ガールズちゃんねる

【オフロード】バイクに乗ってる人、乗りたい人【通勤】

47コメント2021/11/29(月) 15:15

  • 1. 匿名 2021/11/28(日) 09:57:32 

    私は最近山に行くのが趣味ですが、オフロードバイクに興味が出て、小型二輪の免許を取ろうと思いましたが、大型バイクユーザーの友達に話したら普通二輪の方が良いと言われ、合宿免許もあるし普通二輪にしようかなと興味がありますが、現実問題休みが取れないから小型二輪にしようと思っています

    バイクって車種に拘っても面白いし、バイカーファッションもお洒落で楽しいですね

    バイク乗ってる人、乗りたい人で語りませんか?
    【オフロード】バイクに乗ってる人、乗りたい人【通勤】

    +7

    -17

  • 2. 匿名 2021/11/28(日) 09:58:52 

    危ないからやめなー

    +5

    -15

  • 3. 匿名 2021/11/28(日) 09:59:31 

    いまの時期に急に免許とろうと思い立ち電話したら、路面凍結が始まってるから3月から講習開始らしい。そりゃそうだ

    +18

    -0

  • 4. 匿名 2021/11/28(日) 09:59:39 

    主さんアラフォーだね
    懐かしくて涙でそうになったよ

    +5

    -0

  • 5. 匿名 2021/11/28(日) 10:00:52 

    なんでオフロードバイクでチャンプロードの画像主が貼るの?

    +36

    -0

  • 6. 匿名 2021/11/28(日) 10:03:09 

    >>1
    そう言えば最近、こういう女見かけないね。男ならたまーに金曜日の夜に見かけるけど。

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2021/11/28(日) 10:03:32 

    呼んだ?
    【オフロード】バイクに乗ってる人、乗りたい人【通勤】

    +7

    -1

  • 8. 匿名 2021/11/28(日) 10:03:46 

    >>1
    通勤でこれはないww

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2021/11/28(日) 10:04:10 

    みんなより先に冬がくるよー

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2021/11/28(日) 10:04:43 

    リッターネイキッドと、オフ車乗ってます。

    お友達が言うように、小型二輪なら中型取った方がいいと思います。
    特にオフ車乗りたいなら、メインは250ccクラスになりますし。

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2021/11/28(日) 10:05:54 

    圧倒的に足が着かないです

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/28(日) 10:07:11 

    こういうのかと思ったらなんか違ったw
    【オフロード】バイクに乗ってる人、乗りたい人【通勤】

    +34

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/28(日) 10:07:23 

    小型二輪だとクロスカブ乗れるね!
    ドラマでキムタクが乗ってたっていうTW200(こっちは小型二輪じゃ乗れないけど)もカッコよかったよ。

    私は今年からスーパーカブ110を通勤時に乗っててどうやって冬越そうか考え中…取り敢えずグリップヒーターつけてワークマンでヒーターウェア買ってる。

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/28(日) 10:08:57 

    トピ主です

    何度トピ申請しても駄目だったからロード繋がりでチャンプロードにしてみました

    個人的にはホンダCT125ハンターカブが気になっています

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/28(日) 10:12:17 

    オフロードバイクはいいと思うけどチャンプロード系は理解できない

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/28(日) 10:13:52 

    >>1
    明らかに昔、こんなんだったんだろうなぁって感じのトラックの女性運転手いるね。前髪ちょろんで口紅が赤や紫。

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/28(日) 10:15:34 

    >>14
    それならこの↓カラー可愛いと思ってた。 拾い画
    【オフロード】バイクに乗ってる人、乗りたい人【通勤】

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/28(日) 10:18:39 

    車の免許に50㏄のバイクの免許ついてきたからホンダのXR50乗ってたよ~
    別で中免取るとお金かかるしミッションをガチャガチャヤるのが楽しみたかったから50㏄で満足してた
    田舎だったから通勤遠回りして山道カーブ楽しんだり遠出したり(1時間とか乗るとお尻痛い)いい思い出!

    大きいバイクだと転かした時に持ち上がらなかったり、ガス欠や故障で押さなきゃいけなくなると大変だから私には50㏄が合ってたよ~!
    私のXRちゃんはキックでしかエンジンかなからない(バッテリーがない)し、オイルメーターがないタイプで馴れるまでちょっと困ったけど馴れたらなんだか可愛くなってくる(笑)

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/28(日) 10:19:17 

    >>13
    通勤距離あるなら風防一択

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/28(日) 10:20:50 

    >>17
    トピ主です

    通勤にもアウトドアにも使えそうで可愛いですね

    私は荷物が多いから荷台にボックスを取り付けたいです

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/28(日) 10:23:50 

    この前オフロードっぽいバイクで前輪大きくて後輪小さい不思議なカスタムしてたバイクいて二度見した
    オフロードバイクの定番カスタム気になる

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/28(日) 10:25:27 

    >>13
    キムタクが乗ってたってもう20年以上前だよね

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/28(日) 10:28:18 

    >>19
    風防良いですね〜!絶対つけたいんですけどショートかロングか迷ってます…

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/28(日) 10:35:50 

    50CCなんだけどHONDAのJAZZが欲しくてしょうがない。
    もう一度再販しないかなぁ。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/28(日) 10:50:57 

    夏は暑いし、冬は寒いので
    だんだんと、バイクから遠ざかり、
    乗らなくなってしまいました。
    バイク熱も冷めてしまい、近々、
    バイクから降りようと思います。
    みなさんは、くれぐれも安全運転で
    気をつけて運転なさって下さい。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/28(日) 10:55:24 

    普通二輪の免許持ってるけど一度も公道を走ったことありません…
    あまりに運転が下手で教習はとにかく苦労したから公道を走ったら取り返しのつかない事故を起こすんじゃないかって不安で

    でもバイク、乗れるようになると教習所内のコースでさえすごく楽しかったな
    小型とか原付二種から乗る練習してみようかなあ

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/28(日) 10:57:38 

    スマホ持つようになってからバイク乗るのがめっちゃ楽しくなった!radikoとマップ超相棒。

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/28(日) 11:05:08 

    >>20
    Amazonにアルミのリアボックスがあるんだけど(2万くらい)あれ45Lでたっぷり入りそう。でもさっき貼った画像のカラーと合わせると結構、男の子っぽくなるかも。私は仕事上、綺麗めな服着ないといけないからか、そういう感じなのも個人的に好きだけど。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/28(日) 11:23:58 

    オフロードにはオフロードの楽しさ、オンロードにはオンロードの楽しさがあるからどっちも楽しいよ
    旦那が仕事で乗ってるオフ車がカッコいいからCRFを下取りにしてKLX250を買ってそれっぽくなるように全塗装に出してる
    あの色なら土汚れも目立たなそうだし

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/28(日) 11:30:19 

    >>1
    チャンプロードってまだ発行されてるんだっけ!?
    一周まわってすごく憧れる

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/28(日) 11:44:23 

    >>1
    わたしは背が低く足が届かなそうと思いつつ、結局ほしいバイクに合わせて普通自動二輪とりました。
    もう欲しいバイクが決まっているなら小型がいいかもしれませんね。

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/28(日) 11:47:09 

    >>14
    先月ハンターカブ納車しました!
    ものすごく可愛いし燃費も最高です!!
    私も中免と迷いましたが、結局早く免許を撮りたかったので小型でしかもATにしました。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/28(日) 11:49:29 

    >>24
    昔jazz乗ってました!盗難にあったからまた乗りたい!再販希望!

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/28(日) 11:53:40 

    >>25
    私20年乗ってるけど飽きない💦
    でも気をつけます。ありがとう。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/28(日) 11:56:00 

    オフロードって言ってるからモトクロッサー的なバイクだと思ったら違った笑

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/28(日) 12:05:21 

    申し込みしたけど入学が1ヶ月待ちでもうやる気なくしてる

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/28(日) 12:46:04 

    >>17
    私は赤がいい!赤い彗星と呼ばれたい

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2021/11/28(日) 13:01:48 

    >>18
    それ私も乗ってました!冬になるとエンジンかからなくてキックしまくり…
    なぜかキルスイッチが入ってることがよくありました(笑)

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/28(日) 13:10:09 

    >>1
    普通二輪にしといたら?
    選択肢は多い方がいいかと思うよ

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/28(日) 13:14:46 

    >>26
    お金かかるけど、ホンダとかヤマハが主催してるバイクレッスンおすすめ。
    バイクも貸し出しで思う存分コケれる。
    発進、停止、曲がる。一日中やるとちょっと自信つくよ。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/28(日) 13:16:39 

    私もバイクに乗りたい。
    バイクに憧れる。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/28(日) 13:19:09 

    バイクは寒いし暑いし危ないし
    よっぽど好きな人じゃないと色々お金かけて全部無駄になってしまう
    まあ気持ちが収まんないだろうからやったらいいと思うけど

    +1

    -3

  • 43. 匿名 2021/11/28(日) 13:24:51 

    >>42
    すごい上からw

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/28(日) 13:26:49 

    ホンダのレブルめっちゃカッコよくない?めちゃ欲しい。オフロードじゃないけどバイクトピ他にないからここで言わせて〜!

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/28(日) 14:20:45 

    >>42
    お金かかるし暑いし寒いけど気分がのらない時は車だし気分転換したい時にバイク。バイク好きなうちの旦那はね。だいたいお金に余裕なければバイク乗らないんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/28(日) 18:36:13 

    >>33
    盗難ムカつきますね!!
    JAZZ、状態が良くて気に入ったカスタムされたやつはなかなかのお値段の物が多くて。
    人気あるんだから再販して欲しいですよね!

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/29(月) 15:15:12 

    実際オフロードに行くまで相当な距離のオンロードを走る事になるしモタードにしておきなさい。と言いたいけど、主のいうオフロードとは

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード