ガールズちゃんねる

寒い夜に腹巻きを熱く語るトピ【侮るなかれ】

80コメント2021/12/04(土) 18:57

  • 1. 匿名 2021/12/01(水) 22:25:48 

    寒さのレベルが1段階上がったので、昨夜から腹巻きを出しました。
    お腹と腰に一枚布があるだけで、昨夜は熟睡…日中も手足の冷えがマシです。

    年中腹巻きを愛用してる方、冬場のみ腹巻きを愛用してる方、腹巻きへの愛や腹巻き選びや巻き方のこだわりを熱く語りましょう!
    寒い夜に腹巻きを熱く語るトピ【侮るなかれ】

    +32

    -1

  • 2. 匿名 2021/12/01(水) 22:26:22 

    生理の時はいつもお世話になってますm(__)m

    +32

    -0

  • 3. 匿名 2021/12/01(水) 22:27:33 

    私も昨日買って、今日からつけてます!
    ミッフィーのマシュマロタッチの腹巻き。かわいくて、上がります。

    +29

    -0

  • 4. 匿名 2021/12/01(水) 22:28:14 

    ウエストニッパーにしまむらの腹巻きが欠かせません!

    +11

    -0

  • 5. 匿名 2021/12/01(水) 22:28:24 

    原 真木子って同級生がいたよ

    +8

    -9

  • 6. 匿名 2021/12/01(水) 22:28:32 

    ここ見て腹巻きに興味を持ったわ
    勉強させてもらうわね

    +36

    -0

  • 7. 匿名 2021/12/01(水) 22:28:47 

    腹巻きとレッグウォーマー愛用してるよ
    暖かくていいよね〜
    夏場のクーラー対策にも👍

    +42

    -0

  • 8. 匿名 2021/12/01(水) 22:28:51 

    ひーじぃちゃんのお財布だったの思い出したわw

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2021/12/01(水) 22:28:55 

    ホットコットの五分丈腹巻きパンツが有能

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2021/12/01(水) 22:29:06 

    最近はお洒落な腹巻きが増えたような
    女性は下半身を暖めた方が身体の為にはいいんだよね

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2021/12/01(水) 22:29:30 

    腹巻はないけど腹巻パンツ履いて上着はズボンにイン。

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2021/12/01(水) 22:29:38 

    モコモコの使ってます🐱

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/01(水) 22:31:40 

    モコモコ可愛いしテンションあがるけど、綿100の方が薄くて服に響かないし、暖かい気がする。

    +32

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/01(水) 22:31:52 

    昔無印良品にすごく薄手の腹巻売ってたと思うのですが、最近見かけず。。。
    代わりになるようなものとかご存知の方いますか??

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2021/12/01(水) 22:32:11 

    そういえば、お正月に腹巻きの福袋買ってたの思い出した!
    主さんありがとう

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2021/12/01(水) 22:33:04 

    思春期ど真ん中の14歳の頃から365日夏も冬も寝る時は必ずつけてもうすぐ20年が経とうとしています。
    彼氏とのお泊まりの時にも必ずお供にしました。
    パジャマと同じ扱いなので洗い替えに全4枚がスタンバイしています。

    +38

    -0

  • 17. 匿名 2021/12/01(水) 22:33:29 

    腹巻き手放せない!
    シルク100%のものは薄いのにあったかいし、夏にもいいですよ〜。
    カシミア入りのものや綿100など色々持ってる。
    お腹というか、背中がいつも寒い気がしていて使ってます。

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/01(水) 22:34:09 

    >>14
    ワコールの系列のウンナナなんちゃらで薄くてさらさらの買い増した。
    柄も可愛い。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/01(水) 22:34:40 

    >>1
    トピ画な〜のだ!

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/01(水) 22:35:43 

    >>1
    年中腹巻きしてます
    ホットコットも使用してましたが、部屋着用でダイソーのこちらを購入
    すぐにボロくなると思いきや、全然丈夫でビックリ
    200円以上の働きをしてくれます
    寒い夜に腹巻きを熱く語るトピ【侮るなかれ】

    +22

    -2

  • 21. 匿名 2021/12/01(水) 22:35:53 

    イオンでヒートテック風の腹巻を数年前に買ったんだけど、今もまだヒートテック風感があるのかは謎

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/01(水) 22:36:10 

    >>5
    昔の職場に原牧さんておっちゃんがいた。
    牧の字は合っているのか自信ないけど

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2021/12/01(水) 22:37:23 

    奮発してシルク100のロング腹巻買ったらなかなか良かったよ〜。胸まで覆えるやつ。
    いろいろ揃えたくなるよねw

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/01(水) 22:43:23 

    寝る時も履くのか。
    今夜からやってみる。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/01(水) 22:44:36 

    昨日楽天で腹巻探してたけど、どれも上に着る服に響かないようになのか透けるほどペラペラで、屋外仕事で使うからちゃんと暖かいのか心配だった。

    他人に見せるものじゃないから、おしゃれさは要らなくて、起毛素材とか遠赤外線?とかジジババ臭くてもいいのでガッツリあたたかい腹巻きが欲しいんだけど、今は売ってないのかな?(お安ければなお良し!)

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2021/12/01(水) 22:44:42 

    私冬はもちろんだけど、夏も腹巻き必需品。
    冷房でお腹下しちゃう

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/01(水) 22:45:37 

    今年はこれを買った!
    温かくて満足
    寒い夜に腹巻きを熱く語るトピ【侮るなかれ】

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2021/12/01(水) 22:45:42 

    夏は薄いの、冬は厚めの使ってます
    もう腹巻きの無い生活は考えられないです

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/01(水) 22:45:59 

    腹巻きにレッグウォーマーにアームウォーマー!
    これさえしてれば完璧!

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/01(水) 22:46:59 

    >>2
    昨日生理来たのでこの冬初登場してもらいました
    今も優しくお腹を温めてくれてます

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2021/12/01(水) 22:48:00 

    夜中に一回はトイレに起きるのが悩み…
    腹巻きすると起きなくなるかな

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/01(水) 22:48:43 

    >>25
    しまむらとか?

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/01(水) 22:49:28 

    >>11
    腹巻きパンツ、この冬気になってるけど、あれって下着のパンツは別に下に穿く?それともあれ自体を下着のパンツとして穿く?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/01(水) 22:50:18 

    ドラストに売ってたザ!おっちゃんの腹巻きって感じの男女兼用の綿100、日本製の腹巻き買ってつかってるけどめちゃくちゃいい。値段も400円くらいだった。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/01(水) 22:51:22 

    腹巻き使う前は寝る時いつも気付いたら背中出ちゃったりして冷えてたけど、腹巻きするようになったらそれが無くなって体ぽかぽかです

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/01(水) 22:52:37 

    腹巻きだけだと上がってきちゃうので、腹巻きパンツタイプが好き

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/01(水) 22:53:08 

    腹巻きどころか寝袋を使ってる
    当たり前だけど下半身の保温力が腹巻きとは段違い

    +3

    -5

  • 38. 匿名 2021/12/01(水) 22:55:19 

    一年中腹巻きしてます
    ヒートテックなどのインナーが丈が長いからお腹も覆われるよね〜セーター着れば暖かいよね〜とたまに調子に乗って腹巻きしないと下痢します

    お気に入りはグンゼの腹巻き!
    綿100%で安心の日本製!
    毎日着てるから毎日洗濯してるけど何年経っても丈夫です

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/01(水) 22:56:23 

    >>37
    トピと全く関係ないね。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/01(水) 22:58:04 

    何年か前に会社の先輩に勧められて買ったトータスの腹巻き愛用中
    日本製でEMというのでできてるらしく
    ポカポカします
    祖父にもプレゼントしました
    トータス楽天市場店|腹巻・肌着・藍染品の専門店。1897年(明治30年)創業のメリヤス屋
    トータス楽天市場店|腹巻・肌着・藍染品の専門店。1897年(明治30年)創業のメリヤス屋www.rakuten.ne.jp

     トータス楽天市場店|腹巻・肌着・藍染品の専門店。1897年(明治30年)創業のメリヤス屋 C O決済・配送・返品 会社概要 お問合せ 買い物かご メルマガ登録はらまき EMウォーマー キッズ&ベビー インナーウェア あまべ藍 リラックスウェア決済・配送・返品 会社概...

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2021/12/01(水) 23:04:02 

    >>25
    ロフテーのウールの暖かいよ。暑いくらい
    私も外仕事

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/01(水) 23:08:16 

    >>1
    お腹が冷えてる自覚はなかったけど衣替えで出てきたので
    なんとなく腹巻きして寝たらすっごく熟睡したよ
    暖かいのもそうだろうけど、動物はみんなお腹が守られてると安心するんだなって思ったw

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/01(水) 23:08:52 

    >>9
    Amazonで見て気になってたやつ!

    縫い目とかチクチクしたりしませんか?

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/01(水) 23:08:55 

    お腹とか腰にカイロ貼ったりしてたけど、カイロが異常発熱する時があったり、肌が乾燥して痒くなったりしてた。
    腹巻きは自分の体温だから熱くなりすぎることもないし、肌がカサカサになることもないし、一定のあたたかさで包んでくれてる感覚でとても快適。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/01(水) 23:10:02 

    腹巻きに毛糸のパンツ暖まるよー

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/01(水) 23:14:50 

    一年中腹巻きのヘビーユーザー
    冬は毛糸の腹巻きパンツを履いて寝る
    お腹も大事だけどお尻も冷やさないようにね

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/01(水) 23:14:53 

    私も年中やってるー。ない生活は無理!
    例えるなら寒いからパジャマをインして寝ようとするじゃん?でもやっぱ中でゴソゴソなってズレたりめくれたりするじゃん。でももうずーっと腹巻がそこで守ってくれてるの。常にインしているかのような安心感と暖かさがたった1枚の腹巻きで叶うのです。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/01(水) 23:15:40 

    >>1
    真夏以外は年中、使っています。秋冬は欠かせません。グンゼの綿100%なのですが汗も吸うし、屈んだときパンツから背中が見えないのも愛用している理由です。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/01(水) 23:16:14 

    >>3
    私もマシュマロタッチ!
    気持ちいいよね。
    私のは腹巻付き毛糸のパンツ😅

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/01(水) 23:18:51 

    >>5
    個人名出さないでください。
    お願いします。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/01(水) 23:23:44 

    腹巻き大事!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/01(水) 23:25:21 

    腹巻きすると癖になるって本当ですか?
    冬の寝る時だけ使いたいんだけどなぁ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/01(水) 23:25:26 

    お腹全体を暖めたいのに
    どうしてもヘソの方まで上がってきちゃう。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/01(水) 23:26:53 

    >>52
    冬だけ限定で使う人たくさんいるけど。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/01(水) 23:27:43 

    >>52
    それはあなたが好きにしたら…

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/01(水) 23:35:35 

    腹巻もうベロンベロンになって立ってるだけで落ちる状態になってるのがひとつあるんだけど、猫ちゃんの顔がついててお気に入りだから捨てられない…!

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/01(水) 23:36:20 

    >>43
    肌弱くてチクチクには敏感な方なんですが、気にならないです。ただ、素材の特性上、ヒートテックの腹巻パンツとかと比較すると縫い目の存在感はありますね。それよりも何よりも5部丈だと、動いても裾が上がってこなくてホント最高です。ユニクロもこの丈作ればいいのにと思います。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/01(水) 23:47:13 

    >>39
    そこまで無関係かな
    「保温および暖房費節約のために衣類の上から身につけるもの」という点では共通してるし足の部分のファスナーを開けてまくり上げベルトを巻けばそれこそ分厚い腹巻きとしても使えるし
    まあ動き回ることはできないけれど

    +1

    -8

  • 59. 匿名 2021/12/01(水) 23:48:01 

    BS民放でよくCMやってる BSファインっていう腹巻いいのかな?
    1枚数千円で結構高いんだよね・・・

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2021/12/01(水) 23:52:02 

    >>58
    しつこくトピずれ話続けるようなら自分でトピ立てなよ。迷惑。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/01(水) 23:55:38 

    寝る時は腹巻きとレッグウォーマー
    それとは別に薄手のを毎日、日中も使ってる
    夏は汗疹が出来たりするけどw無いと冷えるのよね

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/01(水) 23:56:02 

    >>58
    タイトル無視して居直って話続けるってマトモじゃないわ。
    完全に無関係だよ。タイトル読め。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2021/12/02(木) 00:04:00 

    真夏も着けてるよ
    猫もいるのでエアコンつけっぱなしだし夏でも必須

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/02(木) 00:29:15 

    布一枚なのに、なぜか物凄く守られてる感があるよね。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/02(木) 00:33:49 

    冬は特に夜お風呂の熱が冷めてから着けるのではなく体にしっかりお風呂の熱が残ってる段階で着けるのがポイント。
    そうすると寝入るまでホカホカ。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/02(木) 00:44:44 

    >>54
    >>55
    すみません
    言葉が足りませんでした
    腹巻きが癖になるとしなかったら夏でもお腹壊すようになったとか聞いた事あるので…
    一日中するようにしなければ大丈夫かな

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/02(木) 01:00:06 

    >>34
    たしかに!あったかインナーコーナーあるね!いつも横をスルーしてたわ。
    今年寒くなるし、本気の腹巻き買ってみよっと!

    それで思い出したけど、ホームセンターにも本気の腹巻きあるよね。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/02(木) 01:10:54 

    >>66
    体質は人によって違うから、大丈夫かどうかは自分で調節するしかないかと。

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2021/12/02(木) 01:33:32 

    >>14
    いまは腹巻きパンツや腹巻きレギンスならあるみたい
    むかし、ポケット付きの腹巻きや長い腹巻き売ってたけどね

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/02(木) 03:04:31 

    Nウォームの、マシュマロタッチの毛糸でポケット付きの腹巻きをゲットしたよ✨

    このままでも温かい。もうちょっと寒くなったら、ポケットにカイロを入れるんだ♪よくカイロで低温火傷を起こしてたけど、ほどよく厚い腹巻きの上からなら丁度良い温度になるんじゃないかと期待してる😊あと、カイロの糊がインナーを傷めてしまう問題も、ポケット付きなら解決するしね😍

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/02(木) 07:33:50 

    >>18
    ありがとうございます!
    柄ありのは見つけられなかったけど、それぽいの見つけました。
    アクリルで静電気気になるんですがどうですか?あまり気にしなくてもいい程度ですかね?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/02(木) 07:34:42 

    >>69
    ですよねー
    パンツは脱ぎ着面倒かな?と思って手が出せず

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/02(木) 11:40:38 

    >>57
    ご返信ありがとうございます!

    肌が敏感で、ネットからだと縫い目がどうなっているか分からず、買うの迷っていました^ ^;
    気にならないということなので購入してみようかな…

    詳しく教えていただいてありがとうございました!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/02(木) 11:47:20 

    >>67
    なんとなく私もスルーしてました(笑)安すぎて信用ないくらいな感じで。それならしまむら行こうって素通りしてたけど、意外と掘り出し物が多くて驚きました。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/02(木) 13:10:37 

    腹巻大好き
    あるとないでは全然違うのよね

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/02(木) 16:27:01 

    私は旅行の時も必ず持っていく。
    旅館の浴衣で寝たとしても腹巻だけちゃんとしてればはだけても無事ですむ笑 

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/03(金) 09:15:56 

    このトピを見て腹巻き欲しくなってしまい、春夏も使えそうな綿とシルクの腹巻きを注文してしまいました!日曜日に届くので楽しみです。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/03(金) 16:46:07 

    以前エステに行ったとき、エステシャンの方が一年中つけてて、寒い季節は腹巻しないと外出しないと言ってたのをきっかけに、するようになった。
    謎の体の不調が実は冷えだったということがけっこうあるみたい。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/03(金) 16:47:30 

    腹巻ずれるのよね
    タイツと重ねるとたくれてたりするから、インナーパンツタイプや、腹巻タイプのショーツとか下から履くほうが好き。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2021/12/04(土) 18:57:08 

    出張先で、予報より寒くて耐えられない!となったときに深夜のコンビニで腹巻き買いました。
    元々腹巻きユーザーでしたが、より手放せなくなりました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード