ガールズちゃんねる

お蔵入りコスメをあげて供養するトピ

135コメント2021/11/23(火) 13:53

  • 1. 匿名 2021/11/14(日) 15:32:51 

    主はイエベ春で薄いベージュやオレンジ系のアイシャドウがしっくりくるのですが、パーソナルカラーの概念を分かっていない時に、ディオールに憧れてサンクのミッツァ(カウンターで人気と聞いた)を買って目に塗った所、家族に今日はどうした?と言われ、濃すぎて使いこなせずお蔵入り、観賞用となっております。きっと似合う人には最高なアイシャドウだと思います。悲しみのお蔵入りコスメをあげて供養しませんか?
    お蔵入りコスメをあげて供養するトピ

    +160

    -3

  • 2. 匿名 2021/11/14(日) 15:34:31 

    お蔵入りコスメをあげて供養するトピ

    +11

    -38

  • 3. 匿名 2021/11/14(日) 15:35:13 

    オクラ入りでネバネバしてる化粧品かと思ったわ

    +1

    -48

  • 4. 匿名 2021/11/14(日) 15:35:18 

    >>2
    それはスルメ

    +19

    -8

  • 5. 匿名 2021/11/14(日) 15:35:19 

    >>1
    私毎日ミッツァ使ってるよ
    サッと塗れば濃すぎずちょうどいいと思うけどそれでもダメですか?

    +102

    -3

  • 6. 匿名 2021/11/14(日) 15:36:43 

    こういうアイメイク流行ってるの?
    お蔵入りコスメをあげて供養するトピ

    +19

    -63

  • 7. 匿名 2021/11/14(日) 15:39:23 

    今出先で色名確認出来ないけど、トムフォードのクリームカラーフォーアイズの多分もう生産してないカーキっぽい色
    イエべ秋だから使いこなせるかと思いきや殴られたみたいになる
    素直に1番人気のスフィンクス買っとけば良かった

    +53

    -3

  • 8. 匿名 2021/11/14(日) 15:40:37 

    マスク生活になって使わなくなったグロス達…
    さようなら〜

    +178

    -3

  • 9. 匿名 2021/11/14(日) 15:41:04 

    >>1
    付属のチップじゃなくてブラシでフワッと乗せてダメ?

    +30

    -1

  • 10. 匿名 2021/11/14(日) 15:41:06 

    >>7
    イエベ秋って難しいよね
    私も典型的なイエベ秋だと思ってたけど、それらしい色選ぶとだめで、たぶんソフトオータムなんだと思う

    +72

    -3

  • 12. 匿名 2021/11/14(日) 15:43:19 

    >>8
    私はチーク達だわ…マスクになってから全く使わなくなってしまった

    +88

    -1

  • 13. 匿名 2021/11/14(日) 15:43:42 

    先週部屋の大掃除した時、口紅のほとんどを処分した

    +48

    -1

  • 14. 匿名 2021/11/14(日) 15:43:44 

    シャネルのマスカラ
    春コレのメタルテラコッタの色に引かれて買ったけど、カールめちゃくちゃ下がる。
    今までどのマスカラ使っても下がったことないのに、これは何故かすぐ下がる。

    カールキープの強い下地をわざわざ使うのもまつ毛が痛みそうで、使う機会がないまま今に至る
    お蔵入りコスメをあげて供養するトピ

    +45

    -1

  • 15. 匿名 2021/11/14(日) 15:45:04 

    >>1
    上段のベージュ系2色と左下のブラウンはイエベ春さんでも問題なく使えそう
    ブラシのほうがやり過ぎ感なく仕上がると思うよ

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2021/11/14(日) 15:45:15 

    イエベ春。リンメルのアイシャドウ。イエベ春のユーチューバーさんがつけていて、春もいけるんだ〜と思って買ってみたら似合わなすぎて笑った。セカンドも大事ですね。

    お蔵入りコスメをあげて供養するトピ

    +24

    -15

  • 17. 匿名 2021/11/14(日) 15:45:21 

    >>1
    紫のコントロールカラーを目の周りに仕込んでみたら馴染むかもしれない
    素敵な色だし諦めないで〜

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2021/11/14(日) 15:47:38 

    トムフォードのゴールデンミンク、キラキラ素敵です。最近、まぶたがかゆくなる事があり、先日のガルちゃんで、金属アレルギーの人用のアイシャドウの話題を見て、コレだ!と思いました。私は金属アレルギーなのです。残念だけど、使うのは断念します。

    +64

    -3

  • 19. 匿名 2021/11/14(日) 15:47:55 

    私もピンク系だけど、アイシャドウ(ディオール/サンククルール/クチュール)が劇的に似合わず、泣きはらした人になった。合掌
    似合う人が羨ましい。

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2021/11/14(日) 15:48:28 

    これ。貰ったけど白浮き?するのと乾燥する。
    上につけるファンデはパウダーよりクリームファンデの方がいいのかな?
    お蔵入りコスメをあげて供養するトピ

    +3

    -5

  • 21. 匿名 2021/11/14(日) 15:49:05 

    >>11
    どうでもいいです💦

    +27

    -13

  • 22. 匿名 2021/11/14(日) 15:49:59 

    >>1
    普段着け慣れてるベージュとミッツァを組み合わせてみたら可愛いかも
    このパレットの色全部使うと濃いと思えても、この中のどれかと締め色に使うならスプリングさんでも可愛く使えると思うよ〜

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/14(日) 15:51:52 

    >>6
    ワンポイントじゃなくて目の周り全体赤い子多いよね!
    最近のメイクの流行りって加工前提で、実物見るとメイクが浮いてるのが増えた気がする

    +70

    -4

  • 25. 匿名 2021/11/14(日) 15:51:58 

    >>21
    でもコスメトピで間違って使ってる人実際多いよね

    +8

    -11

  • 26. 匿名 2021/11/14(日) 15:53:34 

    >>13
    わたしも
    でもまた新しい口紅買っちゃった
    家にいるときに塗ると気分が上がるしオシャレしようって気持ちのスイッチが入る
    すっぴんでいると全てのことが適当になってしまうので自分には口紅が大事だなと思った
    グロスもディオールのマキシマイザーは手離せません
    マスク生活でもやっぱりコスメが好きだ

    +94

    -3

  • 27. 匿名 2021/11/14(日) 15:55:33 

    >>21
    これを機に正しい言葉を覚えられるならいい事じゃないかな。

    +8

    -13

  • 28. 匿名 2021/11/14(日) 15:57:38 

    >>6
    もうマスカラでバチバチにするのは古いのか

    +9

    -7

  • 29. 匿名 2021/11/14(日) 15:57:54 

    >>10
    イエべ秋って難しいんだ!
    セカンド冬だからとりあえずくすんだ色を選んどきゃ良いだろって思ってたけど奥が深いのね…

    +4

    -4

  • 30. 匿名 2021/11/14(日) 15:58:15 

    クッションファンデの色が濃かった😭

    +1

    -3

  • 31. 匿名 2021/11/14(日) 15:58:55 

    >>1
    イエベさんに似合いそうな色なのにね。
    右下の締め色はアイラインみたいに目のキワに細く塗って、上2色をふんわり塗ったらどうだろう?

    +32

    -2

  • 32. 匿名 2021/11/14(日) 15:59:10 

    >>6
    この塗り方を若い子がしてるのすごく可愛いなと思う
    単色で目周り完成してるの、20年前のメイクより断然こっちの方が可愛い
    この画像は赤だけどオレンジでも可愛い

    +121

    -32

  • 33. 匿名 2021/11/14(日) 15:59:12 

    >>25
    それをいちいち指摘するのってどうなの?
    トピの流れ考えなよ

    +9

    -7

  • 34. 匿名 2021/11/14(日) 15:59:14 

    >>5
    主です!アドバイスありがとうございます!
    色々試してみましたが、くすむというか、顔色に合わない感じになってしまうんですよね。私のメイクテクがないからかもしれないですが、、
    ミッツァ自体はとても素敵な定番パレットですよね!

    +40

    -1

  • 35. 匿名 2021/11/14(日) 15:59:41 

    エロリップって言われてるちふれの549
    私がつけると肌のアラと面長が際立ってしまってすごくババくさい
    こういう色似合う人羨ましい〜
    お蔵入りコスメをあげて供養するトピ

    +45

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/14(日) 16:00:13 

    >>27
    >>33

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2021/11/14(日) 16:00:16 

    >>23
    横だけど、私も日本語気になる方なんで、気持ちわかります。しかもすごく的確な指摘。。でもでも、確かにいらん指摘でもあるんですよね😂わかりますよ!主さんが気にしてないといいですね!

    +13

    -13

  • 38. 匿名 2021/11/14(日) 16:00:40 

    秋冬ディープなのでとにかく暗い色が似合うタイプですが、TPOを選ばなそうなベージュピンク系のリップが欲しくて、アンプリチュードのリップを色だけ見て購入しましたが、撃沈でした😂
    やっぱりタッチアップって大事だなと…
    同じくアンプリチュードのブラウンのグロスも持っているので色調整もできますが、常にマスクしてるから、口紅は塗ってもグロスは塗らなくなってしまい、しまったまんまになっています…
    お蔵入りコスメをあげて供養するトピ

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2021/11/14(日) 16:00:44 

    >>33
    すみませんでした。

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2021/11/14(日) 16:00:52 

    >>24
    ピンク系のシャドウで囲んでうさぎメイク?とか言ってるのよく見るわ
    若くて肌がツルッツルの色白の子じゃないと似合わない

    +8

    -8

  • 41. 匿名 2021/11/14(日) 16:00:52 

    >>23
    主です。とんでもございません、勉強になりました!ご指摘ありがとうございます。

    +26

    -3

  • 42. 匿名 2021/11/14(日) 16:00:52 

    失敗したコスメは即メルカリで売りますw

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2021/11/14(日) 16:00:56 

    >>20
    もったいないから使いたいって事なら、Tゾーンと目のした辺りの光が当たる場所にハイライト的に使ったら?
    乾燥は、潤いのある下地使うと改善するかも。

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2021/11/14(日) 16:02:43 

    >>11
    それはね、このコスメを使って美しくなろうとした計画が頓挫したのよ

    +60

    -1

  • 45. 匿名 2021/11/14(日) 16:03:18 

    >>41
    主さん優しいね!コスメも日本語も勉強になるならいいトピだよね!

    +34

    -3

  • 46. 匿名 2021/11/14(日) 16:04:01 

    >>1
    逆にこれってイエベ秋が1番似合うと思ってた

    +13

    -6

  • 47. 匿名 2021/11/14(日) 16:04:25 

    >>1
    私はヌードドレスがお蔵入りに…右上と左上が絶望的に使えなくて、下3色はなんとか似合うけど超絶地味な人にしかならなくて…主と交換したいくらいですよ笑

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2021/11/14(日) 16:04:53 

    >>22
    主です。アドバイスありがとうございます!
    ミッツァのみで完成させようとしていたので、他のアイシャドウとも組み合わせてみます!

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2021/11/14(日) 16:05:06 

    >>29
    1st秋2nd冬なら色味の暗さ・濃さ重視で選ぶと良いよ
    1st秋2nd夏がくすみ重視
    1st秋2nd春が黄み重視

    +15

    -4

  • 50. 匿名 2021/11/14(日) 16:05:28 

    エスティーローダーの名前が彫れるリップ
    ゴールドの蓋のとネイビーの蓋の両方とも貰ったけど唇ベロンベロンに剥けた
    MACのリップクリーム塗れば大抵のものは使えるようになるのにダメだった
    貰い物が使えないと自分で買った物より悲しい

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2021/11/14(日) 16:06:38 

    シュウウエムラのクリスマスコフレのキティちゃんのアイシャドウとハイライト。
    可愛いからってあまり考えずに衝動買いしてしまった。
    試しにつけてみたらキラキラのギラッギラ。
    育児中で仕事もしてないし遊びにも行かないくせになんで買っちゃったんだろう。

    +43

    -5

  • 52. 匿名 2021/11/14(日) 16:11:03 

    >>46
    逆って何の逆よ

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/14(日) 16:11:37 

    お蔵から出してきました
    リップは捨てにくくて溜まっていく
    メルカリは面倒だし
    お蔵入りコスメをあげて供養するトピ

    +58

    -3

  • 54. 匿名 2021/11/14(日) 16:12:33 

    >>35
    エロリップwなんというネーミングw
    こういう強い色って難しいよね
    イエロー系リップと混ぜても難しいかな

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/14(日) 16:13:07 

    めちゃくちゃ可愛いんだけど本当に似合わなくてメルカリ行きです。
    お蔵入りコスメをあげて供養するトピ

    +51

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/14(日) 16:15:14 

    トムフォードのアイシャドウとチーク。
    絶賛されてるときに買ってみたけど、濃いからちょっとしか付けなくて十分なのに量も多いから三分の一も使わないうちに飽きた。
    まだ、たまに思い出したように使ってるけど絶対に使い切れない。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/14(日) 16:17:01 

    >>44
    主です!うまいこと言って頂きありがとうございます😭

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2021/11/14(日) 16:17:48 

    オレンジメイクによさそうで買ったイロアソビ03
    イエベ春向けらしいけど暗くてくすんで自分には使えませんでした
    お蔵入りコスメをあげて供養するトピ

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2021/11/14(日) 16:18:19 

    >>1
    私もイエベ春です。
    つい先日ミッツァを購入して、秋冬カラーを楽しんでいます。
    イエベには使いやすい色だと思っていましたが、感覚や好みは人それぞれですもんね!

    私はむしろ、自分がブルベ寄りだと思い込んでいたときに買った サンククルールのチュチュ がお蔵入りしています。。
    ブルーグレーがかった色味が似合わない、、

    お蔵入りコスメをあげて供養するトピ

    +39

    -1

  • 60. 匿名 2021/11/14(日) 16:18:50 

    >>47
    主です、まさにヌードドレス欲しいと思っていました。やはり人それぞれ似合う色がありますよね!

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2021/11/14(日) 16:18:55 

    >>14
    素敵な色!

    キャンメイクのクイックラッシュカーラーの透明お湯オフタイプ、まつ毛痛まずカールキープしてくれるのでおすすめです。
    供養のトピなのに使う方向のリプですみません笑

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2021/11/14(日) 16:19:15 

    >>11
    観賞用になってるから、タンスの肥やしでもないような…。これでメイクするつもりだったけど似合わなくて使うのをやめたって考えたらお蔵入りで良さそう?

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2021/11/14(日) 16:20:50 

    >>34
    そっか〜じゃあ供養だね!!
    似合いそうな人に譲ってもいいしね
    私のお蔵入りコスメはトムフォードのゴールデンミンクです
    絶対似合う(イエベ春)と確信してネット通販したんだけど、ゴージャス過ぎて自分には似合わなかったです
    高かったから悲しかったけど供養します!

    +37

    -2

  • 64. 匿名 2021/11/14(日) 16:21:54 

    >>44
    悪気は無かったのです、本当に申し訳ありませんでした。
    これ以上は控えさせて頂きますね!失礼致しました!

    +7

    -13

  • 65. 匿名 2021/11/14(日) 16:23:41 

    >>60
    質感が合わないブランドもあるらしいです
    私はブルベ夏でセカンドがイエベ春なのですが、ディオール、コスメデコルテ、ゲラン、シャネルなどは色が似合いそうでも質感が合わないのか気に入った仕上がりになりません
    明度があってシアーな発色がいいみたいで、RMKやキッカを愛用していました
    アイシャドウ自体があまり得意ではないのかもしれません。。。

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/14(日) 16:26:21 

    >>58
    そうなんだ!こうしてみるとくすむとは思わないですよね!
    ブルベ夏さんがオレンジを楽しみたい時にいいかも?
    イエベ秋さんでくすみが得意な人ならドンピシャかも?

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2021/11/14(日) 16:30:38 

    >>65
    主です。なるほどー質感が合わないってなんか分かる気がします!ブランドによってしっくりくる物とこない物がありますよね。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2021/11/14(日) 16:34:58 

    >>55
    主です。わぁ!最近のホリデーのやつですね。限定でワクワクして待ってて合わないと悲しさ倍増ですね😭

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2021/11/14(日) 16:38:48 

    >>1
    上2色と締め色だけでもダメ?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/14(日) 16:38:52 

    >>63
    主です。ゴールデンミンク気になってました!イエベ春向きとネットで見ましたが、雰囲気が合わないっていうパターンもありますもんね。。トムフォード高いので合わないとショックですね。。

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2021/11/14(日) 16:41:23 

    >>14
    CHANELのマスカラはビューラーで上げても絶対に直毛に戻る…
    何かしら下地を使ってから、ボリュームを出す感覚でCHANELを使うといいと思います!

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/14(日) 16:41:24 

    >>35
    すごい可愛い色…
    ちふれならやすいし試してみようかな
    そして私も箪笥の肥やしになるかもしれん笑笑

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2021/11/14(日) 16:43:11 

    >>9
    >>15
    アドバイスありがとうございます!
    ブラシでもやってみましたが、なんだか目元がくすむ感じになってしまいます😭

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/14(日) 16:46:28 

    >>17
    紫のコントロールカラーですね?!
    やったことないので今度トライしてみます。ありがとうございます!きっと皆さんメイクに詳しい方なんでしょう、ありがたや、、😭

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/14(日) 16:49:28 

    メイベリンのマットインク135
    濃すぎました。ポンポン塗っても濃すぎて、、
    YouTuberが塗ってて可愛くても合わない人には合わないですね!
    お蔵入りコスメをあげて供養するトピ

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2021/11/14(日) 16:55:20 

    >>8
    コロナ前に買ってしまったSUQQU口紅がある…マスクに映るから全然使えない5000円超えしたのに
    破棄するしかない

    +10

    -6

  • 77. 匿名 2021/11/14(日) 17:00:59 

    >>26
    私もコロナ前に買ったのはもう使うの流石に…って感じだから捨てたけど新しくSUQQUのフォグ?落ちにくいって聞いて買ってしまいました
    明日届く
    やっぱりリップ付けたくなった

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/14(日) 17:28:37 

    トムフォードのセダクティブローズ
    ピンクと紫のラメが可愛くて買ったけどなんかくすむ泣
    私のテクがないのかな
    逆に主さんのDior ミッツァはかなりお気に入りです!
    自分のパーソナルカラー分からないけどなんとなくイエベかなと思う
    お蔵入りコスメをあげて供養するトピ

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/14(日) 17:49:24 

    >>28
    いやマスカラ塗る前じゃない?
    だいたいアイシャドウ塗った後アイライン引いてビューラーからのマスカラでしょ

    え?そうだよね?

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2021/11/14(日) 17:53:52 

    バーバリーのカーキのアイシャドウ。これ、似合う人ってブルベ?イエベ?見た目かわいさにかったら全然ダメだった
    お蔵入りコスメをあげて供養するトピ

    +27

    -1

  • 81. 匿名 2021/11/14(日) 18:00:41 

    エスティーローダーの婚活リップだっけ?
    あれ全く色乗らないし唇パサパサなるし婚活パーティーかなんかに付けて行った日にゃモテなさすぎて撃沈だわ。
    なんで流行ったのかまじで疑問。

    +18

    -4

  • 82. 匿名 2021/11/14(日) 18:02:57 

    土や啓一?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/14(日) 18:09:57 

    >>79
    どうなんだろうね?最近のグラビアとか若い芸能人見てもまつ毛バチバチって人見なくなった気がするね~

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/14(日) 18:17:53 

    >>1
    私はブルベですが、
    とにかく似合わなかった!
    公式ネットショップ待って購入したけど、
    メルカリで売りました。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/14(日) 18:28:56 

    >>80
    秋が絡んでないと厳しそう

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/14(日) 18:32:40 

    >>81
    私も買いました
    買った後に似合わないなと思ってたらPCも違うし、何より匂いがダメで全然つけられなかった
    匂い酔いした

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/14(日) 18:33:15 

    パーソナルカラー診断でブルベ夏だとわかってとりあえず最初に買った、ブルベ夏と言えばのルナソルのシャインフォールアイズ03!
    どの色もハマらなくて特に左下の色が老けて見えてお蔵入り…。
    2nd冬でくすみが苦手なタイプなんですがどなたかオススメのアイシャドウあれば教えてください〜!
    今はルナソルスリーディメンショナルアイズ02を使ってます。
    お蔵入りコスメをあげて供養するトピ

    +21

    -1

  • 88. 匿名 2021/11/14(日) 18:46:16 

    >>58
    私もこれだー。実際色つけると見た目と違う色になるの、これ。
    主張強すぎる色味でダメだった。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/14(日) 18:54:12 

    >>69
    主です。上2色があんまり合わないんですよね💦
    イエベなら万人に合いそうなのに残念です。。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2021/11/14(日) 19:02:56 

    トムフォードのアフリカンバイオレット
    イエベ秋だから似合うはず!と思ったんだけど発色良すぎてドラァグクイーンみたいに泣
    どうすればいいのかわからないままお蔵入りです…

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2021/11/14(日) 19:11:39 

    失敗したコスメは即メルカリで売りますw

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/14(日) 19:38:53 

    恋コスメで有名なルナソルのアイシャドウ
    片想いしてた時に買ったけど、メイク覚えたてでイエベもブルベもわからず、顔から浮きまくり。そもそも地黒だから発色しない(T-T)
    お蔵入りコスメをあげて供養するトピ

    +25

    -1

  • 93. 匿名 2021/11/14(日) 19:43:20 

    失敗したコスメは即メルカリで売りますw

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2021/11/14(日) 19:48:07 

    メルカリでいいんだよ!
    試したい人が買ってくれるから
    人が使ったものに抵抗のある人も多いだろうけど、全部ほぼ美品で言うことなかった
    合わなかったらまたメルカリ逝きw

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2021/11/14(日) 19:53:16 

    >>6
    マツエクもうしないの?コロナで1年以上付けてないけど、最近行くか迷ってる

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2021/11/14(日) 20:18:54 

    >>57

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/14(日) 20:21:57 

    >>1

    私もイエベ春でミッツァ持ってます。
    でもうまく使いこなせないから、みなさんのコメント読んで参考にしまーす!

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/14(日) 20:27:25 

    イエベとかブルベとか関係ありませんって美容部員に言われてピンクベージュのファンデを買ったら全く似合いませんでした

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/14(日) 20:46:43 

    ディオールのピンクサクラ
    似合うんだよ、ドンピシャなんだよ!!
    なのにカルミンのおかげで瞼がお岩さんになるんだよ😢
    一目惚れの色だから売るに売れない悔しい😭
    お蔵入りコスメをあげて供養するトピ

    +45

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/14(日) 20:53:55 

    シャネルのレベージュパレットルガールのテンダー
    配色が可愛くて一目惚れして買ってしまった
    パーソナルカラーサマーなんだけど、なんか夕方になるとくすんできて似合わない

    朝はリップとチークの色工夫すれば割といける感じなんだけどな
    お蔵入りコスメをあげて供養するトピ

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/14(日) 20:57:50 

    >>87
    夏&冬の人似合うらしいよ
    ルガールのライト
    お蔵入りコスメをあげて供養するトピ

    +35

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/14(日) 21:03:12 

    >>1
    Diorだったらこれかなー
    自分もパーソナルカラーに合わなかった
    シャネルの青み系ピンクも合わない

    でもこれは薄めだから他のリップと組み合わせて使うようにしてる
    たまーにね
    お蔵入りコスメをあげて供養するトピ

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/14(日) 21:46:18 

    >>10
    私も秋ストロングで濁ってる色ダメだから秋の色みたいに言われてるカーキがくすむよ
    緑系のアイシャドウめちゃくちゃ好きなのに難しい

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/14(日) 23:44:50 

    >>81

    ちょうど他トピでも書きましたが、私にとっては1番似合ってるんじゃないかと思っているリップです。
    誰にも似合うみたいな謳い文句でしたよね。似合わなかったという声を聞くとやはりそんな商品はないんですね。
    そして私もにおいが苦手です。

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2021/11/15(月) 00:47:34 

    >>21
    うわあ、、通報して消すほどのもんでも無いと思ったけど…ないわw

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2021/11/15(月) 02:33:08 

    >>6
    分厚い奥二重かつ極度の近視の自分がやっちゃうメイクだ

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/15(月) 04:18:36 

    >>28
    最近の若い子、まつげパーマかけてマスカラしてない子もいない?加藤ノアちゃんのメイク動画ではマスカラつけてなかった

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2021/11/15(月) 05:48:53 

    主です!皆様昨日は為になるコメントを頂きありがとうございます!

    肝心のミッツァですが、先程どなたかのアドバイスいただいたように手持ちの明るいベージュをベースに仕込んでから上にブラシでふわっっと左上のブラウンを塗った所、暗くならず濃すぎず(自称)良い感じになりました!右上も工夫すれば使えそうです。

    メイクテクがない為、パレットはパレットで完結しようとしていた事が原因です、反省いたします。

    供養トピなはずが、意外にも皆様のおかげで私のミッツァは長らくポーチに眠っていた所を救済されました😂ミッツァもさぞかし喜んでいるかと思います!
    ありがとうございました!

    +58

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/15(月) 05:56:35 

    >>51
    主です、そういうのも分かります😭育児してる中で、自分の癒しを求めてコスメ見ちゃいますよね。たまにはギラギラしながらお子さんと公園行ったって良いんじゃないでしょうか。(浮いちゃうか😅)

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/15(月) 06:00:07 

    >>53
    お蔵から出していただきありがとうございます!
    コロナ禍でマスク&色を試せなくて失敗、のせいで買ったのに使わないリップ達が本当に増えましたよね。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/15(月) 06:02:10 

    >>58
    主です。めちゃくちゃかわいいですし、見た目くすまなそうなのに残念でしたね😂人それぞれ、塗ってみないと分からないものですね!

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2021/11/15(月) 06:06:08 

    >>59
    主です。
    こ、これはとっても可愛いですがイエベ春が塗ったらまぶたが撃沈しそうなパレットですねw どんまいです!

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/15(月) 07:56:46 

    >>1
    アディクション の秋コレ。
    パーソナルカラーが冬なんだけど、ブルベっぽい見た目に惹かれて予約して購入したらコレは多分夏とか秋の人向けだったみたいですごいくすんでダメだった。人気だったからサッサとメルカリに出しました。
    お蔵入りコスメをあげて供養するトピ

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2021/11/15(月) 09:29:04 

    >>113
    主です。私これの101(オレンジ系)すっごく気に入って毎日使っています。113さんが買われた103も見た目めちゃくちゃかわいいなぁーと思ってネットで見ていました。ブルベの方なら似合うと思っていましたが、まさかでしたね😂

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/15(月) 09:30:04 

    >>66
    >>88
    >>111
    ベースカラーかゴールドベージュ系に見えますが実際はくすみ黄土色、オレンジはテラコッタでかなり高発色でした
    なぜか締めの茶色は薄すぎて役割を果たさずwラメが大きいのでサマー、オータムさんにはどうだろう…て感じです^^;

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/15(月) 10:05:55 

    >>51
    私も育休中!今こそキラキラギラギラ堪能してるよ~!仕事復帰したらそれこそ職場で使えなくない?髪もインナーカラーしたり今だけのオシャレを(主に家で)楽しんでるよ♪気分上がるから51さんもガッツリ楽しもー✨

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/15(月) 12:11:10 

    流行りのメイクに挑戦しようと購入しようとした
    celvokeのリップ #9 テラコッタ
    婚活リップと言われたYSLルージュ ヴォリュプテ シャイン #15

