ガールズちゃんねる

前澤友作氏 驚きの誕生日プレゼントに感激!「宇宙兄弟の小山先生」から直筆イラスト「そっくり」「宝物」

53コメント2021/11/24(水) 23:35

  • 1. 匿名 2021/11/23(火) 22:10:59 


    前澤友作氏 驚きの誕生日プレゼントに感激!「宇宙兄弟の小山先生」から直筆イラスト「そっくり」「宝物」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    前澤友作氏 驚きの誕生日プレゼントに感激!「宇宙兄弟の小山先生」から直筆イラスト「そっくり」「宝物」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    12月8日に打ち上げられるソユーズ宇宙船「MS-20」に搭乗して国際宇宙ステーション(ISS)に向かい、20日に地球に戻る予定となっている実業家の前澤友作氏(46)が23日、自身のインスタグラムを更新。


    前澤氏は「誕生日お祝いで凄いものが届きました!」と興奮を隠さず報告。「宇宙兄弟の小山先生(C)chuya_koyama直筆 今回使う宇宙服そのものを着た私。こっちに宇宙兄弟全巻持ってきてて、昨日も27巻のせりかさんで大感動してたとこ 小山先生、本当にありがとうございます」と原作者の小山氏への感謝と感激した様子をつづった。

    +257

    -5

  • 2. 匿名 2021/11/23(火) 22:11:49 

    似てるね

    ところでいつ宇宙に行かれるんでしたっけ?

    +175

    -0

  • 3. 匿名 2021/11/23(火) 22:11:52 

    シンプルに疑問なんだけど、このトピがるちゃんで盛り上がるの??

    +4

    -10

  • 4. 匿名 2021/11/23(火) 22:11:56 

    本当似てるね😃

    +65

    -0

  • 5. 匿名 2021/11/23(火) 22:12:24 

    >>1
    似ていて、ZOZOっとした

    +113

    -0

  • 6. 匿名 2021/11/23(火) 22:13:16 

    小山先生に…いいなぁー!

    +59

    -1

  • 7. 匿名 2021/11/23(火) 22:13:46 

    宇宙兄弟大好きだから普通に羨ましい
    前澤さんはどうでもいい

    +127

    -3

  • 8. 匿名 2021/11/23(火) 22:14:40 

    >>1
    いいなぁ〜
    こういうの有名人はホント羨ましい

    +56

    -0

  • 9. 匿名 2021/11/23(火) 22:16:02 

    さすが!似てますね!

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2021/11/23(火) 22:16:09 

    デジタル絵なんかい

    +2

    -3

  • 11. 匿名 2021/11/23(火) 22:16:31 

    >>2
    この前宇宙飛行士試験に合格したってニュースになってた
    12月にISSに滞在するみたい
    民間ロケットの方は2023年を目指してるってあったよ

    +50

    -1

  • 12. 匿名 2021/11/23(火) 22:16:59 

    前澤さん宇宙好きだからこれは嬉しいね

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/23(火) 22:17:09 

    一代で良くここまでのし上がったよな。アンチ多いけど素直に凄い人だわ。やりたい事しかやらない人生送っている笑

    プシュルプシュル

    +100

    -2

  • 14. 匿名 2021/11/23(火) 22:18:36 

    いいなー
    小山先生の漫画も奥様の漫画も大好き
    前澤友作氏 驚きの誕生日プレゼントに感激!「宇宙兄弟の小山先生」から直筆イラスト「そっくり」「宝物」

    +40

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/23(火) 22:18:51 

    >>3
    運営のお気に入りなんじゃない?

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/23(火) 22:18:52 

    前にもプレゼントされてSNSのアイコンにしてたよね
    2枚並べたら素敵だろうな

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/23(火) 22:18:57 

    この人に対してめちゃくちゃ嫌悪感がわいてしまう
    何でなんだろう
    お金持ちに嫉妬しているのかな
    この人の情報が目につく度に不快になる

    +7

    -16

  • 18. 匿名 2021/11/23(火) 22:20:14 

    さすが売れっ子漫画家。特徴掴んでるね

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/23(火) 22:21:44 

    >>17
    私は指原に対してその感情になる

    +12

    -2

  • 20. 匿名 2021/11/23(火) 22:23:48 

    >>2
    そうそう、月どうなったんだろ
    宇宙好きな人はロマンなんだろうけど
    あんまり興味ない人にとっては、何もない宇宙ってあんまり行きたくない

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/23(火) 22:24:32 

    >>17
    わかる。嫉妬もあるけど、それだけじゃない。
    昔のナンシー関みたいに、誰か言語化してくれないだろうか。
    表現できなくてモヤモヤする。

    +4

    -3

  • 22. 匿名 2021/11/23(火) 22:26:21 

    ひゅー ドン たまやー

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/23(火) 22:29:25 

    この人のことあまり知らないけど嫌い

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2021/11/23(火) 22:31:33 

    >>20
    月は周回するだけじゃないっけ?
    着陸しないよね?

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/23(火) 22:32:23 

    >>1
    いやほんと金あんだねー
    2人で100億以上って言ってたよね
    50億以上も他人に奢ってあげられるって!!!

    「俺が出すからちょっと宇宙行こうぜ」みたいな?
    「僕にしたらハワイ行くのと同じ感覚です」って言ってたねー
    はははははははは

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/23(火) 22:32:57 

    >>17
    自分が稼げないから劣等感刺激されるとか?

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/23(火) 22:33:45 

    >>19
    私も〜
    テレビに出てるとチャンネル変えるもん

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/23(火) 22:33:51 

    >>7
    インスタって自分の日記に書いてるだけなのに、勝手に引っ張り出されてこんな事言われるのって酷だなあと思う

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2021/11/23(火) 22:36:05 

    >>26
    人が嫌いになりやすいのって、自分がやりたいけど我慢してる事を平気な顔してやるタイプらしいよ〜
    私は典型的長女タイプだから甘え上手で要領いい系にイラッと来るw

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2021/11/23(火) 22:38:11 

    お金持ちってすごいな。毎日生き生きしていて羨ましい。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/23(火) 22:43:03 

    >>28
    嫌なら発信すんなって言われるのがこの世の中。前澤さんは叩かれてもメンタル平気そうだけどね

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2021/11/23(火) 22:48:39 

    >>21
    いや、お金以外になにか人を惹きつける魅力があればいいんですけどね
    お金以外に魅力ない人は叩かれるよねそりゃ

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2021/11/23(火) 22:51:16 

    >>32
    こんなこと書いてなんだけど前澤さんの事嫌いではないよ
    魅力的な人は憧れても嫉妬はされないというか日本語下手ですません

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2021/11/23(火) 22:59:12 

    >>33
    そうかなあ?私は前澤さん魅力的だと思う。バラエティ出てもにこにこしてるし、経営思わしくない時も、言い訳せずすみません!って謝る胆力あるし。
    嫉妬や嫌悪は遺伝子的な本能かもだよ〜。日本って特に、一般人が突出したり成功するのを嫌う傾向があるのが指摘されてた記事どっかで読んだ。
    独り占めされたら困るムラ社会だからね。一見普通っぽくて勝てない要素が無い(ように見える)と本能的に警戒するのかなと思った。

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2021/11/23(火) 22:59:20 

    前澤さんのお金は、人から借りたでも奪ったでもなくご自身で稼いだお金。
    親が金持ちとかでもなく自分の力で宇宙に行く夢叶えるってすごいと思う!
    宇宙からのレポート楽しみです。

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/23(火) 23:05:58 

    >>17
    独身主義だからじゃない?
    なのに子どもはつくってるという
    女からすると無責任に感じてしまうと思う

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2021/11/23(火) 23:15:59 

    >>13
    最後のやつなんなの?

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/23(火) 23:27:51 

    今ロシアにいるそう
    まもなく宇宙へ行くらしい

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/23(火) 23:30:09 

    似顔絵描きやすそうな顔してるよね

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/23(火) 23:31:02 

    >>21
    そこはかとなく漂う下品さがあるのでは?

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/23(火) 23:36:10 

    >>1
    イラストの方が良い。実物の顔立ちは苦手。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/24(水) 00:03:20 

    素敵なプレゼント

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/24(水) 00:07:59 

    >>11
    合格はしてないよ?1100億円投げ打って金持ちが投資して応募して、トレーニングを終えただけ。

    公式な宇宙飛行士は大学院修了でないと応募すら出来ない。笑

    +3

    -5

  • 44. 匿名 2021/11/24(水) 00:42:24 

    まぁこの人の場合、沢山の社員食わせるだけの大企業作ってそれだけの収益上げてる時点でちゃんと理にかなってる稼ぎだし(鼻ほじってるだけで得た親からの遺産や不動産収入食いつぶしてるわけじゃなし)、その自分で稼いだお金で好きなようにしてるんだから素直に羨ましいわ。
    Twitterとかでばら蒔いてる印象はあるけど、札束で頬っぺた引っぱたいてアコギなことやらせたり弱い人を騙してお金搾り取ってるわけでもないしね。お金もってるならバンバン使うといいよ。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/24(水) 00:49:04 

    >>44
    イギリスのウィリアム王子に
    宇宙飛行士はちゃんと難関を突破して選ばれた人でないと地球の為の研究にはならないと言われたじゃん!笑

    同意する!

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/24(水) 01:12:25 

    >>40
    すらっとしたイケメンだとまた違うとか?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/24(水) 01:16:14 

    >>34
    なるほど。だから話題のあの人が叩かれるのか!
    逆玉のw

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/24(水) 01:18:51 

    >>45
    研究者として選んでるんじゃなく、ロスコスモスの民間人対象の宇宙旅行ビジネスの一環でしょ?ただISSで勝手に遊ばせとくわけにもいかないから名目上は色んな実験を手がけさせることになってはいるけど。
    ガチャピンも宇宙行ってる(ことになってる)し、まぁそういうのと同じだよ。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/24(水) 01:58:31 

    そのうち作中でも登場しそう
    まだ連載してるか知らんけど

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2021/11/24(水) 02:13:45 

    >>48
    勝手に遊ばせてる訳にも行かないから、名目上、いろんな実験をすることになってけどって笑うわ。この人は何をやっても胡散臭い。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2021/11/24(水) 12:56:34 

    前澤さんの事は好きでも嫌いでもないけど、宇宙兄弟は大好きなので、こうやって話題になることは嬉しい。
    宇宙飛行士候補生の募集要項も発表されたし、これからもっと宇宙関連が盛り上がるといいな。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/24(水) 15:18:46 

    >>5
    そういうの好きよww

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/24(水) 23:35:49 

    >>34
    へぇ〜
    でも私は魅力感じなかったな〜
    あんまり興味ないからかもしんないけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。