ガールズちゃんねる

フィットボクシングしてる人! part2

64コメント2021/12/21(火) 09:18

  • 1. 匿名 2021/12/03(金) 16:02:28 

    主は先月、健康診断で10kgほど太ってしまったのが判明したのを機に、ダイエットを始めました。

    cv緑川光のインストラクターが実装されたと聞いて、ずっと迷っていたフィットボクシング2を購入したのですが、今は優しいヒロと一緒にフィットネスに励んでいます。

    part1のトピックも一通り拝見しました。
    寒くなり動くのが億劫な毎日ですが、フィットボクシングを頑張ってる皆さんと励まし合いながら頑張りたいです。

    +52

    -2

  • 2. 匿名 2021/12/03(金) 16:05:07 

    ジムなら通ってるよ☺️ヘトヘトになる😵

    +4

    -29

  • 3. 匿名 2021/12/03(金) 16:05:37 

    フィットボクシングしてる人! part2

    +11

    -16

  • 4. 匿名 2021/12/03(金) 16:08:06 

    >>2
    だからトピズレしちゃってんのか
    さっさとプロテイン飲んで寝ろ!

    +38

    -0

  • 5. 匿名 2021/12/03(金) 16:08:49 

    >>2
    スイッチのフィットボクシングしてる人の話に我先にジム通ってる
    アピールされてもw

    +48

    -1

  • 6. 匿名 2021/12/03(金) 16:09:51 

    緑川光と石田彰の二刀流でやってる
    毎日10分でもいいからやるように心がけてるよ

    +43

    -0

  • 7. 匿名 2021/12/03(金) 16:11:49 

    判定が微妙って聞くんだけどどうでっしゃろ

    +8

    -2

  • 8. 匿名 2021/12/03(金) 16:12:18 

    去年の今頃に2が発売されてそれから一年続けてる。
    背中と腰の凝りが無くなったのが嬉しかった。
    スタンプ押すのがあるから地味に続いてるのかもしれない。

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2021/12/03(金) 16:13:04 

    張り切り過ぎて膝を痛めてからサボり続けてる…
    リングフィットと一緒にやるとすごい汗かくよね

    +33

    -1

  • 10. 匿名 2021/12/03(金) 16:15:44 

    調子に乗って毎日汗だくになるまでやってたら足首いためたので、今はゆるーくやってる。
    ちなみに室内用の運動シューズ履くようにしたらだいぶやりやすくなった♪

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2021/12/03(金) 16:16:21 

    リングフィットしてるんだけどフィットボクシング気になってる。
    効果はどうですか?痩せますか?

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2021/12/03(金) 16:17:20 

    今、ヨガマット+靴下でやってるんだけど、室内用の靴履いた方がトレーニングしやすいのかな

    おすすめあったら教えて貰えると嬉しいです

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/03(金) 16:17:49 

    肩こりと腰痛解消目的でたまにリングフィットしてるんだけどフィットボクシングも気になってる
    肩こり腰痛に効果あったりする?
    緑川さんのトレーナーが気になってて笑

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/03(金) 16:18:27 

    3回程やったけど、もうやってない…
    かなりハードよね😅
    続けるコツってありますか?

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/03(金) 16:21:21 

    関さんが来たら死ぬ気でやれるのになーって思っている

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/03(金) 16:23:01 

    結構足動かしますか?
    下の階に音が響きやすいから悩んでる。

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2021/12/03(金) 16:23:44 

    1日2〜30分、約1年続けてますが
    体重面で言うと食事制限も一緒にしないと全然痩せないですよ
    ただ筋肉はしっかり付くので、その分重くなってるのかもしれないけど
    肩から二の腕がマッチョになってしまい、去年買ったコートが今年は腕のところがキツいです…w

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/03(金) 16:25:03 

    フィットボクシング1を始めてもうすぐ500日になる
    10キロ痩せて体脂肪も20%まで落ちた
    2を買うか迷ったけど、1の方がビジュアルが綺麗だからこれからもこっちを続けるつもり
    ずっとラウラ先生と頑張ってる

    +45

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/03(金) 16:25:44 

    これ体力つきますか?
    運動不足だからこれかリングフィット買おうか悩んでます。

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/03(金) 16:27:01 

    フィットボクシング1を中古で買ってやってます!
    Switchライトなので画面サイズ的にちょうどいいです(2の無料お試し版は情報量多いけど文字も小さかった)

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2021/12/03(金) 16:27:41 

    リングフィットも併用して週3〜5回やってます。
    最初は張り切ってデイリーで30分とかやってたけど、途中で息切れして止めそうになったから今は鬼モードの15分のみ。しかもダッキングどころかフック・アッパーすらだるくてストレートコンビだけにしてる。
    これで半年で7kg痩せて、久しぶりに会った人にも痩せたねって言われてめちゃくちゃ嬉しかった!

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/03(金) 16:27:51 

    >>15
    わかる!
    私も関俊彦さんが来てくれたら休まず続けられそうな気がしてるw

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2021/12/03(金) 16:28:44 

    >>16
    しゃがんだりはするけど足踏み等はないから大丈夫だと思うよ

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/03(金) 16:29:07 

    短時間で毎日運動したいならフィットボクシング、ゲーム要素を楽しみたい・全身運動ならリングフィットをすすめる。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/03(金) 16:29:53 

    >>14
    まずは毎日起動して短いやつでもいいからやるようにしてみては?