    似合わなすぎた
    後にパーソナルカラーブルベ夏だと判明

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/15(月) 12:54:57 

    パケ買いして失敗したもの達
    色黒には無理な色味ばかりでした。
    お蔵入りコスメをあげて供養するトピ

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/15(月) 13:17:36 

    >>114
    コメントありがとうございます。
    春の方は101がお似合いになりそうですね!
    私はブルベっぽい見た目と色味の可愛さでよく考えなかったのを後悔しました。
    また何か思いついたら書きます〜

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2021/11/15(月) 13:47:31 

    >>47
    同じです。
    可愛いと思ったけど、地味な顔?くすむ?感じになって…使いこなせませんでした😭

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/15(月) 14:21:06 

    >>117
    主です。どちらのリップも一時期大人気でしたよね!ネットなどで見ると欲しくなる気持ち分かります😆しかしどちらもどんまいです、、🙏

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/15(月) 14:22:49 

    >>118
    主です。パケだけでも目の保養〜❤️いい女気分になれそうです!しかし、残念でした、、🙏

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/15(月) 14:53:22 

    >>118
    イブサンローランの15番ですか?
    自分は恋に効くというキャッチに踊らされて購入したクチで( ̄▽ ̄;)
    期待を胸に直塗りしたところ全然似合わず凹みましたが、、ブラウン系のグロスを重ねて使ってます〜。(おそらくイエベ秋なので)

    118さんのPCが冬ならカシス系、秋ならベージュやブラウンのグロスを少し重ねるといい感じになるかもです!

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/15(月) 17:06:16 

    合わなかったはずのリップは、クリームアイシャドウとして使うとありえない力を発揮するときがある
    派手すぎた赤やオレンジはクマ隠し、仕込みチークに

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/15(月) 18:10:57 

    >>95
    今マツエクしてるのオバサンだけだよーと義妹に言われたよ
    若い子はパリジェンヌラッシュとかいうまつ毛パーマが流行りらしい

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/15(月) 20:42:32 

    >>103
    4分割の診断でオータムだけど、カーキめっちゃしっくりきた
    リンメルの単色アイシャドウ
    ネットで買って手の内側で試した時にドブみたいなカビみたいな色でおののいたけど、瞼に塗ったら全然変じゃなくてビックリした
    鮮やかな緑は何色か試したけどしっくりこなかったよ
    同じオータムでもさらに細かく診断すると似合う色が違うんだね
    お蔵入りコスメをあげて供養するトピ

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/15(月) 20:44:23 

    ガルちゃんで好評なリップモンスターの忍ばせイエロー、思い切って買ったらお蔵入りしてた似合わないリップが似合うようになって嬉しい〜‼
    忍ばせイエローのみでもそんなに変じゃなかった

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/15(月) 21:27:47 

    キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズのアンティークルビー
    イエベ秋の私には合わない
    左下のをワンポイントとかで使えるのかな
    お蔵入りコスメをあげて供養するトピ

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2021/11/16(火) 07:37:08 

    >>1
    イエベ秋にはまりそうな色合いだね
    春にはちょっと濃いかな?

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2021/11/16(火) 08:41:06 

    >>115
    それは…!一体どのタイプの人に似合うんだろう?w
    パッと見だと春さんにいい色に見えるのに、塗ってみないとわからないものですね!

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/16(火) 08:43:40 

    >>127
    主です。イエロー系は1本あるとかなり使えますよね!私はオーブのタイムレスカラーリップのオレンジ持ってますが、リップの青みやピンクが強すぎて失敗した時に混ぜると良い感じになります✨

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/16(火) 08:45:15 

    >>129
    主です。秋の方はドンピシャでしょうね〜😊
    春にはちょっと濃かったです。でも皆さんのアドバイスを元になんとか使えそうです!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/16(火) 19:52:58 

    >>79
    昨年はこんな感じだったと思う

    最近はまつ毛復活して来てる

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/21(日) 16:30:21 

    >>1
    イエベ秋だね

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/23(火) 13:52:59 

    ブルベ冬で、派手な色が似合うと信じて疑わなかった頃に購入した、
    addiction のムーンリバーとSUQQU の結野花。
    どうにか使おうと試行錯誤してるけど、色が強すぎてなかなか使えず😅一目惚れした色なだけに悲しいです…。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード