ガールズちゃんねる

ご飯の前にお風呂派?ご飯の後にお風呂派?

232コメント2021/11/18(木) 14:18

  • 1. 匿名 2021/11/15(月) 17:38:54 

    何年もどちらがいいのか迷って結論が出ません

    みなさんはどっち派ですか?

    良い所悪い所などもあれば教えてください!

    +48

    -4

  • 2. 匿名 2021/11/15(月) 17:39:18 

    後に風呂

    +548

    -20

  • 3. 匿名 2021/11/15(月) 17:39:42 

    後にお風呂♨️

    +350

    -12

  • 4. 匿名 2021/11/15(月) 17:39:46 

    その時の気分。どっちでも良いじゃん

    +133

    -18

  • 5. 匿名 2021/11/15(月) 17:39:49 

    子供できてから、風呂→ご飯になった
    ほんとは逆がいいけど。。

    +415

    -9

  • 6. 匿名 2021/11/15(月) 17:40:00 

    公園から帰った時とかは先にお風呂でそのあと御飯かな。

    +115

    -1

  • 7. 匿名 2021/11/15(月) 17:40:05 

    帰宅後すぐにお風呂

    +532

    -3

  • 8. 匿名 2021/11/15(月) 17:40:11 

    元々は後にお風呂派ですが、子供が産まれてから完全にご飯の前にお風呂になってしまった。

    +210

    -6

  • 9. 匿名 2021/11/15(月) 17:40:13 

    ご飯後にお風呂。
    臭い気になる。

    +289

    -19

  • 10. 匿名 2021/11/15(月) 17:40:14 

    帰宅→風呂→ご飯が普通じゃない?

    +47

    -76

  • 11. 匿名 2021/11/15(月) 17:40:14 

    私♥

    +8

    -9

  • 12. 匿名 2021/11/15(月) 17:40:15 

    ご飯の前にお風呂派?ご飯の後にお風呂派?

    +8

    -98

  • 13. 匿名 2021/11/15(月) 17:40:17 

    私はご飯の後だな
    長年そういう習慣だったから変えられない

    +128

    -3

  • 14. 匿名 2021/11/15(月) 17:40:19 

    理想はご飯の後にゆっくりお風呂入りたいけど
    現実は家族が帰ってくる前にさっと入って
    皆が帰ってきてお風呂入ってる間にご飯の支度してる

    +105

    -1

  • 15. 匿名 2021/11/15(月) 17:40:20 

    先にお風呂入れると、その後の時間が長く感じる。

    +314

    -1

  • 16. 匿名 2021/11/15(月) 17:40:29 

    季節による
    夏は帰ってきたら汗で気持ち悪いからすぐシャワー
    冬は寝る前にお風呂浸かって温まってから寝る

    +81

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/15(月) 17:40:54 

    ご飯の前に行くとお腹がすごいすく気がする。私だけ?

    ダイエットのためには後のほうがいいとかあるかな?

    +18

    -3

  • 18. 匿名 2021/11/15(月) 17:40:56 

    先だよ。
    ご飯食べてからだと面倒になる。

    +360

    -11

  • 19. 匿名 2021/11/15(月) 17:41:08 

    ご飯の前!
    ご飯食べると何にもしたくなくなるから🤤

    +285

    -3

  • 20. 匿名 2021/11/15(月) 17:41:14 

    1日ストッキング履いて立ち仕事だから足だけは洗う

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/15(月) 17:41:15 

    ご飯の前かな。
    私はご飯の後だと億劫になっちゃうので先に入る。

    +212

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/15(月) 17:41:24 

    理想はお風呂→ご飯だけど湯冷めしてしまうからご飯→お風呂

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/15(月) 17:41:34 

    ご飯→おはん
    すべてを終わらせたあとでのんびり浸かりたいから。

    +20

    -7

  • 24. 匿名 2021/11/15(月) 17:41:36 

    >>5
    うちもこれだわ。顔キレイにしたのにソースつくのがイヤ

    +141

    -4

  • 25. 匿名 2021/11/15(月) 17:41:36 

    確か、先にお風呂からのご飯だと胃に負担がかかるから、ご飯食べてからお風呂の方が良いんじゃなかったっけ?

    +12

    -9

  • 26. 匿名 2021/11/15(月) 17:41:44 

    お風呂は最後だなー
    歯を磨くのもお風呂場だし、汚れを取るのは最後がラク

    +54

    -4

  • 27. 匿名 2021/11/15(月) 17:41:44 

    晩酌するのでご飯前にお風呂入ると酒臭い寝汗をかくのでご飯の後。寝る前。

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/15(月) 17:41:52 

    お風呂先だとメニューによってはせっかく洗った髪の毛に匂いがつくこともあるからご飯の後にお風呂かな

    +84

    -1

  • 29. 匿名 2021/11/15(月) 17:42:08 

    私は料理よりもシャワーの方が怠いし疲れるから、先に白米だけ炊いてシャワー浴びてから、あとでゆっくりご飯作る。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2021/11/15(月) 17:42:38 

    先に風呂
    ご飯食べた後だとご飯食べて満足しちゃってなかなか入るぞ!という気になれない。

    +67

    -2

  • 31. 匿名 2021/11/15(月) 17:42:38 

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2021/11/15(月) 17:42:49 

    平日はご飯→お風呂。
    土日はお風呂→ご飯。
    土日は晩酌するのでその方がゆっくりできる。

    +36

    -1

  • 33. 匿名 2021/11/15(月) 17:43:04 

    お風呂→ご飯が理想だけど子持ち主婦だと無理じゃない?

    +8

    -13

  • 34. 匿名 2021/11/15(月) 17:43:08 

    >>18
    これある!

    ビールとかお酒なんか飲んじゃったらもう面倒くさくて寝たくなっちゃう

    +83

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/15(月) 17:43:43 

    >>10
    うちはコロナ前はそこの前後は曖昧だったけど、コロナが流行りだしてから帰宅後即効お風呂になったよ

    +78

    -3

  • 36. 匿名 2021/11/15(月) 17:43:48 

    コロナ前はご飯からのお風呂だったけど、コロナ流行り出してからは帰宅後即お風呂→ご飯になった。
    良かった点はご飯の後リビングで寝ちゃう旦那が朝シャンじゃなくてちゃんとお風呂であったまるようになったこと。同じ布団で寝るのでかなり嫌だった。

    気になる点は晩御飯の匂いかな。

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2021/11/15(月) 17:43:49 

    コロナ後は帰ったらすぐお風呂→夕食

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/15(月) 17:43:50 

    洗濯回したいから風呂が先。
    食べた後に丁度終わるから干せるし
    浴室乾燥使う場合もあるから。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/15(月) 17:44:22 

    ご飯食べてお腹が落ち着いてからお風呂が理想
    実際にやると眠くなって面倒になるからご飯前にお風呂

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/15(月) 17:44:49 

    食べたあとだと動きたくなくなるから、基本は風呂が先だけど、夏は食べてる時に汗かくから必ず食べたあと(寝る前)に入る。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2021/11/15(月) 17:45:08 

    >>20
    えらいね〜

    家族が靴下もそのままで過ごして、ベッドなんかにもそのまま横になるからキレるわ

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/15(月) 17:45:28 

    >>11
    こら! ww

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2021/11/15(月) 17:45:50 

    ご飯の後にお風呂
    ご飯食べると食べた物の老廃物が体から出てきてるような感じで汚れてる気がする

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/15(月) 17:46:04 

    ご飯食べた後は派手な動きをしたくなくなるから前だなぁ。お風呂入ってご飯作りながら飲むのが幸せw

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2021/11/15(月) 17:46:04 

    いつも思うけど、ガルちゃんって本当にどうでもいい話題多い。

    +5

    -9

  • 46. 匿名 2021/11/15(月) 17:46:24 

    前はご飯前に入ってたけど汗かくので寝る前になった

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/15(月) 17:46:47 

    コロナ禍になってから帰宅→お風呂→ご飯になりました。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/15(月) 17:47:36 

    >>1
    ご飯の後にお風呂
    お風呂上りに揚げ物や炒め物は臭いがつきそうで

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/15(月) 17:47:41 

    >>45
    がるちゃんってそういう雑談をするところじゃないの?違うの?

    +40

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/15(月) 17:48:06 

    ご飯の前
    帰宅したら即、掃除して→風呂入って→洗濯して→最後に飯
    邪気払いにもなるし衛生的にもいいので独り暮らし初めてから
    ずっとこのルーティーン

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2021/11/15(月) 17:48:08 

    私は寝る前に入りたいから後。

    でもコロナの感染者が多かった頃は、帰宅してすぐ入ってた。
    状況に応じて好きにしたら良いと思う。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/15(月) 17:48:15 

    汚い体で食べるの嫌だからお風呂が先

    +8

    -5

  • 53. 匿名 2021/11/15(月) 17:48:46 

    寝る前にお風呂。ただ帰宅後は家着に着替える

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/15(月) 17:49:06 

    >>5
    うちもそうなりました。汚れるのが嫌だけど、風呂→ご飯の方がいろいろスムーズに進む

    +146

    -3

  • 55. 匿名 2021/11/15(月) 17:49:25 

    日によって違う
    専業だから好きな時に入る
    身体が怠い時は昼にバスソルト入れて小説読みながらゆっくり浸かったり
    夕食後に後片付けやお弁当の下ごしらえがあるから夕食前に入ってる方が気持ちよくベッドに入れるかな

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2021/11/15(月) 17:50:00 

    お風呂からのご飯だけど、ご飯の時間が少し遅くなってしまうのがネック。18時から食べ始めたいけど現実は18時にお風呂出る感じになる。
    子どもの食育指導で19時には食べ終わりましょうって聞いたのに19時から食べ始めてる…。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/15(月) 17:50:18 

    お風呂入ってからだとご飯食べる時間が遅くなっちゃうから、食べてからお風呂で湯冷めしないうちにベットに入る

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2021/11/15(月) 17:50:47 

    >>11
    バカヤロー‪w‪w

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/15(月) 17:51:15 

    >>1
    絶対お風呂

    外から帰ってきたらまずお風呂入りたい。
    子どもの頃からそうだから今もそう。
    そして我が子にも、帰宅後即お風呂を指示している。
    お風呂あがりに夕飯作りつつビールを1本♪
    夕飯は19時までに開始します。

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2021/11/15(月) 17:51:17 

    寝る。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/15(月) 17:51:19 

    お風呂入ってからご飯
    飲んで風呂入って溺れかけたことあるので
    夕食の下準備して出てから仕上げしてる
    もちろん飲みながら

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/15(月) 17:51:21 

    >>9
    同じく

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2021/11/15(月) 17:51:31 

    18時までにご飯食べる方が痩せると聞いて、その時間の前にご飯食べ終わってから、お風呂。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/15(月) 17:51:45 

    >>49
    別に悪いとは思わないけど、ガル民馬鹿ばっかと思う。

    +2

    -10

  • 65. 匿名 2021/11/15(月) 17:51:54 

    >>23
    おはんw
    ごめん、笑っちゃった

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2021/11/15(月) 17:52:07 

    ご飯たべおわってから入る。
    歯磨きもそこで済ませて冷えきらないうちに寝る。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/15(月) 17:52:17 

    >>1
    食事→お風呂なら1時間以上空けた方が良いよ。
    お風呂の水圧って意外と強いから消化に悪い。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2021/11/15(月) 17:52:22 

    >>10
    普通って何?

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2021/11/15(月) 17:53:15 

    晩酌をするのでお風呂→晩酌兼夕食。
    コロナになって尚更、帰ったらキレイにしたい。
    なので基本、ほぼご飯作っておいて揚げ物とかだけお風呂上がりにあげるか、あげて子供と夫だけ食べててもらってお風呂に行くなんだけど、お風呂入ってからご飯作るのはやっぱり汚れる気がして微妙😅
    それでも晩酌してそのままねれるのはいい!

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/15(月) 17:53:21 

    >>40
    私も代謝が良いせいか食べてるだけで汗ダラダラになる。食べても太れない・太らない体質が羨ましがられるけど汗だけは勘弁して欲しい

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/15(月) 17:54:11 

    前にお風呂。
    ご飯食べたら何もしたくなくなるから。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/15(月) 17:54:27 

    空腹を我慢しながらお風呂入るの辛い

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/15(月) 17:54:58 

    風呂の後にご飯食べると髪にニオイが染み付きそうなのと、寝る1時間前くらいに風呂入っとくと睡眠にいい
    だからご飯の後に風呂

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/15(月) 17:55:28 

    食後だと入浴が億劫になるのと外出時の雑菌を洗い流す為に帰宅後直ぐに入浴。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/15(月) 17:55:29 

    ご飯の前にお風呂♨️眠くなると入るのめんどくさい。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/15(月) 17:55:43 

    普通に風呂は後でしょ
    前の人臭そう

    +3

    -10

  • 77. 匿名 2021/11/15(月) 17:55:55 

    ご飯の前にお風呂

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2021/11/15(月) 17:56:34 

    >>1
    ご飯の匂いが付くから、食後にお風呂

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2021/11/15(月) 17:57:11 

    空腹で風呂入るとフラフラになり、過呼吸で死にかけるようになった。
    循環器とか行ったけど、なんの病気か未だに分からない。
    同じような人いないかな?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/15(月) 17:57:27 

    お風呂入ってるときに歯磨くからごはん食べてからお風呂

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/15(月) 17:57:40 

    >>1
    食事の内容次第
    鍋とかで食べてると汗ばむモノなら食後に入浴
    匂いの強い食べ物の時も食後に
    基本的には、家に帰ったらすぐに入浴して身体綺麗にしておきたい派

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/15(月) 17:58:09 

    圧倒的にご飯前だわお風呂
    ご飯食ったら動きたく無くなるし観たいテレビ中心に生きてるから

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/15(月) 17:59:01 

    お風呂→ご飯 ならまだマシだけど
    お風呂→ご飯作り→ご飯 は絶対匂いがつくのでイヤ

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2021/11/15(月) 17:59:09 

    お風呂の後にご飯の人って、帰宅して料理してからお風呂入って、ご飯食べるの?それとも、お風呂入ってから料理?料理作る時に匂いついちゃうし作るの面倒になりそう。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2021/11/15(月) 17:59:57 

    結婚するまでお風呂→ご飯が当たり前だったのですが、今は逆じゃないと色々家事など回らなくて…。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/15(月) 18:00:00 

    >>9
    絶対後派。
    主婦だからご飯作るし絶対匂いうつる。
    子供たちも鍋とかすき焼きの時は匂いつくから後に入って欲しい。

    +51

    -2

  • 87. 匿名 2021/11/15(月) 18:01:32 

    ご飯の後の洗い物が面倒だから、それ終わって一息ついてからお風呂に入って、湯船で今日も一日終わったーとなる

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/15(月) 18:02:16 

    >>85
    ああ、逆です!


    ご飯→お風呂だったのが、旦那が帰ってすぐお風呂だからというのもあり、先に仕事上がりの私がお風呂→ご飯の支度にペットに餌→ご飯と言う感じです。

    あと旦那実家も先お風呂です。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/15(月) 18:02:50 

    お風呂は入ってからご飯だと匂いがつくいてお風呂入った意味がなくなるので、お風呂は後、なるべく寝る直前。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/15(月) 18:02:51 

    パジャマになってから食器の洗い物するのって萎えるし、パジャマかびちょびちょになる

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/15(月) 18:02:53 

    >>68
    普通とは…
     いつ、どこにでもあるような、ありふれたものであること。
     他と特に異なる性質を持ってはいないさま。

    +3

    -6

  • 92. 匿名 2021/11/15(月) 18:03:11 

    あまり決めてないけど、ゆっくり晩酌したい時は先にお風呂。
    あとは揚げ物するときはお風呂は後にしてる。
    お腹空いてたらご飯先にしちゃう時もある。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/15(月) 18:04:04 

    >>1
    何年も迷うってことはどっちでもいいってことじゃないからこだわりなく臨機応変でいいんじゃないの?
    私は匂いがつくの嫌だしスキンケアの後にご飯も嫌なうえにお風呂で夜に歯磨きする派だから絶対食後だけど

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/15(月) 18:04:43 

    >>93
    ごめん
    どっちでもいいってことだから、です

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/15(月) 18:05:18 

    >>18
    先の方が良いんだよね

    食後だと具合が悪くなったりするらしい

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2021/11/15(月) 18:07:20 

    >>7
    私これ話すとえーっっ‼︎ていわれるけど、コロナが流行ってからは絶対風呂すぐになった💦

    +68

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/15(月) 18:07:27 

    コロナ前はご飯→お風呂だったけど、コロナ流行ってからは帰宅後すぐお風呂入るようにしてる。
    外の菌は家に持ち込みたくない

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/15(月) 18:08:36 

    >>15
    食事して片付けてのんびりしていたら、え!!まだ20時?!とかよくびっくりしてる。笑
    体感的には22時過ぎなんだよね。

    +38

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/15(月) 18:09:14 

    >>17
    血糖値が急に下がるらしいよ。
    要注意

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2021/11/15(月) 18:09:40 

    主婦は、ご飯→お風呂。一人暮らしや実家暮らしは、お風呂→ご飯なのかな?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/15(月) 18:09:49 

    先にお風呂
    やることやってからゆっくりごはん食べたい

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/15(月) 18:09:53 

    ご飯食べると汗かくから必ずご飯の後にお風呂入る

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/15(月) 18:10:21 

    ご飯食べたらもう何もしたくなくなるし、風呂が先派。
    ご飯食べた後のほうが自分の時間がたくさんできる気がして。
    ゆったりお風呂好きな人は後がいいよね。わたしは疲れとる目的でお風呂に入らないから、はやく終わらせてしまいたい。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/15(月) 18:11:27 

    お風呂も面倒だけど、食後の洗い物が面倒だからそっちを済ませてからお風呂

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/15(月) 18:11:48 

    >>15
    そう!
    ゆっくりできる時間が増える気がする

    +69

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/15(月) 18:11:48 

    家はセックスしてから、お風呂を入って、それからゆっくり食事です!

    +1

    -5

  • 107. 匿名 2021/11/15(月) 18:11:55 

    お風呂の後に魚とか焼くの嫌だから、食べて片付けてから入る

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2021/11/15(月) 18:13:09 

    先に風呂入ると温泉旅行してるみたいな気分になるね。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/15(月) 18:13:33 

    後にお風呂。
    歯磨きとか舌磨きとかお風呂でやるし

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/15(月) 18:14:40 

    ご飯の後に風呂
    先に風呂だと体が強張ってきて寝付きわるいし、ご飯の匂いが髪とかにつきそうで気になる

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/15(月) 18:14:41 

    ご飯作ってからお風呂入って、その後食事にしたいけど、ガス代節約の為に旦那と一緒にお風呂入るから、食後にお風呂になる

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2021/11/15(月) 18:16:04 

    ご飯が後だと太りそうて思ってしまうので風呂が後です

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2021/11/15(月) 18:16:13 

    帰宅後一分で風呂だから、必ず風呂の後にご飯。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/15(月) 18:16:16 

    お風呂入ったらもうごはん作るの面倒くさくなるので、ごはん含め家事全ておわらせてから最後にお風呂。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/15(月) 18:16:31 

    朝風呂派
    朝ごはん食べないからお風呂が先派になるね

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2021/11/15(月) 18:16:45 

    1人だと帰宅、風呂、掃除、洗濯、晩ご飯の流れ。帰ったら部屋着に即変えたいからそのまま風呂がいい

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/15(月) 18:16:46 

    お風呂後の人が圧倒的なんだ
    後で出かける予定なければ帰宅後すぐお風呂入らないと気持ち悪いや

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2021/11/15(月) 18:17:01 

    入浴すると食欲が抑えられるから
    お風呂が先

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/15(月) 18:17:41 

    お風呂が先です。
    ご飯食べた後は動きたくないので…

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/15(月) 18:17:41 

    >>84
    帰宅後お風呂→夕飯作り→夕飯です。

    匂い、髪にはついちゃうかもしれないけど、お風呂の後は部屋着で、寝る前にまたパジャマに着替えます。
    料理中はエプロンもしてます。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2021/11/15(月) 18:18:01 

    >>115
    お風呂入らないで布団入れるんだ
    すごいね
    毎日シーツ変えるの?

    +2

    -4

  • 122. 匿名 2021/11/15(月) 18:18:43 

    コロナ前から外の汚れをできるだけ家の中に広げたくないので帰ったら即お風呂派

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/15(月) 18:19:22 

    >>84
    揚げ物や魚なら分かるけど、そんなににおいつく?

    +4

    -3

  • 124. 匿名 2021/11/15(月) 18:20:18 

    お肉を焼くときは体に匂いが付くので後で入る

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2021/11/15(月) 18:20:36 

    ご飯の後お風呂
    料理した後って髪や手に匂いついてる気がするから、その状態でベッドに入りたくない…。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/15(月) 18:21:24 

    >>96
    え〜、何でえーって言われるんだろう??
    私はもうずっと帰宅後まずお風呂生活が当たり前なんだけど…

    +31

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/15(月) 18:23:05 

    子供の頃からご飯の前にお風呂入ってる。先に食べてしまったらゆっくりしすぎてお風呂嫌になる。兄弟は先にご飯だからみんなバラバラだった。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/15(月) 18:23:19 

    やるべき家事や仕事をやって、1日の終わりにお風呂で一息つくのが好きだから後派。
    あとご飯の献立によっては髪とかに匂い付く事もあるから(鍋系とか)
    それらをスッキリさせる為にもって意味も含めて。
    でも暑い時期はとにかく汗落としたいから、ご飯の前に軽くシャワーだけ浴びます。
    で、ご飯の後にユックリお風呂入る感じです。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/15(月) 18:25:34 

    >>5
    ご飯→風呂だと、子供が睡魔に負けるからねw

    +72

    -1

  • 130. 匿名 2021/11/15(月) 18:30:01 

    先にお風呂
    後に入るのがめんどい

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/15(月) 18:30:27 

    空腹時にお風呂に入ると貧血で倒れちゃうからご飯が先

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/15(月) 18:35:16 

    お酒を飲む時はお風呂が先。
    アルコール入るとお風呂入るのがだるくなるから。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/15(月) 18:37:54 

    そもそも風呂好きじゃないから
    面倒な事は先に済ませたいタイプなので
    先に入ります。
    後回しにしたらあ〜お風呂入んなきゃ〜って思ったまま過ごすのがイヤ

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/15(月) 18:40:08 

    お風呂が先派が多くてびっくりした
    3歳の娘いるけど、ご飯→お風呂だわ

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2021/11/15(月) 18:41:38 

    ご飯先が多くてびっくりしてる!!外が何よりも汚いと思ってるから帰宅したらすぐお風呂に入りたいw

    +5

    -5

  • 136. 匿名 2021/11/15(月) 18:43:33 

    酒飲むと寝ちゃうから風呂入って風呂かな

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/15(月) 18:45:25 

    >>123
    炒めたり煮たりでも、服の胸のあたりと髪の毛に匂いつくよ

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/15(月) 18:45:43 

    >>5
    スムーズなのはお風呂→ご飯だよね

    でもまだ下の子2歳で、服も手も顔もベタベタに汚すからお風呂最後にしてます
    やっぱり寝る前はきれいな状態で布団に入りたくて…

    +44

    -0

  • 139. 匿名 2021/11/15(月) 18:48:59 

    >>5
    お風呂は寝る前です。
    食事の後すぐでもない。

    +8

    -2

  • 140. 匿名 2021/11/15(月) 18:49:33 

    >>96
    コロナうんぬんじゃなくて億劫になんね?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/15(月) 18:50:29 

    お風呂→ご飯

    テレビで言ってたけど

    先にお風呂入って、血流よくすると
    空腹が抑えられるか何かで
    食べ過ぎ防止になるらしい

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/11/15(月) 18:52:13 

    >>20
    足あらったしいいべぇ?

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/15(月) 18:53:34 

    >>5
    眠くてご飯食べないで寝てしまう場合もあるからうちも、お風呂→ご飯

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2021/11/15(月) 18:55:54 

    >>134
    >>135

    つまり半々くらいなのかな笑
    自分が逆意見だと余計そう感じやすいのかも知れないけど…

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/15(月) 18:57:47 

    晩酌しちゃうとだるいから、ご飯ほとんど作る→風呂→食べるにしてる

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/11/15(月) 19:01:58 

    ずっと後だったけれど最近は帰宅後すぐお風呂入るかは前

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/15(月) 19:01:59 

    きれいさっぱり
    ホカホカで寝たいから
    ご飯が先

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2021/11/15(月) 19:02:08 

    ご飯の前にお風呂派。
    ご飯食べてからだと、お腹いっぱいで眠くなって入るのが面倒になる…

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/11/15(月) 19:04:53 

    >>126
    私も子供が産まれてから外出すれば即風呂への流れ
    その後風呂に入らなくていいから楽
    でも周りから夜に浸かるのが良いんじゃんって言われる

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2021/11/15(月) 19:05:46 

    空腹でお風呂に入ったら
    よく倒れるので
    食べてから

    大晦日だけは先にお風呂

    入るタイミング無くしてしまうから

    大晦日に何回か風呂上がり
    倒れたけどね

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/11/15(月) 19:10:08 

    >>15
    旅館に行くと着いてすぐ風呂入るんだけど夜が長いのよ。22時くらいに2回目入りに行ったりする。

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2021/11/15(月) 19:14:58 

    風呂は寝る前、
    ご飯のにおいつきそうで嫌なのと、布団に入るのは一番綺麗な状態じゃないとやだ

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2021/11/15(月) 19:17:40 

    ご飯食べてちょっとゴロゴロしてからお風呂

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2021/11/15(月) 19:19:04 

    >>144
    135です。同じような文なのに真逆で笑ったww
    ちなみにうちは園児がいるから余計に汚く感じますw園帰りの服は信用していません

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2021/11/15(月) 19:20:49 

    >>151
    だって温泉はそれが目的だものー

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2021/11/15(月) 19:21:12 

    >>1
    ご飯より先にお風呂のメリット
    めんどくさい事が早く片付くからお風呂が終われば自由時間
    コロナ禍だしすぐに清潔になれる
    髪はしっかり乾くから寝癖つきにくい
    ご飯食べて眠くなってもすぐに寝られる

    ご飯より後のお風呂のメリット
    洗い物など済ませて入るから完全に綺麗になれる
    ご飯のにおいもつかない

    それぞれのデメリットは上に書いた真逆
    私はお風呂が先派
    お風呂先に済ませた方が楽なので
    今から入ってきます

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2021/11/15(月) 19:24:10 

    家に帰ったらすぐ部屋着になりたいし化粧落としたいから先に風呂かなー。
    風呂入らずに着替えて、風呂出てからまた着替えるほど洗濯物増やしたくないし、かと言って風呂から出たら新しいの着たいし

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2021/11/15(月) 19:25:14 

    >>12
    風呂とかご飯じゃなく帰ったらすぐベッドインってこと?

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2021/11/15(月) 19:29:49 

    ごはんの前にお風呂
    食べる時間が遅くなってしまうのがデメリット…
    そしてお風呂前に作ってる時にお腹空きすぎて味見のつもりが普通に食べてしまう

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2021/11/15(月) 19:31:49 

    >>9
    体臭ってこと?
    ご飯後のほうがご飯のにおいとかちょっとはねちゃったりしたらパジャマに付いちゃうじゃん。
    パジャマは清潔でいたいから後だなー。

    +2

    -10

  • 161. 匿名 2021/11/15(月) 19:32:08 

    先です!お風呂上がりにゆっくりお酒飲みたいから☺️

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2021/11/15(月) 19:32:23 

    >>23
    ごはんに引っ張られておはんになっちゃったのかな?
    ごめんー笑ったー!

    +14

    -2

  • 163. 匿名 2021/11/15(月) 19:33:38 

    >>9
    私もにおいが気になるから食後
    食べ物もそうだけど、体臭にも影響すると思ってるんだよね...
    帰宅後すぐお風呂は衛生的でとてもいいんだけど、食事ってエネルギー使うし汗もかく
    寝具の汚れ度も違う気がする

    +22

    -3

  • 164. 匿名 2021/11/15(月) 19:37:01 

    コロナ以降帰ってきたらすぐお風呂

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2021/11/15(月) 19:40:16 

    夕飯作り→お風呂→夕飯食べる

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/11/15(月) 19:40:28 

    旅館に着いたらまず風呂だけど
    家では寝る前に風呂に入る。
    この違いが自分でもわからない笑

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2021/11/15(月) 19:41:55 

    ごはんの後にお風呂です。
    理由は食べ物の匂いが髪につくのが嫌なのとポカポカの状態で寝たいからです。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2021/11/15(月) 19:42:37 

    >>9
    以前勤めたい会社で、臭いの事を言われていた先輩がいて、
    夕食→お風呂に変えました。

    その先輩は、いつも食べ物の臭いが髪からする。
    たぶんいつもお風呂入ってからご飯を食べているだろうなと言われてて。。。

    それから私も先にお風呂に入るのを止めました。

    +8

    -4

  • 169. 匿名 2021/11/15(月) 19:47:16 

    お腹が空いているので、ご飯→お風呂

    そして風呂上がり、下着や体を拭いたタオルもすぐ洗いたいので洗濯機まわして干してから寝る(本当は風呂あがったら即寝たい)

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2021/11/15(月) 19:49:04 

    >>78
    ごはんの匂いがつくってどんなもの食べてるの。
    匂いがするのって口臭のが強いよね。
    私はキムチ、ニンニク、ネギ、生の玉ねぎは次の日休みでなければ食べない。
    家で天ぷらもしないし、今だと鍋しゃぶはするけどそんなに強烈な匂いはついてないかと。
    それよりもお風呂入らずにリビングで過ごすのが生理的にムリ

    +4

    -4

  • 171. 匿名 2021/11/15(月) 19:53:00 

    コロナが始まってから夕飯前にお風呂になった
    帰って即風呂

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2021/11/15(月) 19:54:04 

    >>170
    別だけど料理すれば髪に匂いつくよ。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2021/11/15(月) 19:54:26 

    ご飯の後にお風呂は消化に悪いからご飯の前がいいって聞いたからそれからはずっとお風呂入ってからご飯にしてる。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2021/11/15(月) 19:55:43 

    昔テレビだったかなんかで、ご飯前に食べた方がいいとかやってたような。
    満腹になると全てが面倒になるから先にお風呂入るけど、そうすると寝るまでの自由時間が充実する。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/11/15(月) 19:57:46 

    本当は先にお風呂に入りたい。
    でも長風呂なので先に入ると夕飯に遅くなって夫がイライラするので後から入る

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2021/11/15(月) 20:09:32 

    >>12
    おへそがっつり見えてるよね?
    この人の胴めっちゃ短いの?

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2021/11/15(月) 20:13:04 

    >>168
    すみません+押すつもりが、指滑ってしまいました。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/11/15(月) 20:21:16 

    >>64
    馬鹿じゃなくて、日常とか生活の話をしてるだけでしょ。

    それじゃあそういう知識や教養系のトピを立てたらいいし、ガル民全員馬鹿で自分だけ頭いいと思うならがるちゃん見るのやめればいいのに。コメントまで残すなんて

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2021/11/15(月) 20:22:27 

    >>1
    お風呂先派
    なんか筋トレとか家事、お風呂も含めて体を動かすことをご飯の後にやると気持ち悪くなってくる
    食後すぐ寝ると良くないから夕食は控えめにしてる

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2021/11/15(月) 20:25:52 

    >>95
    そんな直後に入らないよ

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2021/11/15(月) 20:29:33 

    コロナ禍になってから先にお風呂かな
    帰ったらすぐお風呂

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2021/11/15(月) 20:36:23 

    >>1
    基本は先に風呂
    そうじゃないといつまで経っても風呂に入らないw
    お腹いっぱいになると眠くなってゴロゴロして気がついたら深夜、、とか多いので、とにかく先に風呂ノルマをクリアする

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2021/11/15(月) 20:46:19 

    先風呂派と後風呂派逆の人と一緒に暮らすとストレスたまりそう

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2021/11/15(月) 20:53:39 

    絶対にご飯のあとにお風呂

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2021/11/15(月) 21:02:41 

    >>1
    夕飯、炒め物とかしたら
    腕、手に油はねて臭う
    だから寝る前にお風呂。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2021/11/15(月) 21:05:47 

    ご飯の前です
    ご飯食べ終わった後なんて片付けですら面倒なので。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2021/11/15(月) 21:06:48 

    >>18
    お腹重くて動きたくない。何なら洗い物すら面倒臭いのに、自分の体まで面倒みたくなくなる。
    あと満腹のお腹眺めて風呂入るのも嫌。

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2021/11/15(月) 21:31:59 

    食事の後に片付けキッチン掃除してからお風呂
    パジャマ汚れたら嫌だから

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2021/11/15(月) 21:32:38 

    >>1
    お風呂先がいいと聞いたことがある!
    なぜなら暴食を防げるってテレビでやってた!

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2021/11/15(月) 21:34:41 

    >>79
    低血糖か

    熱中症じゃない?
    私も空腹でお風呂入ると頭クラクラするし
    ドシっと急に疲れてしまう
    倒れそうで怖い
    私、銭湯行く時サウナも入る時は
    熱中症にならないように塩舐めて行く。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2021/11/15(月) 21:42:52 

    >>54
    分かるんだけど、自分のスキンケアやドライヤーの時間がもどかしい。
    こんなことしてる間にご飯の準備できるのにーって。
    お風呂先に入れる人はスキンケア一瞬で終わるとか髪が短いとかなのかな。
    それか昼間にある程度作ってるのか。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2021/11/15(月) 21:45:17 

    夏は帰って即シャワー浴びてからご飯。
    今は寒くなってきたのとコロナも落ち着いてるから、ご飯が先。片付けてからお風呂の方がのんびりできるね。
    今も入浴剤入れて湯船に浸かってるよ。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2021/11/15(月) 22:28:26 

    >>172
    お風呂あがり髪の毛タオルまいたまま料理します
    お肉焼いたりすると髪の毛気になるので。
    料理終わりでドライヤーしてますオススメです!

    +0

    -4

  • 194. 匿名 2021/11/15(月) 22:48:54 

    >>1
    セックスの予定があるなら食後

    なければ食前

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2021/11/15(月) 22:54:38 

    >>170
    少しでも匂いが付くのが嫌だよ。
    外から帰ってきたら、部屋着に着替えてご飯食べる。
    そしてお風呂入って新しいパジャマ着る。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2021/11/15(月) 23:07:07 

    ゴハン食べちゃうと入浴が面倒になっちゃって、翌朝バタバタとシャワーになっちゃうので先ずはお風呂
    からの晩御飯かな、晩酌もしたいし

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/11/15(月) 23:15:45 

    >>190
    なるほど。貧血を疑われて検査をしたのですが、そこまですごい悪い値でもなく、一応鉄のサプリ飲んでますが、その症状は治まらないので。

    低血糖も今度検査してみようかな…と思いました。
    パニック障害と低血糖症は似てると言われているとネットで見ました。
    暑いところだとパニック障害になるので低血糖疑ってみます。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2021/11/15(月) 23:34:52 

    >>7
    食事前にお風呂だと、ごはんの匂いするよ
    それは気にならないの?

    +8

    -3

  • 199. 匿名 2021/11/15(月) 23:35:52 

    >>9
    先に入る人って匂い気にならないのかな
    焼き肉の匂いが付いたままとか寝れないわ
    不思議

    +11

    -3

  • 200. 匿名 2021/11/16(火) 00:02:14 

    ご飯の後。
    風呂の後に調理したくない、匂いや油はねが気になるし。
    風呂の前に調理しておいて風呂→ご飯だと料理は冷めちゃうし。
    だから、やっぱり後にご飯。
    自分がご飯作らなくていいのなら先でもいいけどさ。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2021/11/16(火) 01:36:13 

    >>26
    お風呂で歯を磨くって普通なの?
    ホテルに泊まったとき大浴場で某国の観光客が一斉に歯磨き初めて戦慄したよ

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2021/11/16(火) 01:39:21 

    >>12
    ダースベイダー&お花畑般若夫婦?

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2021/11/16(火) 02:06:59 

    >>139
    公園行ったりしないの?
    一人っ子でまだ小さいとかかな

    +2

    -3

  • 204. 匿名 2021/11/16(火) 02:32:52 

    >>176
    男性のおへその位置は女性より高いよ
    両の乳首と三点で結んだらちょうと正三角形になる感じ

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2021/11/16(火) 02:46:20 

    >>25
    え、逆じゃない?
    お風呂に先に入ってごはんを食べた方が胃にいいんだよ
    ごはん食べたあとは血が胃に集中するから、その状態でお風呂に入ると消化不良になりがち(全身の血行が良くなるから)
    食後に入るときは最低30分おいてから入るんだよ

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2021/11/16(火) 05:32:33 

    >>201
    横ですが私はお風呂浸かりながら歯磨きしますよ。
    時間かけてゆっくり磨けるし、汚れる心配もないので。
    洗面所だと鏡にハネたりするし。
    当たり前だけど自分ち限定で公衆の所ではしないです。

    +5

    -2

  • 207. 匿名 2021/11/16(火) 05:51:21 

    >>203
    いや、子ども3人で小学生、年長、乳児です。

    もちろん砂遊びとか汚れた時は先にお風呂に入れることもありますが、女の子のためか、お風呂に入らなきゃ!ってほど汚れたこともないですね…今思い返せば。

    それとも砂遊びしただけで普通はお風呂に入るものなんですかね😂私がズボラなだけかもしれません。

    ご飯のあと、って言う理由も寝巻きが汚れる、食べ物の匂いが付く、だからです。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2021/11/16(火) 06:13:44 

    >>206
    私も風呂で歯磨きしてたなぁ。
    いまは何故かしなくなったけど。
    しっかり磨けるから良いよね

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2021/11/16(火) 06:49:54 

    >>191
    スキンケアなんて10秒

    髪の毛はタオル巻いてご飯、一通り家事終わってからドライヤー

    効率がいい

    お風呂も15分位だけど、私の中では時間が掛かる面倒な事だから先に済ませたい

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2021/11/16(火) 07:11:42 

    >>209
    なるべく早く乾かさないと髪傷むよね?

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2021/11/16(火) 07:19:12 

    >>210
    どうなんだろうね

    ドライヤー長くあてるのも痛みそうだし

    まっ、そんなの気にしていられないわ

    とにかく面倒くさがりなので
    時短で自分にあってるわ

    +3

    -2

  • 212. 匿名 2021/11/16(火) 07:51:51 

    >>191
    ご飯は麺類とかじゃ無ければ、お風呂から出たら温めるだけで食べられる状態にしてます。
    お風呂から出ても少し落ち着いてから食べたいので、その間にドライヤーなどは済ませています。
    子供はEテレ見ててくれるので助かってます。

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2021/11/16(火) 08:13:12 

    絶対にお風呂先
    てか家帰ったらすぐにお風呂はいる

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2021/11/16(火) 08:18:34 

    >>199
    言うほどご飯の臭いって付くかな?焼肉なんて家で食べることあんまないし

    +4

    -4

  • 215. 匿名 2021/11/16(火) 08:24:25 

    外から帰ってきたらすぐにお風呂入らないと風邪引く。外の菌すぐに洗い落としたほうがいい

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2021/11/16(火) 08:57:26 

    >>207
    横だけど私も子供いるけど同じだな
    公園行ったら着替えさせるけど、食べこぼしや食べ物の匂いがつくのが嫌だからお風呂はご飯の後

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2021/11/16(火) 08:59:13 

    >>168
    これを言われるのが嫌で朝風呂にした。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2021/11/16(火) 09:08:53 

    私はご飯の後。
    まだ子どもがまとまった時間入れる世代なので。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2021/11/16(火) 09:33:33 

    自分の中で歯を磨く・顔洗う・スキンケアがセットだから
    そのあとご飯は食べられないのでお風呂が先

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2021/11/16(火) 10:42:57 

    >>12
    キモい

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2021/11/16(火) 10:47:58 

    >>151
    私はさらに1時位入り、朝5時位にも入って朝食後また入ってる。
    眠れない。笑

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2021/11/16(火) 12:25:04 

    すべての用事が済んだ後にお風呂だから食後30分以上経ってからになるわ
    食後すぐは良くないよ!っていうけど
    ここ見てたらお風呂後に匂いがついたり動いて汗かくのが嫌で綺麗な状態で寝たいから
    お風呂を後にする人が多いみたいなので大体すぐには入ってないと思う

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2021/11/16(火) 12:25:50 

    >>33
    何故?

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/11/16(火) 12:39:46 

    ご飯→お風呂
    理由は
    ・子どもがご飯にまみれる
    ・ご飯のにおいが体につく
    ・食べたあと何時間かおいて寝ないとブタになる

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2021/11/16(火) 14:16:56 

    ご飯の後。
    ご飯食べずに入ったら目眩で倒れる。

    温泉のお菓子もそのために置いてあるらしいね

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2021/11/16(火) 14:28:53 

    家に着いたときには、基本的にお腹空いてるので先にご飯食べるけど、休みの日で夕方に時間ある時は先に入ったりもする。

    どっちゃでもいい

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2021/11/16(火) 15:24:21 

    >>12
    カクンってなるキスした後かな?

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2021/11/16(火) 15:55:15 

    >>1
    私めんどくさがりだからお風呂の後にご飯だと歯を磨くのだるくなりそう

    ご飯の後でお風呂に浸かりながら歯を磨くようにしてる

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2021/11/16(火) 17:26:14 

    >>36
    寝る頃にはお風呂のいい匂いが消えてるんだよね
    そこだけ考えちゃう

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2021/11/16(火) 18:10:32 

    ご飯の前に子供たちがお風呂、私は寝る前に入りたい派。
    夏は帰宅して軽くシャワー、寝る前お風呂はいる。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/11/16(火) 19:59:42 

    先にお風呂入らないとご飯食べて寝てしまうので先に入ります

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2021/11/18(木) 14:18:39 

    >>1
    お風呂のあと

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード