ガールズちゃんねる

『ミラベルと魔法だらけの家』ナオト・インティライミが歌う日本版エンドソング特別映像

55コメント2021/11/25(木) 20:16

  • 1. 匿名 2021/11/25(木) 11:37:12 


    『ミラベルと魔法だらけの家』ナオト・インティライミが歌う日本版エンドソング特別映像 | ORICON NEWS
    『ミラベルと魔法だらけの家』ナオト・インティライミが歌う日本版エンドソング特別映像 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    ディズニー長編アニメーション60作目を飾る新作ミュージカル・ファンタジー『ミラベルと魔法だらけの家』(11月26日公開)より、シンガーソングライターのナオト・インティライミが歌う日本版エンドソング「マリーポーサ ~羽ばたく未来へ~」の特別映像が解禁となった。


    歌詞についてナオトは、「ミラベルの気持ちや、ミラベルを取り巻く人々の思いも言葉にしていこうと思いました。僕からミラベルへの手紙を書く気持ちで日本語詞を書きました」と語っている。

    レコーディングには、普段の3倍の時間がかかったそうで、「オリジナル曲があるのはハードルが高いものなんです。しかも、ディズニー作品で、ヤトラが歌っていて、原作者もいる。リスペクトするために原曲の理解度を深めることが大切でした。楽曲を研究し、どうやってヤトラが歌っているか、そしてメロディの起伏や発声のニュアンスなど徹底的に聴き込みました。そしてそれに合わせて歌ってみる。さらに歌詞に味付けをしたり、修正したりと3段階に分けながら収録をしたので、ワンフレーズ収録するのに1時間くらいかかりました」と、こだわり抜いて完成させたことを明かした。
    「ミラベルと魔法だらけの家」♬♪【日本版エンドソング「マリーポーサ~羽ばたく未来へ~」Performed by ナオト・インティライミ】 - YouTube
    「ミラベルと魔法だらけの家」♬♪【日本版エンドソング「マリーポーサ~羽ばたく未来へ~」Performed by ナオト・インティライミ】 - YouTubeyoutu.be

    日本版エンドソング「マリーポーサ ~羽ばたく未来へ~」。トニー賞、グラミー賞など数々の賞を受賞し、本作の楽曲制作を務めるリン=マニュエル・ミランダによる渾身の一曲!ミラベルと家族たちの秘密が明かされる重要な場面で流れる劇中歌「2匹のオルギータス」を...

    +1

    -27

  • 2. 匿名 2021/11/25(木) 11:38:33 

    ポリコレ棒で叩きまくった結果こんなブスが生まれましたとさ。

    +76

    -4

  • 3. 匿名 2021/11/25(木) 11:38:40 

    なんかフフってなった

    +6

    -2

  • 4. 匿名 2021/11/25(木) 11:38:43 

    ナオト・インティライミ〜?

    +7

    -1

  • 5. 匿名 2021/11/25(木) 11:38:57 

    インティラさん久しぶり

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2021/11/25(木) 11:40:31 

    ポリコレ映画にピッタリな胡散臭さ

    +51

    -0

  • 7. 匿名 2021/11/25(木) 11:40:39 

    久しぶりに聞いたわインティライミ。

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2021/11/25(木) 11:40:45 

    >>1
    ナオトはショートやったんか?

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2021/11/25(木) 11:40:57 

    意外な人選だけど、意外と合ってるかも。

    +4

    -3

  • 10. 匿名 2021/11/25(木) 11:41:44 

    ポリコレオブザポリコレ

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2021/11/25(木) 11:42:35 

    >>1
    『ミラベルと魔法だらけの家』ナオト・インティライミが歌う日本版エンドソング特別映像

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/25(木) 11:42:52 

    主人公微妙だけど動物が沢山出てくるなら観に行こうかな。

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2021/11/25(木) 11:43:36 

    ディズニーはエルサみたいな定番美人が一番しっくりくる気がする。別に人種差別とかじゃなく。

    +70

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/25(木) 11:44:25 

    あーあ

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/25(木) 11:44:31 

    >>2
    美人ばっかりだとポリコレ共がブスへの差別だ!って本気で激ギレするからなー

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2021/11/25(木) 11:45:40 

    この映画のCM見て、ディズニーも大変なんだなって思った。
    美人描いたらダメなんだからw

    +50

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/25(木) 11:46:18 

    >>13
    エルサ以降定番いないけどな
    3Dだとラプンツェルくらい?

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/25(木) 11:47:41 

    逆に美人からしたら差別じゃね?とちょっと思ったw
    何にせよファンタジーの中でくらいルッキズムでも良いのでは…王子と幸せになりましたとさ!って話はポリコレ前から少なくはなってるし

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/25(木) 11:48:45 

    >>2
    もうシンデレラや白雪姫みたいなバリバリ白人の美少女プリンセスは出てこないのかしら…

    +73

    -1

  • 20. 匿名 2021/11/25(木) 11:49:12 

    >>17
    私はラプンツェルが一番好き!

    プリンセスシリーズくらいは夢を見させて欲しい…
    原作おとぎ話なんだしディズニーにポリコレ思想はいらないよ…

    >>1も観に行く気はないなぁ

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/25(木) 11:50:08 

    >>15
    これいつも疑問なんだけどブスはブスがヒロイン演じる映画見て嬉しいんかな

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2021/11/25(木) 11:51:19 

    作品は商業的な部分でも大きく関わってくるんだから主人公は美人でいいよ。
    ブスな大人が騒いでるんだろうけど、ブスな子供でもかわいいプリンセスの方が憧れるよ。

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2021/11/25(木) 11:52:24 

    >>19
    日本で受けるのって結局可愛くて
    綺麗なドレスを着たプリンセスだもんね。
    モアナとか見てみたら可愛かったし
    歌もストーリーもよかったけど
    アナ雪のあとの作品だったし
    見た目問題で思ったより興行収入も伸びなかった

    +6

    -9

  • 24. 匿名 2021/11/25(木) 11:53:08 

    >>21
    自分を重ねたりして
    頑張ろうと思えるのかも。
    自己投影タイプ

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2021/11/25(木) 11:53:42 

    >>22
    海外のディズニー行った時、白人の子が黒人プリンセスの仮装してたり、逆の子ももちろんいたり、子供には関係ないのに大人が騒いで子供の夢を奪うのやめてあげてほしい。
    ディズニーも無視すればいいのに。

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2021/11/25(木) 11:56:21 

    >>23
    モアナ可愛くなかったよ
    話の内容も眠たくなったしやっぱり映画くらいはキラキラした華やかなプリンセスがみたい

    +42

    -4

  • 27. 匿名 2021/11/25(木) 11:58:44 

    この子はプリンセスではないのかな?
    なら美人にしなくてもいいけど、もう少し愛らしくは出来なかったのかな?
    メガネのヒロインって所も珍しいね。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/25(木) 12:00:44 

    >>21
    観終わった後には可愛く見えるかもよ
    ニコラスケイジがかっこよく見えるみたいに

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/25(木) 12:02:27 

    >>2
    でも美人だと「ヒロインがブスだったら」とか言われるからねぇ…

    あーでもそしたら白人のブスにして欲しいわな
    白人様はいつも美人で、アジア系とか肌黒い系がブスヒロインだよねそういえば…

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2021/11/25(木) 12:04:37 

    >>28
    ニコラスケイジに失礼だろうw

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/25(木) 12:09:28 

    うちの近くのスーパーの名前がひらがなでみらべる。笑

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/25(木) 12:12:39 

    >>1
    魔法がテーマ+インティライミ=わたしのみる映画ではない

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/25(木) 12:14:07 

    >>21
    ブスはブス叩くよね🤔
    かわいい子や美人は引きずり落とそうとするし悪循環でしかないのになー

    商業的に見てもキャラグッズ売れないし良い事ないじゃんね…

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/25(木) 12:17:19 

    >>21
    ポリコレはFF7を見て美形しかいない!差別だ!って言ってるくらいだからな。どれだけ美形に厳しいんだ

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/25(木) 12:18:37 

    >>28
    完全にニコラス流れ弾食らってて草

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/25(木) 12:20:41 

    エンドソングって必要なのかな?
    劇中でメイン曲を主人公が歌ってるならそれ使えば良いのに

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/25(木) 12:27:15 

    >>2
    うちの5歳の娘がこの映画のCM見て、「もう少し可愛くしてあげればいいのに。髪の毛可愛く結んで服ももっと似合うのありそう。」って真面目に言ってたw
    黒人の女の子が主役ならシュッとしたスタイルのカッコ可愛いスタイリッシュな感じにすればいいのにって私も思うよ。

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2021/11/25(木) 12:27:32 

    ティライミ!

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/25(木) 12:28:10 

    >>21
    その通りなんだけどなかなか辛辣でわろたww

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/25(木) 12:31:50 

    めっちゃ気ぃつかわれてますやんw
    こういうのとか。
    『ミラベルと魔法だらけの家』ナオト・インティライミが歌う日本版エンドソング特別映像

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/25(木) 12:42:07 

    ナオトと魔法だらけのインティライミ

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/25(木) 12:51:48 

    アナ雪もそうだったけどもう目がギョロってなってるキャラ嫌だ…

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/25(木) 12:54:58 

    色々違和感が凄くて全く見たいと思わない。あと何年かしたら普通の映画に戻ってくれるかなぁ…

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/25(木) 13:01:59 

    >>26
    個人的にモアナはまだ許せるかな。世界観と合ってるから無理やり感はないし。
    だけどミラベルは無理。南米コロンビアって本当は美人めっちゃ多いんだよ。だからこそなんか強引に陰キャヒロイン作った感があって萎えるわ。コロンビア美人を主人公にすればすごく可愛いヒロインになっただろうに‥

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2021/11/25(木) 13:02:20 

    >>27
    美人は差別って言う奴がいるくらいだから、ヒロインはいつも裸眼!メガネへの差別だ!って言う奴もいるんじゃないの。
    いつかディズニーでケツアゴのシャクれたヒロインが生まれる日も近い

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/25(木) 13:32:43 

    >>2
    黒人の美人だっているのにね...

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/25(木) 13:33:04 

    南米といえばセクシーでキッツイ美人が正義みたいなお国柄だけどこのキャラは本国で受けるのかな

    オーディション番組好きでよく見てるけどコロンビアやプエルトリコですでにトロフィー持ちの人はグラマー体系にサラサラロングでピチピチ衣装のかなりのテンプレ美人ばかり、堂々としてて大好きだけど

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/25(木) 13:44:43 

    ヴァネロペ可愛かった!
    『ミラベルと魔法だらけの家』ナオト・インティライミが歌う日本版エンドソング特別映像

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2021/11/25(木) 14:03:57 

    ディズニーは可愛くてキラキラしたお姫様が見たい

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/25(木) 14:29:32 

    >>2
    ディズニーそれほど興味ない私からしたら、CGになってからいつもこんなキャラデザじゃない?って感じ
    アナ雪だけ可愛めに描いてあっただけだと思う
    一部除き、男キャラなんて毎回ブサイクだし

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/25(木) 15:33:08 

    スポーツクラブにミラベルそっくりなひとがいるんだけど、フラダンスやってたら、もうさ、まんまでさ。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/25(木) 16:46:48 

    新しいピクサー作品の女の子も可愛くないんだよなぁ. . .

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2021/11/25(木) 17:12:47 

    ディズニーは王道じゃないとワクワクせんて

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/25(木) 19:00:54 

    これ外国の批評サイトではかなり点数高かったから実際見たら面白いと思うかも

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/25(木) 20:16:52 

    こういうヒロインがいてもいいけど、ディズニー作品である必要はないかな
    これでベルやオーロラやシンデレラみたいな歴代プリンセスと同等の立ち位置と言われると120%の違和感しかないし、ディズニーも果たしてそれで良いのかと思ってしまう

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。