ガールズちゃんねる

テスラ車で「運転中にゲームで遊べる機能」が発見されて非難殺到

39コメント2021/12/24(金) 17:52

  • 1. 匿名 2021/12/09(木) 17:03:55 

    テスラ車で「運転中にゲームで遊べる機能」が発見されて非難殺到 - GIGAZINE
    テスラ車で「運転中にゲームで遊べる機能」が発見されて非難殺到 - GIGAZINEgigazine.net

    テスラが展開する自動車には地図の確認や車の制御に付ける大きなモニターが装備されています。このモニターではゲームをプレイすることも可能なのですが「運転中にも遊べるゲーム」が存在することが判明し、大きく報じられています。


    運転していない状態ではソリティアを普通にプレイ可能。

    運転を検知すると、ソリティアの画面が消えて「同乗者しかプレイできません」という旨のメッセージが表示されます。

    しかし、メッセージ下部の「私は乗客です(I AM A PASSENGER)」と記されたボタンをタップすると……

    運転中にもかかわらずソリティアで遊べる状態になりました。

    アメリカの道路交通安全局には「テスラのモデル3では、運転中にゲームプレイやウェブブラウジングが可能です。なぜテスラは運転手の気を散らす機能の搭載を許可されているのですか?」という内容の意見が投じられています。

    +4

    -38

  • 2. 匿名 2021/12/09(木) 17:04:23 

    バカなの?

    +168

    -0

  • 3. 匿名 2021/12/09(木) 17:04:35 

    ガバガバのシステムじゃん

    +120

    -1

  • 4. 匿名 2021/12/09(木) 17:04:41 

    おいおい…

    +17

    -0

  • 5. 匿名 2021/12/09(木) 17:04:42 

    ばかば

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2021/12/09(木) 17:05:01 

    そういうのは事故起こさん車作ってからにしてください。

    +41

    -1

  • 7. 匿名 2021/12/09(木) 17:05:06 

    どこかの市長さんが好きそう

    +24

    -0

  • 8. 匿名 2021/12/09(木) 17:05:45 

    止まるたんびにプレイしても危険そう

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2021/12/09(木) 17:05:57 

    助手席の人間がソリティアしてんじゃないわよ、音楽かけるか運転手の飲み物用意するなりなんなりあるでしょ!何で助手席にいると思ってんのよあーた!

    +15

    -7

  • 10. 匿名 2021/12/09(木) 17:06:25 

    ドラクエウォークとか位置情報を使うスマホゲームもこんな感じだよね
    こっちは確認してるけど利用者が勝手なことしてるだけって理論なんだろうね

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2021/12/09(木) 17:06:36 

    ながら見運転が問題になってるのにメーカーが逆走してんな。

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2021/12/09(木) 17:06:50 

    >>1
    すいません間違えてプラス押しちゃいました!マイナスです!

    +2

    -1

  • 13. 匿名 2021/12/09(木) 17:07:13 

    スマホあるのにわざわざやるか
    バカだね
    ムダにつっこまれる機能つけて

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/09(木) 17:07:31 

    >>1
    あと10年もすれば日本もテスラ車ばかり走ってそう

    +1

    -16

  • 15. 匿名 2021/12/09(木) 17:07:36 

    テスラアプリに障害発生、世界中でテスラオーナーがEVに乗れなくなる現象発生
    テスラアプリに障害発生、世界中でテスラオーナーがEVに乗れなくなる現象発生girlschannel.net

    テスラアプリに障害発生、世界中でテスラオーナーがEVに乗れなくなる現象発生 テスラに限らず、自動車もいまやインターネット接続性を備え、スマートフォンアプリやクラウドサービスに依存するようになっています。しかしネットワークに依存すると言うことは、それ...


    色々と不安要素が多いな

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/09(木) 17:08:10 

    >>9
    夫がそのタイプだけどそういうの求めてくる運転者の横には座りたくない
    私は自分が運転してる時でも自分のことは自分でするし

    +9

    -8

  • 17. 匿名 2021/12/09(木) 17:14:17 

    >>14
    現実的には難しいでしょうね

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/09(木) 17:15:46 

    別に運転中にソリティアしたくない。
    ステラ乗ってるけど。

    +3

    -6

  • 19. 匿名 2021/12/09(木) 17:15:54 

    オールITにすると結局ハッキングされる。事故の責任を誰がとるのかの裁判になる

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/09(木) 17:16:37 

    運転中に何かすることに罪悪感持たない人一定数いるよね
    別の事故のトピで車の中でスマホ触るのはみんなやってる、必要だから仕方ないって人がいてびっくりした
    フルボッコにされてもみんなしないの?すごいね、みたいな反応でさらにびっくり

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2021/12/09(木) 17:17:55 

    イーロン・マスクは葉っぱもするし、発達障害だから開発には向いていない
    飽き性

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2021/12/09(木) 17:20:31 

    交通事故の危険をおかしてまでゲームしたいか?

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/09(木) 17:23:50 

    >>20
    営業職で勤めてた会社の上司や先輩が揃ってそのスマホいじるタイプだった

    偶然なんだろうけど独りだけ運転中にスマホいじらないから尊敬してた先輩がいじめられて、系列店に移動になってしまった

    社内のダメな気風てあるんだと思う

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/09(木) 17:29:03 

    事故起こしたら責任とってくれんの?

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2021/12/09(木) 17:32:01 

    でもソリティアって入ってても遊ばないよね

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/09(木) 17:33:19 

    制御装置不良で単独事故起こして全車リコールになれ、テスラめ

    +0

    -1

  • 27. 匿名 2021/12/09(木) 17:37:01 

    >>18
    ステラはSUBARUじゃない?
    テスラの話や

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/09(木) 17:39:23 

    デスラ

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/09(木) 17:52:00 

    テスラの任意保険料上がるね。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/09(木) 17:59:16 

    >>3
    責任逃れしたい意思がひしひしと伝わってくるね
    同意したほうが悪いってやりたいんだろうけどそんなもの作るなって話だよ

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/09(木) 19:19:24 

    >>3
    バカバカのシステム

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/09(木) 19:54:23 

    iPhoneと同期するナビとかあるけど、あれは大丈夫なの?

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/09(木) 20:04:52 

    昔はナビのテレビも運転中見れないようになってたよね?
    ディーラーが設定してくれて見れるようにしてくれたけど今は普通に見れるのかな?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/09(木) 20:15:19 

    >>9
    運転手の分際で偉そうww

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/09(木) 20:24:34 

    >>1
    ナビのワンセグも一時はディーラーが走行中にも見られる改造とかしてたよね。
    事故の要因増やすとか、馬鹿じゃないかと思う。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/09(木) 20:37:19 

    車にそんな機能いらない。
    同乗者がソリティアしたいならスマホでどーぞ。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/09(木) 20:38:02 

    >>18
    ステラおばさん

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2021/12/10(金) 00:18:27 

    情けない。「ゲームは家に帰ってゆっくりやろう」じゃダメなの?

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/24(金) 17:52:10 

    モスラ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。