ガールズちゃんねる

プロテインダイエットしたことある人

81コメント2021/12/08(水) 00:24

  • 1. 匿名 2021/11/24(水) 09:22:07 

    朝ごはんを置き換えのプロテインダイエットをしようと思っています。
    おすすめのやり方や種類など、プロテインダイエットの成功、失敗談を教えてください

    +6

    -13

  • 2. 匿名 2021/11/24(水) 09:22:45 

    夜に置き換えたほうが痩せるよ。

    +95

    -2

  • 3. 匿名 2021/11/24(水) 09:23:33 

    プロテインダイエットしたことある人

    +0

    -2

  • 4. 匿名 2021/11/24(水) 09:23:45 

    やるなら運動しないと無意味

    +77

    -14

  • 5. 匿名 2021/11/24(水) 09:24:12 

    置き換えたからって他の2食で高カロリーのもの食べがち。
    置き換えたからいいよねーみたいなの。結局ほかも普通の食事にしないと痩せない

    +51

    -1

  • 6. 匿名 2021/11/24(水) 09:24:26 

    朝食食べていないなら少しは効果があるかもしれないけど、今食べているならダイエットの期待はしない方がいいよ。

    +2

    -13

  • 7. 匿名 2021/11/24(水) 09:26:54 

    プロテインと筋トレはセットにした方がいいよ。
    朝御飯置き換えてるから~って昼と夜何も考えずに食べてたら金が減って脂肪増えるだけ

    +69

    -5

  • 8. 匿名 2021/11/24(水) 09:27:03 

    >>1
    運動しなきゃ意味ないよ

    +21

    -6

  • 9. 匿名 2021/11/24(水) 09:27:07 

    ULTRAのSLOW DIET PROTEIN飲んでる。
    カフェラテ味美味しいよ。
    ULTORA(ウルトラ)公式オンラインストア|プロテインのウルトラ
    ULTORA(ウルトラ)公式オンラインストア|プロテインのウルトラultora.co.jp

    ULTORA(ウルトラ)は、美味しさは追求しつつも人工甘味料・合成着色料・保存料など、添加物を一切使わない製法にこだわったプロテインを製造・販売しています。

    +15

    -2

  • 10. 匿名 2021/11/24(水) 09:27:45 

    実家暮らしの時はできなかったから、一人暮らしになってから始めようと思って買いに行った!DHCのやつ試飲してみたら思ってた以上に粉っぽくて、でも一応購入した。けどやっぱり飲む気にならなくて一度も飲まなかった笑

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2021/11/24(水) 09:28:14 

    やるなら筋トレしないとただの金の無駄

    +16

    -4

  • 12. 匿名 2021/11/24(水) 09:28:21 

    何しても痩せねーんだ

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2021/11/24(水) 09:28:40 

    ちょっと太ったら、晩ご飯にサラダチキンと茹でブロッコリーで調整してる
    サラダチキンは鶏むね肉を炊飯器で炊く
    いろんなノンオイルドレッシングで味変
    それと、早起きして1時間くらい歩く

    +25

    -5

  • 14. 匿名 2021/11/24(水) 09:28:49 

    ダイエット+タンパク質補給のために飲んでる!
    甘めのチョコレート味とかよりグレープフルーツとかのサッパリ系のを冷たくして飲むのが飲みやすくて好き

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2021/11/24(水) 09:29:29 

    >>5
    例え痩せても元の食事に戻すと体重も戻るしね

    +35

    -1

  • 16. 匿名 2021/11/24(水) 09:29:33 

    筋トレしないならただの食事制限と変わんないしプロテインの必要性ってそこまであるのかな

    +40

    -3

  • 17. 匿名 2021/11/24(水) 09:30:26 

    プロテイン飲むなら筋トレとか運動した方が痩せるしオススメだよ〜

    +17

    -2

  • 18. 匿名 2021/11/24(水) 09:30:41 

    >>1
    わたし、お徳かなと思って大きいの買ったら不味くて後悔した

    あとソイプロテインは婦人科系にくることあるらしい、最初は良くても続けてるうちに生理が長引くようになったりとか。気をつけて

    +33

    -1

  • 19. 匿名 2021/11/24(水) 09:31:42 

    生活スタイルにもよると思うけど私は朝置き換え向かなかった。仕事中お昼までもたなくて。
    おやつ代わりか筋トレ後少したってから飲むほうが間食しなくて済んで効果的だった。

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/24(水) 09:32:44 

    朝置き換えでやったことあるけど、便秘になるし減らないしでいいことなかった・・・
    朝の方が楽だけど、やるなら夜の方がいいよ
    でも夜は辛いよね(´;ω;`)
    おなか減って寝れないもん

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2021/11/24(水) 09:35:26 

    DHCのプロティンダイエットで25キロ痩せました!
    痩せてからも5年ほぼ夜は置き換えしてる。
    料理が苦手なので置き換えだと1食楽できるし、食べる量を減らすっていうのが苦手で、私には合ってます。
    ビタミンとかの栄養素がバランスよく入ってるからか、髪とか肌も調子がいいです。

    +58

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/24(水) 09:35:44 

    痩せた、夜に置き換えてた
    過去最低体重出せた!
    でも続けられない。

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2021/11/24(水) 09:38:14 

    >>1
    摂取カロリー減らすだけのダイエットは代謝が下がるから必ずリバウンドするよ。だから筋トレも取り入れて代謝も上げながらが良いと思います。

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2021/11/24(水) 09:40:03 

    エアロバイク始めたけど体型変わるかなー?
    40分漕いでるけど汗かかないから効いてるか不安

    +2

    -7

  • 25. 匿名 2021/11/24(水) 09:44:11 

    食事が9割だなって1年やって実感
    運動はきちんと食べないと脂肪燃焼するためのエネルギーすらなくて頑張ってる割に効率悪かったしたまに食べるとすぐ溜め込まれた

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2021/11/24(水) 09:45:07 

    甘いの好きなら、ザバスのリッチショコラ美味しいよ!
    朝ごはん用にオートミールクッキーみたいなのもよく作る。
    オートミール60g+卵1個+プロテイン1杯分混ぜてフライパンで焼くだけの。
    ブランチなら、それにバナナ・ハチミツ・牛乳・バターとか混ぜたり。

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2021/11/24(水) 09:51:11 

    >>1
    朝プロテイン飲むのなら神痩せっなんとかって本のメニュー参考にしたらいいよ。
    一週間だけのメニューだけど私は痩せたよ。
    標準体重からだけど結果は出た

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2021/11/24(水) 09:51:41 

    運動もなしでそれだけで痩せるんだったら、一時期のマスクみたいに品薄、なんならそれ以上に入手困難になってるはずだけどそうはなってないよね
    みんな一度は試してみるけど、運動しない人は結局やめてるんだよね

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2021/11/24(水) 09:52:41 

    食べすぎた日の次の日とかに置き換えしてカロリー調整に使ってます

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/24(水) 09:55:21 

    昔オルビスのやってたけど、香りは違うけど全部同じ味のような気がして飲むのが苦痛ですぐ辞めた

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2021/11/24(水) 09:59:05 

    朝ごはんオイコスっていうヨーグルトだけだけど昼夜普通に食べてるからなーんにも変わらん

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/24(水) 10:03:34 

    プラテインにしても糖質制限にしても、その部分だけを切り取って実行してら痩せると思っている人、多すぎ。

    抜くからには足さなきゃいけないものもあるし、やらなきゃいけないこともある。

    しかも短期間で効果がでて持続するようなイメージしてる人も多いけど、ダイエットって一生継続だから。

    +28

    -2

  • 33. 匿名 2021/11/24(水) 10:07:19 

    朝ごはん、ささみ、トマト、ブロッコリー、卵、オートミール

    これでいいと思うよ。
    昼は普通に食べて、夜も朝と似たメニューにして筋トレしたらどうかな。
    プロテイン代って本気で筋トレでもしてない限り、なんか費用が重しになってくるよ。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2021/11/24(水) 10:08:17 

    >>31
    ヨーグルトのタンパク質の量ってちょっとだよ。
    影響なんけないよ。

    +8

    -7

  • 35. 匿名 2021/11/24(水) 10:14:32 

    >>2
    朝タンパク質を取るのはいい事だけど食事と置き換えるのなら夜の方が痩せるね

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/24(水) 10:15:55 

    起床後と仕事帰りの筋トレ後、1日2回飲んでます
    ビーレジェンドが色んなバリエーションがあって面白い
    コンスタントに飲むと1キロの袋が2週間位で終わっちゃうから金銭的には中々キツい

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2021/11/24(水) 10:18:20 

    朝ごはんパンだったのをプロテインに変えて
    他は全く一緒でも痩せたよ。
    痩せるには結局、トータルカロリー。
    パンはカロリー高いし栄養素も悪いから
    置き換える食事がプロテインより悪いなら痩せる。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/24(水) 10:20:56 

    朝より夕飯と置き換えた方が効果出るし、夕飯代節約になるよ
    普段の朝ごはんのコストってあんまりかかってないだろうし

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/24(水) 10:38:39 

    >>4
    ダイエットは運動1割、食事9割だよ。

    +17

    -7

  • 40. 匿名 2021/11/24(水) 10:38:44 

    1日のトータル摂取カロリーが基礎代謝を下回らず、痩せた後も続ける(置き換えをやめても同じだけのカロリー摂取を維持できる)なら良いんじゃないかな
    痩せました~!で食事を戻したら、リバウンドまっしぐら

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/24(水) 10:38:56 

    >>18
    それほんと?!
    私ソイプロテイン飲んでるんだけど、生理2週間くらいあるんだよね。

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2021/11/24(水) 10:40:52 

    >>39
    プロテインをとる場合は運動しないと逆に太ります

    +9

    -19

  • 43. 匿名 2021/11/24(水) 10:41:07 

    >>24
    ちゃんと心拍数測って強度保てば脂肪肝とか内臓脂肪は面白いくらい減りますよ
    元が運動不足なら、ですが

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/24(水) 10:51:04 

    プロテインは運動せずに摂取しても脂肪になるだけですよ

    +3

    -8

  • 45. 匿名 2021/11/24(水) 10:57:44 

    >>1
    DHCが美味しいよ。 
    朝と夜の2回置き換えた方が良い。

    +3

    -4

  • 46. 匿名 2021/11/24(水) 10:58:26 

    >>1
    単純にプロテインと置き換えるだけなら気を付けないと栄養が偏っちゃうんじゃないかな
    私が飲んでるやつはたんぱく質以外だと炭水化物とかビタミンくらいしか成分表示に無いよ
    それに、ただの飲み物だから特に満腹感も無いので食事と置き換えるのは難しい気がする
    置き換えダイエット用の商品なら栄養バランスも腹持ちも良いだろうしそれならありだと思う

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/24(水) 11:01:55 

    >>42
    どういうメカニズムでそうなるのか考えれば何が正しいかわかるよね

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/24(水) 11:05:14 

    >>18
    症状は人によるのかな?
    私はソイプロテインを飲んでから生理が順調になった。
    どちらにせよ何か影響は出るんだね。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/24(水) 11:06:29 

    >>34
    オイコスはダイエッターの定番間食だよ!
    普通のヨーグルトよりかなり高タンパク。

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2021/11/24(水) 11:08:37 

    >>4
    食事制限の方が効果出るらしいよ

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2021/11/24(水) 11:09:27 

    >>42
    プロテインにも色々あるよね?
    筋肉つけたいひと用とか、痩せたいひと用とか
    一概には言えないよ

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2021/11/24(水) 11:11:44 

    >>1
    栄養が心配ならきなこ入れてみたり、豆乳とか、アーモンドミルク、オーツミルクとか工夫するのもいいかも。
    私はグレープフルーツ味のプロテインに青汁足して飲んでたよ
    時間もないからちょうど良かった

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/24(水) 11:22:08 

    >>49
    知ってるよ。オイコスのタンパク質量じゃそんなに影響ないよって事。

    +3

    -5

  • 54. 匿名 2021/11/24(水) 11:26:08 

    >>18
    私は生理の量減ったよ
    不妊治療してホルモン足すまで微量が続いて本当に後悔した

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/24(水) 12:00:34 

    >>42
    太りません笑笑
    カロリー摂取オーバーしたら太るだけ。
    そりゃ運動しないでいつもの食事+プロテインなら太るよ。笑

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/24(水) 12:01:06 

    >>39
    本当にそれ!!
    ボディビルダーの山本さんも言ってた。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2021/11/24(水) 12:03:01 

    >>45
    私もDHCのプロテインダイエットで、このやり方で痩せました
    昼は比較的好きなものを食べていたけれど、出来るだけ糖質カットにして
    1日置きにジムで負荷の高い筋トレしてというのを3ヶ月やって
    160cm 58kg→48kgになりました
    リバウンドはナシですが、筋トレとゆるい糖質制限はまだ続けています
    DHCはいろんな味があるので、何とか続けてこられました
    単一の味でこれをやれと言われるときつかったと思う・・・

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2021/11/24(水) 12:17:13 

    一人暮らし、残業続きでぼろぼろなので痩せ目的というより栄養補うために飲んでる。明らかにお菓子つまむ量減ったよ。朝に飲むと、以前に比べてまだ体が動くって感じ。生理前はやっぱりお腹空いたけど来る日までのPMSもマシだった。
    イソフラボンはとりすぎるとよくないから(経験済み)ちょっとどうかなと思ったけど、今のところ大丈夫かな。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/24(水) 12:22:14 

    >>24
    エアロバイクと筋トレで14キロ痩せた。
    10ヶ月ぐらいで。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2021/11/24(水) 12:33:32 

    >>16
    あすけんつけてみたら、タンパク質量全然足りなかった
    3食手作りでまあまあバランスいいと思ってたけど
    けっこう食事だけで足りてない人は多いと思う

    +12

    -2

  • 61. 匿名 2021/11/24(水) 12:36:45 

    腹持ちがいいというか、お腹空いておやつ食べる頻度はかなり減った
    いつも仕事中10時11時にお菓子つまんじゃうのがやめられたから、朝プロテイン飲むのは良かった

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/24(水) 12:40:52 

    >>15
    私の場合だけど、プロテインも使って痩せたけどよほど毎日のように暴食しなきゃ戻りはしなかったよ。

    アラフォー、10キロ痩せたけど今のところリバウンドしてない。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/24(水) 13:17:49 

    ニキビできてすぐに飲むのやめました!!!ただでさえニキビ肌なのに、これ以上荒れたら無理!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/24(水) 14:13:22 

    >>34
    無糖なら69kcalたんぱく質 11.7g脂質 0.0g
    炭水化物 5.9g
    タンパク質11.7を肉やら他の食べ物で摂取するとしたら脂質、カロリーどちらもこんなに抑えられる食材は少ない。ささみばかりだと飽きるからね。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2021/11/24(水) 19:35:27 

    >>42
    2010年くらいの知識?

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2021/11/24(水) 19:37:32 

    >>16
    ある
    タンパク質取らないと肌とか髪ボロボロなるから

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/24(水) 20:20:19 

    DHCテレビの山田社長が、DHCのプロテイン製品で置き換えダイエットとか運動もして、半年ぐらいで30kg痩せてるよ。

    私は虎ノ門ニュースついでにチラッと見てるだけだけど、100kgオーバーからスタートして、痩せてスーツとかワイシャツがゆるゆるになったから作り直して、最近はそれもさらにゆるくなってる。

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2021/11/25(木) 00:58:39 

    >>15
    元の食事がデブの原因なら戻しちゃダメだよ。食事自体を改善しなきゃ。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/25(木) 01:30:03 

    食事制限だけで4ヵ月で10kg痩せました。
    プロテインは夕食後。
    18時以降はなにも食べず、水のみ。
    運動は死ぬほど苦痛(ストレスでうつ病になるくらい)なのでやってません。

    +3

    -5

  • 70. 匿名 2021/11/25(木) 08:47:03 

    >>64

    あらあら、声高らかに言っちゃって。
    糖質制限と脂質制限は同時にやっちゃいけないのよ。
    むしろ脂質は多めが鉄則。

    +2

    -9

  • 71. 匿名 2021/11/25(木) 08:48:22 

    >>67
    それステマやん

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2021/11/25(木) 08:53:17 

    10キロ20キロ落ちたって言うのは元々それだけの余分な肉があったと言うことで、このダイエットがすごーく効果があったとは別の話。

    それKONISHIKIの3キロですから。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/25(木) 11:47:31 

    >>63
    友達が豆乳飲むとニキビできるって子いた。多分投入の脂肪分とかだと思う。
    プロテインも豆由来の物とかあるからそのせいかも?
    でもプロテインじゃなくてササミとかそっちからもタンパク質とれるからそういうのが良いのかもね。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/25(木) 16:23:08 

    >>70
    ヨコだけど、脂質多めがいいって去年までの流行でもう古いよ。良質な脂質でも食べ過ぎたら太るし、サバ缶毎日食べて脂質異常になってる人も多いらしい

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2021/11/26(金) 11:08:18 

    >>4
    今までよりカロリー減れば、運動しなくても痩せる

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/26(金) 11:12:12 

    >>36
    ビーレジェンドはプロテインの中でも安くない???ちょっといい肉とか魚食べるよりコスパいいんだけど…

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/26(金) 11:18:50 

    >>74
    脂質多めがいいって初めて聞いた。良質の油分で1日大さじ1杯程度必要、それ以上はとりすぎって10年以上前から痩身エステやダイエット専門ジムでも言われてるよ。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/26(金) 19:52:32 

    プロテインってすごいお腹いっぱいにならない?
    腹持ちも良い気がする。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/27(土) 23:54:00 

    >>76
    プロテイン初心者だったので知り合いに勧められてビーレジェンドにしたんだけどその世界では安いんですね?
    教えてくれてありがとうございます

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/29(月) 14:55:45 

    ダイエットと言うか健康のために”食前にホエイプロテインを飲む”と血糖値の上昇を抑制するよ
    実はベジファーストでの血糖値の上昇は結構面倒で難しい
    ついでにタンパク質不足を補えるので、爪や髪が丈夫になるし、お酒にも強くなるよ
    間食を防ぐのが目的なら腹持ちのいい大豆プロテインがおすすめ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/08(水) 00:24:31 

    シナジーのプロテインは無添加だから安心!

    痩せてきました!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード