ガールズちゃんねる

全日空、日航が国際線の予約再開 4日から、帰国者に対応

148コメント2021/12/05(日) 01:37

  • 1. 匿名 2021/12/03(金) 23:06:03 

    全日空、日航が国際線の予約再開 4日から、帰国者に対応 | 共同通信
    全日空、日航が国際線の予約再開 4日から、帰国者に対応 | 共同通信nordot.app

    全日本空輸、日本航空は3日、日本に到着する国際線の新規予約受け付けを再開すると決めた。4日午前0時からの予定で、駐在員や出張者の帰国需要に対応する。新型コロナウイルス「オミクロン株」流行を防ぐため、政府は入国者数を1日当たり3500人に制限しており、まだ余裕がある日などは予約できるようにする。

    +6

    -152

  • 2. 匿名 2021/12/03(金) 23:06:37 

    え、来ないで・・・

    +447

    -19

  • 3. 匿名 2021/12/03(金) 23:06:54 

    えっ?

    +178

    -3

  • 4. 匿名 2021/12/03(金) 23:07:44 

    年末年始は帰国したい人多いだろうしね。

    +17

    -79

  • 5. 匿名 2021/12/03(金) 23:07:50 

    帰国者に対して抗原検査で済ませるのはやめてほしい。抗原検査はPCRと比べると格段に検査精度が落ちる。陽性者を野放しにすると感染が拡大する。利権絡みで国民の健康や命を危険に曝すな。

    +454

    -4

  • 6. 匿名 2021/12/03(金) 23:07:55 

    日本人だけ?

    +33

    -2

  • 7. 匿名 2021/12/03(金) 23:08:15 

    コロナなんて今に始まったことじゃないのに、そこまで帰国者に配慮する必要あるかな…

    +419

    -7

  • 8. 匿名 2021/12/03(金) 23:08:21 

    何で?入国停止したんじゃないの?

    +328

    -6

  • 9. 匿名 2021/12/03(金) 23:08:29 

    意味わからん

    +123

    -1

  • 10. 匿名 2021/12/03(金) 23:08:39 

    帰ってくんな!

    +157

    -10

  • 11. 匿名 2021/12/03(金) 23:08:44 

    戸籍がなくても日本に住民票がある外国人は入れるの?

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2021/12/03(金) 23:08:48 

    >>1
    去年の1月後半のDejavu?
    あのときも海外から日本に帰る人を受け入れて結局日本に到着したら陽性者かなり出て広まってなかった?

    +271

    -1

  • 13. 匿名 2021/12/03(金) 23:09:27 

    帰国者から年内に帰れないって不満噴出したらしい

    +167

    -8

  • 14. 匿名 2021/12/03(金) 23:09:47 

    >>2
    え″ーこないでえー!と
    書こうとトピを開いたら笑

    +36

    -2

  • 15. 匿名 2021/12/03(金) 23:10:01 

    オミクロン株って何がヤバイの?

    +14

    -4

  • 16. 匿名 2021/12/03(金) 23:10:21 

    海外にいる日本人なんて外国人と一緒だよ

    +261

    -15

  • 17. 匿名 2021/12/03(金) 23:10:39 

    日本人が日本に帰国できないのは憲法違反になるからしょうがない。

    +13

    -21

  • 18. 匿名 2021/12/03(金) 23:10:41 

    ヨーロッパに住んでる友達が今月帰ってくる。
    会おうって誘われてるけど、絶対に会いたくない。ていうか帰国しないでほしい

    +248

    -10

  • 19. 匿名 2021/12/03(金) 23:10:50 

    >>13
    勝手に行ったから仕方ないよね

    +276

    -11

  • 20. 匿名 2021/12/03(金) 23:11:09 

    そのかわり絶対日本人だけにしてよ。帰省する日本人だけに限定して!それ以外はいかなる理由があろうと入国させてはならないよ。

    +172

    -4

  • 21. 匿名 2021/12/03(金) 23:11:52 

    入国禁止、私は岸田さんは英断だったと思うよ

    +207

    -7

  • 22. 匿名 2021/12/03(金) 23:12:20 

    また、ろくなことをしないな政府は
    せっかく皆で我慢して生活してるのを感染対策をやれやれ言ってる人間が率先して恐ろしことをするなんて馬鹿以外にの言葉が見つからない

    +10

    -4

  • 23. 匿名 2021/12/03(金) 23:12:27 

    >>4
    年末年始のためだけなら、いま帰ってこなくても…

    +113

    -1

  • 24. 匿名 2021/12/03(金) 23:12:31 

    >>1
    日本国内で年末年始に帰郷するの我慢してる人たちもたくさんいるのにぶさけんなよ

    +182

    -6

  • 25. 匿名 2021/12/03(金) 23:12:53 

    日本はユルユルだからなぁ…自宅待機お願いね!だけじゃ無理だと思うよ

    +93

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/03(金) 23:13:07 

    オミクロンに関しては未だ解ってないことが多いと専門家が指摘しているよね。
    WHOからやり過ぎだと批判されたらしいけど感染していない人なら入国を拒否するまでしなくて良いと思うし二週間の隔離は継続するんだからそれで対応可能だと国が判断したんだろう。

    +2

    -13

  • 27. 匿名 2021/12/03(金) 23:14:01 

    >>5
    隔離してほしい

    +53

    -2

  • 28. 匿名 2021/12/03(金) 23:14:09 

    >>15
    感染力かな
    ワクチン効かないとか言われてるし
    でも重症者はあまりいないんだよね

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2021/12/03(金) 23:14:16 

    入国3500人制限だと、1便あたり40人位しか乗って来られないんだってね。日本でトランジットだけの客は計算に入らないんだろうけど。
    予約停止は年末年始に海外に遊びに行く人たちへの牽制で言い出したことの気がする。東南アジアのリゾート地も観光客入れ始めてて予約もかなり入り始めてると聞いたよ。外国のエアラインはリゾート地への直行便も復活し始めてるようだし。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/03(金) 23:14:43 

    全員、PCR検査と14日間の隔離を必須条件にしてほしい

    +111

    -1

  • 31. 匿名 2021/12/03(金) 23:15:12 

    外国人の入国をやめても日本人受け入れたら意味がないんだよな

    +88

    -2

  • 32. 匿名 2021/12/03(金) 23:15:31 

    >>21
    安倍でさえも中国人歓迎だったから岸田の入国禁止宣言は意外だった
    全日空、日航が国際線の予約再開 4日から、帰国者に対応

    +37

    -7

  • 33. 匿名 2021/12/03(金) 23:15:38 

    >>15
    空気感染力とかもすごいらしいね。本当にいつまで続くんだろう…

    +44

    -2

  • 34. 匿名 2021/12/03(金) 23:16:01 

    >>15
    鼻水がダーダー出る

    +3

    -6

  • 35. 匿名 2021/12/03(金) 23:16:07 

    オミクロン株がどんなものか判明してからに帰国するという考えはないのか?
    年末年始に日本に帰りたい?海外生活は満喫します、帰国もします、自分勝手なやつらばっかだな。

    +162

    -7

  • 36. 匿名 2021/12/03(金) 23:16:17 

    入国者0じゃないよね?元々3000人位入ってたの増やしてオミクロン出たから戻して原則入国禁止って言ってるだけでしょ?
    0にしたら英断って思えるけどそこまでの事したとは思えない。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2021/12/03(金) 23:16:26 

    変異株が見つかったこの時期に帰ってこようとするなんて正気の沙汰じゃない。

    +110

    -3

  • 38. 匿名 2021/12/03(金) 23:16:27 

    CAさん達もこわいだろうな…

    +68

    -2

  • 39. 匿名 2021/12/03(金) 23:16:58 

    年末なんかとっくに予約が埋まってるからあまり意味がないんだよね。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/03(金) 23:17:13 

    年末年始で第6波?7波? 何波めか、わからなくなってきたけど、流行るんだろうな~。
    県境すら越えれなくなるよ…

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2021/12/03(金) 23:18:15 

    >>36
    最近まで5000人くらいにまで増えてた。それを3500に戻した

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/03(金) 23:19:02 

    >>17
    確かに憲法違反だよね
    でも感染が広がりつつある時期に敢えて帰国しないと言う決断をしてほしいと思うな

    +38

    -1

  • 43. 匿名 2021/12/03(金) 23:19:27 

    >>15
    毎回、〜株がやばいって言ってる気がする。

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/03(金) 23:19:57 

    >>13
    いや知らんがな
    こんな自業自得の人間の声より国内の声を尊重してくれ

    +240

    -7

  • 45. 匿名 2021/12/03(金) 23:20:51 

    >>13
    日本国内でだって帰省しない人が多いのに、わがまま言うなや…。

    +235

    -6

  • 46. 匿名 2021/12/03(金) 23:21:00 

    >>18
    今のヨーロッパの状況をちゃんと理解してたら、たとえ帰国したしても人と会おうなんて言えないよね

    +118

    -3

  • 47. 匿名 2021/12/03(金) 23:22:37 

    >>16
    日本のために働いている駐在員も大勢いるというのにそれはあんまりだわ
    私達が輸入食品を安心して食べられるのも駐在員のおかげでもあるのに

    +28

    -26

  • 48. 匿名 2021/12/03(金) 23:22:39 

    年末に帰れないって言うけどコロナになってからいつどうなるかなんて誰にも分からないんだから我が儘いうな!!それから帰ってくるな!!!大人しく異国の地で過ごしてください持ち込まないでください。政府の水際対策とは?????なんも意味無いじゃん、また繰り返すの???バカなの???

    +57

    -2

  • 49. 匿名 2021/12/03(金) 23:23:32 

    >>7
    ね、なんでも配慮配慮って、結局それが水際対策の甘さやん。

    +137

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/03(金) 23:24:35 

    意味がわからん。どんだけ日本弱腰やねん

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/03(金) 23:25:05 

    >>4
    いや海外駐在に帯同してたけど駐在家族は年末年始は住んでる国の近くの国で旅行する人が多かったよ
    年末年始は帰国しても短いしバタバタだからね 
    今年は久しぶりに海外旅行計画してた人多かったんじゃないかな?で慌てて帰国準備してるだよ

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2021/12/03(金) 23:25:21 

    >>13
    こんな時期に海外行く方がおかしいだろ…いま仕事で海外行くことあるの?

    +164

    -14

  • 53. 匿名 2021/12/03(金) 23:26:01 

    >>13
    どこの国だってコロナが完全に収束した訳じゃないのにそれ知ってて行ったんでしょ?

    自業自得だよね。
    勝手に行ってわがままで帰らせろって勝手もいいとこだわ。

    +147

    -6

  • 54. 匿名 2021/12/03(金) 23:26:03 

    聞いてない。入国禁止!ってのがそんなすぐに塗り替えられたってこと?

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/03(金) 23:27:25 

    >>18
    ヨーロッパから帰ってきた友人は2カ月近く経ってから誘ってきたよ。EU内の乗り継ぎの飛行機が満席だわ空港は混んでるわだったそうで、そこでの感染が怖くて1カ月くらい家族にも会わず引きこもってたらしい。

    +59

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/03(金) 23:28:52 

    >>15
    感染力が高いのだって。
    致死率は低いみたいだけど…

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/03(金) 23:29:23 

    >>8
    日本国籍の人を保護する責任があるから。

    +3

    -19

  • 58. 匿名 2021/12/03(金) 23:30:44 

    >>1
    自宅や宿泊先に帰さずに空港近くに隔離施設を作ってほしい!!

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/03(金) 23:31:14 

    日本人の帰国者に配慮らしいけど、それは年末年始を日本の家族と過ごすぞ〜♪もいいわけ?

    元々短期滞在予定でビザ切れるから帰らないと困る!みたいな人はOKとかじゃないの?

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/03(金) 23:31:45 

    >>52
    うちはメーカーだけどかなり海外出張緩和されてるよ。みんなオミクロン出る前に出国してる。現地も成田も隔離がかなり減ってたからね。ただ今朝帰国した人は二週間に延びたらしい。

    +37

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/03(金) 23:33:28 

    仕方ないと思う。でも帰国後の対応が甘いからみんな批判するのいい加減気づけ。もう二年よ。何回同じ事繰り返すのか。
    仕事で行った人はちゃんと帰ってきてほしいけど、遊びで行った人は帰さないでほしい。自業自得

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/03(金) 23:34:06 

    >>45
    本当だよね。国内間でも帰省できてない人たくさんいるだろうに、何故日本でお正月を過ごそうとしてるのか。
    海外で仕事してるのはご苦労様だけど、こんなご時世だし帰省とか諦めてくれよ

    +75

    -1

  • 63. 匿名 2021/12/03(金) 23:34:31 

    >>18
    EU Next Timeって言いなよ

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2021/12/03(金) 23:36:20 

    >>16
    外国で働いてる人って税金どこに収めてるの?
    憲法違反だ!ってかなり反発があったらしいけど、そんな権利あるの?

    +8

    -9

  • 65. 匿名 2021/12/03(金) 23:43:05 

    また同じこと。繰り返し繰り返し。
    何回目で学習するの??

    帰国者入れて広まって、緊急事態宣言。

    ずーっとそれ。
    結局新しい株は海外からくるんだからいかなる理由でも入国禁止にしないとあっという間にひろがる。
    もう、ばかみたい。国内でいくら自粛してたと思ってるのか

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/03(金) 23:43:13 

    >>8
    考えずにスピード意識して発言してしまったから、今に至ってる・・・
    てか国交省ブレブレでいずれにしても頼りないな

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2021/12/03(金) 23:43:17 

    >>11
    入れないみたい。ビザ持ってても入国出来ないから。中国と韓国からは受け入れらるってデマ流れたけど、どちらも入れない。外国人でも日本国籍保有してたら入れるけど

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/03(金) 23:48:06 

    >>8
    全日空とJALから嘆願されたのかなとか思ってしまった。2社ともコロナのせいで経営傾きかけてるから。

    +20

    -3

  • 69. 匿名 2021/12/03(金) 23:48:24 

    >>7
    前回だって、発表から開始まで時間あって滑り込みで帰国したやついっぱい居たじゃん。
    水際対策の意味無くなるから、もっと厳しくして。

    +65

    -1

  • 70. 匿名 2021/12/03(金) 23:48:34 

    >>2
    あーあ。
    また緊急事態宣言に逆戻りか。
    何回やっても学ばないよね。

    お金ばら撒く前にやることあるんじゃないの?

    +59

    -1

  • 71. 匿名 2021/12/03(金) 23:49:51 

    >>4
    危機的状況の時に我儘通すのどうなんだよ。
    帰ってくる方も、自分が帰国する事でコロナ持ち込んでたらどうしよう?!って心配にならんのか。

    +12

    -2

  • 72. 匿名 2021/12/03(金) 23:50:06 

    >>13
    そもそも入国してから10日ほど隔離期間があるなら休み終わってしまいそうだけれど・・・。まさか空港で陰性だったら即自由にしていいよって風にするの?

    +62

    -1

  • 73. 匿名 2021/12/03(金) 23:50:21 

    >>67
    日本国籍保有してたらそれはもはや外国人ではなく日本人だからねw

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/03(金) 23:50:51 

    >>45
    ってか、この海外勢が帰国するせいで感染が拡大して、日本でおとなしく暮らしててやっと帰省できると思ってた人たちが、また帰省できなくなるよね…。
    子どもなんて2年も会ってなかったら、成長で大分変わるのに。

    +32

    -2

  • 75. 匿名 2021/12/03(金) 23:51:03 

    >>65
    あんなに緊急事態宣言、繰り返し出したら
    あー、またか。で緊急感ゼロだし。
    だから、みんな出歩くようになったんじゃんね。
    短期間の我慢でさっさとロックダウンすればよかったのに。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2021/12/03(金) 23:52:10 

    もういい加減、帰ってくんないいたくなるわ。

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2021/12/03(金) 23:53:29 

    入国条件にワクチン2回接種とか言ってるけれど、今回の感染者は両方ともワクチン2回接種済みで、しかもそのうち一人は9月に1回目、10月に2回目の接種を終えたばかりってことは、感染予防効果はないって証明されたようなものだよね。いい加減、ワクチン信仰やめて現在陰性かどうかで判断した方がいいと思う。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/03(金) 23:54:18 

    >>2
    こういう意見の人は、海外製のものは一切使わないで欲しいわ。石油やら原料含めて。
    今の自分の生活が成り立ってるのは、海外で働く人があってのことなのを自覚して欲しい。

    +2

    -22

  • 79. 匿名 2021/12/03(金) 23:57:17 

    >>7
    自国から閉め出されるリスクがあるなら、今後、海外に出て頑張る人はいなくなるよ。
    交流のない国を信用してくれる国もなくなる。
    そうなったら鎖国だね。
    それで良いのね?

    +5

    -12

  • 80. 匿名 2021/12/04(土) 00:02:50 

    >>52
    あるよ!
    自動的に海外の人が日本に品質の保証されたものを輸出してくれると思ってる?
    ちゃんと管理して、交渉して、良いものが入るようにしてくれてる日本人がいるんだよっ!
    感謝してこの状況を心配するべきところを帰ってくるなとか、本気?

    +32

    -11

  • 81. 匿名 2021/12/04(土) 00:04:23 

    >>73
    まぁそうだねw

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/04(土) 00:05:17 

    帰国してきた人はちゃんと隔離するよね…

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/04(土) 00:05:59 

    >>78
    横ですが
    海外で働かれてる方も、国内で働かれてる方も等しく
    お疲れ様という気持ちです。でも今、オミクロン株が広まりつつある時に、海外から帰国されるのは
    正直、やめてくれないかな‥と思ってしまいます。

    +30

    -2

  • 84. 匿名 2021/12/04(土) 00:09:42 

    帰国者の中にはその後また海外に戻る人もいるんだろうけど海外に戻れなくなる不安はないのかな?

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/04(土) 00:10:33 

    >>15
    今回は空気感染するかもしれないからじゃないかな。私もすごく怖い。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2021/12/04(土) 00:11:32 

    国際線、国内線ターミナルは違えど共用スペースあるよね。国際線飛ぶなら国内線も安心して使えないわ。航空会社もよく考えて。少しの国際線利益のために、国内線利用者が大幅に減って、結果収益減に繋がるよ。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/04(土) 00:13:41 

    年末だからって帰って来ないで!田舎に行く人多いだろうからすごく感染が広まりそう。私も7年海外に住んでたけどこんな時にわざわざ帰国しなくてもいいでしょ!日本の会社のためにか海外赴任してるんだから帰国させろとか言いそうだわ。それを盾にして。迷惑なんだよ。

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2021/12/04(土) 00:13:56 

    隔離徹底して
    少しでも違反する人は顔写真と実名公開ぐらいしないと。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/04(土) 00:17:53 

    岸田さんの対応早くて見直してたのに一転入国許可って...

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/04(土) 00:24:30 

    断言する!第6派は年末年始の帰国者たちから始まった。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/04(土) 00:24:58 

    >>52
    そりゃ今や日本で製造しないんだからそうなるわな

    海外が拠点なんだから

    +38

    -1

  • 92. 匿名 2021/12/04(土) 00:28:43 

    >>72
    本当じゃんw
    帰ってくる意味

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/04(土) 00:28:57 

    いや帰ってくるなよ
    こっちだって帰省できないのに

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/04(土) 00:36:37 

    >>52
    友達の父親は去年の時点でまた武漢勤務に戻されてた

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2021/12/04(土) 00:41:23 

    年末年始もだけど、春節はどうなるだろう。お願いだから来ないで。入国禁止を延長してチャイナ達入れないで

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/04(土) 00:43:13 

    何のための対策だよ。一回徹底的にやってみろよ!

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/04(土) 00:47:19 

    >>52
    わたしの知人も一度はインドから会社命令で帰国してたけど、ワクチン2回打ち終わって、インドも落ちついた秋前には、インドに戻ってたよ。
    東京にいるとそんな話は結構あるんだよね。
    だから、逆に入国も普通にあるんだろうなと思ってるし、だから自分が気をつけて過ごすしかないんだよね…。

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/04(土) 00:49:19 

    WHOの「ウィルスは国籍を選ばない」っていうの正しいと思うなぁ。
    国籍がどこでも海外に住んでるって点ではリスクは外国人と一緒じゃん。正直、正月とかクリスマスで日本に遊びに戻って来たい日本人だけ受け入れるのはやめてほしいなぁ。

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/04(土) 00:49:32 

    目的によるよね、やはり仕事でやむ得ずって人たちは帰国したらいいと思うんだけど、海外生活に憧れて〜とか海外旅行〜とかそういう奴らは帰ってこなくていいかなって

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/04(土) 01:29:22 

    せっかく国内に居る日本人が頑張ってここまで減らしたのに勘弁してよ
    出張ならまだ理解出来るけど自ら日本から出ていって外国に住んでる人が感染したくなくて脱出したいがために日本人だからって帰国させるのは納得いかない
    国内に居る日本人をまず守ってよ

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/04(土) 01:30:16 

    >>15
    今までの変異株って同じ飛行機でも近くに座ってた人だけが濃厚接触者とされてたけど、

    オミクロン株は感染力が強いから同乗者全員、濃厚接触者にされて監視対象になるのに飛行機乗るの怖くないんかね??って思う。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/04(土) 01:31:15 

    >>1
    大臣も総理も謝らなくてもっと毅然としてたらよかったのにね…仕事だろうが今海外行くのはそれくらいリスクある事、ってバッサリでよかったのに。
    水際対策なんて配慮なく強権で発動しなきゃ無意味

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2021/12/04(土) 01:51:27 

    >>13
    知らねーよって話だよね。
    そもそも仮に日本人だけ受け入れるとかだとしても
    その日本人だって外国にいたわけだから意味ないよ。
    また感染広がるなこりゃ。

    +73

    -1

  • 104. 匿名 2021/12/04(土) 02:06:43 

    >>20
    せめて、ね。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2021/12/04(土) 02:09:31 

    結局こうなる💢

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2021/12/04(土) 02:11:36 

    >>1

    何かそんな気がしたんだよ
    結局例外作るんだね
    完全鎖国、英断じゃね?と思ってたのに、これじゃ何のために渡航禁止にしたのか分かんないじゃん…

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/04(土) 02:11:56 

    >>45
    国内でだって親の看取りができなかったり葬儀に参列できないって人沢山いたのに、海外にいれば全部すっ飛ばして帰省できるようなもんだね。
    国内で頑張った日本人はどんどん絞られて、頑張っても頑張っても全く救われない。

    +44

    -2

  • 108. 匿名 2021/12/04(土) 02:13:44 

    >>53
    会社命令では仕方ないと思うけど。

    +6

    -3

  • 109. 匿名 2021/12/04(土) 02:32:57 

    やつらいれるなよ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/04(土) 02:58:06 

    1月に人事異動がある会社って結構多いから、今年の12月で帰任って人が沢山いると思う。

    アパートの契約や子供の学校が12月で終わるだろうし、引越しの船便は既に出ちゃってると思うのに、日本に帰れないのは流石に可哀想。

    どこかの国みたいに、自腹で外出不可の施設でしっかり2週間隔離されるのが義務になるといいんだけどね。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/04(土) 03:20:44 

    >>106
    何の力が動いたらんだろうね~
    何か駆け引きがあったのは確よね

    日本でのオミクロンは2人共自国民じゃないのに
    一緒に入国した“濃厚接種者”が救急車で運ばれてた隔離の為に

    何もかもバカバカしい
    隔離させられてる人達がウロつくのは嫌だけど
    感染者1人出たらこんな大きな事になる、、
    引くわー

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/04(土) 04:10:28 

    >>4
    ど田舎の人?年始年末とか言ってるの

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2021/12/04(土) 04:11:49 

    >>5
    公言検査キットをジップロックから取り出してドヤ顔してた女が写ってたわ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/12/04(土) 04:12:49 

    >>1
    いいよ!戻ってこなくて。それもインタビューに答えてるの、みんな日本語おかしかったし。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/04(土) 05:07:29 

    小室夫妻()に配慮したのかもね

    +0

    -3

  • 116. 匿名 2021/12/04(土) 05:56:05 

    >>1
    人権や他国の観点からしたらそうなるとは思った
    でも、全員が全員は隔離期間を守らないと思う
    そもそも、詐欺や密輸絡みで海外に住んでいるような奴が紛れてるだろうからね
    故に逃亡したらテロ犯罪者ばりに指名手配してほしい

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/04(土) 06:34:13 

    あー。おわったな。。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/04(土) 06:49:02 

    不足って何?今コロナ患者収まってるのに。
    悪い方に方向転換するな、頭悪過ぎる

    「オミクロン株」対策で待機施設不足の恐れ…帰国者の一部、自宅待機に転換(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
    「オミクロン株」対策で待機施設不足の恐れ…帰国者の一部、自宅待機に転換(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     政府は3日、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」を理由とした水際対策の強化のため、海外からの帰国者らが待機する政府の指定施設が不足する恐れがあるとして、一部を自宅などでの待機に切り替え

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/04(土) 07:05:38 

    >>112
    逆にあなたはどこに住んでるの?

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2021/12/04(土) 07:11:04 

    政府は入国者数を1日当たり3500人に制限しており、まだ余裕がある日などは予約できるようにする
           ↓
    オミクロン株の正体がわからんのに3500人に戻す  岸田バカじゃないの!?  

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/04(土) 07:27:19 

    自宅待機14日間に変更されちゃったね
    いつだったか中国から帰国してきた人が隔離期間守らず出歩いてたケースがあったけど
    また同じことが起きるんだろうな
    任意に任せてたら絶対守らない非常識で身勝手な人間出るのに

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/04(土) 07:29:15 

    >>106
    今の憲法じゃ完全鎖国状態にはできないから仕方ないんだよ
    「人権」を盾にされちゃぁねぇ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/04(土) 07:45:26 

    >>72
    2週間は待機期間だよ。
    更に滞在国に戻ったら、1〜2週間の隔離が待ってるからね。リモートできる職種ならともかく、1か月以上休まないと、ほぼ何も出来ず向こうに戻ることになる。子供がいたら新学期に戻れない。この時期の海外って、そんなに長期に休まないよ。アジア圏なら旧正月もあるし、その前が忙しい。旧正月とくっつけて休むのか?

    多分、政府の想定は任期が終わって戻ってくる人たちのことだと思う。クリスマス前は既に予約枠がほとんど埋まってる様だし。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/04(土) 07:56:47 

    >>120
    1日の入国者数は5000人に緩和されてたのよ。それを3500人に戻した。なので、日によっては既に3500人のキャパ一杯になってるんだって。
    最初から予約受け付けてる日本人と再入国は受け付けると言ってたから、予約再開といっても今月の枠はそれ程残ってないんだと思う。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/04(土) 08:14:33 

    悪いけど帰ってこないで
    オミクロン株持ち込みそうだし

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/04(土) 08:37:00 

    >>7

    そうですよね。

    去年の2月3月なら、突然の出来事でえ?ってなるのわかりますけど、もう1年以上もコロナ禍。

    コロナ禍で海外への渡航された方々は、様々なリスクをある程度勘案されていて当然だと思いますし、帰国者への配慮しだしたらキリがない気がします。

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2021/12/04(土) 08:49:50 

    今朝番組で新婚の外国人夫と年末年始離れ離れ。イベントはカップルで過ごすものなのになぜ?と半泣きで話してる人がいた。
    いや、知らねーよ。と思ったよ。

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2021/12/04(土) 08:53:17 

    やっぱり海外にいると主張も強くなるし、個人主義になるものなんだろうか

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/12/04(土) 09:00:40 

    >>126
    ごめんなさい
    誤ってマイナス押してしまいました

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/04(土) 09:04:33 

    あーぁ、オミクロン株も国内で広がるんだな
    帰国してくる人のほとんどは常識的な行動してくれると信じたいけど
    一部非常識な人間はいるからね
    そういうのから広がってくのは確定ですね
    前回チャーター機などで帰国させた時もそうだったから

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/12/04(土) 09:13:44 

    >>2
    遊んでるわけじゃないし、いろんな事情があるのに同じ日本人を締め出すなんて、それは国としておかしいと思うよ。自国民を入れない国って国際社会からもどう見られるか考えた方がいい。

    それより、隔離を徹底するほうに集中したほうがいいと思う。

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2021/12/04(土) 09:26:06 

    岸田ってどんな批判が来るかとか何が大事なのかとか、深く考えられないんだなとはっきりわかった。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/12/04(土) 09:35:16 

    >>20
    国際結婚して旦那(もしくは奥さん)が外国籍って場合があって、夫婦なのに入国させないのは人権侵害だって言ってる人がいる

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/04(土) 09:40:14 

    私の知人、最近アメリカに遊びに行っていたよ
    出張名目で
    暫く帰って来れなくて良くない?
    その覚悟もなくて行かないでよ

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2021/12/04(土) 09:42:30 

    >>131
    遊んできてるよ。この一年出張で遊べないからオッサン達は羽根伸ばしたいんだって。リモートで会議は事足りること立証済みだけどね。出張の度あれこれ買い物してウキウキで帰って来るからね。

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2021/12/04(土) 10:34:00 

    >>11
    再入国は入国可だから、既に日本に生活基盤がある人で、既に航空機の予約が完了してれば戻って来られる。
    これから新たに日本で生活を始めようとしてるご新規さんは、ビザも航空機予約完了済みでも入国不可。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/12/04(土) 10:43:08 

    >>12
    それがあるのに何故また同じ過ちを繰り返すのか本当に意味が分からない
    日本の政治家はバカなの?バカしかいないの?

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2021/12/04(土) 12:16:23 

    >>127
    外国人の夫と2年会ってないよ
    年末年始ぐらい大したこと無い

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/04(土) 12:26:09 

    >>64
    海外にいる間は所得税は課せられないけど、駐在する前や帰国後、高所得者の駐在員はたんまり税金を納めてると思うよ
    もしかしたら、あなたが一生に納める額よりもずっと高額な税金かもよ

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/04(土) 13:45:21 

    >>13
    テレビで海外赴任の人が日本に帰れないと言ってたけど、もう年内に帰れないの覚悟してたと思う

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/04(土) 15:29:32 

    >>80
    今帰ってくる事には反対。

    +5

    -3

  • 142. 匿名 2021/12/04(土) 15:31:49 

    >>5
    えー!PCRやってると思ってたよ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/04(土) 15:36:38 

    >>139
    駐在は帰国前提だけど、自主的に海外に生活基盤置いてる人も多い。フラフラしてるくせに趣味は海外からの日本批判みたいな頭弱い輩がクソほどいてますやん

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/04(土) 17:42:54 

    >>13
    13さんへのレス、今のところ、無知な人が多くてビックリしてる。
    今、好き好んで海外旅行してる帰国希望者なんて極々少数でしょ。
    ある程度の企業に縁があれば、自分の意思では断れない海外出張や駐在なんて、たくさんあること分かりそうなものなのに…。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2021/12/04(土) 20:19:17 

    海外にいても同じ日本人ですよ。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/12/04(土) 20:21:27 

    海外に居る日本人に対して妬んでる日本人が多い。
    こう言う考えがイジメに繋がる。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/12/04(土) 23:16:59 

    岸田はダメだな。あんな深夜に大見え切って言い切ったものをすぐ撤回。

    深夜に消費税7%を言ってすぐ撤回した細川を思い出す

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/12/05(日) 01:37:33 

    >>144
    ヤフコメで駐在員の人がボヤいてたよ
    日本のために少しでも安く、良いものを調達できるように身を粉にして海外で働いているのに帰ってくるなと言うのか、と
    一時帰国の理由もこの時期だとお子さんの受験やビザ関係だったりと色んな事情があるだろうに、ほんとガルは視野が狭い人ばかりでびっくり

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。