ガールズちゃんねる

電動スクーターの事故で足を失いかけた女性「私の人生はがらりと変わってしまった」(英)

42コメント2021/11/29(月) 18:32

  • 1. 匿名 2021/11/29(月) 10:46:02 

    【海外発!Breaking News】電動スクーターの事故で足を失いかけた女性「私の人生はがらりと変わってしまった」(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】電動スクーターの事故で足を失いかけた女性「私の人生はがらりと変わってしまった」(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    昨今、世界中で急速に普及が進んでいる電動スクーター。イギリス在住のある大学生は休暇を楽しんでいたイタリアで電動スクーターに乗っていたところ事故に遭い、脚を失いそうになるほどの大怪我をしたという。『BBC News』『Chronicle Live』などが伝えている。


    「事故のことはあまり覚えていなくて。地面に倒れた数分後に起き上がろうとした時、通りすがりの人に『動かないほうがいい』と言われたんです。その時、大変なことになっているんだと思いました。ショックのせいか痛みもあまり感じなくて、病院に行ってMRIを受けたことは覚えていますが、それから先は記憶にありません。翌日に目が覚めると脚に棒が刺さっていて、医師から『もう少しで足を切断するところだった』と言われました。それで緊急手術を受けることになったのです。」

    +1

    -16

  • 2. 匿名 2021/11/29(月) 10:47:48 

    電動スクーターが悪い訳では無い

    +135

    -1

  • 3. 匿名 2021/11/29(月) 10:47:51 

    バイク事故は恐ろしいよね

    +16

    -0

  • 4. 匿名 2021/11/29(月) 10:48:28 

    >>1
    で?

    +1

    -12

  • 5. 匿名 2021/11/29(月) 10:49:21 

    私も通勤電動キックボードなので気をつけます。

    +3

    -20

  • 6. 匿名 2021/11/29(月) 10:49:27 

    電動スクーターってあのエンジン付いたキックボードみたいなやつ?

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2021/11/29(月) 10:50:03 

    誰がこういうニュースをチョイスしてトピにするの?
    大変だったのはわかるけどだから?って感じなんだけど。

    +18

    -6

  • 8. 匿名 2021/11/29(月) 10:50:36 

    電動スクーターってほぼバイクだよね

    +62

    -0

  • 9. 匿名 2021/11/29(月) 10:50:47 

    バイクもだけど剥き出しのスピード出るやつは自分がどんだけ気をつけていても事故ったら危ないよね。

    +39

    -0

  • 10. 匿名 2021/11/29(月) 10:51:19 

    >>1
    落ち度ゼロ??

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2021/11/29(月) 10:52:21 

    足を失いかけたけど、失ってないならよかったのでは?

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/29(月) 10:53:11 

    上のバイクみたいなやつに乗ってたのかな?

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/29(月) 10:54:47 

    >>8

    こっちじゃないの?

    +33

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/29(月) 10:56:03 

    >旅行先のイタリア・ローマで電動スクーターに乗っていたところスマートカーと衝突する事故に遭い、右脚を失いかけた。


    自転車に乗ってたとしても事故ってたと思う。

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/29(月) 10:56:23 

    >>6
    ナンバープレートつけて走ってるのたまーに見かけるよね
    チャリより遅い?スピードだよね?

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/29(月) 10:56:34 

    >>7
    なんなら足も切断してないしね

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2021/11/29(月) 10:56:53 

    >>1
    元トピ内容がよくわからない
    悲惨な事故ではなく保険のおすすめになっている

    電動スクーター=ガソリンエンジン使わない電気モーターバイクと思っていたけど
    車両保健、運転保険がない電動キックボード前提の記事みたい

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/29(月) 10:56:55 

    バイクもそうだけど、車じゃなくて身体が剝き出しになってる乗り物って全般怖いわ。事故ったら大怪我だよね。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/29(月) 10:56:57 

    >>13
    これキックボードじゃないの?
    いろんな似たような名前が出過ぎて分からないね

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2021/11/29(月) 10:57:02 

    いつもトピみて、気になりこのサイトみるけど、広告だらけですごく読みにくくて途中で諦めてしまう。
    いつもこのサイト気になる記事あるのに。

    +0

    -1

  • 21. 匿名 2021/11/29(月) 10:58:01 

    >>8
    スタイリッシュ?なバイクて感じだね。
    ちょっと欲しいかも

    +0

    -1

  • 22. 匿名 2021/11/29(月) 10:58:01 

    >>11
    記事見たら、足固定する機材で周りガッチリガードしてボルトとかいれ普通の生活には戻れてないみたいだね

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/29(月) 10:58:30 

    >>17
    なるほど。
    要点を教えて頂いたので元記事読まずに済みます。

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/29(月) 10:59:44 

    (英)が(笑)に見えた。

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/29(月) 11:00:11 

    プロテクターは 必需品 新宿の交差点付近で 宙を2回転して 助かったんだから
    皆も 付けてて損は無いぞ

    +1

    -2

  • 26. 匿名 2021/11/29(月) 11:00:29 

    >>19
    電動スクーターでググったら両方出てきた

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/29(月) 11:06:26 

    これも電動スクーターっていう名前なんだよね。いろんなのがあってわかりにくいね。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/29(月) 11:09:32 

    事故前と事故後の生活や周囲の変化について触れてないのに、人生がガラリと変わったと言われても…。手術が成功してリハビリ終了して歩けるようになったら日常に戻れるんでしょ?
    価値観が変わったというなら理解できるけど、そこは英語と日本語の違いなのかな

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2021/11/29(月) 11:10:08 

    >>26
    多分キックボードの話よね、今流行りと言うと。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/29(月) 11:11:01 

    >>12
    そっちの話か!ややこしい。原付みたいなもの?

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/29(月) 11:11:25 

    >>11
    注意喚起ってことね

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/29(月) 11:11:26 

    >>24
    最近で一番笑った

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2021/11/29(月) 11:13:32 

    電動バイクでは公園、自宅(お城?)などでは
    ナンバープレート、保険は不要
    ただし、事故起こしたらアウト

    ましてや道路走ったら原付自転車と同じ扱い(50cc以下のバイク)
    ナンバープレート、ヘルメット、保険が必須
    交通違反になります(日本では)

    外国によっても道路交通関係は違いますので分かりませんが
    元トピは保険加入してないと大変ですよ、程度
    肝心カナメの部分が書いてない

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/29(月) 11:14:20 

    よくある事故のひとつだと思うけど
    何でわざわざ海外にまで報じられてるの?

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/29(月) 11:16:35 

    >>19
    こんなんで、ナンバープレート付けて走ってる人いるよね。形はこんなんだけど、キックしなくても前に進む(逆にキックはしない)から、これのことだと思うよ!
    海外ではもっと前から電動のやつ乗ってる人多かったみたいだし。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/29(月) 11:34:11 

    >>16
    パンクブーブーのネタっぽい。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/29(月) 11:48:48 

    スクーターって簡単に免許取れるから油断しがちだけど、私は乗る時いちばん怖い

    車と中型二輪も乗るけど、スクーターって体を固定できるものがない
    同じむき出しでも、二輪は足でタンク挟んでる分安定するから

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/29(月) 12:23:16 

    >>1
    東アジア人のような南〜中央アジア人のような国籍不明

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2021/11/29(月) 12:46:16 

    >>19
    見た目はキックボード
    電動だから
    これにナンバープレートをつけて使う

    危ないよね〜

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/29(月) 12:46:40 

    >>7
    なんで?

    国によって交通ルールが異なる事、保険や保護具の着用を呼びかけてくれるなんて有り難いじゃん。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/29(月) 12:57:31 

    >>28
    若い子からしたら大学を休学、実家に戻ってこもりきりでこれから手術もリハビリもしなきゃって大分ショックだったんじゃない?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/29(月) 18:32:24 

    >>4
    >>5

    マイナス集めしたいなら
    ボーイズチャンネル行け

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。