ガールズちゃんねる

甘やかされてる人~

178コメント2021/11/19(金) 18:44

  • 1. 匿名 2021/11/17(水) 23:06:06 

    世知辛いトピが多いので、フワフワしたトピ申請してみました。
    彼氏や旦那、家族に甘やかされてる人語りませんか?
    主は子なし専業でガルではマイナスだと思いますが、本日プリンを作って旦那に褒められました。

    +278

    -6

  • 2. 匿名 2021/11/17(水) 23:06:38 

    そりゃ、医者の嫁なのでね。

    +24

    -4

  • 3. 匿名 2021/11/17(水) 23:07:22 

    甘やかされてる人~

    +12

    -39

  • 4. 匿名 2021/11/17(水) 23:07:34 

    甘やかされてる人~

    +20

    -13

  • 5. 匿名 2021/11/17(水) 23:07:36 

    ほぼ家事したことない

    +27

    -4

  • 6. 匿名 2021/11/17(水) 23:07:49 

    荒れそうなトピw

    +12

    -2

  • 7. 匿名 2021/11/17(水) 23:07:50 

    甘やかされてる人~

    +63

    -0

  • 8. 匿名 2021/11/17(水) 23:07:52 

    私も子なし専業。今日は美容室行ってデパ地下で惣菜買って帰った

    +156

    -3

  • 9. 匿名 2021/11/17(水) 23:07:58 

    中卒ニートです
    親は毒親だけど、別に働けとか言われないし
    毎日公園に遊びに行ってるけど文句言われないし
    なんだかんだ甘やかされてるのかな

    +89

    -12

  • 10. 匿名 2021/11/17(水) 23:08:01 

    甘やかされてる人~

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2021/11/17(水) 23:08:03 

    >>3
    くつ!!元気してるんかワレ!

    +36

    -1

  • 12. 匿名 2021/11/17(水) 23:08:06 

    みんなから優しくしてもらえる人生だよ〜🥺
    甘やかされてる人~

    +87

    -4

  • 13. 匿名 2021/11/17(水) 23:08:14 

    金の面以外では旦那に甘えまくっている。
    なんでもしてくれる。
    ありがてぇ(>_<)

    +83

    -2

  • 14. 匿名 2021/11/17(水) 23:08:29 

    実家、開業医の一人娘。
    旦那は大手の管理職
    専業主婦。
    甘やかされてます

    +123

    -3

  • 15. 匿名 2021/11/17(水) 23:08:38 

    甘やかされてる人~

    +127

    -1

  • 16. 匿名 2021/11/17(水) 23:08:50 

    三姉妹の末っ子だから元々甘やかされて育てられてきた笑
    長男の旦那と結婚して、甘やかされてるわ。

    +59

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/17(水) 23:08:56 

    >>9
    毎日公園www

    +159

    -1

  • 18. 匿名 2021/11/17(水) 23:09:16 

    ほ〜い。
    甘やかされてると人にも優しい気持ちで接することができるよ〜。
    みんなでほわほわしよ〜

    +133

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/17(水) 23:09:17 

    なにがどうってわけじゃないけど、旦那に甘やかされてると感じる。

    +99

    -1

  • 20. 匿名 2021/11/17(水) 23:09:37 

    >>1
    共働き子持ち主婦たちが悩みを語り合ってるトピもあるのに、プリンだけ作ってればいいあなたは申し訳なく思ったりしないの?

    +3

    -61

  • 21. 匿名 2021/11/17(水) 23:09:43 

    甘やかされてる人~

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/17(水) 23:09:46 

    会いに行く度に義父母がおこづかいくれる。

    +36

    -2

  • 23. 匿名 2021/11/17(水) 23:09:47 

    木下議員に続けてほしいと言う人なんかいるのか

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/17(水) 23:10:12 

    モラハラDVみたいな極端な例は除くとしても、甘やかしてくれない彼氏って存在するのかな?
    男女平等なんだからって1円単位で割り勘してくるようなのとか、もはや恋人同士である意味がないのでは

    +91

    -1

  • 25. 匿名 2021/11/17(水) 23:10:18 

    誰にも愛されてないけど自分に甘いです

    +49

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/17(水) 23:10:25 

    バツイチ実家住まい
    仕事終わったら温かいご飯、畳まれた洗濯物がある
    幸せです。ありがとうございます。

    +98

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/17(水) 23:10:32 

    >>1
    契約の関係で全く働かなくてもお金が入ってくる
    当面は

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2021/11/17(水) 23:10:54 

    仕事しんどいから結婚して旦那に
    甘やかされたい。
    だから厳しい人とは絶対
    結婚してしまわないように
    しなきゃ💦

    +58

    -1

  • 29. 匿名 2021/11/17(水) 23:10:56 

    旦那や身内よりも職場で甘やかされてる人の話が気になる~。どうやったらそうなれるのか。やっぱ本人の気質ですか?それとも何かしてます?

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/17(水) 23:11:18 

    私はみんなと違って子持ち兼業だけど、甘やかされてるよ(^^)って書きたかったけど甘やかされてるエピソードが何もなかったわw幸せだけど何も浮かばねーw

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2021/11/17(水) 23:11:26 

    >>21
    ここは、ハンバーグ言わんかい

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2021/11/17(水) 23:11:26 

    1日iQOS3箱吸ってるけど非喫煙者の旦那と子どもたちが優しい
    ただ旦那と子どもたちが誕生日にiQOSの新しい本体プレゼントしてくれたときだけは本気で魔が差して吸い始めたのを本当に後悔して泣いたよ

    数時間後には新しい本体で普通に吸ってたけど

    +7

    -11

  • 33. 匿名 2021/11/17(水) 23:11:28 

    >>1
    素敵!お幸せにね!

    +45

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/17(水) 23:11:47 

    >>20
    なんで他人様の人生を背負い込まなきゃならんのw自他境界ガバガバwww

    +69

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/17(水) 23:12:07 

    料理をめちゃくちゃ褒められる。でも他の人から褒められた事無いから、甘やかされてるんだなあと思ってる。いや、持ち上げられてるだけかも(笑) 

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/17(水) 23:12:37 

    >>20
    横だけど、前世でめっちゃ苦労人かもしれないよ。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/17(水) 23:12:46 

    >>29
    職場でそんな感じだけど、私以外は全員男性です。女の職場が嫌いだから天国だよ

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/17(水) 23:13:01 

    親が怒鳴ったり叩いたりして怒るタイプじゃなかったから迫力ある怒り方が苦手。一瞬で泣く。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2021/11/17(水) 23:13:02 

    自分のほうの実家で同居
    旦那も嫌がってない
    初孫を溺愛しててよく見ててくれるから助かる

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/17(水) 23:13:22 

    職場の人に甘やかされてる。ありがとう。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/17(水) 23:14:24 

    >>18
    すごいよくわかる
    他人に優しく自分に甘い
    ちくちくしてないもんね

    +48

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/17(水) 23:14:28 

    理解のある旦那に飼われてる状態w
    食べて寝てゲームして1日終わる
    せめてものお返しに美容には気を遣って出来る限り綺麗でいるようにしてる

    +55

    -1

  • 44. 匿名 2021/11/17(水) 23:14:36 

    甘やかされている自覚は無いのですが、甘やかされて育ったと言われ夫からも甘やかしていると言われる50代です。わりと幸せ。

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2021/11/17(水) 23:14:53 

    歳の離れた末っ子長女で甘やかされて育ってきたし、今は専業主婦で甘やかされながら生きてる

    自立して生きてた期間が無いのが少しコンプレックス

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/17(水) 23:15:34 

    >>29
    夫にも甘やかされてますが、職場でもそうです。
    何かやらかしても周りの同僚には◯◯さんは悪くないでしょ!って言ってもらえます。
    多分、見た目がいいのと甘やかされても、きちんと謝るし自分が悪かったことはきちんと反省して、同じことはやらかさない努力をしています。

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2021/11/17(水) 23:16:24 

    夫がいないとほんとに何にもできません
    いや、できないと思われて甘やかされてます
    今は隣で夫が私の年末調整(扶養内パート)の書類を書いてます

    +45

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/17(水) 23:17:13 

    甘やかされて育って、甘やかしてくれる旦那と結婚しましたw
    友人知人も「仕方ないなぁ」って感じの人ばかりで、ついには4歳の息子も「ママは助けてあげないと!」って色々してくれています。

    +39

    -1

  • 49. 匿名 2021/11/17(水) 23:17:16 

    >>20プリンうまく作るの難しいんだぞ!!

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/17(水) 23:17:47 

    >>20
    パステルに謝って

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/17(水) 23:18:23 

    >>9
    公園かわいい

    +76

    -2

  • 52. 匿名 2021/11/17(水) 23:19:16 

    自転車のタイヤの空気を自分で入れて(いつもは旦那が入れてくれる)心底驚かれました
    自分で出来たの!?えらい!って

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/17(水) 23:20:07 

    >>18
    超わかる
    甘やかしてくれる旦那と結婚したら見ず知らずの人にもニコニコ優しく出来る様になった。
    顔つきまで柔らかくなったって言われた。

    +57

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/17(水) 23:20:45 

    母親に姉と兄2人と夫からべらぼーに甘やかされて今まで生きてきた。働き先の社長は社員のみんなにすごいパワハラ野郎やのに私にはなぜか甘くて褒めまくってくれる。ありがたい人生だ。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/17(水) 23:20:48 

    怖いトピ多いね。子どもの伸びてるトピ見てきたけどみんな喧嘩していて怖かったわ。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/17(水) 23:20:52 

    料理苦手なので、旦那がご飯作ってくれる。明日子供が弁当必要なんだけど、弁当用のおかずも今作ってくれてる。私より主婦だ。

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/17(水) 23:21:10 

    子なし共働きだけど夫には甘やかされてます。
    仕事はぶっちゃけ暇つぶしで、稼いだお金は自分のお小遣いです。
    とは言え月20万以上の手取りなので使いきれず、投資やらに回すお金が多いですが夫は何に使ってるかは一切聞いてきません。
    週末は疲れてるだろうからとご飯は一切作らなくてよいことになっていて、外食かデリバリーをしています。

    +13

    -3

  • 58. 匿名 2021/11/17(水) 23:22:37 

    >>1
    裏山しかー‼️ そのポジションくれ!!!

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/17(水) 23:23:51 

    >>9
    ブランコ乗って ひゅんてしてるの?楽しいよね

    +68

    -2

  • 60. 匿名 2021/11/17(水) 23:24:07 

    旦那に甘やかされてる。旦那が稼いできてくれるから私はバイトだよ。ほんとありがたい。精神疾患もってるから療養してるよ。

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/17(水) 23:24:40 

    >>1
    プリンww可愛い

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/17(水) 23:25:31 

    >>2
    医者の嫁さんってやっぱり細かい家事まで全部しないといけないの?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/17(水) 23:26:02 

    >>57
    それ、甘やかされてるの?なんか違うような

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/17(水) 23:26:42 

    会社でやりたいようにやっていいって言われてる
    予算も希望通り組んでくれるしスタッフも選んでいい
    甘やかされてるというか恵まれてるというか

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/17(水) 23:26:47 

    >>19
    私も
    子供2人いて小1と年長(幼稚園)。
    私は専業主婦。
    決して裕福ではない。
    周りのママさんは7割位は働いている。
    働いてないママさんはまだ小さい子(1.2歳)がいるから働いてない。

    仕事出来るタイプではないし、人付き合い苦手だから結婚してから今まで働いてなかった。
    重い腰を上げて来年から働こうとしている。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/17(水) 23:27:15 

    >>60
    こういう人が大事にされるんだろうな。自分のこと認めつつ、しかも働きながらちゃんとパートナーに感謝してる。こういう人が兄嫁なら大歓迎〜

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/17(水) 23:27:25 

    >>18
    しかし戦いが必要な時はキリッ!!!!!

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2021/11/17(水) 23:27:26 

    甘やかされてる。夫に甘やかされてると思う。
    家事もやってくれるし、土日は当然のように何時間も昼寝したりゴロゴロしてる間子供をみててくれるし。
    子供もすごくお手伝いしてくれるし、私を可愛い〜って言ってくれるし、もしかしたら毒親かもしれない。

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2021/11/17(水) 23:28:21 

    皆さん顔が可愛くて愛嬌があるんだろうな。

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2021/11/17(水) 23:28:57 

    >>28
    甘やかしたい人っていると思うよ。ただ、最初からそうかどうかはちょっと分からない。うちの旦那の話で恐縮なんだけど、結婚前や直後は普通だったけど、10年経って気付いたら物凄い甘やかしてくる。きっかけがあった訳じゃなくて段々とそうなっていった

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/17(水) 23:29:26 

    甘やかされてる人~

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/17(水) 23:29:54 

    私も子なし専業主婦。専業主婦だけど夫もいろいろ手伝ってくれるよ。来月は誕生日だからさらに甘やかされる予定。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/17(水) 23:30:03 

    >>1
    私は一人っ子で長女気質。
    男性女性関わらず他人を甘やかすの大好きだよ。
    友達は末っ子や次女が多いかなー。

    自分が甘え下手だから甘えられるの好き。
    甘え上手な子可愛いもん。でも男性でダメンズは寄ってこないよ。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/17(水) 23:30:15 

    >>66
    プラス反映しないけど、嬉しいよ(*σ´ェ`)σありがとう。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/17(水) 23:35:13 

    夫の両親も私の両親もお金持ってるから毎月お金振り込んでくれる😍
    夫も国家資格持ってるから安泰だし専業主婦で可愛い息子がいて毎日ゴロゴロしてて幸せー❤️
    今までの人生楽しい事も辛い事もそれなりにあったけど、お金にだけは困らない人生だなと思います!

    +8

    -4

  • 76. 匿名 2021/11/17(水) 23:37:35 

    子なし専業だったけど今妊娠中
    さらに甘やかされてる
    義両親からも両親からも甘やかされて私は幸せ者だ
    お腹の子も無事に産まれてきてくれたら甘やかされ人生だろう

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/17(水) 23:38:03 

    >>9
    将来親がいなくなったら…1人で生きていけるかな?遊んで暮らせる資産があるのかな。

    +19

    -2

  • 78. 匿名 2021/11/17(水) 23:38:21 

    アラサーだけど
    スマホ代、生命保険等
    変更してなくて未だに親が払ってる。
    親も何も言わない

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/17(水) 23:40:26 

    >>50
    手作りプリンも悪くないけど私は何も作りたくないからプリン買いに行きたーいってパステル連れてってもらうくらい甘やかされてるわ
    主さんは作るだけすごいよね

    +4

    -4

  • 80. 匿名 2021/11/17(水) 23:42:07 

    >>7
    関係ないけど…今、バーローが声当ててますね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/17(水) 23:42:20 

    >>76
    妊娠中って本当に甘やかされるよね。
    お風呂掃除も禁止だし、全然重くもない荷物も全部旦那や親がサッと持ってくれてありがたい。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/17(水) 23:44:45 

    >>9
    それ毒親なの?

    最近毒親って言葉が簡単に使われてるような・・・

    +53

    -1

  • 83. 匿名 2021/11/17(水) 23:48:20 

    >>11
    なにその絡みwww

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/17(水) 23:49:07 

    旦那の口座から落ちるクレカ持ってて自由に使える。美容室も友達とのランチも洋服も。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/17(水) 23:49:36 

    >>9
    今いくつ?36歳であなたと同じ状況だけど、親末期癌だよ
    数年前に元彼からニートは腐ってると言われて社会に出たら世間知らずすぎて恥かいた
    今は介護しながら働いてるよ
    なんでも早い方がいいから若いうちに動いてね

    +36

    -3

  • 86. 匿名 2021/11/17(水) 23:51:03 

    >>63
    違うんですかね?
    夫は働いても働かなくてもどっちでもいいよと言ってくれるので、専業主婦になったこともあったのですが、性に合わず好きにさせてくれるので甘やかされてると思ってました。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/17(水) 23:51:48 

    今日ちょっと月のもので体調悪くてお腹も空かず晩御飯作れず。申し訳ないからウィンナーコーヒーを淹れたよ。
    もう私がいるだけでいい→いるだけで特別→ 一緒にいる毎日が当たり前じゃないんだ!とか言ってたから私が死にそうに見えたのかな?
    どうしたのなんかあったの?って聞いてもううん別に!って教えてくれなかった。けど良い旦那だなぁと思った今日この頃です。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/17(水) 23:55:03 

    素直に質問なんですけど、私は親から高卒後進学の道はなかったので就職し家に月5万入れてましたが二十歳で自立し現在35歳、子持ちパートで毎月カツカツです。親に援助してもらったことなど一度もありません。同じ環境で育ったはずなのに5歳下の妹は同じく進学の道は許されず……しかし高卒後ニートになってしまい現在30歳ですが未だにニートです。あんなにケチだった親が私が自立したと共に妹に甘々になり働かなくとも快適な生活を提供しています。前置きが長くなりましたが、妹は人からお金を出してもらうことに何の抵抗もなく育ってしまっています。私がカツカツなのも知ってるけどあれ買ってこれ買ってと頼んで来ます。ランチにいこうと誘われても私が奢るのは当たり前だし小さなことだとのどが乾いたと自販機へ行くのも私の財布を持っていきます。やっと質問ですが、甘やかされて育った環境だと、姉や兄の財布も自分の財布だと思いますか?ニートだからという理由で私がお金を出すことを当たり前だと感じますか?年上の身内に対して、【割り勘】という概念は存在しないのでしょうか?

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2021/11/17(水) 23:56:31 

    子育て中ですが産後鬱を心配して親が定期的に子供を見ててくれる

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/17(水) 23:58:17 

    人生終盤になってきて、振り返ると愛される人生だったなとつくづく感じる。親に愛され旦那に愛され子供達に愛され、友達や仕事の人間関係、ご近所にさえもすごく恵まれてる。
    お金は沢山ないけど、人に恵まれてて幸せな人生だと思う。

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/18(木) 00:00:54 

    自分で自分を甘やかすには、ぬいぐるみがいいよ。大中小とそろえれば、小は職場にもこっそりもっていけるし、大中は添い寝してくれる。心が安定するよ。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/18(木) 00:01:00 

    たまに職場サボるけどなんも言われない。
    すごい甘やかされてる。昔から嫌なことあったらすぐ休んでたし、全然罪悪感ない~
    学生の時もよく保健室行ってサボってたなー
    あの頃に戻りたい😭

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/18(木) 00:02:42 

    週4パート主婦
    今日、すいているお店で服とか買い物して欲しいと思った物は買って来ちゃった。時間も精神的にも余裕を与えてくれる旦那ありがとう。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/18(木) 00:04:31 

    会社に甘やかされています。苦手なことはやりません。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/18(木) 00:04:33 

    >>78
    他人に貢いでもらってるわけじゃないんだしいいと思う。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/18(木) 00:05:38 

    >>1
    私も!子なし専業で、今日煮卵作ったら喜んでくれたよ笑

    +32

    -1

  • 97. 匿名 2021/11/18(木) 00:09:23 

    週に4日、午前中だけ、のほほんとパートしてる。
    夕方までスマホしたり、お昼寝したりぐうたらしてる。
    休日はゴロゴロしたり映画に行ったり、気ままにしてる。
    大学生二人いるけど安月給なのに学費は全部旦那が用立ててくれた。
    家事は半分くらい旦那がブーブー言いながらもやってくれてる。
    (もちろんご飯は私がちゃんと?作ってます)

    こんなんでいいんだろうか。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/18(木) 00:22:27 

    うちも子なし専業です。夫が繁忙期だからもう2ヶ月近く夕飯作ってないです。でもしょっちゅう美味しいご飯テイクアウトしてきてくれて、それを翌日の自分の食事にしてます。
    さすがに申し訳なくて働こうかなー?と申し出たのですが、うーん、別に探さなくていいよと言われたので毎日ゴロゴロ昼寝して1日終わってます。
    本当に飼われてるなって思います。笑

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/18(木) 00:25:45 

    >>86
    普通に頑張ってるし、偉いと思った

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/18(木) 00:29:26 

    >>9
    ところで毎日公園でなにしてるの?その公園にはなにがあるの?笑
    すごい気になってきた。心配

    +51

    -1

  • 101. 匿名 2021/11/18(木) 00:30:32 

    >>1
    食事の後片付けが面倒でゴロゴロしてたら明日したらいいよと言われましたw

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/18(木) 00:35:29 

    30歳で一人暮らししたことも正社員になったこともなく結婚して都内で子なし専業してる
    実家からも夫からもかなり甘やかされてると思う

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2021/11/18(木) 00:36:59 

    甘やかされる人って美人なの?
    役に立たないのに愛想つかされないってことは

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/18(木) 00:39:55 

    >>69
    私顔可愛くないしけど、結局は相性や相手のタイプがどうかが一番大切で外見はあまり関係ない気がする

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/18(木) 00:57:10 

    ちょっと主さんの主旨と違うかもしれないけど、正直私は両親や旦那から甘やかされてるってドヤってた部分があったんだけど、ある日突然にどうせ出来ないし!と馬鹿にされてる気がして頑張らなきゃって思って仕事始めて家事も下手ながら努力するようになったよ。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/18(木) 00:59:29 

    >>32
    ニコチンこわいな



    本気で魔が差して吸い始めたのを本当に後悔して泣いたよ

    数時間後には新しい本体で普通に吸ってたけど

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/18(木) 01:05:49 

    アラサーになってようやく母も理解し始めてきたけど、つい最近まで料理出来ない(ていうかやらない)と思われてたからたまに気が向いてカレーとかラタトゥイユ作ったら褒められる。
    てかたまに自分のご飯作ってるのにやたらご飯のこと心配される。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2021/11/18(木) 01:07:08 

    >>2 
    私も、幼稚園の頃から自分に甘い

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/18(木) 01:34:14 

    めちゃくちゃ幸せ
    みんなに甘やかされている

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/18(木) 01:51:51 

    >>88
    ちょっとトピからはズレてると思うけど…
    私もね、父がモラハラで家事は女のする物!女は大学なんて行かなくていい!って人でさ
    進学させてもらえなかったよ
    兄には(本人は行く気ないのに)行けって無理矢理受験させてた
    結局高卒で就職して叩かれるの承知で書くけど家にはお金入れなかったわ
    だって、兄は何もせず出てきた料理を食べて洗濯された服着て綺麗な部屋で生活出来るのは私がやってるから
    月三万って言うけど、働いた後にも家事やってたし
    ちなみに兄は私のお金を取る人では無かった
    元々節約家でお金を溜め込むタイプで使わないし
    今では兄も株とか土地とかでお金持ってるのもあるな
    私の子供にはお祝いやお年玉を奮発してくれるから逆に申し訳ないって思う
    妹さんの場合は誰かが何とかしてくれるからって思考なんだろうね
    他の人が汗水流して働いた大切なお金ってのを知らないんだよ
    いつか理解できれば良いんだけど…


    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/18(木) 01:58:53 

    >>101
    うちはガル子が作ったんだから片付けはやるよ!って食器洗いは必ずしてくれる!!
    なんなら残り物にラップかけてテーブルも拭いてくれるよ😆

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2021/11/18(木) 02:13:31 

    子なしで最近専業主婦になったんだけど昼間はゲームしたりワイドショー見たりニートみたいな生活してて働いてくれてる旦那に申し訳なくて相談したら「家事してくれてこんな美味しいご飯作ってくれてるだけで十分働いてくれてるんだから全然申し訳なくないよ!」って言ってくれて有難かった

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/18(木) 02:26:08 

    高校生と大学生の子持ち専業主婦
    朝方寝て昼過ぎ(1時2時起きも)に起きるんだけど、朝は旦那が子供を起こして食べさせて送り出す
    私は昼過ぎに起きて、掃除洗濯、夕飯作り、犬の散歩
    時々ジムに行ったり
    だけど旦那は全然怒らないし、むしろ起こしたら可哀想って家出る前はコソコソ動いてるw
    買いたい物は別に相談しないで買って良いって言われるし、夕飯作りたくない時は俺が買ってくるよ!って言うし、なんなら私から外食したいってもっと言って欲しいって言われる
    ご飯作れば美味しいって食べてお皿洗ってくれるし、リモートの時は洗濯してくれたり
    甘やかされ過ぎてヤバいな…明日からもっと旦那に優しくしよう
    ちなみに甘やかされてるとは別に、私の沸点が異常に高い。怒るって事が本当に無い。旦那の事も全部笑って返せる
    ちょっかい出されたり、嫌味っぽい事言われても、子供の進路でも怒ったり切れたりはしないんだよなぁ〜
    旦那は時々子供に怒ってるけど、なんで怒る必要があるのか分からない。ちゃんと話して解決すればいいのにってよく思うんだよね
    頭ごなしに怒るって押さえつけだよね
    なので子供達も凄く穏やかで優しくてもう大きいけど仲は良いよ
    兎に角甘やかされてるけど毎日幸せ




    +3

    -4

  • 114. 匿名 2021/11/18(木) 02:29:03 

    良い歳して親が契約してる回線の携帯使ってるので携帯代払ってません!
    リアルで言うと引かれるので絶対に言いません!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/18(木) 02:33:57 

    自慢しちゃうよ!私のやることに夫から文句を付けられたことがないよ!更には息子もお母さんっ子だよ!幸せだよ!

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/18(木) 02:39:54 

    >>69 私はそんなことないよ!見た目可愛くないよ!ヘラヘラしてるとは思うけど…。夫に私の好きな部分聞いたら「雰囲気」って言ってたし!たまたま凸凹が合った!みたいな。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/18(木) 03:02:24 

    >>9
    子供の心をずっと持ってる方なんだね、

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/18(木) 03:02:56 

    彼氏に甘やかされてるし、その上をいくわがままを言って甘えまくってる。
    喧嘩したり冷めたかも?と思う時もあるけど、可愛がってくれる彼氏が大好きだ。
    ディズニー行ったときに珍しく私からベタベタしてたら、可愛い連発されてバカップルになっちゃった。
    幸せだよ

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/18(木) 03:51:18 

    性格的にのんびりしてるからかな?
    旦那にも職場でも甘やかされてるかも。職場では自分なりに全力でやってるつもりだけど、間に合わない時はフォローしてくれる優しい人が周りに沢山いる。
    旦那はただ優しい。最近は今日の夕飯は○○にしようと思ってると伝えると作ってくれる笑(私は横で補佐)
    ありがたい

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/18(木) 05:13:08 

    >>28
    結婚するまでわからないよ。

    旦那は逆に婚前は女という生き物そのものに厳しかったからどう転ぶかなと思ってたけど、今はめちゃくちゃ甘やかしてくれてる。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/18(木) 06:23:28 

    >>76
    私も妊娠中はお姫様扱いだったよ~
    産後からの習慣で、上の子8歳の今でも義実家で昼寝させてもらってるw
    元気な赤ちゃん生んでね!

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/18(木) 06:25:50 

    甘やかされてる方かな?

    結婚してから大学行かせてくれたしその勉強が忙しいってことで大半の家事は向こう担当になったしたまに私がご飯作る時でもほとんど惣菜でも何にも言わない。家事で疲れることがないようにと便利家電色々揃えてくれた。
    誕生日と結婚記念日は毎年ホテルランチ、ホテルついたら車から降りる時は手をとってくれるし…今は子供の安全優先だけど。
    服はユニクロばっかだけどね。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/18(木) 07:05:40 

    ガルでよく「甘えてる、甘えすぎ」みたいな批判コメントみるけど、なにが悪いのか本気でわからない

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/18(木) 07:28:38 

    なぜかいつも周りが甘やかしてくれます
    ありがとう

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/18(木) 07:31:38 

    >>1
    付き合い始めて1ヶ月の
    彼氏にかわいいかわいいって
    連日料亭とフレンチ食べさせられて
    丸々と太りました

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2021/11/18(木) 07:34:38 

    親からも甘やかされ
    旦那からも甘やかされ
    親友も世話焼きタイプ、職場の人からもすごく良くしてもらってる。
    いま妊娠中だけどこれからは自分がしっかりしないと。って思ってます。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/18(木) 07:36:02 

    子ども1人いる専業主婦だけど、昼間は私が何してても「良かったね~😊」って言ってくれるから友達とランチしたり、映画観たり気ままに過ごしてる。

    家事をしないでアマプラ観てても怒られないし、一緒に座ってなでなでされる。

    どっちの両親も優しくて、ことあるごとにお金や食べ物など送ってくれる。

    わりと甘やかされてるほうかなぁ。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/18(木) 07:38:57 

    甘やかされて育つと、ずっと甘やかされるんだね〜。
    いいなぁーー

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/18(木) 07:42:08 

    毒親だったり、祖母にいびられたり
    実家にいた頃は我慢が多かったけど

    大人になってから家族以外の人達が甘やかしてくれて、とてもありがたいです。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2021/11/18(木) 07:43:04 

    こうゆうの読むの好き。私は甘えられない性格なんで、
    うらやましい。
    甘やかされる人って、おおらかなんだね~

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/18(木) 07:59:43 

    医療系の学校進学したけど実習でうつになって退学、その後バイトもせず家でのんびり過ごしてるけどバイトくらいしなきゃとか色々気持ちばかり焦ってる23歳です

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2021/11/18(木) 08:01:18 

    >>20
    2コメでもう世知辛くて草

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/18(木) 08:03:13 

    >>9
    いくつ?毎日公園行ってるとか近所の人に見られそう

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/18(木) 08:12:12 

    >>29
    年上が多い職場で、50代が5.6人いて娘のように甘やかされてる。
    その分仕事もちゃんとして、お返ししてる。
    お正月はお年玉もらう。30代前半だけど、、

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/18(木) 08:16:51 

    >>5
    私も。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/11/18(木) 08:18:00 

    >>9
    お花畑。周りには、痛い人いるって思われてたりしてw

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2021/11/18(木) 08:19:24 

    甘やかされてるのと、同情は違うよね

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/18(木) 08:20:45 

    >>29
    私は、マーケティングしてた時、(今は、辞めたけど)成績良かったんで、数字さえ出しとけばいつタバコ吸いに行こうが遅刻多少しようが、周りは、ニコニコしてた。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/11/18(木) 08:28:38 

    旦那がめちゃめちゃ私に甘いです
    妊娠してからさらにパワーアップしてお姫様状態
    旦那の方年上ならまだしも、3つ年下なのにありがたいことだと思います

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/18(木) 08:29:06 

    母子家庭長女で甘えてこない生活してたけど、30代の今年下彼氏が甘やかしてくれて、幼少か老人になった気持ちになる。この時期のデートは街中の雰囲気も楽しみ。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/18(木) 08:33:55 

    >>29
    職場で甘やかされてます
    歳上が多いっていうのもあるけど同い年の女性は甘やかされてないから若ければ甘やかしてもらえるってわけではないんだと思う
    私は素直でいつも笑顔なのが可愛がりたくなるって言われたことあって、たしかにもう一人の女性は美人だし仕事も頑張ってるけど、プライド高くていつも不平不満ばかり言ってるからそういう人は可愛がられにくいかも

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2021/11/18(木) 08:34:23 

    >>30
    些細なことの積み重ねだよね

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/18(木) 08:38:50 

    >>114
    大丈夫、私なんて社会人になってもだし結婚して5年くらい親の口座から引き落としになってたよ。親も携帯代くらいいいよって言ってたから甘えてた。笑

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/11/18(木) 08:47:43 

    >>39
    わかる!自分じゃなくても誰かが怒鳴られてると怖くなるし目力強い男性が苦手

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/18(木) 08:47:46 

    >>1
    それ、甘やかされてるの分類じゃない。

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2021/11/18(木) 09:03:35 

    旦那が三兄弟でお義母さんはずっと女の子が欲しかったそうで、孫(男の子)と一緒に母である私の事も毎日可愛い可愛い言ってくださる。同居して5年になりますが旦那も義親もいつも私の気持ちを優先し好きなようにさせてくれて感謝しかないです。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/18(木) 09:07:01 

    >>14
    14番さんほどではないけど、会社経営者の父、主人は士業で会社役員なので、大切にされて甘やかされてる?というか、大切にしてもらってると思います。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2021/11/18(木) 09:29:58 

    結婚して15年、ずーっと旦那に甘やかされてる。
    ずっと専業主婦で欲しい物はいつでも買ってくれるし、面倒くさい事は全部旦那(書類系や、学校のPTA役員とか)
    そもそも、見た目が本当に好みらしい(美人じゃない)
    子供2人は、私にそっくりでめちゃくちゃ溺愛。
    こんなに子煩悩な人は見た事ないと言われる。
    さすがに、料理はするけど毎日美味しい料理ありがとう!帰ってきておいしい料理があるって幸せだよって言ってくれる(至って普通の料理)
    たまに、私こんなに幸せで大丈夫?って心配になる。

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2021/11/18(木) 09:29:59 

    私も子なし専業主婦。旦那が「家にいてくれ」って言うから甘えてる。
    でも何か役に立ちたくて、株の勉強始めて、一昨日ドキドキしながら2万円分買ってみたら、見事に500円マイナスに・・・。旦那に謝ると「専業主婦満喫してていい感じ!どんどんやってみて!」と言われた。優しすぎる。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2021/11/18(木) 09:31:28 

    タイムリーに甘やかされた。
    専業主婦だけど今日夫が朝仕事行く前にお昼ご飯とか作らずに食べに行くとかUber頼んで楽してねって言われた。
    付き合ってる時からかなり私に甘い人だったけど結婚しても変わらず甘い。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2021/11/18(木) 10:02:51 

    >>9
    どこが、毒親なの??????

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2021/11/18(木) 10:31:56 

    >>143
    私なんて社会人で結婚してるのに現在進行形で払ってもらってます笑

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2021/11/18(木) 11:10:32 

    >>123
    そういうコメントは妬みとか僻みだろうなーと思ってそっとしてる。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2021/11/18(木) 11:41:06 

    裕福な実家で両親兄弟に甘やかされて育ち、甘やかしてくれる夫と結婚しました。
    結婚を機に長らく専業主婦で、実家のすぐ近くに住んでいます。
    専業主婦の母がいますので、何かとサポートしてもらっています。
    子供も「ママを守る!」と言ってくれています。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2021/11/18(木) 12:30:33 

    小さい頃から常にしっかり系の友達や同僚が近くにいて世話してくれる感じ
    見た目も性格も大人しめなのでキツく当たってくる人もいるけどね

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/11/18(木) 12:34:43 

    末っ子はやっぱり甘やかされるんだな。
    羨ましいわ。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2021/11/18(木) 12:40:45 

    2歳の子供がいる専業主婦だけど、最近ずっと1週間の半分以上ごはん作ってないけど仕事から帰宅後旦那が私の晩ごはんまで作ってくれる
    最近は陳ケンイチ?のレシピにハマってるらしく色々作ってくれるし毎晩子供のお風呂も入れてくれる
    ありがたい…

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2021/11/18(木) 13:23:25 

    本日、トイレが詰まった。
    仕事中の親に電話して実家にスッポンあるか聞いたら
    父が新しいの買いに行ってスポスポまでしてくれて、また仕事に戻った。もう私33歳なんだけどなw

    ありがたいです。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2021/11/18(木) 13:23:49 

    早生まれで昔から背が低かったから、必然と妹キャラになって周りから甘やかされる。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2021/11/18(木) 13:24:53 

    >>123
    自立してない感じしない?って
    友達に面と向かって言われたわ

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/11/18(木) 13:30:41 

    実家のマンションに住み家賃ゼロ。
    先日、車も買ってもらいガソリンも実家の会社で入れているし維持費も親持ち。
    子供達の服はオシャレ好きの親が全て買ってくれる。
    旦那も優しいし面白いし無理なこと言ってこない。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2021/11/18(木) 14:02:05 

    >>101
    うちはそれで食洗機買ってもらったw
    食洗機楽すぎてもう手洗いには戻れない…

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2021/11/18(木) 14:08:23 

    >>69
    確かに愛嬌はあると思う。いつもニコニコしてるって言われてた。でも背は高いしデカイ。どこの職場に行っても年上のおばさま方に可愛がられてた。いつもお菓子沢山貰ったり。ちなみに末っ子です。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2021/11/18(木) 17:24:29 

    結婚前は兄弟と歳の離れた末っ子でずっと甘やかされて、今は夫に甘やかされてます。
    えらいね〜今日もよく頑張ったね〜
    今日も可愛いよ〜綺麗だよ〜ありがとうね〜
    と優しい言葉をいっぱいかけてもらい、
    毎日頭なでなでしてもらながら寝てます。
    お母さんと夫に感謝。だいだいだいすきです!

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2021/11/18(木) 18:19:29 

    旦那、毎日お菓子やお酒などのお土産買ってきてくれるしちょっとした私の用事にも車で送迎してくれる。お風呂沸かしてくれたりカップ麺作ってくれたり。誕生日やクリスマスもジュエリープレゼントしてくれる。
    職場ではおばちゃん方にお菓子やらパンやら飲み物やら…靴下やお惣菜貰ったり。
    父も母もしょっちゅう食材持ってきてくれる。
    甘やかしてもらってるなーって思うから、家事も仕事も全力で頑張ってます。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2021/11/18(木) 18:34:24 

    私は第一子長女だけどよく末っ子っぽいと言われる
    幼少期近所の年上の子によく遊んでもらってたからかも
    年上の旦那に一目惚れされて結婚した

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2021/11/18(木) 18:53:23 

    >>161
    旦那には恵まれたけど、親は毒親だからお金はむしろ、払う方だし実家お金持ちで愛されてるのが本当にうらやましいー‼︎

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2021/11/18(木) 19:10:47 

    >>149
    500円マイナスで反省するのが絶妙に可愛いから旦那さんの気持ちわかる

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2021/11/18(木) 20:51:07 

    親にも夫にも職場にも甘やかされてる〜
    他人には嫌味を言われたりするけど気にしない〜
    甘やかされた人生だったなと思いながら死にたい〜

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2021/11/18(木) 20:54:11 

    >>1
    かわいい!

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2021/11/18(木) 21:01:12 

    大体甘やかされてる人って自己肯定感高い人
    多いから他人にも優しい人が多い気がする
    厳しくされ続けた人ほど、他人にも同レベルを
    求めるし、突然折れちゃうことも

    まあ私なんだけどね…

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2021/11/18(木) 21:03:11 

    >>1
    可愛いー

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/11/18(木) 21:10:14 

    >>8
    美容院とデパ地下のお惣菜いいですね✨

    私はカフェでのんびりケーキとお茶して
    帰りは通院で遅くなったのでテイクアウトだったのに、買ってきてくれてありがとう!って言われました。
    特に何もしてなくても、「毎日ありがとう。」
    子なし専業主婦だから家事やって当たり前?だし。

    夫、仏様すぎる…。
    前の夫はモラハラ気味で地獄だったので
    甘やかされてもワガママにならないように
    夫に優しくしたいな。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2021/11/18(木) 21:18:39 

    旦那さんにめちゃめちゃ甘やかされてます〜

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2021/11/18(木) 22:28:51 

    私中卒なのに旦那の年収1000万以上ある

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2021/11/18(木) 23:26:19 

    義姉がそうです。

    友達と遊びにいくのに駅まで
    車で送り迎え(飲み会であっても)

    身内の前でなくてもちゃん付け
    母親と一瞬に風呂入ってる等
    きりがないです。

    はっきりいって気持ち悪い。


    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/11/19(金) 07:20:35 

    甘やかされるっていい事なんだね

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/11/19(金) 18:44:41 

    >>26
    私もー!
    出戻ってくる前は飛行機の距離だったから
    帰る日は毎回「あと何回会えるのかな(._.)」って悲しくなってたけど
    今そんな心配せずにずっと居れるが幸せ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード