ガールズちゃんねる

『池袋ウエストゲートパーク』が好きな人

154コメント2021/11/16(火) 15:07

  • 1. 匿名 2021/11/14(日) 20:18:04 

    石田衣良先生の小説『池袋ウエストゲートパーク』が好きな方いませんか?
    一昔前に放送された実写ドラマが人気を博していましたが、近年になってアニメ化・舞台化など新たなメディア展開がされたことによって再び注目を集めている気がします。

    あの読みやすくてどこかスピード感のある文体や、個性豊かなたくさんの登場人物が魅力的で、私はやっぱり原作の小説が一番好きだなあと思います。
    原作、ドラマ、アニメ、舞台どのジャンルもOKなので、池袋ウエストゲートパークが好きな方と語りたいです。
    『池袋ウエストゲートパーク』が好きな人

    +73

    -3

  • 2. 匿名 2021/11/14(日) 20:18:28 

    いちごの回。

    +32

    -1

  • 3. 匿名 2021/11/14(日) 20:18:52 

    パンチラ見〜て、元気出して〜

    +52

    -0

  • 4. 匿名 2021/11/14(日) 20:19:31 

    西口公園まだあるの?

    +12

    -1

  • 5. 匿名 2021/11/14(日) 20:19:39 

    出演者全員カッコよかった記憶

    +137

    -0

  • 6. 匿名 2021/11/14(日) 20:19:40 

    映画だっけ ドラマだっけ

    +0

    -0

  • 7. 匿名 2021/11/14(日) 20:19:40 

    ジェシーはドラマだけだった。

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2021/11/14(日) 20:19:51 

    何度も見てる。大好き
    『池袋ウエストゲートパーク』が好きな人

    +181

    -3

  • 9. 匿名 2021/11/14(日) 20:20:07 

    東京リベンジャーズのマイキーを見るとキングを思い出してしまう

    +57

    -2

  • 10. 匿名 2021/11/14(日) 20:20:29 

    +3

    -32

  • 11. 匿名 2021/11/14(日) 20:21:03 

    まこちゃんめっちゃかっこいい!!!
    『池袋ウエストゲートパーク』が好きな人

    +232

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/14(日) 20:21:16 

    >>1
    小説はわからない

    +1

    -6

  • 14. 匿名 2021/11/14(日) 20:21:29 

    >>1
    品川ゲートウェイの方が好き。

    +0

    -15

  • 15. 匿名 2021/11/14(日) 20:21:35 

    あのドラマの長瀬、窪塚、山P全員綺麗だった

    +153

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/14(日) 20:22:05 

    >>8
    キングも好きだけどジェシーが大好き

    +68

    -1

  • 17. 匿名 2021/11/14(日) 20:22:06 

    >>1
    今読み返すと時代を感じる

    マコトが本当にできた息子なんだよね
    新しめのエピソードより初期の頃が好き

    +56

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/14(日) 20:22:41 

    この2人でもう一度ドラマか映画共演して欲しかった
    『池袋ウエストゲートパーク』が好きな人

    +184

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/14(日) 20:23:04 

    >>12
    頭おかしいんじゃない?
    あんな事できるなんて人間じゃないよ
    加害者全員今でものうのうと生きてるなんて本当に日本の司法制度イカれてる

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/14(日) 20:23:36 

    ひとりきり〜あるいつぇる〜

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/14(日) 20:23:38 

    『池袋ウエストゲートパーク』が好きな人

    +123

    -2

  • 22. 匿名 2021/11/14(日) 20:23:42 

    東口の公園は心霊スポット

    +0

    -1

  • 23. 匿名 2021/11/14(日) 20:24:03 

    いざという時の、ババアの焼きそば!なんだかんだ母親思いのマコト。

    +95

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/14(日) 20:24:06 

    小説ってまだ続いてるの?
    5巻くらいまでしか読んでないけど初めの方面白かったな~

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2021/11/14(日) 20:24:15 

    ガクガクしたカメラワーク、当時別のドラマでもよく使われてたよね

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/14(日) 20:24:26 

    >>18
    +坂口ケンジさん(ドーベルマンやまい)やら、イケメンの宝庫!

    +68

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/14(日) 20:24:26 

    >>12
    思考回路やば。
    男どものやった事、ググッてこい

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/14(日) 20:24:44 

    懐かしい
    今思うとかなり豪華キャストだよね
    もう再放送出来ないのかな?

    +63

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/14(日) 20:25:22 

    ドラマ、好きでした
    何かと色々と起こる話ですが…
    ヤマピーのシュンの件は結構な衝撃でした
    今思うと、かなり豪華キャストですよね

    +57

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/14(日) 20:25:28 

    >>19
    あなた、小説読んでない?
    女子高生コンクリート詰め殺人事件を
    モチーフにした回があるんだよ

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2021/11/14(日) 20:25:51 

    キングの喋り方が好き
    『池袋ウエストゲートパーク』が好きな人

    +74

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/14(日) 20:26:41 

    窪塚洋介のキングかなり評判いいみたいだけど、原作とだいぶイメージ違う気がするんだよな…
    あんな飄々として茶目っ気のある感じではなかった。

    +43

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/14(日) 20:26:48 

    佐藤隆太!
    『池袋ウエストゲートパーク』が好きな人

    +56

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/14(日) 20:27:05 

    ストーカーの話、小野マアヤさん可愛くて綺麗

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2021/11/14(日) 20:27:10 

    出演者が個性的なのは覚えてるけど、正直最後の方の山下が死んだ辺りからの展開ついていけなかった。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/14(日) 20:27:27 

    妻夫木くんもいたね

    +53

    -1

  • 37. 匿名 2021/11/14(日) 20:28:03 

    ワタナベけんの警察かっこよかった

    +43

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/14(日) 20:28:18 

    >>30
    そのエピソードの犯人?の動機というか言い分が「女が悪い」みたいな感じだったんだよねー

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/14(日) 20:28:27 

    >>30
    組長の娘でサル(妻夫木聡)の彼女のやつだっけ?

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2021/11/14(日) 20:28:45 

    アニメはガッカリだった

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/14(日) 20:28:54 

    豪華!
    『池袋ウエストゲートパーク』が好きな人

    +68

    -1

  • 42. 匿名 2021/11/14(日) 20:29:13 

    小説読んでたけど、さすがに
    物語に無理がでてきてる

    マコトが20のとき2000年ぐらいだったのに
    今、2020年で同じ感じで
    厳しいよ

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/14(日) 20:29:41 

    >>18
    えっ現奥さんとこのドラマで知り合ってたんだ!

    +1

    -8

  • 44. 匿名 2021/11/14(日) 20:30:05 

    着信音真似てる奴いたよね

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/14(日) 20:30:22 

    >>30
    『水の中の目』だよね
    あのエピソードすごく好きだったな
    「肉屋」さんのくだりが悲しかったけど

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/14(日) 20:30:45 

    IWGP
    『池袋ウエストゲートパーク』が好きな人

    +58

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/14(日) 20:31:13 

    >>42
    現代のテーマにキャラクターがついてきてない感じ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/14(日) 20:31:50 

    当時はカラーギャングが本当にいたの?

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/14(日) 20:32:10 

    長瀬くん、ほんっっとにカッコよかった。
    男らしくて口悪くて優しいんだよね。
    今ってそんな人いない。

    +71

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/14(日) 20:33:33 

    森下愛子(マコっちゃんのおかん)可愛かったよね。

    +61

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/14(日) 20:33:50 

    矢沢しん がヘルス嬢だったっけ

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/14(日) 20:33:52 

    >>24
    まだ続いています
    先月に18巻が発売されそうです!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/14(日) 20:33:57 

    長瀬バージョンは誰にも
    超えられないわ!

    +53

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/14(日) 20:34:36 

    私は妻夫木聡演じる、サルが好きだった
    一途に一人の女を思い続ける感じが

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/14(日) 20:36:35 

    小説読んだけど不妊治療におしっこ入ったポリタンク持ち歩くことにびっくりしたなぁ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/14(日) 20:36:56 

    >>5
    羽賀研二のことだよね?ブツもデカイしね☺️

    +3

    -10

  • 57. 匿名 2021/11/14(日) 20:37:10 

    今月発売のIWGP Blu-ray コンプリートBOX予約済み

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/14(日) 20:37:24 

    >>48
    カラーギャングは見た事ないけど、キングを意識して白タンクトップ×白のダボダボのパンツ×金ネックレスのクソダサヤンキーは沢山見たw

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/14(日) 20:38:52 

    >>55
    その女性との別れがなんかせつなくてよかった

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/14(日) 20:40:40 

    ドラマは良かったけれど原作は糞

    +3

    -11

  • 61. 匿名 2021/11/14(日) 20:41:38 

    >>39
    いや、それではないはず
    高校生の女の子が監禁されて集団暴行された挙げ句に亡くなる事件が起きて、マコトが被害者の弟に取材しつつ事件を調べ始めるやつ

    ドラマにはなってないのかな?

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/14(日) 20:42:15 

    これに関しては原作よりアニメより、やっぱりドラマなんだよな。
    ドラマから入ったドラマ好きにとっては、原作は正直あまり面白さを感じなかった。
    ドラマのあの脚本とキャスティングと役者たちの演技が最高の化学反応を起こしてあの面白さが出来上がってて、原作とドラマはある意味別物と考えた方がいいんだろうな。

    +15

    -5

  • 63. 匿名 2021/11/14(日) 20:42:28 

    >>27
    「水のなかの目」てエピソードは、
    女子高生コンクリート詰め殺人事件がベースになっている

    頭おかしいと誹謗中傷する前に原作読みなよ

    ドラマでもよく風俗店に遊び行ってたりエロが多いだろ

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2021/11/14(日) 20:44:54 

    >>52
    18巻にもなるんですか!
    教えてくださってありがとうございます!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/14(日) 20:48:48 

    SADSの『忘却の空』サビを一発で聞き取れる人0人説

    +49

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/14(日) 20:49:13 

    >>54
    蜜柑の回だよね
    泣けるよね、てか泣いた
    これで妻夫木知ったわ
    まだデビューしたてで下手くそなのに
    演技でちゃんと泣かされた
    多分こういう人をまだ下手だけど演技のセンスはあるっていうんだろうなと当時思ってたらやっぱりそうだった

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/14(日) 20:49:47 

    お腹がすいたらウンコを食べればいい

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2021/11/14(日) 20:50:27 

    ドラマのインパクトが強すぎて
    アニメのコレジャナイ感が凄かった

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/14(日) 20:50:45 

    >>66
    いい演技するよね、オレンジデイズとか悪人とかジョゼ好きだもん

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/14(日) 20:54:03 

    ここ原作が好きな人少ないのかな?
    私原作は面白いと思ったけどドラマにいまいち入り込めなかったな…
    キングとかマコトのお母さんとか従兄弟の刑事さんとかキャラがまるで違うから、原作とドラマは別世界のものだと思ってる

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/14(日) 20:55:03 

    >>69
    この当時はびっくりするくらい下手だけどね
    でも数年後にあったSPドラマの時はもう普通レベルに上手くなってた記憶
    演技の成長も早かったしやっぱセンスあったんだなぁと思う

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/14(日) 20:57:48 

    うちのばあちゃん(80くらい)がIWGP大好きで、高校生だった私とリアルタイムで見てた

    じゃからベルベットの空のしーたー
    って歌いながら庭の掃除してたの思い出した

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/14(日) 21:00:39 

    小説を全部追って読んでます。
    連絡手段やハッキングなどの手口がどんどん進化していきますね。
    連載が一段落してから始まった第二章みたいなのになってから、マコトは一体何歳なんだろう?と毎回不思議に思っています。キングもかなりいい年だろうに、若者の心を掴み続けるのも大変だろうな〜とか…野暮ですみません。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/14(日) 21:00:53 

    >>1
    今は面白いとは言えないな
    まこともたかしも大人になりすぎた

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/14(日) 21:01:12 

    大好きでDVDBOXまで買いました。
    今も時々、見ます。妻夫木の話が好きです。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/14(日) 21:01:19 

    まこっちゃんが中国人と結婚って所で一旦終了したよね、そこまでは読んだんだけど新シリーズからはまだ読んでない。
    妻帯者のまこっちゃんが私の中で受け入れられない。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/14(日) 21:02:22 

    あなたたちは船乗りです
    と、みーが演説する。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/14(日) 21:04:49 

    >>73
    分かります。
    私は途中から読んでいないのですが、だんだん
    キングはいつまでキングでいるつもりなんだろう、まさか中年になってからもずっと10代そこらの子たちを束ねて君臨し続けるの?就職はしないのかなとか考えてしまうようになりました…笑

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/14(日) 21:05:20 

    これってなんでHuluとかで見られないんだろう?
    めんどくせー!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/14(日) 21:05:49 

    あとから小説を読んだけどキングの窪塚くんが本当にキングですごい!と思った

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/14(日) 21:06:53 

    >>76
    途中までしか読んでないから知らなかった!
    中国人って、お姉さんが人形工場で亡くなってしまった小桃ちゃんですか?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/14(日) 21:07:37 

    >>70
    私は原作好きだよ

    マコトのキャラクター、時事ネタを盛り込んだストーリーのスピード感、クラシックの蘊蓄、当時の池袋の情景、全部好き

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/14(日) 21:08:50 

    このドラマ大好き。
    今でも見たくなる。
    中毒性ある。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/14(日) 21:08:58 

    >>77
    そのあとすぐに『あなたたちは○○(忘れた)です』って別のことを言って、マコトが『え?船乗りの話は???』って騒ぎ出してババアが慌てて止めるんだよね

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/14(日) 21:09:02 

    何度も言ってるんだけど、このドラマの加藤あいの役に憧れて初めてカラーしたりギャルっぽい服に目覚めました。
    友達がギャルっぽかったのもありますが
    学校には友達が一人もいなかった上
    茶髪にしてる人もいなかったから
    彼氏が出来たと噂になっていたらしい
    パラパラとか当時のファッションとか懐かしい
    もう高3だから歳だねとか言ってたけど
    本当のババアになった今は若いじゃんって
    言いたい

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/14(日) 21:09:08 

    >>73
    わかるわかる

    キングみたいなキャラクターは今の時代ちょっと無理があるかもね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/14(日) 21:11:35 

    >>1
    石田衣良さんじゃなくて石田衣良先生?😅

    +1

    -8

  • 88. 匿名 2021/11/14(日) 21:13:45 

    >>87
    小説家を先生って言わない?
    漫画家も
    普通の表現

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/14(日) 21:16:09 

    >>25
    堤幸彦だよね。
    孫・金田一とかの。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/14(日) 21:16:48 

    トピ主言ってるの原作の小説の方だと思うけどドラマもどっちも話してOKなのかな
    けっこう話の展開違うよね
    小説は時代の移り変わりを感じられて面白い

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/14(日) 21:17:28 

    原作大好きで新刊発売のサイン会があると池袋行ってました
    読み返すと当時の時事問題を取り入れているなと懐かしいです
    ドラマは石田さんが宮藤さんに原作に気兼ねせずフルスイングしてくださいと言ってできた作品なので少し違った世界観なのかなとも思っています

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/14(日) 21:18:29 

    >>90
    >>1にジャンル関係なしって書いてある

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/14(日) 21:18:50 

    このドラマでサル役の俳優って誰?かっこいい~
    妻夫木ってなんて読むの?と騒がしく過ごしてたなぁ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/14(日) 21:19:11 

    >>79
    Paraviで観られなかったっけ?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/14(日) 21:20:40 

    >>11
    クドカンの描くヒーローに一番合ってると思う。(原作は石田衣良だけど)
    何だかんだでクドカンの最高傑作なのかなと、思わなくもない。
    それ以降にも素晴らしい脚本書いてるけどね。

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/14(日) 21:25:47 

    原作でマコトが恋に落ちる相手がみんなすごく素敵なんだよな
    フリージャーナリストの加奈とか義足のモデル永遠子とかレイプサバイバーのリンとか
    過去を乗り越えたものすごく強くて芯のある女性ばかり

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/14(日) 21:27:23 

    >>1
    ガルではドラマがすごく人気で、豪華キャストだし凄いなって思うけど、原作とあまりにも違いすぎてモヤモヤする笑 Gボーイズの色は黄色じゃなくて青だし、礼にいとマコトは幼なじみだし…etc
    だから圧倒的小説派!でもいつかはちゃんとドラマも見たい。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/14(日) 21:33:19 

    >>94
    見られるよ
    見放題
    この間高橋一生さん目当てではじめ見た
    森永くんの超ロングヘアw

    キングのお仕置きがエグかった

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/14(日) 21:39:13 

    >>97
    私も圧倒的原作派です!
    ここ見てるとやっぱりドラマ人気がすごいですね。
    ドラマはコメディ色が強くて原作のイメージとかけ離れてるなあと思います。
    マコトのお母さんの、あのサバサバした頼もしいところがカッコよくて好きなので、ドラマのキャスティングは個人的にはコレジャナイ感が大きかったです。笑

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/14(日) 21:40:04 

    小説版、なかなかえぐい(人がどんどん死ぬ、酷く殺される)話が増えて行くのがびっくりよ。

    用心棒のおっちゃんが死んで、アクセと共に海に還る話は怖いけど好きだわ。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/14(日) 21:52:53 

    アリに付き合ってる彼女の事を聞かれて写真見せたのが1日強引に付き合った?彼女を律儀に答える優しいマコト

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/14(日) 21:53:25 

    >>99
    分かります…!!!
    ドラマは、圧倒的にありえない…っていう感じじゃないけど、なんというか根本的にベクトルが違うんですよね。
    同じ日本のグループでもジャニーズ系とDAPUMPって全然違うじゃないですか。(例えが下手ですみません)
    キャストは凄くいいので、内容は小説に忠実に実写化して欲しかったです、、

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2021/11/14(日) 21:56:26 

    >>81
    横だけど違うよ。
    中国人の子とマコトのお母さんが養子縁組したんだよ。だからクーとマコトは兄妹。結婚はしてない。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/14(日) 21:58:37 

    >>100
    肉屋さんね…!!
    すごく切なかったけど、良かった。
    最後そのネックレスが意図せず犯人を…てのも良かった。怖いけど好きな話。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/14(日) 22:01:17 

    リアルタイムでドラマを見てたのが自慢です!
    まこっちゃん最高-

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/14(日) 22:05:12 

    千秋役だった矢沢心、ズバリ言うわよ(細木数子さんと滝沢秀明さんとくりぃむしちゅーの出ていた番組)にもオーラの泉(長瀬智也さんと同じ当時TOKIOのメンバーだった国分太一さんと江原啓之さんと美輪明宏さんの出ていた番組)にもでてほしかったな
    加藤あいの出ていた雪見だいふくのCMはどうぶつ奇想天外やTHE夜もヒッパレではなく学校へ行こう(加藤あいの卒業・降板後、池袋ウエストゲートパーク放送当時池袋のサンシャイン劇場で当時行われていた美少女戦士セーラームーンのミュージカルにも出ていた神戸みゆきさんにも出てほしかった番組)で見たかったし

    +0

    -10

  • 107. 匿名 2021/11/14(日) 22:11:44 

    ドラマから原作読みましたがドラマでもそうだけど少年計数機が一番好きだ
    あと東口ラーメンライン
    自分で身動きの取れない子どもが救われる話が胸にくる

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/11/14(日) 22:25:18 

    普段はチャラチャラな窪塚キングのブチギレる演技が好きだった。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/14(日) 22:28:54 

    原作のマコトのお母さんの豚汁の詳しいレシピが知りたい

    大量の玉ねぎは炒めるのか、それとも水から煮込んでいくのか
    玉ねぎと豚肉以外の具は何を入れてるか…などなど

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/14(日) 22:38:48 

    私は原作のマコトがカッコよくて大好き
    引きこもりの元同級生から家に遊びにいってもいいか聞かれて「待ってる。絶対来いよ」って答えたり子どもに優しかったり、すごくいい男だと思う

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/14(日) 22:46:10 

    マコトが読者のことアンタって呼んだり君って呼んだり自分に語りかけてくる様な書き方で引き込まれる。THE田舎者だけど上京していけふくろうと西口公園行った時は感動半分がっかり半分だったwでも憧れの聖地行けて嬉しかったな〜。

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2021/11/14(日) 23:05:21 

    ドラマも好きだったけど原作が好きで毎年新刊楽しみにしてます!もちろん最新刊も買いました。
    毎回、時事問題が取り込まれているのでそれも楽しみです。
    原作のタカシかっこいいですよね!

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/14(日) 23:10:17 

    >>8
    窪塚洋介のおバカ風の
    まこっっっつちゃゃゃーんの言い方好きだったなー

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/14(日) 23:11:02 

    >>78
    そうそう!まさにそれです。
    マコトは家の果物屋かつライターという仕事があるけど、キングは起業したりしないのかな?ていうか資金源なに?って思ってました。ああいう世界のことはわかりませんが、昭和の頃の暴走族とかも○歳超えてまだやってんのはもうダサいとかあったわけだし、キングというにはもうだいぶお兄さんじゃ…という気持ちになりますね。とはいえ、大好きなので続編が出たら速攻で読みますが…

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/14(日) 23:13:24 

    >>86
    いくらキングが人身掌握術に長けてても、無限に娯楽のある今の若い子があんなに必死になって忠誠心を持って集会開いたり暴力的なことするかな〜?とか思いますね。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/14(日) 23:16:00 

    この時代の若者の雰囲気すき

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/14(日) 23:19:55 

    >>111
    わかる!「最近、〇〇(時事ネタ)なのはあんたも知ってるよな。」とか嬉しくなっちゃいますよね

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/14(日) 23:29:56 

    最近キング出過ぎ

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/14(日) 23:32:46 

    >>1
    ドラマから入って原作小説も読んだけど、小説とドラマ別物すぎてビックリしたw
    ドラマのキングは天真爛漫ヤンキーだけど、原作だと知的でミステリアスな感じだった記憶
    キャラクターの性格が全然違うから今の時代なら炎上してそう

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/14(日) 23:33:07 

    >>117
    そうそう!時事ネタだから話も飲み込みやすいしマコトと会話してるみたいでキャラクターに愛着が湧いちゃう!

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/14(日) 23:36:22 

    オールロケで今や1人で主演張れる俳優さんばかりでめちゃ豪華。
    大好きでDVDBOX買った。名作よね

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/14(日) 23:37:36 

    えぐいシーンもあるけどもうこんなドラマ作れないと思ってる

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/14(日) 23:39:22 

    加藤あいちゃんの部屋(役名忘れてしまいました)にこけし積まれてたの覚えてる

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/14(日) 23:40:11 

    カラーギャングとか懐かしい

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/14(日) 23:47:21 

    出演者が二度とキャスティング出来ない豪華メンバー

    渡辺謙
    長瀬智也
    窪塚洋介
    妻夫木聡
    山下智久
    坂口憲二
    佐藤隆太
    阿部サダヲ
    小雪
    加藤あい

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/14(日) 23:51:09 

    >>123
    加護ちゃんじゃない、似てる
    酒井わかなちゃん

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/14(日) 23:51:55 

    >>123
    役名はリカちゃん

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/14(日) 23:52:40 

    だからベルベットの空の下〜 歌う声は聞こえてるぅ〜
    デタラメのダウナーかわしてる〜
    僕の声が聞こえてる〜

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/14(日) 23:55:12 

    >>46
    右上、高橋一生?

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2021/11/15(月) 00:16:13 

    原作読んだことなくてドラマ見てたけどめちゃくちゃ好きなドラマだった。これきっかけに長瀬君ファンになったよ!原作読んでみたい!

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/15(月) 00:22:05 

    >>46
    『池袋ウエストゲートパーク』が好きな人

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/15(月) 00:27:30 

    >>117
    横ですが、エピソードが始まる前のあのプロローグみたいなマコトの語り口、いいですよね。
    石田衣良先生は元コピーライターなだけあって、パッと引き込む文章がうまいなあと思います。
    この本のコピーもご自分で書いてらっしゃるんでしたっけ。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/15(月) 00:32:50 

    >>118
    「ちょっと大人になったマコトとキング」みたいなシリーズの続編始まってから、毎回キングの力を借りてるような…?逆に文明が進みすぎてやりづらくなっちゃったのかな。その辺の人でもできることが増えて、ゼロワンもだいぶ仕事なくなってるんじゃなかろうか…

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/15(月) 00:35:22 

    >>119
    キングは原作だといつも氷とか冷凍庫とか氷点下とかシベリアとかとにかくクールで計算高く口数少ないイメージなんですよね。ドラマはまだ見てないのですが、画像とかを見ると結構破天荒キャラなのかな?と気になってました。サルも随分かっこいいみたいだし…別物として見てみようかな

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/15(月) 00:38:19 

    >>133
    そうそうキングが絡み過ぎてくるよね。ゼロワンはネット関連の回の時にチョロチョロくらいだね

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/11/15(月) 00:43:29 

    原作の各回のタイトルが好き!
    「オアシスの恋人」とか「妖精の庭」とか「灰色のピーターパン」とかどんな話が始まるんだろうってわくわくする。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/15(月) 00:45:40 

    >>134
    ドラマのキングは明るくて無鉄砲な感じです
    原作と別物として見ればすごく魅力的ではあります!

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/15(月) 00:52:20 

    >>136
    すごくわかります!あと、話ごとにパラグラフとパラグラフの間の絵が関係あるものに変わってるのがおしゃれで大好きです!

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2021/11/15(月) 01:10:23 

    >>60
    好みの違いははあるだろうけどそんな侮辱するような言い方は良くないよ…
    私は原作すごく好き
    原作がなければドラマだって生まれてなかったのに

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/15(月) 02:12:22 

    >>129
    そうそうロン毛ひきこもり役

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/15(月) 07:29:50 

    >>138
    あー!あのイラストおしゃれでいいですよね!
    すごくいいアイディアだなって思います。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/11/15(月) 08:35:23 

    神ドラマだと思ってる

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/15(月) 08:35:51 

    当時は単行本化されるが待ちきれなくて、
    文藝春秋だったか、オール読み物だったかを買って読んでた。
    大好きだった。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/11/15(月) 09:23:45 

    >>4
    あるにはあるけど、あの大きな鉢型の噴水は無くなって地面から噴水が出るようになって喫煙所は無くなってトイレの所はカフェになったよ。(カフェの裏にトイレ有り)名称も変わったし昔の小汚い感じではなくなったね。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/15(月) 10:10:27 

    >>34
    ゴセイジャーのハイドのお姉さんだよね

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/11/15(月) 10:29:11 

    >>129
    マコトの中学時代の同級生森永役

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/15(月) 10:35:48 

    >>1
    小説よんでドラマ見てアニメも見たけど小説が一番好きです
    読みやすい

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/11/15(月) 14:24:05 

    小説は一通り読んだけど、かなりアンダーグラウンドだからドラマでそのままやるのは難しそう。
    原作を壊しすぎず、でも俳優陣の力もあってオシャレなドラマになっていました。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/11/15(月) 15:15:55 

    川崎麻世

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/11/15(月) 18:30:13 

    私が小学生の頃のドラマ。
    凄く面白くてかっこいい‼️って思ってたけど…
    パラビで最近見たら、面白いんだけど、この若者達は何やってんだ、働けよ!って気持ちが芽生えてしまった。
    今まで何回見てもそんなこと思わなかったのに。
    自分が親になると価値観って変わるんだなって感じた。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/11/15(月) 21:20:40 

    原作のマコトはストラングラーに殺られたリカのTシャツを買って着て
    ドラマのマコトはTシャツ屋の露天をぶっ壊す
    マコトの捉え方が180度違う
    どっちが好きかはあなた次第だね

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2021/11/16(火) 01:08:48 

    >>70
    私はドラマから原作に入ったけど、原作のクールなキングが好き。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2021/11/16(火) 12:33:03 

    『池袋ウエストゲートパーク』が好きな人

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2021/11/16(火) 15:07:52 

    『池袋ウエストゲートパーク』が好きな人

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。