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/03(金) 16:30:40 

    >>14
    私は運動不足過ぎて5分で息上がってしまうくらいだったけど2ヶ月くらいしてたら一時間とか余裕で出来るようになったよ。でも有酸素運動は長時間すると良くないみたいなので一回30分くらいに収めてるよ。

    続けてるとやっぱり飽きてくるのでアマプラで字幕のドラマやYou Tubeで動物や水族館の映像見ながらやると普段より楽に出来る気がする。

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2021/12/03(金) 16:33:37 

    >>12
    マリンシューズがいいって聞いたので履いてます
    カーペットの上で履いてたら靴底のゴムの色が移ったのかカーペットが黒ずんでしまいました
    なので今はヨガマットの上で履いてやってます

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2021/12/03(金) 16:41:15 

    >>23
    前に出たり後ろに下がったりするから多少は響くと思うけどなぁ

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/03(金) 16:43:05 

    >>19
    つくと思います!
    最初はゼーゼー言いながらやってたけど最近は運動し足りない感じがして、キャラクターがパンチも何もしてないタイミングに自分で勝手にパンチとかダッキング足したりしてます

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/03(金) 16:46:05 

    朝に短い方のストレッチと軽めのエクササイズ1個をやってる
    面倒くさくて後回しにしてた家事をやり始める準備運動になってて凄くいい!

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/03(金) 16:47:23 

    今週からやり始めました
    リングフィットと併用で子供が寝た後やるから、どちらかを20~30分ぐらいやるのが精一杯
    微妙な判定はパンチを素早くスパッと止めたら判定される率高くなった
    それが大変なんだけどね、しんどい

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/03(金) 16:50:24 

    >>16
    メニューの中には前後左右に動くステップもあるけど、特定のメニューを除外できる機能があるからステップを除外すれば大丈夫な気がする。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/03(金) 17:05:26 

    >>7
    感度設定?は変えられるよ

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/03(金) 17:06:26 

    はい!やってます!
    体重に大きな変化はないけれど、去年の12月に買って今年の春まで毎日30分くらいやったら腰回り・背中・二の腕が全体的に引き締まりました。お腹も少しスッキリした?ような気がします。今は週に2〜3回に減ってしまいましたがキープしてます!

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/03(金) 17:09:30 

    >>18
    すごい!毎日のメニューはどんな感じですか?

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/03(金) 17:11:16 

    >>21
    私もストレートが1番楽しい
    好きな事だけギュッとやるスタイルありですね!

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/03(金) 17:12:30 

    >>11
    一時期その2つ毎日2時間やってて痩せたけど、流石に毎日は疲れるし時間使うしで4ヶ月で挫折。

    でも、4キロだけだけど健康的に痩せた。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/03(金) 17:24:36 

    1日500kcal消費とALL JASTを目標に頑張ってます。
    前はジョギングしてたけど、マスクして走るのが辛くて今はこれのみ。
    食事制限と合わせて13キロ痩せました。
    多少食べ過ぎても運動してるから大丈夫って思える。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/03(金) 17:27:41 

    産後のダイエットのためにほしいんだけど、夜はいつも子どもたちと一緒に21時に寝落ちしちゃうし昼間は抱っこ紐じゃないと下の子が寝ないからなかなか購入に踏み切れない…
    明夫に励まされながら痩せたい

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2021/12/03(金) 17:28:12 

    一時期さぼってて、最近はアチーブメント制覇に意欲をもやしています🎉

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/03(金) 17:30:35 

    ここ数ヶ月サボってたのでここのコメントみてやる気復活させるね…

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/03(金) 17:40:56 

    ヒロ先生しか使わないからほかのインストラクターのアチーブメントが全然解放されてないw
    今日から解放していこうかな

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/03(金) 17:47:49 

    ジョイコン、つけたり外したりするのが億劫で…
    それが理由でリングフィットもやってない…
    喝入れてくれー

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/03(金) 18:18:43 

    私は120日とちょっと続けてます。
    ちなみに犬の散歩と言う名のウォーキングも兼ねてとあすけんも併用してます。あすけんの1日の消費カロリー200くらいなのでウォーキングをだいたい170キロくらい消費して残りをボクシングしてます。ちなみにメニューはデイリーの軽めのやつを1~2だけしてます(笑)かなり波はあるけど、4ヶ月で3ヶ月減量成功しました!
    無理しないのが1番!

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/03(金) 18:22:49 

    >>11
    同時に買ったけどリングフィットは続かなかったー
    フィットボクシングは毎日30分やればそれなりに痩せるよ!

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/03(金) 18:33:19 

    1月に買って毎日してる!
    始めてから肩こりがなくなったし、健康管理も気をつけるようになったし、ほんと買ってよかった

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/03(金) 18:51:56 

    デイリートレーニング
    1番軽いコースだと
    2分50秒くらいで終わるんだけど
    絶対運動足りないって思う

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2021/12/03(金) 20:10:49 

    >>1
    え!あの新しい人、緑川光だったのか!!
    気づかなかった…
    緑川光は好きだけどあのボソボソしゃべる感じはボクシングに合ってなくて私はカレンとエヴァンでやってる

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/03(金) 20:46:41 

    似た系のフィンクホームフィットも買ってみたけど結局フィットボクシング2で落ち着いた。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/03(金) 20:52:35 

    最初はバテバテだったけど、慣れてきて楽しく続いてます!
    頑張りすぎず、継続させる事を目標にしています。
    8月から始めてマイナス6kgです。
    アラフォーなので1ヶ月マイナス1kg目標にしてたのでいい感じに落ちてます。
    目標設定を体力強化にすると動きのバリエーションも増えて飽きないかもです。
    一緒に頑張りましょー!

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/03(金) 21:05:26 

    >>11
    リングフィットで20㎏痩せたけど停滞してしまってフィットボクシング購入してリングフィット後にやるようになったら体重落ちたよ。フィットボクシング始めてから腕と腰と背中のお肉が落ちた気がする。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/03(金) 21:43:13 

    >>35
    リングフィットでなるべく筋トレスキルを選んで、50kcal〜100kcalほど消費してから、フィットボクシングの体力強化コース35分をやっています
    あと、あすけんの有料ボディメイクコースに入って食事管理しています
    習慣化するまでの3か月がきつかったですが、体重が落ち始めると、むしろ運動した方が血行が良くなって気持ちいいと感じるようになりました

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/03(金) 22:20:52 

    リングフィットアドベンチャー始めたけど早くも離脱しかけてて、買うか迷ってたフィットボクシング2体験版をダウンロードしました。リズム感も悪いからフォーム意識するとわけわからなくなる…腹筋意識!って言われるけど全然力入ってないってわかる…みんな出来てるんだよね?

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/03(金) 23:07:49 

    わたしはストレートの打ち方がわからない
    腕を伸ばして!と言われてもうまくできなくて
    フックの亜種みたいな打ち方になっちゃう

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/04(土) 00:19:35 

    >>21
    ありだね!
    私もストレートが一番好き!

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/04(土) 21:46:21 

    1ヶ月前から始めました!
    石田彰さんの声が大好きで、ヒロさんの見た目もドストライクでハマってます。
    最初に張り切りすぎてストレッチせずにプレイした結果、背中を痛めて病院通いになったので皆さまお気を付けて下さい(笑)
    今は必ずストレッチして、物足りないな〜という程度に控えてます😅

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/05(日) 03:16:14 

    リズム感なかったら楽しめない??
    リングフィットしてるけど飽きてきたところです

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/10(金) 00:26:15 

    >>28
    それは自分の調整次第だよ
    私も足音気になるから、力一杯踏み込まないようにしたりするように気を付けてるよ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/10(金) 00:37:33 

    >>53
    わかるわかる!
    腹筋意識、ってなかなか難しいよね!
    私は意識せてたらパンチ遅れちゃうし、フォームも崩れちゃったりする💦
    腹筋に力入れながらやってたら、息止めちゃいそうだし、お腹を凹ますことを意識しながらやってたりするけど、何か違う。
    腹筋のこともきちんと教えてほしいよ~!て思ってます

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/10(金) 22:06:55 

    信頼関係ってどうやって上がるのかわかる方いますか?
    わたしは中村さんが好きなのでエヴァンとの信頼関係を100%にするのを目標に頑張っているのですが、なかなか上がらず。オタクついでに痩せれてラッキーと思っていたのですが、だんだんとモチベーションが下がってきちゃった。
    今は2日に一回、フリーの鬼モードでコンビネーションをひとつだけやっています。
    デイリーじゃなきゃ上がらないと噂を聞いたのですが、デイリーやっている方はどうですかー?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/10(金) 22:17:51 

    Switchのお知らせ?で100万本突破!っていうのを見て、みんな頑張ってる〜と思い、サボってた心に火がつき再開しました。
    スペシャルサイト見に行ったら記念として杉田さんが実況プレイするみたいよ〜!エヴァンでやってくれたら嬉しいなー!声優オタクとしては最高に楽しみ〜!!
    フィットボクシングしてる人! part2

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/12(日) 15:12:43 

    1を中古で買って、約1ヶ月。
    リングフィットと両方やって1キロ減りました。
    リングフィットだけのときは体重変化なかったから、フィットボクシングの方が効果あるのかなと思います。
    最初は一番短いやつから、徐々に長めのに変えていってます。
    最近膝が痛いのでフォームが正しくないのかと思います💦
    YouTubeで正しいフォームを見たりしてますが、ゲーム内でもっと丁寧に教えてほしいです。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/21(火) 09:16:00 

    最近サボっちゃってたー!
    トピたってるから頑張るぞ!
    リングフィットも合わせてやってますが、痩せた人はやっぱり食事制限してますよね?
    今の所お尻がパンパンになっただけw

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/21(火) 09:18:43 

    >>53
    分かるw腹筋意識!と言われても、腹筋??と思いながら次に進んでる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード