27:49 

    >>69
    4人いるから40万だね…

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2021/12/09(木) 23:28:22 

    >>2
    旦那もしくは夫婦だけの収入か実家の援助か知りたいわ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/09(木) 23:29:06 

    >>10
    むしろ知人に世帯年収300万で4人の子がいるよ
    1番下の子がまだ小さいから奥さんは働けないし毎日本当にかつかつらしい
    児童手当も使わざるを得ないって言ってた

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2021/12/09(木) 23:30:10 

    知り合いで旦那が働かない家で非課税家庭だけど4人目妊娠してる家を知ってる。
    「保育園もタダ同然でみんな行ったし補助金も多いし幸せ」と言っていた。
    ランドセルも就学前の補助金で買ったらしい。
    お腹の大きい奥さんのバイト代と子ども手当と補助金でやっていっているそう。
    多分もっと産むと思う。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/09(木) 23:30:28 

    >>82
    いいな。。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2021/12/09(木) 23:32:56 

    >>65
    自分が子供の立場なら高卒でも奨学金でも子沢山で賑やかな家庭の方がいい

    +1

    -13

  • 88. 匿名 2021/12/09(木) 23:33:06 

    トピ伸びないね。
    子供4人てそもそも少ないからね。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/09(木) 23:36:30 

    >>68
    田舎の賃料…
    相当持ってないとそんなに収入なさそう

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/09(木) 23:37:04 

    子供4人かぁ、、
    1人でいっぱいいっぱいだわ…

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/09(木) 23:43:38 

    >>55
    ゲーム機を1人1台
    買い与えないといけないのは
    別に普通のことじゃないよ
    各家庭でルール決めて
    兄弟で交代しながら使ったりしてるし

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2021/12/09(木) 23:44:30 

    >>20
    すごい!
    体に気をつけて、

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/09(木) 23:44:58 

    子供5人、旦那800、私300です
    持ち家ローンなしでギリギリですね

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/09(木) 23:45:17 

    >>10
    年収500万でも家賃やローン無しならどうにかなりそう。ただ大学は厳しいかも。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/09(木) 23:45:20 

    >>81
    教育資金600万円×4人分
    もらったのにカツカツだったの?
    どんなお金の使い方してたの?

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2021/12/09(木) 23:45:40 

    >>18
    同居とかで家にかかるお金ゼロとか?
    でもそれでも5人は厳しいような
    実家が5人で多分700万くらい(同居)だったけど、すごい貧乏だったよw
    上3人は高校から奨学金だった💦

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2021/12/09(木) 23:47:02 

    >>22
    逆に年収少ない人は開きもしないトピだと思う

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/09(木) 23:47:30 

    うち四人。
    私40歳
    子供達の学費は一人一千万ずつ貯めたから、これからは老後の貯金。
    世帯年収は1200万。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/09(木) 23:51:16 

    >>18
    教育とか娯楽にお金をかけなければいけるのかも。
    それに今は手当とか色々あるし。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/09(木) 23:51:57 

    >>1
    年齢も違う、住む地域も違う、その他もろもろ異なるのに聞いてなんの参考になるんだろう

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/09(木) 23:56:01 

    4人兄弟です
    名古屋で多分年収1300万円くらい

    外食や家族旅行はほぼしたことない
    裕福ではありません

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/09(木) 23:59:22 

    >>29
    従兄弟のところが400万くらいで4人いる
    親が所有するファミリーマンション(一棟で50部屋くらいある)の一室に住んでて、食事は最上階に住んでる親のところで食べててもちろん家賃も食費も払ってない
    上2人が私立行ったんだけどその学費も多分親が出してる
    従兄弟夫婦は自分の好きなもの買ってとっても裕福な暮らししてる
    親パワーってすごいよね

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/09(木) 23:59:36 

    >>68
    田舎だとみんな土地持ってたり、土地買って家建てるよ…

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/10(金) 00:00:46 

    下の子が産まれたばかりの人の年収と、もう子供が成人してるような人の年収って全然違くない?

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/10(金) 00:06:46 

    >>68
    私の知ってる人はかなりの土地持ちばかりなんだね。
    皆さん貸してる規模が相当なので家賃収入もすごい額だと思われる。
    家とかアパートのレベルではないから。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/10(金) 00:15:53 

    計画して4人以上ならもれなくお金持ちなんだろうけど、うっかり4人目のところの世帯年収なんて本当にさまざまじゃない?平均所得すらなくても子供はできるわけで。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/10(金) 00:23:06 

    >>53
    借金ないなら何とかなってるんじゃないかい

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/10(金) 00:32:42 

    >>20
    す、す、すごいですね!!
    出来るうちにいっぱい貯められますね!
    いいなーお綺麗なんだろうな。

    +7

    -7

  • 109. 匿名 2021/12/10(金) 00:33:19 

    子供4人、専業主婦、援助なし、2000万ないくらい。
    子供は公立の中高一貫校を受験、上2人いってる。国際的な学校で、公立の割にお金かかってる。下はまだ小学生。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/10(金) 00:36:34 

    >>73
    やはり祖父母がお金持ちってデカいですね

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/10(金) 00:48:13 

    >>74
    ですね

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/10(金) 00:53:11 

    上の階に住んでる人子ども4人いらっしゃるからどんくらい稼いでるか私も気になってるww
    ゲスくてすんませんww
    ちなみに家賃だけで12万以上してるはず…
    しかも奥様は専業主婦みたいやからご主人どれだけ稼いではるんやろ…

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/10(金) 01:01:57 

    >>1
    不親切なトピ主だな‪w

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/12/10(金) 01:06:42 

    >>37
    まさにうちがそうだった5人兄弟で母親は専業だったけどクッソ田舎で祖父母が農家だったから米やら野菜やらくれるし、車も家も祖父母提供。爺さん婆さんが裕福じゃなかったら詰んでたわ。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/10(金) 01:07:51 

    >>20
    いいじゃん!稼げるときにたくさん稼ぐべき!
    頑張って!

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/10(金) 01:31:00 

    >>98
    貯金上手!!

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/10(金) 01:35:04 

    >>1
    金持ち子沢山はあまりいない世の中だから低いよきっと
    貧困層じゃない?団地住まいとか

    うちは2人子どものサラリーマンで親の年収は1千万くらいだった
    地方都市ね

    4人もいたら貧乏だな
    でもたぶん普通家庭で子ども4人で1千万ないよきっと
    国からの手当使ってもぎりじゃない?
    まず4人子持ちに会ったことがない

    +1

    -5

  • 118. 匿名 2021/12/10(金) 01:39:08 

    >>54
    食事はマックでもいい車、おしゃれして良い服着てる人もいる。私が見たのは5人目お腹にいた。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/10(金) 01:40:14 

    子供6人の専業主婦と年収300くらいの夫婦がいます
    もちろんカード地獄

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2021/12/10(金) 01:43:09 

    >>44
    だいたい同居か敷地内同居で、祖父母や両親からの支援。田舎あるある

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/10(金) 01:45:08 

    都会で一人か二人の方がいいな。田舎で高卒で子沢山はキツイ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/10(金) 02:14:51 

    >>74
    地域によらない?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/10(金) 02:52:24 

    アメブロで4人いて月12万貯金してるという節約主婦の人いたよ。確か月収35万とかだったような。
    アメブロに楽天の広告とか貼ってるからブログ収入あるのかも。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/10(金) 03:05:54 

    自分の同級生に5人姉妹の人がいた。(全員年子で。)
    お父さんもお母さんもお医者さんと言ってた。
    広い敷地に元々家1軒建ててあって全員に一人の部屋持たせるとかでその家の隣に同じ規模の家もう1軒建てたと聞いた。 
    その子の家に行ったら2つともうちより大きくてかなりびっくりしたし、両方の家にちゃんと台所お風呂ついてるって言っててかなりお金持ちだと思う。
    塾とかは行かないでも姉妹全員頭良くて成績トップで頭良くてお金持ちってなんてすごいんだと思ったな。 

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/10(金) 03:29:12 

    うちの義理姉4人目妊娠中だよ〜
    共働きでたしか合わせて
    年収600くらいって言ってた〜

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/10(金) 05:48:55 

    うちの学区は3人兄弟がすごく多くて、4人もちらほらいる。
    みんなマイホームに車2台持ってたりするし、習い事も塾もいってたりするし。
    どれだけ収入があるんだろうって不思議に思ってる。
    土地は安い地域なんだけど、駅まで遠いから車は1台は絶対持ってる。
    子どもたちも自転車は1人1台持ってるし。
    我が家は子ども2人でいっぱいいっぱいです。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/10(金) 06:05:25 

    >>12
    私もそう思ってたんだけど子供が幼稚園行きだしたらチラホラお見かけする

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/10(金) 06:30:03 

    >>12
    4人の人けっこういるよ。
    しかも末っ子が少し歳離れてるのが多い気がする。
    みんなで育ててる感じでなんかいいなって思うけど
    わたしには4人の子育ては無理だなとも思う

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2021/12/10(金) 06:55:59 

    >>95
    普通ですよ。
    ローンで家買って、軽自動車乗ってました。
    4人とも高校まで公立です。
    しいていうなら、夫が単身赴任だったので、二重生活のお金がかかってました。
    カツカツとはいえ、それなりに老後の貯金も必要ですしね。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/10(金) 07:00:04 

    >>84
    それはもう、中学卒業後のことは知ったことではないと言うスタンスだね…

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/12/10(金) 07:04:07 

    1500万は欲しい

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/12/10(金) 07:05:45 

    >>105
    田舎の土地より、アパートとかの方が遥かに上でしょ。いや、田舎のアパートなら論外だけど、田舎に殆ど無いよね?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/12/10(金) 07:06:06 

    >>1
    児童、生徒のいる家庭の平均世帯収入が750万円くらい、大学生がいる家庭の平均世帯年収が850万円くらいだったはずだよ。
    国の調査とか何かの記事でみたわ。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/10(金) 07:24:06 

    小中学生の子ども四人夫の年収500万。家賃が1万しかかかってないっていうのが大きいのかも。元々夫も私も貧乏な家育ちだから、あまり不便に感じない。田舎住まいだから娯楽も少ないし。諸事情で働いてないけど私も来年から働きます。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/12/10(金) 08:07:02 

    田舎のせいか子ども4人は意外と多い。
    だいたい奥さんはパートで働いてて軽とワゴン系の2台持ち。
    米なりなんなりは実家からの援助が多いけどほとんどの人が身なりとか綺麗にしてて夫婦仲良いよ。
    就業支援金?貰ってる人も多いから年収はごく普通だと思う。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/12/10(金) 08:17:16 

    >>1
    うちは二人だけど950位。
    生活は楽だわ。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/12/10(金) 08:23:19 

    >>12
    田舎の私立幼稚園に行ったけど、お金持ちの人がたくさんいて4人兄弟が多かった。

    上は大学生です、成人してます、とか4人目の人が多かったよー!
    入る幼稚園や都会や田舎…色々環境が違うと全然変わってくるだろうね。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2021/12/10(金) 08:26:35 

    >>12
    ご近所に30代のママさんで子供が5人居る。経済的には困って無さそう。夫婦多趣味だし大きなクルマ2台所有してるし。けど子供放置して出かけるから困る。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/10(金) 08:36:19 

    >>45
    親の土地に親の援助で家建てて親に子の世話してもらってね。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/10(金) 09:14:54 

    >>18
    シンプルに教育費にあまりお金かけてないんだと思う

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/10(金) 09:17:46 

    >>130
    むしろその年収なら大学まで無償

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/10(金) 10:53:20 

    >>20
    すごい🥲マジすごい。
    私も子供4人います。
    旦那1人の稼ぎが1200万、都内持ち家車あり。
    上2人大学。4人の学費計算したら今後1000万の教育ローンが残る。
    旦那が家にいてやりくりしろ、母も働かないで子供見ろというのですが、もう無理です。毎月カツカツ。最近生活力のない両親を引き取り同居することになりました。

    収入の殆どが学費と食費。好きなものも買えません。
    学費の足しに働きたい😨

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2021/12/10(金) 11:58:59 

    >>20
    凄いです!
    4人育てるだけでも凄いのに2000万円も稼いでる事も凄い。頑張ってください!

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/10(金) 13:25:00 

    はいはーい
    私四人兄弟で育った。世帯年収450万から500万くらいだったよ〜

    平屋の借家住まい雑魚寝で育ち、お年玉や小遣いは全部没収。

    公立高校以外は無理だから働けと言われ、短大はもちろん奨学金背負ったし、四年大学なんて行った兄弟ゼロよ〜

    まじで貧乏人は計画的に出産することをオススメするよ〜

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2021/12/10(金) 14:07:35 

    >>125
    世帯年収600万て一人でもカツカツじゃないかな?

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2021/12/10(金) 17:08:10 

    >>84
    地域にもよるけど、300万だと1人でも結構かつかつじゃない?
    何でその状況でそんなに生もうと思うんだろう

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2021/12/10(金) 17:51:33 

    >>16
    うちの兄夫婦は年収600万で4人だよ。
    全員高卒予定(進学するなら奨学金)。
    親と同居してるから家賃要らず光熱費親負担でおんぶに抱っこ暮らしだったけど、親がリタイヤしてあれこれ負担してやれなくなったし、子供達が中学高校と上がるにつれて困窮してる。
    子供が小さいうちは余裕があったからそのままずっと行けると思って甘く見てたっぽい。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2021/12/10(金) 19:09:46 

    >>38

    実家の援助とか副収入とかあるんでしょ。いちいち他人にゃ言わないよ。

    上から目線でライフプラン心配しなくても大丈夫だよw

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/12/10(金) 21:13:21 

    >>20
    すごいですね!おいくつなんですか?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/12/10(金) 21:40:39 

    >>1

    私は4人兄弟の第一子です。地方で1000万と聞きました。が私は今40です、参考になれば。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/12/10(金) 21:46:15 

    私は4人兄弟。親は自営業で、世帯年収は2500万~3000万くらいだったそう。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2021/12/16(木) 16:51:20 

    >>19
    援助全くナシなら凄い…
    地方住みで世帯年収650万の我が家は2人で精一杯だよ
    全く貯金出来ず死ぬまで自転車操業のような生活なら3人いけるかも…?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード