ガールズちゃんねる

プレゼント交換会に100均

419コメント2021/12/12(日) 08:40

  • 1. 匿名 2021/12/05(日) 23:32:25 

    今度クリスプレゼントの交換をします
    年齢は年中さんで500円なのですが、
    100円ショップの詰め合わせはどう思いますか?
    また貰って嬉しいものはどういう物ですか?

    +29

    -586

  • 2. 匿名 2021/12/05(日) 23:32:55 

    それは(^_^;)

    +653

    -24

  • 3. 匿名 2021/12/05(日) 23:33:21 

    詰め合わせ良いと思うよ!

    +66

    -206

  • 4. 匿名 2021/12/05(日) 23:33:30 

    テレホンカードとかどう?

    +12

    -211

  • 5. 匿名 2021/12/05(日) 23:33:41 

    ゴミの詰め合わせじゃん✨

    +657

    -138

  • 6. 匿名 2021/12/05(日) 23:33:42 

    子供は100均なんて気にしないから大丈夫だと思うよ。

    +79

    -104

  • 7. 匿名 2021/12/05(日) 23:33:44 

    勝手にしてー

    +30

    -21

  • 8. 匿名 2021/12/05(日) 23:33:59 

    年中さんなら100均でもいいんじゃないの?
    もらって嬉しいっていっても子供のものだからなあ

    +432

    -33

  • 9. 匿名 2021/12/05(日) 23:34:14 

    箱を開けたときの残念感があります。

    +442

    -22

  • 10. 匿名 2021/12/05(日) 23:34:31 

    >>5
    じゃあ500円でゴミじゃないものを教えてほしい

    +102

    -47

  • 11. 匿名 2021/12/05(日) 23:34:48 

    最近の100均クオリティ高いし、キャラクターものも結構あるからいいんじゃない

    +33

    -50

  • 12. 匿名 2021/12/05(日) 23:35:16 

    五百円なら100均の方がクオリティ保てる

    +130

    -44

  • 13. 匿名 2021/12/05(日) 23:35:17 

    >>4
    昔のアイドルの?
    子供も親も知らないんじゃない

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2021/12/05(日) 23:35:17 

    >>4
    いいね!
    プレゼント交換会に100均

    +23

    -41

  • 15. 匿名 2021/12/05(日) 23:35:23 

    >>1
    うちは前に子供のサッカーチームで、「100円ショップの詰め合わせなどで500円でプレゼント交換」て回ってきたよ。詰め合わせにそれぞれのセンスが出て面白かった。

    +379

    -16

  • 16. 匿名 2021/12/05(日) 23:35:36 

    自分が子供だったら、500円1個と100円5個だと、100円5個の方が嬉しい気がする
    気がするだけだけど

    +606

    -13

  • 17. 匿名 2021/12/05(日) 23:35:44 

    >>1
    年中だったらシャボン玉液とシャボン玉飛ばすカエルとか銃みたいなやつと粘土とか詰め合わせてたらうちの子なら喜ぶよ

    +314

    -9

  • 18. 匿名 2021/12/05(日) 23:35:48 

    >>5
    プレゼント交換で高級なものを期待する方がアホ
    図々しい

    +403

    -25

  • 19. 匿名 2021/12/05(日) 23:35:49 

    100均のって結構バレない?ダイソーとか書いてあるイメージ
    300円のとお菓子とかは?
    スリーコインズ以外にも300円ショップちらほらあるし

    +14

    -33

  • 20. 匿名 2021/12/05(日) 23:35:56 

    100均にあるブーブークッションとかフリスビー、鼻メガネとかうけたよ。

    +55

    -35

  • 21. 匿名 2021/12/05(日) 23:35:59 

    デパートの500円のお菓子がいい

    +8

    -46

  • 22. 匿名 2021/12/05(日) 23:36:01 

    男の子か女の子かわからないけど、男女共用で
    サンリオとかサンエックス系の
    人気なキャラもののティッシュ(除菌シートとか)や文具、
    アクリルポーチだったら
    100均でも貰って嬉しいし、見栄えもいいんじゃないかな

    +244

    -4

  • 23. 匿名 2021/12/05(日) 23:36:13 

    >>1
    みんなで100均から選ぶ事に統一したらどうです?
    内容や質より500円前後の物1個より子供たちは喜ぶ気がするw

    +283

    -9

  • 24. 匿名 2021/12/05(日) 23:36:16 

    100均が近所にないとかならありかもしれないが…。
    あまり、、というか全然嬉しく思わないと思う。

    +14

    -12

  • 25. 匿名 2021/12/05(日) 23:36:38 

    >>4
    買うのがまず難しいだろw

    +62

    -2

  • 26. 匿名 2021/12/05(日) 23:36:38 

    >>1
    自分が貰う立場だったらって考えたら、私はやめておく、

    +29

    -24

  • 27. 匿名 2021/12/05(日) 23:36:51 

    詰め合わせなら楽しいと思う!
    5個選ぶってことですよね??

    なんだろ、親ならヤだけど(笑)シールとかおもちゃ系は100均クオリティ高いし楽しいですよね。

    +205

    -3

  • 28. 匿名 2021/12/05(日) 23:37:02 

    ダイソーのだ〜!やった〜!って大声で言われちゃう

    +4

    -16

  • 29. 匿名 2021/12/05(日) 23:37:07 

    >>5
    お菓子なら嬉しいけどなー

    +81

    -2

  • 30. 匿名 2021/12/05(日) 23:37:21 

    >>1
    百均でいいと思う。
    値段より子どもたちが喜ぶかどうかが大事。

    男の子か女の子かわからないし
    どちらでも使えるものを詰め合わせするのいいと思います。

    +136

    -3

  • 31. 匿名 2021/12/05(日) 23:37:43 

    女の子だったらヘアゴムとかヘアピンとか
    プレゼントしやすそうなのたくさんあるけど
    男女の交換だったら難しいよね、、
    おやつもアレルギーが〜とかあるし
    私もめっちゃ迷ってトトロのタオルにしたけど
    貰った子(男の子)あんまり嬉しくなさそうだったw

    +128

    -1

  • 32. 匿名 2021/12/05(日) 23:37:53 

    図書券とかどう?

    +3

    -22

  • 33. 匿名 2021/12/05(日) 23:38:13 

    >>4
    タイムスリッパーが書き込んでるのかな?

    +12

    -5

  • 34. 匿名 2021/12/05(日) 23:38:16 

    その会に自由時間などがあるなら、トランプやかるた等、クリスマスやハロウィン等季節感のある催しならちょっとしたコスプレの物、高学年もいるなら実用的なもの、おふざけキャラが多ければ一発ギャグ物、と工夫したりすると盛り上がるよ。
    その場限りっちゃそうだけど、本当に高価なものでその人の役に立つもの、って難しい。

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2021/12/05(日) 23:38:27 

    >>1
    逆に500円で子供は喜ぶもので何が買える?

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2021/12/05(日) 23:38:44 

    >>23
    遠足の時も色々お菓子が詰まってるのにワクワクしたから子供心ってそうだと思う

    +56

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/05(日) 23:39:04 

    >>19
    別にバレても良いと思うけどね。だって500円に変わりはないわけだし。予算500円なら他のお店だって大したもの買えないよ。100均の折り紙とかバスボールとか子どもは喜ぶ。

    +120

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/05(日) 23:39:39 

    金額は決まってるなら100均だろうがなんでもいいと思う
    むしろ子供って一つの物の値段高いより
    量多い方が喜ぶからいいと思う

    +83

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/05(日) 23:39:45 

    もらうんは子供だし、500円って決めているなら値段がばれようが100均だろうが気にならない。

    +54

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/05(日) 23:39:50 

    大人相手なら靴下って思ったんだけど
    子供同士なら500円分細々としたものでいいかもね

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/05(日) 23:39:58 

    >>1
    肩たたき券はどう?
    子供も肩こりするでしょう🤣

    +0

    -38

  • 42. 匿名 2021/12/05(日) 23:40:23 

    >>32
    子ども同士のプレゼント交換で図書カードが入ってたら、多分だけど子どもからしたらテンション下がる

    +104

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/05(日) 23:40:44 

    500円分のうまい棒とか
    結構なボリュームになる?

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2021/12/05(日) 23:40:55 

    >>1

    百均詰め合わせしたことあります。
    髪ゴムとか可愛いレターセットとかもあるし
    トランプとか、お面とか盛り上がりました!

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/05(日) 23:41:07 

    500円ぽっちで何買える?
    多分金券ダメだろうし、普通の店なら石鹸すら買えないじゃん。何かあるの?文句ばかり言うなら500円で欲しいものあげてみろっての。

    +33

    -5

  • 46. 匿名 2021/12/05(日) 23:41:32 

    >>5
    なんかワロタwww

    +12

    -12

  • 47. 匿名 2021/12/05(日) 23:41:35 

    親は100均喜ばないだろうけど、貰うのは子供だからね。子供が喜べば良いんだから100均でも充分だよ。男の子向けか女の子向けかわかれば選びやすいけど、普段親にねだっても買ってもらえないようなくだらない実用性のない物を案外喜んじゃうんだよね。
    うちの子だと逆さにすると色の付いた液体がポタポタ落ちてくるやつ喜んでた。

    +65

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/05(日) 23:41:41 

    >>38
    確かに、子供の立場で考えるとそうなんですよね!
    でも後であれこれ言うのは親だから・・・面倒・・・

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/05(日) 23:42:04 

    交換会って何人くらいを想定してるんだろう?30人くらいの近所の低学年を集めた会は男女それぞれ別チームで音楽に合わせて輪になってプレゼントを回したけど、それぞれ個性が出て楽しかったよ。誰もがワクワクしてて文句なんて出なかった。(家に帰って飽きたりはしただろうけど)

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/05(日) 23:42:09 

    >>21

    デパートのだと量が少ないよー

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2021/12/05(日) 23:42:19 

    >>43
    自分だったら一番うれしいかもですw

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2021/12/05(日) 23:42:24 

    >>23
    それ提案してくれたら他のママ友も有難いと思うかもしれない。私ならナイス提案!って喜ぶ。

    +51

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/05(日) 23:42:38 

    50円の鉛筆100円のノート100円のティッシュとかの組み合わせじゃダメなのかい?

    +1

    -11

  • 54. 匿名 2021/12/05(日) 23:42:49 

    >>21
    年中の子供がデパートのお菓子がいいって言うか?

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/05(日) 23:43:02 

    100均商品は100円なのに良いもの結構あると思うけど
    それ故にもう持ってる率が高いとも思う
    特に良さげな商品ほど、これ良いじゃんって買ってる可能性あるし

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/05(日) 23:43:22 

    >>1
    100均で5つ買うなら
    元値が100円程度のものを買ったほうがいいと思う
    定価で税込104円のシャボン玉を買ったけど、吹いた時の数が100均一とは全然違った
    100均でいいときもあるけど、人に贈るなら100均はなしかなあ

    +11

    -13

  • 57. 匿名 2021/12/05(日) 23:43:26 

    >>53
    年中だよ?

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/05(日) 23:43:54 

    >>5
    ストレートw

    +13

    -14

  • 59. 匿名 2021/12/05(日) 23:43:54 

    実用的なものより、一瞬で飽きちゃうような物に子供はひかれるから、5個もらったらたのしいと思う。

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/05(日) 23:43:55 

    >>26
    あなたは年中さんなんですか?

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/05(日) 23:43:56 

    >>1
    それは無い。

    +5

    -8

  • 62. 匿名 2021/12/05(日) 23:44:07 

    >>1
    サクラクレパスのお風呂のクレヨン、400円台だったよ

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/05(日) 23:44:48 

    >>43
    お菓子あまり食べたがらないうちの子は、どうしようってもって帰ってくるかも。…そしたら私がいただくけどw

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/05(日) 23:45:19 

    >>21
    そんなの嬉しくないよ子どもは…
    親にあげるんじゃないんだから。

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/05(日) 23:45:32 

    >>19
    みんな500円のもの交換してるのに自分だけ300円のものあたったら悲しくなるわ

    +2

    -12

  • 66. 匿名 2021/12/05(日) 23:45:36 

    >>60
    なんか怖

    +1

    -25

  • 67. 匿名 2021/12/05(日) 23:45:41 

    >>35
    トミカとか?

    +1

    -10

  • 68. 匿名 2021/12/05(日) 23:45:41 

    >>1
    うちは300円だったから普通のお店で選ぶとなかなかなかった。年中ってまだ鉛筆や消しゴムは早い気がするし。
    タオルハンカチ買えるか買えないか?お菓子の詰め合わせ?駄菓子?いやアレルギーもあるし…で100均3つになったよ。絶対コレは…って私がやんわり子供にやめさせようとしたヒヨコが何匹か入ってる箱が「かわいい」「かわいい」「いいなコレ〜」で大人気だった。

    +31

    -1

  • 69. 匿名 2021/12/05(日) 23:46:17 

    >>57
    年中さんって鉛筆で落書きとかしないのか。知らなかった。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2021/12/05(日) 23:47:27 

    >>4
    オレンジカードも捨てがたいわ

    +9

    -3

  • 71. 匿名 2021/12/05(日) 23:47:28 

    年中さんだし、逆に普通のお店で500円でって言われたらどう頑張っても中途半端なものになるよね。
    100均5点で無難なものを揃えられたら、それはそれでいいと思う。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/05(日) 23:48:03 

    駄菓子屋に売ってる100均みたいな安いおもちゃの詰め合わせはどうだろう?端数が出たら駄菓子も混ぜて

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2021/12/05(日) 23:48:14 

    子どもは喜ぶかもだけど、もらった子のママさんは微妙だと思うよ。

    +5

    -13

  • 74. 匿名 2021/12/05(日) 23:48:20 

    百均詰め合わせ全然いいよ!
    これ百均…って思うのは親だけで子供はそんなの気にしないと思うし質より量だと思う。
    子供小さい時はお年玉500円とかもわざと百円玉5枚であげてたよ!

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/05(日) 23:48:38 

    ミスド3~4個はどうだろうか?

    +1

    -6

  • 76. 匿名 2021/12/05(日) 23:49:00 

    折り紙とかシールとかバスボールを
    適当に5個の方が喜ぶと思う。
    500円じゃアレルギーと性別考えたら
    大したもの買えないし消耗品の方が良い。

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/05(日) 23:49:38 

    >>53
    子供じゃなくてもプレゼント交換でティッシュもらって嬉しい人いるのかな

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2021/12/05(日) 23:49:56 

    >>16
    妹と子供の時、千円札一枚より100円玉10枚を欲しがった。
    子供って量だよね!

    +60

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/05(日) 23:49:57 

    >>1
    100均詰め合わせが悪いってより
    100均て多分特に子持ちならかなりの確率でみんな行ってると思うから、販売元がすぐ割れるであろう事と
    持ってるものと被る可能性が高そうな事が気がかり。
    別にどこでいくらで買ったものだって分かってもそこまで気にする事ではないとは思うけども
    なんかやっぱ目の当たりにするのと見えずに終わるのって出来れば後者の方が良いなぁと個人的に思ってしまうので…

    +7

    -7

  • 80. 匿名 2021/12/05(日) 23:50:13 

    100均じゃなくてスーパーのお菓子400円分とラッピング代100円は?
    アレルギー好き嫌いがあれば親兄弟が食べるでしょ

    +1

    -9

  • 81. 匿名 2021/12/05(日) 23:51:12 

    >>5
    わろた
    ゴミもらうぐらいならお菓子とかの方がいいよね

    +15

    -16

  • 82. 匿名 2021/12/05(日) 23:51:20 

    >>70
    コラコラコラw

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/05(日) 23:51:22 

    >>34
    友人は誰かが仕込んだ当時流行ってたピコ太郎風のサングラスが出てすんごくみんなから羨ましがられて大人気になってたなw

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/05(日) 23:51:44 

    >>80
    ラッピング代100円も計算するのね
    中身に500円の感覚だったわ私

    +40

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/05(日) 23:52:31 

    >>77
    今時可愛いティッシュなんて親がすぐ買ってくれるしね…

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2021/12/05(日) 23:52:41 

    息子の小さい頃そんなことあったな
    中身どうでもいいもんだったけど、ラッピング可愛くしたら大人気であれ欲しいって奪い合いになったらしい笑

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2021/12/05(日) 23:52:50 

    うちも習い事のプレゼント交換で予算が500円くらいだったけど、100均の物で揃えてる人が割といたみたい。全然良いと思うけどな。
    私はその時は、キラキラしたペンのセットをドンキで買いました。でも年中さんだとまだ早い?どうなんだろう。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/05(日) 23:53:17 

    スライム作れるセットとか500円位であるじゃん。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/05(日) 23:53:18 

    >>73
    これ言い出したら実用的なものしか選べないね

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2021/12/05(日) 23:53:40 

    100均でもこれの5色セットとかだったら普通に可愛いよね
    プレゼント交換会に100均

    +5

    -28

  • 91. 匿名 2021/12/05(日) 23:53:48 

    >>4
    久しぶりに聞いたwww

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/05(日) 23:53:55 

    >>5
    子供の大好きなキラキラしたゴミです✨

    +15

    -7

  • 93. 匿名 2021/12/05(日) 23:54:11 

    >>90
    男の子だったらいらないかもね

    +7

    -3

  • 94. 匿名 2021/12/05(日) 23:54:14 

    これは、実際子持ちで同じようなプレゼント交換してきた人の意見と、そうじゃない人で真っ二つにわかれるやつ。

    同じ道通ってきた人ならわかる。
    あげるのも貰うのも、100均でもなんでもいい。
    イベントを楽しんで子供が喜べばそれで良い。

    +51

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/05(日) 23:54:32 

    女の子にはセボンスターあげると結構喜んでもらえる
    余った予算で他にもなんかつけられる

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/05(日) 23:55:08 

    年中さんなら100均でキャラもののノートやペンとか?
    最近はディズニーやサンリオだけじゃなくてラインスタンプ系のキャラもあるし、男女とも使えるものもあるよね。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/05(日) 23:55:12 

    >>80
    ラッピングはお金に含まず好きにしたら良くない?

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/05(日) 23:55:26 

    100均なんか普段子ども親と出かけるだろうから、違うのがいいんじゃない?

    ショッピングモール内の子供向けの店とか、お菓子屋さんとか

    +3

    -4

  • 99. 匿名 2021/12/05(日) 23:55:32 

    >>90
    同じの5個はいらんて
    いくら色違いでもさ
    最初からコレクションしたくて買う人だけよそれ嬉しいの

    +30

    -2

  • 100. 匿名 2021/12/05(日) 23:55:36 

    ブラックライトで光るペンとクリスマス色の髪飾り貰ってきて、娘は目を輝かせてたな~
    そのペンは大事に大事にとっておいてるけど…親からしたら、いるの?とは思うけどw

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/05(日) 23:56:00 

    >>1
    いいと思う500円だし年中さんだし。
    キャラ物とか、おもちゃ系のなら子供が喜ぶよ。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/05(日) 23:56:01 

    >>90
    こんなの5個も要らね〜〜〜〜!!
    受け取った子が包み開けてこれ5個入ってたらスンッ…って真顔になるわ。。

    +27

    -2

  • 103. 匿名 2021/12/05(日) 23:56:10 

    お菓子ならうれしい

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/05(日) 23:56:13 

    >>4
    昭和の女子高生か!

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/05(日) 23:56:23 

    >>4
    テレカってw
    吹いたわw

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/05(日) 23:56:51 

    スライムとか、スクイズとか、感触があるおもちゃが好きな子供が多いから100均で選ぶのいいと思う。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/05(日) 23:59:31 

    私は年中の子のプレゼント交換(500円以内)で400円くらいの見栄えの良い縄跳びがあったからそれを選んで、100均で1品足しました。
    キラキラの折り紙とか、シールとか、ちょっと見た目楽しげで且つ100均的なハズレのなさそうな商品を選んで足すと喜ばれそう。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2021/12/05(日) 23:59:32 

    親も仲良し同士ならいいかもだけど、
    相手の親からの評価厳しそう

    +0

    -5

  • 109. 匿名 2021/12/06(月) 00:00:24 

    >>90
    なんに使うの?

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2021/12/06(月) 00:00:43 

    こういうコップに飴とか入れてあげた事ある
    プレゼント交換会に100均

    +31

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/06(月) 00:01:17 

    Oh yes ! 気持ちが大事

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/06(月) 00:01:32 

    >>73
    子どもが喜べばいいじゃん。500円のプレゼント交換に期待する親っているか?

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/06(月) 00:01:49 

    なんか予算500円の子供のプレゼント交換品に求めすぎじゃない?
    もらった時に楽しんだり驚いたりできればそれでいいものだと思うけど

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2021/12/06(月) 00:02:13 

    小学生と園児の甥っ子に手土産で安いおもちゃ買ってったんだけど
    園児向けにプッシュポップ?ていうやつの正規品じゃない安く売ってるやつ選んだら上の子巻き込んで取り合いしてたw
    正規品だと高いらしいが…
    プレゼント交換会に100均

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/06(月) 00:02:37 

    年中だったら、500円1個と100均の5個たったら100均5個の方が喜ぶだろうね

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2021/12/06(月) 00:03:38 

    >>89
    実用的なものでもいらない人にとってはいらないから
    結局なにも選べなくなる

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/06(月) 00:04:40 

    幼稚園の運動会でちょっとしたおもちゃをもらった時に、何人かの親が「速攻ゴミ箱行きだわ」って言ってたな。うちも2、3日で飽きて捨てた。

    すぐ捨てちゃうなら勿体無いから食べ物がいいかな

    +1

    -9

  • 118. 匿名 2021/12/06(月) 00:04:44 

    45リットルのゴミ袋
    サランラップ
    キッチンペーパー
    大人になってから、有難さに気づくこと願って!

    +0

    -18

  • 119. 匿名 2021/12/06(月) 00:05:39 

    >>118
    子ども泣くだろw

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/06(月) 00:07:00 

    >>118
    せめてあと二個(100均商品)考えて来て

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/06(月) 00:07:02 

    でもクオカード500円とか入ってても嫌じゃん?

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/06(月) 00:07:54 

    >>114
    正規品だと千円くらい?
    安いやつであるんだ!こういうの子ども好きそう。
    通販で付いてたプチプチ発見すると必ず頂戴!って言われるもん。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/06(月) 00:08:18 

    >>118
    寒いよ

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2021/12/06(月) 00:08:29 

    ぱっと見は え嫌だ。百均なんて。と思ったけど
    子供がもらうのね。そしたら100均詰め合わせ喜ぶと思う
    五百円のマグカップ一つよりファンシー文具屋さんとかの可愛い鉛筆とノートとか、100均でもパズルおもちゃみたいな頭使うやつとか。百均でも300円ぐらいのトートバッグと可愛いシールとか
    五百円一つよりはきっと子供は喜ぶね 剣とかしょーもないものこそ子供が喜ぶ笑 修学旅行で何故か木刀買う男子多かったもん

    +9

    -3

  • 125. 匿名 2021/12/06(月) 00:08:33 

    >>31
    めっちゃ迷ってトトロのタオルが可愛すぎたw

    +52

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/06(月) 00:09:25 

    >>117
    実際そうなんだとして
    そんな事を他人に聞こえる場所で口走るのマジでどうかと思う…

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/06(月) 00:09:36 

    カルディで買うのはダメ?
    おしゃれで安いお菓子売ってない?

    +1

    -7

  • 128. 匿名 2021/12/06(月) 00:09:36 

    私なら図書カードがいい。マンガ買う。

    +1

    -10

  • 129. 匿名 2021/12/06(月) 00:09:45 

    おままごとのおもちゃとか色鉛筆は100円ショップ製品は質が悪かったりするから避けた方がよし

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/06(月) 00:09:52 

    お菓子の詰め合わせが良いなぁ
    ガラクタはいらない

    +0

    -3

  • 131. 匿名 2021/12/06(月) 00:11:11 

    >>21
    お前が食べたいだけだろ

    +19

    -2

  • 132. 匿名 2021/12/06(月) 00:11:21 

    >>10
    トミカとかシルバニアの人形とかのがマシ

    +22

    -17

  • 133. 匿名 2021/12/06(月) 00:11:59 

    >>128
    幼稚園生って漫画買うのかな

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/06(月) 00:12:09 

    >>1
    むき栗5袋とか?

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2021/12/06(月) 00:13:04 

    >>126
    そういう親、いるよー
    運動会の時、うちの子が先に景品もらってお友達親子とすれ違った時に子どもが「これもらえたよ!」って見せたんだけど「えっショボっ」って言われた
    子供の前で言う事ないのに

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2021/12/06(月) 00:13:08 

    >>118
    毒親

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/12/06(月) 00:14:11 

    >>128
    子供のプレゼント交換って交換することを楽しむものじゃないの?
    みんな金券にしてしまったらやる意味ないよね

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2021/12/06(月) 00:14:31 

    大人になれば値段、内容よりも「誰に貰うか?」が大事になってくる。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2021/12/06(月) 00:14:50 

    >>69
    絵描くのが好きな子なら喜ぶかもだけど…

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/06(月) 00:15:20 

    >>33
    だとしても年中でテレホンカードいらない

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2021/12/06(月) 00:15:32 

    子供のお遊びに実用性が~とかマジになってケチつけてる親とかウザすぎるw

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/06(月) 00:15:36 

    100均だったら、たぶんすでに買った事ある物とかぶるよ

    +2

    -3

  • 143. 匿名 2021/12/06(月) 00:15:40 

    >>4
    プレミア付きのならいいよ

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/06(月) 00:16:02 

    >>1
    トピタイ見て一瞬えっ?と思ったけど
    子供のプレゼントで100円×5個ならむしろ子供は喜ぶかもね
    500円1個だとその子にとってハズレのリスクもあるし

    +26

    -2

  • 145. 匿名 2021/12/06(月) 00:16:45 

    >>15
    その縛りでみんな同じ条件なら面白そう

    +169

    -0

  • 146. 匿名 2021/12/06(月) 00:16:56 

    年中さんならアリじゃないの?

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2021/12/06(月) 00:17:14 

    >>110
    かわいい

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2021/12/06(月) 00:17:17 

    >>32
    幼稚園生はそもそも図書券が分からないでしょ

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2021/12/06(月) 00:17:43 

    >>135
    子供は喜んでるのにね。子供の前で子供の友達の親の悪口言う人も、どうかと思う。
    子供はその友達のこと好きなんだから心の中で思ったけよて思う。

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2021/12/06(月) 00:18:05 

    >>1
    全て百均は少し悲しいかも、、

    私も昨年娘の幼稚園で、500円プレゼント交換しました!

    娘には画像のような知育菓子とツムツムの巾着(歯磨きのコップ入れたりするのに使えるやつ)を持たせましたよ〜

    ちなみに、娘が当たったものはお米の粘土セットでした(^^)
    プレゼント交換会に100均

    +20

    -2

  • 151. 匿名 2021/12/06(月) 00:18:23 

    >>1
    いいと思う!入浴剤とかキッズ用の靴下も可愛いのあるよね!詰め合わせ嬉しいよ〜

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2021/12/06(月) 00:18:43 

    >>132
    女児だけ、男児だけの会ならいいかもだけど、混在してることが多いのでは
    だから悩む

    +37

    -1

  • 153. 匿名 2021/12/06(月) 00:18:56 

    色んな意見があるんだなーと思ったけど、当たりハズレがあるのがプレゼント交換の醍醐味じゃない?!

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2021/12/06(月) 00:19:25 

    >>41
    全然面白くないよー

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2021/12/06(月) 00:20:28 

    >>1
    500円ならお菓子詰め合わせとかでいい
    100均は絶対いらないw

    +4

    -12

  • 156. 匿名 2021/12/06(月) 00:21:58 

    >>153
    結婚式のビンゴゲームならそれも醍醐味だけど
    持ち寄りのプレゼント交換で当たり外れってかなり気まずいと思うよ?
    特にハズレ(に当たるモノと判断されるモノ)持って来た人もそれが当たった子も

    +4

    -4

  • 157. 匿名 2021/12/06(月) 00:22:37 

    好みじゃないキャラ物1個が当たるより、百円ショップの詰め合わせの方が何かしら喜ぶ物入ってそう

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2021/12/06(月) 00:22:38 

    >>134
    ピンポイント過ぎw

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2021/12/06(月) 00:23:28 

    >>137
    ほんと。しかも年中の子が図書カード見たって「ナニコレ」ってなるw

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2021/12/06(月) 00:23:38 

    >>90
    小さい時おばあちゃんにこういう色違いの人形何種類か貰ったわ
    嬉しいフリしてたけど内心は正直いらないの一択だった

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2021/12/06(月) 00:24:14 

    プレゼント交換自体が100均しばりだったいいけど、他の親御さんが違う雑貨屋とかお菓子屋で用意したプレゼントだとちょっと恥ずかしくなるかも

    +9

    -3

  • 162. 匿名 2021/12/06(月) 00:24:28 

    お菓子はやめた方がいい

    アレルギーとか、親が避けてるお菓子だったとかで困らせるかもしれない

    おもちゃなら何でも喜んでたから、何でもオッケーって思うけどな

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2021/12/06(月) 00:25:27 

    色んなところから出版されている紙工作のドリル?プラス何かとかは駄目かな?

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2021/12/06(月) 00:25:30 

    >>118
    昔参加した町内の子供会の宝探しの景品が、
    ・ほうき
    ・洗い桶
    ・春雨
    ・ラップ
    とかだった時はなんとも言えない気持ちでした

    持ち帰りに嵩張るし、実用的すぎて親しか嬉しくなかったです😅
    うちの毒親が主催したからかな、、、ははは。

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2021/12/06(月) 00:26:39 

    >>35
    駄菓子詰め合わせとか?

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2021/12/06(月) 00:26:59 

    百均のスーパーボールとかスライムとかバスボール、かなり喜ぶうちの子。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2021/12/06(月) 00:27:49 

    主催じゃないや、アイデア出した張本人って書きたかった(´;ω;`)日本語難しい

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/12/06(月) 00:28:31 

    2〜300円のちょっと高い知育のお菓子プラス駄菓子屋さんのお菓子系はどうかな?
    子供は喜びそう。
    プレゼント交換会に100均

    +10

    -2

  • 169. 匿名 2021/12/06(月) 00:28:47 

    >>90
    申し訳ないけど、低予算なら消え物をいただきたい。
    趣味に合うか合わないかにもよるけど、合わない場合はゴミ箱行きだよ。

    +5

    -6

  • 170. 匿名 2021/12/06(月) 00:31:09 

    可愛いパッケージの食べ物が無難

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2021/12/06(月) 00:32:49 

    >>168
    親の手助けがないと出来ないから
    ずぼら親にとっては面倒臭い💦

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2021/12/06(月) 00:33:32 

    パズルとかも豊富にあるよね

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2021/12/06(月) 00:35:16 

    主はここを読んでどうするのか決まったんだろうか…

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2021/12/06(月) 00:35:39 

    >>8
    ダイソーのディズニーとか、セリアのサンリオとか可愛いよね。大人でも欲しくなるようなもの売ってるよね!

    ほかにも柄物折り紙とかティッシュとか、年中さんだとカラーペン使うと楽しいからペンとらくがきちょうとかもありだなー。

    +39

    -1

  • 175. 匿名 2021/12/06(月) 00:38:01 

    自分は100均て考えが無かったから、100均のプレゼント子供がもらったら「えっ?」と思う

    自分は考えて買ったのに、100均ですまされたと思っちゃうかも

    普段親が仲よくて相手のキャラがわかってたら何とも思わないかもだけど

    +6

    -10

  • 176. 匿名 2021/12/06(月) 00:43:01 

    >>1
    500円ってすごーーく難しいよね。雑貨屋さんとかに行っても2〜300円くらいの可愛いボールペンとメモ帳くらいじゃない?金額的にはいっぱいいっぱいなんだけどどうしてもしょぼさが拭えない。
    スリコの500円くらいするおもちゃ一つの方が遊べるし子供には豪華に感じるかも。
    お菓子はアレルギーとか大丈夫だろうかとか気を使うから避けたいし。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2021/12/06(月) 00:43:54 

    >>5
    ゴミはなくない?ちょっと言い方ひどいと思う。

    +101

    -3

  • 178. 匿名 2021/12/06(月) 00:44:17 

    >>10
    大きめの文房具屋行くとちょっとしたセットが売ってたりするよ

    +42

    -3

  • 179. 匿名 2021/12/06(月) 00:45:42 

    >>5
    子供いる?大人にとってはゴミでもなぜか100均行ったら欲しがるのよ…何がヒットしたのか高価なおもちゃよりそれを喜んで遊んだりするのよ…

    +74

    -2

  • 180. 匿名 2021/12/06(月) 00:50:25 

    >>29
    チロルチョコ500円分とかでいいんじゃない?って思う。

    +0

    -10

  • 181. 匿名 2021/12/06(月) 00:51:04 

    >>1
    最近の100均も侮れないよ。
    最近は男の子もおままごと好きだし、包丁と野菜いくつかのセットとかあげたら喜びそう。
    プレゼント交換会に100均

    +24

    -3

  • 182. 匿名 2021/12/06(月) 00:55:39 

    >>174
    そうそう、同じキャラで揃えて例えばコップ、ポーチ、ハンカチ、靴下とかの詰め合わせ普通に嬉しいんじゃない?100均も変わったよね。
    プレゼント交換会に100均

    +10

    -3

  • 183. 匿名 2021/12/06(月) 01:01:16 

    100均なら自分でも買えるし(選ぶしか)、多分家のものとかぶるからいらない

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2021/12/06(月) 01:01:19 

    >>132
    ピンポイントに集めてる人ならいいけどさ…
    シルバニア人形って一つ800円以上するから300円くらいの赤ちゃんしか買えないし、トミカも一つで500円だね。だったらセリアとかの木製おままごとの詰め合わせのがよほど豪華だよ。

    +35

    -0

  • 185. 匿名 2021/12/06(月) 01:02:09 

    ラッピング代含まないならキャンディブーケは?
    お菓子を避けたいなら100均のおもちゃでもなんでもいい
    こういうチリトリ型に包装紙を折ってキャンディやおもちゃを両面テープでデコっていって、最後にセロハンかぶせてリボンつければ見栄えするよ
    子供もよろこぶよ

    +23

    -1

  • 186. 匿名 2021/12/06(月) 01:07:04 

    正直中身のショボさは100均より酷いけど見栄えはするかな…子供がどっちを喜ぶかは分からん。
    プレゼント交換会に100均

    +1

    -5

  • 187. 匿名 2021/12/06(月) 01:08:28 

    性別わからなかったらバスボムとかシャボン玉とかにするかな〜。
    おかしはご家庭によって食べさせるものの線引きとかアレルギーとかあるしなぁ。
    100均ありだと思うけど、私にとってダイソーというとやっぱり「ザ・ダイソー」のイメージが強すぎて商品の袋にDAISOって書いてあるのは恥ずかしいから他の100均かドンキ的なとこで探すかもしれない(笑)

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2021/12/06(月) 01:12:32 

    もし100均だったらシールブックとかシャボン玉とか使ったら無くなるものがいいな

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/12/06(月) 01:21:39 

    >>5
    ひどいなぁ(´・_・`)

    +53

    -2

  • 190. 匿名 2021/12/06(月) 01:32:45 

    小学校の高学年の🎄プレゼント交換で予算が500円か1,000円か忘れたけど楽しみにしてたのに、私の所に来たのは白の画用紙で工作した得体の知れない物体だった。悲しかった!
    どうして貰って嬉しくない物をプレゼントに使うのかと呆れた。
    明らかに安いだろうに。損した気分。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2021/12/06(月) 01:48:26 

    >>19
    バレるよ
    パートしてる時そばを通った子供が「あれ百均で売ってたトレイだ!」って指差してきたわ
    子供向けのおもちゃとかコラボグッズならもっとチェックしてるだろうし気づくよ
    私も使ってるから他人の持ち物見て百均だとわかるしw

    +3

    -2

  • 192. 匿名 2021/12/06(月) 01:49:52 

    >>184
    これがちょうど500円くらいみたい。高いよねシルバニア。
    これ一つきたらシュール過ぎる笑
    いや可愛いよ!可愛いけどこれはネタやろってなる。
    プレゼント交換会に100均

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2021/12/06(月) 01:50:06 

    個人的には100均5個より500円の1個のほうが嬉しい
    やっぱ100均のって作りが安っちいんだよね
    すぐ壊れるし

    +3

    -8

  • 194. 匿名 2021/12/06(月) 01:51:30 

    >>132
    シルバニア好きだけど、小さな人形1個入ってたらポカーンだよw
    もらった子がシルバニア好きとは限らないし、ファンの私でも買う人形は選ぶ

    +29

    -0

  • 195. 匿名 2021/12/06(月) 01:55:51 

    >>1
    うちの園は「100円SHOPの商品は持たせないで」と言われるよ。

    +6

    -5

  • 196. 匿名 2021/12/06(月) 02:07:25 

    >>16
    中身によるかも。デザインばかりで何も入ってない物よりセンスある100均かも。

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2021/12/06(月) 02:08:32 

    うまい棒50本!と言いたい所だが、消費税がつくので買えるだけ!

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2021/12/06(月) 02:08:55 

    >>27
    100均通いまくりの子どもなら目新しくないからつまらないだろうけど、子どもはそんなに100均いかないよね、多分。大人買いとかしてなければ大丈夫だと。

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2021/12/06(月) 02:33:36 

    >>1
    クリスって子にプレゼント?

    +2

    -3

  • 200. 匿名 2021/12/06(月) 02:37:06 

    100均の洗濯のり5本!
    スライム好きのうちのは目キラキラさせるだろうけどそんな子ばかりじゃないよね

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2021/12/06(月) 02:49:05 

    >>16
    普段500円分も一気に100均で買ってあげないし私も嬉しいと思う

    +25

    -1

  • 202. 匿名 2021/12/06(月) 03:00:13 

    入浴剤

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2021/12/06(月) 03:10:15 

    この場合、質より量な気がする
    年中さんならシールとか粘土とか好きだし消え物だし気兼ねなく消費できる

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2021/12/06(月) 03:32:52 

    >>127
    大人はともかく 子供はカルディより百均の方が喜ぶと思うな

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2021/12/06(月) 03:48:33 

    子供のプレゼント交換に漫画買って行ったことある

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2021/12/06(月) 04:09:11 

    >>1
    同じ300円とかでもせめてサンリオとか、イオンとかあるやろ

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2021/12/06(月) 05:16:55 

    >>31
    子供の喜ぶもの選ぶの難しいよね
    100均ならいろいろあるから良いかも

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2021/12/06(月) 05:27:56 

    子供のクリスマス交換に大きいビニールボール、紙ふうせんとか男女問わない100均のおもちゃ詰め合わせにしたら、かなりみんな食い付いてくれて、小さい学年なら文房具とかよりおもちゃがいいんだと学んだわ。100均だけとかの縛りはなかったけど、それでも100均おもちゃ詰め合わせはお母さんたちからも好評でした。そのまま遊べるし。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2021/12/06(月) 05:44:28 

    >>1
    交換したプレゼント誰からの?って話題になったときに恥ずかしいわ。人にあげるプレゼントに100均って…
    100均の人で覚えられそう。貰った人は正直ハズレだと思うし可哀想。

    +9

    -12

  • 210. 匿名 2021/12/06(月) 05:48:50 

    >>1
    いらない

    +2

    -3

  • 211. 匿名 2021/12/06(月) 05:49:47 

    >>16
    娘が幼稚園の頃の予算500円のプレゼント交換で娘が当たったのは、1枚500円のサンリオミニタオルだった
    あまり嬉しそうではなかったので(気を使ってたみたいで、嬉しい嬉しくない等感情を出してなかった)、その後100で好きなものを3つ選ばせたら喜んでた
    ちなみに選んだのはペンセット、リリアンみたいなの、シール
    ミニタオルは10年経った今も綺麗なまま残ってるよ

    +19

    -1

  • 212. 匿名 2021/12/06(月) 05:54:23 

    >>1
    昔幼稚園のクラスで予算500円までの交換会やって、うちが貰ったのはバスボム1こだった。開封してもその場で遊べないし1つしか入ってないから開ける楽しみもないしで、すごくガッカリでした!!

    折り紙、ペン、メモ帳、ブロック、シールなど…その場で楽しめる詰め合わせの方が断然嬉しいです。

    +14

    -1

  • 213. 匿名 2021/12/06(月) 05:59:06 

    >>211

    >>212です。
    似たような体験されてますね;
    あの時の子供の反応、周りの子達とのテンションの違いは今思い出しても辛いです。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2021/12/06(月) 06:11:52 

    >>69
    これは本当に子供による。
    お稽古の先生やってるんだけど、年中さんでも鉛筆でひらがなしっかり書いて手紙くれる子もいれば、ひらがな全くかけない子もいるし、鉛筆の持ち方すら知らない子もいるよ。
    でも、もらったことがきっかけで書くかもしれないし、鉛筆も悪くないと思うけどなぁ

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2021/12/06(月) 06:20:04 

    >>67
    トミカは難しいよ。
    男の子の車好きしか喜ばないし車好きのトミカ好きはいっぱいトミカ持っているから持っているトミカ渡しても喜ばないし。
    消防車やパトカー系が好きとか工事車両系が好きとかスポーツカー系が好きとかトミカ好きの中でも細かく分野に別れていて趣味にクリティカルヒットしたまだ持っていないトミカでないと喜ばれない。

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2021/12/06(月) 06:35:15 

    >>155
    うちも幼稚園児息子の習い事でオモチャかお菓子(全員アレルギー無し)で500円のプレゼント交換があってお菓子の方が無難かなと思ったけど幼稚園児の感覚だと絶対にオモチャの方が嬉しいらしいよ。みんながオモチャ貰っている中でお菓子だとがっかりらしい。
    子供の感覚だとオモチャ1択らしいよ。(小学校高学年女子とかだとお菓子の方がいいって子もいるだろうけど)
    全員のアレルギーを確認していないグループや小学校のクリスマス会とかだとお菓子NGだろうし。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2021/12/06(月) 06:38:16 

    小学生の娘の習い事でクリスマス会があるけど、みんな小学校低学年の女子だからヘアゴムとダイソーで売ってる300円ぐらいの可愛いポーチつけようかと思っています。
    500円でアレルギーが出ても困るからお菓子は禁止って縛りがあるから選ぶのが難しい。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2021/12/06(月) 06:38:43 

    500円じゃ大して買えないし
    自分も100均で5個買うと思う

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2021/12/06(月) 06:45:18 

    >>152
    パズル、カルタ、絵本、かえるやクマのタオル、文房具セット

    でうちの子たちは喜ぶ

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2021/12/06(月) 06:53:30 

    100均でも可愛いのあるから子供は嬉しいと思う。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2021/12/06(月) 07:03:00 

    >>9
    それも思い出にはなるけどねー

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2021/12/06(月) 07:12:55 

    >>15
    そのチームの企画メンバーのセンスを感じる。
    そうやってある程度のルールがあった方が選びやすいよね!!

    +68

    -1

  • 223. 匿名 2021/12/06(月) 07:28:59 

    年中さんかぁ、最初は100均~!?って思ってしまったけど、よくよく考えたら悪くない!
    税分込めなかったら5個も買えるし、幼稚園で貰えるレベルならそのくらいでイイかもね。

    ジェンダーレスとは言え、出来れば男女グループ分かれてた方が選びやすいw
    男女混合だとちょっと選びづらい。

    シール、キャラクターの絆創膏、マジックオモチャとか。面白そう!!

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2021/12/06(月) 07:43:38 

    >>41
    私は笑ってしまったけど、もらった子どもはガッカリでしょうね。

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2021/12/06(月) 07:51:34 

    >>127
    日本の物?海外のお菓子は大人でも抵抗有る。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2021/12/06(月) 07:52:08 

    娘が友達とクリスマスにプレゼント交換するようになって、自分はアニメのグッズとか希望する癖に、自分は使ってたらしき名前がかかれたポーチとか(それこそ100均で買ったようなもの)くれた子いる…
    娘は貰えたことが嬉しいようだから何も言わないけど、物の価値が分かってると何だかなって感じ。
    アニメのグッズって高いから余計。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2021/12/06(月) 08:01:04 

    >>153
    ハズレは無くていい。即ゴミ箱行きになってゴミが増えるだけ。
    白い画用紙の工作とか要らんわー。誰も喜ばないと思う。

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2021/12/06(月) 08:09:03 

    >>14
    皇室担当コメンテーター&誰&誰

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2021/12/06(月) 08:18:28 

    >>1
    あなたの子にはチロルチョコ1つでいいよね!

    +0

    -3

  • 230. 匿名 2021/12/06(月) 08:31:17 

    >>192
    大人は値段分かってるから「シルバニアだ!」って嬉しいけど子供からしたら小さな人形1つでさみしいと思うよね

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2021/12/06(月) 08:43:31 

    >>1
    うちも昔子供たちのクリスマス会のプレゼント交換は100均の詰め合わせ多かったよ。
    500円とかだと、あまりちゃんとしたもの買えないし、1000円くらいまでなら、他のもの買うのもありかなと思うけど。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2021/12/06(月) 08:46:58 

    過去のプレゼント交換話。低学年の頃の習い事先で生徒はほぼ他校の子。

    明らかに開封して使用済みな(もともと500円以下っぽい)ボードゲームをそれらしくラッピングしてそれが当たった私息子。
    ボードゲームだーって当初喜んでた息子も開封済みだとわかるや否やテンションダダ下がり。付属のシールは貼られ必要なパーツが壊れ気味。
    当然、誰からのプレゼントか分からない。面白味はないけど金額分ちょい上の文房具セットをプレゼントにした息子は、こんなほぼゴミをプレゼントにするやつがいるのかと大ショック。
    帰り道、息子半泣きでコレいらない…とゴミ箱行き。
    こういうの用意するのは年齢柄大概親なんだよね。だけど提出するのは子どもだから、息子はしばらく習い事仲間を疑心暗鬼で見てた。
    あまりにもへこんでたから、同価値の小さなオモチャを買い直した。

    プレゼント交換は絶対新品にしてください!
    100均で金額分購入で全然イイ。例え高級品でも使用済みはプレゼントとは言わない。


    +18

    -0

  • 233. 匿名 2021/12/06(月) 08:53:30 

    年中さんなら100均のものの詰め合わせ喜ぶと思うけどな~!折り紙やシール、粘土やプラバン、柄つき香りつきのポケットティッシュ等。詰め合わせだとワクワク感あるし、お菓子と雑貨のセットとかでも良さそう。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2021/12/06(月) 08:57:25 

    お菓子、色鉛筆、ぬりえ、シール、女の子なら

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2021/12/06(月) 09:03:06 

    >>219
    うちの子は無理かなw

    +3

    -6

  • 236. 匿名 2021/12/06(月) 09:04:29 

    >>229
    え?チロルチョコって一個500円もするの?

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2021/12/06(月) 09:05:10 

    >>153
    ハズレって…

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2021/12/06(月) 09:08:42 

    シャボン玉とか無難なものが多い中、はねると光るボール(ウニみたいな形のゴムでできたやつ)当てた子が羨望の眼差し浴びてた。
    100均でもあんなに喜ぶものなんだなと微笑ましかったよ。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2021/12/06(月) 09:08:46 

    >>132
    うちはもう安いトミカには興味ないから、それ入っててもテンション上がらないかも。
    それに安いトミカだと400円ちょいだよね?
    500円使って欲しい

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2021/12/06(月) 09:12:42 

    >>21
    デパートでそんな安いの無いでしょw

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2021/12/06(月) 09:16:31 

    相手のお母さん主導(予算等)で内容も指定され、幼児同士プレゼント交換したら、相手の子どもに『これいらない』って目の前で言われたこと思い出した。頑張って探したのにな。

    何が言いたいかっていうと、考えすぎず無難なものでよい。気に入られない時は気に入られないのだから。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2021/12/06(月) 09:24:48 

    >>232
    家にあるもので済ます家庭あった。
    曲に合わせて回す交換方式で、その子のプレゼントは曲終わりでサッと隣にまわされてた。隣の子はうちの子。子ども社会にも色々な判断がある。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2021/12/06(月) 09:24:56 

    私の息子の習い事プレゼント交換はアレルギーの問題と、その場で開けて食べちゃうと食べこぼしが問題になって「お菓子絶対禁止」だったから、以外とみんなお菓子のチョイスが多くてビックリ。
    でもいちばん選びやすいよね。
    禁止されてなかったらお菓子選ぶと思う。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2021/12/06(月) 09:25:55 

    >>232
    さすがに中古は勘弁よね、あと仕事で手に入ったっぽいノベルティ品の詰め合わせとか
    余程みんなが欲しがるようなキャンペーンの景品とかならいいかも知れないけどさ

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2021/12/06(月) 09:35:41 

    >>1
    幼稚園なら100均とか全然アリだし、わざわざどこの店行くか考えなくて済むからありがたい

    ただ100均とかありえないって母親がいるのも考えて自分なら全部100均でなく雑貨屋で300円くらいのシュシュとか買って200円分だけ100均とかにするかも?

    他の方もいうようにみんなで100均で買うことにできたら楽でいいですね

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2021/12/06(月) 09:46:48 

    >>210
    貰うのはあなたじゃなくて子どもだし

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2021/12/06(月) 09:48:11 

    >>235
    この辺で喜ばない年中さんは何だったら喜ぶの?
    てかおもちゃもらって喜ばないってすごいね

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2021/12/06(月) 09:53:14 

    >>134
    それは私が嬉しいやつw

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2021/12/06(月) 09:54:37 

    >>232
    私が少ーしだけ潔癖気味だから中古のおもちゃは無理かも…
    誰がどんな使い方したか分からないものはね。
    300円ショップで1つ、100均で2つとかでプレゼントとして良さそう。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2021/12/06(月) 09:55:59 

    更に100均のブランド名がタグとかパッケージに印字されてないやつ選べば完璧
    CanDoとか混ざってるから見てみて

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2021/12/06(月) 10:00:06 

    >>232
    中古…信じらんねー
    私性格悪いから言いふらすかも

    +5

    -2

  • 252. 匿名 2021/12/06(月) 10:06:32 

    >>242
    ハズレっぽいものを貰った時に不満を言い出せない子はかわいそう
    「これヤダー!泣」って騒いだら優しい子が自分のプレゼントを分けてくれてホクホクしてたり、テンション下がってるのを優しい子が慰めたら「じゃあ私のと交換してくれる?!」って無理矢理交換したり
    したたかな子は結構いるよねw

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2021/12/06(月) 10:07:38 

    >>212
    バスボールっていい値段するから貰ったら嬉しい物ではあるけど、一つだとサマにならないよね。それならちゃんとしたバスボール一つより百均の色々なバスボール詰め合わせの方が断然喜ぶ。

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2021/12/06(月) 10:08:59 

    >>252
    打算的なしたたかっていうよりは、もう本能のままって感じかも。笑

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2021/12/06(月) 10:22:14 

    私も子供の頃母がそういうのにお金掛けない人で、プレゼント交換のおもちゃ買うからお金ちょうだいって言ってるのに家にあるもの(一応新品だけどノベルティみたいな)をちゃちゃっとラッピングして持って行ったから子供ながらに誰に当たるだろう、がっかりするよねごめんねってイベントどころではなかったから本当に心が痛い…

    今でも自分の子に何か買ってあげようとしたら「要らん要らん」って言ってくるし、姉が遊ばなくなったおもちゃを弟のクリスマスプレゼントに回したら?とかもう子供の気持ち何も分かってないの。

    嫌な思いを沢山したから、私は絶対子供にはちゃんと買ってあげるんだって思ってるし(ワガママに買わせるんじゃなく)大人になってもおもちゃに対する執着がかなり強い。

    適当なもので済まそうとしてる人はよく考えて欲しい。子供は意外と色々分かってるし傷付くよ。

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2021/12/06(月) 10:26:02 

    >>209
    自分小心者で見栄とか気にする方だから、ちょっと小洒落た雑貨屋とかフライングタイガーとかで
    買うと思う。

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2021/12/06(月) 10:26:12 

    >>181
    この上二つのキッチンツールセット、一度だけ見かけて以降全くみないんだけどメルカリで2つ1700円くらいで転売されてたわ。明らかに転売目的で最低。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2021/12/06(月) 10:29:35 

    >>209
    普段から100均のおもちゃ買い与えてなかったら被らないし子供の立場からしたら嬉しいと思うよ。親は100均かぁって思ってしまうかもだけど、うちはあまり買わないようにしてるからいいかなと思う。
    だってお子様ランチとかの明らかに100均ですらないショッボイおもちゃでも子供は喜んでるからね。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2021/12/06(月) 10:37:59 

    >>251
    私もプレゼント開けたその場で「えっ、なにこれ中古っぽくない?500円って指定されてたけども、ちがったっけ?」って近くにいるお母さんに言ってしまうわ。

    +0

    -2

  • 260. 匿名 2021/12/06(月) 10:38:52 

    >>77
    ごめん、金額合わなくて帳尻合わせでティッシュいれた… 消耗品だからいいかな!ってダメか

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2021/12/06(月) 10:42:11 

    >>258
    「普段100均行かないから知らなかったんだけどかわいいおもちゃがいっぱいあったから一生懸命5個選んでラッピングしたわ」「ありがとう、うちも100均でおもちゃ買わないから新鮮」と言い合ってトラブル回避w

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2021/12/06(月) 10:43:05 

    >>212
    うちの子がもらって、今までにがっかりしてたのは、スーパーで売ってる500円のちょっと小さな絵本。子供は絵本が好きな子だけども、プレゼント交換ではもらいたくないみたい。
    500円のクオカードもがっかりしてた。
    それで好きなん買えるじゃん💧

    +5

    -3

  • 263. 匿名 2021/12/06(月) 10:45:21 

    100円じゃプレゼントとして良いもの買えないよね、200円、300円でもちょっとね…という考えで「500円」に決まったんだろうから、100円のものを5個というのは自分ならしないしもらっても正直嬉しくない。
    1000円以内という縛りで100円のものが10個入ってたらどんな気持ちになるか考えてほしいと思う。5個の場合と大差ないよ。

    +1

    -6

  • 264. 匿名 2021/12/06(月) 10:47:20 

    >>259
    その場で言うのは可哀想でしょ。持ってきた子どもも傷つくわ。その子は悪くない。

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2021/12/06(月) 10:48:14 

    >>209
    たかが 500円でそんな親が期待してるのにビックリ。
    100円しょップでも何とも思わんわ。

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2021/12/06(月) 10:49:13 

    >>171
    うちは手でこねくり回す系はあまり好きじゃない。1つくらいはいいけど。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2021/12/06(月) 10:50:22 

    >>263
    でも小さい子どもは100円ショップだからどうのこうのっていう概念無くない?
    親のために買うわけじゃないし子どもが喜べばいい。他のお店で買っても予算500円ならプレゼントって見栄えしないしそんなら500円に期待しなくても…

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2021/12/06(月) 10:51:12 

    >>178
    キャラがつくと500円じゃ、メモひとつしか買えないよ。この間コーチャンフォー行ったけどセットは安くて800円か1500円くらいはしたわ。

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2021/12/06(月) 10:51:16 

    >>264
    もらった子は傷ついてるんだけどね

    +0

    -2

  • 270. 匿名 2021/12/06(月) 10:52:37 

    >>186
    幼稚園児…

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2021/12/06(月) 10:52:52 

    交換会やめてほしいよね

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2021/12/06(月) 10:53:26 

    >>263
    500円と1000円じゃ全然買えるものが違うから、1000円だと100円10個買う人いないんじゃない?

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2021/12/06(月) 10:54:25 

    >>260
    可愛い柄付きティッシュとか匂い付きとか好きな子いるよね。うちは男の子だからティッシュが好きも嫌いもないけど、(でも好きなキャラクターのやつ買ってる)自分が子どもの頃はティッシュ交換とか友達同士でしてたくらい好きだった。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2021/12/06(月) 10:54:34 

    >>192
    これだけ包まれてたら逆に悲しくなるかも。
    元々シルバニアのウサギの一家を持っているうちなら喜ぶだろうけど。元々持ってない→揃えるつもりもないお宅、だとキツいね。

    +10

    -0

  • 275. 匿名 2021/12/06(月) 10:55:49 

    >>269
    だからってその場で皆に聞こえる声で言うの?いい大人があり得ない。そんなの陰でフォローするでしょ普通。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2021/12/06(月) 10:57:17 

    500円って難しいよね。
    いつも足が出て800円位の物渡してる。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2021/12/06(月) 10:58:15 

    トイザらスでセールになってた乗り物パズルやブロック(たまーに激安なのがある)とか、ガチャで引いたミニテトリス機なんかと100均グッズを組み合わせたことがあるわ。年齢によっては喜ばれたよ。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2021/12/06(月) 10:58:18 

    >>275
    隣のお母さんに言うって言ってるじゃん
    影で広めるのとなんの違いがあるんw

    +0

    -3

  • 279. 匿名 2021/12/06(月) 10:59:01 

    >>276
    それ当たった子本人はいいけど、まわりからはズルだと騒がれるやつw

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2021/12/06(月) 11:00:56 

    >>279
    騒がれたことは無いよー
    子供たち値段知らんし

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2021/12/06(月) 11:02:59 

    >>255
    これどっちの意味なんだろう。
    その場かぎりかもとはいえ、子供が目をキラキラさせる100均のおもちゃやキラキラお洒落系などでOKと言いたいのか、子供には良いものを買ってあげないと(無添加やメーカー品)みたいなのをOKと言いたいのかw
    どっちもそれなりに子供のことを考えてはいるのよw

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2021/12/06(月) 11:11:13 

    >>256
    おしゃれだけど、幼稚園の男児だとそのお洒落を理解するかなあ?
    どうなんだろう
    親は嬉しいと思う

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2021/12/06(月) 11:12:34 

    うちのところ、予算200円なんだけど…。
    とりあえずドンキに行ってみようと思う!
    最悪、この間安くなってて子ども用に買ったスライムか掴める水のキットにする予定。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2021/12/06(月) 11:18:46 

    >>235
    人からプレゼントもらえることが嬉しいと思う。
    図書館でプレゼント包装した本を選ぶのも必死になって喜んでる。
    人が込めた気持ちを教えるのも親だと思ってます

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2021/12/06(月) 11:23:05 

    >>171
    たしかに、親がついてないとできないですね(笑)
    私は子供いないんですが、甥っ子にたまにプレゼントするとめちゃくちゃ喜んでくれるんですよね〜
    親は普段買わないから(笑)

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2021/12/06(月) 11:25:48 

    大型スーパーのおもちゃ売り場とか行くと100均よりお得な商品もあったりするから、それらと見比べて買ってる
    子供のクリスマス会のプレゼント選びって結構大変よね

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2021/12/06(月) 11:26:13 

    >>281
    255だけど、100均で全然子供は喜ぶと思うよ。特にアラサーの私が子供時代の時より100均のおもちゃやキャラもののクオリティは上がってると思うし。
    私が言いたいのは、家にあるもの(自分が要らないもの)やお古をあげたりして済ませようとするのはやめて欲しいって事。
    自分(の子供)が要らないものをあげるんじゃなくて、自分の子供も貰ったら喜ぶだろうなってものを選んであげて欲しい。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2021/12/06(月) 11:28:56 

    >>278
    横だけど「陰で広める」ではなく後から陰で自分の子供にフォローするって意味だと思うよ!その場の感情で動かずに広い視点で見れるといいね。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2021/12/06(月) 11:31:27 

    >>277
    あーガチャいいね。今のガチャ結構豪華だし親は中々買ってあげないし笑

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2021/12/06(月) 11:33:45 

    親は100均のシャボン玉液とかが一番嬉しかったりする(笑)
    よく公園でシャボン玉するんだけど、知らない親子が液くれとか言ってきて、下手したら勝手に使ってくるから(泣)
    この前は盛大にこぼされた(泣)

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2021/12/06(月) 11:36:39 

    >>282
    うち男児だけど、単純にフライングタイガーのおもちゃ喜ぶよ。結構子ども心をくすぐる物あると思うけどな。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2021/12/06(月) 11:36:49 

    うち、みんなの分を用意するシステムなので大変
    だいたい100円くらいのものを人数分
    ラッピングする人がほとんどだけど、あめ玉の袋子供に持たせて、ひとつずつ取っていってったいう人もいる

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2021/12/06(月) 11:37:39 

    >>290
    シャボン玉は普通に嬉しい。わざわざ買わなくて済むし、消耗品だし。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2021/12/06(月) 11:46:52 

    >>293

    シャボン玉液5本が地味に嬉しいよね(笑)
    子供はどう思うかわからないけど(笑)

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2021/12/06(月) 11:49:18 

    >>1
    私ならわざわざ100均では選ばないかな。

    500円以下でも、ハンカチやヘアゴム、お菓子、色々安くて可愛いもの雑貨屋で買うかな。

    +2

    -5

  • 296. 匿名 2021/12/06(月) 11:58:08 

    100均のおもちゃとお菓子合わせたやつとか

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2021/12/06(月) 11:59:41 

    >>272
    そうだよね、千円なら100均で10個買う人いないよね多分w
    500円というその低価格で喜んでもらえるモノ、見栄えのするモノってあまりないから、それなら100均で子どもの好きそうな物を詰め合わせて少しでも喜んでもらえたらって事なのに。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2021/12/06(月) 11:59:45 

    >>268
    キャラものじゃなくてもよくない?

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2021/12/06(月) 12:02:54 

    >>67
    男女混合だよ〜

    プレゼント交換、男組と女組でわけてほしい

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2021/12/06(月) 12:06:59 

    >>295
    幼稚園男子がハンカチやヘアゴムもらっても喜ぶ確率は低い

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2021/12/06(月) 12:10:54 

    ここ見てフライングタイガー気になってサイト見てみたらなかなか素敵なおもちゃがあったけど説明文のクセが強いw
    アルファベットセット | フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagen
    アルファベットセット | フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagenblog.jp.flyingtiger.com

    フライング タイガー コペンハーゲン【公式】 | キッチン、インテリア、パーティー、文房具、モバイル用品など、すべてユニークでポップな​デザイン性に優れた、北欧雑貨。

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2021/12/06(月) 12:11:14 

    >>282
    男女ともにOKな物ってなるとちょっと難しいかもだけど💦別々ならまあまああると思います。

    100均OK派の人は何あげても良さそうだけど、
    反対派がいるのなら100均じゃないのにするのが無難かな。コスパ悪いと思われても、あの人100均の人と思われる方が嫌だから。

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2021/12/06(月) 12:11:30 

    プレゼント交換って男女混合だからそれが1番難しいんだよね。だからこそ100均の誰もが無難に遊ぶようなおもちゃとかで良いと思う。

    +7

    -1

  • 304. 匿名 2021/12/06(月) 12:28:47 

    >>5
    100均をばかにするなぁ〜
    いいものもたくさんあるんだぞ!

    +21

    -0

  • 305. 匿名 2021/12/06(月) 12:34:01 

    消耗品が無難かなあ
    はー、頭痛いわ

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2021/12/06(月) 12:35:48 

    >>302
    子どもが食い付く物なら100均でもケチつける親はほぼいないと思いますよ。そもそも予算は500円。
    たとえ100均じゃなくても、それを受け取った子がガッカリしてたりするのを見ると「やっちゃったなー」ってなるよ多分。

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2021/12/06(月) 12:58:14 

    >>5
    大人にとってはねー!
    でも選ぶのは幼稚園の子のプレゼントだから、いいと思うけどなー!

    +16

    -0

  • 308. 匿名 2021/12/06(月) 13:05:37 

    >>255
    「プレゼント」ってものに対する価値観。
    選ぶのも買いに行くのもめんどくせーとか、他人の子に何かあげるなんて勿体無い!ってのを子どもの事情や立場を考えずにごり押しする親にはなりたくない、とっても理解できます!!

    額面通りの物を持ってくる側の子だって、自分が用意したものと同レベルのものが貰えるって思うもん。
    他人の家庭の事情なんて知らんよね。中古モンとかタダで貰った物の寄せ集めなんていらない。そんなん当たったら特大のババだって騒ぐわw
    親のごり押しプレゼント持たされてる側の子は大体まともな神経。(稀に親ソックリな思想はいるけど)恥ずかしそうにうつ向いて、クラスのハイテンションな子にソレが当たって大非難祭り。もう目も当てられない。

    私も自分の子が、プレゼント交換やるってなったらちょっとピリッとするなぁ。
    かかなくていい恥をかかせたくない。
    プレゼント交換に今さら抗議はしないけど、できるだけ参加者全員平等に近いものが当たるようなルールが欲しいよね。

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2021/12/06(月) 13:08:41 

    >>1
    父親に誕生日忘れられて大泣きしたら慌てて100均一のガラクタ類をビニールに詰めて渡されたの思い出した
    同じ額使うなら心を込めたひと品を買って欲しい

    +0

    -2

  • 310. 匿名 2021/12/06(月) 13:09:20 

    100均で年中なら
    お菓子2個くらい
    スライム、キラキラの折り紙とか入れたら喜ぶかも

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2021/12/06(月) 13:22:26 

    同じ百均でもダイソーよりセリアの方が100均感薄いもの多い気がする
    アニアのシールブックとか、最近だとちぃかわとか。
    すみっコぐらしのヘアゴムやカービィのお皿とか、これ100円なんだ!ってものが結構あって見ていて楽しい。

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2021/12/06(月) 13:23:54 

    まずその内の100円はラッピングになります

    +0

    -1

  • 313. 匿名 2021/12/06(月) 13:25:06 

    100均限定?
    もうすぐ小学校なら、もう文房具ありかな?
    におい付き消しゴム。すごい種類豊富だし面白いと思う!
    単価の高い可愛い鉛筆とかも。

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2021/12/06(月) 13:26:31 

    >>297
    そもそも500円ってかなり難しい。
    雑貨屋で買うならちっちゃなメモ帳とえんぴつ消しゴムくらいじゃない?しかもああいうとこは女子向けが多いし、雑貨屋で売ってる男女どちらでも良さそうなミッキーやトイストーリーは高いし。
    子供からすればどうしてもがっかりしちゃう量だから100均のがまだいいよねって話よね。せめて800円の予算だとだいぶ広がるのに。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2021/12/06(月) 13:27:42 

    >>298
    逆にキャラものじゃない子供向けのを探す方が大変じゃない?

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2021/12/06(月) 14:04:23 

    >>312
    さすがにそれは別にしてくれ

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2021/12/06(月) 14:37:05 

    >>1
    100円でビスコとか有名なお菓子にするか
    ドンキとかの駄菓子でまとめるか…かなぁ。

    500円で1品ぽん、よりは
    量があった方がいい気がする。

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2021/12/06(月) 14:40:26 

    >>181
    こういうのはさ、各家庭で同じの持ってるか、似たようなの、もしくはもっと本格的なおもちゃを持ってるからダメだよ。
    嵩張るおもちゃだと転売するにしても送料の方が高くつくし、譲り先が無ければ無駄になっちゃうから。

    +2

    -7

  • 319. 匿名 2021/12/06(月) 14:51:05 

    >>1
    幼児から小学生までの子供会の景品で、「親が積極的に買いたいと思わないけど、子供が喜びそうなもの」を幹事さんが選んでくれていました。
    ラメだらけのスライムとか、吸盤がいっぱい付いたボールとか、割れにくいシャボン玉液とか、スクイーズとか
    一瞬戸惑ったけど、子供たちの笑顔を見て、絶妙なセンスだなあと感じました。
    親目線はそこまでいらないかも。

    +7

    -0

  • 320. 匿名 2021/12/06(月) 14:51:26 

    >>16
    たしかに!
    ポテチ1袋より、
    色んな味のうまい棒10本のがテンション上がる!(今でも)

    +7

    -1

  • 321. 匿名 2021/12/06(月) 14:52:46 

    >>319
    318だけど、飽きた後は気兼ねなく処分出来るから親としてはありがたかった。

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2021/12/06(月) 14:52:58 

    >>20
    大ハズレ…

    +15

    -5

  • 323. 匿名 2021/12/06(月) 14:54:16 

    いっその事、百均で統一して欲しいな。

    500円のプレゼントって、めちゃくちゃ悩むんだよ…

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2021/12/06(月) 15:07:55 

    300円や500円の商品もあるから
    組み合わせ次第で面白い交換会になると思う

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2021/12/06(月) 15:43:20 

    >>318
    そんなん言ってたらキリねぇわ。
    大体誰に当たるか分からないんだから

    +1

    -2

  • 326. 匿名 2021/12/06(月) 15:50:59 

    >>181
    年中だったらおままごとセットはすでに持ってる子が多いし今更って感じじゃないかなぁ。100均のおもちゃなら消耗品がいいよ。年中の子ならスライムとか喜ぶよ。あとはシールや塗り絵とかとにかく使って捨てられるものがいいかと。

    +3

    -2

  • 327. 匿名 2021/12/06(月) 16:08:52 

    >>326
    捨てる事に抵抗があるから、使って処分できる物に賛成

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2021/12/06(月) 16:52:31 

    トランス脂肪酸不使用のクッキーはめちゃくちゃ嬉しい。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2021/12/06(月) 16:54:32 

    >>262
    いつ何貰っても親子で文句言いそう

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2021/12/06(月) 17:00:42 

    小学生の時、こういうので自分はスヌーピーの可愛いグッズを回したが私の所に来たのは読み古した少年雑誌の付録の漫画で醤油のシミ付きだった。あれ以来、こういう交換会は嫌い。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2021/12/06(月) 17:10:07 

    >>318
    え、もらったもの転売する前提なのはおかしいし、100均じゃなくても500円の商品売ったとして大した金額にゃならないでしょ。

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2021/12/06(月) 17:38:16 

    >>262
    まだ子供は質より量だからね
    500円のキャラクター筆箱一つより
    100均でキャラクターものの筆箱・鉛筆・ペン・消しゴムを揃えたものを貰った方がうれしいと思う

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2021/12/06(月) 17:43:00 

    >>1
    なんでこんなにマイナスついてるんだろう…
    貰うのって年中さんでしょ?
    500円のもの一つより、100円のもの5個のほうが子供は喜ぶよ
    まだまだ質より量の年齢だよ

    折り紙なら男の子も女の子も喜びそう
    今いろんな柄あるし、子供のころ取り合いになった金銀とかメタリックカラーの折り紙だけ入ってるやつとかもあるよね

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2021/12/06(月) 17:48:26 

    >>20
    そういうのって高校生以上の大人が「一周回って面白い」と思えるもんじゃん……

    +3

    -3

  • 335. 匿名 2021/12/06(月) 17:49:29 

    >>25
    しかも電話ボックス探すのも難しいw

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2021/12/06(月) 17:55:18 

    私なら100均は避ける。
    500円のプレゼント交換なら、ちゃんとしたところのメモ帳とペン二本とか?
    とりあえず100均以外で考える。
    確かに量はあるよ、100均ならば…でもプレゼントとして考えると微妙。

    それで思い出したけど、お誕生日にエリーちゃん人形?(ダイソーの)とお洋服のセットでダイソーずくめのを親から貰ってる子がいた。
    我が家に遊びにきたときに、みんなリカちゃんやバービーなのに、その子はエリーちゃん。
    しかも目ん玉のところがアニメっぽく書き直されてた(素人感丸出し)
    その子の親がInst○gramに100均利用のリメイク動画上げてるのは見たことあったけど、まさか子供への誕生日にそれか…となった。
    これは価値観の違いかもしれないけど、私は衝撃的な出来事として鮮烈に覚えてる。
    その親からクレクレされてお下がり(しかも私の)あげた時から、ある程度の距離はとって付き合ってたけど、まさかの100均バースデーとは。

    +0

    -5

  • 337. 匿名 2021/12/06(月) 18:22:00 

    子供心が忘れられない私は今でもメダルチョコ見るとテンション上がる
    宝箱風の箱作って中に大量にメダルチョコとハート形のチョコ入れて眺めてたい

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2021/12/06(月) 18:33:04 

    図書カードでいいと思う

    +0

    -1

  • 339. 匿名 2021/12/06(月) 18:33:20 

    >>10
    500円分の図書カード

    +1

    -3

  • 340. 匿名 2021/12/06(月) 18:36:25 

    >>35
    カラフルな粘土、かわいいカラーペンや消しゴム
    お菓子とかバスボール
    うちの子はめっちゃ喜びます。

    +7

    -0

  • 341. 匿名 2021/12/06(月) 18:45:42 

    習い事のプレゼント交換が500円です。
    ドン・キホーテいいですよ!おもちゃとか安くなってて掘り出し物あります。今まで、流しそうめん機(90%オフ)・椎茸栽培キット・マジシャンセットを買った事あります。

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2021/12/06(月) 18:53:25 

    子供のプレゼント交換会とかですかね?
    私は100均のでも嬉しい!セリアとか可愛い小物いっぱいあるもんね

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2021/12/06(月) 18:56:00 

    模型を組み立てるキットやフェルトにブスブス針刺してマスコットつくるキットとか

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2021/12/06(月) 19:16:03 

    >>37
    バスボール喜ぶよね
    親からすると毎日毎日使われると地味に痛いのでうれしいです

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2021/12/06(月) 19:21:51 

    >>15
    かしこいな。
    最初に100均と言ってくれた方が周りは助かるよね。

    +31

    -0

  • 346. 匿名 2021/12/06(月) 19:25:15 

    >>1
    その発想はなかった。もらったらガッカリかも

    +0

    -3

  • 347. 匿名 2021/12/06(月) 19:25:21 

    20代です。子供の頃友達と百均行ってプレゼント選ぶの超楽しかったな。
    箱と、中のわしゃわしゃした紙と、リボンと、ぬいぐるみと、手紙を買って詰めて交換しましたよ。

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2021/12/06(月) 19:27:43 

    エッグチョコ
    金と銀の折り紙
    水ふうせん
    入れておけば悶絶もんですよ、年中は

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2021/12/06(月) 19:31:53 

    >>31
    嬉しくなさそうって自分で言えるの最高じゃん!w

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2021/12/06(月) 19:35:59 

    いまスーパーとかにクリスマス限定のキャラもんのプレゼントギフトみたいなのあるけどちょうど500円のあったよ〜

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2021/12/06(月) 19:42:32 

    100均ではないキーホルダーとか文房具にして+手作りのクリスマスカードとか折り紙とか子供の手作りを入れる。

    +1

    -2

  • 352. 匿名 2021/12/06(月) 19:48:36 

    親同士で100均に統一するなら良いと思う。年長さんならスライムとかスクイーズ喜ぶと思う。

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2021/12/06(月) 20:03:52 

    近くにフライングタイガーがあったら、こんなのどうですか?
    プレゼント交換会に100均

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2021/12/06(月) 20:11:46 

    何かちょいちょい幼稚園生用の500円プレゼント交換だって言ってるのに、自分がもらったら的なコメが散見されるねー。そう言う人に限って辛辣なコメしてて恥ずかしいね。

    +6

    -0

  • 355. 匿名 2021/12/06(月) 20:39:06 

    >>287
    金額縛りがあるのに、お古を持たせるお宅はあまり聞いたことがなかったな

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2021/12/06(月) 20:53:41 

    やめたらいいのにね

    +1

    -1

  • 357. 匿名 2021/12/06(月) 20:55:08 

    >>300
    おっと、失礼。男の子だったんですね

    +0

    -2

  • 358. 匿名 2021/12/06(月) 21:05:51 

    >>90
    幼稚園児ならいいと思うな

    もらうものが全部自分の好みなんてことないし、もらうのは子供だもんね

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2021/12/06(月) 21:09:57 

    >>309
    誕生日を忘れた父親とクリスマス会のプレゼント交換の同級生(しかも幼稚園の年中・金額縛り有り)を同列に語るのはやばい

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2021/12/06(月) 21:11:37 

    DAISOでキャラもののプラコップ買って そこにハンカチ+お菓子詰めたものをラッピングしたらそれなりに見えるよ!

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2021/12/06(月) 21:15:00 

    うちもちょうど幼稚園のプレゼント交換会500円で悩んでました。
    amazonですみっコぐらしぬいぐるみ491円で見つけたんですけどどうでしょうか?
    そもそも、定価から割引されてる物を買うのはありなの?
    本体サイズは15×10×8cmです。
    プレゼント交換会に100均

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2021/12/06(月) 21:43:22 

    500円なら、ふみカードが素敵だと思いますわ。

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2021/12/06(月) 21:50:44 

    小学生の頃、未使用品をプレゼント交換したことがあった。社会の授業で『要らないもののゴミを減らそう』の一環で。
    プレゼント名目ではない未使用品なんて子どもウケするわけがない。しかも男女混合の交換だからもう何から片付ける問題かわからない。

    確かなんかのオマケで貰った何のキャラか分からない風鈴。(交換の時は冬)音色も微妙。
    箱も黄ばんで埃かぶってたから、とっといた可愛い包装紙を泣く泣く張り付けてごまかしが、この時点で「包装紙のゴミ」が出て授業の意味はなんなんだとすごいムカついた。

    当日は誰が持ってきたかわからない折り紙をホチキスで止めた紙袋にすっごいシッブーーーい柄の巾着、しかもナフタリン臭い。
    もう手に2個のゴミ予定物。
    でも、クラスのほぼ全員似たようなゴミをゴミと交換し合う地獄のプレゼント交換だったと幼馴染みと笑い話だけが宝物だったというオチ。
    ちなみに友だちはジップ部分がイマイチ食い込みの良くないジップロック風の袋の試供品3枚入り。

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2021/12/06(月) 21:51:00 

    >>1
    100均にあるナノブロックもどきのおもちゃとか何気にクオリティ高いし
    ちゃんと500円分くらい詰まってるなら何の問題もないんじゃない?

    +4

    -0

  • 365. 匿名 2021/12/06(月) 21:53:24 

    未使用のテレカでいんじゃない

    +0

    -1

  • 366. 匿名 2021/12/06(月) 22:00:27 

    >>20
    すごいマイナスだし私も最初要らんやろと思ったけど年中か。うちの子お尻とかオナラとか変顔とか好きだから確かにウケそう…ダイソー行ったらウ〇チのおもちゃ必ず食い付くし絶対自分では買わないから笑
    まぁ大人もいる中それを持って行く勇気はないけど笑

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2021/12/06(月) 22:03:17 

    >>4
    笑った
    でも確かにクオカードならいいかも。キャラものとかの。
    最初ぽかーんだろうけど、コンビニとかで一緒に使い方教えたりできるし。でもほぼ現金だもんな…ずるいかなぁ。

    +1

    -2

  • 368. 匿名 2021/12/06(月) 22:03:19 

    >>20
    そうかなー??
    交換したあと皆その場でお披露目するわけでしょ?
    そこで鼻メガネにブーブークッションって!爆笑だよ!!

    そこで手に入ったものなんて一生の宝物になるわけじゃないじゃん。その場が楽しく過ごせるアイテムだったらこのチョイス、かなりいいと思う!!

    +6

    -1

  • 369. 匿名 2021/12/06(月) 22:04:31 

    >>1
    100均なんて恥ずかしい、要らないって人いるけどそれは大人の意見だよね。
    子供、ましてや年中さんだから1点より5点入ってたほうが嬉しいよ。大きいものとかも。

    オーブン粘土
    小麦粘土
    プラバン
    風船
    光るおもちゃ
    お絵かき帳
    繰り出し式のクレヨン
    お風呂場で落書きできるペン

    とかが思いつきました。
    参考になるかな(*´ω`*)

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2021/12/06(月) 22:05:36 

    >>336
    長々とトピズレしかも他人を貶す内容ってあまりに空気読めなさ過ぎだろ

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2021/12/06(月) 22:07:27 

    >>343
    羊毛フェルト結構難しいよ。年中だからどうかな

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2021/12/06(月) 22:10:20 

    >>351
    ごめん、それこそ要らん笑

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2021/12/06(月) 22:12:30 

    >>355
    ちょいちょい貰った側の人が書き込んでたよ。
    常識では計り知れない事をする人がいるからねぇ。

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2021/12/06(月) 22:14:47 

    これは大人が欲しくなるかも
    プレゼント交換会に100均

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2021/12/06(月) 22:15:33 

    >>353
    まだまだあまり店舗がないからアリだね。

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2021/12/06(月) 22:18:04 

    >>361
    プライム会員しか送料無料にならないけど可愛い。
    すみっこって男の子に当たったらどうなのかな?

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2021/12/06(月) 22:23:37 

    >>322
    横だけどハズレなの?
    うちの5歳バカ息子はおならブーブークッションなんて貰ったら一日中ケラケラ笑ってると思うわ。小学生の上の子でも欲しがりそう。
    フリスビーも好き。

    +4

    -1

  • 378. 匿名 2021/12/06(月) 22:25:03 

    >>367
    その場で開けて、周りの子はシールやらメモやらおもちゃやらもらって喜んでる(その場でシール一枚とメモ一枚交換してるかもしれない)中、年中の子供からしたら使い道のわからないカード1枚もらっても嬉しくないよ
    大人は後で500円分で好きなもの買えると思うけど、子供は「今」を重視するよ
    そして金券もらっても親が保管するでしょ
    そういうとこも考えたほうがいいよ

    +5

    -0

  • 379. 匿名 2021/12/06(月) 22:25:26 

    >>114
    これ流行ってるの?
    子供がクリスマスにこれちょうだいって言ってたんだけど何が良いのか私には分からなくてどうしたものかと

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2021/12/06(月) 22:26:08 

    >>376
    うちの園児は好きですよー!
    他にも、すみっコ好きっていう男の子何人かいます。

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2021/12/06(月) 22:29:26 

    >>378
    そうかもしれないけど、文房具やスライムとかだってその場では遊べないからこれ何?って聞かれた時に「お菓子やアイスとか好きなものが沢山買えるカードだよ。帰りに一緒に買ってみようか!」って言うのはどうかな。親の声かけ一つでゴミになるかどうかが決まるよ。

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2021/12/06(月) 22:30:18 

    >>367
    小学校高学年くらいになれば喜ばれるかもしれないけど、幼児が「このカードで後で好きなもの買えるよ」とか言われてもどうなんだろう…。みんなは既にその場で品物を貰ってウキウキしてるのに、自分だけ何もない!ってなる。

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2021/12/06(月) 22:31:17 

    >>127
    カルディ高いよ。
    子どもが欲しがったから買ったけど、マシュマロで140円だよ。トナカイの。

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2021/12/06(月) 22:32:01 

    >>379
    キッズYouTubeで取り上げられてるからかな。
    UFOキャッチャーの景品で見た時に3歳の子もこれ欲しい!って言ってた。中学生のお姉ちゃん達もチャレンジしてた笑

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2021/12/06(月) 22:34:12 

    >>90
    かわいいし好きだけどさすがに5個はいらない
    何個も欲しいのはコレクターくらいでは

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2021/12/06(月) 22:34:59 

    >>381
    わざわざそんなフォローの必要な物あげなくていいと思う…
    すぐに飽きそうなおもちゃだろうが、子どもが喜べば良いんだよ。たかが500円なのだから。

    +2

    -1

  • 387. 匿名 2021/12/06(月) 22:37:50 

    >>381
    親の声かけが必要なものなんて子供は喜ばんて
    スライムや文房具は物体としての大きさがあるし、子供同士何が当たったの?って話でも盛り上がれるけど、カードはペラペラの一枚だしクオカードなんて知らないから子供同士で盛り上がらんよ
    子供の気持ち考えたらわかるでしょ
    大きいもの・量があるもの・自分の知ってるものを子供は喜ぶんだよ

    +3

    -1

  • 388. 匿名 2021/12/06(月) 22:39:33 

    >>1
    親にとってゴミになりそうなものでも、子どもが喜べばそれでいいと思う。子どもと一緒に100円ショップで選ばせるとかね。

    +3

    -0

  • 389. 匿名 2021/12/06(月) 22:40:36 

    >>386
    >>387
    そっか!そうだね!分かった!

    +0

    -1

  • 390. 匿名 2021/12/06(月) 22:50:56 

    >>380
    幼稚園の男子だと
    わりとぬいぐるみ好きじゃないですか?
    うちはやんちゃ坊主タイプだけどぬいぐるみ抱っこして寝てますw

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2021/12/06(月) 22:57:04 

    >>390
    そう確かに、すみっコも好きだけど、すみっコじゃなくてもぬいぐるみ自体好きです!一緒に寝る〜とか言いますね。笑

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2021/12/06(月) 22:58:44 

    >>1
    500円相当のプレゼントをという意味で500円となったのでは?あえて100円商品にすると意図からズレると思う。

    +0

    -2

  • 393. 匿名 2021/12/06(月) 23:02:22 

    >>392
    ピンポイントに500円の商品とかそれこそ激狭よ…
    400円だけどいいなって思うものがあっても100円相当のものと抱き合わせもダメなんでしょ?マジでないよ。

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2021/12/06(月) 23:05:00 

    100均だと被りそうじゃない?
    無難ではあるけど

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2021/12/06(月) 23:10:01 

    >>394
    スライムとかプラ板や折り紙やお絵描き帳とかなら消耗品だし被っても問題ないかな。

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2021/12/06(月) 23:11:01 

    ご自身が貰って嬉しくないならそれが答え

    +2

    -3

  • 397. 匿名 2021/12/06(月) 23:11:38 

    いまちょうどプレゼント探してるところです。500円なんて普通の雑貨屋では 何も買えません。セリアなどの百均はとにかく凄い! 色んなキャラクターあります。自分では買わない文房具や 入浴剤などの詰め合わせは 喜びますよ

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2021/12/06(月) 23:18:12 

    >>392
    みんなでやるプレゼント交換って、予算を決めないとプレゼントに差が出るしそういう意味で設定してるだけでしょ。そして親の負担も少ないように500円。細々した物を数個だろうと500円の物一つだろうと自由でしょ。どうせ大したものは買えない。

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2021/12/06(月) 23:18:53 

    >>35
    うまい棒46本

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2021/12/06(月) 23:26:18 

    裏の建築中住宅の住人から
    お騒がせしてますと持っきたのが
    ダイソのフキン
    それも糊付けされた硬いフキン

    笑えたというか

    +1

    -1

  • 401. 匿名 2021/12/06(月) 23:27:50 

    >>396
    自身?わたしゃ30歳だから私は年中さんがもらって喜ぶものでは喜べないよ。逆も然り。
    この場合自身が嬉しいかどうかではなく子供の目線に落として考えなきゃいけない問題だよ。

    +2

    -0

  • 402. 匿名 2021/12/06(月) 23:28:36 

    年中の息子に買ってあげて喜んでたのはコレ。
    入浴剤で、中にスイッチで光るおもちゃが入ってるから、電気消してお風呂に浮かべて遊んでた。
    ドラッグストアで500円超えない位で購入した記憶。
    プレゼント交換会に100均

    +2

    -0

  • 403. 匿名 2021/12/06(月) 23:29:35 

    >>399
    確かにうぉー!ってなるし一番目立つ笑
    現実駄菓子を食べさせたくない家庭やアレルギーもあるから難しいけどね…

    +2

    -0

  • 404. 匿名 2021/12/06(月) 23:30:25 

    >>400
    流石にトピチ

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2021/12/06(月) 23:31:00 

    >>212
    バスボム、物によるかも。
    LUSHだったら500円で買えないけど、
    泡が出るバブルバーを
    もらったらうちの子どもは大喜びするわ。

    +2

    -0

  • 406. 匿名 2021/12/06(月) 23:41:43 

    >>368
    私もめちゃくちゃいいじゃん!て思うな。
    その場で鼻メガネなんてつけたら年中なんて大ウケだよね。
    ブーブークッションも次やらせてーとか言って代わりばんこにブーブー遊ぶ姿が目に浮かぶわ。
    年中で500円て、持ち帰って大切に長く使うの!っていう種類のプレゼントじゃないだろうから、その場で皆で盛り上がろ!的なグッズでもよさそうだよね。

    +3

    -0

  • 407. 匿名 2021/12/06(月) 23:48:11 

    >>396
    ドヤってるけどこの場合は自身がどうかではなく子供がどう思うかよ。

    +2

    -0

  • 408. 匿名 2021/12/07(火) 00:04:01 

    >>396
    貰うのは子どもなんだけど。自分がもらうつもりで選ぶのは違うでしょw

    +3

    -0

  • 409. 匿名 2021/12/07(火) 08:47:04 

    100均の玩具は既に持ってる可能性があるから消え物にする。文具とかバスボールとかお菓子。500円で貰って嬉しい物…ちょっと高いお菓子かな。

    +0

    -1

  • 410. 匿名 2021/12/07(火) 08:48:11 

    >>368
    楽しそうww

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2021/12/07(火) 08:50:54 

    >>301
    自動翻訳ぽいねwww

    +0

    -0

  • 412. 匿名 2021/12/07(火) 09:20:42 

    >>318
    同意。今は男の子も結構おままごとセット持ってる。

    +0

    -0

  • 413. 匿名 2021/12/07(火) 09:24:06 

    >>331
    よこだけど譲り先がなければ無駄になるって書いてあるから転売の話があるんじゃないの?
    自分持ってて使わないものは誰かにあげたりしないで即捨てるの?もったいなくない?

    +0

    -0

  • 414. 匿名 2021/12/07(火) 11:17:43 

    >>412
    >>413
    みんながみんな当てはまるものなんてないよー
    ちなみにうちの子もしっかりしたキッチンとおままごとセット持ってるけど、友達の家とか遊び場とか行けば違うおままごとセットで遊んでるよ。新鮮なんじゃない?
    あと下の子がいればこっちで遊びなって渡せるし、被ったやつは砂遊び用とかにしてる。まだキッチンセットを買ってない友達の月齢低い子にあげたりもできるよ?

    +2

    -0

  • 415. 匿名 2021/12/07(火) 13:09:44 

    >>344
    うちもバスボール大好きだから絶対喜ぶ!
    横だけど、
    100均にバスボールあるの知らなくて、知った時嬉しくて15個くらい買ったんだけど子供が肌荒れしちゃって結局普通の薬局のバスボールに戻ったからうちに在庫13個くらいあるからトピ主さんにあげたい笑
    活用方法誰か教えて欲しい。

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2021/12/07(火) 18:14:46 

    >>396
    年中さんなのにもうガルちゃんやってるって早熟すぎるわ
    天才!

    +2

    -0

  • 417. 匿名 2021/12/07(火) 18:26:20 

    子供って、質より量だよ。500円の物1つより、詰め合わせで3~4個あった方が喜ぶよ!

    +0

    -0

  • 418. 匿名 2021/12/08(水) 22:54:05 

    >>162
    好き嫌いもあるもんねぇ、
    なかなか難しい。

    +1

    -0

  • 419. 匿名 2021/12/12(日) 08:40:28 

    >>368
    いやいやいや!シャイなタイプの子に鼻メガネが当たったら地獄だよ!
    着けてみなよーって流れになるんだろうけど、私がシャイだったから分かる、そんな事で注目されるの絶対嫌。
    笑わせる、じゃなくて、笑われるって感覚だしね。嫌な思い出になっちゃうと思う…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード