ガールズちゃんねる

【オススメ】色黒さんのBBクリーム【知りたい】

20コメント2021/12/11(土) 21:17

  • 1. 匿名 2021/11/26(金) 09:04:42 

    長い間、日焼け止め+BBクリーム+軽いパウダーでメイクを済ませてきました。
    ファンデだと何となく重いので、私にはBBクリームがあっていると感じています。
    しかしファンデに比べて色の種類が少なく、塗ると顔だけが白浮きするため、シェーディングで輪郭を暗めに仕上げて馴染ませる毎日です、、
    でも本当は少しでも首の色に近い、暗めのBBクリームがあればなと考えています!

    オススメあれば教えて頂きたいです!
    よろしくお願いいたします!

    +12

    -1

  • 2. 匿名 2021/11/26(金) 09:06:21 

    ちふれの標準

    +6

    -0

  • 3. 匿名 2021/11/26(金) 09:06:39 

    >>1
    メイクアップフォーエバーは?

    +3

    -1

  • 4. 匿名 2021/11/26(金) 09:06:44 

    ランコムつけたときは死体みたいな顔と言われた、おとこに。

    +11

    -0

  • 5. 匿名 2021/11/26(金) 09:07:59 

    メンズ用くらいしか思い付かない

    +1

    -0

  • 6. 匿名 2021/11/26(金) 09:09:51 

    >>2
    同じやつ使ってる

    +6

    -1

  • 7. 匿名 2021/11/26(金) 09:10:22 

    【オススメ】色黒さんのBBクリーム【知りたい】

    +9

    -4

  • 8. 匿名 2021/11/26(金) 09:11:30 

    地黒ですがメイベリンのミディアムオークル使ってます

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2021/11/26(金) 09:17:03 

    >>1
    【2020年版】クッションファンデーションまとめ - NARS、ディオールなどおすすめは? 毛穴やくすみをカバーして、なりたい肌が手に入る! | マキアオンライン(MAQUIA ONLINE)
    【2020年版】クッションファンデーションまとめ - NARS、ディオールなどおすすめは? 毛穴やくすみをカバーして、なりたい肌が手に入る! | マキアオンライン(MAQUIA ONLINE)maquia.hpplus.jp

    毛穴やくすみをカバーして、なりたい肌が手に入る! 2020年のおすすめクッションファンデーションは? NARS、ディオールなど、人気ブランドのアイテムをまとめました。


    私も色黒でBBクリームでしたが、クッションファンデーションに変えたらじっくりきました。

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2021/11/26(金) 09:22:19 

    モイストラボのBBクリームの03が濃いめのオークルで使いやすかった

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2021/11/26(金) 09:30:26 

    ccになるんだけど、RMKのccジェル。色が黒めだしすごく馴染むよ!カバー力はあまりない。

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/26(金) 09:31:50 

    >>1

    私はBBクリームは使わないから具体的な商品名を答えられず申し訳ないけど、

    『傾向として』

    アメリカみたいに多民族国家が本拠地のメーカーは色出しが幅広いよね。

    (もともと国内にブラック系やアジア系など色んな肌色の人がいるのと、ちょっとした事で差別!って騒がれるからとにかく色んな人種に対応出来るカラー展開にする)

    BBクリームがあるかは不明だけど、MACとかは特にそういうイメージ。

    ただ、日本で黒っぽいのを売っても売れないから日本のマーケット向けだとMAC等の製品も白っぽい色展開かもしれないけど、『バイマ』みたいに海外から買いつけた商品を売ってるような場所だと黒っぽいBBも手に入る可能性がある。

    探すんだったら、アメリカやイギリスあたりに本社があるメーカーがいいかもしれない。

    逆に韓国は日本以上に美白アゲだから、日本以上に白っぽい気がする、ベースメイク全般が。

    ▼最後に探してみたらMACにBBあるみたいだね。日本向けだとどこまで黒いのがあるか不明だけど参考までに。
    【オススメ】色黒さんのBBクリーム【知りたい】

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/26(金) 10:17:24 

    BIG BOSS?

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/26(金) 10:43:44 

    >>7
    フィットミーいいよね!使い心地も好き

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/26(金) 11:24:04 

    雪肌精のBBとCCの暗い方
    肌の色によっては赤転びするかも

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2021/11/26(金) 11:32:46 

    これの1番暗い色
    bbって名前じゃないけど、下地としてもファンデとしてもこれ一本で使えるものです。
    【オススメ】色黒さんのBBクリーム【知りたい】

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/26(金) 12:54:47 

    白浮きしないように丁寧にやるの面倒ですよね。トーンアップ系使うと地獄を見る😂

    SHISEIDOが出してるシンクロスキン、ファンデーションって書いてあるけどBAさんが下地なくてもOKって言っていました。薄づきで馴染ませるのが楽です。


    https://brand.shiseido.co.jp/shiseido-synchro-skin-self-refreshing-tint-F75001.html?dwvar_F75001_color=125&cgid=M2_Face_Foundation

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/26(金) 13:03:54 

    >>7
    BBではない。普通のファンデじゃないか。

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/26(金) 13:43:41 

    モイストラボのbbは良かったです。クリームとパウダーを合わせて使うとツヤ肌になったよー。カバー力良くていっときすごく使っていた。今はカバーマークのゴリゴリカバーしてくれるのを使ってる。

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/11(土) 21:17:17 

    コメントすくなっ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード