ガールズちゃんねる

(家族、友人、職場等からの)笑えるメール

67コメント2015/05/20(水) 22:56

  • 1. 匿名 2015/05/19(火) 21:10:42 

    家族や友人、職場から等、思わず笑ったメールはありますか?

    私の母からくるメールには高確率で何故か「SOON」と書かれています(笑)
    ちなみに本人は機械にめっぽう弱く無自覚です。

    +105

    -6

  • 3. 匿名 2015/05/19(火) 21:12:08 

    はい
    だけの返信とかあるよw
    しかもかなり経ってから。

    +48

    -8

  • 4. 匿名 2015/05/19(火) 21:12:11 

    メール
    (家族、友人、職場等からの)笑えるメール

    +11

    -5

  • 5. 匿名 2015/05/19(火) 21:12:22 

    さいふ、うざい

    +23

    -7

  • 6. 匿名 2015/05/19(火) 21:12:25 

    財布さん……

    +9

    -7

  • 8. 匿名 2015/05/19(火) 21:12:30 

    (家族、友人、職場等からの)笑えるメール

    +284

    -6

  • 10. 匿名 2015/05/19(火) 21:12:36 

    +231

    -9

  • 11. 匿名 2015/05/19(火) 21:12:39 

    なんか怖くなってきた…財布

    +34

    -6

  • 12. 匿名 2015/05/19(火) 21:12:46 

    財布トピたてて!

    +20

    -5

  • 13. 匿名 2015/05/19(火) 21:12:50 

    なんでだぶるのよ

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2015/05/19(火) 21:13:00 

    4
    しまった。財布さんよりも早く画像をあげないと!って思ったのに遅すぎた!

    +27

    -2

  • 15. 匿名 2015/05/19(火) 21:13:03 

    財布、トピ画にすることに人生かけてるみたいだね。

    +84

    -1

  • 16. 匿名 2015/05/19(火) 21:13:41 

    財布さんが2人?

    ウザイ
    何が楽しいんだろう?

    +31

    -6

  • 17. 匿名 2015/05/19(火) 21:13:50 

    財布さんうける!
    トピ画2連おめっwww

    +21

    -14

  • 18. 匿名 2015/05/19(火) 21:13:59 

    だっせぇ財布またかよ
    因みにいくら?

    +13

    -4

  • 19. 匿名 2015/05/19(火) 21:14:02 

    財布きめぇ。ニヤニヤしながら貼り付いてんだろな

    +17

    -5

  • 20. 匿名 2015/05/19(火) 21:14:31 

    もう財布の話はいい!

    +52

    -2

  • 21. 匿名 2015/05/19(火) 21:14:59 

    トピの内容が入ってこない

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2015/05/19(火) 21:15:08 

    ド天然のうちの旦那。
    大事なとこでいつも間違う。

    大喧嘩の後のメール。
    今日は本当にごめんぬ。

    遅くなった日の帰るねの連絡。
    今から帰らね〜。

    突っ込むの疲れたから放置。

    +183

    -6

  • 23. 匿名 2015/05/19(火) 21:15:28 

    こうなったら財布さんより早く
    皆で財布貼ってギャフンと言わせよ!

    +14

    -17

  • 24. 匿名 2015/05/19(火) 21:16:20 

    これが財布さんか…
    コメントで言われてたから気になってた

    +10

    -12

  • 25. 匿名 2015/05/19(火) 21:16:31 

    今から蛙

    ぷぷぷ

    +69

    -5

  • 26. 匿名 2015/05/19(火) 21:16:43 

    遅いのでチェーンの鍵かけときました

    +4

    -14

  • 27. 匿名 2015/05/19(火) 21:17:34 

    22さん
    ツボった。
    旦那さんかわいい。

    +93

    -10

  • 28. 匿名 2015/05/19(火) 21:18:02 

    トピズレかもですが、
    父と母にLINE教えたらすっかりはまったらしく
    母が父の変な写真を定期的に送ってくるww

    こないだ父が酔っ払って猫耳+猫ポーズした写真送ってきて、電車の中なのに吹き出しちゃいましたww

    変な家族ですみません…

    +166

    -5

  • 29. 匿名 2015/05/19(火) 21:18:33 

    母「病院終わったよ 今から仕事に行くけー」
    私『どうやったん?』
    母「直ぐ終わったでー お母さんガンよ♪」
    私『はっ?!!!!』
    母「ごめん間違いよ 今から仕事ガンバルよー!」

    凄くビックリしました( ; ゜Д゜)

    +247

    -11

  • 30. 匿名 2015/05/19(火) 21:20:56 

    私「今日どこか行く予定ある?」
    母「DOCOMO威嚇」

    携帯の使い方が分からなくて、ドコモに行くって打ちたかったみたい
    頑張れ、母さん!

    +147

    -2

  • 31. 匿名 2015/05/19(火) 21:23:54 

    今から近所の人の葬式に行ってきます\(*^_^*)/
    と、文字と顔文字が確実に合ってない事が多いです

    +202

    -2

  • 32. 匿名 2015/05/19(火) 21:26:21 

    わたし→わたす

    綺麗でクールな女友達からだっまから、想像したらなんか笑えた

    +65

    -2

  • 33. 匿名 2015/05/19(火) 21:27:31 

    つい最近、通販サイトを利用した時にちょっとした不備があったのでメールで指摘したら、迅速な対応をしてくださって凄く良かったんだけど、返信のメールに「ご指摘くださり感謝いたしあす。」って書いてあって吹いた(笑)

    あと、母からのメールで「春香クリスティーン」が「春かクリステン」になっていた\(^o^)/

    +83

    -3

  • 34. 匿名 2015/05/19(火) 21:31:43 

    あまり頻繁に連絡をとらないので、定期的に
    ○○家の娘(私のこと)は元気にしているのでしょうか。
    とやけに他人行儀なメールが母から届く。

    +118

    -1

  • 35. 匿名 2015/05/19(火) 21:32:38 

    サイクリングに出かけた旦那が転んで膝を擦りむき流血した画像を送ってきた

    10分ほどで自宅に着いたらしく

    「今 着いた アカチン アカチン!」って届いた

    アカチンなんてねーよ マ キ ロ ン!

    +82

    -9

  • 36. 匿名 2015/05/19(火) 21:34:16 

    (母)ドラマの録画しといたよ

    +5

    -14

  • 37. 匿名 2015/05/19(火) 21:41:42 

    主さんの「SOON」って、絵文字の文字化けみたいなのじゃないんですか?うちの母からのメールにも入ってたことあります。

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2015/05/19(火) 21:41:56 

    友達との待ち合わせ中にきたLINE
    「ごめん!電車がオクレてる」と、
    ミスター・オクレの画像貼ってきた



    +46

    -3

  • 39. 匿名 2015/05/19(火) 21:43:18 

    32
    わたし→わたす

    綺麗でクールな女友達からだっまから、想像したらなんか笑えた


    32さんも間違ってて可愛い!

    +80

    -7

  • 40. 匿名 2015/05/19(火) 21:44:12 

    まさに今やりとりしてたLINE

    私「おととい、おしゃれイズムにさかなクン出てたよ」
    母「え~見たかった~」
    私「「おしゃれイズム さかなクン」で検索したら動画出てくるかも?」
    母「おしゃれイズム さかなクン」

    ・・・!
    私との会話で検索してどうすんだww

    +169

    -1

  • 41. 匿名 2015/05/19(火) 21:44:55 

    おじいちゃん[メールを送信出来ませんでした]
    私[何言ってるの?]
    おじいちゃん[何が?]
    コレ一体何だったんだろう

    +53

    -3

  • 42. 匿名 2015/05/19(火) 21:45:45 

    母からのメール
    「スマートフヲーンを買いました」

    そっちのほうが入力難しい!

    +193

    -3

  • 43. 匿名 2015/05/19(火) 21:49:38 

    メールの内容ではないけど、お母さんが「変な外国人からメールが来たんだけど、怖い」って言ってたから何事かと思ったらPostmasterからだった

    +70

    -0

  • 44. 匿名 2015/05/19(火) 21:52:45 

    母のメールはいつも《、》が《, 》になってる。注意してもわからないみたい。
    それに、《ー》も《--》になってる。
    うち間違えも多くて、ディズニーがデズニー、デニーズがデニズー、これから行く。が これだからいいこ, になってたり。
    不思議メールたくさん来ます!

    +53

    -0

  • 45. 匿名 2015/05/19(火) 21:59:22 

    42が最強に心に突き刺さりました………笑
    でも理解するのに3秒くらいかかりました笑
    クジラの鳴き声みたい……ジワジワくる…笑

    +57

    -2

  • 46. 匿名 2015/05/19(火) 22:01:09 

    お母さん
    件名に用件を入れる…^^;

    +92

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/19(火) 22:08:47 

    この間、妊婦検診に行った日にお母さんから、
    きょーう、びよおおいん行た?あかちえん元気きだたっ?週末ーーー行くから。
    ってメールが来て電車の中で爆笑しそうになった!
    お母さんに文おかしいよ?ってメールしたら、
    スマフォおンにーーカエタノよ!内肉いね。
    って来て、笑を堪えきれなかった。

    +142

    -3

  • 48. 匿名 2015/05/19(火) 22:18:53 

    これっていわゆる おかんメール。ってやつみたいだね。(笑)職場の先輩にメールしたとき〇〇さんは…って打ったつもりが〇〇は…となんとさんをつけてなかった事がありました。呼び捨て、焦った

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2015/05/19(火) 22:42:06 

    友人のメール

    「怖い話
    昨日 会社のロッカーあるんだがそのロッカー
    の通る廊下に 神棚あって神棚が妙に嫌な感じ
    するんだ 塩か神社行くべきか?」

    塩は持参 神社は近所にないのか?のメール
    でした。怖い話が多いかな

    +4

    -12

  • 50. 匿名 2015/05/19(火) 22:42:16 

    父親
    メールでは丁寧語
    天然
    (家族、友人、職場等からの)笑えるメール

    +67

    -4

  • 51. 匿名 2015/05/19(火) 22:55:31 

    37さん
    トピ主です、ありがとうございます(^^)
    そうなんですか!何の絵文字なんだろう(笑)
    皆さんのコメントも面白い!癒されます♪

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2015/05/19(火) 23:03:56 

    クリスマスに『メリ メリ』ってメールきました♡
    たぶんメリクリの間違いかな…

    +53

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/19(火) 23:07:55 

    偽乳買ってきてって来たことある

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2015/05/19(火) 23:09:45 

    未だにポケベルのイメージあるのか
    文字数少ない方が安いと思ってて
    電報みたいな短文でしか
    メールが来ない

    +30

    -1

  • 55. 匿名 2015/05/19(火) 23:16:29 

    本文じゃないけど
    お父さんがメール始めたとき
    satochi@…とメルアド作って得意そうにしていた、
    本名さとしです。

    +54

    -0

  • 56. 匿名 2015/05/19(火) 23:22:31 

    私もメール無精、母もメール無精。
    電話?なんの緊急事態?って家庭。
    特に用が無いと連絡取らないんだけど(決して不仲ではない)、子供が居るわけでもなし、今はお互い健康。
    だからか、定期的に「安否確認」ってLINEがくる(笑)
    「異常無し」って返してる。
    母とのトーク画面開くと、
    安否確認
    異常無し
    安否確認
    異常無し

    暫くそれだけのやり取りが続いてて笑える^_^;

    +73

    -1

  • 57. 匿名 2015/05/19(火) 23:22:51 

    47さん、くそワロタ。最高❕❕❕

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2015/05/19(火) 23:28:14 

    29と47に爆笑!

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2015/05/19(火) 23:34:36 

    ほのぼのとした家族とのやり取りに癒された

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2015/05/19(火) 23:36:25 

    47さんに100ぐらいプラスしたい!!文面めちゃくちゃなのに内容は分かるのもスゴイ(笑)
    元気な赤ちゃんが産まれますように!

    +42

    -3

  • 61. 匿名 2015/05/20(水) 00:43:28 

    友達にお礼がしたくて、ご飯をごちそうしてあげようと思い、ライン送信

    『私のおごりだから、財布はいらないよ(눈_눈)』

    顔文字の確認をせず送信。。(눈_눈)

    。。(눈_눈)

    嫌ならおごってくれなくていいし(笑)
    と返信が来て、2人で爆笑!!!

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2015/05/20(水) 01:12:39 

    義理の兄がメール苦手らしく小さい『つ』等が、いつも大きい。
    『いつてきます』とかになってる。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2015/05/20(水) 01:45:58 

    仕事帰りに母と待ち合わせした時のこと。
    私「もうすぐ着くよ〜」
    母「改札前で舞ってま〜す(*^o^*)」

    華麗に舞ってる母を想像して思わず吹き出した。

    +40

    -0

  • 64. さき 2015/05/20(水) 10:16:15 

    メアドをかえたのを父に教えてなくて、メールをおくったら父が知らないメアドからきたもんだから、「お前は誰だときた」から「貴方の娘です」とおくったら「名前をなのれ」ときた(笑)

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2015/05/20(水) 15:22:51 

    母「仕事の帰りに納豆を買って来て下さい、おめでとうございます。」って。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2015/05/20(水) 19:10:15 

    メールじゃないけど、仕事で
    委託先からの見積書の項目の中に
    「○○管理費」
    (○○=私の名字)
    とかいう謎の項目が入ってた。
    金額は数万円。

    「○○管理費とは何でしょうか?」
    と質問したらすごい早さで謝罪メールが来た。

    どうやったらああなるのか
    あまりにも謎すぎた。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/20(水) 22:56:01 

    かなり亭主関白で無口な旦那さんのお父さんからのメール。
    電話しても出なくてメールがきました。

    今チ◯コしてる。

    パチンコの事だけど何故パが消えた!?笑
    ありがちなようでありえないメールに大爆笑!!

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード