ガールズちゃんねる

身長高くて良かったことはありますか?

866コメント2021/12/12(日) 10:18

  • 1. 匿名 2021/11/21(日) 10:31:35 

    聞きたいです!

    +32

    -32

  • 2. 匿名 2021/11/21(日) 10:32:20 

    長めのワンピース(結婚式参列用)裾を切らずにそのまま着れた

    +362

    -18

  • 3. 匿名 2021/11/21(日) 10:32:21 

    身長高くて良かったことはありますか?

    +110

    -135

  • 4. 匿名 2021/11/21(日) 10:32:29 

    立ち見のライブの時便利

    +506

    -9

  • 5. 匿名 2021/11/21(日) 10:32:43 

    満員電車で潰されない

    +515

    -6

  • 6. 匿名 2021/11/21(日) 10:32:47 

    裾上げいらず

    +477

    -2

  • 7. 匿名 2021/11/21(日) 10:32:49 

    天井付近の収納も有効活用

    +350

    -3

  • 8. 匿名 2021/11/21(日) 10:32:49 

    バスケ無双できるけど私はそんなにハマらなかった…
    171cm

    +71

    -14

  • 9. 匿名 2021/11/21(日) 10:32:57 

    若く見られるかな

    +28

    -70

  • 10. 匿名 2021/11/21(日) 10:33:08 

    脚立なくても手が届く

    +310

    -2

  • 11. 匿名 2021/11/21(日) 10:33:21 

    低身長から見ると羨ましい事しかないけどな

    +316

    -50

  • 12. 匿名 2021/11/21(日) 10:33:46 

    後藤w
    身長高くて良かったことはありますか?

    +300

    -10

  • 13. 匿名 2021/11/21(日) 10:33:54 

    痩せるとそんなに手足長くないけどスタイル良いと褒められる
    太るとぬりかべ

    +483

    -5

  • 14. 匿名 2021/11/21(日) 10:34:06 

    身長高くて良かったことはありますか?

    +32

    -14

  • 15. 匿名 2021/11/21(日) 10:34:22 

    大抵の服は着こなせる事かな
    でも前の職場は男女共に小柄な人が多くて私だけ巨人みたいで嫌だった

    +352

    -9

  • 16. 匿名 2021/11/21(日) 10:34:28 

    ロング丈のコートとか似合う

    +353

    -3

  • 17. 匿名 2021/11/21(日) 10:34:31 

    身長分けてって言われる
    身長高くて良かったことはありますか?

    +69

    -30

  • 18. 匿名 2021/11/21(日) 10:34:55 

    逆に悪いことなんかないやろう。

    +185

    -54

  • 19. 匿名 2021/11/21(日) 10:35:02 

    ドレスが映えた

    +142

    -2

  • 20. 匿名 2021/11/21(日) 10:35:04 

    ロングコトーとスキニーが様になる
    身長高くて良かったことはありますか?

    +439

    -5

  • 21. 匿名 2021/11/21(日) 10:35:06 

    >>2
    服のお直しがあまり必要無いというのは助かるよね

    あとは顔次第だが(´;ω;`)

    +172

    -8

  • 22. 匿名 2021/11/21(日) 10:35:13 

    服の着こなしには困らない。
    マキシ丈のスカートを着れる

    +241

    -7

  • 23. 匿名 2021/11/21(日) 10:35:55 

    良かったこと…なのかわからないけど、30歳くらいのころ東京の下町工場で働いててパートのおばちゃんたちから「あんたー、背が高くてさ、足モスラーーっとしてて作業着姿も様になるわね」
    と よく褒められ?た

    +388

    -4

  • 24. 匿名 2021/11/21(日) 10:36:14 

    太らないようにすればスタイル良く見せやすい

    +295

    -1

  • 25. 匿名 2021/11/21(日) 10:36:17 

    男性が置くような高い所のものでも自力で取れる。

    +157

    -4

  • 26. 匿名 2021/11/21(日) 10:36:21 

    父親はでかいけど、母親が小さい方なので高いところの物を取ってあげたりできたわ。
    子供心に役に立てて嬉しかった(小6で165cmでその後170cmまで伸びた)

    +258

    -5

  • 27. 匿名 2021/11/21(日) 10:36:34 

    >>6
    むしろ裾が足りないことすらあるよね

    +279

    -2

  • 28. 匿名 2021/11/21(日) 10:37:02 

    バカな男が寄ってきにくい

    +307

    -20

  • 29. 匿名 2021/11/21(日) 10:37:02 

    海外行っても服買える

    +132

    -3

  • 30. 匿名 2021/11/21(日) 10:38:03 

    身長も書いて欲しい

    +52

    -1

  • 31. 匿名 2021/11/21(日) 10:38:16 

    >>18
    デートではヒールを履きづらいです。
    男性の身長を超すとか男性より高く見られるから。

    +171

    -6

  • 32. 匿名 2021/11/21(日) 10:38:29 

    人に覚えられやすい

    +46

    -3

  • 33. 匿名 2021/11/21(日) 10:38:43 

    >>30
    ここの基準は何cmからなんだろう?

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/21(日) 10:38:58 

    よく見ると顔はそんなでもないのに美人扱いされる
    スタイルは良いから、たぶん雰囲気で美人に見られているのかと思う

    +255

    -6

  • 35. 匿名 2021/11/21(日) 10:39:00 

    小顔の人ってさらに高く見られませんか?
    私ほぼ170妹は165。
    5センチも違うのに妹は小顔のせいか、並んでると私と大して変わらないように見えるらしい。

    +155

    -5

  • 36. 匿名 2021/11/21(日) 10:39:27 

    >>33
    165cm以上かな?

    +76

    -7

  • 37. 匿名 2021/11/21(日) 10:39:41 

    ウエディングドレスが似合う

    +92

    -6

  • 38. 匿名 2021/11/21(日) 10:39:50 

    痩せてる人が多いよね

    +65

    -18

  • 39. 匿名 2021/11/21(日) 10:39:51 

    服がキマるが一番だね
    なので太らないようにしている
    170cmの自分の身長に大満足で親に感謝していりるけど
    ファッションに興味なければ背高いの嫌だったのかも

    +259

    -5

  • 40. 匿名 2021/11/21(日) 10:40:45 

    スポーツに有利

    +17

    -8

  • 41. 匿名 2021/11/21(日) 10:40:47 

    少し太ったぐらいでは気付かれにくい

    +104

    -5

  • 42. 匿名 2021/11/21(日) 10:40:54 

    親戚で集まった時に「デカっ」って言われるけど何でも似合いそうで良いなぁって羨ましがられる。

    +78

    -2

  • 43. 匿名 2021/11/21(日) 10:40:57 

    >>18
    身長にもよる
    普通より少し高いくらいなら良い事の方が多いだろうが、高過ぎると不便も出てくるよ

    +101

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/21(日) 10:41:15 

    170㎝ないくらいの高身長ならパンツの裾上げの必要なく買い物がパッと終わる。
    170㎝越えの知り合いは、股下長めと書いてあっても裾が足りないのが多く自分に合うパンツがないと言い、150㎝台の知り合いは裾上げ必至で買い物に時間かかると言ってた。

    +153

    -6

  • 45. 匿名 2021/11/21(日) 10:41:20 

    顔が小さく見られる。

    +12

    -6

  • 46. 匿名 2021/11/21(日) 10:41:20 

    >>18
    競馬競艇マラソンロードレースの選手として不利
    心臓に負担がかかるから小柄より早死する
    介護される側の時に嫌がられる

    +14

    -14

  • 47. 匿名 2021/11/21(日) 10:41:22 

    将来腰が曲がっても小さくなりすぎない

    +8

    -9

  • 48. 匿名 2021/11/21(日) 10:41:43 

    ユニクロとかお店の高いところにある商品も自分で取れる

    +120

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/21(日) 10:41:53 

    >>40
    体を運ぶ系のスポーツでは不利だけどね

    +5

    -4

  • 50. 匿名 2021/11/21(日) 10:41:57 

    >>28
    これはある。
    自信無さそうな男は寄ってこない。

    +215

    -12

  • 51. 匿名 2021/11/21(日) 10:42:20 

    ナメられにくい

    +81

    -5

  • 52. 匿名 2021/11/21(日) 10:42:40 

    177センチだけど駅前とか街を歩いてても私よりでかい男はそうそう遭遇しない。少しブルー入るのと日本の男はどんだけ小さいねんと思う。 痴漢には会ったことないかな

    +196

    -8

  • 53. 匿名 2021/11/21(日) 10:43:11 

    無いよ、何も無い!
    175センチもあって心ない事もたーくさん言われて嫌な思いもたくさんした。
    今は40半ばになって体重が増えやすくなり太らないようにただただ必死。
    縦に大きいのに横にもでかくなったらただのぬりかべだよ、本当。

    +111

    -8

  • 54. 匿名 2021/11/21(日) 10:43:29 

    179cmだけど痴漢された事無い
    ぶつかり男みたいなのにも遭遇した事無い

    +114

    -2

  • 55. 匿名 2021/11/21(日) 10:44:00 

    174 CM だけど 痴漢されたことないかなそれだけ

    +43

    -4

  • 56. 匿名 2021/11/21(日) 10:44:07 

    >>31
    そういうのを気にするような男は人間としての器が小さいから付き合う価値無し

    +81

    -12

  • 57. 匿名 2021/11/21(日) 10:44:41 

    メンズ用の服も着られる

    +52

    -1

  • 58. 匿名 2021/11/21(日) 10:44:44 

    結婚式の時、ハイヒールだとドレスの裾が浮いちゃうからヒールなしのぺたんこのパンプスだった。
    楽だった。

    +70

    -2

  • 59. 匿名 2021/11/21(日) 10:44:50 

    172だけど全くない。むしろ平均身長になりたい
    子供の頃からしっかりしたキャラを押し付けられるし、子供の頃〜思春期は背の高さをからかわれるし、人からとやかく身長の高さを口にされるし、運動音痴だからがっかりされるし、いいことなんて全くない
    目立たなくて外見を口にされない身長になりたい

    +101

    -9

  • 60. 匿名 2021/11/21(日) 10:45:47 

    >>31
    私も。彼氏は、そんなの気にするなと言ってくれる人ばかりだけど、私は嫌だな。

    +30

    -3

  • 61. 匿名 2021/11/21(日) 10:45:51 

    >>56
    自分より低身長の男は嫌っていう女もだね

    +54

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/21(日) 10:46:10 

    >>17
    この中身長、両脇に比べて写真が小さいだけな気がする

    +32

    -2

  • 63. 匿名 2021/11/21(日) 10:46:15 

    留学や海外出張で外人と対等。な気がする170です。

    +91

    -2

  • 64. 匿名 2021/11/21(日) 10:46:58 

    スタイルいいって言われる
    白シャツジーンズランシューだけでもいい感じに見える
    子供のころはかわいげなくて嫌だったけど、今は満足してる

    +94

    -3

  • 65. 匿名 2021/11/21(日) 10:46:58 

    146CMだけど高いところに手が届くのが羨ましいです。私は本屋に行っても高いところはきついから

    +11

    -23

  • 66. 匿名 2021/11/21(日) 10:47:04 

    海外へ行って白人や黒人と並んでも身長スタイル負けてないから、外国人コンプになりづらい

    +68

    -5

  • 67. 匿名 2021/11/21(日) 10:47:05 

    >>17
    ミニって。笑

    +45

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/21(日) 10:47:06 

    170cmだけど、満員電車に乗ってた時は人垣に埋もれて顔も出せないと言う事はなく、それは小さい人よりも少し得かなーと思ってた。
    あとは、高校の時に交換留学で一年弱アメリカに行ってたんだけど、小さくない事を褒められた?事かな。
    そこでは、何故か日本人留学生(女子)が150cm前後の人ばかり続いてたそうだけど、「日本人なの??小さくないから...良かったわね」みたいな事を3人ぐらいに言われた。

    +139

    -5

  • 69. 匿名 2021/11/21(日) 10:47:22 

    >>38
    私の場合は痩せててもLサイズだから、これ以上太ると既製品で着られるものがすごく少なくなるから、太らないよう気を付けてる。

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/21(日) 10:47:56 

    >>20
    ロングコトーにくすりと笑った

    +146

    -1

  • 71. 匿名 2021/11/21(日) 10:48:34 

    >>20
    診療所

    +123

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/21(日) 10:48:40 

    >>50
    自信無さそうとバカは違う気がする…
    むしろバカはどちらかというと自信過剰だと思うけど

    +49

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/21(日) 10:49:04 

    子どもは男の子二人なんだけど、二人とも私の高身長が遺伝した事。
    ちなみに、私の身長は168で夫の身長は171。

    +101

    -3

  • 74. 匿名 2021/11/21(日) 10:49:26 

    >>2
    むしろ短くて困ることが多い

    +89

    -1

  • 75. 匿名 2021/11/21(日) 10:49:34 

    ワンピースが似合うと言われるし似合うと思う

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/21(日) 10:49:37 

    >>27
    なんで足首までなんだ!ということ多い。GAPだとパンツも長いからもっぱらGAP

    +61

    -1

  • 77. 匿名 2021/11/21(日) 10:49:39 

    167センチ/55kgです。中学1年生ぐらいまでは本当に背が高いのが嫌だった!毎回背の順で並ぶ時は一番後ろで恥ずかしかった。中学になると男子の急成長が始まって安心したなぁ。今となってはスキニー姿に自信があるしロングコートも似合って嬉しい。けど太りやすいからジムとか通ったり暴飲暴食しないように気をつけてます。太ったら終わり感は否めない。

    +89

    -4

  • 78. 匿名 2021/11/21(日) 10:49:45 

    >>56
    器が小さいとかではなく、人には好みというものがありまして…

    +45

    -5

  • 79. 匿名 2021/11/21(日) 10:50:15 

    良くわからないけど話しかけてもらえる

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2021/11/21(日) 10:50:48 

    じみな定番の服でもなんとなくさまにはなる。自分でいっちゃってごめんなさい

    +30

    -3

  • 81. 匿名 2021/11/21(日) 10:51:07 

    >>31
    私はデートでも高いヒール履くよ
    男性の背を気にした事ないけど、たぶん背が低い男性と付き合ったことないからかも?

    +41

    -2

  • 82. 匿名 2021/11/21(日) 10:51:07 

    服が似合いすぎて、買いすぎる。
    そこら辺の安い服も高見えする。

    +77

    -9

  • 83. 匿名 2021/11/21(日) 10:51:08 

    160~165がいいわ
    それより高いとよっぽど顔良くないとモテない

    +21

    -35

  • 84. 匿名 2021/11/21(日) 10:51:40 

    背が高いとなめられにくい。
    私は子供の頃背が低くてガリガリだったのもあり、背が大きな下級生に体格のことでいじめというかからかわれたりバカにされたりが多かったんだけど、成長期で伸びて170㎝になってちょっと威圧感みたいなのも出てきたのか、身長でいじられることはなくなった。※自分も含め周りも大人になったというのもあると思うけど。

    +61

    -1

  • 85. 匿名 2021/11/21(日) 10:51:42 

    スタイルがいい
    服が似合う

    +33

    -3

  • 86. 匿名 2021/11/21(日) 10:52:01 

    >>83
    そう?もてなくていいから高いほうがいいわ

    +21

    -6

  • 87. 匿名 2021/11/21(日) 10:52:13 

    女性の神身長は162から164だよ。間違いない

    +12

    -38

  • 88. 匿名 2021/11/21(日) 10:52:25 

    >>28
    背がでかいならバカな男に寄られたことないはずのになんでそうはっきり言えるの?

    +21

    -12

  • 89. 匿名 2021/11/21(日) 10:52:58 

    スタイル良いしモテる
    顔が良いから長所しかない

    ただたまに小柄ブスに僻まれる

    +95

    -19

  • 90. 匿名 2021/11/21(日) 10:53:08 

    Sサイズがいいんだけど丈足らないからLサイズでブカブカとかあるよね

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2021/11/21(日) 10:53:37 

    ニーハイはやってないけど背の高い人のニーハイは流行り関係なくはけるとおもう

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2021/11/21(日) 10:53:51 

    >>50
    自信無さそうはただの偏見ですねw

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2021/11/21(日) 10:54:18 

    >>3

    落ち武者発見(オレンジの服)
    身長高くて良かったことはありますか?

    +148

    -4

  • 94. 匿名 2021/11/21(日) 10:54:43 

    >>83
    モテてごめんね🥴
    by170cm

    +59

    -10

  • 95. 匿名 2021/11/21(日) 10:54:45 

    >>87
    顔の大きさによる

    +12

    -4

  • 96. 匿名 2021/11/21(日) 10:55:08 

    >>4
    便利なんだけど、何故かいつも後ろに小さい子がいてブーブー文句言われる

    +91

    -10

  • 97. 匿名 2021/11/21(日) 10:56:10 

    >>96
    分かる
    聞こえよがしに「見えなあ〜い!」とチクチク言われる

    +95

    -3

  • 98. 匿名 2021/11/21(日) 10:56:33 

    公開処刑人になれる

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2021/11/21(日) 10:57:01 

    スタイルいいし顔も小顔でかわいいしモデルさんみたいだねーって言われるよ
    身長高くて良かった!

    +25

    -6

  • 100. 匿名 2021/11/21(日) 10:57:30 

    おばさんの歳だけどおばさんになってから余計に身長高くてよかったと思える。もうもてる必要もないし、服を純粋にたのしめるし、おばちゃん体型とは違う

    +103

    -3

  • 101. 匿名 2021/11/21(日) 10:57:31 

    >>50
    一見自信なさそうでも関わってみると結構いい人で当たりの場合ってあるから一概には悪く言えないよ。逆に無駄に自信あって上からな野郎の方が個人的には嫌だ。

    +47

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/21(日) 10:57:50 

    >>89
    ここでも早速モテないとか160が最強とか嫌味書き込みに来てるチビブスが出てくるよね笑

    +39

    -18

  • 103. 匿名 2021/11/21(日) 10:58:20 

    結婚式に参列すると結構な割合で後からすごい綺麗な人いたって言われたよ!と報告される
    ドレスアップしたら映えるんだと思う

    +76

    -3

  • 104. 匿名 2021/11/21(日) 10:58:26 

    >>1
    え、、高くて良かったことなんて当たり前すぎて聞く意味がわからん
    低くて良かったこと聞きたいならわかるけどなんで?

    +29

    -13

  • 105. 匿名 2021/11/21(日) 10:58:33 

    >>83
    男性はスタイルを褒めてくる人は多いよ
    女性からも褒められるし、背高くてスタイル良いと男女両方からチヤホヤされやすいよ

    +59

    -3

  • 106. 匿名 2021/11/21(日) 11:00:01 

    >>105
    男女両方からちやほやわかるわ

    +20

    -4

  • 107. 匿名 2021/11/21(日) 11:00:02 

    見栄えが違う
    とにかく服に着られることがなく着こなせる
    むしろ良いことしかない
    ただし太ったら無理

    +55

    -3

  • 108. 匿名 2021/11/21(日) 11:00:25 

    >>56
    よく言うよ。女はさ、自分より身長低い男は嫌だとか男は高くなくちゃとか平気で言うくせに。自分達は棚に上げておいて、どっちが器小さいんだよ?

    +26

    -11

  • 109. 匿名 2021/11/21(日) 11:00:32 

    >>46
    ロードバイクやってたけど低身長で体重ないと横風で飛ばされるわよ

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2021/11/21(日) 11:00:37 

    高身長は小さい人からネチネチあれこれ言われる以外は有利
    なんで小人の国に生まれちゃったんだろね
    差別を実感する

    +55

    -11

  • 111. 匿名 2021/11/21(日) 11:01:07 

    本当は顔でか短足だけどヒール履けばスタイル良いと言われる

    +13

    -3

  • 112. 匿名 2021/11/21(日) 11:01:32 

    162㎝ですけど高身長の仲間入りですかね

    +1

    -28

  • 113. 匿名 2021/11/21(日) 11:02:44 

    >>1
    良かったことしかない。
    スタイル良いから体型に気をつけてたら大体のもの着こなせる。

    身近にいる低身長の人がいちいち私のコーディネート完パクしてくるけど、全然サマになってないしうざったいからやめてほしいなと思ってる。

    +39

    -16

  • 114. 匿名 2021/11/21(日) 11:02:52 

    >>88
    チビに寄ってるの身近で見てるからでしょ

    +22

    -8

  • 115. 匿名 2021/11/21(日) 11:03:02 

    >>83
    こういうこと言ってくる人でモテてたり美人なの見たことない
    マジでびっくりするぐらいスタイル悪くて顔ブスだよね

    +15

    -11

  • 116. 匿名 2021/11/21(日) 11:04:06 

    シンプルな格好でもキマる。ドレスアップしたときにもいろいろ盛らなくてもキマる。

    +26

    -2

  • 117. 匿名 2021/11/21(日) 11:04:28 

    >>110
    ネチネチ言ってくる低身長の人って容姿微妙だから全然気にしてない。
    周りも低身長微妙が高身長美女にやっかんでるというふうに捉えてくれてるから個人的にはラッキー🤞
    低身長が低身長アピ私にすればするほど私の株が上がってる。もっとやってほしい。

    +38

    -9

  • 118. 匿名 2021/11/21(日) 11:04:54 

    旦那が背が高いから、バランスがいい
    私が小さかったらバランスが悪かったと思うし、旦那は自分が大きいから小さな女性は恋愛対象外らしいので、背が高くて良かったと思います。171センチです

    +18

    -6

  • 119. 匿名 2021/11/21(日) 11:05:24 

    >>110
    分かるよ
    高身長自体は嫌ではないけど、日本だと女性の高身長が珍しいのか、人からの反応が一番嫌。
    見えすいたお世辞や通りすがりで暴言言われたり、決めつけられたり、ジロジロ見られたりする
    海外に行って私と同じくらいの身長の女性が周りにたくさんいた時はホッとして安心して涙出そうになった

    +47

    -3

  • 120. 匿名 2021/11/21(日) 11:05:41 

    >>9
    逆に年上に見られない?

    +17

    -13

  • 121. 匿名 2021/11/21(日) 11:05:56 

    >>83
    168cm
    モテてごめん☺️

    低身長に寄ってくる男、自己肯定感と収入が低いのばっかりだから身長高くてよかったって思ってる

    +69

    -18

  • 122. 匿名 2021/11/21(日) 11:06:02 

    >>50
    バカって自信ありまくりなイメージだけど

    +40

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/21(日) 11:06:35 

    身長170㎝とかで高身長なの?韓国では普通ですけどね

    +7

    -15

  • 124. 匿名 2021/11/21(日) 11:07:19 

    >>17
    これはどういう意味?

    +39

    -1

  • 125. 匿名 2021/11/21(日) 11:07:55 

    身長低い中で1人身長高いと浮きやすいけど、高身長同士が集まるとやっぱりカッコ良い
    見栄えが違う

    +60

    -1

  • 126. 匿名 2021/11/21(日) 11:08:43 

    自分で一番すきなところは身長。他は平凡だけど街中歩くときも身長だけは好きなので背筋伸ばしてかっ歩してる

    +27

    -2

  • 127. 匿名 2021/11/21(日) 11:09:26 

    身長176CM体重78kgです。そこら辺の男性より 体格いいです

    +33

    -2

  • 128. 匿名 2021/11/21(日) 11:09:35 

    >>28
    そりゃあ大抵の男は身長高くない女が好きなんだから、おバカな男が寄ってくる確率も身長低い女の方が多くなるのは当たり前

    +31

    -30

  • 129. 匿名 2021/11/21(日) 11:09:40 

    >>123
    最近日本の若い子に韓国人気だけど、韓国でビジュ褒められてるグループは大体平均身長高い
    逆に平均身長低いグループはダンスもスタイルも衣装も映えないから微妙扱いされてる

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2021/11/21(日) 11:10:07 

    宝塚男役ごっこができる。男役いいなぁ

    +6

    -4

  • 131. 匿名 2021/11/21(日) 11:10:20 

    ロングコート、ロングスカート、ワイドパンツなどが好きなので、躊躇なく着られるのが嬉しい。

    満員電車で埋もれないので息苦しさが軽減されるのと他人から頭に肘打ちなどの被害を受けない。

    +47

    -2

  • 132. 匿名 2021/11/21(日) 11:11:14 

    >>117
    そういや身長の話振ってくるのって低身長の人ばっかだったわ
    こっちはコンプレックスかもと思って触れないようにしてたのに

    +30

    -7

  • 133. 匿名 2021/11/21(日) 11:11:46 

    >>123
    韓国は国としてあまり好きじゃないけど、そういうところは羨ましいよ
    女性の170が普通にいる存在だと認識してくれれば良いのにな。日本だと珍しい生き物扱いだもん

    +57

    -4

  • 134. 匿名 2021/11/21(日) 11:12:25 

    >>110
    ガル民って高身長を敵視した悪口を書き込んでくる人いるけど、リアルではそんな人ってあまり出会わないや
    でも過去に1人だけ同僚のオバちゃんにリアルでそういう人がいた事はあるw
    その人は背が低い人だったから、私に対する嫉妬もあるのかな?と思ってしまった
    私がよく周りから容姿を褒められていたから気に食わなかったのかも?

    +19

    -6

  • 135. 匿名 2021/11/21(日) 11:12:53 

    >>131
    ロングスカート、ワイドパンツなど本当に長いのが欲しいのですがどこのものを買ってますか?

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2021/11/21(日) 11:13:11 

    >>110
    小さい人からなんか言われるけどガルちゃんで見るまで自慢や嫌みや妬みって全然分からなかった!
    何言ってんだろ?150前後なんてその辺にありふれてる珍しい身長でもないのにって
    興味ないし自分が身長低いなんて絶対嫌だから羨ましい気持ちなんて皆無で気付かなかった

    +14

    -6

  • 137. 匿名 2021/11/21(日) 11:13:54 

    >>123
    韓国でも170cmは高い方では?
    芸能人には高身長はゴロゴロいるけど、一般人には少ないよ

    +38

    -1

  • 138. 匿名 2021/11/21(日) 11:13:57 

    >>72
    >>122
    そうそう。もちろんはっきりした自信や根拠のない自信を持つことは生きていく上で大切なことなんだけど、たまに嘘だろ…ってくらいホントに無駄に自信がありすぎる人っているもんね…

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2021/11/21(日) 11:14:38 

    >>1
    私202cmで、私より大きい男の人あまり見たことありません。

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2021/11/21(日) 11:15:20 

    165センチ、職場でヒール履いてたらジロジロ見られる。街でも目立つけど、見られ方が違う(気がする)

    +10

    -9

  • 141. 匿名 2021/11/21(日) 11:15:39 

    >>132
    低身長の人に身長の話を一言も触れてないのに、「私チビだからぁ〜!」から始まって、私の背の高いことをすごく言われる!
    あれすごく嫌。小さいのは見たらわかるのに、なんで人に絡んでくるんだろうね。鬱陶しい。

    +59

    -8

  • 142. 匿名 2021/11/21(日) 11:15:46 

    品出しする時に便利!

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/21(日) 11:16:08 

    >>27
    10分丈が8分ぐらいになる。

    浴衣もすっごい短いから
    ロングのを買わないと足りない…

    +43

    -1

  • 144. 匿名 2021/11/21(日) 11:16:08 

    男友達が言っていたけど背が高い人はどんなに可愛くてもフェロモンを感じないらしい

    +1

    -24

  • 145. 匿名 2021/11/21(日) 11:17:20 

    >>141
    謎のちびあぴなんだろうねw
    ちびなんかいっぱいいる国なのに
    そういう子に限ってぶさいくなんだよね
    いい迷惑だった

    +39

    -6

  • 146. 匿名 2021/11/21(日) 11:18:54 

    >>144
    身長コンプのブサメンなんだろうね
    低身長の子と付き合えると良いね

    +27

    -2

  • 147. 匿名 2021/11/21(日) 11:19:52 

    イケメン高身長の男性に
    俺なら合うだろ的な感じでこられる

    逆に平均身長以下の男性とは
    仲良くてもお友達までになるから
    恋愛対象が少ない

    +6

    -5

  • 148. 匿名 2021/11/21(日) 11:20:01 

    >>144
    自分も上から目線で女品定めする男にフェロモン感じないからwin-winだね🤗

    +20

    -1

  • 149. 匿名 2021/11/21(日) 11:20:29 

    美人だから余計に目立つ。

    +24

    -2

  • 150. 匿名 2021/11/21(日) 11:20:41 

    >>50
    ぶっちゃけ自信無さそうな人のほうが結婚向きだよ〜 
    以上疲れ果ててる既婚おばちゃんからのアドバイスでした。

    +22

    -5

  • 151. 匿名 2021/11/21(日) 11:20:44 

    >>120
    横だけど、たぶん背が高くて若く見られるってのはアラサー以上あたりなんじゃないかな?
    おばちゃんになると、背が高くてスリムだと年齢より若く見られるよ

    +55

    -4

  • 152. 匿名 2021/11/21(日) 11:21:13 

    >>3
    韓国人のこういうやつってほとんど加工とシークレットシューズなんでしょ?

    +131

    -8

  • 153. 匿名 2021/11/21(日) 11:21:23 

    165cm
    モテるし男女から褒められるし良かったことしかない!

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2021/11/21(日) 11:21:50 

    >>144
    周りは「背の高い女性の方が好みだなー」と言ってる男性、結構いるよ。人それぞれなんじゃないの

    +40

    -2

  • 155. 匿名 2021/11/21(日) 11:22:09 

    身長高くて良かったことはありますか?

    +16

    -2

  • 156. 匿名 2021/11/21(日) 11:22:49 

    >>23
    足がモスラーなのかと。

    スラッとしてるの羨ましい。

    +118

    -1

  • 157. 匿名 2021/11/21(日) 11:24:11 

    和服は似合わないけど
    洋服は見栄えするから
    shop行くと他のお客さんから
    あの人みたいなスタイルなら似合うけどとか、
    お世辞を言ってもらえる

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2021/11/21(日) 11:24:12 

    >>52
    その小さな男達にも腕力で勝てないんだし別にいいじゃない

    +5

    -16

  • 159. 匿名 2021/11/21(日) 11:24:46 

    >>155
    これ見るたびに平均以上〜のが需要あるじゃんってなるんだが何のために貼るんだろ

    +7

    -2

  • 160. 匿名 2021/11/21(日) 11:24:49 

    >>149
    美人だしスタイルもいいし髪質もいいんだよね

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2021/11/21(日) 11:25:06 

    >>140
    分かる
    たまに7cmヒール履くと
    いつもより人に見られる気がする

    +10

    -2

  • 162. 匿名 2021/11/21(日) 11:25:53 

    >>159
    今は背も高めのがモテるし身長高くて良いことしかない証拠画像

    +16

    -3

  • 163. 匿名 2021/11/21(日) 11:26:33 

    >>56
    男の身長気にしてるガル民が言っても説得力ないね

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2021/11/21(日) 11:26:34 

    父親170くらい、母親160ぐらい、弟は172、私176、なぜこうなったのか。父親の母がでかいんだよな

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2021/11/21(日) 11:27:10 

    >>49
    体を運ぶ?どんなスポーツだろ

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2021/11/21(日) 11:29:04 

    >>141
    「かわいい〜なでなで」待ちだと思う
    優しい女の子はやってあげてるよ
    私は最近ま気付かなくて「普通じゃない?気にしなくていいよー」って返してた!
    ぶんむくれた顔してるから(慰めたのになんで怒ってんの?)って思ってた笑

    +17

    -6

  • 167. 匿名 2021/11/21(日) 11:29:15 

    >>56
    自己中の極み

    +1

    -3

  • 168. 匿名 2021/11/21(日) 11:30:01 

    >>88
    嘘だからに決まってるじゃん

    +4

    -9

  • 169. 匿名 2021/11/21(日) 11:30:18 

    え、何でここの高身長の人こんなにギスギスしたコメントばかりなんですか
    知り合いの美人な高身長は自信に溢れている感じでもっと上品なのにな

    +9

    -15

  • 170. 匿名 2021/11/21(日) 11:31:30 

    >>139
    172でもあまり見たことないのに!

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2021/11/21(日) 11:31:43 

    >>52
    いちいち横に並んで身長比べながら生活してるんですか?w

    +3

    -27

  • 172. 匿名 2021/11/21(日) 11:31:47 

    >>155
    背高くて顔も良くて良かった!

    +15

    -1

  • 173. 匿名 2021/11/21(日) 11:33:30 

    >>94
    悲しくなりませんか…?

    +8

    -26

  • 174. 匿名 2021/11/21(日) 11:33:49 

    >>105
    そう思わないとやってられないもんね…

    +5

    -17

  • 175. 匿名 2021/11/21(日) 11:34:19 

    >>115
    何かそういうデータあるんですか?

    +3

    -7

  • 176. 匿名 2021/11/21(日) 11:34:42 

    >>144
    そういう人が低身長に行ってくれてありがたいw

    +21

    -3

  • 177. 匿名 2021/11/21(日) 11:34:43 

    >>28
    いやいや一緒だって。私も172センチあるけどニ回変で馬鹿でヤバい人に付きまとわれたことあるから結局その男の好みでしょ

    +62

    -4

  • 178. 匿名 2021/11/21(日) 11:35:07 

    チビが沸いてるね

    +17

    -5

  • 179. 匿名 2021/11/21(日) 11:35:14 

    >>121
    ネットで嘘をつくって悲しくなりませんか?

    +19

    -26

  • 180. 匿名 2021/11/21(日) 11:36:06 

    痴漢と、取っ組み合いになり、勝ちはしないけど、相手は逃げて行った。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2021/11/21(日) 11:36:06 

    165だけど本当良かったことしかない
    嫌だったことが一切思いつかないよ

    +25

    -2

  • 182. 匿名 2021/11/21(日) 11:36:26 

    >>166
    「え〜、そのぐらいの身長(言ってくるのは150前半〜平均身長くらい)ならよくいる身長だし、別に珍しい身長でもないじゃん!ヒール履いても目立たないから羨ましいわ〜!」
    と言ったら微妙な反応された。
    自分から話振っておいて、微妙な反応されるなら最初から話振ってくるなよ…

    +22

    -1

  • 183. 匿名 2021/11/21(日) 11:36:37 

    >>144
    そんなキモい男いらねー苦笑

    +18

    -1

  • 184. 匿名 2021/11/21(日) 11:37:08 

    高校の時174CMあって虫が飛んできてキャッ❤️と言って男の腕にしがみついたら、青ざめた顔でひいていた。背が小さかったら可愛いと思ったんだろうか。ちなみに今は178CMあります

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2021/11/21(日) 11:37:51 

    >>158
    別に勝ちたいと思ってないです

    +21

    -1

  • 186. 匿名 2021/11/21(日) 11:38:19 

    170cm高身長の中では低い方かな?
    満員電車とかで息苦しくならない
    ヒール加算は有るとは思うけど
    満員電車乗ると男性も低い人が多いなって感じるわ

    +32

    -0

  • 187. 匿名 2021/11/21(日) 11:38:23 

    >>182
    羨ましいって褒めてあげたのにね笑
    あなた優しいよー

    +14

    -3

  • 188. 匿名 2021/11/21(日) 11:38:25 

    美人で長身なんて、生まれながらに宝くじ高額当選みたいなラッキーさだと思うよ
    日本だとレア人種でしょ

    +50

    -1

  • 189. 匿名 2021/11/21(日) 11:38:48 

    >>183
    男が女に「フェロモン」と言ってる時点ですごく気持ち悪い

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2021/11/21(日) 11:38:56 

    >>97
    私も経験あり。

    しかも同じバンドの同じ会場(大阪城ホールのアリーナ席)で後ろのちんちくりんに2回言われたことある。

    毎年行っていたけど、違う年のライブなのに
    「見えな~い!」ってモロに聞こえよがしに言ってるのがいた。
    まさか同一人物?

    振り返って「うるせーな、このちんちくりんが!」って言ってやればよかった。

    見えないなら竹馬に乗ってでも見に行けよ。

    +27

    -20

  • 191. 匿名 2021/11/21(日) 11:41:57 

    ところで日本の女性の高身長って
    何cm以上から?170cm以上ぐらい?
    私170cmなんだけど高身長に入るよね

    +25

    -1

  • 192. 匿名 2021/11/21(日) 11:42:39 

    >>28
    >>50
    自信なさそうな男ってダメかなぁ?

    +21

    -0

  • 193. 匿名 2021/11/21(日) 11:42:59 

    >>93
    ちょwwwよく見てるなww

    +72

    -0

  • 194. 匿名 2021/11/21(日) 11:43:56 

    >>35
    だいたい姉妹って長女の方が顔でかくない?
    ソースは私
    2人とも165センチだけど、写真を撮ると私が前に出てきてるように見えるんや!

    +3

    -19

  • 195. 匿名 2021/11/21(日) 11:44:03 

    >>17
    顔だけ見ると高身長が良い。
    現実は見上げて首痛めるから却下。

    +10

    -9

  • 196. 匿名 2021/11/21(日) 11:45:40 

    >>191
    165だけど他トピでは165cmは高身長だよってコメントプラス大量だったし身長高いって思ってるよ。
    でも高すぎないし最高♡

    +24

    -7

  • 197. 匿名 2021/11/21(日) 11:46:36 

    >>191
    172なので170からだと思ってる

    +11

    -3

  • 198. 匿名 2021/11/21(日) 11:46:38 

    >>56
    トロフィーワイフがいいかどうかは知らんが、モデルみたいな女性を連れてる男性はお金は持ってそう

    器は知らんが

    +17

    -2

  • 199. 匿名 2021/11/21(日) 11:47:20 

    >>191
    165からだと思う。
    平均身長とは言えないから。

    +21

    -7

  • 200. 匿名 2021/11/21(日) 11:47:24 

    >>43
    わかる
    165〜170弱と175前後やそれ以上の人とでは違うよね。

    +20

    -2

  • 201. 匿名 2021/11/21(日) 11:47:43 

    >>196
    165くらいの人って高身長を自称しながら、それより高い身長の人をディスるよね…

    +24

    -13

  • 202. 匿名 2021/11/21(日) 11:48:01 

    >>1
    170ちょっとあります。軽作業の仕事をしていた時、高いものや遠くのものを取る時に無駄にリーチ長くて楽だったし仕事早いと評価もされた(笑)その分、男性と同等の仕事も任されてキツかったけど。。

    その職場、稀に140センチ台の小柄な方も居たけど周りのフォローが必要で、相当身体能力あるかベテランでもこなすのが難しかったよ。身長聞かないけど採用面接時にどれくらいの背の高さかは気にすると言っていた。

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2021/11/21(日) 11:48:04 

    >>108
    > 自分より身長低い男は嫌だとか男は高くなくちゃ

    これ言うのってせいぜい160そこそこくらいの子じゃない?自分含め170超えてると気にしない方が多いよマジで。むしろこちらは何も言ってないのに俺より高いとか女じゃねーって言われた経験、一度はあると思う。
    収入とかでも言えるけど、自分より高い男を求めるのは自分より低い男からコンプをぶつけられるのが嫌だからって理由だよ。

    +15

    -4

  • 204. 匿名 2021/11/21(日) 11:48:06 

    >>192
    低身長の彼女や妻がいる人を遠回しにバカにしてるようにも聞こえた。

    +12

    -5

  • 205. 匿名 2021/11/21(日) 11:48:21 

    >>191
    日本なら170cmの女性は余裕で高身長に入ると思うよ。

    +35

    -0

  • 206. 匿名 2021/11/21(日) 11:48:56 

    高いところにも手が届くが遠いところにも届く

    大きいテーブルの中央にあるお菓子をちいちゃいパートのおばちゃんたちに取ってあげる

    ええ、長いんです、胴が

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2021/11/21(日) 11:49:11 

    165です
    身長気に入ってるし良かったことしかない
    身長高いとウェディングドレスめちゃくちゃ褒められません?
    お世辞としても今まで見た中で一番綺麗な花嫁だったとか言われて嬉しかった

    +26

    -9

  • 208. 匿名 2021/11/21(日) 11:49:23 

    >>199
    165cmはちょっと高めぐらいかな?
    雑誌モデルでも低めの方だし

    +18

    -1

  • 209. 匿名 2021/11/21(日) 11:49:25 

    >>4
    最後列でタカミーの見物できるよねw
    前のほうにうっかり来たらかがみますが。

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2021/11/21(日) 11:50:21 

    もうもてるもてないとか、男がどうのこうのと面倒くさいトピになってるじゃないか。身長トピだと絶対に男云々となるのは残念

    +18

    -1

  • 211. 匿名 2021/11/21(日) 11:51:06 

    >>144
    人様に失礼だなと思うけど、フェロモンとか言ってる時点でその男友達がキショい

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2021/11/21(日) 11:51:11 

    >>5
    結構な揺れの満員電車でおっさんに壁ドンする気まずさ… おっさん、すまぬ。けど吊革ぶら下げてるポールに掴まることが出来るのは楽よね

    +45

    -0

  • 213. 匿名 2021/11/21(日) 11:52:52 

    >>27
    足りない!
    職場がパンツスタイル指定かつ足首が見えるのNGだからめちゃブランド限られる💦
    直さなくていいのは楽だけど…

    +27

    -0

  • 214. 匿名 2021/11/21(日) 11:52:56 

    女性の165cmは男性だと179cmだからここら辺から高身長だろうね

    +14

    -5

  • 215. 匿名 2021/11/21(日) 11:53:12 

    >>191
    個人的に167cmからかな?
    理由は異性の身長に置き換えると180cmは超えてくるから。

    +20

    -3

  • 216. 匿名 2021/11/21(日) 11:53:19 

    >>65
    可哀想

    +12

    -5

  • 217. 匿名 2021/11/21(日) 11:53:23 

    >>178
    コメントですぐにわかるよねw
    必死だから

    +10

    -3

  • 218. 匿名 2021/11/21(日) 11:54:26 

    >>15
    大概大丈夫だよね
    でもショートパンツだけ思ったより短くなるからショートパンツだけは試着必須

    +28

    -0

  • 219. 匿名 2021/11/21(日) 11:55:16 

    >>192
    あなたがいいならいいんでない?

    +11

    -2

  • 220. 匿名 2021/11/21(日) 11:55:35 

    >>201
    155前後ぐらいの人が低身長を自称しながら自分より低い人をチビって言ってるのと似てるよね

    +22

    -4

  • 221. 匿名 2021/11/21(日) 11:56:27 

    170㎝越え、大食い。
    結構な量食べても太りにくい。数キロ太ったくらいならバレないw

    +18

    -0

  • 222. 匿名 2021/11/21(日) 11:56:40 

    >>93
    よく見つけたね笑

    +52

    -0

  • 223. 匿名 2021/11/21(日) 11:57:13 

    165cm
    妊娠前はヒール履いてたから背高いねって言われること多かった
    今は妊娠中でぺたんこ靴だから物足りない
    やっぱ背はあるほうが素敵に見えるよ

    +12

    -5

  • 224. 匿名 2021/11/21(日) 11:57:40 

    >>27
    わかります。
    私は、股下83cmってパンツ愛用なんですが
    売ってる店が少ないので探すのが面倒です。

    +42

    -0

  • 225. 匿名 2021/11/21(日) 11:57:48 

    >>191
    166だけど、この程度でも身近に自分より高い同性の知り合いいない
    身内や友達、職場とか

    +16

    -0

  • 226. 匿名 2021/11/21(日) 11:58:07 

    >>100
    同じ
    年取ってから背があってよかったと思う
    同世代と体型が全く違う

    +57

    -0

  • 227. 匿名 2021/11/21(日) 11:58:08 

    >>201
    デブトピでちょいポチャレベルがデブを自称するようなものだな

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2021/11/21(日) 11:58:34 

    >>191
    165cm前後→高め
    170cm前後→高身長
    175cm〜→超高身長

    あくまで個人の体感です。

    +36

    -2

  • 229. 匿名 2021/11/21(日) 11:58:39 

    165は身長高い、背高いゾーンに入るで良い?

    +8

    -11

  • 230. 匿名 2021/11/21(日) 11:59:56 

    >>26
    そんなふうに思った事なかったな。優しいね。

    +62

    -0

  • 231. 匿名 2021/11/21(日) 12:00:08 

    >>229
    低くは無いと思うけど高身長というほど高くもない

    +15

    -1

  • 232. 匿名 2021/11/21(日) 12:00:23 

    >>188
    女優ですらスタイルが...っての多いもんね

    +13

    -0

  • 233. 匿名 2021/11/21(日) 12:00:41 

    >>77
    私もほぼ同体型。
    背が高くて太ると「巨大」とか「ごつい」という感じになりそうだから、私も太らないように気を付けている。

    +12

    -1

  • 234. 匿名 2021/11/21(日) 12:00:45 

    170cmです
    多少、身長高いコンプレックス有るけど
    ヒールは似合う
    脚の長さが更に強調される

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2021/11/21(日) 12:00:53 

    チビの男子にいじめられた。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2021/11/21(日) 12:01:23 

    え、このトピ170以上じゃないと書いちゃダメなの?

    +3

    -9

  • 237. 匿名 2021/11/21(日) 12:01:53 

    >>229
    個人的には入る
    この辺から特徴としてあの背が高い人って挙げられる

    +7

    -3

  • 238. 匿名 2021/11/21(日) 12:01:56 

    >>73
    あー確かに!
    うちの両親と全く同じ身長でビックリww
    もちろん遺伝して私172,兄185です
    兄は地味だけど背だけでモテてたw

    +22

    -0

  • 239. 匿名 2021/11/21(日) 12:02:33 

    >>229
    背高いと思うよ

    +5

    -4

  • 240. 匿名 2021/11/21(日) 12:02:45 

    >>50
    これはあるかも。
    大きい女性を連れて歩ける多少自信ある男性が
    寄ってくる気がする。

    +30

    -3

  • 241. 匿名 2021/11/21(日) 12:02:57 

    普段の生活で低身長が高身長いじりしてるのってめっちゃ遭遇するけど逆はないよね
    それだけ高身長は珍しいし言いたいこと我慢してるんだなって思う
    低身長の性格の悪さなんなんだろう
    (勿論低身長でも性格いい人も高身長で性格悪い人もいるのは知ってます)

    +24

    -6

  • 242. 匿名 2021/11/21(日) 12:03:23 

    >>229
    日本人の平均からして高めかなー?
    ヒール買う時に気になる高さにはなってくるよね! 

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2021/11/21(日) 12:03:23 

    >>31
    天皇陛下より皇后陛下のほうが背高いけど全然気にならないよ
    男性より女性のほうが背高くなっても何も悪くないと思うけどな
    身長高くて良かったことはありますか?

    +74

    -1

  • 244. 匿名 2021/11/21(日) 12:03:53 

    >>219
    横だけど、なんか嫌味な言い方…

    +9

    -6

  • 245. 匿名 2021/11/21(日) 12:03:54 

    >>210
    低身長ガル民が高身長はモテないとか言い始めるからじゃないかな

    +16

    -2

  • 246. 匿名 2021/11/21(日) 12:05:25 

    >>229
    男の平均よりちょい低い層が
    167cm前後が多いから
    それより低いから
    高身長とはちょっと違うような
    女性では少し高いめぐらい

    +12

    -1

  • 247. 匿名 2021/11/21(日) 12:07:13 

    白髪染めしょっちゅうしないと生え際ヤバいけど、ほぼ気付かれないw

    +19

    -0

  • 248. 匿名 2021/11/21(日) 12:07:29 

    >>135
    すみません最近あまり買い物してなくてブランドも詳しくないのですが、少し前にフォーマルでも使えそうな裾が少しワイドで十分な長さのパンツはicbで購入しました。
    後は海外で買付けされてるセレクトショップに行って物色することが多いです。

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2021/11/21(日) 12:08:34 

    >>229
    165cmあるなら背高い人ゾーンには入るよ
    でも高過ぎるってわけではないし、中途半端な高身長だよね
    日本でなら1番理想的な身長かもね

    +11

    -7

  • 250. 匿名 2021/11/21(日) 12:08:49 

    >>135
    theory

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2021/11/21(日) 12:09:41 

    >>103
    言われたことある!
    というか、正直プチプラワンピとかで誤魔化してもまぁ見映えいいらしいから結婚式のワンピにお金かけたことない…

    +23

    -1

  • 252. 匿名 2021/11/21(日) 12:09:59 

    >>191
    170cmからの人と165cmからの人で分かれてるけど、上位1%か10%かの話だね
    身長高くて良かったことはありますか?

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2021/11/21(日) 12:11:10 

    >>210
    男とかモテとか出してくるの低身長だもん
    場違いな低身長が来なきゃ平和

    +17

    -1

  • 254. 匿名 2021/11/21(日) 12:12:33 

    >>241
    低身長が性格悪いってのとは違うでしょ
    高身長だね、背高いね〜、は言う人が沢山いるのに逆はないのは、背低いのはお世辞にすらならないからだよ
    低身長だね、背低いよね〜なんて、ただの悪口でしかないから…

    +11

    -4

  • 255. 匿名 2021/11/21(日) 12:13:00 

    >>252
    これ見ると165も十分背が高いことが分かる
    でも高すぎないから170以上とはまた悩みとか別なので分かり合えないという笑

    +17

    -2

  • 256. 匿名 2021/11/21(日) 12:13:38 

    下ネタごめんなさい



    致す時に色々良いらしいです(172)

    +2

    -2

  • 257. 匿名 2021/11/21(日) 12:14:17 

    >>100
    同じです。
    ロングコートやパンツスタイルも楽しめるし
    背が高くてよかったと本当に思います。

    +46

    -0

  • 258. 匿名 2021/11/21(日) 12:14:46 

    >>244
    じゃあどうすれば?

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2021/11/21(日) 12:15:17 

    >>164
    隔世遺伝あるある!いとこも大きいんじゃない?

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2021/11/21(日) 12:16:18 

    >>255
    160cm台と170cm台に分かれるからね。
    その165〜169でも170近い168〜9cm台の人と160半ばの165cm台とかの人とでは意外と分かりあえない

    +7

    -1

  • 261. 匿名 2021/11/21(日) 12:16:28 

    >>241
    小柄の人の方が、性格がキツイ人が多いイメージ。

    +31

    -3

  • 262. 匿名 2021/11/21(日) 12:18:00 

    >>164
    弟の方が背低いなんてあるんだね
    うちは私は背高く、弟も高いし、家族みなデカイわ

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2021/11/21(日) 12:18:49 

    >>244
    自分が望む答えが返ってこなければ嫌味と言って相手を傷付けるような言い方するのはどうなのですか?

    +6

    -3

  • 264. 匿名 2021/11/21(日) 12:20:04 

    >>184
    伸びたんかいw
    似たような時、普段とのギャップで可愛いって言われたことあるよ!その男子もドキっとしたかもね♡
    ボーっとしてるだけなんだけど、キツいというかキリっとした感じに見えるらしいから不意に女出てくると男がドキドキしてて楽しいww

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2021/11/21(日) 12:20:12 

    大人バレエやってるけど、下手でも首長、手足長いだけで綺麗に見えたりする。ウェアがめちゃ似合うしちょっとした仕草がすごく優雅。一方悪目立ちも。

    素人でもそうだから、プロの世界になると実力だけではどうにもならないんだろうなと思う。吉田都さんて本当すごい人だと思う

    +10

    -1

  • 266. 匿名 2021/11/21(日) 12:20:16 

    >>134
    それを言うなら高い人も十分低い人をバカにしてるじゃん。お互い様。

    +9

    -9

  • 267. 匿名 2021/11/21(日) 12:22:02 

    >>190
    竹馬ww

    「見えな〜い」にプラスで「うわっ、でかいやつきた」って言われた事ある…
    うるせーチビって言えばよかった

    +34

    -5

  • 268. 匿名 2021/11/21(日) 12:22:52 

    >>4
    自分は見通しいいけど、真後ろ辺りの3人くらいは見づらいだろうなと思い直立不動。みんながめいっぱい腕を伸ばしてる時も、自分だけは皇族御一家のお手振り程度の肘曲げ。
    とにかく後ろに気を使う。

    +53

    -1

  • 269. 匿名 2021/11/21(日) 12:22:53 

    >>164
    私もそれなりの高身長(172cm)で家族は平均身長か小柄なのに自分だけ背が高い。
    でも父方祖母(生きていたら90代)が162cm、伯母(父の姉で60代後半)が167cmでその世代にしては背が高い部類だったので隔世遺伝だと思います。

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2021/11/21(日) 12:23:40 

    >>184
    背が高い人ほど大人になっても伸びるよね。

    +11

    -0

  • 271. 匿名 2021/11/21(日) 12:24:25 

    >>260
    横だけど、んな事はないかと
    私は166cmだけど、168cmの人と長身あるある分かり合えないとか無いと思うよ
    だって2〜3cmの差なんて見た目ほぼ一緒だし、何が違うのか分からないわw

    +7

    -8

  • 272. 匿名 2021/11/21(日) 12:25:41 

    >>1
    息子が高身長になった

    +17

    -2

  • 273. 匿名 2021/11/21(日) 12:27:43 

    >>256
    私もそれくらい
    キスしやすいよね

    一度、160センチくらいの人と付き合ったことあるけどめちゃくちゃ燃えるって言われた…奇特な人だったけど自分より大きい女性を連れて歩くステイタス的なものもあるみたい笑

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2021/11/21(日) 12:27:47 

    >>271
    さらによこ
    じゃあいいんじゃない高身長で
    自分がそう感じるならそうなんだよ
    他人には決められないわ

    +4

    -1

  • 275. 匿名 2021/11/21(日) 12:30:39 

    >>252
    区切りって難しいね
    165cmだと160~164cmの層に近いし
    169cmだと170cm~の層に近いからね

    +10

    -2

  • 276. 匿名 2021/11/21(日) 12:34:00 

    >>132
    >>141
    低身長の人って低身長のことプラスポイントだと思ってるから自虐風自慢風に言ってくるよね
    身長よりもっとやばいところあるけどそこは本当のコンプレックスだから口に出さない的な

    +25

    -6

  • 277. 匿名 2021/11/21(日) 12:34:34 

    結婚式で親族一同集まると滅茶苦茶派手ww
    高砂での集合写真とかデカすぎて周囲から笑いが起こるレベル
    従姉妹みんな170センチくらいで、何人かCAになったw
    たまに集まるとみんなデカくて目線合うし楽だわ〜と話してて仲良いよ!

    +16

    -0

  • 278. 匿名 2021/11/21(日) 12:34:38 

    >>46
    手足が長いほうが介護する時に持つとこ沢山あっていいと思ったんだけど違うのかなw

    +4

    -2

  • 279. 匿名 2021/11/21(日) 12:35:50 

    >>109
    先にバイク潰しそう

    +1

    -6

  • 280. 匿名 2021/11/21(日) 12:36:32 

    >>208
    日本女性の平均身長156くらいだから、+10cmある165cmってそこそこ高身長に入ると思ってた
    男も平均170cmくらいだけど+10cmの180cmあったらものすごい高身長扱いされるし

    +8

    -5

  • 281. 匿名 2021/11/21(日) 12:36:59 

    裾上げした事ない

    +14

    -0

  • 282. 匿名 2021/11/21(日) 12:37:21 

    >>265
    吉田さんみたいに世界で活躍するとなると、バレエもある程度は背の高さ必要みたいだしね
    海外の有名バレエ団は165cm以上はないと難しいって聞いたことある
    小柄でさらにアジア人なのに海外で活躍しているダンサー達は凄いよね

    +13

    -0

  • 283. 匿名 2021/11/21(日) 12:40:14 

    ヒールが好きな方なんだけど
    ヒール履いて行くと
    たまに愚痴る人がいるから(身長コンプの人)
    相手に合わせて靴選びする時あるわ

    +12

    -0

  • 284. 匿名 2021/11/21(日) 12:43:25 

    >>121
    周りで背が低いけど目が大きい可愛い顔の子で玉の輿乗った子が
    二人はいるから背高いイコール玉の輿なの?

    背が高くて脚も綺麗で顔も美人じゃなきゃ無理でしょ

    +16

    -11

  • 285. 匿名 2021/11/21(日) 12:46:28 

    >>280
    その平均って50歳前後ぐらいだね
    今高めの平均だと高3が160cm位だったよ

    +4

    -3

  • 286. 匿名 2021/11/21(日) 12:48:54 

    >>252
    上位とか下位って区別しないけど、170cm以上が2%いないことにビックリした。
    自分と同じ背丈の人が何となく気になって目で追ってしまうから?
    たぶん世代によっても違うよね?

    +17

    -1

  • 287. 匿名 2021/11/21(日) 12:49:55 

    強そうに見えるから多少防犯対策になる

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2021/11/21(日) 12:51:01 

    >>280
    全年齢の平均にするとややこしくなるよ
    70歳以上平均男162cm女142cmも加わるから
    高齢者の人数多いからね

    +3

    -2

  • 289. 匿名 2021/11/21(日) 12:56:16 

    >>241
    文字通り「視界に入らない」んだよね。
    だから低身長から高身長に対して干渉してこなければ、良いも悪いも何とも思わない。

    +13

    -2

  • 290. 匿名 2021/11/21(日) 12:59:01 

    >>28
    あとは変な男から絡まれづらいよね
    ぶつかり男とか、絡まれて暴言吐かれたりとか、そういう嫌な目に遭いづらい
    おそらく私は強そうに見えてやり返してきそうだからとかかな?w
    都会でもストレス無く生きやすいわ

    +68

    -3

  • 291. 匿名 2021/11/21(日) 12:59:38 

    服が似合うので楽しい

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2021/11/21(日) 13:01:49 

    >>135
    私も248さんと同じくicbです。
    オンワード のファミリーセールへ行ってひと通り見たんですが、買ったロングコートとマキシ丈スカートはどちらもicbでした。
    身長があるとカッコイイ系になりがちですが、ウエストを絞ってメリハリを出したり、パステルカラーがあったりと、見ていて楽しかったです。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2021/11/21(日) 13:03:45 

    >>135
    何cmなんですか?

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2021/11/21(日) 13:06:05 

    >>165
    マラソンとか
    ジョッキーとか

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2021/11/21(日) 13:07:01 

    168は高身長?

    +8

    -3

  • 296. 匿名 2021/11/21(日) 13:08:08 

    165㎝で62キロあって太ってるけど、服着てると痩せて見えるみたい。よく食べるのに細いねとか痩せてていいねって言われる。お世辞かもしれないけどしょっちゅう言われる。
    脱ぐとお腹ボヨンボヨンだから頑張って本当に痩せようと思う。

    +7

    -6

  • 297. 匿名 2021/11/21(日) 13:08:16 

    >>289
    たしかに視界に入らないから
    なんとも思わないです。(当方170cm)

    +10

    -2

  • 298. 匿名 2021/11/21(日) 13:09:34 

    >>2
    結婚式つながりで、振袖をレンタルする時に柄が選び放題だった。
    縦が長いと大きな図柄がすごく映える。
    場が華やぐというとこで、呼んだ側からすごく喜ばれたw

    +34

    -3

  • 299. 匿名 2021/11/21(日) 13:10:11 

    >>14
    175。
    まさにこんな感じ

    +7

    -2

  • 300. 匿名 2021/11/21(日) 13:10:42 

    >>290
    背筋伸ばして歩幅大きくキビキビ歩いてたらぶつかりおじさん避けてくれるよね

    +30

    -0

  • 301. 匿名 2021/11/21(日) 13:11:32 

    >>295
    一般的には高身長だけど、このトピ内の判断基準はわからん

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2021/11/21(日) 13:18:19 

    >>52
    外国人がくるクラブに行くとめちゃモテるよあなた!

    +30

    -4

  • 303. 匿名 2021/11/21(日) 13:18:44 

    >>18
    うん、無いよ。

    +9

    -1

  • 304. 匿名 2021/11/21(日) 13:19:34 

    >>300
    モーゼの十戒状態になるよね。
    周りが避けてくれる。

    +10

    -0

  • 305. 匿名 2021/11/21(日) 13:21:03 

    日本人受けまあまあ。外国人にはすごく受ける
    歩いてるだけで知らない男性からビューティフルと言われる海外の文化を楽しめて良い

    +9

    -2

  • 306. 匿名 2021/11/21(日) 13:21:06 

    >>290 ごくたまに低身長コンプをを拗らせすぎた、いきりチビに、でかっ!とか言われることはあるな。
    見下ろして、鼻で笑ってやるけどw

    +44

    -2

  • 307. 匿名 2021/11/21(日) 13:21:11 

    モテる

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2021/11/21(日) 13:21:54 

    >>300
    170以上でヒール履いて背筋伸ばしてスーツ着てるんだけど、電車でチビデブおばさんに肘鉄されて体当たりされたことある

    +20

    -1

  • 309. 匿名 2021/11/21(日) 13:22:43 

    >>278
    介護って、トランスとか体位交換とか?
    あれ、力じゃないから体格関係ないよ

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2021/11/21(日) 13:23:38 

    >>308
    同性だと身長関係なく肘鉄されたり足踏んできたりするよね
    あと小さいおばさんって気強いし

    +32

    -2

  • 311. 匿名 2021/11/21(日) 13:24:41 

    ダンスしてるけど、手足長いから、見栄えが良い
    色々誤魔化せてる

    +14

    -1

  • 312. 匿名 2021/11/21(日) 13:25:14 

    >>296
    それ無理がないかな?
    私は169で49だけど細いとは思わないよ。普通としか

    +2

    -15

  • 313. 匿名 2021/11/21(日) 13:28:08 

    >>294
    マラソンとジョッキーは全然違うくない?

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2021/11/21(日) 13:28:59 

    >>312

    身長体重は個人差あるから同じ体重でも見た目にかなり差が出るし、体脂肪率、筋肉量、骨格によってだいぶ左右される

    +10

    -1

  • 315. 匿名 2021/11/21(日) 13:29:21 

    >>296
    確実にお世辞だと思う

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2021/11/21(日) 13:33:50 

    174センチで、今朝の体重62キロだけど、大体細いとかスリムとか、ひどいとガリガリって言われるよ。
    頑張って筋トレしてるけど、筋肉つきづらいのよね……
    お腹だけポヨポヨ、あとはペラペラ、何の重さなんだろう、骨かな?

    +9

    -0

  • 317. 匿名 2021/11/21(日) 13:34:47 

    長身で良かった事、シンプルに「見た目が良い」

    +20

    -2

  • 318. 匿名 2021/11/21(日) 13:37:34 

    身長180㎝以上の男とセックスしたい

    +6

    -3

  • 319. 匿名 2021/11/21(日) 13:40:30 

    >>2
    羨ましいな。
    マキシ丈も綺麗に着れそう。

    +14

    -1

  • 320. 匿名 2021/11/21(日) 13:42:30 

    高身長だからモテないんだって言い訳にできる。
    180cm超えの旦那と結婚できたから余計に。
    地方から関東の大学に出て、そこでは全く恋愛にご縁なかったけど、「関東の男はチビだったから」って負け惜しみもこれなら言える(笑)

    +2

    -8

  • 321. 匿名 2021/11/21(日) 13:44:39 

    >>100
    わかります。萬田久子さんをイメージしてもらうとわかると思います。顔はしっかりオバさんでもカッコ良く見える服を着ています。

    +29

    -0

  • 322. 匿名 2021/11/21(日) 13:47:37 

    >>320
    高身長でモテないって意味分からないや
    私は独身時代は学校でも職場でも普通にモテたし、なんなら1番人気くらいの勢いだったよ
    男子からスタイルを褒められたしね
    失礼だけど、モテないって顔が良くないのでは…?

    +15

    -4

  • 323. 匿名 2021/11/21(日) 13:50:42 

    満員電車で空気が新鮮
    舐められない

    特に後者は大きい

    +9

    -0

  • 324. 匿名 2021/11/21(日) 13:51:15 

    >>316
    ウェーブじゃない?腹や尻、太もも、脚とか隠れてるところに肉がつきやすい。

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2021/11/21(日) 13:59:30 

    >>4
    相当邪魔になってる自信ある。

    +9

    -0

  • 326. 匿名 2021/11/21(日) 14:00:08 

    >>37
    羨ましいなーと見に来てます。
    私は低身長でウエディングドレスの中に10センチヒール(爪先もかなり分厚い)を履いてかなり不安定でした。涙

    +7

    -5

  • 327. 匿名 2021/11/21(日) 14:00:10 

    ガル身長の話好きだよね
    最終的には低身長叩き

    +7

    -11

  • 328. 匿名 2021/11/21(日) 14:03:16 

    東日本大地震で津波が目の前まで迫ってきた時に山みたいになってるところの段差に手が届いて、上にいた人たちに引っ張ってもらって段差の上によじ登ってそのまま坂を上がって命が助かった。
    背が低かったら段差に手が届かなくて、上にいた人たちも引っ張れなかったと思う。

    +23

    -0

  • 329. 匿名 2021/11/21(日) 14:05:10 

    >>4
    小学校の頃など席替えで前の方の席になると、「デカくて見えな〜い」と言われたトラウマで、立ち見のライブに行けなくなってしまった

    +36

    -1

  • 330. 匿名 2021/11/21(日) 14:07:57 

    >>17
    1番右って松本うきょう?
    仮面ライダースナイプだった

    +6

    -1

  • 331. 匿名 2021/11/21(日) 14:09:28 

    >>327
    低身長の攻撃型がコンプを自分で処理できないのが原因だよ

    +19

    -5

  • 332. 匿名 2021/11/21(日) 14:09:31 

    >>37
    好きなのはAラインドレスだったけど
    前撮りでマーメイド着たら丈がバッチリでめちゃくちゃ誉められたわ

    +19

    -0

  • 333. 匿名 2021/11/21(日) 14:13:25 

    >>290
    この場合変な男=バカな男(ただ勉強できないとか賢くないとかじゃなく)だと思ってたけど違うの?

    +6

    -1

  • 334. 匿名 2021/11/21(日) 14:13:56 

    >>314
    筋肉はないかな。周りからはご飯食べてる?とか健康診断でもダイエットはダメですと言われますが凄い食べるしお酒も飲む。色々と数値は低いから改善したいけど体質なのでどうしようも無い!

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2021/11/21(日) 14:18:08 

    >>96
    小柄な子達は170㎝ぐらいの身長の男性でも文句言うのかな?
    対女性だから言ってる気がする。

    +62

    -3

  • 336. 匿名 2021/11/21(日) 14:19:03 

    >>327
    逆だよ!のんびり話しようとしても小柄がやってきて荒らしてくんだから

    +9

    -3

  • 337. 匿名 2021/11/21(日) 14:20:07 

    >>328
    あなたが助かって本当によかった。

    +17

    -0

  • 338. 匿名 2021/11/21(日) 14:20:32 

    >>331
    だよね
    いちいち身長が高いことを言及したり攻撃してこない穏やかな低身長の人は好きだけど、初対面で私の身長に言及してきたり、自分の身長が低いことをネチネチ言ってきたり、当たりがきつかったりする事が多い

    +13

    -2

  • 339. 匿名 2021/11/21(日) 14:23:12 

    >>26
    かわいいなあ

    +55

    -0

  • 340. 匿名 2021/11/21(日) 14:24:09 

    168センチの骨スト
    BMI19まで落とせたから、最近オシャレがすごく楽しい!
    ロング丈を着れる喜び

    +11

    -0

  • 341. 匿名 2021/11/21(日) 14:24:36 

    >>329
    気にせず行っちゃいなよ!
    失礼な事言ったやつらなんて言ったことさえ忘れてるよ。
    身長高くてよく見えてよかったって良い記憶に変えていこう

    +25

    -1

  • 342. 匿名 2021/11/21(日) 14:27:09 

    >>21
    そう!結局顔だよね

    +13

    -2

  • 343. 匿名 2021/11/21(日) 14:29:45 

    電車のつり革が頭に当たる

    +14

    -0

  • 344. 匿名 2021/11/21(日) 14:33:19 

    >>322
    横だけど
    一般的な身長の人から見たら、高身長だからモテなかったんだーって言われると納得するかも。高身長がモテると思ってないからね。

    +4

    -6

  • 345. 匿名 2021/11/21(日) 14:33:37 

    >>343
    いま電車降りる時まさにコツンと当たったわw

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2021/11/21(日) 14:39:26 

    >>285
    高めの平均の意味がわからない
    低い人高い人みんな合わせて出すのが平均じゃなくて?
    それに女性で160cm以上の人もそんな見ない気がする。都内済みだけど

    +6

    -4

  • 347. 匿名 2021/11/21(日) 14:40:45 

    >>40
    有利っていってもバスケとはバレーくらいじゃね
    野球やサッカーって身長関係ないし

    +2

    -2

  • 348. 匿名 2021/11/21(日) 14:41:21 

    >>40
    ものによっては不利

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2021/11/21(日) 14:43:13 

    >>52
    ここまで身長高いと学生時代にバレー部とかバスケ部とかに勧誘されるのかな

    +9

    -0

  • 350. 匿名 2021/11/21(日) 14:44:16 

    >>54
    やっぱりそういう奴って自分より弱そうなやつにしか仕掛けない小心者なのか

    +36

    -1

  • 351. 匿名 2021/11/21(日) 14:46:34 

    >>243
    それは男性に財力や才能なんかの魅力がある場合で、一般人の低身長男性だと当てはまらないと思うなー。

    +13

    -8

  • 352. 匿名 2021/11/21(日) 14:46:50 

    >>336
    んー、150以下と170以上なら意外と話は合いそうだけどなー

    +0

    -7

  • 353. 匿名 2021/11/21(日) 14:51:26 

    >>149
    美人だったらね…ブスの高身長は悲惨だよ

    +7

    -4

  • 354. 匿名 2021/11/21(日) 15:05:28 

    >>352
    現に146が邪魔しに来てるよ

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2021/11/21(日) 15:07:20 

    >>354
    身長の高低は違えど、悩みは意外と似てると思うけどなあ

    +0

    -7

  • 356. 匿名 2021/11/21(日) 15:10:25 

    >>346
    横だが、160cm以上がいないってどこの都内だよw
    高いヒール無しでも170cm以上ありそうな女性は都内にも少ないように見えるけど、160cm台なんて普通じゃないか。

    +15

    -3

  • 357. 匿名 2021/11/21(日) 15:12:17 

    >>308
    その肘鉄の高さがどれほどの高さなのか気になるけどw、お疲れ様だね。
    よほど300さんから幸せオーラが出てたのかも!

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2021/11/21(日) 15:13:53 

    >>300

    健康的に歩くだけでめっちゃ追い抜いちゃうよね

    +7

    -0

  • 359. 匿名 2021/11/21(日) 15:15:07 

    >>355
    横からですが、低い場合の悩みと高い場合の悩みって違うんじゃないかな?
    困る事や、反対に背を活かせるものも変わってくるだろうしね
    170cm以上って日本人だと珍しいけど欧米なら普通だし、海外へ出るってなったりしたら、170cm以上あるような女性は高身長が得になったりもしそう

    +12

    -0

  • 360. 匿名 2021/11/21(日) 15:16:20 

    海外特に白人国でも埋もれない。

    +7

    -0

  • 361. 匿名 2021/11/21(日) 15:16:21 

    インポートのデニムやワンピースを裾上げせずに着れる事。
    ドレスは着られてる感がなく着用出来る。

    +5

    -1

  • 362. 匿名 2021/11/21(日) 15:17:55 

    >>356
    都内済みだけど満員電車乗ってると私よりかなり低い人ばっかりだよ
    160cmあったら高身長に入るなーと個人的には思う
    ちなみに私は166あるけど、女性専用車両とか乗ると手すりにゴンゴン頭ぶつけてるの私だけとかよくある…笑

    +4

    -9

  • 363. 匿名 2021/11/21(日) 15:18:18 

    >>359
    欧米でも普通じゃないよ。
    北米、英国、豪州でも
    169の私はデカかった。
    平均が170のオランダで
    やっと多数派になれた笑

    +4

    -2

  • 364. 匿名 2021/11/21(日) 15:20:58 

    >>96
    ヒール履かなくても余裕なんでいつもスニーカーで参戦。
    で真後ろの人の視界を遮っていないかこっそり確認する。
    遮ってそうだったらちょっとだけしゃがむ。

    +25

    -0

  • 365. 匿名 2021/11/21(日) 15:22:48 

    >>353
    そんな事ないんじゃない?スタイル良ければ。

    +6

    -1

  • 366. 匿名 2021/11/21(日) 15:23:34 

    >>252
    165cmは別に高身長じゃないってドヤしてた人いたけど、やっぱ日本のボリュームゾーンって150cm中盤台って感じ。
    小柄な民族だよね。
    中高の身体測定でも160cm以上ある子かなり少なかった記憶。(15人クラスに女子がいたら3人とか)

    +13

    -5

  • 367. 匿名 2021/11/21(日) 15:26:10 

    >>1
    167cm
    よかったのは服に困らない、ヒール履いても必死感がでないことかな。
    良くないことはヒール好きだから外だと平均身長の男の人みんな自分と同じくらいになってしまうこと。170cmの元彼はいい人だったけど外歩くとき気を使ってた‥

    +12

    -3

  • 368. 匿名 2021/11/21(日) 15:26:40 

    足を組むのがキレイに決まる。
    長いほうが、上の脚が下の太ももにきちんと乗って、やろうと思えば横幅とらない。

    +5

    -0

  • 369. 匿名 2021/11/21(日) 15:26:58 

    >>52
    カッコいい!

    +20

    -1

  • 370. 匿名 2021/11/21(日) 15:27:53 

    >>1
    140未満超低身長
    150未満低身長
    160以上高身長
    165以上超高身長
    170以上スポーツマン

    +1

    -11

  • 371. 匿名 2021/11/21(日) 15:32:12 

    >>1
    全然小顔じゃないんだけど、等身的に小さく見えるのかやたら小顔と言われる

    あとロングヘアが好きだから身長あってよかったかな?とは思う

    +9

    -1

  • 372. 匿名 2021/11/21(日) 15:33:21 

    >>351
    私は158cmでチビですがほぼ同じぐらいの身長の男性とお付き合いしてましたよ 
    目線が同じで楽でした!👍️

    +6

    -6

  • 373. 匿名 2021/11/21(日) 15:36:48 

    >>366
    高齢者でしょう?

    +5

    -2

  • 374. 匿名 2021/11/21(日) 15:37:27 

    また白人さま賛美工作トピですか

    +0

    -6

  • 375. 匿名 2021/11/21(日) 15:40:22 

    >>362
    160cm台でも160cmと169cmではだいぶ印象違うよ

    +7

    -1

  • 376. 匿名 2021/11/21(日) 15:40:40 

    >>1
    173センチです。仕事でローヒールを履くと176センチになります。
    街や駅を歩いてると、私が大きすぎて威圧感があるのか分かりませんが人が無意識に避けてくれるので道をスムーズに歩けます。自分の目の前を無遠慮に横切られて一瞬立ち止まる、みたいなことがありません。
    わざとぶつかってくる人がいる!なんてコメントをどこかで見かけましたが、そういう経験も1度もありません。
    あと満員電車で「自分の場所死守するマン」の攻撃にも遭ったことないな。こうして見ればいろいろ得をしているのかも

    +20

    -2

  • 377. 匿名 2021/11/21(日) 15:42:20 

    >>346
    各年代で平均身長違うから
    低身長世代高齢者と小学中学生とか入れたら平均低くなるだけってこと

    +5

    -0

  • 378. 匿名 2021/11/21(日) 15:45:29 

    >>366
    実際に高身長ではないし
    ちょっと高いねぐらいじゃない?

    +4

    -1

  • 379. 匿名 2021/11/21(日) 15:45:38 

    >>347 手足のリーチが長いと多くのスポーツで有利だと思うけど 

    +10

    -1

  • 380. 匿名 2021/11/21(日) 15:50:40 

    >>366
    女子校で36人クラスだったけど、クラスの半数が160cm台でさらにその中の半分が165cm以上、1番背が高い子で175cm前後だったから、160cmはそこまで高くは無いと思う。

    +10

    -1

  • 381. 匿名 2021/11/21(日) 15:51:39 

    >>332
    マーメイドは、低身長には似合わないからね。
    ドレスを選ぶ選択肢が増えるよ。

    +27

    -2

  • 382. 匿名 2021/11/21(日) 15:52:16 

    >>370
    150半ば〜160前半は普通、165は高め、170は高身長、175から超高身長だと思う。

    +15

    -1

  • 383. 匿名 2021/11/21(日) 15:55:58 

    >>366
    いや、人類自体が元々そのくらいだよ
    大きくなったのはここ数十年の話

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2021/11/21(日) 15:58:15 

    >>100
    いいね〜素敵!
    61歳、171cm、54kgで痩せ骨ホネだけど、お腹だけボッコリでぶウエスト84㌢だよー💦
    服装やヘアスタイルによっては、後ろから見れば婆ちゃんじゃなくてオバサンに見える時もあるらしく、2年ぐらい前に声かけられた
    振り向いた瞬間に、「ぎゃっ」と叫ばれて走って逃げられたよ

    +28

    -0

  • 385. 匿名 2021/11/21(日) 15:59:26 

    >>366
    高身長トピだからね
    低身長からみたら高いけど
    高身長からしたら
    着丈袖丈に困らない身長でいいなとは思う

    +2

    -2

  • 386. 匿名 2021/11/21(日) 16:09:40 

    >>380
    私172
    東北出身で女子校にいたけど、そんな感じだった
    165程度は割とちらほらいたよ。私でも背の高さはクラスで3番目くらいだった

    +6

    -1

  • 387. 匿名 2021/11/21(日) 16:10:40 

    >>366
    今でも女性の平均身長はせいぜい160cm前後じゃないの!           
    私も157cmだけど回りの人も殆どこんな感じだよ   

    +7

    -1

  • 388. 匿名 2021/11/21(日) 16:20:43 

    満員電車で息苦しくならない
    満員電車で上の荷物置きに手を置ける
    夫と部屋着をシェアできる

    以上

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2021/11/21(日) 16:22:23 

    >>382
    残念ながら20歳以上の成人の平均が154cmで若者が老人になっても30年以上変わってないね

    +2

    -1

  • 390. 匿名 2021/11/21(日) 16:25:04 

    >>351
    大きい女って大きい男と同じ事を言うね

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2021/11/21(日) 16:25:36 

    >>363
    そうかな?私もアメリカとオーストラリアは行った事あるけど、白人はやはりデカイと思ったわ。背も横も大きい!
    色んな人種がいてアジア系もいるし、アジア系の人達はやはり低いよね

    +6

    -0

  • 392. 匿名 2021/11/21(日) 16:29:21 

    166センチだけど綺麗めなファッションが好きだから身長高くて良かったって思う
    体のラインが出るタイトワンピースとかめちゃくちゃ綺麗に着れるし様になる

    +18

    -1

  • 393. 匿名 2021/11/21(日) 16:32:09 

    >>306
    とび職系のチビに言われたことある。
    チビでイキってる男ほど醜いものないから鼻で笑うわ。

    +17

    -0

  • 394. 匿名 2021/11/21(日) 16:33:37 

    >>224
    すごい、股下83センチ!?
    180位なのかなぁ

    +2

    -5

  • 395. 匿名 2021/11/21(日) 16:35:01 

    >>347
    野球やサッカーは背が高い方が有利
    陸上や水泳選手も高い人の方が多い
    基本的にスポーツ全般が背は高い方がやりやすいよ

    +6

    -0

  • 396. 匿名 2021/11/21(日) 16:42:05 

    >>28
    道も聞かれないよね

    +1

    -13

  • 397. 匿名 2021/11/21(日) 16:44:49 

    >>395
    サッカーはメッシが10人いたら無双だよ

    +2

    -1

  • 398. 匿名 2021/11/21(日) 16:46:14 

    >>396
    えー、私めちゃくちゃ道聞かれる!
    機嫌悪そうにして早足でヘッドホンして駅構内を歩いてても呼び止められる
    海外でも道聞かれる。舐められてるのかな
    なお170超え

    +12

    -0

  • 399. 匿名 2021/11/21(日) 16:52:12 

    >>398
    180以上の男は背の高い女にも道を聞かれないらしいね

    +3

    -0

  • 400. 匿名 2021/11/21(日) 16:56:29 

    >>89

    一言多いのが勿体ない。

    +31

    -2

  • 401. 匿名 2021/11/21(日) 16:57:07 

    >>394
    横だけど私は179cm83cm(股下は89cm)で
    日本人では超珍しい脚50%です
    なのでその人も相当珍しいよ

    +16

    -0

  • 402. 匿名 2021/11/21(日) 16:58:13 

    良かったことしかないよ
    スタイル良いし幸い顔も良いので自分の見た目が好きです

    +11

    -0

  • 403. 匿名 2021/11/21(日) 17:04:37 

    >>353
    誰かみたいに低身長それはもっと悲惨だけどね!!!!!

    +2

    -2

  • 404. 匿名 2021/11/21(日) 17:11:14 

    >>52痴漢には会ったことない
    158cm(アジアン角田さんソックリ)には羨ましいです
    「被害申し立てしても相手にされないドブス」となめられ
    攻撃対象サンドバッグとして嫌がらせされます

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2021/11/21(日) 17:13:27 

    息子の身長が高い

    背が低い親の子が背が高かったり、背の高い親の子が低かったりというのも当然あるだろうけど、やっぱり遺伝の部分は大きいと思う。

    +12

    -0

  • 406. 匿名 2021/11/21(日) 17:28:30 

    172センチですがロングコート、ロングスカート、ワイドパンツやらを着るとき長身で良かったな〜と思います。

    +12

    -0

  • 407. 匿名 2021/11/21(日) 17:32:32 

    >>1
    ニューヨークでライブ見に行った時、モッシュ(客が興奮して暴れ出してぶつかり合うこと)が始まって、低身長の友達が潰されそうになってたから守ってあげた時。165で53キロだけど骨格がっしりしてるんで。

    +10

    -1

  • 408. 匿名 2021/11/21(日) 17:37:06 

    >>398
    舐められてるわけじゃないと思うけど

    +6

    -0

  • 409. 匿名 2021/11/21(日) 17:44:36 

    モデルさんみたいとよく言われる

    +7

    -0

  • 410. 匿名 2021/11/21(日) 17:45:04 

    >>389
    平均身長って20年前とあんまり変わってないんだね。
    食事が欧米化したし、
    今の20代の平均身長は158cmくらいかと思ってたわ。

    +3

    -1

  • 411. 匿名 2021/11/21(日) 17:47:35 

    >>13
    元々の体型かもだけど、168cmひょろひょろで手足長いです。
    電球交換や天窓の開閉はお手のものw

    +15

    -1

  • 412. 匿名 2021/11/21(日) 17:48:10 

    >>366
    366さんが高齢なのか出身校に小柄な人が多かったのどっちかだろうな。

    +3

    -1

  • 413. 匿名 2021/11/21(日) 17:50:02 

    >>409
    それよく言われるけど社交辞令だと思ってる
    あーまた社交辞令ねハイハイって感じで全く本気にしてない

    +0

    -0

  • 414. 匿名 2021/11/21(日) 17:50:14 

    >>152
    中国とかもそうだよね
    足長いし細いしで驚いたけど周りのギャラリーが撮った動画と全然違ったてたわ😒

    +56

    -0

  • 415. 匿名 2021/11/21(日) 17:55:21 

    31歳169センチ52キロ
    2人の子持ち

    独身に見られる!!!

    +4

    -1

  • 416. 匿名 2021/11/21(日) 17:55:43 

    >>48
    高い棚から取り出していると店員と間違われることがある(笑)

    +6

    -1

  • 417. 匿名 2021/11/21(日) 17:58:31 

    >>413
    小学生の頃から言われるけど
    社交辞令だったのかな?

    +0

    -0

  • 418. 匿名 2021/11/21(日) 18:02:11 

    >>173

    私も171cmだけど子どもの頃から正直かなりモテるよ。

    虚しくなる必要がどこにあるの?

    +26

    -1

  • 419. 匿名 2021/11/21(日) 18:06:45 

    >>353
    そうなんだぁ……ブスじゃないからわからないや

    +1

    -0

  • 420. 匿名 2021/11/21(日) 18:07:48 

    >>417
    同じ!なんなら40過ぎた今でも言われるw
    なによ〜!シルバーモデルって言いたいの?!

    +3

    -0

  • 421. 匿名 2021/11/21(日) 18:09:13 

    >>412
    それか、日本じゃないか(ボソッ)
    160が少ないって……

    +2

    -1

  • 422. 匿名 2021/11/21(日) 18:09:24 

    ライブハウスや満員電車で酸欠にならなくて済む

    +5

    -0

  • 423. 匿名 2021/11/21(日) 18:12:02 

    ロングコートやロングカーディガンが似合い過ぎて。
    手足も長いから、映える映える。

    +10

    -0

  • 424. 匿名 2021/11/21(日) 18:12:14 

    >>417
    私も小6で168あったのでめちゃくちゃ言われてたけど、言われすぎてまたそれかようざいなとしか思わなかった
    まあ喜べるのはいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 425. 匿名 2021/11/21(日) 18:14:01 

    髪は綺麗にしておかないとな、って思います。
    ロングなんだけど、エレベーターなどでは他人の目線の先に毛先がくるので。

    +5

    -0

  • 426. 匿名 2021/11/21(日) 18:14:44 

    >>401
    でかすぎるのも困りますね

    +3

    -5

  • 427. 匿名 2021/11/21(日) 18:18:23 

    >>398
    170もあって何故呼び止められるんだろうか?
    不思議

    +3

    -2

  • 428. 匿名 2021/11/21(日) 18:20:23 

    >>17
    何で右が三角なんだろう?
    右が一番服装似合ってるよ、顔を隠しても。

    +39

    -3

  • 429. 匿名 2021/11/21(日) 18:22:20 

    >>410
    日本人の遺伝子を調べたら高身長になる遺伝子が自然淘汰されてたからね、生存に不利だからっていうのが理由らしい

    +2

    -0

  • 430. 匿名 2021/11/21(日) 18:25:40 

    背が高いから髪のプリン具合気づかれにくかったりする

    +6

    -0

  • 431. 匿名 2021/11/21(日) 18:25:58 

    ・子どもが長身に育って感謝された
    ・高いところ遠いところに手が届きやすく生活が便利
    ・顔が平凡なので身長高いことで覚えられて結婚も出来たと思う
    ・職場の身長低めの方の手助けをして感謝される
    ・ズボン切らずに履ける

    +2

    -0

  • 432. 匿名 2021/11/21(日) 18:29:52 

    学生の頃は高身長でからかわれて嫌だったけど大人になると褒められるし何故か真面目なお付き合い目当ての人が寄ってきてた
    娘も高身長でスラッとしててめちゃくちゃモテるし付き合うと長い

    +7

    -0

  • 433. 匿名 2021/11/21(日) 18:37:47 

    >>50
    ナルシストが寄ってくるよ。
    ハイスペは高身長を選ぶ、とかいうのを盲信してる奴が。

    +12

    -0

  • 434. 匿名 2021/11/21(日) 18:40:12 

    >>124
    ワントーンコーディネートのおすすめじゃない?

    +8

    -0

  • 435. 匿名 2021/11/21(日) 18:44:40 

    >>401
    アンカーありがとうございます😊
    素敵ですね!

    +8

    -0

  • 436. 匿名 2021/11/21(日) 18:48:02 

    >>4
    それしかない!

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2021/11/21(日) 18:48:03 

    >>34
    確かに背が高い女性て綺麗なイメージあります!

    +12

    -2

  • 438. 匿名 2021/11/21(日) 18:50:41 

    今は気に入ってるけどおばあちゃんはちっちゃい方が可愛いなって思う。

    +2

    -3

  • 439. 匿名 2021/11/21(日) 18:55:07 

    >>438
    別に……ちっちゃいから可愛いわけではないよねー
    発言とか性格の問題だよね

    +7

    -0

  • 440. 匿名 2021/11/21(日) 18:57:27 

    >>427
    私175だけど、普通に話しかけられるし道も聞かれるよ
    最近は近所の徘徊老人に懐かれて、ちょっと困ってる

    +6

    -0

  • 441. 匿名 2021/11/21(日) 19:00:13 

    >>427
    398ですが本当に不思議。
    東京に住んでるけど、地方に行って大きな荷物を持っててもよく呼び止められるよ。
    方向音痴の人に道を教えるの面倒くさいから正直嫌なんだよね。一度で言っても理解してくれないし。

    +6

    -0

  • 442. 匿名 2021/11/21(日) 19:03:23 

    パンツの裾上げをしなくていいのが楽ちん

    +7

    -0

  • 443. 匿名 2021/11/21(日) 19:07:41 

    >>1
    167センチなので高いけどまわりにも普通にいる身長。オシャレ好きで毎月服は買うけどパンツはジャストサイズで、アラフォーのいままで一度も裾を切ったことがない。
    でも短すぎることもなく、ほんとにちょうどいい。

    +10

    -1

  • 444. 匿名 2021/11/21(日) 19:16:04 

    身長166cmなのに、顔がすごく小さいから「絶対に身長170cm以上あるでしょー!!」って決めつけられる。
    「本当に身長166cmだよ」と言うと「小さいと思われたいんでしょ」と無理やり決めつけられる。

    小学生の頃までは身長止まって欲しいと思ってたけど、それ以降はむしろ身長高くて良かったと思ってるし、すでに既婚なのでモテるモテないとか気にする必要もない。

    長身を褒めてるんだか貶してるんだかわからない決めつけ方はやめて欲しい。
    ちなみに低身長の方だけでなく高身長の方にも同様に決めつけられます。

    +3

    -3

  • 445. 匿名 2021/11/21(日) 19:28:56 

    >>23
    ロングコトーの次はモスラーw

    +71

    -0

  • 446. 匿名 2021/11/21(日) 19:29:42 

    アラサー175センチ
    昔はめちゃくちゃ嫌だったけど
    歳とるにつれて好きになった

    ただし身長高い=運動できるとは限らないし
    168cmくらいが良かったなと思う時もある

    +8

    -0

  • 447. 匿名 2021/11/21(日) 19:32:39 

    >>77
    わかる。去年病気をして薬の副作用で60キロになって、絶望しかなかったけど、薬も減って体力も回復してきたので54キロまでなんとか落としました。
    やっとパンツ綺麗に履ける~。またガンガンお洒落したい!

    +10

    -0

  • 448. 匿名 2021/11/21(日) 19:36:18 

    >>329
    気にしない事!!
    端っこからでも行ってみては?
    私は手を高くあげたり激しく動いたりしないようにはしてますが気にせず行ってます☺️

    +9

    -0

  • 449. 匿名 2021/11/21(日) 19:42:16 

    人混みでも息ができるし行列などの前が見える

    +2

    -0

  • 450. 匿名 2021/11/21(日) 19:45:28 

    昭恵夫人って168cmらしいね
    身長高くて良かったことはありますか?

    +18

    -0

  • 451. 匿名 2021/11/21(日) 19:46:13 

    接客で変な客に負けない

    +5

    -0

  • 452. 匿名 2021/11/21(日) 19:47:14 

    いいこと
    満員電車で息吸える

    悪いこと
    電車の吊革が当たる

    +5

    -0

  • 453. 匿名 2021/11/21(日) 19:48:39 

    舐められない。人とぶつかると真っ先に謝られる。

    ちなみに173cm78キロ元柔道部

    +6

    -0

  • 454. 匿名 2021/11/21(日) 19:50:03 

    皆さん書いてるように服が何着ても様になるのはよかったと思う
    身長170cm幸い小顔で華奢で手足も長いから加工いらず
    でも性格悪いからインスタ見て高身長警察になってるw
    この足の長さならユニクロのパンツ丈ここまでないよ〜?とかニヤニヤしながら見てる

    +8

    -2

  • 455. 匿名 2021/11/21(日) 19:52:08 

    ホームセンターやらスーパーやらで働くとき大抵の棚は背伸びで届く。

    職場に本当にちっちゃいおばさまがいて、本当にちょっとしたところにもいちいち踏み台やら脚立持ってかなきゃいけなくて大変だなぁと思う。

    +7

    -0

  • 456. 匿名 2021/11/21(日) 19:52:38 

    吊り革じゃなくて、吊り革を下げてる鉄の棒に掴まってる。
    吊り革はおでこにぶつかることが多いけど揺れる吊り革より揺れない鉄の棒のほうが安定感アリ。

    +2

    -0

  • 457. 匿名 2021/11/21(日) 19:57:37 

    >>65
    流石にそこまで低いとかわいそう

    +9

    -5

  • 458. 匿名 2021/11/21(日) 19:58:05 

    聞いてみたいんだけど、高身長だと誉められる時は「カッコいい」「モデルみたい」「キレイ」が主だと思うんですが、「かわいいね」って言われると不意打ちをくらってドっキーン!てしませんか?
    ちなみに169です。は~ビックリしたぁって思うんだけど他の人も思うのかなと思って。

    +15

    -0

  • 459. 匿名 2021/11/21(日) 20:03:21 

    >>65
    小学生みたいな身長だと苦労するよね。友達が150cmあるかないかで、背の高い小学生に「どけチビ」ってやられてた

    +2

    -6

  • 460. 匿名 2021/11/21(日) 20:05:54 

    >>12
    スタイルいいね、顔もいい

    元バスケの石橋さん(210cm)と並ばないと小さく見えない

    +41

    -1

  • 461. 匿名 2021/11/21(日) 20:06:47 

    >>21
    低身長のブスよりは高身長ブスの方がマシだと思う…

    ソースは私

    +17

    -11

  • 462. 匿名 2021/11/21(日) 20:07:02 

    >>82
    買い過ぎ判ります。

    +3

    -0

  • 463. 匿名 2021/11/21(日) 20:09:10 

    そりゃもう、男からモテる。

    背が高いってだけで顔面偏差値も何割増しかになるのよね。

    +7

    -1

  • 464. 匿名 2021/11/21(日) 20:14:03 

    >>140
    下から見てくる

    +0

    -0

  • 465. 匿名 2021/11/21(日) 20:17:47 

    >>52
    結婚前はそう思ってたけど
    結婚して幼稚園の参観に行くと背が高いパパがいっぱいいてびっくりした。
    男性は背が高い人から売れていってるのかと
    錯覚した。

    +2

    -2

  • 466. 匿名 2021/11/21(日) 20:22:10 

    書店で働いています
    高い棚の本を取るとお客様に喜ばれて嬉しいです。年配の方で脚立に乗ることが難しいときなどとくに喜ばれます

    あと、スタイルはお世辞にも良いとは言えませんが、こちらも年配の方から「背が高くてかっこいいわね。ズボンなんかパリッときまってるわ」と言われて嬉しいです(*^^*)

    +4

    -0

  • 467. 匿名 2021/11/21(日) 20:23:02 

    >>3
    色々歪んでて酔いそう。

    +43

    -0

  • 468. 匿名 2021/11/21(日) 20:24:16 

    >>252
    170以上てめっちゃレアなのか

    +5

    -0

  • 469. 匿名 2021/11/21(日) 20:24:37 

    よかったこと、服が綺麗に着れる。

    悪かったこと、aikoを聴くと微妙な気持ちになる(歌詞に小さいわたしは〜とか小さい手で〜とかある)

    +9

    -0

  • 470. 匿名 2021/11/21(日) 20:24:54 

    裾上げって、してる人いるの?身長関係なく。

    +2

    -0

  • 471. 匿名 2021/11/21(日) 20:27:17 

    いろんな人からスタイルがいいと言われること。

    +5

    -0

  • 472. 匿名 2021/11/21(日) 20:27:40 

    人を外見で差別しない人を選別できる。

    +5

    -0

  • 473. 匿名 2021/11/21(日) 20:28:30 

    >>52
    ブルー入るって何?

    +2

    -3

  • 474. 匿名 2021/11/21(日) 20:29:24 

    >>456
    コロナ感染者が多かった時は、気休めかもだけどバーに掴まってたわ笑

    +1

    -0

  • 475. 匿名 2021/11/21(日) 20:35:37 

    >>1
    痩せてさえいればスタイル褒められる
    特別足が長いわけでもないのに

    +6

    -1

  • 476. 匿名 2021/11/21(日) 20:37:21 

    >>283
    私、165だからここでは、ちょっと背が高いくらいだと思うんだけど。
    172cmの男性と会う時に、
    お願いだから、ヒールなら低いので来てね。高いの履かないで、言われたよ。
    7センチの履きたかったけど、我慢して5cm履いてったわ。

    それ以降、会う男性の身長気にするようになってしまったわ。

    +7

    -0

  • 477. 匿名 2021/11/21(日) 20:39:27 

    >>52
    日本の男性が小さいというよりあなたがかなり高身長なのでは?
    日本人男性が低いなら日本人女性もまた低いような

    +11

    -5

  • 478. 匿名 2021/11/21(日) 20:44:29 

    >>360
    オランダとか特に長身な国以外
    むしろ自分の方が背が高いから旅行してもおどおどしなくて済む

    +5

    -0

  • 479. 匿名 2021/11/21(日) 20:45:35 

    兎にも角にも、満員電車で空気が吸えること
    潰されてる人見ると、背が高いことに感謝する

    +1

    -0

  • 480. 匿名 2021/11/21(日) 20:46:49 

    >>405
    大谷選手のお母さまは身長170㎝

    +3

    -0

  • 481. 匿名 2021/11/21(日) 20:47:50 

    >>476
    めちゃくちゃ分かります!
    私も165で少し高いくらいなんだけど、ヒールを履くと男性の平均身長を超すこともあるから相手によって気を使うことがよくある

    +5

    -0

  • 482. 匿名 2021/11/21(日) 20:53:04 

    >>1
    女性専用車両乗ると頭ひとつ分高いから息苦しさがなくて良い

    +2

    -0

  • 483. 匿名 2021/11/21(日) 20:55:21 

    >>481
    そうなんだよね。
    だから話の流れでサラッと相手の身長聞くんだよね。
    で、当日何センチのヒールで行こうか考える。

    178cmあった男性の時は、迷わず履きたいヒールで行けたから良かったな。

    +5

    -0

  • 484. 匿名 2021/11/21(日) 20:56:45 

    私身長175cm、父親、兄190位、母親も多分170位で家族みんな背が高いから、実家住んでた時に年末とか家族で買い出し行くとどんなに混んでてもモーセの十戒みたいに道が出来るからあんまり混んでるって感じた事ないw
    でも田舎だからか超浮くw

    +6

    -0

  • 485. 匿名 2021/11/21(日) 20:57:57 

    >>31
    身長低い人嫌だからいいや
    とは言っても私目線で高い低いだから180くらいないと高く感じないから選択肢少ない

    もう結婚してますけどw

    +7

    -0

  • 486. 匿名 2021/11/21(日) 21:03:21 

    >>50
    身長だけではないとは思うけど、
    背高くてガタイが良い硬派な人にめっちゃ好かれる
    (ひょろいバンドマンみたいのが好きだったから嫌だった)

    +6

    -0

  • 487. 匿名 2021/11/21(日) 21:03:49 

    >>394
    横です
    私身長173で股下80だよ
    安い通販だと中々サイズが無いんだよねぇ

    +19

    -0

  • 488. 匿名 2021/11/21(日) 21:04:11 

    >>31
    彼氏は全然気にしないって言ってくれてるし、お互いの間では気にならないんだけど、一緒に歩いてる時に外野がうるさくてイラッとするからヒール履かない

    +10

    -0

  • 489. 匿名 2021/11/21(日) 21:09:47 

    >>438
    小さいおばあちゃんは可愛いけどそっちを目指さなくていいじゃない。
    姿勢よくして筋力つけてシュっとした綺麗なおばあさん目指そうよ!
    おじいさんも長身だとやっぱカッコよく見えるし、年取っても背が高いのって悪くないと思うよ。

    +6

    -0

  • 490. 匿名 2021/11/21(日) 21:17:28 

    チカンに遭わない。

    +1

    -1

  • 491. 匿名 2021/11/21(日) 21:18:47 

    痴漢に合わないし、好きな服着れて、スタイル良いねって言われること。
    だけどヒールは足辛いから履かなかったり、ファッション的に好きでスニーカーやローファー履いてるのに、気を遣ってるんだねって言われるのはちょっと嫌。

    +1

    -0

  • 492. 匿名 2021/11/21(日) 21:23:33 

    >>267
    今思い起こせば振り返って言ってやりたかったですよね、お互い笑

    別に小柄な女性全般を非難するつもりではないんですよね。
    ただこういった嫌なことを言われたりすると、どうしてもマイナスイメージが勝ってしまう。

    わたしが思っていた以上にそういうことを聞こえよがしに言ってくる人たちが存在するんだと、ここで知って結構驚いています。
    自分だけがと思い込んでいたので。
    ホントごくごく一部の人たちだと思うんだけど。

    高身長でもいい面も沢山ありますし、楽しく生きていきましょう!
    ありがとうございました。

    +17

    -2

  • 493. 匿名 2021/11/21(日) 21:28:45 

    小さい時から日常的に褒められるから自己肯定感が高く生きてこれたのは本当に感謝してる!

    初めて会う人もいつも一緒の人も皆褒めてくれるから私も周りの人が大好き

    +1

    -0

  • 494. 匿名 2021/11/21(日) 21:30:43 

    >>2
    逆の方が多くない?笑
    私ははじめての結婚式で姉のワンピース借りたら、姉だと膝が隠れるぐらいのが私だとミニになって結局自分用の買ったよ笑

    +15

    -0

  • 495. 匿名 2021/11/21(日) 21:34:17 

    やっぱり服着た時の着こなし方?は、背が低い人よりは自信あるかな。様になるというか。キレイとかカッコ良いと言われますね。それしかないかな。私は168です。でも、Mサイズとか短いのが多いからLサイズとかになる。チンチクリンになる。ヒールはくと大女だし、かわいい系にはなれないし、男性からも守ってもらうキャラにはなれません。良いことはほとんど無いけど、スタイルの良さはやはり骨格にもよるけど、背が高いに勝るのは無いかな。175とかバレー選手とかになるとただデカい!って感じだと思うけど、170くらいまでならちょうど良い高さだと思う。

    +0

    -4

  • 496. 匿名 2021/11/21(日) 21:35:32 

    >>27
    座ったり足組んだりするとだいぶ短くなるね…

    +5

    -0

  • 497. 匿名 2021/11/21(日) 21:37:43 

    >>151
    小さいとずんぐりむっくりしてだんだんおばあちゃん感出るからね…

    +9

    -4

  • 498. 匿名 2021/11/21(日) 21:38:54 

    >>12
    ロングブーツがだいぶ膝下に来てる

    +27

    -1

  • 499. 匿名 2021/11/21(日) 21:39:41 

    >>495

    ここ、175くらいの人もいるのに…性格悪いね

    +1

    -0

  • 500. 匿名 2021/11/21(日) 21:40:15 

    >>2
    あまりに長いとズドーーンとなるから長いのに合わないし、でかくて悪い意味で目立つから嫌だ。背が高い=スタイルいいみたいな風潮あるけど、自分みたいに肩はば広い、脚短い、胸なしみたいな女は逆に着る服に困るよ。小柄な人の方がインスタとか見てる限りおしゃれに決めてる。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード