ガールズちゃんねる

他人の家に泊まりに行ったら何をどこまで使いますか?

76コメント2021/11/21(日) 20:20

  • 1. 匿名 2021/11/20(土) 16:07:55 

    先日化粧水を勝手に使われました。
    嫌な気持ちがしましたが、シャンプーや石鹸は勝手に使ってもいいので、
    親戚にとっては化粧水もその範囲なのかなと思いました。

    人が泊まりに来たときに
    使っていいもの嫌なもの教えてください

    +5

    -43

  • 2. 匿名 2021/11/20(土) 16:08:47 

    最初に言う
    これは使っていいけどこれはダメって

    +47

    -6

  • 3. 匿名 2021/11/20(土) 16:09:12 

    大人のおもちゃは勝手に使われたら気持ち悪い

    +0

    -32

  • 4. 匿名 2021/11/20(土) 16:09:16 

    一言言ってくれたらいい

    +90

    -2

  • 5. 匿名 2021/11/20(土) 16:09:21 

    言ってくれればなんでも貸すけど…勝手には嫌だな。

    +110

    -3

  • 6. 匿名 2021/11/20(土) 16:09:30 

    Wi-Fiは使わせない
    最寄りのコンビニまで行けって言う

    +6

    -45

  • 7. 匿名 2021/11/20(土) 16:09:34 

    関係性によるけど、促されてから座るし
    自分で持っていけるものは持っていくしか
    その人の家のものを使わないといけない場合は全部聞いてから使う

    +14

    -3

  • 8. 匿名 2021/11/20(土) 16:09:37 

    >>1
    ダメな物は片付けとかなきゃ。

    +34

    -8

  • 9. 匿名 2021/11/20(土) 16:09:43 

    シャンプーや石鹸、トイレットペーパーくらいかなぁ
    化粧水は、忘れたら親戚とかなら貸してもらうけど、勝手には使わないわ

    +65

    -0

  • 10. 匿名 2021/11/20(土) 16:09:46 

    誰も呼ばない、誰のところにも行かない

    +32

    -4

  • 11. 匿名 2021/11/20(土) 16:09:58 

    大体は許可取ってくれたら良いかな。ヘアブラシとか肌に触れるもので洗濯できないのは許可もらっても嫌かも。

    +18

    -2

  • 12. 匿名 2021/11/20(土) 16:10:06 

    シャンプーと化粧品は完全自前だなぁ
    トイペとかティッシュは使わせてもらうし、ゴミ箱にもポイって捨てる。食器や箸もいいよ って差し出されたら使わせてもらうかも…

    +27

    -4

  • 13. 匿名 2021/11/20(土) 16:10:24 

    化粧水も使ってもいいけど、使って欲しくないものは寄せとくかな。

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2021/11/20(土) 16:10:25 

    洗面用品は一応全部持参するけど、シャンプーとかボディソープとかは、相手に使ってって言われたら借りてるわ。

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/20(土) 16:10:28 

    >>6
    1番好きに使いなはれって良いやつやん笑

    +27

    -4

  • 16. 匿名 2021/11/20(土) 16:10:41 

    下着と歯ブラシとおりものシートと耳かきと爪切りと櫛。

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/20(土) 16:10:48 

    >>1
    妹の家に泊まらせてもらったとしてもシャンプーとかはお借りするけど化粧水は勝手に使わない
    もし忘れてきてしまった場合はちゃんと確認して使う

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/20(土) 16:10:52 

    先に言わなきゃ
    石鹸やシャンプーはこれ、化粧水はこれ使ってねーみたいに

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2021/11/20(土) 16:11:06 

    私は家にあるもの全部使われても何も思わない
    嫌だなって思うやつはそもそも泊めないし
    安物しか家にないからかな?(笑)

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2021/11/20(土) 16:11:35 

    他人の家に泊まりに行ったら何をどこまで使いますか?

    +20

    -2

  • 21. 匿名 2021/11/20(土) 16:11:41 

    >>3
    見えるとこに置くなよ

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2021/11/20(土) 16:12:11 

    >>6
    Wi-Fiこそ減りもしないんだから使わせなよw

    +32

    -6

  • 23. 匿名 2021/11/20(土) 16:12:26 

    初めて泊まる時は使うもの全部持ってく(シャンプーリンス以外) その時にこれ使って良いよ〜って言ってくれたら次から借りる

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/20(土) 16:12:35 

    化粧水は構わないけどリップとか目薬は嫌だなぁ

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2021/11/20(土) 16:14:49 

    >>10
    そう言うコメントがる民らしいわ
    わざわざそれをコメントしにくるところも

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2021/11/20(土) 16:14:53 

    お風呂洗面台トイレにあるものは歯ブラシ以外全部使っていい
    シャンプーとトリートメントはポンプを同じ回数ずつ使ってほしい

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2021/11/20(土) 16:15:01 

    出しておいた自分の落ち度
    使って良いか聞かずに使った相手の非礼
    ひと言いってくれたら構わず使っていいレベルの物
    ひと言いわれても他人には使ってほしくないレベルの物
    いろいろ考えると、次からは他人に触れてほしくない物は見えない場所にしまっておくのが最善の解決策かも。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2021/11/20(土) 16:15:40 

    >>20
    こんな人をそもそも泊めない。
    ストレスでハゲるわ。

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2021/11/20(土) 16:18:23 

    化粧水をちびちびケチって使ってたのに姉ちゃんにバシャバシャ使われた時は仏の顔になっちゃったよ

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/20(土) 16:23:17 

    泊まったら、洗濯代として少しはお金払うのが常識。

    +0

    -9

  • 31. 匿名 2021/11/20(土) 16:31:38 

    >>1
    シャンプーや石鹸も勝手には使わないなあ。
    急に泊まることになったとかなら、スキンケアも「これ使って」って貸す側から言うよ。
    妹とは仲が良くてしょっちゅう遊びに行ってるけど、それでも「この化粧水使っていい?」って聞いてる。勝手に使うっていう発想がなかった。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/20(土) 16:32:18 

    >>30
    なんの洗濯代?シーツとかタオル?

    そもそも手ぶらで行かんくない?お土産じゃダメかね。

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2021/11/20(土) 16:32:32 

    >>26
    リンスはたっぷり使うわ

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/20(土) 16:32:36 

    クレジットカードを探して限度額まで使う

    +0

    -2

  • 35. 匿名 2021/11/20(土) 16:32:48 

    >>22
    私はWi-Fiの方がなんとなく怖いなあ
    消耗品は別にいいけど

    +4

    -6

  • 36. 匿名 2021/11/20(土) 16:33:25 

    シャンプーや石鹸はいいとか、当たり前でしよ!
    何故マイナスが多いか考えたら?
    シャンプー、リンスまで小分けにして持っていかなくちゃいけないの?
    石鹸もボディソープのでかいボトルのまんま持って行かなくちゃいけないの?
    泡を出して泡を小分けになんて考えてもいなかった。
    そんなこと、わざわざ恩着せがましく言うかな
    化粧品のことだけ言えばいいのに

    +3

    -6

  • 37. 匿名 2021/11/20(土) 16:33:39 

    >>1
    これ使っていいからね〜

    って先に言うんだけど

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2021/11/20(土) 16:33:46 

    体洗うゴシゴシは?
    前に友達が来てゴシゴシ使われて、なんかそれが気持ち悪くてこそっと捨てたんだけど心狭いのかな

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/20(土) 16:33:53 

    >>35
    怖い?何で?

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2021/11/20(土) 16:34:09 

    >>6
    泊まりに来たついでなら全然いいけど、
    Wifi目的で泊まりに来られたことあってちょっと警戒してる

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/20(土) 16:34:40 

    親戚って誰?
    それによりけりだよ。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/20(土) 16:35:09 

    >>38
    狭くないよ。さすがに、嫌だ。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/20(土) 16:35:56 

    お風呂のバディタオルを使われた時はビックリした。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/20(土) 16:36:30 

    >>20
    髪で手を拭く女ってめちゃ多くない?
    コロナ禍でもトイレできちんと石鹸使って手を洗ってる人って、一部のおばさんとか年寄りくらいしかみかけたことない
    特に若い女はサッと水で濡らして髪に手を擦りつけてる人めちゃ多い
    世の中この漫画みたいな女の生息率すごく高いと思う

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2021/11/20(土) 16:37:52 

    >>38
    ゴシゴシって一緒に入って見たの?
    泡だわてネットが無いからタオルで泡を立てて手の平に取ってそれで撫でたかもしれないのに。

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2021/11/20(土) 16:38:07 

    自分の家に来たってことは、相手がゲストで自分はホストだから、何を使って良いか良くないかを事前に説明しなかったホストの落ち度だよ。

    次からはちゃんと説明してあげてください。

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2021/11/20(土) 16:38:22 

    >>43
    バディ?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/20(土) 16:46:37 

    友達が泊まりに来た時、来てすぐに勝手にスマホの充電されたのは少し嫌だった。
    一言言ってくれたら全然よかったのに。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/20(土) 16:46:37 

    家主からすすめてくれない限りは全部一応許可取るのが普通じゃない?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/20(土) 16:47:44 

    >>44
    石鹸つかわないし髪を直してますよーってかんじでそのまま髪でふいていなくなるよねw

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/20(土) 16:49:03 

    >>1
    人の家の物は使う前に聞くのが礼儀でしょ
    勝手に使うのはトイレットペーパーぐらいだよ

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/20(土) 16:49:33 

    >>46
    私もそう思った

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/20(土) 16:49:58 

    >>45
    それはそれでなんか嫌では‥?笑

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/20(土) 16:50:27 

    基本いいって言われたもの以外は触らない。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/20(土) 16:50:57 

    >>46
    他所の家の物は勝手に触ってはダメと親に言われてないの?

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/20(土) 17:03:57 

    >>38
    ゴシゴシは使えないな。
    泊まりに行ったら手で身体を洗うしかないね。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/20(土) 17:04:20 

    聞かれてもダメって言いづらいから、持って来てなかったらコレ使って〜って言う派
    人の家に行く時はスキンケアや歯磨き粉はサンプル品とか一通り持っていくけど、シャンプーコンディショナー石鹸は借りれるものと思ってしまうかも。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/20(土) 17:08:17 

    >>47
    すみません、ボディです

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/20(土) 17:16:51 

    >>36
    私は一言断ってくれたら何でも使ってくれて構わないけど、お互いに当たり前とは思わない。
    特にスキンケア用品は肌弱いと借りようだなんて思わないよ。
    私が泊まりに行くときはできるだけ何も借りなくて済むように小分けしたりアメニティ専用品を持っていくし、1日2日省ける物なら「今日は無くていいや」で借りない。借りるのはトイレットペーパーと手洗いソープ、ドライヤー、食器くらいかな。あとスマホの充電はさせてもらう。タオルは薄手のフェイスタオル一枚と手拭い数枚を持っていって借りない(これは自分が潔癖ポイントだから)。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/20(土) 17:36:20 

    やっすいケシミンなら使っていい。
    高い高級美容液はダメ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/20(土) 17:43:24 

    >>44
    そんな人見たことないけど本当にいるの??
    どこの地域??

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/20(土) 17:56:27 

    >>6
    WiFiすらシェアしたくない人をなぜ泊めるの?

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2021/11/20(土) 17:59:23 

    何でも好きに使ってねって思えない相手は泊めないです。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/20(土) 18:03:47 

    許可はとるけど、水関連とトイレットペーパー

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/20(土) 18:12:10 

    >>2

    っていうか、止まってる側が自分から聞くべきだよね。

    私も友達の家に泊まって『シャワー使っていいよ』って言ってくれたら何を使っていいか確認してたわ、自分から。

    (自分の常識で考えてはいけないから。)

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/20(土) 18:46:00 

    >>45
    38だけど、
    お風呂上がったときに、ゴシゴシかりたよー!って言われたの。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/20(土) 19:19:20 

    外国で買った高級なバック盗まれました。
    数個限定のバック…本当にそいつは許しません

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/20(土) 19:30:37 

    >>61
    イオンでしょっちゅう見る

    福岡でも大阪でも見た

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/20(土) 21:26:14 

    >>66
    へー!

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2021/11/20(土) 21:28:24 

    >>59
    スマホはモバイルバッテリー持ってけばいいんじゃない

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/21(日) 10:19:21 

    正直人による。
    常識ある友達には何使ってもいいよ、って言えるけど常識ないもう1人の友達にはなんか言えない…。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/21(日) 12:59:56 

    >>36
    なんでそんなにぷんぷんしてるの。そこはそんなに気にならなかったわ。

    普通にホテルにあるものくらいかと思う、勝手に使っていいものは。シャンプーコンディショナー石鹸、後はタオル。
    化粧水を勝手に使うのは違和感あるなぁ。自分好みのが普通あるものだし。そこ使う?ってびっくりすると思う。化粧水って高価なものもあるから一言あって欲しいな。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/21(日) 13:01:47 

    >>46
    当たり前じゃないものを言わなかったから使っていいとは思えない。化粧水は遠慮するべきものの括りだよ。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/21(日) 13:03:16 

    >>67
    それは…泊めちゃいけない人だったのでは?化粧水がどうとか言う話ではなさそう…

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/21(日) 20:07:10 

    >>18
    だよね。
    勝手に使うことはないけど、友達の家に泊まったらだいたい先に言ってくれるし、自分の家に人が泊まったときもシャンプーとか化粧水とかはこれ使ってね〜って言うよ。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/21(日) 20:20:51 

    >>44
    会社の若くてかわいい子とかもそんな感じ。
    意外と石鹸で手洗わない、ハンカチ使わない人多いよね…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード