ガールズちゃんねる

キンコン西野亮廣 「プペル歌舞伎」3万円席「高すぎ」の声に反論「外野がとやかく口をはさむ筋合いない」

169コメント2021/11/19(金) 22:19

  • 1. 匿名 2021/11/17(水) 18:08:36 

    キンコン西野 「プペル歌舞伎」3万円席「高すぎ」の声に反論「外野がとやかく口をはさむ筋合いない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    キンコン西野 「プペル歌舞伎」3万円席「高すぎ」の声に反論「外野がとやかく口をはさむ筋合いない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(41)が16日、音声プラットフォーム「Voicy(ボイシー)」を更新。チケットの価格料金に関する批判に、反論する場面があった。


    西野は「その中に『SS席』というものがあって、それが1席3万円なんですね。歌舞伎のS席って2万何千円とかなんですけど、それと比べてどこかの週刊誌が『高いっ!』みたいな批判を書いて、田村プロデューサーが『アホか』とブチギレていたんですけども。身内びいきするわけじゃないですが、僕もアホだと思っています」とバッサリ。

    「ここで言う『アホ』というのは『性格が悪い』とか、そういう話じゃなくて、『シンプルに頭が悪い』ということです。そもそもモノの値段を決めるのは買う人で、高けりゃ買わなきゃいいし、買う人がいるのであれば、外野がとやかく口をはさむ筋合いはないんですね」と、反論した。

    +21

    -248

  • 2. 匿名 2021/11/17(水) 18:08:57 

    ステマはもういい

    +268

    -0

  • 3. 匿名 2021/11/17(水) 18:09:05 

    詐欺師

    +357

    -5

  • 4. 匿名 2021/11/17(水) 18:09:20 

    そうだね
    買わなければいいね

    +528

    -1

  • 5. 匿名 2021/11/17(水) 18:09:48 

    ブルべ歌舞伎?ってなったw

    +167

    -4

  • 6. 匿名 2021/11/17(水) 18:10:19 

    まだやってたのか。
    信者だけ行けばいいよね。

    +306

    -0

  • 7. 匿名 2021/11/17(水) 18:10:21 

    西野が頭良い人だと思ったことないよ

    +352

    -1

  • 8. 匿名 2021/11/17(水) 18:10:23 

    田村プロデューサーという人は何者なの?

    +130

    -2

  • 9. 匿名 2021/11/17(水) 18:10:29 

    >>1
    いや、この間この人金いらないみたいなトピ見たけど。
    自分で購入して見たい人にチケット配れば?

    +176

    -6

  • 10. 匿名 2021/11/17(水) 18:10:33 

    へーそんなんやるんだ
    話題にしてもらえてよかったじゃん
    行かないけど

    +60

    -0

  • 11. 匿名 2021/11/17(水) 18:10:36 

    そうね
    プぺル信者さんたちのお布施みたいなもんだもんね

    +177

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/17(水) 18:10:54 

    えー!
    その外野にお金払ってみてもらうんじゃないの⁉️

    +43

    -4

  • 13. 匿名 2021/11/17(水) 18:11:01 

    新潮のこの記事のことか
    市川海老蔵の「プペル」主催から松竹が外れた理由 高額な料金設定、キンコン西野亮廣の関与に辟易か
    市川海老蔵の「プペル」主催から松竹が外れた理由 高額な料金設定、キンコン西野亮廣の関与に辟易かgirlschannel.net

    市川海老蔵の「プペル」主催から松竹が外れた理由 高額な料金設定、キンコン西野亮廣の関与に辟易か 事情を知る関係者が指摘する。 「問題だらけだったからですよ。過去に例のない高額な料金設定と、家族色が強すぎるキャスティング。さらに空間と美術の演出は...

    +70

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/17(水) 18:11:21 

    あれをどうやって歌舞伎に仕立てるんだろう
    ってそこは少し興味わいた

    +18

    -3

  • 15. 匿名 2021/11/17(水) 18:11:36 

    キンコン西野亮廣 「プペル歌舞伎」3万円席「高すぎ」の声に反論「外野がとやかく口をはさむ筋合いない」

    +1

    -28

  • 16. 匿名 2021/11/17(水) 18:12:00 

    この人好きじゃないけどこれを外野が叩くのはおかしいかもね。
    ライブとかでも5万円のファクラブ会員限定の席とかあるし。

    +146

    -10

  • 17. 匿名 2021/11/17(水) 18:12:13 

    外野がとやかく言ったり第三者委員会が無かったら市場は大荒れ詐欺もやりたい放題になるんだから感想とか情報共有とか大事だと思うわ。

    +45

    -1

  • 18. 匿名 2021/11/17(水) 18:12:23 

    筆頭信者みたいなおばちゃんいなかったっけ?

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/17(水) 18:12:23 

    >>1
    100円で映画をレンタルした方がマシ

    +29

    -3

  • 20. 匿名 2021/11/17(水) 18:12:23 

    今更ながらプペルを読んだけど、なんであんなにヒットしたのか分からなかった

    +50

    -1

  • 21. 匿名 2021/11/17(水) 18:12:24 

    信者が毟られるだけで一般人に害はないからほっとけ

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/17(水) 18:12:39 

    ファミリー勢ぞろい
    キンコン西野亮廣 「プペル歌舞伎」3万円席「高すぎ」の声に反論「外野がとやかく口をはさむ筋合いない」

    +35

    -38

  • 23. 匿名 2021/11/17(水) 18:12:40 

    ですよね
    価格設定なんて自由だし、横から水刺されるなんてたまったもんじゃないですよね
    まぁでも本当の信者は、プペルには3万の価値がある!知らない人がみくびりすぎなのよ!って意地になってお金を払うと思うから心配いらないと思いますが

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/17(水) 18:12:57 

    まぁね。そうだと思うよ。例えば3万円よりも高い芸能人のディナーショーなんかも、それで良いって人達が席買って楽しむんだから。ダフ屋からふっかけられた何倍もの金額のチケットでも買って楽しむ人もいるしね。他人の価値観は自分と一緒じゃ無いよ

    +48

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/17(水) 18:12:58 

    大体、プペルって何やねん、

    +85

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/17(水) 18:13:05 

    プペルミュージカルもやりそうねw

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/17(水) 18:13:13 

    行かないのにアンチが高いって言ってそうw

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2021/11/17(水) 18:13:15 

    かりそめ天国で有吉に放送禁止用語扱いされてたね

    +68

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/17(水) 18:13:22 

    信者が見に行って経済回るならそれでいい

    +4

    -7

  • 30. 匿名 2021/11/17(水) 18:13:30 

    プペル真理教

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/17(水) 18:13:34 

    世間を知らない社会不適合者ほどハマりやすい

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/17(水) 18:13:36 

    誰も買わなかったら「やっぱり高く設定しすぎたか」ってなると思うけど、結局売れるんでしょ。だから、また高くなる。

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2021/11/17(水) 18:13:41 

    でもね、興行主側がアホとか何とか、わざわざあんまり自分から言わないほうがいいと思うな。

    +54

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/17(水) 18:13:42 

    うるせー高卒

    +3

    -8

  • 35. 匿名 2021/11/17(水) 18:13:56 

    今までも
    これからも
    見ません
    行きません
    買いません
    興味ありません

    これが私の西野に対するスタンス

    +107

    -1

  • 36. 匿名 2021/11/17(水) 18:14:00 

    観に行きたい人が払う事だから確かに外野がどうこう言うことではない。
    ちなみに私はこの人大嫌い。

    +58

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/17(水) 18:14:01 

    この歌舞伎みたい人ってどんな層なの?
    昔から歌舞伎好きな人や子どもは見たいと思うの?

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/17(水) 18:14:11 

    >>22
    蜷川実花ってここにカテゴライズされてるんだ

    +82

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/17(水) 18:14:42 

    >>22
    左2人知らんけど
    うわぁ〜…ってなるメンバーですね

    +66

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/17(水) 18:14:46 

    行きたいとか思わない人からしたら値段なんてどうでもいい

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/17(水) 18:14:50 

    プペルを80回観に行くって言って辞めた人は、まだ信者なのだろうか。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/17(水) 18:15:01 

    映画のときみたいに1人何十万ってチケット買って何プペルしました!ってやるのかな

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/17(水) 18:15:05 

    >>1
    歌舞伎の席が高いとか知らないんかw

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/17(水) 18:15:13 

    まあ妥当なところじゃない?
    SS席でしょ

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2021/11/17(水) 18:15:16 

    >>20
    そら信者が一斉にポチったら数字上はヒットしたことになるんだよ。異教徒(普通のまともな人)からは全くヒットしてないんだけどさ。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/17(水) 18:15:17 

    >>22
    プペルセミナーの講師陣w

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/17(水) 18:15:44 

    あれ?この前あなた金には執着心ないって言ってなかったけ?じゃあタダでもいいよね。スタッフや海老蔵のギャラはお前が信者からむしりとった金で払ってやれよ。

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2021/11/17(水) 18:16:01 

    海老蔵達が出るなら普通に売れるね。

    +13

    -3

  • 49. 匿名 2021/11/17(水) 18:16:18 

    歌舞伎でやる意味

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2021/11/17(水) 18:16:36 

    早くこれの感想を東野のツイッターでみたいww

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/17(水) 18:16:58 

    >>9
    なんでそんな事しないといけないの?

    +5

    -10

  • 52. 匿名 2021/11/17(水) 18:17:10 

    吉本ってやっぱすごい影響力だね。辞めてからさっぱり見かけないもんね。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/17(水) 18:17:18 

    ここで言う『アホ』というのは『性格が悪い』とか、そういう話じゃなくて、『シンプルに頭が悪い』ということです。

    この人がいかにも言いそうな事だわ。
    西野もそんなに頭良さそうには見えないけどね。

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/17(水) 18:17:25 

    また信者が◯プペ目とか言って積むんでしょ
    高い方がいいよね

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/17(水) 18:18:21 

    >>53
    人を批判しなくても反論はできるのにね。
    批判した時点で外野と同じレベルだよ。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/17(水) 18:18:55 

    売れるんだったら良いんじゃね?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/17(水) 18:19:26 

    海老蔵は真正のアホだからこういうの乗っちゃうんだろよなー
    そのうち幸福の科学歌舞伎とかやりそう

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/17(水) 18:19:32 

    >>36
    歌舞伎って文化財だから歌舞伎の名称使わないでほしいけどな。ミュージカルにしといたらいい。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2021/11/17(水) 18:19:35 

    >>18
    マネージャー?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/17(水) 18:19:39 

    >>25
    この絵本は話を書いたのは西野さんなの?
    そこからわからない。

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2021/11/17(水) 18:19:57 

    >>22
    蜷川さんの映画って「センス良いだろ!」って感じなのに中身ないと思ってるんだけどつるんでるメンツがこれなら納得

    +74

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/17(水) 18:20:04 

    鬼滅より興行いいって言ってなかった?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/17(水) 18:21:19 

    プペル歌舞伎www

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/17(水) 18:21:21 

    高って思わず言ってしまうのはわかる
    まあ、買う人は信者や色々とあるおつきあいの方々だろうね

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/17(水) 18:21:36 

    >>52
    辞める前からそんなに見なかったよ?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/17(水) 18:21:49 

    >>1
    プペル歌舞伎って何なのよ

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/17(水) 18:21:56 

    >外野がとやかく口をはさむ筋合いはないんですね

    ほんとそのとおり。
    3万円出しても行きたい人だけが買えばいいだけのこと。

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2021/11/17(水) 18:25:23 

    行ったらバカにされるよ

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/17(水) 18:25:59 

    会員が行くんでしょ
    行くとやばいやつ認定だよ

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/17(水) 18:28:59 

    >>8
    西野の成功と西野からもらえるハグのためなら身を粉にして金をかき集め貢ぐけなげなオバサン

    +114

    -2

  • 71. 匿名 2021/11/17(水) 18:29:25 

    感覚は人それぞれというのであれば、「高い!」と言う人がいてもいいのでは…?頭悪いのどっち?

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/17(水) 18:29:33 

    >>11
    もうこの人は教祖で宗教だと思ってるわ。信者に何言っても無駄なんだよね。

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/17(水) 18:29:48 

    >>22
    グラスの傾け加減だけで西野を嫌いな奴認定にする

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/17(水) 18:30:24 

    >>57
    乗るにしても今から?と思う

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/17(水) 18:30:36 

    プペルプペルって一発屋みたい

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/17(水) 18:30:40 

    完全にわざわざ寄ってきてきた人なら搾り取っていいの構えじゃん

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/17(水) 18:31:12 

    >>51
    お金いらないならばらまけばいいじゃん

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2021/11/17(水) 18:32:27 

    西野は好きじゃないけど正論だと思う。
    なぜ下げたところで来もしない外野が納得する値段に価格設定する必要があるのか。
    強制参加されてるわけじゃあるまいし

    自分が商売始めようかとなったときに
    周りの目を気にしすぎた価格設定して
    テレビでやってるおも美味い店の人みたいに良い人()になるよ。

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2021/11/17(水) 18:33:36 

    >>66
    堀越一家の身内公演

    ちなみに松竹は逃亡済み
    市川海老蔵の「プペル」主催から松竹が外れた理由 高額な料金設定、キンコン西野の関与に辟易か | デイリー新潮
    市川海老蔵の「プペル」主催から松竹が外れた理由 高額な料金設定、キンコン西野の関与に辟易か | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    歌舞伎界のプリンスが、新作の歌舞伎に取り組んでいる。来年1月に上演予定の「プペル~天明の護美人間~」で、市川海老蔵(43)が主演、脚本と空間・美術演出を、原作の絵本「えんとつ町のプペル」の著者で芸人の西野亮廣(41)が務める、意外な組み合わせによる作品...


    叔母さまのスピ系洗脳問題といい不安定な状態が続くねえ

    +9

    -6

  • 80. 匿名 2021/11/17(水) 18:33:47 

    正直西野には期待してる。
    最近の詐欺師は小粒のまま逮捕されてつまらないから。
    私は豊田商事エンドか村井秀夫エンドが見たいのよ。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/17(水) 18:35:29 

    ぷぺるだけでずっと食べてくのかな?他に作品あるの?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/17(水) 18:35:38 

    >>39
    一番左の人ラウンジでウォッカ一気しろとか女の子にやる変な飲み方するので有名な人じゃなかったかな。急性アルコールで何人も運ばれたり。

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/17(水) 18:36:47 

    その通りじゃん
    買わないから、いいよ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/17(水) 18:37:27 

    反日仲間が行ってやればいいじゃん!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/17(水) 18:38:24 

    >>1
    高いって書いてるのは週刊誌の飛ばしかもしれないけど
    その記事では「(株)松竹が主催から降りた原因」として書いてんだよね
    大人同士の仕事の話だから詳細は明かせないと思うけど
    この事実の有無で西野の今回も発言の受け取り方がかなり変わるんだけど、ずっこくない?

    >過去に例のない高額な料金設定と、家族色が強すぎるキャスティング。
    >さらに空間と美術の演出は歌舞伎について素人の西野が担うという。その西野は原作者だけに作品への思い入れが強く、松竹側と意見の折り合いがつかなかった。
    >海老蔵側のゴリ押しに、やむなく松竹が折れたんです

    市川海老蔵の「プペル」主催から松竹が外れた理由 高額な料金設定、キンコン西野亮廣の関与に辟易か
    市川海老蔵の「プペル」主催から松竹が外れた理由 高額な料金設定、キンコン西野亮廣の関与に辟易かgirlschannel.net

    市川海老蔵の「プペル」主催から松竹が外れた理由 高額な料金設定、キンコン西野亮廣の関与に辟易か 事情を知る関係者が指摘する。 「問題だらけだったからですよ。過去に例のない高額な料金設定と、家族色が強すぎるキャスティング。さらに空間と美術の演出は...

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/17(水) 18:39:35 

    >>26
    ミュージカルはすでにやってるよ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/17(水) 18:44:34 

    そのうちメンバーも言われた通りにしたら道踏み外すのではと気づくよ
    なんで入る前に分かんないのかな

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/17(水) 18:48:23 

    これは滑る

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/17(水) 18:49:00 

    >>87
    マルチやカルトに陥ったり詐欺被害に遭う人って
    大抵は自分の判断力に自身が持てるような学歴や職歴が高かったり
    若くてネットを使いこなしているから情報収集力があると思いこんでる人なのよ
    だから大学生がハマりやすいん

    でも一寸先は闇、明日は我が身よ
    彼らを眺めながら気をつけましょう

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/17(水) 18:50:21 

    >>14
    特に難しい事はないかと。
    衣装を着物、メイクを歌舞伎化粧、セリフを古語、セットを江戸時代にするだけで、何でもかんでも歌舞伎になる。
    以前白雪姫、マハーバーラタ戦記(インドの神話)、風の谷のナウシカ、シェークスピアもやてったわ。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2021/11/17(水) 18:51:46 

    >>1
    プペ教いつまで持つかしら笑笑

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/17(水) 18:52:06 

    >>90
    NARUTO、ワンピまでやれるんだからね

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/17(水) 18:54:43 

    好かん

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/17(水) 18:55:59 

    >>85
    演出は流石に西野じゃなくて、歌舞伎界の大御所だよ。
    松竹主催ではないが、歌舞伎座ではなく、ジャニーズの舞台や大衆演劇やってる格式の低い新橋演舞場での開催なのでおかしくはない。
    元々1月の歌舞伎は歌舞伎座での公演がメインで、新橋演舞場にまわされてる海老蔵は好き勝手やってたので、ハイハイまたですかって呆れ半分でもう流されてるのかなと思う。

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2021/11/17(水) 18:58:28 

    3万円の席は、1階1列目2列目の超神席限定だから、高いとは思わないけどなぁ。
    絶対間近で観たい!というコアなファン向けのいわゆるVIPシートよ。
    VIPシートって最近はコンサートで増えたよね。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/17(水) 18:59:50 

    プペルの舞台、
    座席指定で販売したあとで
    座席配置変えたの客舐めすぎ
    信者ばっかり来ると思ってるのか?

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/17(水) 19:00:30 

    プヘルはおいといて歌舞伎の席の値段って知らないけど3万ぐらいなんじゃないの?
    みたい人が買えば良いだけだし

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/17(水) 19:01:18 

    >>1
    この方頭悪い?
    「たとえば、週刊誌というものに対して、僕は1円も払いたいとは思わないんですが、400~500円を払って買いたい人もいるわけで。そこに対して、僕が『高いじゃないか!』とか値段をとやかく言う筋合いはないと思う」って言ってるけど、例えおかしいよね?

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/17(水) 19:02:25 

    海老蔵、演目によっては褌姿で半裸で動き回るので、前の方だと股間ばっちり見えるので、おばさま方大喜びで買うんじゃないかしらw
    以前前の席だった時は陰毛まで完全脱毛して、また周辺色素沈着してる皮膚まで見えたよw

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2021/11/17(水) 19:02:55 

    海老蔵は歌舞伎を知ってほしいと思ってコラボしてるのかもしれないけどコラボ相手を間違ってる

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/17(水) 19:07:53 

    >>3
    教祖様ッ

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2021/11/17(水) 19:10:51 

    去年の同公演では、秋元康脚本で忍者物語とかやってたんだよw
    ファンは恐らくプペル程度では驚きません。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/17(水) 19:11:20 

    >>94
    空間・美術演出として西野がクレジットされてるからその事だよ

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/17(水) 19:12:55 

    西野教の信者が買うからいいじゃないの?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/17(水) 19:14:17 

    >>98
    そもそも論ってる記事の本旨が「高いという批評」じゃないんだよね
    「松竹が降りるに至ったゴタゴタにチケット代が含まれること」を否定しない時点でもうお察しじゃん

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/17(水) 19:15:04 

    >>104
    新橋演劇場が西野教の王国会館になるのが嫌な歌舞伎ファンもいるんじゃないの

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/17(水) 19:16:13 

    >>39
    オールスター!!って感じですよね

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2021/11/17(水) 19:18:18 

    >>94
    格式低い劇場で、空間美術演出は素人で、出演は市川家の身内中心なのに、歌舞伎座で豪華な出演人の舞台より高いの?

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/17(水) 19:19:34 

    >>16
    だね。行かない人がとやかく言うことではない。ディナーショーとかどうなるの?

    +16

    -2

  • 110. 匿名 2021/11/17(水) 19:19:46 

    勘違い野郎

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2021/11/17(水) 19:21:27 

    高いくらい言ってもいいじゃん
    実際高いし

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/11/17(水) 19:22:22 

    >>53
    そもそもアホって頭が悪いという意味じゃないの?
    性格が悪いという意味で認識したことないんだけど

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2021/11/17(水) 19:23:34 

    >>73
    西野だけ自分の世界に入ってる感じが嫌だ

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2021/11/17(水) 19:24:42 

    セゾ●カードから来たメールの中に、プペルのチケット情報が含まれてたわ
    買わないのに

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/17(水) 19:25:59 

    >>57
    これを歌舞伎??‪w
    キンコン西野亮廣 「プペル歌舞伎」3万円席「高すぎ」の声に反論「外野がとやかく口をはさむ筋合いない」

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2021/11/17(水) 19:28:15 

    なんでこんなクソトピが採用されるんでしょうねぇ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/17(水) 19:28:16 

    アホってあんまり性格悪いって意味合いで使わん気がするけど、人によるんかな?

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2021/11/17(水) 19:32:12 

    >>1
    梶原といい天狗だらけだね
    アホらし

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2021/11/17(水) 19:32:35 

    強気で面白いな

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/17(水) 19:32:37 

    >>1
    日本語おかしい
    ❌外野が口を挟む筋合いがない
    ⭕️外野に口を挟まれる筋合いはない

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/17(水) 19:34:44 

    >>77
    頭良いな

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/17(水) 19:38:41 

    >>5
    ブルベ歌舞伎とイエベ歌舞伎
    ランウェイ歩いたらお洒落な感じがするw

    +35

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/17(水) 19:45:29 

    >>82
    テキーラ一気させて女の子死なせた人だよね。罪には問われてないみたいだけど。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/17(水) 19:47:36 

    劇場が汚れるから西野の自宅でやってろ

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2021/11/17(水) 19:56:53 

    宗教で高い壺とか印鑑とか買わされるようなもんか

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/17(水) 20:02:27 

    むしろもっと絞りとるかと思ったわw
    全盛期なら軽く10万位取ると思ってたからもう残ってる信者も3万が限界なんだろうな

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/17(水) 20:06:49 

    >>80
    ま、口にするスケールはでかいよね。
    詐欺師の要素は強いけど、悪気は本当にないんだよ、西野。
    こういうパターンは第一取り巻きがどんなヤツか、なんだよね。西野自体に心酔してる人はドンキホーテとその一味って感じで害はないんじゃない?
    取り巻きが西野利用してやろう、パターンの時に被害者が出る。

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2021/11/17(水) 20:11:39 

    何万でもいいよ、私は見に行く予定ないから。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/17(水) 20:17:22 

    舞台を設営できる権利とか売りに出して信者がそれを買うと

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/11/17(水) 20:17:48 

    歌舞伎が格調高い扱いがそもそもカッコ悪いなぁ。
    歌舞伎に限らず歴史ある大衆文化をありがたがって今の流行否定する人って、本質わかってなくて草。
    歌舞伎も今の流行りも面白がるのが筋だよね。人間臭さを味わうものなんだから。
    いいじゃん、西野も海老蔵も。歌舞伎ってもともと俗っぽい風俗の塊でしょ。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/17(水) 20:17:56 

    >>95
    それはわかるのよ
    ただプペルなんだよねw

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2021/11/17(水) 20:19:14 

    >>18
    マネージャーかな☺️
    距離感近くて生々しくて気持ち悪いんだよな〜

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/17(水) 20:20:26 

    >>16
    私もそう思う。これに関しては西野の言い分が正しい。
    全体的にチケットがバカ高いなら多少問題あるかも知らないけど(相場があるから)けど、ss席って言ってんだし、そういう席なんだよ。

    ディナーショーだってピンキリで高い人のはめっちゃ高いしね

    +13

    -6

  • 134. 匿名 2021/11/17(水) 20:24:14 

    ブルベ歌舞伎って何だって空見したわ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/17(水) 20:26:47 

    >>16
    私も同意
    嫌いだからといって道理に反するコメントはいかがなものか

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2021/11/17(水) 20:27:32 

    オリジナルのプペルも見たことないのに歌舞伎なんてさらに見ないわ

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/17(水) 20:27:49 

    >>1
    まだこのネタでやってたんだね。
    プペル見た事ないけど。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/17(水) 20:29:21 

    浦和レッズ槙野と組んで、サポーター馬鹿にしたのは忘れてないからな。
    この詐欺師が。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2021/11/17(水) 20:31:38 

    ロンドンでレミゼラブル、ニューヨークのブロードウェイでオペラ座の怪人のミュージカル見た時も一席3万円オーバーした記憶があるけど、プペル、随分と出世したね。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/17(水) 20:39:52 

    >>122
    あの白粉って、ブルベとイエベならどっちに似合うの??

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/17(水) 20:42:45 

    >>9
    空きが多ければやるよ、きっと
    その場合の資金は自腹じゃなくてクラファンで集まるんじゃない?
    子供たちに歌舞伎体験させたいのでクラファンします!みたいなの

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2021/11/17(水) 20:45:26 

    CMでプペルが流れたから、地上波でやるのかーって思ったらハロウィン限定上映だった。
    お金払って観に行く人まだいるんだね。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/17(水) 20:45:51 

    >>29
    経済は大して回らないと思う
    大半のお金は信者の間でグルグルするか胴元を潤すだけでしょ
    儲けって程歌舞伎側にお金入るとは思えない…

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2021/11/17(水) 20:49:00 

    >>1
    >そもそもモノの値段を決めるのは買う人で

    つまり、それだけの価値があるってこと?他の歌舞伎よりも価値ある舞台であると?

    …正気かい?

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/17(水) 20:49:42 

    >>102
    秋元康はもともと放送作家で、色んな作品に関わってる人どからなー。有名なのだとあずきちゃんの原作とか。
    脚本手掛けるのは全く驚かない。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/11/17(水) 20:53:15 

    >>1
    モノの値段を決めるのは買う人だから
    それが相場より高ければ文句が出るのも当然でしょう

    高いから文句言うというのは「筋が通っている」のだから
    「外野が口をはさむ筋合いはない」というのは意味がわからない

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/17(水) 21:04:21 

    >>57
    西野とつるむあたり頭良くなさそう
    自己プロデュース下手すぎ

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2021/11/17(水) 22:20:24 

    アホほど高くても買う人がいるならまぁいいんじゃない。あと週刊誌や世間は「高い!おかしい!ぼったくり!」って言いたいわけじゃなくて、「そんな価値ないと思うけどよくこんな金額で売ろうと思ったね…」って感じてるんだと思う。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/11/17(水) 23:05:55 

    >>1
    キングコングはどこで道を誤ったんかな
    コンビ揃って芸人が副業のように成り下がって
    良い漫才師だったのに

    残念

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2021/11/17(水) 23:22:47 

    >>1
    自分達に対して批判する人を頭の悪い人ってレッテル貼って反論するやり方、汚いしずるいなぁ

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2021/11/17(水) 23:27:09 

    プペル歌舞伎ってwww

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/11/17(水) 23:46:20 

    信者しか来ないよね

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2021/11/18(木) 00:35:26 

    >>5
    仲間がいたw

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/11/18(木) 01:11:14 

    買う奴が悪い
    やっぱ詐欺師脳だね

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2021/11/18(木) 03:42:51 

    >>1
    信者はこれに矛盾を感じないのか。
    キンコン西野亮廣、一切の物欲・金銭欲がない マネジャーにおまかせ「俺の口座の暗証番号まで知ってる」
    キンコン西野亮廣、一切の物欲・金銭欲がない マネジャーにおまかせ「俺の口座の暗証番号まで知ってる」girlschannel.net

    キンコン西野亮廣、一切の物欲・金銭欲がない マネジャーにおまかせ「俺の口座の暗証番号まで知ってる」 「田村さんなんか、俺の銀行口座の暗証番号まで知ってるから。こっちが酔いつぶれるからさ、財布を渡しとくのよ」と、まさかの告白。「別に大富豪じゃないか...

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2021/11/18(木) 05:31:28 

    >>1
    捕まってないだけの詐欺師。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/11/18(木) 06:01:16 

    >>22
    キモいやつしかいないやんけ

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2021/11/18(木) 08:48:08 

    シンプルに頭が悪い、とか
    いちいち人がイラっとする様な言い方をするよね彼は…

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2021/11/18(木) 10:33:20 

    プペラーのサロメンです!

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/11/18(木) 11:18:13 

    信者がいる内に稼ぐんだろうね。
    興味ないけど、一度youtubeでどこかの卒業式のスピーチを見た。
    何が言いたいのかわからないスピーチだった。
    雰囲気で崇められているのだろう。

    よく聞いてみなよ、信者達。
    日本語の下手さは小泉議員に近いものがあるぞ

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/11/18(木) 11:39:54 

    >>1
    外野は口出すなー!ってよく言われるけど話題になるだけありがたいと考えないのかな
    囲い込みをしたい新興宗教みたいだね

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2021/11/18(木) 11:40:32 

    >>135
    道理に反するコメント?言論の自由って知ってる?

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2021/11/18(木) 11:41:24 

    >>55
    批判もNGなの?批判と誹謗中傷は違うんだけど
    賛成する人以外は意見を言うなっておかしいでしょ
    戦前に戻りたいの?

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/11/18(木) 14:41:25 

    >>98
    例えがひろゆき調
    極論ぶつけて論点ずらし
    高いもんは高いし、プペルと歌舞伎…おかしいやろ
    アニメで十分じゃろがい
    歌舞伎でOKした関係者も、やる演目ないのか

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/11/18(木) 14:54:55 

    >>1
    西野と海老蔵て両方怪しいな

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2021/11/18(木) 17:30:50 

    >>57
    自身がせっかくのブランドなのに、安っぽい企画に乗るんだなぁって印象
    得しないよね…

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2021/11/18(木) 18:36:27 

    >>1
    普通の映画館でも万単位のVIPルームあるし、この人の信者の中には30000円くらい惜しくない人もいるんじゃない?
    なんか「お金出して西野さんを休ませる権利買う?」みたいなのもやってなかったっけ?

    普通の人からしたらアホだけど、信者からしたら普通というか…そういう(ほとんど宗教的な)意味での周りからの筋合い云々なら、理解はできる
    勝手にやってればって感じ

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2021/11/19(金) 15:53:09 

    なんか歌舞伎の公式ページの西野さんの肩書に昨日まであった「空間・美術演出」が消えたんだけど。今は原作・脚本だけ。なんかあったの?

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/11/19(金) 22:19:38 

    >>1
    こいつ、胡蝶しのぶ(鬼滅の刃)のアレ言ってやりたい
    キンコン西野亮廣 「プペル歌舞伎」3万円席「高すぎ」の声に反論「外野がとやかく口をはさむ筋合いない」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。